ここだけ巨大ロボット等がいるスレ一番ドック

  • 1◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:28:16

    裏方スレ立てました
    表では言いづらいことなどご自由にお使いください

  • 2◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:28:50

    保守

  • 3◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:29:01

    保守

  • 4◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:29:12

    保守

  • 5◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:29:26

    保守

  • 6◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:30:36

    保守

  • 7◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:31:27

    保守

  • 8◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:31:39

  • 9◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:31:55

    ほしゅげ

  • 10◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:32:05

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:09:07

    保守

  • 12変形仕掛け武器工房22/07/20(水) 20:03:25

    核反応炉付き爆弾ハンマー…ある日考えた、原子炉の壁は相当頑丈に作られているそしてそのエネルギーと固さを打撃力にすれば面白い武器になるのではないか…と、その後ロボットの手持ちサイズにまで小型化に成功し実体型の核爆発ハンマーが完成したのだ…え?環境汚染とか?そこまでは関知しない(元ネタはブラッドボーンDLC武器の爆発金槌)

    ビームサイズに変形するスナイパーキャノン…スナイパーキャノンは威力・精度こそ優れているが搭載機の大多数は接近された際の脆弱性が指摘される、ならばビームサーベルをつければいいがそれでは面白くない、なので変形機構としてビームサイズとスナイパーキャノンを付けました、そっちの方が面白いだろ?(元ネタはRBWYのクレセント・ローズ)

    変形機構実体型メイス・ビームレイピア…実体型大型メイスとビームレイピアを組み込みました!さらに片手にはメイスもう片方にはレイピアとしても運用可能です!いまなら50万で提供致します!(見た目は鉄血メイスから柄の部分を引き抜くとギャンのビームレイピアになります)

    変形機構胸部取り付けキャノン・パイルバンカー…ロボットの胸部に近接用キャノンを取り付けました!これで接近された瞬間不意打ちの一発をお見舞し変形することにより体当たり式パイルバンカーも出来ます!

    扇状ビームライフル…広範囲一斉射が可能なビームライフル、ちょっと重くなったしジェネレーターの酷使もあるがロマンの為なら必要経費だ仕方ない(元ネタはACVのMULTIPLE PULSEです)

    実体槍先端取り付け粘着成形炸薬爆弾…名前は長いがやってることは刺突爆雷のそれ、当たれば大抵のロボは一撃でオシャカになるし爆発しても実体槍は残るロマンある武器だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:11:51

    >>12

    扇形のほうは元ネタクロボンのピーコックスマッシャーかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:11:55

    すごく微妙な話なのですが、魔法原理のロボット(レイアースとかデモンベインみたいな)ってアリでしょうか?
    魔法だから物理兵器に無敵みたいなのは考えてませんが、世界観的に揉めそうなら考え直します

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:13:13

    ぜんぜんアリですよ
    皆が前のかんじを踏襲しちゃってリアルが多いがスレの冒頭にある通り今回スーパーもリアルもどっちもありだからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:22:38

    >>15

    だからこそリアル系に限定されないよう巨大ロボとしたわけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:17:16

    ★★ランキングマッチ★★

    【ルール】
    お互いにdice1d100を振って、大きい目が出たほうが勝ちの簡単バトル!

    【追加ルール】
    相手より自分のほうが弱い!という人は、
    ダイスを1d100じゃなくて1d80にするなどダイスの最大値をマイナスしてOK
    プラスにするのはNGです

    【ロールについて】
    強いはずのロボットなのに、ダイス目が低くなって勝てない!強さをちゃんとロールできない!問題解決のため
    試合の前に、お互いクジ引きでペナルイティを引いてもらいます

    サイコロの結果が出た後にペナルティの正体がわかります
    「火器禁止」「白兵武器禁止」「エンジン出力10%カット」「頭部に猫耳強制装着」自己申告でなんでもアリ!
    ようするにペナルティが原因で勝てなかった、という理由が発生します
    逆にダイスの目が良いなら、ペナルティの紙が白紙だったということにしてもよいかと思います

    【手順】
    対戦者同士でマッチングが決まったら、互いに名乗りを上げて、ダイスを振ります
    お互いの結果が揃ったら、互いにダイスに合わせて「勝ち側ロール」「負け側ロール」の書き込みをしましょう
    両方がロールが一回以上揃ったら、勝ち側が「決着ロール」を書き込んで試合終了

    こんなルールを考えたけどどうでしょう?
    よさそうなら、闘技場ロールみたいなのしてみたいなーとふと思いつき
    だけどややこしそうなので、やりたい人が複数いないなら、やめておいた方が良さそうでもあり

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:26:17
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:12:20

    >>18

    とりあえず普通にスレで遊んで様子見しつつ、よさげならやってみたいなーと思いますー

    バトリング的なのやりたいので、そういうの需要があれば……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:32:06

    もしかして:だいたい宇宙が舞台?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:21:02

    このレスは削除されています

  • 22◆cZIQM/E9NU22/07/22(金) 01:21:41

    >>20

    なんか宇宙が多くなってしまっただけで地上も地下もoKですよ

  • 23◆cZIQM/E9NU22/07/22(金) 01:23:41

    もちろんモビルアーマーなどの非人型の機体もぜんぜんアリですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:28:05

    ぶっちゃけ火星圏が舞台なら、もう火星圏にいないと仕事受けられないというか
    地球にいるとしたら、地球から火星圏までどうやって移動するの?というものすごい問題が出てきますね……

    そういうの含めてどうしようこれってなってます
    (例えば転送技術みたいなもんが使えるなら可能なんだけどそれ良いの?とかそういう)
    (移動のコストとか考えたらどう考えても兵士雇うの手間だよねーとか)

    こういう問題ってどうやって解決してるんでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:29:00

    今火星にいましたー、にしてもいいんだけど、今度はずっと火星から動けないのでは?になるという……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:30:29

    参加できることならできるだけ対応したいなーって思って対応してたけど、よろしくない感じに!
    ごめんなさい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:31:18

    この際消してなかったことにしてみては?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:37:10

    せっかくの会話を消すのもアレなんで火星圏にいたってことで仕事だけ受けて、
    終わったら時間かけて移動ってことにしますかねー そんな感じでー

    (傭兵組合さんがどこ舞台にしてる前提なのか知らないのでそこで問題発生したら申し訳ないです)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:42:46

    >>28

    とりあえず地上舞台でした(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:45:26

    >>29

    ですよねー。とりあえず火星支社で受け取って仕事したってことで!(雑)

  • 31オールドスナック22/07/22(金) 10:39:53

    機体元ネタ集
    分かりやすいかもしれませんが一応
    フルール・イノセント (シナンジュスタイン)
    ベータカイ (ガンダムデルタカイ)
    ミラージュ90 (ガンダムF90)
    VはVパックですね、つまりヴェスバー付いてます

  • 32フルメタルブレーダーの人22/07/22(金) 11:28:37

    うちの元ネタは色々とありますが

    折りたたみブレードはクラウドブレイカーやエクシア
    全身機械はデモエクです

  • 33アイアンバニー22/07/22(金) 18:49:22

    >>31

    ぜんぜん分からないのでおそらくビックバイパー(ANUBIS)みたいな形状に改装されます!

    ヴェスパーはパンツァードラグーンの生体レーザー的な兵器にしたい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:50:47

    ところであんまランキングマッチみたいなの需要なさそうな気がしますね!

  • 35ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 18:53:16

    >>34

    まぁあんま人いないしなぁ前よりかは増えて御の字だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:56:20

    >>35

    少人数でそれぞれ出したい世界観をおだしする的なのもそれはそれでよきよきなので

    そういうのやりたい人とかきたらやりますかねー

  • 37オールドスナックの中の人22/07/23(土) 07:54:56

    今回ソロモンフレームを追加しましたが一応元ネタ
    鉄血見てた人には直ぐ分かるだろうけど……
    バアル (ガンダムバエル)
    バルバトス (ガンダムバルバトス)
    キマリス (ガンダムキマリス)
    フラウロス (ガンダムフラウロス)
    バルバトスはルプスレクス
    キマリスはキマリスウィダールのイメージでやってます

  • 38オールドスナックの中の人22/07/23(土) 08:44:48

    >>33

    大丈夫ですよー

    あんまり元ネタと同じにしてもアレですし

  • 39◆cZIQM/E9NU22/07/23(土) 21:26:33

    ビーム兵器の注意書き以外の1書き込み撤廃しようと思うんだがどうだろう

  • 40◆cZIQM/E9NU22/07/23(土) 21:48:29

    いや、この際全部撤廃してみるか?

  • 41オールドスナック22/07/23(土) 21:50:40

    さすがに元ネタぼかしは残した方がいいと思います
    自分が言うのはアレですが……

  • 42◆cZIQM/E9NU22/07/23(土) 21:53:28

    じゃあ次スレからも元ネタほかしと
    出してくれたネタの否定の禁止
    行き過ぎた強さのロボはイベントなど何らかの理由がないと出さない

    この3つだけにしてみるか?

  • 43オールドスナック22/07/23(土) 21:55:34

    そうですね
    一応裏方スレに注意書きは残すとかしておけばいいと思います

  • 44◆cZIQM/E9NU22/07/23(土) 21:56:15

    こうすれば人がもっときてくれるかもな!!

  • 45◆cZIQM/E9NU22/07/23(土) 22:05:05

    いや、これらのルールを破った場合その物は無視も追加したほうがいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:06:36

    保守

  • 47ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 22:30:02

    ほしゅげ

  • 48オールドスナックの中の人22/07/29(金) 09:10:34

    イベント予定のメタルバレー調査なのですが、現状で参加者が自分含めて2人しかいません。
    このままだとイベントが成立しないので参加したい方は参加の表明をお願いします
    とりあえず来週末あたりにどんな形であれやろうと思っているのでそれまでに何か反応があると嬉しいです
    (最悪全部ダイスで片付ける可能性もあります。ご了承ください)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:39

    なんかジャンクから作ったロボの設定かんがえてみだがほぼほぼスコープドックになってしまった…

    全高はスコープドックと同じ三メートル前後
    宇宙での運用は考慮していない
    装甲は基本的なものと同じ
    カメラは単眼であるモニターは機体の状態を知らせるものが一つだけでありインターネットとかはこれで見ている
    カメラの映像はゴーグルを通して見る
    小さいゆえの機動力が売りであり
    かかとにローラーが搭載されておりこれを使うことで素早い移動が可能である

    設定

  • 50機龍乗り22/07/30(土) 01:31:46

    機龍乗り

    『グレートシンクホール』というでっかい穴の周りに立った街にいるメカドラゴン乗り。
    相棒『ゲイル』の強化のためにシンクホールの内部を探索したり、ときには遠出してジャンク漁りをしている。
    シンクホール内は広大な空間とつながっていて、そこからもたらされる素材やパーツがグレートシンクホールの街の経済の源であるが内部には攻撃的な自律マシンが徘徊しており、かつてそこを探索するために開発されたのがメカドラゴン機龍シリーズである。はるか昔にシンクホールから自律マシンが溢れ出る事件があり、大本の開発企業はそのときに全滅している。
    ゲイルは四足のドレイクタイプ、翼部パーツ対応のスピード型。

    メタルマックスの戦車をメカドラゴンにした感じの世界観です。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:56:54

    シリーズスレでお誘いされて来たんですが、生物型ロボと暮らすムツゴロウさん的なのはありでしょうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:12:18

    ありだと思います
    スーパー、リアルどっちでも大丈夫ですし
    100%有機素材の義体とかも登場してますから

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:49:02

    ありがとうございます
    スーパーとリアルの違いもいまいちわかってないですが、よろしくおねがいします

  • 54メカ牧場主22/07/30(土) 12:39:35

    メカ牧場主

    機体
    ドミナス
    肉食恐竜型ロボット。ヒートファングとプラズマクローを用いた格闘タイプ
    字幕は*唸り声**咆哮*

    ペレカ
    翼竜ロボ。移動や空輸に活躍する。特殊武装はないがスピードと耐荷重に優れる
    字幕は*鳴き声*

    ラビリン
    雷竜型ロボ。巨体を活かしたキャンピングカー兼農耕補助。動きは当然遅いが歩幅は大きいので人が走る位の速さは出る
    字幕は*地響き*

  • 55傭兵組合22/07/30(土) 18:04:47

    相談なんですが後からでてきた人物が同じ依頼を受けたいと言ってきた場合はどうすれば良いのでしょうか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:06:10

    協同依頼にすればいいと思います
    結果をどうするかは裏方スレで話すのがいいでしょうし

  • 57メカ牧場主22/07/30(土) 18:14:33

    メタルバレー襲撃事件調査がイベントで、自分の受けた反乱軍基地偵察はフリー依頼みたいなイメージだったんですがもしかして同じものだったり?

  • 58傭兵組合22/07/30(土) 18:16:05

    >>57

    違いますよ後者は特に決めておりません

    自由にやってくださいそのまま無事に偵察を終えて戻ってくるも良し何かトラブルを起こすも良しです!!

  • 59傭兵組合22/07/30(土) 18:21:02

    >>58

    つまりフリーということです

  • 60メカ牧場主22/07/30(土) 18:27:35

    了解しました!ありがとうございます

  • 61機龍乗り22/07/30(土) 19:00:53

    あ、イベントじゃなかったんですか……
    自分の読み違えで迷惑かけて申し訳ない。消しときます
    (メタいこというと機龍くん宇宙出れるスペック無いので)

  • 62メカ牧場主22/08/01(月) 07:16:29

    ドミナスくんの名前元ネタはインドミナス・レックスなのでかしこい
    ただ否定を表すインがついてないのでバッチリ飼いならされてるというか、製作者であるメカ牧場主とはオーウェンとブルー位に仲良しです

  • 63メカ牧場主22/08/01(月) 11:49:09

    現地の危険度

    dice1d100=16 (16)

    100でドンパチ真っ最中

  • 64レストア22/08/02(火) 22:05:19

    ロボ設定

    全高はスコープドックと同じ三メートル前後
    宇宙での運用は考慮していない
    装甲は基本的なものと同じ
    カメラは単眼であるモニターは機体の状態を知らせるものが一つだけでありインターネットとかはこれで見ている
    カメラの映像はゴーグルを通して見る
    小さいゆえの機動力が売りであり
    かかとにローラーが搭載されておりこれを使うことで素早い移動が可能である

    キャラ設定
    貧乏でありジャンク屋に住み込みで働きながらいつかは自分の機体を夢見ていた機械に関しては店長から教えてもらっており強いほうである長年ジャンクヤードに通って使えそうなパーツを集めついに完成させた
    インターネット接続はヤードにあった奴を拾い修複しようと思ったが複雑であり手にはおえず店長に色々と教わりながら直した

  • 65機龍乗り22/08/03(水) 16:54:39

    ドラゴンコーポレーション
    機龍の全テクノロジーを握っていた会社。かなり昔にシンクホールから敵対マシンが溢れ出る大災害「スタンピード」が起こった際に社屋も社員もほぼ壊滅した
    これによって機龍の機体、AIはほぼロストテクノロジーと化してしまっており現存機体はほとんどが高額で取引されている

    スタンピード
    シンクホール内部の敵対マシンが地上に大群を成して溢れ出した大災害。グレートシンクホールの街の9割が瓦礫と化した。
    シンクホール内部にはこのとき飛び込んでいった機龍乗りの遺品や機能停止した機龍が今も無数に眠っているとされる

  • 66機龍乗り22/08/04(木) 04:38:42

    ドレイク型-WS シャーシ名『マーナガルム』
    個体識別名「ゲイル」

    陸上機動に特化した四脚タイプの機龍がドレイクタイプである。中でもマーナガルムはウイングユニット有り(W)、スピード重視型(S)。
    スピードを重視した作りに飛行を視野に入れているため機体重量が軽く、積載重量に乏しい。
    遊撃、探索、移動には向くが輸送には不向き。

    現在のパーツ
    プラズマホーン
    火炎放射ブレスキャノン
    プラズマウィング
    電磁クロー
    演算コアα
    ダブルジェネレータ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:14:00

    今更ですけど、>>48のイベントに関して。

    今回、自分は大丈夫でしたけど他人のネタを使うなら一応事前に質問して許可は取った方が良いかと思います。イベントでガッツリネタを利用するなら尚更。その人が用意していたネタの裏設定とかを無視するハメになったりするかもなので。

  • 68オールドスナックの中の人22/08/05(金) 23:57:24

    >>67

    そうですね

    申し訳ございませんでした

    今後気を付けたいと思います

  • 69メカ牧場主22/08/06(土) 13:15:06

    イスラ・フゲーテ
    意味は「おもちゃの島」
    メカ牧場主が現在は一人で住んでいる

    もとはAIロボット玩具のテーマパークと工場が隣接した総合商業施設であったようだが、等身大怪獣ロボや軍事転用可能なほどのリアルさを追求したシリーズなど迷走を始め、最終的には大赤字からパークは倒産。
    イスラ・フゲーテは大量の不良在庫や回収品のジャンクの山とともに放棄された。

    現在はメカ牧場主が開拓した農場エリア、廃パークエリア、放棄野ざらしジャンク山、廃工場地帯と原生林のだいたい5エリアにわかれている。
    廃工場地帯はバグり気味ながらまだ自動システムが生きているらしく、深入りは危険


    ゾイド的なジュラシック・ワールドのイメージだったり

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:59

    すいません、今回のメタルバレー関連のアレコレについて。次の土曜日か日曜日くらいに、関連のイベントをやったりって大丈夫ですかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:33

    横からだけどイベント内容をどんなのにするか添えたほうがわかりやすいかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:49

    >>71

    この間のイベントを見ていて、何で貴重な最新鋭機やら軍人やらを使い潰したのか?と言うところで疑問が……

    特に疑われても居ないなら態々やって来た機体を襲う必要性が何処にも無い筈なんですよ、普通に静かにしてればバレないんですから。じゃあ何で特にメリットも無いのに相手を襲ったのか?という所で「ソロモンフレームの戦闘データを取るのが目当てだったんじゃ無いのか」と言うアイデアが湧きまして。


    要するに対ソロモンフレーム用に開発された機体vsソロモンフレーム+α、みたいな感じのレイドイベントがやりたいんですけど大丈夫ですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:02

    なるほどレイドだけどネタが他人なのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:53

    今出した他人の機体乗っ取り機体に関しては自由に扱って良いですけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:40

    >>74

    >>75

    なんか消えてませんかね……?

    結局大丈夫なのか駄目なのか、一応それだけ聞かせてくれればと……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:53:29

    >>76

    大丈夫ですよご自由にお使いください

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:49

    >>77

    あ、了解です。一応ですけどソロモンフレームとかのスペックってどのくらいの想定ですかね?元ネタのガンダムフレームと同等くらいでしょうか?(半永久機関搭載、対ビーム装甲マシマシ、物理面もカチカチ、クソ強馬力)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:58

    >>78

    すいませんそれは違う人なんです

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:08:35

    >>79

    ……あ、もしかしてメタルバレーイベントのGMの方とはまた別の人でしたかね……?

    確か以前のメタルバレーのイベントだと、GM側の人がソロモンフレーム持ちのキャラをお助けキャラとして出していたような……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:10:47

    >>80

    違います

    自分は傭兵組合の人です

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:56

    >>81

    >>82

    あー、成程……?すいません、少し勘違いを起こしていました。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:43:31

    許可もらえなそうな場合は一応、「せいふから」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:44:56

    途中送信、ストップがやんわり入ってこれ以上の深入りはできない、みたいな感じなら違和感なくその後がない理由になるかな?

  • 86オールドスナックの中の人22/08/09(火) 09:09:41

    >>78

    元ネタは基本鉄血のガンダムフレームですね

    フェニックスだけはナラティブのフェネクスモチーフですが……

    フェニックスやバアルを見ると分かるかと思いますが

    全員原作より大幅に強化してます

    バアルがマッハ3で飛んでフェニックスがファンネルを200基搭載してる世界です。

    強化のイメージとしては原作2期最終話くらいなら

    単機で解決できる感じで盛ってます

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:12:36

    >>86

    成程……

    朝っぱらからすいません、>>72のこのイベント案って大丈夫ですかね?レイドはダイス方式(ボス側に補正あり)でボス側のスペックとかもある程度考えてあります。

  • 88オールドスナックの中の人22/08/09(火) 09:16:11

    >>87

    ソロモンフレームは使ってもらって大丈夫ですよ

    ただ、バルバトス、フェニックス、バアル、キマリス

    は登場済みでパイロットも決まっているのでそれ以外の機体でお願いします

    バアルとキマリスは自分で動かせるので要望があればイベントに登場する事は出来ます(イベントの時に予定とかが入らなければですが)

    イベントで出てきたフラウロスについてはこの後、元のイギリス軍に引き渡す感じで交渉がまとまった感じにします

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:20

    >>88

    了解です。正直自分がソロモンフレームを動かすと解釈違いとか起こしそうなので、出来ればオールドスナックさんに動かして貰えないでしょうか?予定日は13日か14日、3時頃からやれれば良いかなと思っています。

  • 90オールドスナックの中の人22/08/09(火) 09:22:19

    >>89

    動かすのはできますがストーリーが崩壊する恐れがあるのでそれはGMさんにお願いしてもらっても構いませんか?

    機体はご要望していただければ設定から書き起こしますので

    後、その2日はちょっと用事があり、場所も電波が届かないと思いますので別の日にお願いしても大丈夫でしょうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:32

    >>90

    了解です。具体的に何日の何時頃が良いでしょうか?

  • 92オールドスナックの中の人22/08/09(火) 09:24:53

    >>91

    20日なら何時からでも大丈夫ですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:54

    >>92

    解りました、では20日の3時頃にイベント開催で。

  • 94オールドスナックの中の人22/08/09(火) 09:28:15

    >>93

    機体の要望とかはありますか?

    近接主体とか欲しい武装などがあればそれに合わせた機体にしますが

    もちろんGMさんが自分で作るのもアリです

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:35:17

    >>94

    特には無いです。何形態か有るデカブツ(ソロモンフレームガンメタ兵装持ち)みたいな感じの想定なので……

    ガンメタ兵装に関しては、ソロモンフレームが共通して搭載して居るリアクターを外部から干渉して機能不全に陥れる機能を持っている(ただし発動中は自身も機能停止とまでは行かないにしても大幅弱体化)、みたいなイメージです。


    普段はソロモンフレームの援護、ソロモンフレームが機能不全を起こしたら復活までの時間稼ぎ及び弱点への攻撃、みたいな感じで他のPLの人の見せ場とかも要るだろうと思いまして。

  • 96オールドスナックの中の人22/08/09(火) 09:43:33

    >>95

    そこまで考えていられるなら機体の設定は全部そちらにお任せします

    必要になれば助言程度ならできると思いますので

    いつでも声をかけていただけると嬉しいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:32

    >>96

    了解です。個人的には過去のイベントとの継続性的な物を付けたいので、キマリスとバアルには可能なら来て欲しいのですが……大丈夫でしょうか?

    ついでにですけど、フラウロスを臨時的なNPCとして出せるなら出したいと思ってます。多分パイロット直ぐに死ぬので機体はまた未登録の状態に逆戻りになりますけど……

  • 98オールドスナックの中の人22/08/09(火) 12:26:01

    >>97

    大丈夫です

    前回はGMだったので2機ともあまり活躍させてあげられなかったのでちゃんとした出番が欲しかったところです

    フラウロスについても大丈夫です

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:44

    >>98

    反応が遅れました、申し訳無い。では20日の3時頃にレイドイベントと言う事で……

  • 100オールドスナックの中の人22/08/10(水) 14:31:41

    >>99

    了解しました

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:46:37

    これは前のイベントに参加した意見なんだが敵の攻撃値とかはダイスで決めたらどうだろうどのくらいのものか具体的な指標があると描写もしやすいし

  • 102機龍乗り22/08/10(水) 14:55:17

    個人的にはダイスを絡めるとどうしてもダイスバトル化することが多く、場合によっては出目が偏って参加者完封負けも有り得ることだけは心配かなーと
    たとえば5回攻防があるとして5回全部負けとなるとずーっと手も足も出ないロール続くわけでやってて楽しいのかみたいな
    GMのさじ加減でこの辺はどうにでもなりますが

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:38

    >>101

    そうする予定です。

    ボスとプレイヤー側でお互いにダイス(1d100)を振って、それで出た出目を参照してRPをする方式にしようと考えていました。プレイヤー側のダイスがボスダイスより高いなら攻撃成功、ボスダイスより低いなら攻撃失敗/被弾、と言う感じで。


    >>102

    確率的に流石にそれは無い……と思いたいです。そうなったら色々と対策措置を取ります。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:33

    最近決まった時間に落ちてる気がします

  • 105機龍乗り22/08/13(土) 09:20:18

    今更ですが機龍乗りのだいたいのモチーフはメタルマックスシリーズです。
    ただあれは世界単位で詰んでるのでシンクホールという特異点に厄ネタを全部押し込みました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています