アルバトリオンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:32

    導きの青い星1人に負けてるし
    精鋭集めて軍とも協力して倒したミラボに比べるとかなり格下っぽくない?
    ミラボの親戚のミラオスも人類が協力してようやく勝てたみたいな話だった気がするし、源龍亜目はやっぱり別格なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:38:35

    3rdでも何か居たから狩ってこいくらいの感じだったような

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:40:13

    設定明かされたの最近でその前はなんか強いスネ夫くらいの立ち位置だったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:40:48

    そりゃハンターの前ならどんなモンスターでも弱いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:07

    >導きの青い星1人に負けてるし

    おい全モンス言われてんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:07

    まぁムービーが悪い
    他に仲間いたら協力して倒したんだな!ってなるのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:47:40

    >>5

    設定上のお話になるけれどムフェトは調査団ハンター16人がかりで狩猟したことになってる

    ミラも人数は出てないけどソロではない書き方されてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:52:10

    強さも並の古龍に比べれば段違いなんだろうけど 強さ以上に全属性操れるっていう謎要素が禁忌認定された理由になってそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:10

    かつては神すら恐れる最強古龍と言われてたけど今じゃミラの前座だから

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:50

    だってそいつ古龍の中でもぶっちゃけ格的には低めじゃん
    ソロで普通に討伐されるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:54:30

    まあミラボレアスには遠く及ばない存在だよね
    せいぜい希少種組くらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:56:40

    神すら恐れるって言うけどアカムウカムで神扱いされてるからまあ…って感じ
    あと世界観的にボレアスは実在しない事になってるから、初登場の3rd時点でボレアス除けば戦闘力最強の古龍扱いは一応合ってると言える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:57:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:59:42

    ムフェトのたてたスレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:56

    なんというかミラボレアス無礼無礼されてるなって感じだよ
    『概念存在』とただの生き物じゃ比較にもならん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:03:04

    でも新しい資料集で最強の古龍と紹介されたのはミラじゃなくてアルバなんだよね
    しかも特異な存在とはいえミラをちゃんと古龍と紹介した上で

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:03:59

    そりゃミラボレアスは"概念"だぞ?
    強いも弱いもないわ
    存在として違うんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:34

    概念存在じゃなくて次元の狭間に住んでるって話だけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:05:01

    前に同じようなレスしてめちゃくちゃ反論されてたやつか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:06:55

    概念云々は一研究員の推測というか妄想に近い扱いだし確定してる設定じゃ無いでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:07:33

    いつもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:07:48

    アルバは環境を尋常じゃなく狂わせる関係上、下手に数揃えても無意味なタイプではあるんだよな
    急変する環境に耐えられる人員と移動手段を考えると少数精鋭は理にかなってる、プレイヤーハンターがバグ故になんとかなってる面も大きいけど
    ミラには及ばんとしても禁忌にふさわしいヤバさは十分あるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:10:53

    >>22

    一見力を等しく平らげる存在と書かれてるミラのが強そうに見えるけどアルバに矢印向けてないんよね

    この図だけ見てアルバより上とは言えないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:11:11

    そもそも設定者が原点回帰でミラボレアスと同格の存在としてつくったって言ってるのに無視してるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:12:56

    別ゲームネタだけど
    ポケモンで言うならミラがアルセウスくらいの存在だとしたらアルバはジガルデくらいのイメージ
    確かに設定上ではめっちゃ強いし世界を監視する側だけどミラは更に隔絶した存在って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:13:30

    ムフェトの建てたスレにすごい数のミラボレアスが集まってきている!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:14:35

    >>22

    なんかシュールっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:15:20

    >>24

    この画像ってアルバキッズが「俺には同格に扱ってるように見えるから同格確定!」って言い張るのに使ってる画像だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:19:10

    >>8

    アルバ>ムフェトなのにムフェトには大勢、アルバには単独って時点で数が指標にならないのは明確じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:19:25

    ここのモンハンのスレって大体対立煽りがいるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:20:20

    古龍の血がないから古龍と言えない!って言われても古龍に古龍の血は別に必須じゃないという

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:23:09

    >>32

    というかミラボは報酬で普通に血落ちるし

    落とし物で血がないのはダラも同じだからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:24:46

    源龍亜目が基本的には最強なんやないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:25:27

    ベヒーモスだってモンハン世界じゃ古龍に分類されてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:27:59

    既存の体系に当てはまらない訳分からん奴は基本古龍行きだからなあ
    〇〇亜目言うても基本ほとんど近縁種なんて見つかってなくて各モンスターにそのまま割り振られてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:28:10

    >>34

    やっぱり古龍じゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:28:41

    つまりアルバ>>>ベヒーモスってことだな。コラボ先のモンスより強いなんてアルバマジパネェ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:29:37

    むしろコラボ先から出張してきたモンスターが世界観上最強とか嫌だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:30:47

    古龍の血云々は開発もアルバが古龍最強に設定しちゃったけどミラと差つけるのあかんって行ったとっさの処置に思える

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:31:40

    アイスボーンの内容だけを見るならミラ>アルバは間違いないやろ

    公式はそれぞれのファンの為に力関係有耶無耶にしてこそいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:32:55

    >>22

    いつ見ても古龍かつパッケージ飾ってるのにただセリエナ排除しに来ただけのイヴェルカーナで笑ってまうわ,やっぱ柵に悪口でも書かれてたんやろか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:33:54

    >>31

    ミラ>アルバとか言ってるのは男子小学生が俺の推しロボットが最強!キャーッ!てわめいてるのと同じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:34:16

    順番的にアイスボーンアプデ締めのミラの方がゲーム的に強くなってはいるけど、それ以前のシリーズでの強さだと大概アルバ〉ミラボだったしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:36:04

    >>42

    明確な意志を持って拠点を攻めてくる

    古龍が一番やばいんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:38:03

    >>43

    公式でアルバのクエスト依頼する赤衣の男もなんかテンション高めに依頼してくるし多少はね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:38:54

    ぶっちゃけ大トリとしてミラとアルバどっちが相応しいか、盛り上がるかって言ったらアイボー見てもわかるようにミラだからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:41:12

    >>47

    ただまあその結果ミラが最強と勘違いする人増やしちゃったから一長一短だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:42:19

    赤衣の男はミラを知ってるのにアルバが最強って言ってるからコイツだいぶ混乱を招いてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:44:06

    祖龍>紅龍=煉黒龍>黒龍>煌黒龍

    と考えてる

    作戦の規模的に黒龍>煌黒龍

    倒す為の犠牲と不死の要素を考慮して煉黒龍>黒龍

    祖龍>紅龍は公式設定だったハズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:45:23

    >>50

    グランミラオスが他と比較されたことはないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:00

    グランミラオスは実際の強さがその……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:01

    どっちが強かろうとどうせ全部倒すんだからどうでもいいや

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:51

    作戦の規模云々だと今回のガイアの方がミラより強いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:23

    アルバが最強なのは今が全盛期,又は常に全盛期でミラは全盛期終わったから説とかどう?
    また人がモンスターを狩り過ぎたり世界にとって敵になったらミラの強さが上がって全盛期になる的な

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:46

    >>54

    ガイアと比較してもそんな事はなくないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:48:31

    アルバとミラは同格って扱いなのに何故争うのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:49:15

    >>57

    スレ主に言ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:50:32

    煌龍はよでろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:18

    >>51

    伝記ではその後に決死の覚悟で立ち上がった人類と、伝説の古龍との決戦が語られている。

    人類は知恵と力を結集してかの古龍に挑み、壮絶な闘いの末に《黒龍》を討ち払った。

    そして生き残った僅かな人々は団結し、努力の末に一つの集落を興す。

    (モンハンwikiからの引用)


    しっかり団結すれば被害を抑えて勝てる黒龍と、人類規模で力を合わせてもとてつもない被害が出る煉黒龍は比較できるかなと自分は思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:47

    >>60

    補足すると黒龍表記されてるけどコレは煉黒龍を指してる

    タンジアの方ではコッチが黒龍伝説扱いされてるのでこんな表記になってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:55

    >>52

    ゲーム的にはイシュワルダとゴグマ位の立ち位置なんだよな、禁忌なのにHR解放枠なのが不遇に感じる原因だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:55:01

    >>60

    人類の範囲が判断できなくね?

    タンジアの人みんな合わせたって人類だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:07

    >>60

    ミラって人間にとって乗り越えなくてはいけない試練というか現象というかノアの箱舟の大洪水やバベルの塔での言語分散のような人間の積み上がった歴史を一度リセットする為の機構みたいな印象あるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:00:39

    そもそも他の禁忌と違いアルバは人を眼中に入れてないからなんとも言えない
    エスカトンジャッジメントも必殺技じゃなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:03:44

    スネ夫イメージが強すぎて
    スネ夫と同格やスネ夫より格下は嫌だって人いるだろたぶん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:35

    >>66

    個人的主観すぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:11:39

    ルーツやバルカンってどこにはいるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:12:02

    流石に黒龍の強化版の更に強化版のラースには劣るだろうし「ミラボレアス」のほうが上だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:13:22

    >>69

    赤衣の男「うーん、アルバトリオン!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:42:17

    どっち道俺達の武器と防具になるから強さとか関係なくね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:11

    アイボー途中までしかやってなくて昔の印象で止まってるからクソ肉質で退屈なデカトカゲでしかなかったミラにこんなに熱烈なファンが沢山いるのは隔世の感があるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:19:22

    古参厨はどこにでもおるんやね
    まぁワイもネルギガンテなんかよりクシャルのが強いと思ってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:09:36

    結局ハンターさん+αくらいの戦力で狩れる程度のトカゲだし誤差よ誤差
    伝承ではどうだか知らんが実際その程度で斃せてる訳だしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:59:13

    あくまで最強の古龍って言ってるから
    赤衣の男がミラをどういう風に認識してるかじゃ無いかな?

    あくまでミラが古龍扱いなの人が定義したものだし
    なんか古龍の血取れないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:55:41

    >>75

    赤衣=バルカンと仮定したら

    あいつ怖いよね!

    あいつに挑んでるハンターいたら俺すげーと思う!!!

    っていう超ゆかいなやつになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:02:40

    >>29

    怒らないでくださいね ただの一般研究員の考察じゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:02:04

    >>44

    XXでもミラボレアスの方が後に出るぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:17:51

    >>72

    普通にもったいないと思うわそれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:45:57

    大熱波や隕石降らしてくる憤怒紅龍は祖龍や煉獄龍に並べれる最強クラスだけど、シュレイド城を破壊できない程度の劫火が関の山な黒龍は過大評価
    概念だから生物な古龍より強いんだ!も、そもそも黒龍は古龍の血が取れる歴とした生物なので抽象的な妄想でしかない
    せめて黒龍を持ち上げたいなら紅龍って単語を使えばいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています