【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十六夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:55

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart26です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:14

    過去スレ(2~20スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart20です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    21スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart21です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    22スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart22です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    23スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart23です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    24スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart24です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    (前スレ)25スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart25です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:34

    18スレ分の過去スレの内容をまとめた分は19スレ目の183から

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)

    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ

    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:26

    いつメン身長差比較図

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:42

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:10
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:46:38

    スレ立て乙ポメ

    二十六夜かー、そろそろ打ち解けて来た頃かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:03

    >>8

    可愛い~ポメクリだ~

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:37:20

    立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:45:57

    ポメラニアンカタクリはシドはめちゃめちゃもふもふ可愛がるだろうし
    カタクリはシドが良い匂いでクンクンして両方幸せ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:55

    前スレ水面抱っこの話続けるけれどもカタクリをシドの体の形に乗せて抱えて頭を胸に乗せるなら、カタクリの胸元辺りにエラがくるはず
    長時間うつ伏せの体勢でいたカタクリ素肌にシドのエラの形の痕が残ってまるでゾーラ族のように見えるそれを見たシドの情緒壊れそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:00

    煮えそうに暑い時
    カタクリ「シド……」ギュウッ
    シド「ゾッ、そんな急に抱きしめられると照れる……って、んん!?キミ体温がキミより10度くらい低いオレで涼を取っているな!?」
    カタクリ「ダメか?」
    シド「全く!オレでよければいくらでも冷やしてもらって構わないゾ!」


    あまりに暑いから冷房をいれて部屋全体を冷やす事に
    シド「……カタクリ」ギュウッ
    カタクリ「ん、寒いか?」
    シド「そこまでではないゾ、でもキミの温かな体に触れたいのだゾ!」
    カタクリ「そうか。それならもっと……暖まる事をするか?」
    シド「いや大丈夫だゾ!こうしてくっついてるのがオレは嬉しいのだゾ!」
    カタクリ「……そうか」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:21:57

    >>13

    冬の寒い時のガンガンに暖房きかせた部屋で食べるアイスの如く、冷やした部屋の中で味わう人肌とは贅沢だな


    始めは水の中で船や生き物を察知することが出来る位のもので、水の民のゾーラだからかとシド自身もカタクリも思っていて

    その内にラッコ時や二人きりで過ごす時にカタクリが心からリラックス出来るようにと周囲を気を配っている内に他の人間やホーミーズの気配をはっきりと感じるようになり

    それでシドが見聞色の覇気に目覚めたとカタクリが気が付いたのがきっかけで二人の鍛錬に槍だけではなく覇気の鍛錬も加わったりするんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:35

    槍の訓練と覇気の訓練は語尾に(意味深)をつけても成立しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:36

    シドもゾーラの王子でいつか王になる予定なんだから覇王色を持ってたりするのかな
    カタクリがただで手放してゾーラの里に帰すわけないけど、同じ覇王色を持ってるんだとしたら鍛えそうだし無いならマムの下にいる部下ではない単純な王の資質の覇王の力を発揮しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:26:35

    初めて発揮した場面のを描かれてたキャラを見るに、覇王色の素質あって修羅場をくぐったら発せられるんかな
    ドレファン王とウルボザ持ってそう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:55:38

    ガーディアンを退治した時とかにドレファンの覇王色発揮してそう
    シドが目覚めそうなのはオクタに食われた時だけど、そんな時でも槍を使って自力で倒してなんとかしてるしもっともっと追い詰めないと目覚めるきっかけにならなさそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:16:18

    ジアートがゾーラの里の石碑を本にまとめようとしてたけど、もしかして本になったらモンドールのブクブクで入ってシドやドレファン王のすごい所を見れるのでは…?
    オクタと組んづ解れつしてる所も見れるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:30:12

    >>19

    尊敬のあまり戦いの場面とか誇張しまくっててハリウッド映画張りにドッカンドッカンやってて

    それを体験したいと人気アトラクション本とかになって行列出来そう

    オクタとの戦いで特殊なあれに目覚めてしまっては不味いから子どもは読み入り禁止かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:30:18

    ジアートの石碑をまとめる話を聞いて弟の能力を思い浮かべ、即写してくるカタクリ
    文字読めなくても餅を石碑に這わせてそのまま転写出来るので便利なんだ…
    異国の文字の本でもブクブクの本の世界に入るという能力は使えるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:43:52

    ブクブクが内容を理解してない本にも入れる能力だとしたら3つのポーネグリフを写して本にして中に入って内容を理解すればいい
    でもそれをせず読めるようになるプリンの覚醒待ってるから、元々理解してないと本にしても入れないとかで無理な可能性ありそう
    まあゾーラ文字ならゾーラ族に翻訳頼めばいけるだろうし、ロビンや光月家に読んでもらって理解出来たら本に出来るとかならありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:45:24

    >>20

    ガーディアンとドレファン王の戦いとかもう大怪獣と巨大ロボのバトルなんよ…

    シドのやつはカタクリから閲覧禁止令が出されるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:01:08

    ジアートのまとめたそれを見たカタクリが閲覧禁止を出し、その理由はきっと活躍の話のはずなのに情けない姿だったからと思ったシドが
    カッコいいと思われたくてオクタとの戦いを少し盛って(オクタの長い足が、絡み付き、呑み込まれ、体液まみれに、オレはそれを槍で…)話し始めて墓穴を掘る姿が見える見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:03:05

    記憶を見たいなら本人同意の上でプリンにメモメモしてもらった方が正確に見れるね
    メモメモが何年前まで見れるかはわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:24:38

    プリンちゃんがメモメモで記憶を切り取るシーン、どちらも直前の記憶だったけど
    長生きで記憶がいっぱいある人の特定の記憶を出したい時ってどうなるんだろ
    記憶の糸みたいに自動で特定の感情の記憶を引き出すようなこと出来るのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:26:22

    プリンちゃんちょっとカタクリとシドの愛おしいという感情の記憶を見せて…
    あとエロいという記憶

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:44

    どっちもジョジョで例えて申し訳ないけど
    メモメモは岸部露伴のヘブンズドアーみたいに産まれてから全ての記憶が見れるのか、期限があるのかわからないからな…
    全部見れたとしてムーディーブルースみたいに遡り形式だとそれこそフィルムの長さが年月に比例して長生き種族の古い記憶とかフィルムが山盛りになりそうで大変そう
    その分、歴史としても読み物としても垂涎もの間違いなしだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:55:13

    カタクリはありとあらゆる時間にプリンに見せれない記憶があって見せれないし…シドが見た記憶としても見せれないし
    そもそも一般的に家族に見せれない仲良しの記憶とか見る見られる両者恥ずかしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:05:42

    >>22

    能力者の知識に寄るのかな、本にして中に入れたとしてもそのまま石の姿のポーネグリフが鎮座してそう

    もしもロビンがブクブクの能力使えたらポーネグリフの本に入って内容もちゃんとしてるんだろうか



    ポーネグリフの内容って謝罪文だったり兵器に関してだったり色々あるけど、本にしたらどんな感じなんだろうなあ

    本の世界とは言うけど、お話で世界を描いていない数学の本とか入ると数字や図形が踊ってるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:08:27

    >>24

    おれの方が(愛が)強い!と嫉妬したカタクリが再現&それ以上をして来るのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:26:18

    >>31

    シド「ゼェ、ハァ……こ、こんな(スゴい)の…されて、ないゾ…!」

    カタクリ「つま、り…(もっとスゴい事を)…!?」

    というアンジャッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:26:44

    メモメモって自白要らずで100%真実の情報引き抜き出来て、相手からは消せるって良く考えなくてもヤバい能力だなあ…
    マムが何の実か分かってて食べさせたのならプリンちゃんへの信頼と期待すごいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:35:49

    同じ強制自白のギロギロとはまた違う強さがあるよねメモメモ
    攻撃力が無いのが危ないからせめて逃げる機動力をつけさせるために他の兄弟にはいない専属ホーミーズとしてラビヤンがついてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:43:13

    >>34

    ニトロは敵の拘束、足止め、ラビヤンは逃走用かな…入れる中身も吟味してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:44:44

    カタクリ「餅で体を変化させ作ってみた」 
    シド「ゾ!複腕の練習か?まるでタコやいかの触手のようだゾ!」
    カタクリ「八本より多くしねェとな……最初は十本だがいずれはもっと増やすからあんしんしてくれ」
    シド「何がだゾ?」
    カタクリ「とりあえず……最初の細さはこんなものか」
    シド「何がだゾ?」
    カタクリ「大丈夫だ怖くも痛くもしねェから」
    シド「本当に何がだゾ!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:49:01

    苛められた子供の時はメモメモ持ってないんだろうな、ニトロラビヤンもいないしそもそもクラッカーにビスケットみたいに名前繋がりでもないし
    三ツ目族が重要だと発覚したあと覚醒するため色んな記憶を見させて色々試させるためるために食べさせた…とか今考えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:43:51

    絵本風なカタシド描いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:09

    >>38

    可愛い!和んだ。

    原作同様大きなお菓子を作るのかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:26

    大きな卵でドーナツを作る絵本かな?…大きな、卵……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:47:05

    >>38

    可愛い!

    絵本風にデフォルメされているように見えて細かい所ちゃんと描かれてる

    この字がシドの書き文字とすると可愛いな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:32

    妄想をどうにか形にしたくて足掻いたよ
    トレス&ちょっとH注意
    シドの活躍の石碑と話を聞いてカタクリが思い描いたオク夕口ック戦
    何にもないけどそのままだと危なそうなのでドーナツを置いたよ
    装飾品は割愛

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:16

    >>39

    >>41

    ありがとう!

    ワンピ文字に慣れてなくて頑張って書いても伸ばし文字がわからなくて「ぞぉら」とか「しゃあろっと」とか書くシド概念は確かに可愛い


    >>42

    北斎の絵と森にいるオクタのコラボ!しかしこれは本当にえっち過ぎる…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:01:01

    シド「大きなオクタロックに(物理的に)食べられたのだゾ!」
    カタクリ「デカいタコに(性的に)食われた…!?」

    なるほどこういう事か……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:18:33

    カタクリとシドっぽい、ドーナツをモザイク代わりの部分隠しとして置く、という理解できそうで理解できないスレ用語がここにまた一つ誕生した

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:38:54

    オクタロック絶滅へのカウントダウン…!

    そういやシドが飲み込まれたことや魚が丸ごと吸われているのを見るにオクタってあの吸い込みしてる所が口なんだね、魔物だしやっぱり蛸とはまた違う生き物なんだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:56:51

    >>45

    使っておいてなんですが、ドーナツだから透過のやつ使うと穴から見えてしまうんだよな…

    隠せているつもりで隠れていない、穴まで美味しドーナツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:26:30

    >>47

    穴まで美味しドーナツ(意味深)…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:34:03

    シドの顔の左ヒレにある傷はオクタロックと戦った時の傷かな。お互いの顔の傷の事を何気なく話したりしてるんだろうか

    シド「カタクリの顔の傷からそんな出来事があったのか……そして妹のために、素晴らしいゾ!負担があるならオレにも分け与えて欲しいゾ!」
    カタクリ「そう言われるだけで充分。……お前も傷があるな」
    シド「ああ……これはキミのカッコいい決意の話とは似ても似つかない情けない話だゾ?」
    カタクリ「聞きたい」
    シド「ゾ~……これはオクタロックと戦って…」
    カタクリ「名誉の傷か」
    シド「そんなんじゃないゾ、情けなく好き勝手に食べられてしまったし」
    カタクリ「………は?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:53:59

    久しぶりに本誌にカタクリが乗って嬉しい。賞金額ランキングで13位!
    10億はわかるけど5700万は粉大臣だからって遊んでつけられてそう。ダイフクオーブンも44位だし他の名ありキャラで10人以上入っててビッグマム海賊団の層の厚さを実感する

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:08:59

    懸賞金ランキング見てウキウキしてるシドが見える
    それだけ命を狙われる危険があるけど、海賊の評価としては懸賞金位しかわかりやすいものないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:29:39

    悪名が轟き顔と名前が売れれば色んな立場から色んな意味で狙われることになるしね
    未来視を手に入れてからはケガはほとんどないだろうけど、強いやつと戦ってケガをした姿を見てミファーみたいに治癒の力があれば…と思ったことがあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:53:13

    ミファーの力のことマムには絶対黙っているだろうけど、カタクリにだけは明かしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:11:12

    自分の秘密ならまだしもあちこちから色々狙われる可能性があるミファーの秘密をマムに教える訳がないよね
    ミファーは元よりドレファンも他の元老院達もシドが信用したからと唯一カタクリにだけ、それも誰にも(他兄弟にも)秘密にするのを前提に教えるのを許す感じがする。海賊だから仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:32:41

    今日は知育菓子の日。つまりこれを作る日かな…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:49:26

    そういえばONE PIECEの原作でもデカイタコのクラーケンにサメのメガロが囚われてたからカタクリが最悪な事態の想像しても仕方ない(?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:50:21

    ワンピコラボラインスタンプ21日で終了だけどシャーロット、カタクリ関係でおすすめスタンプあるー?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:06:44

    >>57

    このLINEスタンプもう買えなくなるってマジ!?|あにまん掲示板寂しい😭bbs.animanch.com

    このスレに貼られてたこれとか?了解ドーナツとかI LOVE YOUもちとかカタクリがやりそうでやらなさそうなのが良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:53

    そのスレに書かれてた猫化したカタクリ可愛いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:55:12

    >>57

    このシャーロット家のスタンプいいよ!

    個人的に右のオーブンの(>Д<)みたいな顔が好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:56:31

    >>60

    貼れてなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:45:48

    調べたら色々面白いスタンプあるね。カタクリの日常スタンプとか色んな想定が出来て面白い
    今からワンピスタンプを作れる企画があって描けるならカタシドは流石に無理でも赤いサメに乗るカタクリスタンプとか作ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:51:05

    というかブレワイスタンプあるじゃん!しかも喋って動くやつ!
    シドの「最高だ!」がずっと聞けるやつ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:12:35

    ブレワイのサウンドロップ欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:54:51

    サウンドロップ……トーンダイヤルて再現出来そう
    抱き上げられる度にアイテムゲットの音声が入ったトーンダイヤルを鳴らし
    「ゾーラ族の王子シドをゲットした」「捕まっちゃったゾ!」「テレレレー♪」とイチャイチャ遊ぶカタシド

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:02:39

    遠征前にお互いトーンダイアルでメッセージ込めて置いて行くといい
    無事を祈ってもいいし、愛を囁いてもいいし、帰った後のお楽しみを約束したり、日頃の感謝を伝えたりしてもいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:13:49

    遠征中に人払いをして部屋にこもるカタクリ
    メリエンダとは違う時間帯に他の人が色んな想像を働かせる中、繰り返し繰り返しトーンダイヤルに吹き込まれた声を聞くカタクリ
    電伝虫で電話すればいいとか野暮な事は言いっこなしで

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:36:57

    きっと盗聴を危ぶんで対策が万全な万国周辺以外では電伝虫使わないんだ
    シドがまだワンピ文字を上手く読み書き出来ない時期はトーンダイアルに録音してメッセージ残してくことになっていて、それが定着していったとか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:46:06

    シドがワンピ文字を覚えるようにカタクリもゾーラ文字を覚えたらいいね
    ゾーラ族は里以外いないだろうし、他種族がたくさんいる万国ですら二人以外読めない文字のやり取りとか何だか耽美

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:08:11

    「絶対一人で聞いて欲しいんだゾ…!」そう言いダイヤルを渡すシド
    遠征する時にかけられるのはいつも応援や無事を祈る言葉、なのにいつになく真っ赤になった顔で渡してきたトーンダイヤルに吹き込まれた言葉とは……とつられて赤くなった顔で頷くカタクリ
    道中一人きりになった時からまるで鬼神のような強さとなり、当初考えられていた予定より素早く終わって戻る

    とかあるかもしれない。何を記録してるかは本人たちだけしか知らない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:14:18

    >>68

    そういえばマムとカイドウの通話も盗聴されてたし、万国国内はともかく外海と電話すると聞かれる可能性が上がるとか?

    普通のプライベートな会話ですら海軍は何かないかと聞いてるんだろうか。嫌だなあ……白電伝虫を側に置いておかなきゃ…

    もしかして貴重だから中々手に入らないのかな。でもマムの情報収集能力なら捕まえれそうだし、こういう場合の大物海賊はそういう隠密なやり取り似合わないと堂々と海軍に聞かせてるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:40

    スムージー「サヴァーク、兄さん達」
    クラッカー「?なんだそりゃ」
    カタクリ「ゲルドの挨拶か」
    スムージー「流石わかっているなカタクリ兄さんは。ルージュに教えてもらったんだ」
    カタクリ「なるほど…ゾーラもあるにはあるが、ヒレの具合を尋ねるものだから使い方は難しい」
    スムージー「なるほど、だがそれもまた違う種族との大切な関わりだな……」チラッ
    クラッカー「……なんでおれを見る、リトの挨拶とか知らねぇから」
    カタクリ「連想するくらいは仲良くしてるようで何よりだが」
    クラッカー「いや兄貴、あいつとは仲良くとかそんなんじゃねぇから!」

    ~~~

    クラッカー「…おい!おれに…挨拶とか、ねェのか!」
    リーバル「………僕、喧嘩を売るように脅されてるのかい?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:04:17

    オーブンは有効な証としてダルケルからロース岩もらってそう
    ダルケル「オーブン!よく来たな!この俺が極上のロース岩を取ってきてやったぜ!ぜひ食べてくれ!」
    オーブン「いや、岩は食べれないだろ・・・」
    ダルケル「そうなのか?相棒は普通に食べてたからなぁ。ハイリア人と普通のニンゲンは違うのか。」
    オーブン「いやよく知らねぇけどハイリア人だって食べねえからな!?」

    オーブン「・・・なんてことがあったな。」
    シド「やはり、リンクは凄いな!岩も食べることができるのか!」
    カタクリ「俺もやろうと思えばできる。」
    ダイフク「お前はすぐに張り合おうとするな!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:47:24

    オーブンは色合い似てるしデカイし熱いの大丈夫そうだしでダルケルが豪快に気に入りそう
    「キョーダイ」呼びされて最初はうんざりしつつその内まんざらでもなくなるけど、三つ子の兄達の方はなんとも複雑な表情してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:32:07

    >>73

    カタクリ「量ならおれの方が食える。餅に変えれるし、いくらでも食えr…」

    ダイフク「餅に変えて食った時点で敗けじゃね?あと総料理長の力借りても敗けだよな」

    カタクリ「岩のまま食う」

    オーブン「いやだから人間は岩食えねぇから、って話だっただろ」

    シド「ハイリア人も人間のはずだゾ?」

    オーブン「そう、だからなんなのアイツって話なんだよ」

    ダイフク「……でも正直ママならいけるよな」

    カタクリオーブン「「それはそう」」

    シド「ん?つまりリンクはキミ達のママ?…Σ(゚Д゚)そういえばダイフクと同じ金髪だゾ!」

    ダイフク「……まぁおれの方が鮮やかな金髪だがな」

    カタクリ「残念だがシド、ヤツは年下だからおれ達のママではない」

    シド「あ、それはそうだな!」

    オーブン「……おれはどこのどいつの何からツッコミをすればいいんだ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:22

    リンクは…リンクはどうやって食べたんですかね
    石やら岩やらを芸として食べる人はいるけれど、ちゃんと粉々の砂にしないと出る時にスプラッタでは…

    せっかくだから何か良い感じに飾ろうオーブン…
    見た目は美味しそうなんだよね特上ロース岩

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:12:54

    >>76

    映画感覚で見る【ゼルダ無双 厄災の黙示録 】全ムービー集

    これの20分あたりからに食べるシーンがあるよ

    とんでもねぇな・・・ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:23:24

    薪を燃やして出来た真っ黒な炭の塊を食べて回復する謎の胃を持ってるからねリンク
    岩食べるのにも躊躇全くないし…流石英傑

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:40:19

    ゼルダ無双はいいぞ……
    ブレワイ本編にないボイス収録や他の人への呼び方やしゃべり方、戦い方がわかっていいぞ……ブレワイには絶対に出てこないシドのガノン討伐の槍の形とかカッコいいぞ……
    77の映像にはないけどDLCでの子供シドと大人シドの会話とか、大人シドが子供シドを肩に乗せて笑ってる姿とか親子感溢れててシドは子供にはこう接するんだなぁってのがわかって益々好きになっていいぞ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:08:24

    まだ無双やれてないから見るのはやめとく…
    ブレワイも終わりに近づいてて、持病のゲームラストになると終わるのが寂しくて進められなくなる病を発症してしまってる
    ずっとあの世界をうろついていたい…(敵は出て来なくていい)

    あとカタシドデートコースとか考えてうろうろしたりするよ!
    逆にカタクリがブレワイ世界に来た設定とかも考えてて、ゾーラの里は良い所だけどオープン過ぎるからどこかに居を構えるんだろうな
    リンク伝いにサクラダ工務店とエノキダさんに依頼してこだわりのキッチンがあるカタクリサイズの家建ててもらって…と妄想が止まらないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:29

    ゾーラの里内で逢瀬となると色々支障ありそうだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:20:05

    >>80

    ガノンを倒してもハードモードもあるし、DLCもあるし、そもそも終わってからもマップ100%解放やらコログ全集めやらウツシエ全種類集めやらやり込み盛りだくさんだから大丈夫!


    ブレワイ世界回る妄想楽しいのわかる。景色のいい空気の綺麗な川沿いにポツンとある大きな家から漂う甘い匂い…とか絶対に素晴らしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:27:30

    個人的にはターリン湿地とかミナッカレ湖周りのとかメチャクチャいいところだと思うんだよね
    アッカレ地方は人がいなくて魔物多いけどカタクリなら余裕で勝てるし、イチカラ村からそう遠くはないけど近くもなく湖に繋がる川伝いの滝を越えればゾーラの里に着く景色のいい場所だから

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:45:14

    離れてても滝や川が近くにあればシドは通えるし、カタクリもモチモチの能力使えば移動は苦にならないよね
    通い妻かあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:45:32

    以前のスレでカタクリがアンチエイジングで若返ったり
    シドが玉座を退いたあと二人でのんびりブレワイ世界回ったりしてたのがあったね
    ワンピ世界の島巡りやブレワイ世界の各地巡りをするカタシド概念素晴らしいからもっと欲しい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:45:00

    映画参戦のやつ見直してたらこの高評価ポーズみたいなカタクリに気付いて笑った
    シドから何かしらの評価(美味しすぎるお菓子の味見とか新しいオーダーメイドの服が似合ってるかとか)を頼まれて口には出さずに背を向けて(良かった👍️)ってやってるように見えてきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:57:44

    >>86

    改めて背中側を見るとベストと体の隙間良いね…

    シドにズボッと頭入れられてて欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:24:57

    丁度高さがそれくらいだし、油断してる時に不意にやられて驚いて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:47:57

    シドの中で顔を突っ込むブームがあったんだろうな
    背中からは上着の中に入り、前からは膝のトゲに乗ってマフラーに顔を突っ込むシド…顔を突っ込むブームとはなんぞや??

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:28:13

    ブレワイ時空での二人の日々の妄想が止まらない。色んなパターンがあってもいい……

    魔物が暴れる為に個人的に見回りをしていたシド
    ある日魔物に襲われ溺れてる人間を発見し助けようとするも、溺れてるのは勘違いでその誤解をとくやり取りと魔物を鮮やかに倒す強さに衝撃を受ける
    名前はカタクリ。どうやら遠くから何かの目的があって来たらしくひとまずの居住地を探しているらしい
    名を名乗る時「ゾーラ族のプリン……いや、ただのシドだゾ!」と身分を偽った為にゾーラの里に呼ぶことは出来ないが、色んなコネクションで建てた大きな専用の家にただのゾーラとして友人に会いに行くそれを日々の楽しみにしながら
    いつかいなくなるかもしれない日々、カタクリの真の目的を知る瞬間、そして身分バレからの生活をどうするのか……とか考えるのが楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:42:52

    >>89

    膝の棘に乗れそうだなと思ったら乗るし、マフラーに頭突っ込めそうだと思ったら突っ込むし、ベストの背面にも突っ込めそうなら突っ込む


    シドはそういう性分なんだ、カタクリにだけは

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:57:11

    シドはせっかちだから押してはいけないスイッチもノータイムで押す!…と思いきやアウトラインの見極めは出来てるから意外と押さなかったりする
    カタクリには気を許し甘えてるだけとかで。だから自分にない部位で気になったからカタクリtkbもスイッチみたいにとりあえず押してみる。そして怒られる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:16:22

    怒られても何で怒られてるかわからずあのコピペみたいにキョトンとしてそう
    カタクリ「何で押した」
    シド「目の前にあって気になったから?」
    カタクリ「おれに何か言わないといけないんじゃないか?」
    シド「??愛してるゾ?」
    カタクリ「……そうじゃねェ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:22:27

    公では完璧な男とゾーラの王子でも、プライベートになると愛故に甘えが出るんだ…
    それはそれとして興味本位でtkbを押す

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:34

    コピペ改変面白そうだからやりたいけど数が多くなってスレ圧迫しそうだし何個かまとめて前スレの長い文をあげれるやつでいつかあげたい

  • 96某スレでコピペを名乗ってる者22/07/21(木) 19:57:54

    (カタシドオンリーのやつはこっちにも投げたほうがいいのかな…)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:06:22

    (いつも見てるよ…(*´ ˘ `*))

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:13:06

    (カタシドはいつでもどんなものでも大歓迎です…!)

  • 99コピペ22/07/21(木) 20:14:00

    水族館デートしてるカタシドの会話

    カタクリ「あの魚は?」
    シド「タラだな!ムニエルが美味しいゾ!」
    カタクリ「あれは?」
    シド「アジだ!刺身にしてもフライにしても美味しいゾ!」
    カタクリ「あれは?」
    シド「美味しくないやつだ!」
    カタクリ「あれは?」
    シド「小骨が多くて食べにくいやつだゾ!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:27:52

    >>99

    途中から名前すら言わないシド…



    今日は語呂合わせで言うと自慰の日ですね!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:41:37

    07.21の日……なるほど!一人メリエンダ遊びの日か…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:14:13

    >>99

    カタシドのデートに水族館は似合う。アオハルかな?

    手繋ぎでピッタリくっついてひそひそ話をするような距離なのにシドは遠くまで通る声だから周りの人にも話し声は聞こえてそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:49:26

    カタクリ「王子という立場上下手に女に手を出すことが出来なかったと思うが、やはり自分で済ましていたのか?」
    シド「キミだってそうだろう?」
    カタクリ「……」
    シド「……」
    シド「ここに来てからはシテないゾ?キミがいるからな!」
    カタクリ「おれはシテる」
    シド「オレがいるのに!?」
    カタクリ「むしろお前がいるからだ」
    シド「?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:02:46

    上手く行く前のモダモダ期も、離れ離れになる遠征中も、婚姻色状態の発情期も、可能性は色々ある…どれもロマンだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:15:20

    「体内に納めているだと…!?」「出しっぱなし!?ずっと!?」
    最初全く違うお互いの体を知るために、とりあえず自分で色々してそれをじっくり見せて教えないといけないから……もうとにかくエッッッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:06:41

    夜も更け夜のメリエンダをしようとイチャイチャに手を掛けた途端シドからストップが入り
    「今日は手淫の日だと聞いたゾ?だから交接はきっと駄目だゾ!」
    一悶着。二人でごちゃごちゃやってる内に熱くなったシドがひんやり薬を取り出した際にカタクリがそれを奪い取り手にぶちまけて
    「わかった、お前はそれで何もせずそのままでいい。肘か腰か……そう、一枚か二枚借りるだけ。お前も餅でも腕でも望むならいくらでも。それぞれのやり方で」
    そうして始まる水分滴るぐちゃぐちゃな手遊びの日

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:27:12

    Hな話題


    ヒレこき、スリットこき、エラこきと色々あるけど、シドの体凹凸ハッキリした締まった体してるからどこでも気持ち良さげである…
    スリットの窪みに合わせるように擦っていたらシドのも出て来たので挟んで擦り続けて
    シド「これは…もう、自慰ではないのでは?」
    カタクリ「相手のことを気にかけず好き勝手動いている今の状況はどう見ても自慰だろう」
    シド「オレも気持ちいいのに?」
    カタクリ「結果的にそうなっただけだ」
    シド「もういいから普通にシテくれ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:36:22

    今日はもう説明不要、ONE PIECEの日!
    今夜から映画の試写会に行った人やそこからの伝言ネタバレがあるかもしれないから注意しないとね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:51:25

    色々注意話


    ヒレやらエラやらスリットやら他全部可愛がられすぎてぼんやりトロトロになったシドが無意識に、ゾーラの母国語を漏らしながらあちこち甘噛み本気噛みで歯形だらけになったり鋭い爪で引っ掻かれまくって血塗れになるのをカタクリは楽しんでそう
    殴られるのは久しぶりとは言ってたけど血を見るのは久しぶりと言ってないからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:10:12

    いつもはラフな格好なのにキッチリ肌を隠してる、シャワーじゃ隠しきれないいいニオイを漂わせてる、バレない程度に気が緩んで妙に機嫌がいい……スリーアウトだと色々察する近しい兄弟達

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:24:06

    肌露出の低い服を着ていると察するんだな
    ただ寒いからシドに暖かくしないと!と着せられてる時もあるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:28:26

    ゾーラ族は公式でいい匂いがするらしいから、その匂いが移るくらい仲良くして残ってるのいいよね…
    肌は隠せても匂いは慣れすぎてて気付いてないか、これくらいならいいと判断したか…
    でも残り香を匂わせたりするのは年の離れたきょうだいの情操教育に良くないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:34:20

    カタクリただでさえマフラー巻いて暑そうなのにガッツリ着てると本当に暑そうで、特製の人間用のひんやり薬を飲まないと汗だくになりそう
    アイドルみたいにカタクリ様は汗なんかかかない!とかの期待されてそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:46:44

    カタクリの肌に残る歯形爪痕に気付いて、そうなる前に止めてくれ、そもそもなぜ餅になって受け流してくれないのかと照れながらプンスカ怒るシド

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:42:19

    対面座位で抱き合っている時にシドが自分の腕を噛もうとするので、それならおれに噛み付けとシドの顔を肩に寄せるカタクリ
    声を我慢するとかの理由ではなく感極まって噛み付くってのはありかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:05:42

    自分に自信満々な人がいざそういう時に、自分の声が邪魔になるのではと我慢する為に自分を噛むシチュエーション好き…
    自分を噛ませない為に腕や手を噛ませるのも、口で塞ぐのも好き…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:26:48

    声云々を抜きにしても傷付けないように後ろからと望んでやるも、訳がわからなくなったシドが枕やシーツを抱き締めるように必死にしがみつくから嫉妬して枕を放り投げて遠くに捨てるカタクリ
    結局後ろからじゃなく抱き合って色んな痕がつく最初に戻る

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:35:01

    映画のPV第2段キター!そしてオーブン!!お前フランキーと戦うのか!!
    ブリュレとオーブンがライヴを見に来て事件に巻き込まれたからきょうだいが助けに行くぞ!誰が行く!?ってなってる中カタクリが「エレジアにはおれが行く」ってことかな?
    カタクリはライヴに興味なく、家にいてシドといちゃついてた説がここに誕生したな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:37:30

    幾つになっても家族思い映画だと妹思いのオーブンさん拝めるのかなー楽しみ
    カタクリはいいシーン貰えそうだから心配してないゾ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:45:42

    あああー、こんな情報小出しに出されると映画早く見たくなってくる!シャーロット家がガッツリ出るのがわかった今特に!
    シドがいる幻覚も今なら見れるし、当日もきっと見れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:48:19

    とりあえず他スレに貼られてた楽しそうなブリュレとひょこりオーブンこっちにも貼っときますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:57:21

    >>121

    ブリュレとオーブンのサイズ差こんなだったっけ…でっかいなオーブン



    アニワン見てないんだけど映画観に行きたいわー

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:59:16

    何年たってもそれこそおじさんおばさんになっても大好きなお兄ちゃんほっとけない妹
    赤髪親子とはこの辺の対比もするのかな映画

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:05:31

    オーブンとほぼ同じカタクリとブリュレの大きさがほぼ変わらないから映画の大きさはあまり正確ではないかもしれない
    アニワン見てなくとも原作を追ってれば大丈夫じゃないかな。オーブンとブリュレの仲良し兄妹楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:10

    今夏休みに入ったからレイトショー狙って行ってみようかな



    >>124

    こう見るとブリュレとブロワイエの身長差結構ありそうだね

    スクスク縦に伸びたんだなブリュレ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:22:25

    初日に行くつもりだけど人多そう……見てもネタバレは15日まで控えた方がいいのかな


    >>125

    後ろの方にいて小さく見えているようにも見える気もする。でも双子でも身長差あるのはハイファットとタブレットかいるし、おかしくないか

    というかポワールの隣にパンダマン混ざってるの今気付いた!何をシャーロット家の血縁ですみたいな顔で混ざってるんだ!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:33:01

    >>126

    マムの子達の中でも高低差すごいから、遠近感も相まってよく分からないなこのコマだと



    シドと喧嘩したらこのブリュレみたいに胸ぐら掴まれるのかな…と思ったけど、シド家の中にいたら裸だから掴む物ないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:37:29

    元々裸にクラバットだったからそれを着けてればワンチャン掴めるな………裸にクラバットだけってめっっっちゃ、えっちでは?????

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:48:04

    クラバットは襟っぽい形のアクセサリーに着いてるんだろうか、クラバットとアクセサリーは別なんだろうか
    クラバットを掴もうとして引き寄せたら痛そうだと思い直し肩掴んで怒るかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:36:45

    身長差もあって顔合わせて怒りにくいのでシドよ脇の下に手を差し込んでひょいと持ち上げ怒るカタクリ

    オーブン(あれ怒ってるのか?)
    ダイフク(高い高いじゃねェのか?)
    ペロスペロー(叱る時は目を合わせてきちんと伝えること…よく分かっているなカタクリ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:48:25

    持たれて宙ぶらりんで恐らくショボンとなってるシド可愛い
    足場がなくて不安そうにしてるから膝のトゲを足場にさせて抱き抱えてシドにも腕を回させて…と、どんどん密着していく二人

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:04:03

    目線を合わせるならシドを立たせてカタクリが膝立ちすればちょうどピッタリ合うけどこれは怒られる体勢の中でも
    小さい子を怒る体勢になってしまう。子供扱いは違うと途中からシドが拗ねてしまいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:32:16

    カタクリ「ゾーラ族は誰しもが衣類を身に付けない裸の種族だよな」
    シド「そうだゾ?どうかしたか?」
    カタクリ「…お前が今みたいに素っ裸でいて他のゾーラ族はともかく他のブレワイ島を訪れる人間の前に出ていたかと思うと……見た奴らの全てを潰したくなる」
    シド「ゾ……で、でもあの時は他にも身に付けていたゾ!?」
    カタクリ「他に?」
    シド「頭飾りに手足の飾り、首飾りに腰飾りなど…」
    カタクリ「アウト、潰す」
    シド「ゾッ!?……あっ、後は布で出来たクラバットやサッシュなどで胸元を覆って…」
    カタクリ「なぜどんどん官能的になっていく!」
    シド「理解の難しい事を言わないで欲しいゾ!?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:04:34

    二人はどんな理由で喧嘩するんだろう
    ガチ喧嘩したら土竜と光鱗と祭事持ち出して槍でやり合うんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:06:58

    カタクリ「ンだと!?」
    シド「そっちこそだゾ!」
    カタクリ「我慢ならねェ、表に出ろ!」
    シド「上等だゾ!…その前に人前に出るなら服を着てくるから待って欲しいゾ!」
    カタクリ「前みたいに下着だけで出ようとするなよ!この前プレゼントしたヤツとかにしろ」
    シド「せっかく貰ったのを破いたり血をつけたくないから別のにするゾ!」
    カタクリ「そうかならお前の槍を取りに行って来……と、もう少しでメリエンダだな」
    シド「ゾ!それなら持参して……あ、いやでも今日はひんやりメロンにヨーグルトムースを使ったシャリシャリのシャーベットだゾ?外の熱気で溶けちゃうゾ」
    カタクリ「む……飲み物は?」
    シド「自慢の愛情込めて育てたひんやりビリビリ混合ハーブティーだゾ!」
    カタクリ「……メリエンダ食べ終わってからにするか」
    シド「ゾ!用意してくるゾ!」

    メリエンダ中

    カタクリ「ひんやり美味しシャーベット……ところでなんの理由で喧嘩してたか覚えてるか」
    シド「ゾ?……なんだっけか、キミから貰った服を破かないとか言ってたが…」
    カタクリ「いやそれは喧嘩の後に話したやつだろう……ん?」
    シド「ゾッ、すまないオレのスイーツとハーブティーが美味しいばかりに記憶を飛ばしてしまったようだゾ!」
    カタクリ「お前のそういう肯定力の高いところは本当に好ましいな」
    シド「ゾッゾッゾ!照れるゾ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:23:37

    リンクは170前後の身長なんだろうけどあの世界では大分小柄に見えるのがルフィと同じ感じだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:28:20

    >>135

    何回かつい裸で出てしまって問題になったり、なる未来が見えて喧嘩を中断して出かけるのを止めに入るカタクリ、とかのやり取りがありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:17:50

    怖い話スレがあったから書いてみたけどあまり怖くないかも。一応ホラー注意




    夜中にふと目が覚めたのだゾ
    オレはいつもの水中ではなくウォーターベッドの上で、一人きりではなくカタクリの暖かな熱を持つ腕の中で目が覚めたのだと気付いたのだゾ
    起きたとはいえ視界は暗がりしか映さない夜中で、オレは再び眠りにつこうと目を閉じて目の前にいる彼にすり寄る
    オレの動きに合わせてか目覚めていないにも関わらずカタクリはオレの体に触れる彼の腕がオレを抱き締めてくれるように動く。一本、二本……三本、四本、五本……少なくとも、八本がオレの体にまとわりついて触れている
    もちろんカタクリは腕を増やせる、何もおかしくはない
    だが、その手は目の前に触れている胸板の熱より遥かに冷たくまるで氷のように凍えた手が何本もオレの体に触れているのだゾ
    ……目が開けれず、オレはただカタクリにすり寄った。このまま目を閉じ続けていれば触れてきている手は無くなると信じて

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:07

    オクタの怨霊か…カタクリの体温と鼓動に集中してる間に眠りにつくといいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:57:09

    幽霊と考えると怖いけどタコの幽霊と考えるとあまり怖くないな…
    でも幽霊になっても執着されてると考えると怖いか。オクタは魚が好きだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:02:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:05:32

    タコ姦(未遂)概念は推して行きたい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:49:29

    ついに厄災の黙示録買えたので、早速プレイしてみた!
    神獣使ってみて思ったけど、こいつら強すぎる
    特にワンピースの世界はほとんど海だからルッタが移動しやすいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:25

    オクタと戦ったときは必死でそんなつもり全く無かったけど、カタクリのモチに包まれてる時「この感覚何だか覚えがあるゾ…?」となるシド

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:57:18

    万国には学校はあるんだろうか。ワンピ世界には小学校とかあるけど、万国にあるかは微妙かな。あったなら今は夏休みかな
    あってもシャーロット家の上のきょうだい達は通ってないし、シドは王族専属の教育係とのマンツーマンだしで宿題とかでは役に立たなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:05:39

    ローグタウンとかウォーターセブンとか大きな町にはあるね学校
    そこら辺は大臣達が教育は大事だからと学校作ったりしないかな。各大臣達の専用授業とかあったら楽しそうだし受けたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:36:05

    ハチがルフィ達に出してたタコ焼きがだし入りとモチ入りだったから
    そこまでタコを憎み追い掛けたのかカタクリ…と一瞬思ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:38:41

    ビッグ・マム海賊団の根城でマムが首長として支配している国ではあるけど、万国内って普通に国で街なんだよね?
    裏社会の顔役達にキャーキャー言ってるんで善悪観とかズレてるけど、海賊団の一味扱いではないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:43:20

    >>148

    マムが建国した国の国民なだけで海賊の一味ではないんじゃないかな。国民の義務として税金(寿命)を払って住まわせて貰ってるだけ

    その国にいる限り海軍より裏社会の人間の方が国を潤し自分達に良い思いをさせてくれる立場だからチヤホヤしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:56:28

    嫉妬する相手をカタシドで考えると
    一番絡んでる女性→妹と姉で嫉妬する相手にならない
    持て囃す女性→ファンクラブと親衛隊といるけど本人達が気にしていない
    物語主人公→ルフィとリンクどちらも重要な相手だからイーブン

    そうして嫉妬する相手として残るのがシドを食べた実績を持つタコってのが面白すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:30:25

    >>149

    当然世界政府加盟国でもないし、海賊の元でぬくぬく暮らしてるからと海軍は万国に何かあったら海賊団毎潰れてもスルーしてそうだなあ

    国民達はそこん所は了承済で住んでるんだろうけど、それも踏まえて寿命取られてもいいとは中々すごい人達だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:17

    加盟国でも海賊には襲われるから、まず襲われるのが無いだけマシかなぁ…襲われてもマムや子供達が相手にするから一般人に海賊危害はほぼないし
    食い患いは災害だけど、グランドラインならもっと酷い災害もありそうだし子供達が全力で止めに行くし…本当の災害はマムがソウルでホーミーズにするし
    差し出した寿命は目に見えて役立ってるのを見れるから無駄な税金にはなってないと安心出来るし…そもそも他の場所だと明日の命の保証がないから先の寿命で保証されて生きれるなら差し出すし…
    本当考えれば考えるほど国として成り立たせるにはマムが必要不可欠だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:01:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:19:23

    触手カタクリ画像が欲しくてコラをつくろうと思ったけどそんな腕が無かったからコマをちょっとトレスして描いた
    吹き出しに何をいれればいいかわからないから空白にしてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:58:46

    >>154

    おお、ナイス改変!

    さすがの変形…社も細かい造形だっただけに蛸もリアルだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:26:58

    ダメだったら消します


    >>154

    >>36のセリフが好きだったから入れさせて頂きました…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:25

    >>156

    シドの驚いた顔の画像探してきてる間に怖いフォントで喋るカタクリとシドのツッコミ来ててめっちゃ笑った

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:08

    >>156

    154ですフォントもセリフも迫真過ぎて笑ったので消さないで欲しい、本当に草

    一応トレス元画像貼っときます

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:14:14

    >>158

    ありがとう、良かった



    これからシド大変だなあ…、シドが本気で嫌がったら止めるだろうけど大変だなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:53

    >>138

    この八本の腕、触手の練習をしてるカタクリ説が出て来たな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:31

    カタクリがきっちり着込む日があるようにシドも頭から足先まで隠す日があるんだろうな…
    キスマークと歯形と吸盤痕と、日によって違う色んなパターンがあるんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:09

    某黒猫の動画見てて気付いたけどリーバルってリンクよりちょっと背が高い?鶏冠の部分除いたとしてもちょっと高く見えるから170より高いかも
    でもまあ……三メートルのやつらからすれば微細ですね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:28

    >>162

    証拠のスクショ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:17:39

    昨日の万国の話でも出て来たけど、世界政府に加盟したら国が成り立たない程の上納金で、加盟しなかったら存在しない扱いで何されても仕方がないってそりゃ万国に人も集まるわなって…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:28:20

    大きな国でなければ払った上納金で餓え普通の生活すら成り立たない。払えない国は人として扱われない
    そもそも加盟国で上納金払ってるだろう魚人島は何百年も差別され現代でも続いてる
    本当にあの世界はきついな……その世界や政府に反逆する革命軍の動きが望まれ持て囃される訳だわ
    政府が下手に手を出してこない大きな力の四皇傘下や縄張りになるのがまだマシというのが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:43:13

    この世の神は天竜人……ゼルダ世界の世界を作ったのは女神ハイリアのハイラル信仰と真っ向から対立するな
    特にゾーラの里は信仰深く巡礼の地としても有名な場所だし。食事前とかシドはハイリアの女神への祈りを捧げたりしててそれをカタクリはやることはなくても否定をせず見てたりするのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:03:17

    シドは小さめの女神像を持ってきたりするのかな
    プール部屋の一角に女神像設置してあるんだ…窓からふぁーと光が差してたりするんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:22:57

    女神像は羽があるように見えるし、空島の羽がある人達と関係があると考えられてそう
    ウルージさんハイリアの女神に関係ある説…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:11:43

    カタクリはゾロと同じく神がいたとしても祈らないし興味もなさそう。でも信じてる人の心や風習を否定したり馬鹿にしたりとかはしないかな
    祈ってるシドの端正な横顔とかただジッと見てそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:09:40

    神も仏も無い力が全てな世界で生きてきたもんなあ…、神様がいるなら自分じゃなくて何も悪いことしてない妹があんな目に遭うわけないんだ…
    お供え位はするかもしれない、そして供えてそのまますぐ食べる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:18:57

    今日はかき氷の日
    色とりどりの氷を見て目を輝かすシドにカタクリが「急いで食べるなよ?」と忠告して大きく何度も頷き
    「わかったゾ!」と言った二秒後にかきこんで食べて頭痛に苦しんでそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:28:01

    >>167

    プールでイチャイチャしようとして「女神様の前でそんな事出来ないゾ…」と拒否されるとかのやり取りをやったりしたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:17:04

    以前のスレでちょっと言われてたけど、有り得ないだろうけどワンピカテを覗いてる初見の人がWCI編を読んで(あれシド出てこなかったな…?)ってなってないか考えるだけで笑ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:30:23

    ロギアは流動できる能力だと思ってたからアラマキには驚いた
    そしてロギアでもない特殊パラミシアのカタクリがどれだけ珍しいかもわかった
    シドはきっとそんなカタクリ基準で考えてしまうんだから罪な男だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:40

    水場でイチャイチャ、寝る前イチャイチャも女神様の前では…と拒否され、堪忍袋の緒が切れ女神像をプールサイドから取り除くカタクリ
    でも信仰心がないからどうでもいいとはいえ適当な扱いすればシドに怒られると寝室から遠くにある陽当たり良しの水場に祭壇を作り逆にシドに感謝されるカタクリ
    両者満足し、何かしらの女神の加護があったかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:33:05

    1番目の選択肢を選ぶと「キミは何を言っているんだ…」と呆れられ好感度が下がる
    2番目の選択肢を選ぶと「ここじゃないならいいんだゾ?」とカタクリの手を引き寝室に向かうシドの姿のスチル
    3番目の選択肢を選ぶと「そんなのオレだって同じだゾ」と背徳感やらで何だかんだで燃え乱れるシドのどえっちなスチルが出る

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:22

    スレ数が多いから見付けるのが大変だ
    シドの見聞色を鍛える特訓とかをカタクリはするのかな。無数ある中から何かを探しだしたりする特訓とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:27

    >>176

    書くの忘れてた雑ですがトレスによる絵です

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:44:13

    >>177

    ウソップの本来なら見えない筈の屋内の人間を見聞色の覇気で見た状況みたいに、本来の視覚に頼らない訓練とか良さそう

    ガレット・デ・ロワを切り分けて皿にのせて、どれにフェーブが入ってる?とか万国っぽくて可愛い…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:45:41

    >>176

    宝飾品凄いキレイカッコいい(こなみかん)

    カタクリがシドを攻略していくえっちなゲームやりたいんだけどどこで出来ますかSwitchで発売しますかダウンロードコンテンツはありますか続編は製作されますか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:53:24

    出会いから友人期もだもだ期ラブラブ期まで全て見たい…
    対シドのイベントだけでなく、シドと万国国民や真似かねざる客(人攫い、横恋慕、蛸等)のイベントもあるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:59:14

    >>179

    成功しても外してもおやつとして食べれて完璧。外したらもう一つ追加されそう

    そしてガレット・デ・ロワと聞くと某美術館のゲーム思い出す……美術館デートするカタシドか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:05:56

    カタシドラブラブゲームは言い値で買おう


    >>181

    招かれざる客イベントの人攫い編では、二人の共通点である無双ゲームパートみたいなやつがありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:34:57

    >>176

    >>175

    条件がかなり複雑な女神像を飾る祭壇を作るルートがあってそれをクリアしたら

    「本当にありがとうだゾカタクリ!お礼になるかはわからないけどキミの望むことを全部叶えたいゾ…!」

    からの特殊イベント。満面の笑みのスチル、沢山のドーナツ、えっちなスチル、どれも選びがたい豊富な選択肢等々……とかあればいいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:43:01

    今日は幽霊の日。どっちが幽霊苦手とかあったかな……あったような、なかったような

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:48:06

    見つけた!18スレ目の136にあった。以下コピペ


    カタクリがホラーが苦手な確率 dice1d100=21 (21) %

    シドがホラーが苦手な確率 dice1d100=74 (74) %


    まとめに反映されてなかった!まとめた本人だから言うけど本当にガバだな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:12:44

    カタクリは幽霊全く大丈夫だけど、シドはそんなカタクリに情けないと思われたくなくて平気に見せかけて怖がってるタイプだな
    万国にお化け屋敷あるなら冷静に見せかけて内心怖がりながら行くシドとそれをわかってて支えるカタクリといそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:08:53

    抜けが沢山ありそうだけど、ダイスで何かしら決めてるそれを全部いれてるのをまとめ直します…そろそろスレ数が30も近いし
    長い文章を貼り付けれるやつを教えて貰ったからそれでやろうかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:21:22

    シアタールームでの大画面ホラーは欠かせない…怯えてどこにいくのも常に引っ付いて一緒にやるまでがお約束

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:23:52

    カタクリ「ビックリでもグロでもスプラッタでも猟奇でもなく、本当に怖いのは人間でしたオチでもないホラーを教えろ
    あー…あとは子供が犠牲になるやつもNGだ」
    オーブン「何の為に聞いているのかがうっすら分かるのが嫌になるな」
    ダイフク「エロシーンがあるやつは?」
    カタクリ「当然却下だ」
    オーブン「犬猫とか動物が犠牲になるのは?」
    カタクリ「……駄目だろうな」
    オーブン「結構限られるな」
    ダイフク「つってもおれらもそんな詳しくねェよ」
    カタクリ「有名所はもう見たんだ……フフ」
    ダイフク「思い出し惚気やめろ」
    カタクリ「特に理由はないと言いつつマフラーの中に入って来てな…可愛かった」
    オーブン「ダイレクト惚気ならいいって訳でもねェぞ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:31:03

    次スレ立てする時にテンプレに長文のやつ加えましょうか、帰ったら立てたい
    怪文でも妄想でも吐き出しでもなんでも使って…カタシドについての長文読みたい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:43:34

    >>191

    ありがとうございます!

    ワンクッションあるなら長文のちょっとえっちなやつとかも許されたりするのでは…?

    出していいかわからないやつとかも書き込めたり書き込めまれたりするかもしれないのか…ドキドキ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:53:42

    ワンピース世界での娯楽は映像技術が発展してないから本が多いよね
    服を溶かすスライムのエロ本もあるし、ホラーならスリラーバーグでウソップが言ってたゾンビの本とかもあった。ゾンビに噛まれたらゾンビになるやつ
    文字の勉強のために色んな本に手を出してそれらを見たシドから色んな意味で質問されて困るカタクリがいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:31:10

    友達期の時に幽霊の話を聞いて一人で水中で寝れなくなったシドがカタクリに
    「今日だけでいい、一緒に寝て欲しいんだゾ」
    と伝えられるも寝るときは横にならないし、水中じゃないし怖がる心理もわからないし何で?と心底困惑するカタクリ
    そして一緒に座り寝の思い出でモダモダ期にモダモダする

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:40:02

    スレ立て行きますー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:57:22
    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart27です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    立ちましたー、めでたや27夜目

    サイトurlそのまま貼ったけど、使い方書いてあったやつ
    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    こっちの方が親切だったでしょうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:14

    >>196

    スレ立てありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:09:27

    埋めかき氷
    せっかちなシドはかき氷を食べるのは下手だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:11:54

    埋めモチかき氷

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:17:21

    200なら今夜もひんやりながらもお熱くメリエンダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています