ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第69層

  • 1〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 17:58:42

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1912層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/817223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    〈イベント〉ギルド・地獄商店街・『屍鬼の宴』合同開催レース≪イダテン杯≫!

    〈開催日時〉7/17(日)18:00開催予定

    〈報酬〉

    1位・100万G、優勝トロフィー、世界樹の大花

    2位・50万G、2位トロフィー

    3位・30万G、3位トロフィー


    〈概要〉

    この度ギルド・地獄商店街・『屍鬼の宴』合同でレース大会を開催する事に決定いたしました!

    ダンジョン〈染み憑いた地獄〉内に設置されたレース場をいち速く駆け抜けろ!

    参加する場合は下記のルールと参加規定をよくお読みください

    ○参加規定

    ・年齢、種族、性別の制限はありません。

    ・参加するために乗り物は必要ではありません。乗り物、魔術、科学、身体能力、とにかく皆様が「速い」と思う形でご参加下さい。

    ・参加に必要な物はありませんが、本レースは冒険者向けに調整されています。参加する際は充分御注意ください。


    ○ルール

    ・飛行禁止 ※浮遊はOK

    ・妨害行為禁止

    ・走行時は必ずチェックポイントを通過する事

    以上三つを守ればなんでもありです。

    皆様のご参加を心よりお待ちしております!

  • 2〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:01:18

    まずはプロローグを投稿していきます。

    【地獄商店街】
    【無限牢獄第50層にできた街は普段以上の賑わいを見せていた】
    【大通りにならぶ店は飾り付けられ、紙吹雪が舞い、人々は浮き足立っている】
    【祭りの舞台はここではないにも関わらずとても盛り上がっていた。今回の祭りがいかに規模が大きいかを冒険者達は感じ取っていた】
    【しかし冒険者達はここて足を止める訳にはいかない。あくまでも目的はレースなのだから】
    【冒険者達は賑やかな大通りを抜けて『染み憑いた地獄』に向けて進む】

  • 3〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:02:12

    【暫く歩き商店街を抜けると、そこには大きな観客席と大量の出店が並ぶ場所にたどり着いた
    そこは普段は『地獄商店街』と『染み憑いた地獄』を繋ぐだだっ広い殺風景な通路であったが、今はレース様に改修されていた】

    【所狭しと屋台が出店しており、その種類は多種多様。どうやら地獄商店街に存在するあらゆる店舗が屋台を出しているようだ
    もはや地獄商店街の見本市といっても過言ではない規模だ。中には鼻を擽る香ばしい香りを漂わせる店舗も存在している】

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:03:09

    このレスは削除されています

  • 5〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:04:21

    【屋台の列の奥には大型の観客席がコースを挟む様に設けられ、既に多くの観客が席についている。更にその上には大きな黒い板──観戦用の大型モニターが設置されている】
    【観客席に座る人々はいまかいまかとレースの開始をを待ち望み一様にそわそわしている】

    「さぁさぁ締切までの時間はもう少しですよ!レースに出場予定の方はお急ぎ下さーい!」

    【観客席の脇で祭りの喧騒に負けないくらいの声で羽を生やした女性──ヴァルキリーがレースの受付をしていた】

    では15分程受付タイムを設けます。参加する場合はこちらのレスに参加表明レスをつけて下さい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:06:25

    たて乙です!質問なのですが、時間ギリギリに参加するRPで参加表明を他のキャラに代行してもらう、という事は可能ですか?

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 18:07:01

    >>5

    スレ立てお疲れ様です

    参加を希望します


    「来るのは初めてだけど、賑やかなところね。

    無限牢獄の中層にあるとは思えないわ」

    【魔導バイクを押しながら受付に向かい、参加手続きをした】

  • 8〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:07:23

    >>6

    大丈夫です。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:08:31

    >>8

    ありがとうございます!

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 18:10:57

    >>5

    たておつです参加希望

    「ここが無限牢獄…レースの後観光したいな」

    【金髪の幼女がしばらく辺りを見渡したあと参加手続きをした】

  • 11鋼鉄少女22/07/17(日) 18:11:36

    >>5

    たて乙です。参加希望です!


    「うーん……久々に来たけどやっぱり凄い所だよねー。無限牢獄」

    【クラスに一人くらいは良そうな感じの青みがかった黒髪の少女が参加申請の用紙に記入している】

  • 12邪神使い22/07/17(日) 18:17:05

    >>5

    立て乙です。参加希望します


    「面白そうな催し物だ。見過ごせぬ。」

    【男が、ローブを被る子ルコォルを引き連れ、参加の手続きをした。】

  • 13未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 18:18:42

    >>5

    参加希望です!

    【少女は未知の領域と人々に目を輝かせながらも記入を行っている】

  • 14〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:23:15

    参加表明されている方が
    〈斬糸〉様
    騒々神様
    鋼鉄少女様
    邪神使い様
    未定少女様
    そしてギリギリに来る方

    合計6名でしょうかね?もっと参加者いて欲しいという方はいらっしゃいますか?
    いなければ始めていきたいと思います。

  • 15鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 18:24:26

    参加希望です。

    「たのしみだねー」

    【ユニコーンのトロイアを見上げ、記入する】

  • 16ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 18:26:08

    すみません遅れてしまったんですが、参加希望はまだ大丈夫ですか?

  • 17〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:28:23

    まだ参加希望の方がいらっしゃるみたいなのでもう少し時間を引き延ばしますね。

    18:40ぐらいまで。

    >>16

    大丈夫ですよー

  • 18邪神使い22/07/17(日) 18:30:06

    「必要なのは、魔物の栄養となる星の力。現世に繋ぎ止める魔王の存在。破壊の力を適量。最後に対抗する存在による力の減衰、これは神聖属性か。聖水で代用するとして、これもまた適量を。多すぎれば、魔法陣が崩壊する。気をつけねば。」
    【男は魔導書を読みながら、ぶつぶつと、独り呟く。ルコォルは、その様子を見て、不安になった。】

  • 19ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 18:32:32

    >>17

    ありがとうございます!

    では描写を


    「この商店街、以前来たときは横目にちらっと見ただけなんだよな、こんなに賑わってるとは思わなかった」

    『お祭りですからね、それより急ごしらえの騎乗技術でどこまでやれますかね』

    「分からねぇ、でもここは精一杯楽しむだけさ!」

    【青年と機械の竜馬は受付にて参加の手続きを行った】

  • 20〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 18:34:08

    「えっと、ここに魔石を装填して……
    一回試運転で乗ってるし、大丈夫だと思うけど……」
    【ガチャガチャと機器を操作している】

  • 21邪神使い22/07/17(日) 18:36:11

    「申請書に不備あり、だと。
     なに、ルォコルの名がルコォルになっていた。そうか。ーーすまない!」
    【男は、誤字をしていた事に気が付き、急いで書き直しに戻った。おのれ誤字の悪魔。】

  • 22慈悲22/07/17(日) 18:36:37

    >>5

    参加希望です!


    「あなたと駆けるのも久しぶりですね」

    【生きた鎧が無色の炎を宿す騎馬とともに参加の手続きを行った】

  • 23鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 18:38:15

    「レースは久しぶりだね! 一緒にがんばろ!」

    【トロイアに乗って鬣を撫でている】

  • 24魔刀剣士22/07/17(日) 18:39:39

    スレ立てお疲れ様です
    【参加受付所に来ている】
    「この赤因幡で…低空飛行はするけど、浮遊に入るかな? …風の魔剣で後押しする予定だから、もしかすると…」
    「妨害に対する回避の規定なんかは…」
    【話し込んでいるようだ…】

    飛行に関するレギュレーションですが、上記並びに下記の通りの内容で参加できるでしょうか
    ・低空飛行
    ・風の魔法などによる飛行ブースト
    ・空中での回避
    一言可能かどうかいただければ、参加希望したいです

  • 25魔法生物騎乗クラブより22/07/17(日) 18:40:02

    【乗騎貸し出し中!コーチングサービス付属!とチラシがあるここぞとばかりに便乗キャンペーンを始めたようだ】
    【お品書き】
    【・ダッシュスワン
    スワンプレース特別編から人気急上昇の、ダチョウのような足を持つ巨大な白鳥
    ・デビルボールフロッグ
    巨大なまんまるカエル。ジャンプ力がピカイチ
    ・ユニコーンorバイコーン
    しっかり訓練済みで、恋人持ちでも振り落としません。女性はユニコーン、男性はバイコーンをどうぞ
    ・アスリートクロコダイル
    俊敏なワニの魔物。悪路、とくに水場に強いです
    ・ファイアードレイク
    恐竜によく似た、二足歩行の翼のない火竜種。この機会にぜひドラゴン騎乗を!】

    (参加したいけど乗り物とか超スピード持ってない人、言い訳にどうぞ)

  • 26ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 18:40:11

    「よし……今回の俺たちは何より安全運転、と行きたいところだが、やっぱりレースは速さの世界だよな!」
    「この駿竜馬モードがどれだけの性能なのか確かめてみようぜ!」
    『普段二足歩行ですから四足歩行は不思議な感覚です、あとそもそもどれくらい速いのか分かりませんし不安が一杯です……』
    【慣れない形態に違和感を覚える精霊と不安がる機械竜馬をバンバンと叩く青年】

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 18:40:29

    「あははは、無限牢獄は初めてだから迷っちゃったわ」

    【バイクをひきずってきた】

    IP規制からの復帰がぎりぎり間に合ったかもしれない

    だめなら無視してください

    >>5

  • 28未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 18:40:57

    【長い栗色の髪に膝まであるブーツに革手袋、そして鳥の印の入ったローブを身につけた少女は騎乗動物の到着を待ちつつ最後の確認を行っている】
    無限牢獄の中にも街があるって聞いてはいましたけど…本当に、とても賑やかですね放浪魔術師さん
    【目を輝かせながらも…どこか信じられずにいる様な声色で少女は語り】

    「調査隊が住むというのは少なく無いが…このような”街”とまでなる事は少ない
    まして…レースが開けるほどともなれば。…おっと、来たか」
    【同行していた放浪魔術師は頷いた。
    そして男は手を振り合図する。未定少女の騎乗動物…その運搬を頼んだ業者の到着である】

  • 29〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:42:41

    >>24

    それで大丈夫ですね。加えて本スレで邪神使い様に質問されましたが「ギミックを無視するほど高く飛ぶ」のは飛行となり、禁止となりますね。

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 18:43:21

    「餓者髑髏召喚の術……!!」
    【騒々神が小槌を振るうと骨で出来た蒸気機関車が形成されそれに乗り込んでいく】

  • 31邪神使い22/07/17(日) 18:44:48

    「さて、では準備するとしよう。」

    【男は、そう言うと、隕鉄とツルハシを取り出す。隕鉄は、ジャシンケンを扱う者から貰ったものを。ツルハシは、破壊を求め造られたデストロイ・アイスアックスを。男は、それで、隕鉄を少しずつ削っていく。星の力と、魔力を濃く集めるように。】


    >>29

    ありがとうございます。

  • 32〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:46:15

    〈斬糸〉様
    騒々神様
    鋼鉄少女様
    邪神使い様
    未定少女様
    ギリギリに来る方
    鎧装圃人様
    ノコギリ青年様
    慈悲様
    イビルナイト様
    魔刀剣士様(一応)

    以上で参加を締め切らせていただきます。

  • 33鋼鉄少女22/07/17(日) 18:47:13

    >>32

    あ、鋼鉄少女はギリギリに来る人の代行で申請書を書いてます! すみません描写遅れまして……!

  • 34〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:47:41

    >>33

    了解いたしました。

  • 35〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:49:07

    「はい、皆様のエントリーを確認いたしました!こちらをお受け取り下さい」

    【彼女は受付を終えると、全員に帯が結びつけられたメダルを渡してきた】

    「レースする際には必ずそれを身に付けてください。それはいわば参加資格証ですので。では、係の者に従って、開始までスタート地点でお待ちください」

    【何名かのスタッフが現れて出場者をスタート地点に案内する】

  • 36鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 18:49:59

    >>35

    「はーい!」

  • 37鋼鉄少女22/07/17(日) 18:50:08

    【サラサラと申請書に「激ソウ! 鋼鉄マシン!」の名義で登録しつつ】

    【インスタントマジックブックを用意している】


    >>35

    「お、これかー」

    「はーい」

  • 38魔刀剣士22/07/17(日) 18:50:58

    >>29

    ありがとうございます!では、参加させていただきます!

    「なるほど、なるほど…ギミックを突破するか否かが重要なのか。なら問題ない、正面から斬ればいいんだね」

    【受付で話がついたようだ】

    【記入済みの参加用紙を提出し、申請した】

  • 39〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:51:13

    『皆様お待たせいたしました!もう間も無くギルド・地獄商店街町内会・屍鬼の宴合同開催《イダテン杯》を開催いたします!』

    「「「うおおおおおお!」」」

    【開催の放送が響き、観客が待ってましたと言わんばかりに声を上げる】

    『実況は私、防具店「ヴァルキリーの仕立て屋」店長が。そして解説はこちらの方、開催地を提供して下さったリッチ様です』

    『どうも。紹介に預かりましたパーティー「屍鬼の宴」のリーダー、リッチでございます。本日は良い走りが見られるのを期待しております』

    【観客席の上のモニターに戦乙女とリッチが並んで写し出された】

  • 40〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 18:52:19

    >>35

    「了解。どこにつけようかしら?」


    >>39

    「想像以上の盛り上がりね……緊張してきた」

    【スタート地点につき、魔導バイクのエンジンを入れる】

  • 41〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:53:07

    『さてさて、開始する前にルールの最終確認をいたしましょう。選手の皆様はもちろん、観客の皆様もよくお聞き下さい』

    【戦乙女が手元の紙を広げてルールを読み上げる】

    『一つ、妨害は全面禁止!どのような些細なものでも故意に妨害した場合は失格です!』

    『これはアキレウスカップと差別化を図るためですねー。あちらは速さと強さの両方が必要ですが、今大会は速さに重点を置いておりますので、禁止させていただきました』

    『二つ、飛行禁止!原則として地上のコースを走行して下さい!』

    『地上のコースから離れすぎない浮遊走行ならありです。勢い余って制限高度を越えないようにお気をつけ下さい』

    『三つ、必ずチェックポイントを通過する事!通らなかった場合も失格です!』

    『コース上にチェックポイントとして設置している転移アーチを用意していますので必ず通り抜けて下さいね。事前に渡したメダルにチェックポイント通過履歴が記録されますので外さないように』

    『禁止事項は以上!この三つのルールを守るならば何でもありです!続いてコースの説明です。解説のリッチさん、お願いいたします』

  • 42邪神使い22/07/17(日) 18:53:10

    「魔王の代用は、悪しきりゅうの石像で行おう。今はさておき、かつては魔王と称するにふさわしき格の持ち主。不足はないだろう。精度を高めれば高めるほど、耐久性に難が出でくるのが、玉に瑕だが。」


    >>35

    「ああ、了解した。」

    【男は、削った隕鉄を持ちながら、ルォコルと共にスタート地点まで向かっていく。】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 18:53:16

    >>35

    「了解です」

    【餓者髑髏列車の火室に石炭を入れていく】

  • 44ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 18:53:49

    >>35

    「これが参加資格か~途中で失くさないように気を付けないとな」

    >>39

    『こ、こんなに人がいるなんて……!緊張が高まってきちゃいました……』

  • 45魔刀剣士22/07/17(日) 18:53:52

    >>35

    >>39

    「ありがとう、さっきはすみません、話し込んでしまって」

    「このメダルを…なるほど、了解しました。じゃあ、ここに並ぶんだね」

    【スタート位置に向かいながら、赤因幡の歯車をカチカチと鳴らす】

    【二本の刀を逆手に持ち翼を生やした魔刀剣士が、スタート位置についた】

  • 46未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 18:54:22

    >>35

    ありがとうございます!


    …よろしくお願いしますね。

    【少女はメダルを落ちないように身に着け

    騎乗動物たる影蜥蜴…影のように黒い大蜥蜴に乗り果実を与え位置に付く】

  • 47〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:55:14

    『はい、ここからは僕が今回選手の皆様に走っていただくコースについて簡単に説明させていただきます』

    【大型モニターに簡略化されたコースが映る】

    『今回皆様に走っていただくコースは僕のダンジョン〈染み憑いた地獄〉をレース用に整備したものとなります。
    全部で6つの環境があり、それぞれに存在する障害を乗り越えていくのが今回のレースとなります』

    ※一つの環境で一つダイスを振っていただきます。ダイスを振るタイミングはこちらで出しますので、それまでお待ちください。

  • 48鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 18:55:16

    「みんなありがとー! ミィもみんながんばるから、応援してねー」


    【観客と周囲に笑顔を振り撒く】

    >>39

  • 49慈悲22/07/17(日) 18:55:18

    >>35

    「はい、行きましょうかサンクトラ」

    【騎乗し、位置につく。無色の炎が燃え上がっている】

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 18:55:21

    >>35

    >>39

    「二つ名は恐ろしげだけどなかなかファンキーな人なのね」

    【コケそうなロングセーラー服に玩具のくわえタバコ、木刀装備のレディースコスプレ状態でスタートラインへ】 


    元ネタでもレースイベントはあったけど、騎乗システムがなかったので冒険者がチョクセツ加速したり空飛んでたりしたなあ

  • 51〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:56:09

    『道中には皆様の行く手を阻む様々な仕掛けがありますが、ギルド職員の皆様の御協力もあり闘技場結界を元にした生命保護結界をコース全体に展開しています。
    なので怪我を負うことはまずありませんので御安心下さい』

    『障害は見た目が派手なだけで危険は一切ありません、行動が一時的に阻害されるだけです。
    万が一行動不可能になった場合はスタッフ(ゴースト)が救助いたします』
    ※マ○カーのジュ○ムみたいな感じです

  • 52未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 18:56:59

    (※なるほどジュゲム、分かり易い)

  • 53〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 18:57:30

    『またコース上に加速用の魔力を込めた魔晶石を設置しております。逆転を狙うもよし、後ろの人を引き離すもよし。上手く入手してご活用下さい』

    ※ダイスで1~10とぞろ目を出した場合に一つ入手出来ます。消費すればダイスを一つ増やして振ることが出来ます。
    所持数と同時使用には制限はありません。複数まとめて使って一気に加速するのもありです。

  • 54〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 18:58:17

    >>41

    >>47

    >>51

    「成程。過酷……では無さそうだけど色々ありそうね。

    これ着てきて良かったかも。動きやすいし」

    【ライダースーツ姿でそう言う】


    展開によっては魔導バイクの上で曲芸させるかも知れない

  • 55〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:00:26

    『注意事項もコース説明も終わりました!ではいよいよレース開始です!勇士の皆様、位置について下さい!』

    『空砲の発射と共にレース開始です。皆様、健闘を期待しております』

    【ヴァルキリーとリッチの言葉と共に審判員がコースの脇に立つ。耳を押さえて開始宣言となる空砲を上に向けた】

  • 56鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:02:01

    >>55

    「ワクワクするね!」


    【トロイア は やる気満々だ!】

  • 57鋼鉄少女→後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:02:12

    【鋼鉄少女は一人、開始地点となるポイントに立ちながら、インスタントマジックブックを開いており】
    【放送がスクロールを通して記録されているのを確認しながら、魔道具に登録された魔術の起動句を唱えた】

    「うん。じゃー、準備は良さそう? うん! 良さそうだね! 行くよー! ────〈妖精の悪戯/チェンジリング〉!」

    【瞬間】

    【小柄な少女と入れ替わるように肩に少女を乗せた大柄な男が現れた】
    【何時もより動きの易い恰好をした鋼鉄人と後ろの人(仮)である】

    【────後ろの人(仮)参戦!】

  • 58〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:02:30

    >>53

    記入忘れ。

    加速用の魔晶石は入手時には使用できません。次のダイスのタイミングで使えます。

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:02:40

    「いよいよか……」
    【魔導バイクのアクセルをふかす】

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:02:56

    >>57

    「――えっ?」

    【2度見】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:03:34

    お前かよ!(二重の意味で)

  • 62〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:03:38

    >>57

    意外な方の参戦!

  • 63邪神使い22/07/17(日) 19:04:13

    「安全管理は、徹底しているか。ありがたい。」

    「では、引き続き。」
    【男は、隕鉄を地面に置く。それに、デストロイ・アイスアックスを思い切り、振り抜き、砕く。最高にまだ高められた星の力と魔力が、破壊の力により渦を為し、魔法陣を作り出した。それは、異界への門のようである。
     ルォコルは、もうすぐ開始だけど、間に合うの。といった視線で、男を見ていた。】

  • 64ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:04:13

    >>55

    『魔力炉稼働率90%、燃料切れはないと思いますね』

    「妨害はなるべく俺が対処する!お前の出せる最大限のスピードを存分に出し尽くしてこい!」

  • 65未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:04:20

    >>57

    【ぱちくり。驚きに目を瞬いている】

  • 66〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:04:41

    >>57

    「そ……そうきたか……」

  • 67魔刀剣士22/07/17(日) 19:05:39

    >>39

    「あはははっ、大盛り上がりだなー! オレも楽しくなってきたよ!」

    【スタート地点から笑顔で観客に手を振った】

    >>55

    【ひととおり観客にサービスして説明を聞いた後は、目を閉じ無言で集中している】

    【そしてスタートの用意を聞き―――静かに目を開き、翼を動かし風を纏い始めた】

  • 68〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:06:36

    【モニターの画像が切り替わり、開始までのカウントダウンが始まる】


    【5】


    【4】


    【3】


    【2】


    【1】


    【パァンッ!と乾いた破裂音が響き渡ると同時に一斉に選手達が走り始めた!イダテン杯の開始である!】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:06:48

    「ガタガタゴットンズタンズタン!!」
    (ドンドン石炭を入れていく)

  • 70鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:07:35

    >>68

    「ゴーっ!」


    【トロイアは飛び出した】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:08:07

    >>68

    【黒い煙を吹き出しながら轟音と共に骨の汽車が走り出す】

  • 72魔刀剣士22/07/17(日) 19:10:14

    >>68

    【風を纏い、翼をはためかせ、全力で地上スレスレを飛行する】

    【風と一つになる―――少なくとも、魔剣による風ならば造作もない】

    「―――何せオレは、刀の扱いにかけては自信があるんだっ!」


    【紛れもなく一陣の風となり、魔刀剣士が飛び出した!】

  • 73未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:10:19

    >>68

    【ぐっと少女は息を止めトン、と影蜥蜴の背を叩き合図を送る

    …影蜥蜴が走り出す。名の通り影のように音も無く、日が傾き伸びるさまのように音も無く】

  • 74後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:10:23

    >>60

    >>65

    >>66

    【方々にbっと親指を立ててつつ】


    >>68

    【鋼鉄人の頭部側面に取り付けられた取っ手を確りと掴み、クラウチングスタートの体勢から相図と共に鋼鉄人を走らせ始めた】

  • 75慈悲22/07/17(日) 19:11:05

    >>68

    「さあ、精一杯駆けましょうか」


    【音もなく霊火を纏う騎馬が駆けていく】

  • 76〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:11:11

    >>68

    【ギアを入れ、魔導バイクを発進させる】


    今更だけどホバーバイクのイメージです、このマシン


    >>74

    「やっぱり鋼鉄人さんが徒歩で走るのね……」

  • 77〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:11:24

    >>74

    そ、そうきたか~ッッ!

  • 78ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:12:01

    >>68

    「よし!スタートだ!」

    『行きますよーっ!』

    【機械竜馬に乗り、駿馬はスタート地点から駆け出した】

  • 79〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:12:26

    【スタート地点の洞窟を抜けて〈染み憑いた地獄〉に次々に入っていく選手達。彼らを最初に迎えたのは灼熱の大地であった】

    『最初の環境は〈染み憑いた地獄〉の代名詞ともいえる【八熱地獄】だー!赤熱した大地!蠢く剣の木々!溶岩の川が選手達の行く手を阻むー!』

    『最初に出す環境はこれしかないと思いましてね。ダンジョンの始まりの環境ですから、レースの開始にも最適だと愚考したしだいです』

    【ヴァルキリーとリッチが交互に現在の環境についてコメントする】
    【コースはそこまで複雑ではないが、溶けるような熱気と地獄の危険な環境が選手達に襲いかかる
    コースは奥に見える火山の頂上に向かう山道へ繋がっているようだ】

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:14:25

    (ふふふふいくら冒険者でもバイクやらで機関車には勝てないだろう……)

  • 81鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:15:23

    >>79

    「あっつーい! だいじょうぶ? 辛かったらすこしゆるめていいんだよ?」


    【話しかけられたトロイアは、しかしさっさと抜けた方がいいと判断し、むしろペースを上げた】

  • 82邪神使い22/07/17(日) 19:17:31

    「最後の仕上げだ。」
    【男は、空砲が鳴らされた事を気にもせず、デストロイ・アイスアックスを仕舞う。次に取り出すのは、聖水の瓶。これを、魔法陣に、一滴、二滴、三滴。高濃度の魔力を、聖水で浄化し、減衰させる。あくまで、魔法陣の形を崩さぬ程度に。】

    「ここが、染み付いた地獄である事も幸いした。邪神が出るのに、相応しい場だ。」
    【魔法陣の色が変わる。男の裾を引っ張っていたルォコルが、それを見て、目の色を変えた。それは、とある眷属邪神を呼び出す召喚術。対抗者を知った邪智暴虐の神が、魔法陣から顕現する。】

    【それは、蒼の巨人。宝石の様な、紅き一つ目。蝙蝠の如き羽を広げる神格。】

    「さあ、私たちを、ゴールまで連れて行け。瞑の邪神よ。」
    【邪神は、その指示を受け、男とルォコルを抱えて、勢いよく走り出した。】

  • 83ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:17:50

    >>79

    『うわーっ!地獄だから予想はしてましたが早速高熱のコースですよ!私とは相性最悪のフィールドです!』

    「俺たちには禁書庫の心得と不死鳥の加護がある!何かの妨害があっても多分大丈夫だ!」

  • 84魔刀剣士22/07/17(日) 19:18:14

    >>79

    【魔刀剣士の起こす風が熱気を煽る】

    【あるいは、風が強くなり他の参加者たちはより厳しい熱気を受けるかもしれない】

    「…はははははははははは!! これは参ったなあ! このギミックではオレの風のせいで他の参加者が…!」

    「だがしかし? これは直接の妨害ではなく、まして元々障害ギミックなのだから! 仕方がないよなっ!」

    「というわけで…この隙に全力で行かせてもらおう!!」


    【他の参加者の障害をふやすと理解しながら、より激しい風を巻き起こして高速飛行する】

    【魔刀剣士自身は涼風を纏い、まさに涼しい顔で灼熱の地を飛び抜けていった】

    【熱のこもった地面にも触れていないため、何の痛痒も受けていない…】

  • 85〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:19:05

    『選手達が火山の麓までたどり着きました!蛇行する山道を次々と駆け上がって行きます!』

    【観客席のモニターに続々と山に入っていく選手達が映る】

    『皆様好調な走りですねー。ですが本レースはここからが本番です』

    『おっと、ならば最初の試練が来るのですね?』

    『そのとおりです。鬼神娘さーん、お願いいたします!』

    【モニターが切り替わり、火口付近にいる鬼神娘が映る。目のよい選手ならば、レース中であっても自分達の上にいる彼女が見えるだろう】

    「はーい、派手にいくでぇ!」

    【彼女は火球を生成した。最初は小さな灯火だが、徐々に大きくしていき、小さな太陽を作り上げる。そしてその出来上がった小太陽を】

    「そーれっ♪」

    【火口に放り込んだ】

    【時が止まったかのようなの静寂が一瞬だけ場を支配し、その直後に火山が大噴火した!灼熱の溶岩石がコースに降り注ぐ!】

    【※人体にはほぼ無害な溶岩石です。ご安心下さい】

    皆様、ダイスをお願いいたします。

  • 86〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:20:03

    >>79

    「《火竜の鼓動》を持っててよかったわ」

    【溶岩地帯の暑さの中、汗を流しながらも然程堪えた様子はない】


    《獄焔の心得》から《火竜の鼓動》に変化したことで高熱、寒冷の環境へのある程度の適応能力を得たイメージ

  • 87未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:20:42

    >>79

    「これをどうぞ影蜥蜴さん」

    【少女は背負い袋から自分は冷ややかな氷のような水晶を、影蜥蜴には文字通り氷の果実を

    ”耐熱”の効果を与える道具を使い…後はこれが効いている間に走り抜ける】

  • 88後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:21:28

    >>79

    【この熱気は、兄は耐えられても自分は厳しいものがあるだろう】

    【だが普段から夏場はクソ熱くなる鋼鉄人の背に乗り続けている自分からすれば、これくらいは許容範囲内なのだ】

    【まぁ、人造人間の体であればこそではあるのだが】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:21:32

    >>84

    「おいレース主催!あんなこと口走ってるけどセーフなのか⁉ほんとにあれ意図的じゃないのか⁉」

    【ヤジ】

  • 90〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:21:54

    ダイスは1d100でよろしいでしょうか?

  • 91鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:21:59

    >>85

    100ですか?

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:23:17

    >>68

    「うーん既に賑やかな光景ね」

    【汽車とバイクとユニコーンと肩車以下略同時に走り出しているわけで。とりあえず巻き込まれないよう安全重視にスタート】

     


    >>79

    「溶岩に落ちたら一死なわけね、懐かしいわ」

    【異世界でかつて溶岩に足を滑らせたときのことを思い出している。危険はないとのことなのでもしかしたら幻影かもしれないが。】

  • 93〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:23:42

    >>89

    『ギリギリ大丈夫ですね!』

    『問題はあれませんね』


    >>90

    >>91

    1d100ですね。失礼いたしました。

  • 94観客席にて22/07/17(日) 19:24:07

    「頑張れ盟友ーーッッ!!ルォコルーーッッ!!」
    【凶々しいマークが刻まれた旗を握るジャシンケンを振り回しながら、クソデカボイスでエールを送る!!】

  • 95邪神使い22/07/17(日) 19:24:30

    >>85

    「灼熱、剣山。恐るるに足らず。こいつらを何と心得る。邪智暴虐を知らしめる、神格であるぞ。」

    【男は、瞑の邪神の背に跨る。ルォコルは、おまえは人間だろ。という目で、男を見ていた。】


    dice1d100=68 (68)

  • 96鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:25:10

    >>85

    「わわっ!」


    【ミィは慌てているがトロイアは自らの判断で溶岩を避けていく】

    dice1d100=72 (72)

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:25:22

    >>79

    【黒煙を撒き散らし轟音と共に骨の汽車が溶岩地帯をはしる】

    【溶岩地帯の暑さは室内に設置した冷房で感じていない】

    「ヴェハハハハハハ!!!行くぜ行くぜ行くぜぇ!!!」

    >>85

    「溶岩ごとき突っ切ってやろう!!」

    dice1d100=91 (91)

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:25:33

    とりあえずダイス

    描写はそれからで

    dice1d100=75 (75)

  • 99〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:25:59

    >>85

    >>93

    了解しました

    「っ……!

    開始早々トバしてくるわね……!」

    【魔導バイクのハンドルを切り、蛇行するようにして火山弾を回避しようとする】


    dice1d100=59 (59)

  • 100ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:26:07

    >>85

    『溶岩石が降ってきましたよ!どうしますか!?』

    「んなもん邪魔になるものを一個ずつぶった斬るまでだ!」

    dice1d100=87 (87)

  • 101後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:26:17

    >>85

    【早速仕掛けてきたか……と、自信を気遣いながら走る兄の肩の上で思った】

    とりあえずダイスから……

    dice1d100=85 (85)

  • 102魔刀剣士22/07/17(日) 19:26:48

    >>84 >>89

    わりと失格覚悟でやってます、こいつは間違いなくこうする。そういうやつだ

    「はははははっ…悪いけど、このコースはいただいたよ!」

    「さあ、苦しめ冒険者諸君! あはははっ、天狗の仕業なら仕方ないだろう!?」

    【怒りを煽って余計に熱を入れ、さらに疲れさせるつもりのようだ】

    >>85

    「さあ…川も山も、さっさと飛び越えてしまうか!」

    (難点は剣山…風は左程乱されないが、却って自然な風の流れを頼りにルート制御はできなさそうだ)

    【風を纏った魔刀剣士が、悠々とした態度は崩さず障害に飛び込んだ】

    dice1d100=21 (21)

  • 103慈悲22/07/17(日) 19:26:55

    >>79

    『冥土への道を』

    【そう言葉を発すると姿が薄れ、より激しく霊火が燃え盛る】

    >>85

    【降り注ぐ火山弾も全てすり抜け、地に落ちる】

    dice1d100=87 (87)

  • 104未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:27:04

    >>85

    「…!少し右へ!」

    【影蜥蜴は影の如く、速く静かに走る

    だが上へは…特にこの地のような”明るい”所では視覚が弱く…それを少女が補い奔る

    右へ、或いは左へと】


    dice1d100=70 (70)

  • 105邪神使い22/07/17(日) 19:27:34

    >>95

    【男が、腕の中から、背に移動し、右腕が空いた。瞑の邪神は、その掌を、蛇の口が如き形状に変化させ、溶岩石を飲み込んだ。】


    みんなダイス高い……

  • 106後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:27:39

    そういえばこれ高い方が良いのか低い方が良いのだろうか……

  • 107魔刀剣士22/07/17(日) 19:28:10

    >>102

    「ぐわー------っ!!!」

    【噴火の直撃を受けて川に飛び込んだ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:15

    >>102

    報い?

  • 109〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:28:57

    >>106

    高い方がいいですね。最後に総合数で勝敗が決まります。

  • 110後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:29:33

    >>109

    あぁ、なるほど! 最終結果なのですね! ありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:29:34

    >>93

    「ギリギリセーフらしい」

    「たしかに配慮して全力出すなはレースとして無いわ」

    【わいわいガヤガヤ】

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:30:48

    「危ないわね、『コールストーンウォール』」

    【民衆を守る砦の奇跡を呼ぶ魔法を唱え、盾にして当たりかけた溶岩弾を防いでとりあえず安全運転】

    【格好はレディースでも、運転手は若葉マークである、というか今日はじめて乗った訳で】



    >>102

    報いが早い

  • 113〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:31:15

    >>99

    「直撃するのはまずいわね……これ借り物だし」

    【火山弾を避けながら走っていると、遥か頭上から一際大きな火山弾が降ってきた】


    「やばっ……!」

    【急ぎ糸を張り、『金城鉄壁』を展開。更に形成する糸から冷気を迸らせ、火山弾を押し留める】


    「なんとか、防げるわね……」

    【しかし、走行には遅れが生じてしまった】

  • 114魔刀剣士22/07/17(日) 19:31:20

    こいつ最高か?(※中の人爆笑中)

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:31:29

    >>107

    「魔刀剣士ー!!」

  • 116ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:32:23

    >>100

    【眼前に降り注ぐ岩石を一刀両断し、スピードを保ったままコースを突き抜けて行く】

    『援護助かりました!』

    「おう!でも斬るのに手間はかかるから、避けれるものはかわして行くぞ!」

  • 117後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:33:37

    【兄の胸を踵で蹴り、合図を出してから背中に取り付けられた取っ手に持ち替える。足は腰部に取り付けられた取っ手にかけ、背中側に移動を行ったのだ】

    【こうすれば───兄の打撃は遠慮なく上を狙えるのだ】

    【技名を叫ぶ兄の鋼拳が岩を微塵に砕き、速度を緩めることなく最短距離を直進して行く】

  • 118〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:33:55

    『騒々神選手、溶岩石をものともせず突き進んでおります!』

    『あの汽車は伊達ではないということですね。伊達に神を名乗っていませんね』

    『そのわきで魔刀剣士選手が溶岩に落ちていますね』

    『空を飛べるというアドバンテージで油断してしまったのでしょう。あ、スタッフ(ゴースト)に救助されましたね』

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:34:35

    千篇挽歌が本格的にお笑い芸人ルートに…

  • 120後ろの人(仮)22/07/17(日) 19:35:05

    お笑いコンビ……!

  • 121ガヤ22/07/17(日) 19:35:20

    「スポーツマンシップを馬鹿にするから天罰下ったな」
    「精神論とか今どきはやらないと思う」
    「「なんだとてめえ!」」

  • 122邪神使い22/07/17(日) 19:36:12

    トップもドベも千篇挽歌が独占している……すげえぜ!

  • 123〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:36:47

    『流石は勇士の皆様!火山の噴火を乗り越えて山道を突き進んでおります!素晴らしいです!』

    【山道を進んでいると、八合目付近にアーチ状の門が見えてきた】
    【門の向こうは現在の八熱地獄とは別の環境が見える】

    『勇士の最前列の皆様が転移ゲートを今、潜り抜けました!第2の環境は……白銀の世界【八寒地獄】だー!』

    【潜り抜けた先は八熱地獄とは真逆、極寒と白雪の支配する環境、八寒地獄であった】
    【転移ゲートは山の上に設置されており、選手達はスキーのように下り坂を駆け降りる!】

    『先程とは真逆の環境に加えて雪で非常に滑りやすくなっております。
    更に雪は平坦ではありません。所々盛り上がっていたり、逆に裂け目が隠れていたりと一筋縄ではいきません。
    雪を味方につけるか、或いは無視するか、そこが勝負の分かれ目でしょうね』

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:36:50

    話題性を第一エリアでかっさらってる

  • 125未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:36:57

    >>104

    【やや大回りにはなったが少女と影蜥蜴は落下密度の薄いルートを通り進む】

    「効果時間にも余裕はあります

    堅実に行きましょう」

  • 126魔刀剣士22/07/17(日) 19:37:13

    >>118

    「ありがとうございます…あははは」

    【再び風を纏い、翼を羽ばたかせて飛び出した】

    「ここまで遅れたらもう妨害も意味ないねぇ…ま、全力で飛ぶのは変わらないけど」

    「あははははははっ、流石に地獄の審判は甘くないかぁ! 気を取り直して、正々堂々がんばるよ!」

    【心底おかしそうにして飛んでいる、先程溶岩に落ちたのに涼しい顔だ】【反省しろ】

  • 127後ろの人(仮)8522/07/17(日) 19:39:14

    【体勢はそのままに】
    【高速で雪面を滑走する兄の背中で、凍てつく風から身を守りつつ】
    【首にかけていたゴーグルのような魔道具を着ける】

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:39:59

    >>123

    「餓者髑髏列車除雪車モード…!」

    >>126

    (列車の窓からジト目で見つめる)

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:40:48

    >>123

    「雪を溶かして進むのは危険でしょうね。 

    雪崩が起きたりしたら走行妨害になりかねないし。

    それと、マシンがこれ(魔導バイク)で良かったわ」

    【寒そうではあるものの、《火竜の鼓動》によって寒冷地の環境にもある程度対応できている。また、魔導バイクは宙に浮いているため比較的地形の影響を受けない】

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:41:31

    >>123

    「ささ、さっむーい!」


    【汗が冷えてガチガチ震えながら手綱を握る。トロイアはミィにキュアをかけながらかける。蹄鉄を履いている為、気をつけながら走っている】

  • 131ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:41:48

    >>123

    【火山コースを抜けた先に見えたのは極寒の吹雪が舞う光景だった】

    「なぁ~んだ、次はただ寒いだけだろ?だったら炎魔術で『青年さん……雪の上ってメチャクチャ走りにくいですね……』……え?」

    『これ……もしかしたらさっきよりも大変なんじゃ……?』

  • 132鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:42:48

    >>128

    「あ、あの後ろ走りやすいよ!」


    【ミィの指示に従って列車の後ろにつける。かなり走りやすくなった】

  • 133魔刀剣士22/07/17(日) 19:43:15

    >>123

    「また気候環境系かー」

    「…この遅れた状態で取りたくはなかったねぇ、風が効くのにもったいない」【反省】

    「あはははっ。ま、オレは今回もギミックはスルーさせてもらおうかな」

    >>128

    【目線に手を振り返した】

  • 134未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:43:46

    【ピタリ。領域の変わり目で蜥蜴は立ち止まる】
    「今度は寒さ、こういう時は…」
    【少女は自らはマフラーを付けローブを二重に。
    そして影蜥蜴には背負袋から取り出したポーションを全身にかけていく】
    「これで大丈夫。行きましょう」
    【蜥蜴は一つ身震いを終えると少女を載せ、改めて走り出す】

  • 135慈悲22/07/17(日) 19:44:00

    >>123

    「見果てぬ雪原……ならばこれで」

    『未だ見えぬ道を』

    【新たな文言を発すると霊火が小さくなり、青みがかる。雪の上に足跡は残らず、宙を駆けているようだ】

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:44:37

    「温度差がすごいわね、冬眠しそう」
    【しません】

  • 137〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 19:44:56

    『今、最後尾の方が【八寒地獄】に入りました!全選手が【八寒地獄】に突入いたしました!』

    『では頃合いですね。ギガント、お願いいたします!』

    【雪山の山頂に巨大な影──魂の結晶体、ソウルゴーレム・ギガントが立ち上がる】

    「行くぞ走者達よ。我らの試練、見事乗り越えて見せるがいい!」

    【コースの左右、山頂から麓までずらっとソウルゴーレムが並んで現れた!】

    『一斉射!全員雪に埋めてしまえぃ!』

    【ソウルゴーレム達が次々に大きな雪玉を投げる。選手達の後ろから、そして左右から大雪玉が雨霰と襲いかかる!】

    皆様、ダイスをお願いいたします。

  • 138邪神使い22/07/17(日) 19:45:01

    >>123

    【蒼の巨人が、雪山を滑走する。男は、寒さに震えながら、首筋にしがみついていた。】

    「寒い。」

    【ルォコルは、耐寒ポーションを男に渡した。】

  • 139ガヤ22/07/17(日) 19:45:01

    「利用されてるな騒々神」

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:46:10

    例によって先にダイス

    dice1d100=21 (21)

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:46:55

    dice1d100=92 (92)

  • 142〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:47:22

    >>137

    「くっ……!またか……!」

    【多くの生き物は頭上からの攻撃に対応できるようには設計されていない。やりにくそうにしつつ、先程と同じく魔導バイクを蛇行させながら糸を張る準備をする】


    dice1d100=71 (71)

  • 143後ろの人(仮)8522/07/17(日) 19:47:27

    >>137

    騒々神様速いな!

    dice1d100=43 (43)

  • 144邪神使い22/07/17(日) 19:47:39

    >>137

    「あの数、あの大きさの雪玉。減速は免れぬか。」

    dice1d100=77 (77)

  • 145ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:47:45

    >>137

    「うおおお!このままだと大きく遅れることになるぞ!」

    『青年さん!吹雪には砂漠の砂嵐です!不死鳥さんの力で乗り切りましょう!』

    「了解!さあ来い不死鳥よ、俺に砂漠の熱と炎を!」

    dice1d100=10 (10)

  • 146慈悲22/07/17(日) 19:48:01

    騒々神さんつっよ

    >>137

    dice1d100=75 (75)

  • 147〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:49:12

    マシンが列車ですし……
    余裕の音だ 馬力が違いますよ

  • 148未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:49:35

    >>137

    「私は大丈夫です。全力で」

    【少女はぐっと鞍と背に掴まり身をこわばらせる

    今度は先刻とは違う。避けるも走るも…この騎乗動物に任せたほうが良い局面だ

    少女はその動きに吹き飛ばされないことに全力を注ぐ】


    dice1d100=21 (21)

  • 149魔刀剣士22/07/17(日) 19:49:35

    >>137

    「低空とはいえ飛んでるから直撃が痛いんだよなー! 落ちるとガッツリ遅れるし!」

    「まったく! 障害物って投げればいいと思ってないかい! くくくくっ」

    「あはははははっ。ま、オレは雪が降るなら風で煽ってしまうか!」

    【今回も意気揚々と飛び出す、お前ドベやぞ】

    dice1d100=84 (84)

  • 150鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:49:46

    >>137

    「うわぁん、またぁ!?」


    【トロイアは他者を壁にしたり、避けながら進んで行く】

    dice1d100=98 (98)

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:50:00

    >>137

    「シャドウキャノン…発射!!」

    (客車の屋根から影で出来た砲台をいくつもはやし雨のように襲い掛かる大雪玉を撃ち落とし進んでいく)

  • 152イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 19:50:13

    >>140

    【当然のようにすっ転んだ。なんか絶対ダメな感じでバイクと折り重なって、鈍くてヤバい音と同時に雪玊が埋葬するかのように埋めて見えなくなって――】 

    「あいたたた、安全第一ね」 

    【死の魔法、リボーンワンスにより蘇生して雪溜まりからずぼっと出てきた】

  • 153ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 19:50:42

    >>145

    やはり烈斬したな不死鳥め……


    「よし頼むぞ不死鳥!あの雪玉を」

    【『煩わしい、貴様らで何とかせよ』】

    「は?」『え』

    【雪玉に埋め込まれ、青年と精霊は凍りついてしまった】

  • 154魔刀剣士22/07/17(日) 19:52:02

    >>149

    「はははっ、こっちは意外と楽だね!」

    (水を多く含んだ重い雪は懸念だったけど、存外どうにかなるな)

    【軽い雪玉は逸らし、重い雪玉は風の感覚で察知して躱す】

    【滑る地面もスルーして、余裕綽々とコースを飛び抜けていった】

  • 155営業天使22/07/17(日) 19:52:36

    冒険者のみなさま~~ 今回もヤク〇トレディ、ならぬマルクトレディを務める営業天使ですよ~
    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】
    えっ、私が参加ですか? でも飛行ダメだし~それに、そんなに早くないですよ~っ …えへへっ、今回は私、販売に集中いたしますっ!

    [特濃はちみつミルク]15G
    はちみつ入りの濃厚ミルクですよ~ 応援で使う喉を、はちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G
    体力を使う応援に疲れた方~ こちらでリフレッシュはいかがですか~? よく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G
    アルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ 甘くて飲みやすいミルクカクテル、いかがですか~
    [スカイエール]20G
    酵母には自信ありっ、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 19:54:07

    >>142

    【降ってくる雪玉に糸を張り巡らせ、発火させたもので溶かすことで対応する】

    「さっきの火山弾で感覚は掴んだわ」

    【先程と同じパターンで、一際大きな雪玉が降ってくるが】

    「『螺旋糸槍・爆裂』!」

    【糸の馬上槍を撃ち込み、内側から爆裂させて防ぐ】

  • 157後ろの人(仮)12822/07/17(日) 19:54:52

    【寒さで手先が悴む】
    【そういえば、暑さにはそこそこ自信があったが、寒さはあまり耐えられた覚えがないような……】
    【そんなことを思い、気を逸らしてしまい、進行速度が落ちてしまった】

    【雪玉は鋼鉄人が頑張って避けました】

  • 158慈悲22/07/17(日) 19:55:28

    >>146

    「これくらいなら大丈夫でしょう、突貫しますよ」


    【大剣を創成し、連なった光の剣を生み出す】

    【それらが襲い来る雪玉を撃ち落としていく】

  • 159未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 19:55:33

    >>148

    【避けて、隠れて、大回りして

    影蜥蜴の機動は安全を第一としたものだった】

    「なぜ…いいえ、ありがとうございます。」

    【問うまでもない

    この騎乗動物は速度よりも騎手を気遣ったというだけのこと】

    「まだまだ序盤、堅実に…ですね」

    【先も言った言葉をもう一度、今度は僅かに異なったニュアンスで】

  • 160邪神使い22/07/17(日) 19:56:15

    >>144

    「南無三。いや、まだまだ大丈夫。」

    【瞑の邪神が、降りかかる雪玉を、ものともせずに、突き進む。怪力乱心の力でもって、雪原を直走る。しかし、雪玉に視界を取られた。瞑の邪神は、雪の凹凸に足を引っ掛け、そのまま転がりそうになり。】


    「飛べ、瞑の邪神。低空を飛ぶのだ。」

    【蝙蝠の羽を大きく広げて、転がりかけた姿勢から、そのまま滑空を開始した。】


    【ルォコルは、その合間に、魔晶石を拾った。】

    「でかした。ルォコル。」

  • 161鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 19:56:43

    >>150

    【トロイアは騒々神をピタリとマークしている。賢い】

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:00:23

    いま走ってるのはミイちゃんとトロイアで、ダンジョンのイリアスナイトはお休みだと思ってた

  • 164鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:00:23

    >>162

    【イリアスナイト は 観客席でコボルトパーティー、トリオキャッツと共に応援している】


    ※レースに出てるのはダンマス本人とユニコーンだけです。

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:01:42

    >>155

    「蜂蜜ミルク飲みたい……けどレース中……」

  • 166〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:03:22
  • 167邪神使い22/07/17(日) 20:04:05

    立て乙です

  • 168後ろの人(仮)12822/07/17(日) 20:04:26

    たて乙です!

  • 169イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:04:26

    たて乙です 
    自損事故一回

  • 170慈悲22/07/17(日) 20:04:46

    立て乙です!

  • 171〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:04:50

    スレ立てお疲れ様です

  • 172ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:04:53

    立て乙です

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:04:54

    たておつですこの後が怖い…

  • 174鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:05:36

    立て乙です。
    なぜかレースイベの出目高いな、ミィちゃん。

  • 175魔刀剣士22/07/17(日) 20:05:48

    スレ立てお疲れ様です

    >>173

    この後、障害物系とか突破できますかね?

  • 176〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:05:48

    『鎧装圃人選手、巧みな動きで騒々神選手の汽車を盾にしております!素晴らしい馬捌きです!』

    『鎧型のダンジョンのマスターとお聞きしていましたが、本人も中々の実力の持ち主のようですね』

    『あーっと!?ノコギリ青年選手雪玉に呑み込まれてしまったぁ!大幅ロスだぁ!』

    『そうとも限りませんよ。どうやら彼を呑み込んだ雪玉に加速用の魔晶石が隠れていたようです。あれを有効活用すれば逆転も目ではありません』

    ※加速用魔晶石ですが、入手出来るのは最初のダイスで1~10及びゾロ目を出した場合のみです。
    増加分で出しても増えません。

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:06:03

    すいません外界神です…!!

  • 178〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:07:26

    >>177

    了解です。5分程トイレ休憩いれます?

  • 179イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:12:36

    こっちのスレはどうしましょ
    限界まで使います?埋めます?

  • 180〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:13:11

    再開です。


    『雪玉に巻き込まれる犠牲者多数!それでもなお走り続ける皆様!素晴らしい!流石です!死後はヴァルハラに来ませんか!?是非ともお願いします!』

    『勧誘は程々に。今は実況をお願いいたします』

    『失礼しました。つい興奮してしまって……おっと、先頭の選手が麓にある転移ゲートにたどり着きました!次なる環境は』

    【選手達がゲートを潜る。彼らの目に飛び込んできたのは、色鮮やかな珊瑚礁でできたコースあった。コース付近には色とりどりの小魚達が、遠くにはリヴァイアサン級の巨大魚が複数悠々と泳いでいるのが見える】

    『【ニライカナイ】です!海の神域ともされる環境です!非常に美しい海の世界ですが、息は大丈夫なのでしょうか!?』

    『問題ありません。呼吸出来るように調整してありますので。機械とかも壊れたりはしません。
    ですが、水中と変わらない環境です。水の抵抗をどうするのかがこの環境の攻略ポイントですね』

  • 181〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:13:57

    >>179

    使います

  • 182後ろの人(仮)12822/07/17(日) 20:17:14

    【雪原の次は水中。呼吸などは恐らく、参加証として渡されたバッジによって保証されているのだろう】
    【鋼鉄人はその肉体ゆえに泳げず、手を離せば一人放り出されてしまうが為に2人共海底まで一直線に沈下して行った】

  • 183邪神使い22/07/17(日) 20:17:18

    >>180

    「海中か。」

    【瞑の邪神は、蝙蝠の羽を、魚の鰓の様に用いて泳ぐ。ルォコルは、ちょっと機嫌が悪そうだ。】

  • 184〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:17:44

    >>180

    「水中か……呼吸なんかは普通にできるみたいね。 

    けど、水の抵抗があって進みにくいわね。

    レース中じゃなきゃゆっくり観光したいくらい綺麗な場所なんだけど」

    【取り出した『人魚姫の腕輪』をしまいつつ】

  • 185鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:17:50

    >>180

    トロイア「ッ!?」


    【突然水の中に入ったので、トロイアはパニックを起こしかけるが】


    「うわぁ、キレイだねー!」


    【即座に美しい光景に目を奪われたミィの声に、落ち着きを取り戻し、犬掻きならぬ馬掻きで泳いで進む】

  • 186魔刀剣士22/07/17(日) 20:17:53

    >>180

    「ウワーッ寝耳に水!! どうしようか、普通に泳ぐ…? 流石にこの量を風でどうこうは無理!」

    一番いい装備を頼むダイス dice1d2=1 (1) 1こんなこともあろうかと 2やっぱり駄目だったよ

  • 187未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 20:18:15

    【わあ。そう言葉無く少女は息を溢す
    幻想の如き美しも圧倒される光景に】

  • 188魔刀剣士22/07/17(日) 20:19:11

    振っておいて何ですが事前に持ってたことにしていいですか? というか、装備チェンジって可能なのか

  • 189邪神使い22/07/17(日) 20:19:13

    >>183

    鰓じゃないよ鰭だよ


    「ポーションも使わず、水中を探索できるとは。」

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:19:33

    戻りました

    >>180

    「待って待って水中適応してない!!!ゴホボホホ…」

  • 191ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:20:51

    >>180

    【九死に一生を得て、何とか極寒地獄を脱出した】

    「ひ、酷い目に遭った……次は、海か」

    『私は水とは属性的に相性がいいです、このフィールドを抜けたら魔晶石を使って一気に追い上げましょう!』

  • 192イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:21:10

    >>181

    了解です

    「あ、水没してもOKなのね?助かるわ」

    【いつの間にかバイクに蛸が乗っている】



    タコの姿揚げ

     水中呼吸 タコに変身  回避+ 防御-

  • 193〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:22:11

    人魚姫の腕輪使ってたら秋葉流スタイルになってたな……

  • 194慈悲22/07/17(日) 20:22:41

    >>180

    「これは……とても綺麗な……水中を駆けるのは初めてですが、行けますか?」

    【霊馬は駆けていく、水の中など関係ないと言わんばかりに】

  • 195〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:23:16

    出来るだけ使いきる予定ですが、そろそろ時スレに移りましょうか。

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:23:55

    >>190

    【メガロドン…!!】

    【骨の汽車の形がどこかメガロドンを思わせる形に変形し水を裂き進み出した】

  • 197〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:24:39

  • 198魔刀剣士22/07/17(日) 20:25:27

    うめてよき?

  • 199鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:26:17

  • 200〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:26:17

    >>198

    よき!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています