ダークギャザリング31話感想スレ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:54:26

    初めて立てたんでなんかおかしかったらすみません
    成り代わり前の格好の方が自分的には好みなんですけど皆さんどうです?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:10:54

    というか兄の方はともかくなんで妹まで乗っ取られたんでしょうね?夜宵ちゃんの霊団にビビってたならそんな良い器じゃないような

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:20:46

    早く語りたいけどまだ買えてねぇ……。
    保守は任せた。(暫定)学校の怪談編、結構長丁場になりそう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:21:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:22:00

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:22:24

    念のためもいっちょ保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:29:37

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:57:10

    もっかい保守る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:32:17

    霊を見る能力は高かったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:42:29

    同級生の男の子元に戻るのかな
    廃人化で救えませんでしたは夜宵ちゃん的にもキツいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:37:40

    相変わらず幽霊の殺意が高ぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:39:33

    乗っ取られた女の子戻って欲しい

    本人の魂が人形に囚われてるでワンチャン無いかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:40:09

    子供が襲われるとかエグい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:48:07

    捕まった時点でアウト確定なのか、誰か一人でも脱出できたら全員助かるのかどっちだろう
    この漫画やたらと殺意高いから前者なんだろうけど、夜宵ちゃんのメンタルのためにも全員助かってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:52:33

    >>2

    才能あっても小3なら卒業生と悪霊いっぱい見たらそりゃビビるでしょ

    夜宵ちゃんが特殊なだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:53:05

    夜宵ちゃんは悪霊限定で共食いさせてるけど
    ゴスロリ少女は本来ならもうすぐ消えるはずだった霊に共食いさせて恨みを深くしてるのがタチが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:56:23

    今回は螢多朗も詠子もいないからな
    どうなるか分からない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:17:55

    先生あんな特大の怨念抱きながら死んだのに消えかかることなんてあるんだな…
    皆が皆怨霊になるわけじゃないだね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:30:58

    当たり前だけど法則系な精神崩壊だろうから、死亡しなきゃなんとか……。なんとか……なるかな?
    しかし先生、バケモノ小学生にひどい目にあって死後もヤバい子供と相対するハメになるとかさんざんだな……。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:39

    >>18

    復習はもう済ませたんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:02:08

    >>20

    そうか復讐完了して満足したから消える寸前だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:18:38

    手持ちがグレイしかなかった場合めちゃくちゃきつい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:25:30

    >>22

    グレイ君、夢の中まで来れるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:35:37

    >>23

    見返したらグレイ君居ませんね…力技抜きでの突破しなきゃいけないとしたら青鬼みたくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:36:17

    相手が先生だしバルディ先生のほうが近いかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:38:53

    この前の少年の霊の過去も悲惨だったけど先生もひどいな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:56:38

    けいちゃんの学校大事だよ!からの学校での霊騒ぎなので、結構な犠牲者が出る→学校休暇で本筋に力を入れるルートなのか、犠牲者少なく済まして学校大事の部分を固めていくのか、どっちなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:41

    >>27

    学校にいた全員が昏睡状態になった時点でだいぶやばいからその時点で休校にはなる気がする

    こっから追加の犠牲者ゼロでも大ちゃん廃人になったっぽいし休校確定かな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:05:37

    ドロシー(偽)が眠った後起きてるから、夢鬼ごっこ終わらせるかクリアするルールあると思うんだよね。
    まだ鬼ごっこ始まってないから見当もつかないけど…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:36:08

    先生マジで可哀想……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:22

    >>26

    妊娠の家の少女、花魁、肉団子の少年、先生


    一番悲惨な過去なのは誰なのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:49:47

    >>31

    正直全員可哀想すぎる……

    辛さが想像しやすいのが先生

    同情しちゃうのが肉団子

    悪霊化やむなしなのが花魁

    妊娠の子はまぁ悪いところもあったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:39

    本作の面白いところは、主役の夜宵ちゃんがどんな霊障に対してもまったくパニックにならないこと。あの冷静な判断力は職人かよってツッコミたくなるようなメンタル、幼女のなのに・・・。 
    そこが他のホラー漫画とは大きくちがうところ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:07:08

    >>33

    天才で復讐鬼だからいろいろとガンギマリなのよね

    次第にいろいろと柔らかい部分も見せてくれるようにはなったけど空亡倒すまではやっぱ気は抜けんだろうしなあ

    両親生きてる時は見た感じもっと子供子供した感じだったっぽいんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:23

    諸々解決したあとは詠子と螢多郎の養子にしちゃえば大団円だな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:43:27

    夜宵ちゃんの立ち位置もホラー漫画としてはかなり特殊だよね。
    悪霊退治を生業にする家系でもなく、呪術高専のような組織に属しているわけでもない。それでいて所持しているポケモンは極悪極まる凶悪さ。そっち関係の人から見たらイレギュラーこの上ない存在だよな。情報は無いが放置はできない、でも近寄りたくもないってのが正直なところだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:50:10

    真宵ちゃんがここまでの知識を対応策を持てるようになった経緯が気になる
    手持ち無しからどうやって来たかを今回の学校編で見せるつもりなのかも?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:23:21

    >>36

    夜宵ちゃんの能力って「霊が視える」だけだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:56:44

    >>38

    霊の使役に関しては技術と知識によるもんだしな


    つまり、あのポケ霊バトル自体は誰でも出来る……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:07:10

    >>34

    今も子供っぽいとこというかなんというかな部分はあるけどねぇ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:33

    >>39

    霊を知覚できれば誰でも出来ると思う

    詠子は夜宵ちゃんでもしてない『無限修復人形』なんてもの思いついてるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:30:57

    夜宵ちゃん頭も良いけどクラスの男子の得意分野で勝負して全勝してるってことは同年代と比べてフィジカルもかなり強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:44:24

    >>42

    まあ運動分野ならこんだけ動けちゃうし

    同級生は超人でもないと勝てんわ

    頭も大学生レベルは解けるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:32:45

    >>33

    一応子供っぽさというか年相応な部分もあるはあるけどね、最新話だとココら辺とか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:07:59

    無限人形ちゃんはクールタイムあるっぽいから無敵では無いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:10:10

    >>43

    地味に脳幹マン煽ってるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:53:50

    謎といえばグレイくんも謎

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:34:33

    夜宵ちゃん。友達いるんだなと思ったのと同時に友達は生贄枠なんだろうな
    と思った。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:59

    事件解決後のブチギレ夜宵ちゃん見るのが楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:37:26

    ドロシー被害者の少女が見た夜宵ちゃんのシーンにいる霊(戦国武者?)が最後の卒業生かな
    本体霊より周りにいる雑兵霊の多さが厄介なタイプだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています