ゲームの料理スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:54:08

    夕飯の時間帯だし
    ゲームに出てくる飯テロだったりゲテモノだったり興味が湧いた料理を案内してくれ

    スレ画はFF15のベヒーモスの肉をふんだんに使った王様のシチュー。
    恐らくはビーフシチューに角煮レベルにホロホロ崩れる肉が絡んで旨そうって思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:55:20

    スレ画1GBぐらい容量使ってそう
    うまそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:39

    これが狭間風ユッケですか...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:01:55

    無性に焼きそばパンが食いたくなるゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:02:16

    フォルダの中にこれしかなかった……
    と言うことで朧村正もといバニラソフトウェアに出てくる料理はどれも美味しそうだよねって

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:02:21

    >>3

    普段のフロムに比べたらエルデンの飯はまだ旨そうなんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:03:36

    おっ、羽生田蕎麦の出番か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:04

    >>2

    色々言われてるがキャンプでないと経験値精算できない

    →ついでに料理に目が行くように作る。の流れは考えられてると思うの。

    王様のシチューは出すときに少し揺れてそれがまた旨そうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:48

    MHWの飯は美味そうだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:05:14
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:08:27

    料理だけはいくらバリエーションがあってもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:09:49

    カツサンドの材料突っ込んだらカツ丼ができた!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:10:06

    はいっめしあがれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:13:15

    >>7

    クックパッドにレシピが残されている地獄


    アイスボーンでつい見てしまうおばあちゃんの料理。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:14:01

    料理で思い出したけどクッキングママって何故か海外だとめっちゃ売れた作品らしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:14:23

    マリパのピザとかめちゃくちゃ美味しそうに見えてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:15:16

    >>12

    さすが名探偵だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:17:02

    ただの白米が美味そうに思えたのは初めてだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:20:09

    スライムがしばしば食材として扱われる文化

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:45:40

    >>19

    なお一般人には毒

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:54:42

    料理ではないが印象深いのと言えばファイナルファイト
    エディのガム

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:56:36

    >>21

    食べると回復するんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:56:39
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:56:57
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:57:09

    >>22

    スト6のワールドツアーでも再現されてたらどうしような、これ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:14:23

    >>24

    筋張ってそうだからミンチにして小籠包にしよう

    ベヒーモスの肉はコラーゲン多そうだから徹底的に煮込む。

    ちゃんと道理にかなってたのは笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:21:18

    >>14

    これマジで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:27:10

    >>27

    ハンター達が好きな肉に目が行くが

    ・食べやすく煮込んだ野菜

    ・エネルギーになりやすい炭水化物のパン

    ・体に必要なたんぱく質を豊富に使ったリゾット


    おばあちゃんの優しさが詰まってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:32:34

    勇者の飯?だっけ、そんなソシャゲやってたんだけど飯がすげぇ美味しそうだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:06

    >>28

    これ食べるときのチーズがいい味出してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:27

    ファイアーエムブレム風花雪月の料理の説明文が好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:39:20

    すごい無粋なこと言うけど
    ファンタジー世界の凶暴なモンスターが肉になったらそんなに美味いのかなとか考えちゃう
    現実の野生動物と同じで臭かったり硬かったりして最高級霜降り肉ステーキみたいなものにはならないと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:40:56

    っぱこれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:07

    >>3

    まあ美味ければそれでいいのだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:45:19

    >>32

    ファンタジーにはファンタジー

    そういう時は臭みと抜群に合う香草や調味料があったり肉が柔らかくなる魔法があると想像するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:05

    ドラゴンズクラウンの料理パート大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:51

    >>35

    現実も悪戦苦闘して食べれるようになった食材もあるし

    ダンジョン飯みたいな奮闘があって料理方法が確立されてるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:26

    >>31

    各地方の特色の掘り下げにもなってて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:58

    >>38

    料理って地方が出るよね。そういうの細かく描写してくれるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:41
    SQDT 開発blog Succubus Quest 10,000本突破記念sqdt.blog87.fc2.com

    「サキュバスクエスト」より。

    エロ同人ゲームとは思えないほど料理や服装周りが細かくて品がいい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:45

    スタオーシリーズは料理の説明(ツッコミ)含めて良き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:49:04

    絶対にまずいけどちょっとやってみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:51:24

    TOXの料理は色々はっちゃけてたな…
    なんだよサイダー飯って

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:22

    >>32

    そもそも俺らと味覚が同じかどうか不明だし

    現実にも畜産物は味気ねーぜなジビエ好きとかいるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:55:30

    >>29

    チーズ(キノコ)inハンバーグ


    美味しそうなだけじゃなくファンタジー感のある(哀愁漂う)可愛い料理だよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:58:22

    ドットでしか表現されてないし材料も肉だね・卵・生クリーム・砂糖くらいしかわからないけどワーフリの肉だねオムレツはちょっと食べてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:00:09

    ディズニーの牧場ゲームの料理が可愛くて一時期やってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:25:29

    これでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:29

    >>13

    この料理を見ていると無性に斬りたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:34:59

    >>44

    日本人は柔らかい肉好むけどヨーロッパ人は赤身の硬いの好きとか

    文化によって違いあるもんだしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:25

    ゲーム飯 第一回『モンスターハンター:ワールド』

    公式のゲーム飯再現シリーズ好き。

    バイオハザード7のアレを見た目そのままにちゃんと食べられる物に仕上げたのが忘れられない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:34:43

    ブレワイのやつはデフォルメとリアルのバランスがいい感じだった 

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:36:57

    >>48

    一番物騒なやつやん.....

    ゴーレムステーキとかあくまのおやつとかもっと飯テロ性能高いのあったろ?!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:37:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:42:44

    まんぷくマルシェのやきめこんにゃくパン
    このゲーム、ゲテモノ一歩手前だけどライティング?絵柄?のおかげで美味しそうに見える料理がたくさん出てくる…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:20:36
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:32:03

    プレイ中ムショーに揚げ物が食べたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:21

    >>1

    メシのグラに拘るのはいいんだけど肝心の食事シーンで画面引いて食べられてる飯が見辛くなるのが勿体ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:41:28

    >>14

    おばあちゃんの優しさ詰まった料理もいいけどワイルドな料理長の猫メシも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:52:13
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:11:05

    >>55

    いいよねまんぷくマルシェ

    ゲテモノ一歩手前くらいの組み合わせが多いんだけど

    美味しそうなイラストでみんな美味しそうに食べるから

    もしかしたら美味いのかも…と気になってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:42:36

    >>60

    おばあちゃん……!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:12:18

    >>55

    まんぷくマルシェいいよね、ビジュアル特化で美味しくなさそうな組み合わせなのに気になる料理多い。普通に美味しそうなのがあるのもいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:38:46

    ゲームに出てくるゴツイ肉一度食べてみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:44:08

    >>45

    これ好き大好き

    ほんと食べたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:43

    ルンファクとか牧場物語とかちゃんと料理のグラフィック作られてるの好き
    コロボックルステーションの小さいけど美味しそうな料理のドットだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています