文化祭!同期でヒーローごっこ

• 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:06:36

こんにちは!けっぱりウマ娘スペシャルウィークです!
    なんと私たち文化祭で魔王から姫を取り戻す勇者の劇をやることになったんです!………なったんですけど

「よし!じゃあ役は勇者スペ、魔王エル、姫グラス、魔法使いスカイ、剣士キングでいいな!」

「ふんふん、そうデスね!勇者がスペちゃんでエルが魔王………って!NOOOOOOOOOOッッ!!!NOデスよ!トレーナーさん、なぜエルが魔王なんデスか!?」

「エルは勇者がいいデス!それに魔王役はエルよりグラスの方が向いてますよ、なんてったって二つ名が怪物デスからね〜」

「エル、売られた喧嘩は買いますよ?」

「ひえっ…な、なんでもないデス…」

「ちょっと!不満があるのはエルさんだけじゃないわよ!どうしてキングがモブみたいな役なのよ、勇者こそキングに相応しいでしょ!?」

こんな具合でかれこれ1時間たって役すら決まりません………トレーナーさんはすでにげっそりしてます

• 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:07:46

書き溜めとかしてないノリで書いてるんで進行はゆっくりです

• 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:16:54

書き溜めない勢!応援っ!

• 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:23:21

「分かったからもうお前らで話し合って決めてくれ…」

「そうですね、勇者役はおいといてまずは魔王役から決めませんか?」

そう言い出したのはグラスちゃん。ここで私が魔王役に立候補すれば少しは話が進めやすいはず───!

「グラスちゃんはいはいっ!私が魔王役やるよ!」

「えっ、いいんですか?スペちゃん元々勇者役だったのに…」

「うん!私この劇を絶対成功させたいから…こんなところで躓いてられないよッ!」

「そうですね…!最優秀賞は人数分の全国温泉宿2泊3日チケット…逃す手はありませんね」

そう!旅館で食べられる高級料理のためにも負けられません!

「スペちゃんが魔王!と言うことはやはり勇者はエルに決まり…デスね!」

「スペちゃんが魔王なら事情が変わりました。私も勇者に立候補します」

「もちろん、キングもよ?」

• 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:34:42

「ふぁ〜私はどうしよっかな〜(台本読みつつ)っと、これは…セイちゃんにうってつけのいい役があるじゃないですか」

「セイちゃんはこの王宮の占い師にしまーす、序盤で出番が終わりだし…楽な役もーらいっ。トレーナーさんよろしくお願いしますね〜」

「いいのか?じゃあ頼んだぞ、その役は中盤と後半に出てくる魔王軍幹部役兼だからな」

「えっ………」

「よし、それでは次に姫役デスね…。エルには似合いそうにないですしやっぱりグラスでいいんじゃないデスか〜?」

「エルそんなことないですよ?ちょっと目を瞑っててください」

「?いいデスけど、なんですか」

• 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:45:54

「それっ♪」

「あっ!ち、ちょっとグラス!マスクを取るのは反則…!」

「みなさんどうですか〜?エルの素顔とってもお姫様っぽいですよね〜」

「あら、かわいいじゃない」

「わっ!エルちゃんかわいい〜ねぇねぇこっち向いてよー」

「うっうぅ…ぐ、グラスのいじわる…」

!?え、エルちゃんってそんな表情もするんだ…!なんだか新鮮っていうかかわいい。グラスちゃんがいじわるしちゃう理由も分かるかも…

「どうですかスペちゃん攫いたくなっちゃいますよねー?」

「はい!スペシャルウィーク!攫います!」

• 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:57:20

「へっ?スペちゃん…きゃっ!」

「エルちゃんは渡しませんッ!向こうで2人のセリフの練習してくるね!」スタタタ

「な、な、な…!スペちゃんにお姫様だっこされるなんて…なんて羨ましいじゃなくてけしからんことを…!」

「まぁまぁ、いいじゃない。これでグラスさんとキングどちらが真の勇者にふさわしいか決められるんだから」

「もう…どうでもいいです…。スペちゃんと決闘するシーン楽しみに勇者役を立候補しましたが…今はエルが羨ましくたまりません…」

「えぇ…?じゃあキングが勇者でいいってこと?なんか腑に落ちないわね…」

「じゃあグラスは勇者の仲間の僧侶役でいいか?」

「はい、いいですよ…トレーナーさん…」

「ヨシッ!きまりだな、来週からリハーサルするからなー」

• 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:16:29

エルちゃんかわいかったなぁ…姫役に決まったおかげで劇の練習のときだけマスク外してやることになったのも楽しみだし…グラスちゃんはすごく落ち込んでたけどそんなに勇者役やりたかったのかな…?リハーサルもけっぱるべ!

「台本は大まかな流れくらいしか作ってないから基本アドリブでなんとかしてくれ、それじゃあスタート」

「えー占いによると姫が攫われます」

「………スカイさん見るからにやる気無いわね。占い結果もざっくりだし」

「だってセイちゃんだけ役2つなんだよ〜?多少手を抜いたって然るべきだと思いますがね」

「もう!………それで、姫はいつ攫われるの?」

「えー占いによるともう攫われました」

「お馬鹿!へっぽこ占い師!なんのための預言なのよ!」

「魔王スペシャルウィーク参上です!エルちゃんは私のお嫁さんにします!」

「はい…エルはスペちゃんのお嫁さんになります…♡」

「もう堕ちてるじゃない!どうしたらいいのよ!」

「くっ…許せません。勇者キング、共に打ち倒しにいきましょう…」

「そうね、行きましょう僧侶グラスさん!」

「エル、覚悟して待ってなさい………」

「倒しにいくのはスペシャルウィークさんよ!?」

• 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:18:22

モテモテスペちゃんすき

• 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:32:53

「スペちゃんを倒しに行く前にセイちゃんを倒してからにしてもらいますよー」

「セイちゃん…どいて下さい…!私は今自分を理性で縛ることができません…!」

「キングが勇者でいいのよね?グラスさんがとてつもない覇気を出しているのだけれど…」

「ひぇ…セイちゃんまだ死にたくないんで一つだけ呪いかけて撤退するから…」

dice1d100=83 (83)

「この数字の✖️分だけ足止めさせていただきますよっと」

「足止めする理由はなんなのよ?」

「この分だけ裏でスペちゃんとエルがイチャついてるだけなんだけど………グラスちゃんには言わない方が良かったかぁ…」

「ゆ、許せません、例え一分一秒でさえ。僧侶である私に天は味方するはずです…!」

• 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:34:40

天はスペエルに微笑んだみたいですね……

• 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:47:18

「」

「83分…せっかくだしトランプでもする?」

「そ、そうね。トレーナーさんも入れて4人で大富豪でもしましょう?ね、グラスさん?」

「うっ…うっ…はい。最初から姫役のままにしておけば………今ごろ…今ごろ………あっ8切りです」

「じゃあ、セイちゃんはこれで………」

「83分きっちり経ちましたね、打ち倒しにいきますよ。魔王エルコンドルパサーを…」

「だから魔王はスペシャルウィークさんよ…そんなにお姫様だっこして欲しいなら頼んでみればいいじゃない」

「なっ!そんなことスペちゃんに頼めるわけないじゃないですか…!百歩譲ってもキスまでです」

「分からない…基準が分からないわ…」

• 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:03:03

「ついに会えましたね…スペちゃん、そして大魔王エル!その首…貰いうけます」

「キングが勇者よね?なんでことごとくグラスさんの方が勇者っぽいセリフを吐いてるのよ。あと敵間違えてるわよ」

「ようやく来たね、キングちゃんにグラスちゃん!エルちゃんはあげませんッ!!ついでに降伏して仲間になっても世界の半分はあげませんッ!」

「スペちゃん…エル怖いです………。守ってくれますよね?」

「任せてエルちゃん!エルちゃんはもう私のお嫁さんだからね!」

「ちょっと!これじゃあ私たちの方が悪者みたいじゃない!あとキングの見せ場はどこよ!」

「見せ場もあげませんッ!エルちゃんごめんね…?私負けちゃった」

「スペちゃん…!いいんデスよ…エルはとても楽しかったですから。忘れませんからスペちゃんとの濃厚な83分間………」

「エル、追い詰めましたよ。腹を切りなさい」

「ダメよ!?劇が崩壊しちゃうじゃない!というかキングの見せ場ほとんど無しじゃない!」

こうして私たちの劇は泥沼な恋愛劇として最優秀賞をとりました。トレーナーさんも困惑してましたが劇の出来に関しては褒めてくれたし、エルちゃんは2人きりのときに素顔を見せてくれるようになったし良いことばかりでした!

• 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:04:41

終わり!気づいたらスペエルになってたけど問題無し!83分間何やってたかは思いついたら書きます!

• 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:10:55

おつかれ〜
    スペエルは良いものですね……

• 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:57:55

• 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:21

スペエルいいゾ〜これ

• 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:03:47

幻の83分間

「世界の半分あげませんッ!………どうエルちゃん?様になってるかな」

「カッコいいデスよスペちゃん………」

「ほんと?でも暇になっちゃったね。基本アドリブで固めていくってなったら練習するセリフもう終わっちゃった」

「あ、そうだ。エルちゃんのマスク持ってきたから返すね?」

ちょっと残念だけどエルちゃんあんまり素顔見られたくないっぽいし…マスク返してあげないとね。エルちゃんのマスクとったのグラスちゃんだけど

「あっ…ありがとうございます。でも…エルもうちょっとだけこのままでいたいデス……。スペちゃんにはエルの本当の姿も知って欲しいですから」

「!……じゃあせっかく衣装も着てるし他のクラスの様子とか見に行かない?」

「はい!行きましょうスペちゃん…!」

「みんなビックリするかなー?もしかしたらマスクもしてないし髪も下ろしてるからエルちゃんって気づかれないかも…?」

「あっあの!気づかれたらしょうがないデスけどそれまではエルということは秘密にしてくれませんか?………2人きりの秘密にしてください…」

「えっ…うん」

このときのエルちゃんはすごく色っぽくて………いつもの元気いっぱいなエルちゃんからは想像がつかないほどに綺麗だった

• 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:15:17

>>18

素晴らしい

• 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:21:55

うーん、とりあえずスズカさんのところにでも行ってみようかな…スズカさんのところはどんな出し物するんだっけ?………確かスズカさんも劇だったかな

「あっ!スズカさんこんにちは!何してるんですか?」

「スペちゃん?私は劇の練習だけど…。こんなところでどうしたの、劇の練習があるんじゃ…」

「今は暇なんでお姫様を連れて遊びに来ました!なんの劇やるんですか?」

「ど、どうもデス…」

「えっと…逃げウマ星人がお告げ受けたカウガールと戦うお話…。スペちゃんのところはちゃんとした劇になりそうで良かったわね」

「そ、そうなんですか…頑張ってくださいね」

「スペちゃん!…お姫様はちゃんとリードしてあげないとダメよ?私はフクキタルとタイキの相手してるエアグルーブのところに行かなきゃいけないから」

「は、はい?分かりました。頑張ってくださいねースズカさん!」

「………大変そうでしたね。スズカ先輩のところは」

「うん…でもスズカさんって意外とノリがいいから大丈夫じゃないかな?」

• 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:32:19

次はどこ行こうかな…あっこの衣装だとちょっと階段で躓きそう…気をつけなきゃ。そういえばエルちゃんの衣装も花嫁衣装だから────。

「スペちゃんちょっと歩きづらいんで少し待ってくれませわっ!」

「エルちゃん危ない!………大丈夫?」

「は、はい………大丈夫デス…」

転びそうだったからついエルちゃんのこと抱きかかえちゃったけど………こんなに真近でエルちゃんの顔見たことなかったかも

「ごめんねエルちゃん、エスコートしてあげなきゃいけなかったのに…スズカさんに言われるまで気づかないなんて。手繋いで行こっか?」

「えっ?お、お願いします…」

• 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:43:48

「みんないろんなコトしてましたね…スペちゃんお気に入りのスイーツも美味しかったデス」

「でしょでしょ!……私ちゃんとエスコートできてたかな?」

「もちろんデス!………もっとこんな時間が続いて欲しいと思ってやまないぐらいに…」

「帰ろっか、みんな待ってるかも知れないし。魔王の帰還だー!」

「スペちゃんは…エルにとって王子様でしたよ…」ボソ

「え?どうしたのエルちゃん?」

「な、なんでもないデス!行きましょうか!」

幻の83分完

• 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:44:34

これで本当終わりです。スペエルの時代はいつかくる

• 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:53:18

よき

• 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:54:44

スペエルいいな…

• 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:10:25

甘々で最高な83分間であった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています