【閲覧注意】イコナス支援スレPart14

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:26

    ほうほう ふんふん マジで?

    那須ちゃん相手にCPとかイコナスやん

    俺も広めたいわ


    >>2 過去スレ >>3 イコナスを100倍楽しむ講座



    ひとつ、イコナスを広めましょう。


    ふたつ、他所様に迷惑をかけないようにしましょう。


    みっつ、幻覚は共有しましょう。


    皆で仲良く、ゆっくり、楽しく、イコナスを見守りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:37

    >>1 過去スレ

    実は笑いのツボが浅い那須玲さん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【閲覧注意】那須さんってさ|あにまん掲示板美人だからとってもすきbbs.animanch.com
    【悲報】イコナス、増えない|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/288252/どうしてでしょうか・・・?bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレ|あにまん掲示板火がともり始めた集団幻か……じゃなかった、新鋭のカップリング「イコナス」を支援するスレ基本的にはイコナスを語ったり、ショートストーリーを書いたりファンアートを描く場所である。仲良く、ゆっくり、楽しく、…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレ(実質)Part4|あにまん掲示板「イコ……ナス」………!? ゴクリ…https://bbs.animanch.com/board/288252/https://bbs.animanch.com/board/313835/https…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart5|あにまん掲示板でもやっぱり…一緒にいられるスレが無くなるのはさびしいわ……発祥:https://bbs.animanch.com/board/142605/原点:https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板せやな……スレ立てて一個気付いたけど……「イコナス」て、まだまだ可能性あるよな?ルーツ:https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板残念……せっかく来てもらったのに……まだ、イコナスが広まってないみたい……悔しいわ……https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart8|あにまん掲示板次スレが立ったってことは、イコナスを広めてもええってことやなhttps://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart9|あにまん掲示板イコナスが広まってないなんて……許せない……!https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanch.com/board/288252/h…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart10|あにまん掲示板イコさんと、那須さんの、CPやで?キテないわけがないやろ!https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanch.com/board/28…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart11|あにまん掲示板イコナスのCPはまだ、動きが広がる感じがする>>2 過去スレ >>3 イコナスを100倍楽しむ講座ひとつ、イコナスを広めましょう。ふたつ、他所様に迷惑をかけないようにしましょう…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart12|あにまん掲示板おいおいおい、イコナスの幻覚美しすぎやろ……ふつうに感動するわ>>2 過去スレ >>3 イコナスを100倍楽しむ講座ひとつ、イコナスを広めましょう。ふたつ、他所様には迷惑をかけ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart13|あにまん掲示板イコナスの強度は大体わかった一人ずつ増やしていくわ>>2 過去スレ >>3 イコナスを100倍楽しむ講座ひとつ、イコナスを広めましょう。ふたつ、他所様には迷惑をかけないようにし…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:55:14

    >>1 イコナスを100倍楽しむ講座


    Q.発生経緯は?

    A.ある日突然、“笑いのツボの浅い那須さん”という概念が発生する。

    ↓.「そんな人をイコさんが放っておくわけないやろ!」で、“那須さんを笑かすイコさん”の概念も連鎖発生する。

    ↓.なぜか生駒隊の日常に関しては謎の解像度の高さを誇る者達から、イコナスの幻覚が報告・共有される。

    ↓.有志がリスクを背負って『外』に輸出したことで、各検索結果が脱0件。 ←今ここ

    ↓.ワートリオンリーイベントでイコナスブース設置 ←遠い遠い道のり

    ↓.「生駒と那須の組み合わせは人気なのか!」と何かを勘違いしたボーダー広報部からグッズ発売 ←たぶん本当に来たら嬉しい反面戸惑う

    ↓.公式化 ←バカ…! ←バカは俺だ

    ※イコナスは幻覚です。他所様に迷惑をかけないようにしましょう。


    Q.どこで供給されているの?

    A.ここです。過去スレを読んでみましょう。あるいは、イコナスに脳を焼かれた有志が各所に輸出しているので、検索してみましょう。


    Q.原作では二人はどんな関係なの?どんな会話をしたの?

    A.同じコマで共演しました(2022.07現在)(嘘ではない。 *≡3≡キラン☆ )


    Q.よろしいですか。私、この分野は素人なので、見当違いの質問になるかと思いますが、どうもイコナスには、観測者によって微妙に解釈が異なるように思えます。それについては、いかがお考えでしょうか。

    A.ご質問ありがとうございます。私見を開陳する前にまず申し上げておきますが、イコナスは幻覚です。

    その上で申し上げるとするならば、イコナスはプラットフォームでもあると考えております。

    其れは即ち、イコナスは自由であり、全てを内包し、拡大していることを意味します。だからまあ、だいたい気にするな。


    Q.ここまでのスレのまとめは?

    A. ~ Part13

      生駒「那須さんカワイイな。カワイイやろ。え?カワイない?」

    以上

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:58:50

    気が付けば、最初の【閲覧注意】から半年が経っていた
    やばいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:50

    ツボ浅那須さんの後の1スレ目の>>1が何を以てして閲覧注意を付けたのか未だに謎なのほんと草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:13:42

    たぶんもう建てた本人も忘れてるやろなあ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:15:51

    成り立ちにナスカレーが微塵も関わっていないあたりに絶妙な偶然のバランスによる産物と言える

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:21:08

    立て乙です
    スレ画の配色がバランス取れていて洒落てるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:17:29

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:18:35

    *

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:02:48

    作ってみた人おる?
    イコナス作るん絶妙に難しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:45

    2人とも目の色や髪型の再現が中々に難しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:35:02

    >>11

    かわいい(かわいい)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:44:27

    他スレで那須熊とかイコマリ上手に作っとる方おってよっしゃ参考にしてイコナス作ったろ!と思ったけど片方が出来ても片方が上手くいかんな…難しいわ
    もう1つ作って見たので置いときます

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:40

    >>11

    >>15

    どっちも最高やん

    ヤバない?那須さん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:41

    前スレのまとめ?んなもん
    「15月74日はイコナスの日」コレで決まりや!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:15:20

    >>11

    ムズいっす!

    二万回作った結果がこれっす!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:57:41

    >>18

    かわいい!

    イコさんが着物着てるのもええな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:48:48

    >>11

    前髪オフなイコさんにドキッとする那須さんが見たい、と思いましたまる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:27:47

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:13:26

    .

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:08:16

    イコナス良い概念

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:05:45

    話の流れが止まったので議題提供
    イコさんと那須さんがデートするならどこがいいと思う?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:07

    那須さんが映画好きで病弱だから映画鑑賞かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:30

    那須さんどんな映画観るんだろ……
    イコさんはまあだいたいなんでも観れそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:20:41

    那須さんと一緒に映画見ようと頑張るけど途中で落ちてしまうイコさんはいかがでしょうか


    ~小難しい映画上映中~
    那須「…」(集中)
    生駒「……」(アカン、全然入ってこおへん)

    ~映画終わり~
    那須「フゥ…素晴らしかったわ……あら?」
    生駒「…Zzz…Zzz…」
    那須「…フフッ」クスクス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:47:16

    あえてB級映画見て盛り上がってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:41

    アクション映画は自分たちの方がよっぽどすごいことしてて盛り上がらなそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:09:00

    イコさん某スレでR18スレスレの映画を見ていたらしいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:43:38

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:22:12

    保守は冷静に

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:25:44

    *

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:57:18

    那須さんこんな暑い中大丈夫なんかな
    日傘になった方がええんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:39:26

    >>34

    ……日傘になるってどういうことですのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:19:39

    イコナス推しなので保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:23:23

    あまりに暑いんで那須さんが那須高原に避暑に行ったって?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:56:43

    イコさんも生駒市に避暑…いや意味ないわ生駒市も暑いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:37:26

    熊ちゃんも熊谷に…
    日本一暑い所やないかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:20:28

    生駒「なら隠岐は隠岐島に行くの?」

    那須「そういえば隠岐島は歴史上、流刑地として有名ですね」

    熊谷「さらっと出す情報がそれ?」

    生駒「え、隠岐何悪いことしたん」

    志岐「悪いことって」

    隠岐「いやいやいや、何もしてませんて」

    水上「元気でな隠岐」

    細井「風邪ひかんようにな」

    南沢「隠岐先輩、今までありがとうございました!」

    日浦「隠岐先輩、またいつか!」

    隠岐「え?え?えぇ~…………」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:23:06

    生駒「いやぁ…アツはナツいなぁ~」

    那須 ブフゥ

    熊谷「え、今ので?」

    水上「もうゲラとかそんなレベル超えとる」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:06:55

    >>39

    熊ちゃんがホットな女子ってのは間違ってないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:28:04

    那須「くまちゃんはあついんですよ」ニコニコ

    熊谷「玲!?///」

    生駒「ほー」

    熊谷「生駒さん!?」

    那須「ええ、(ランク戦で負けた後に悔しくて)泣いちゃうこともありますし」ニコニコ

    生駒「え、(暑いと汗かくんは知ってるけど)泣くこともあるの?」

    熊谷「ちょ」

    那須「それに(自分を鼓舞するために)大きい声を出すこともありますね」ニコニコ

    生駒「ああ、(夜に寝苦しいときとかだと)俺もそういうことあるなあ」

    熊谷「……ん?」

    那須「でも、(私だけじゃなくて他のみんなにも優しくてしてあげて、心が)温かいんですよ」ニッコリ

    生駒「ああ、(寝るときに身体冷やすんは風邪ひいてまうから)温かいんはええなあ」

    熊谷「んんんん~……?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:54:54

    >>42

    熊ちゃんがホットパンツを履いているって?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:18:06

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:50:43

    今更やけど>>3のQ&Aいいな

    特に解釈違いについては自分も悩むことが多いから自由でOKって言ってくれると助かるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:47

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:09:30

    >>41

    生駒「7月で気温32℃なら、12月には55℃になってまうわ」


    隠岐「なんでやねん」ペシッ


    那須 プヒュゥ


    志岐「こ、こんな定番ネタでも……!?」


    日浦「なんにでも笑ってくれそう」


    南沢「芸人をダメにする笑いって奴っすね」


    隠岐「いやいやいや、ダメって言うなよ」


    細井「まず芸人ってとこにつっこめや」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:25:35

    くまちゃんと保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:43

    >>34

    忍田「あれは……生駒か?」テクテク

    沢村「それと那須隊の皆ですね……何してるんでしょう?」テクテク


     生駒「ひがっさぁ~」


     熊谷「…………?」


     生駒「ひがっさぁ~」


     日浦「…………?」


     生駒「ひがっさぁ~」


     志岐「………??」


     生駒「ひがっさぁぁぁぁ……」


     生駒 ←エアギター


     生駒「たいようをつかんでぇぇえ……」


     那須 グスッ


     「「「 え、泣いてる 」」」


    忍田「そういえば命日だったな……」ウルッ

    沢村「そうですね……」グスッ


     「「「 え、泣いてる 」」」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:21

    「日傘」で思い浮かんだ幻覚を出力したがなんだこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:54:11

    勢い余って「ナスめっちゃ暑いわ、ナツちゃん大丈夫やろか」って言っちゃうイコさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:36:07

    >>52

    (ナツちゃんって誰なのかしら…)ともやもやしちゃう那須さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:26:09

    イコさんに「ナツさんって誰ですか?」と聞く那須さん
    那須さんに聞かれて「え、それ、誰?」と返すイコさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:59

    那須さんのヤキモチフラグ秒でへし折るイコさんさすがやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:01:14

    焼き那須か・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:13:52

    あんまイコさん舐めたらあかんで
    あの人この前ヒマ過ぎてエアギターをエアチューニングしとったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:09:58

    >>57

    何してもオモロいのズルいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:24

    >>56

    美味いな、焼きナスは(二重の意味で)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:03:08

    焼きナスって結構レシピあるんやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:34:04

    なるほど日焼けした那須さんですか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:13:12

    海でも行ったんかね?
    ナンパされそうだしナンパ避けにイコさんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:09:12

    ナス保守!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:07:06

    おかしい・・・おれは日焼けした那須さんの画像を作ろうとしただけなんだ・・・
    だのになぜ、こんなひたすらくまちゃんが気まずい画像を・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:09:12

    ちな素材
    これを使ってみんなも、自分だけのアカーーーーーーーーン!を作ろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:55

    >>64

    知ってる知ってるアニオリプール回だな

    あの後嵐山さんに呼ばれたイコさんが遊びに来て那須さんの水着姿にアカーーーン!!したんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:41

    >>64

    こんなん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:32

    >>67上手いな

    健康的な焼き那須さん…アカン涙出そうやわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:46:36

    >>66

    そうそう

    当時本誌でイコさんが出たばかりだから「早くね!?」って話題になったよね


    なったよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:54:29

    那須さんより熊パイのほうがアカンやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:12:40

    >>70

    ほな…こうしたるわ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:02:11

    なんか漫画のウェブ広告みたいになっとる……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:14:35

    イコさんがナンパしてるみたいなウェブ広告ですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:17:59

    話した事ない美少女がクソつまらないギャグで笑ってくれて…!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:54:48

    ――ヤバいやろ

    え、ヤ バ な い ?(赤色太字)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:37:09

    もうそれにしか見えなくて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:03:17

    >>71

    熊ちゃんを消すなんて……許せない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:37
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:22

    作ってみたよ

    なんやねんこれ


    なんやねんこれええええええ!!

    GIF(Animated) / 771KB / 12000ms

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:30

    >>79

    久しぶりに腹抱えて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:56

    >>79

    超大作出来てて草

    素晴らしいもっとやれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:35

    >>79

    お前S級上がれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:01:30

    >>79

    イイ感じに仕上がってて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:14:37

    >>79

    スクロールしてみるとなんかほんとにそれっぽく見えるの草

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:17:06

    >>79

    この掲示板できてから一番笑った

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:13

    話したことのない美少女が俺のクソつまらないギャグでは笑ってくれる件

    一昔前のラノベタイトルみたいやな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:27:14

    >>86

    逆に今風じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:48:05

    >>87

    ふっつーに「コンふう」と読んでなに言うてんのと思ってしもた

    「いまふう」やんけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:45:06

    >>88

    さんを付けんかい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:01

    サンコンふう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:34:02

    >>90

    よし、それでええ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:44:53

    細井「な ん で や ね ん !」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:48

    生駒「そういえば、俺がギニアの外交官やったって話、したっけ?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:04:00

    いやイコさんは六ヶ国語話せるマルチリンガルじゃないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:41:44

    日本語と関西語のバイリンガルやぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:08:01

    俺、結婚したばかりやないで?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:14:20

    いつ介護ヘルパーの資格を取りはったんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:58

    脳内に何やねんこの流れェ!!!って盛大にツッコむマリオとクスクス笑ってる那須さんがいる…イコナスに浸かりすぎたようだ……

  • 99小ネタ 傘懸 1/422/07/31(日) 01:09:13

     ~ 二宮隊作戦室 ~

    犬飼「そういや聞いた?生駒さんと那須ちゃんが相合傘したって話」

    氷見「あー聞いた聞い 辻「ええええええええええ!?」 うおう」

    辻「どうやって!?」

    二宮「5W1HでHow toから聞くのかお前」

    氷見「なんかそういう噂が流れてるよね」

    犬飼「二宮さん、知ってます?」

    二宮「……俺が聞いた話とは違うな」

    辻「ああなんだ、そうですよね……」ホッ

    二宮「俺は雨の中、生駒が那須に走り寄って抱き締めてその場でプロポーズしたと聞い 辻「ええええええええええええ!!!?」うぉう」

    氷見「声おっきいって」

    辻「どうやって!!?」

    二宮「だからなんで第三者が一番答えにくいHow toから聞くんだお前は」

    氷見「ちなみにその情報の出どころは?」
    二宮「加古」
    犬飼「やっぱり」

  • 100小ネタ 傘懸 2/422/07/31(日) 01:09:39

    犬飼「いやまあ、二宮さんの話はともかく、相合い傘の噂。こっちはまあ、盛られていたというか」

    氷見「まるで真実を知っているみたいな言い方だね?」

    犬飼「ちょっと離れたところで荒船くんたちと見てたからね。ほら、あのゲリラ豪雨の日」

    辻「ああ、二宮さんが鞄の中身が全滅したって落ち込んでいた日ですね」

    犬飼「そんな悲しいことが」

    二宮「だがよくよく確認したら、中身は太刀川の野郎に代筆したレポートぐらいしかなかったから問題なかった」

    氷見「野郎って」

    犬飼「その後どうなったんです?」

    二宮「さあな、俺は書いて渡した。それで負債は清算した」

    犬飼「負債て」

    氷見「何か賭けたんですね」

    二宮「そういえば、『読めねえじゃねえかクソァ!』という叫びは聞こえたな」フッ

    犬飼「自業自得」

  • 101小ネタ 傘懸 3/422/07/31(日) 01:09:59

    辻「で、真実は!?」

    二宮「お前すこし水飲め」

    犬飼「え?ええと、そんなに期待されると困るんだけど、那須ちゃんが困っているところで生駒さんが自分の傘を貸して……というか押し付けて、自分は雨の中走って飛び出したって感じだね」

    辻「カッコいい……!」

    氷見(あの二人だから微笑ましいけど、普通にそれをされると迷惑だけどね。言わないけど)

    二宮「あの二人だからまあいいが、普通にそれをすると迷惑だからな」

    氷見「言っちゃった」

    犬飼「ただ、生駒さんもすぐに前を歩いていたザキさんの傘に飛び込んでいたけどね」

    氷見「オチをつける人だなあ」

    辻「これからは雨の日に傘を貸すために、2本持ちます!」

    犬飼「でもそれだと相合い傘は出来ないよ?」

    辻「………!?……!、…???!?」

    犬飼「いやそんな本気でテンパらないでよ申し訳ない気になっちゃう」

  • 102小ネタ 傘懸 4/422/07/31(日) 01:11:12

      辻「相合傘かぁ…………」 
      氷見「辻ちゃんにはまだまだ難易度高い話だね」ウムウム
      
      辻「どうすれば…………」  
      氷見「いきなりはハードルが高いから、徐々に負荷を掛ける感じで行けば?」

      辻「なるほど……さすがひゃみさん」
      氷見「ふふん」ドヤッ

    二宮「まったく……噂も噂だが、真実も相応にくだらんな」
    犬飼「またまたー。二宮さんなら相合傘の一回や二回、経験あるでしょ?」ニヤニヤ

    二宮「プライベートは話す必要ない」
    犬飼「ちぇ、ケチ」

    二宮「お前はどうなんだ?相合傘の一回や二回」
    犬飼「プライベートは話す必要はないんですよねぇ?」ニヤッ
    二宮「そういうことだ」

    辻「二宮さん!俺と一緒の傘で帰りませんか!!?」
    二宮「正気か?」

    氷見「いや、手ごろな人から練習した方がいいよってことで」
    犬飼「手ごろって」

    二宮「なら犬飼はどうだ?年齢がお前に近いから、より手ごろだぞ」
    犬飼「生贄にしないでくれます?」

    辻「それもそうですね!!」
    犬飼「辻ちゃん!?」

  • 103小ネタ 傘懸22/07/31(日) 01:11:58

    以上です
    gif作ってる場合じゃねえ!

  • 104小ネタ 傘懸22/07/31(日) 01:19:51

    ひゃみさんって犬飼ってないに敬語だっけ…?
    アカン

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:38:59

    二宮隊おもしれーに感想が持っていかれてしまう(褒めてる)

  • 106小ネタ ナスフェス 1/322/07/31(日) 12:25:43

     ~ 荒船隊作戦室 ~
    穂刈「したか?生駒さんと那須が夏祭りに行った話は」
    加賀美「へぇー」
    荒船「してねえな」
    半崎「久々のダルい導入」

    穂刈「浴衣姿だったな、二人とも」
    加賀美「粋だね!」
    穂刈「わかるか?」ニヤリ
    半崎「いやわかんないっす」
    荒船「わかるぞ」ウン
    半崎「マジっすか」

    穂刈「臙脂色を基調とした渋めの浴衣だったな、生駒さんは。逆に白地に花柄だったな、那須の浴衣は」
    半崎「よく同僚の服装チェックなんてダルいことできますね」
    加賀美「二人がセットになって完成するデザインの組み合わせ……さすが生駒さんだね」ニヤリ
    荒船「いや、むしろ生駒さんの服装を読み切った那須が冴えてるな」ニヤリ
    半崎「よく同僚のセンスチェックなんてダルいことしますね」

    穂刈「そこで話していたんだ、
       那須『スミマセン、オ待タセシマシタ』ウラゴエ
       生駒『…………』
       那須『生駒サン、ドウカシマシタカ?』ウラゴエ
       生駒『あカん、メッちゃかわイイ』
       那須『ア、アリガトウゴザイマス……』ウラゴエ
       ってな」
    半崎「ダルい物真似止めてもらっていいっすか」
    加賀美「那須ちゃんはもうちょっと声低いよ?」
    荒船「生駒さんのアクセントが違うな、最初は下げて『かわ』で上げろ」
    半崎「だからなんでブラッシュアップするんすか」

  • 107小ネタ ナスフェス 2/322/07/31(日) 12:26:23

    穂刈「やおら歩き出した二人は見つけたんだ、輪投げ屋を。
       そこで、
       生駒『お、輪投げあるやん、やってみよ。あれ那須ちゃんにプレゼントしたるわ』
       那須『ふふっ、ありがとうございます』チョットウラゴエ
       と言って、始めたんだ、輪投げを」
    半崎「くそう、物真似レベルが上がったせいでイメージがしやすくなってる」
    穂刈「だが、どうやら苦手だったようだ、生駒さんは」
    加賀美「あれも難しいからねえ」
    荒船「投げりゃあ入るだけマシだろ。射的だったら錘が付いてたりするし、くじ引きなんてアタリが入っていないこともあr」
    穂刈「やめろ荒船!言うなそれ以上!」
    半崎「どうしたんすか」
    荒船「すまん、俺が悪かった」ショボン
    半崎「どうしたんすか」

    穂刈「そこで登場したんだ、那須が。輪を入れまくっていたな、かたき討ちと言わんばかりに」
    加賀美「やっぱりそういうの得意なのかな?」
    穂刈「そして生駒さんと山のように景品を抱えた那須が、
       那須『ふふ、いっぱいいただいてしまいました』チョットウラゴエ
       生駒『やばいな那須ちゃん、めっちゃかっこええやん』
       那須『そうですか?ありがとうございます』チョットウラゴエ
       生駒『カワイイ那須ちゃんがかっこええとか無敵やん、やばいな』
       那須『え、と、その、あ、あっちにタコ焼き屋さんがあります』チョットウラゴエ
       生駒『マジで?行こ行こ。………タコ焼きの生駒達人……タコマタツヒトやな』
       那須『クフッ……クックック……行きましょうタコ……生駒さん……』チョットウラゴエ
       生駒『あ、いまタコマ言うたやろ』
       那須『言って…フフッ…ないです……』チョットウラゴエ
       と語り合いながら溶けていったんだ……祭りの明かりの中に…………!」
    荒船「おお~」
    加賀美「ヒューヒュー」
    半崎「なんでちょっと文学的な締め方するんすか」

  • 108小ネタ ナスフェス 3/322/07/31(日) 12:26:59

    穂刈「そんな二人を見ていたんだ、神輿の上から」

    半崎「なんてところから見てんすか」

    穂刈「狙撃手だからな」キラン☆

    半崎「狙撃手に謝ってください」

    荒船「訓練の成果が出ているな」ウム

    半崎「そんな訓練したことないっす」

    加賀美「お祭りだしね」ウム

    半崎「この文脈でそれ言われると狙撃手全員お祭り野郎みたいじゃないっすか」

    穂刈「やはり素晴らしいな……祭は。自由にするな、人の心を」

    半崎「なんか高尚にまとめてますけど、俺らが聞かされたのは同僚の出歯亀の様子と物真似っすからね?」

  • 109小ネタ ナスフェス22/07/31(日) 12:27:24

    以上です

    >>18見てたらなんとなく幻覚を見ました

    おい穂刈、なんでお前が

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:30

    いい幻覚だな、夏らしくて
    カワイイな、タコマさんでツボに入る那須さんは

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:11:08

    美しいな、浴衣の二人が灯りの中に消えるのは
    儚さがあるからな、イコナスには
    似合うんだな、幻想的な雰囲気が

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:17:42

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:26

    素晴らしい幻覚に当てられて描いてしまったんだ、絵を

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:18:35

    素晴らしいな、>>113

    やはりイコナスにはあるな、創造力を想起させる何かが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:21

    >>113

    那須さん可愛いすぎやろ、え?カワイイやろ、ヤバない?俺、那須さんの編んだ髪とか着物に感動してんけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:24:02

    >>114>>115ありがとう

    浴衣×イコナスは良いな、絵になる

    …からみんなも描こう(小声)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:58:20

    >>113

    那須さんゲロクソかわいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:46

    >>117

    口わっる!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:16

    >>113

    最近ずっと一緒にいて仲良い那須さんということもあって緊張せずにいつも通りの笑い話をしているイコさんとそれに笑ってるツボが浅い那須さん


    おそらく手に持ってるのはたこ焼きと2人の分の水風船(重くはないがあまり那須さんに持したらあかんやろ的な感情が動いた)


    そして那須さんの気合の入ったいつもより綺麗な髪型とそれをサラッと無自覚にイコさんが褒めるので照れる那須さんまで想像できてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:31:53

    この流れなら…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:36:08

    イコナスを夏祭りで見かけ、そして邪魔しないようにそっと見送る第三者になりたい人生だった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:01:40

    じゃあ俺はイコナスが客に来たら、
    「お、にいちゃんたち熱いねぇ!そっちのカノジョさん可愛いからサービスしちゃうよ!」
    ってたこ焼き一個多く入れてあげるテキ屋のおっちゃんになる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:30

    >>113

    ほんま那須さんに掬われる金魚は大金星やで

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:19

    >>123

    生駒さんに掬われた水風船も大殊勲ですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:50:21

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:47:05

    イコさんは帰省するのかな
    那須さんとのんびり行け
    お盆だけに

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:21

    イコさんも那須さんも三門市から遠いんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:14

    三門市って関東圏かな?
    関西弁の人らが関西弁でキャラ立ってるからたぶんそうだと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:56:28

    イコさんは京都でナスさんは知らんわな
    なんとなくあんまり遠いイメージはないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:26

    熊ちゃんたちが度々那須邸に行って会議してるところを見ると市内の足運びやすいところにありそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:50

    イコさんは帰省した後は八ツ橋(夏季限定もも味)と実家の土産話をたんまり携えて那須さんのお見舞いに行って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:20

    >>15ってどういう状況だろう…としばらく眺めていたら、

    寝ぼけたイコさんがボンヤリと見つめてたら……

    演劇をすることになった那須さんの練習相手……

    が思い浮かんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:52

    落ちたらアカーン!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:57

    >>132

    眼を開けて寝てるイコさんがホントに寝てるか確認してる那須さん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:38

    舐めたらアッカーン
    舐めたらアッカーン!

  • 136超小ネタ 弓場は呼べなかった22/08/05(金) 21:55:01

      生駒『いやあの、俺も那須ちゃんも、本部の指示に従っただけなんで……』
      那須『生駒さん。もういいです、帰りましょう』
      真木『おい那須。いまなんて言った?会長がわざわざ忙しい中会ってくださってるのに…はあ?帰るだと?』
      蔵内『…………』
      真木『お前たちが帰るか帰らないかは……決めるのはこっちだ馬鹿者!』
      那須『時間の無駄だって言ってるんですよわからないんですか馬鹿ですか?』

      荒船『なんだてめえおい……ああ!?』
      那須『なんですか……!』
      生駒『いやいやいやちょ、ちょっと待って、那須ちゃんちょっと待って、ね?』

      荒船『こいつ舐めやがっておい…!おい道具貸せ』
      歌川『は、はい』チャキ
      荒船『タダじゃおかねぇぞコラァ!!』ドゴォ
      那須『タダじゃおかないならどうするんですか、あぁ?撃ってみなさいよほら!』
      真木『生駒ァ!この落とし前どうつける気だ!!』
      生駒『いやいやいやほんますんません!那須ちゃんは退院したばっかりで、まだなんも知らんねん!!』アセアセ
      荒船『やってやろうじゃねえかおお!!?』
      那須『やってみなさいよほら、ああ?早くやれ!これオモチャですかぁ!?』

      真木『何も知らないのは貴様らの方だろうが!』
      那須『だからやってみろって言っているでしょう?早くやりなさいチンピラ!』
      荒船『チンピラだとぉ……やってやろうじゃねえか!!』

    鬼怒田「なにをやっとるんだ」
    寺島「アウト○イジごっこですね」
    鬼怒田「なんでだ」
    寺島「ランク戦ステージ設定の調整の流れで」
    鬼怒田「全員ここに呼べ」

  • 137超小ネタ 弓場は呼べなかった22/08/05(金) 21:56:06

    幻覚を見た

    だって>>135に舐めたらアカンって書いてあったし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:23:00

    このメンツで鬼怒田さんにこってり絞られるのは草

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:34

    >>135

    イコさんはポケットにいつも飴ちゃん入ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:16

    ドキュメント番組で取材される那須さんの幻覚をうっすら見た。

    治療困難な病に罹るも、トリオン技術で運動ができるようになり、精神的には明らかに好転していた。肉体的にも、トリオン体の消化吸収力は栄養を接種しやすい為、回復の一助となっていた。
    「同様の難病治療だけでなく終末期医療にも有用なのでは」と、トリオン技術には業界からの注目が集まっている。
    一方で、「これは人体実験だ」「そんな病弱な人間を、態々戦地に駆り出すな」「仮に彼女自身が肯定的に捉えても、ここで前例を作れば、後々に望まぬ戦いに身を置かねばならない人が、多数出てきてしまう」
    という、人権団体からの批判もある。
    また、ネットでは彼女の容姿の良さから、アイドル的な取り上げられ方も少なくない。その点に――嵐山隊も含めて――批判の声も多い。
    そういった微妙な立ち位置にいる中で、強く凛々しく日々の防衛に務める“那須玲”に迫った、極めて真面目な番組だ。

    なのに何故かイコさんがちょくちょくカメラ目線でカットインするわガヤでしょうもないギャグを放って場を凍らせた。テレビクルーにとっては邪魔以外の何物でもなかった。
    しかし番組の瞬間最高視聴率は、「那須隊員の日常シーン」として撮影された、那須さんがイコさんのギャグで吹き出したシーンだった。テレビクルーは複雑な心境になった。
    那須さんは笑い過ぎて呼吸困難になった。涙も流していた。よく見ると鼻水も出ていた。ハイビジョン化の弊害である。
    放送後のSNSは「那須さんかわいい!」「いやアイツ誰だよ」「めっちゃこっち見てる」「ガヤうるせえ」「イコさん何してんねん」と盛り上がった。主役を差し置いて『イコさん』『噓つきブロッコリー』がトレンド入りした。

    なんかそんな幻覚をうっすら見た。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:17

    >>140

    解像度高いな

    お陰で前半の真面目なドキュメンタリーからイコさん登場で意識が逸れてくとこまで完全に視聴者になってたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:56:21

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:16

    >>140

    イコさんはまだわかるとして嘘つきブロッコリーは何したんや

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:30

    見切れてるイコさんを「ダメダメ ダメですよ」となんとか画面外に連れて行く水上

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:50

    娘が出ると聞いて視聴していたら関西弁のあんちゃんと親し気に話していたので「もしかして玲と彼はそういうアレなのかしら……!」とそわそわしだす那須母

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:36:07

    那須さんのお母さんめっちゃ品良さそう
    イコさん京都のええお菓子手土産に持ってかなあきませんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:12

    あたりまえやろ
    迅から教えてもらったとっておき用意してあるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:45

    ダメダメ ダメですよ
    いやホンマにあかんて

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:22

    那須さんのツボ浅が遺伝である可能性…!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:10

    >>145

    一方生駒家

    生駒祖父「遂に達人にも良い人が出来たか……」スー(涙)

  • 151超小ネタ 水より濃い 1/222/08/07(日) 17:43:40

    生駒「そういえば、スマホのアラームかと思って止めても鳴り続けて不思議やなあって思ったら俺の鼻息と近所のカエルの鳴き声だったって話、したっけ?」

    水上「いや」
    隠岐「べつに」
    南沢「しなくていいっす」

    生駒「ええ……みんなめっちゃ冷たい……」

    細井「こんの忙しい時に、何をしょうもないこと言おうとしとんねん……」


    生駒「まあ……たしかに俺も那須ちゃん家で話したときは、向こうのご両親と会話にならへんかったからなぁ……」ショボーン

    「「「「 ……………… 」」」」


    「「「「 !!!?!?!?!? 」」」」


    生駒「俺ももっと腕上げなあかんなあ、関西人として」ウンウン

    細井「待てェ!言えェ!何があったん!!?」

    生駒「え、三段活用えげつない。いや、なに言うても……那須ちゃんが『うちでご飯食べませんか?』言う
    から、行って、そんでご両親居ったし、メシ…ゴハン食う…食ベタだけやで?」

    南沢「しれっと標準語」

    隠岐「それを“だけ”言う感性がわかりませんわ」

  • 152超小ネタ 水より濃い 2/222/08/07(日) 17:45:22

    細井「なにを!?なにを話したん!?なにを!!」
    生駒「ええぇ……めっちゃ来るなあ……、
       いや、たいしたこと話してへんよ?お母さんは『ブフォ、そ……それでそのあとなにが……ブフゥwww』言うてたくらいやし……」
    水上「アレは遺伝だったんか」
    生駒「お父さんも『ヒッ……クフッ……それは……ひどい……クフフフ……www』って」
    隠岐「しかもダブルや」
    生駒「さすがに俺もアカンかなあー思て、那須ちゃんに助け求めたら、『ッ……!……ンフフフフッwww』って」
    南沢「雰囲気凄そう」

    生駒「まあでも、ちゃんと俺も最後は締めるところは締めたで?なんたって隊長やしな!」キラン☆
    隠岐「関係あります?」
    細井「この流れで信じられんわ」
    水上「なんて言うて締めたんすか?生駒“隊長”?」
    南沢「若干の毒」

    生駒「そらもう、
       『(那須ちゃんはめっちゃ強いんで)心配せんでください。(でももしなんかあったときは)ボクがいます!(隊員同士が任務でカバーし合うんは当然のことなんで!)』ってな」キラン☆
    「「「「 ………… 」」」」

    「「「「 !?!?!?!?!?!?!? 」」」」

    生駒「そしたら、
       那須父『娘を、よろしくお願いします。』ペコリ
       って言うてくれたしな」ウンウン
    「「「「      」」」」←フリーズ

    生駒「せやから俺、那須ちゃんとの連携もっと練習せなアカンな!」

    細井「そ う い う 意 味 ち ゃ う や ろ ぉ お ぉ が ぁ ぁ ぁ ぁ ! !」←ツッコミの血がフリーズ解除
    「「「  」」」←フリーズ中

  • 153超小ネタ 水より濃い22/08/07(日) 17:45:55

    え、なにこれ

    >>149のせいです(責任転嫁)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:01

    >>151

    >>152

    イコナスご婚約おめでとう㊗️

  • 155伝え方 1/1222/08/07(日) 20:22:01

     ~ 本部食堂(7月6日) ~

    寺島「悪いね、手伝ってもらって」ワッサワッサ
    三雲「いえ……」
    空閑「タナバタ……」ハテ?
    寺島「織姫と彦星というカップルが空の果ての天の川を挟んでいてな」
    三雲「カップル……」;
    寺島「会いたくてしょうがないそいつらは、7月7日にだけ会えるんだけど、」
    空閑「ほほう」
    寺島「で、それにあやかって、この日は願い事を笹にぶら下げて叶えてもらおう、という話だ」
    ヒュース「願いを叶える……相当だな、ブラックトリガーか?」
    雨取「違うと思うよ……?」

    空閑「このササはトリオンなんだ」
    寺島「実際の植物だとゴミになるしな」
    三雲「短冊は紙なんですね……」
    寺島「願い事を書く物だからなあ、用が終わったらトリオンに分解は味気ない。全部終わったら近くの神社で燃やしてもらうんだ」
    空閑「ほほう」

    鬼怒田「無駄口叩かず早く並べんか!まったくなんでこんなことを……」
    寺島「本部内環境保全とレクリエーションの一環ですね」
    鬼怒田「わかっとるわ!」
    寺島「じゃ、適当に並べてくれ。皆も願い事を書いて良いから」
    「「「「 了解 」」」」

  • 156伝え方 2/1222/08/07(日) 20:22:26

     > 玉狛第二の場合 <


    三雲「願い事……」ウーン

    〔遠征に行けますように 三雲〕


    空閑「願い事……」フーム

    〔ちきんかレーたべたい くが〕


    雨取「願い事……」ウーン

    〔みんなが元気でありますように 雨取〕


    ヒュース「願い事……」フム

    〔ほんごくへのきかん ひゅーす〕


    寺島「欲がないなあ」

  • 157伝え方 3/1222/08/07(日) 20:22:56

     > 太刀川隊の場合 <


    〔戦いたい 太刀川〕

    唯我「いつも戦ってるじゃないですか」


    〔とりあえず健康じゃね? 出水〕

    唯我「いや聞かないでくださいよ」


    〔P〇5 国近〕

    唯我「……用意しましょうか?」

    国近「マジ!?……いや、でも、欲しいものは、自分の力で、手に、入れるのが、ゲーマー……」チラッチラッ

    出水「未練が隠せてない」


    太刀川「そういうお前は何書いたんだよ」ヒョイ

    唯我「あ゙!!」


    〔もっと強くなって、先輩達に貢献したい 唯我〕

    「「「 ………… 」」」

    唯我「な……なんですか……///」


    太刀川「今日はぶっ通しで訓練すっか」

    国近「りょーかーい」

    出水「ほれ行くぞー」ズリズリ

    唯我「ええ!?いや、ちょっ、えええ!?!?」ズルズル

  • 158伝え方 4/1222/08/07(日) 20:23:18

     > 生駒隊の場合 <


    〔モ テ た い 生駒〕

    水上「こんなん見た人引きますよ」

    生駒「じゃあこれで」

    〔ナスカレーたくさん食べれますように 生駒〕

    細井「普通に注文せえ」


    〔とりあえず平和 水上〕

    隠岐「嘘くさいですねぇ」

    水上「やかましいわ」


    〔ネコちゃん飼いたい 隠岐〕

    細井「親に言えや」

    水上「もう飼ってなかったか?」


    〔オレなんでもやりますよ!! 南沢〕

    細井「アンタが叶えるんか」

    生駒「マジで!?ちょ、南沢さん、ホンマにお願いします!!」グシャァ!

    水上「拝むな拝むな」


    〔みんなと仲良くいられますように 細井〕

    細井「………///」

    「「「「 …っ 」」」」スーッ

    細井「え、泣いてる……ちゃうわ!はよ並べぇ!///」

    水上「はいはい」

  • 159伝え方 5/1222/08/07(日) 20:23:38

    生駒「………」サラサラ

    隠岐「イコさん、どないしました?」

    生駒「いやいやいや、なんもない、っ、でっ!」ピョーン

    南沢「高っ」

    水上「えらい高いトコに付けましたね」

    生駒「その方が叶いそうやん?」

    細井「ほーん」




    〔那須ちゃんの体が良くなりますように 生駒〕

  • 160伝え方 5/1222/08/07(日) 20:23:58

    > 19歳の方々の場合 <


    〔平和な未来 迅〕

    藤丸「重てぇ」

    弓場「こういう時は〔ぼんち揚食いたい〕とか書くんじゃねえのかよ」

    柿崎「『そんなの頼むまでも無い、自分で買うよ』キラン☆ だって」

    弓場「なんだその覚悟」


    〔市民の安全と隊員の健康 嵐山〕

    藤丸「普ッ通ゥ~……」

    柿崎「万が一写真に撮られてSNSにアップされても炎上しないように、だってさ」

    弓場「できれば学ばねえままにしてえ遣り口だな……」


    藤丸「で、これが生駒の……なんでこんなクシャクシャなんだ……っておおおい!?///」

    弓場「アァン?」

    柿崎「うん?」


    〔ナス/

      /さん食べれますように 生駒〕

    弓場「…………」ゴゴゴゴゴ

    藤丸「………///」ブチィ

    柿崎「あぁ!?おい!!」

  • 161伝え方 7/1222/08/07(日) 20:24:21

     ~ 生駒隊作戦室 ~

    生駒「みっないくらーくしょんべいべー!!」ジャカジャカ
    細井「うるさ」
    南沢「その曲を弾きながら歌うのはかなりの難易度じゃないっすか?」

      ゴンゴンゴンゴン!!!!

    水上「うっわ!!え!?」
    隠岐「なに!?ど、どうぞー?」

      プシュー

    藤丸「生駒ァ!!てめえオラァ!!///」
    生駒「え?俺?なに?」
    弓場「てめーにゃ公序良俗っつーもんがねーのかゴラァ!!!」

    生駒「あ、うるさかった?ごめんね」
    細井「ほれ見てみい!スミマセン……」
    藤丸「ギターじゃねえ!!短冊だ短冊!!///」

    生駒「『タンザク』……?」
    柿崎「いや、その、まあ……」
    藤丸「おまえっ、短冊に、那須をっ……馬鹿野郎!!///」

    生駒「え、見たん?恥ずかし」
    弓場「恥ずかしいで済むかオラァ!なんつーもん書いてんだオラァ!!」
    隠岐「ひょっとして……イコさんが最後にぶら下げてたヤツですか?」

  • 162伝え方 8/1222/08/07(日) 20:25:07

    生駒「うん、那須ちゃんのこと書いたった」
    細井「やるやん!でかした!」
    藤丸「褒めてんじゃねえ!!」
    細井「ふぇ!?う、うっす!!」

    水上「なんて書きはったんです?」
    生駒「え、めっちゃ恥ずかしい」
    藤丸「当たり前だ!!言うんじゃねえよ馬鹿野郎!!///」

    南沢「ええ……?」
    弓場「こんなもんぶら下げて……オトシマエ……つける覚悟有るんだろうなあ……?」ピキピキ
    生駒「……こんなもん?」
    柿崎「お、おいおい……」


    生駒「こんなもんてなんやねん。なに書こうが俺の勝手やん」


    水上「ちょ」
    隠岐「まぁまぁ」
    柿崎「落ち着けお前ら!そもそもあんな内容、生駒に書けると思うか!?絶対勘違いだって!!」

    藤・弓「「 ………… 」」
    弓場「……まあ、確かに」
    細井「それがその、話の短冊ですか?中身見せてもろてええですか?」
    藤丸「あ?ああ……」

    〔jcdん/
        /wkwn〕グシャア

  • 163伝え方 9/1222/08/07(日) 20:25:27

    水上「読めん」
    隠岐「あー、これは、ちょっとわからんです」

    生駒「…………」
    弓場「……すまねえ、俺が早合点しちまったみてえだ」

    生駒「…………」
    藤丸「あたしもだ……すまん生駒……その、なに書いてあったんだ?」

    生駒 プイッ
    ・生駒隊「 あーあ…… 」
    柿崎「あちゃ~……」


     ~ 本部食堂 ~

    弓場「これはもう、代筆して生駒と七夕に筋通すしかねえ!」
    藤丸「ああ……まったく、カッとなっちまった……」
    柿崎「それが良いことかどうかはともかく……」

    弓場「内容はまず那須に関することだろう……『ナスさん』『たべたい』という文字に……生駒の性格……」
    藤丸「……なるほど、つまり、こういうことか!」サラサラッ!

    柿崎「え?うーん……それっぽいようなそれっぽくないような……?」

    藤丸「よし、これをぶら下げるとするか!!
    弓場「ああ、一番目立つところになあ!」

    柿崎「大丈夫かなあ……」

  • 164伝え方 9/1222/08/07(日) 20:26:33

     ~ 本部食堂(7月7日) ~

    生駒(やっぱ俺があんなん書いたらアカンかったんかなあ、弓場ちゃんたちメッチャ怒ってたしなあ。怖くて何も言えんかった)トボトボ

    藤丸「ん?」
    弓場「あっ」
    生駒「お?」

    藤丸「すまねえ生駒、こっちが全て悪かった」ペコォ!
    生駒「いやいやいやこっちも大人げなかった。ほんま申し訳ない」

    弓場「本意ではねーかもしれねーが、俺なりにお前と那須と七夕に筋を通したつもりだ」ペコォ!
    生駒「いやいやいや、もうええって……
       こういうのはやっぱ、自分らで叶えなアカンからな!(また今度に健康になる食べ物作ってあげよ)」キラン☆

    藤丸「!!!」
    弓場「………俺たちは、とんだ野暮をしちまったみてえだな……」フッ
    生駒「“ヤボ”……?」チラッ

    〔那須とDinnerに行けますように 生駒達人〕

    生駒「 」

  • 165伝え方 11/1222/08/07(日) 20:27:16

    弓場 フッ…
    藤丸 ドヤァ…
    生駒「 」

    \ あ、本人が来た……! /
    \ さすがだな、生駒さんは……! /
    \ 二人が仲良しでゾエさん嬉しいよ……! /
    \ ?≡3≡ひょっとして、オリヒメとヒコボシも『ばかっぷる』なのか? /
    \ ;□-□いや、そんな話は聞いたことがない…… /

    生駒「 」



     ~ 那須隊作戦室 ~

       那須「がなる~われる~だれる~♪」フンフンフーン

    志岐「ごきげんですね……」

    熊谷「まあ、あんな短冊みちゃったら……ねえ?」

    日浦「でも、なんでストレートに言わなかったんですかね?」

    「「 う~ん……? 」」


     \ アカーーーーン!!! /

    那須「 ? 」

  • 166伝え方 12/1222/08/07(日) 20:27:51

     ~ 本部食堂(7月8日) ~

    寺島「さてさて、お片付け―っと……どうした?」

    生駒「なんでも……ないです……」

    寺島「そう?じゃあとりあえず短冊取り外してくれ」

    生駒 ウィッス……

    寺島「声ちっちゃ」

    生駒「はあ……んん?」ピラッ





    〔Dinner、楽しみにしています 那須〕

  • 167伝え方22/08/07(日) 20:28:35

    以上です

    長々申し訳ない

    前スレの154から157(https://bbs.animanch.com/board/736251/?res=154)から幻覚を見ました。

    え、なんで8月に七夕ネタをあげているんだ?

    スミマセン

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:16:56

    あ、支部に纏めてたイコナスネタが100本10万文字行ったので、御礼申し上げる
    これからも見ようぜ、幻覚
    広めようぜ、イコナス

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:16

    今日は旧暦の七夕らしいからな
    何ら問題は無い ウム
    良い幻覚から良作ssが生まれる…素晴らしい循環だ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:23

    イコナスは輪廻転生だからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:18:29

    保守の音

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:09

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:54

    生駒隊のエミュで海くんがくっそ難しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:48

    モテる保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:02

    エミュのしにくさで言えばイコさんもキツイ
    関西弁はこの際置いておくとしても、台詞の引き算ができない

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:10

    >>173

    とりあえず「ちゃん付け」は片仮名「チャン」で徹底する!

    誤:三雲ちゃん

    正:三雲チャン

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:09

    存在の当たり判定がデカいから存在感強いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:31

    しかも第四の壁を視線判定取れるよう実装されている可能性がある

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:21:09

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:51:18

    那須さんと本部のプールに行くことになったと伝えるイコさん
    隊員達はマジかよとかいよいよ周りからの目を気にしなくなったなとか思い思いのことを口走り色めき立つ
    一方イコさんは「本部からの指示で複数隊のローテーションでプール整備するだけなのになんでみんな興奮してんの?あと皆で一緒にやるのになんで俺だけ行くみたいな空気になってんの?」と首を傾げた

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:36

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:11

    ある日、雑談で何気なく那須さんが海を見たことないと言うんだ。イコさんは何気なく「ほんなら行こか?」と誘うんだ。
    水着で海水浴とか浴衣で花火とかでなく、なんとなく二人で向かい、歩き、海を眺めに行くんだ。

    那須さんは白い幅広の帽子に白いワンピースで、
    イコさんは黒いTシャツにベージュのハーフパンツなんだ。
    雨は振りそうにないが。雲を並べて散らしたような、たまに光が差し込むような、いわゆる『曇りの日』なんだ。

    近くのバス停で降りた二人は並んで歩きながら、
    那須「天国では海の話をするんですよ?」テクテク
    生駒「マジで?ヤバいな」テクテク
    とか
    生駒「そういえば、トンボ捕まえようと目の前で指をクルクル回したら指つったって話、したっけ?」
    那須「プフッ…してないですね……」
    とか、とりとめのない話をしながら歩くんだ。

    いざ辿り着くと、青い空白い雲白い砂浜はフィクションだったんだなって悟るんだ。
    実際は、灰色を塗り込んだ空と斑に鈍色の砂浜なんだ。なんならちょっとゴミも落ちているんだ。
    でも、海の深い青さは事実だったんだ。雲の切れ目から光が水面に向かって刺すんだ。

    二人で「「 おおーっ 」」って感心してしばらく眺めるんだ。眺めている間の会話は、
    「キレイですね…」「キレイやなー」とか、
    「めっちゃ広いな…」「広いですね…」程度をポツポツ語るくらいなんだ。

    なんとなく日が沈みかけて来た頃に
    那須「そろそろ帰りましょうか」
    生駒「せやな、これでいつでも天国行けるわ」
    って言って帰路につくんだ。

    そんな幻覚を見たんだ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:21

    >>182

    美しいな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:52

    海より横顔眺めてる方が絵になるだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:47

    「また、見に行きましょうね」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:09

    ギリギリ保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:43

    ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:29

    イコさん、連休やし那須さんとデートでもしたらどうです?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:08:31

    そうそう、ナウなヤングはデートしてアツアツなのを見せつけたったらええねん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:47:00

    バビりましたがチョベリグですね
    生駒さんは超MDなのでノープロです

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:45:19

    あんたらいつの時代の人間やねん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:23

    part14もそろそろ終わりやな
    今スレもポツポツと落とされる幻覚を共有させてもろて楽しかったわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:50

    マンガWEB広告みたいなヤツの一連の流れがメチャおもろかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:02:52

    いろいろ検索するとイコナスに脳を焼かれた人が順調に増えているようでニッコリ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:03

    イコナスは焼印だからね
    しょうがないね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:04

    そろそろ出尽くした感はあるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:25

    スレ立ててくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:45

    というわけでうめーん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:36

    200行ったってことは、家斬ってもええってことやな

    旋空弧月

    dice1d40=28 (28)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています