このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:14:46

    一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:16:09

    シングレの1番のライバル枠がガンボリになっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:17:44

    キングお嬢とライスの扱いがメッチャ変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:18:00

    オペ×ジービーのカップリング凄そうあとドトウはウマ娘になれなそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:19:51

    >>3

    正直キングに関しては海外メインすぎて出れなそう、ライスは生徒会入りしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:22:22

    名前が汚すぎて出れなさそうなのがちらほら

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:24:50

    ラピス、ビービー、ジービーは人気凄いガンボリは出れなそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:27:30

    ジョウネツノカゼは結構人気出そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:28:05

    パーマーとかめっちゃ扱い変わるやろな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:29:25

    メジロデュレン出ない事がこっちの史実より騒がれそうっすね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:30:30

    もしかしてメインストーリーの最初ガンボリルドルフラストランから始まるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:31:40

    メイショウドトウが空気になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:32:07

    モン.....ブロワイエさんとラピスのライバル関係もあり

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:33:55

    基本国内だと善戦マンの根性なし(暴言)だったラピスが主人公というのはどうかなと思うゾ
    寧ろ黄金世代全員にスポットライト当てるくらいでIKEA

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:34:07

    スズカさんが黄金世代たちにとって偉大なる壁みたいな扱い
    無敗で怪我もしてないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:34:51

    オペラオーも覇王って書かれ方はしなくなると思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:34:53

    ドトウとフクキタルはカノープス入りでしょうね。ええ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:36:05

    >>14

    黄金世代全員にスポット当てるのは当然としてそこからあの有馬でラピスが勝つんだろぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:36:14

    世界終焉さんは出して平気なんですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:39:30

    >>19

    (すでにその娘の方が)やはりやばい!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:40:14

    >>19

    出るって分かった瞬間に一気に話題になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:42:01

    >>12

    オペに加えてジービーがおるでな、それもジービーは食らい付いて追い抜かした訳だしドトウはなんか凄い卑屈になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:42:08

    リギルが二軍まみれになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:46:49

    ワールドエンドとジャガーノートは強すぎて出れなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:49:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:54:26

    ラピスラズリテイルはクッソ弱気な子になりそうっすね
    序盤でムリ〜!連呼してそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:00:28

    ビービーはテイオーとの宿命のライバル対決が熱い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:03:03

    >>26

    育成最後は黄金世代と戦わせるかオペジービーと戦わせるか悩みますね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:07:43

    二期アニメは主人公テイオーライバルビービーヒロインマックイーンですね…間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:23:27

    1期:ルドルフ(ガ)、オグリ、クリーク
    2期:ビービー・テイオー・マックイーン
    3期:WE、ライス、タマモ(グ)、ナリブ
    4期:黄金世代+1
    外伝:ステイヤー、ダート、無敗列伝

    って感じある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:26:08

    やたら仲がいいクリークとオフェラ
    もう1人赤ちゃんにされているウマ娘もたまにいる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:30:07

    シングレの後日談でシュン・グラジオ・オシャブリ・イナリマンそれぞれの外伝が描かれる…描かれそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:59:18

    名馬が多すぎるってそれ一番言われてるから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:36:51

    サイドチェスト一族+ライアンで筋肉娘を増産していけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:39:21

    ここまで海外に進出できてたら海外ウマ娘まで含めて実装したプリティーダービーができる可能性が…ないかなあ…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:41:41

    二軍にも負けられないな!タクヤ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:43:48

    ナリタブライアンがお情け三冠扱いされる悲しい世界はキャンセルだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:44:54

    >>37

    しゃーない相手は世界の終焉や

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:45:52

    ワールドエンドは漫画版で良い気がする
    ただしトレーニングは巨人の星並に厳しくする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:47:57

    なんだかんだ牝馬が多い二軍牧場なので沢山ブルマが拝めていいですね、ええ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:49:10

    >>37

    普通にその時代じゃトップクラスなのに相手が史上最強クラスの戦上手だったせいで戦下手だと思われてる劉邦とか劉備みたいなもんだから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:02:35

    >>37

    怪我前のナリブだったらわりと勝負にはなってたはず…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:10:58

    (新人ジョッキー育成マンだったガンボリテイオーもママキャラになる)濃いすか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:21:37

    ガンボリはルドルフもテイオーも本家に対抗意識持ってそう、なお実力は割と見合ってる模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:45:13

    ホッチャウモンニー

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:56:45

    トウシバダトウ、ワールドエンド、ジャガーノートを筆頭としたリギルをも上回る学園最強チームが発生してしまう
    短距離はキイテイマセン、マイルはサイレンススズカとキングヘイロー、ダートはイナリマン、長距離は(候補が居すぎて)これもう分かんねえな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:24:38

    無茶なローテをトレーナーに止められるけど聞いていません!ってとびっきりの笑顔で振り切ってスズカとの決戦に臨むシーン好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:28:56

    隠しボスにエクリプスがいる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:31:19

    最低な名前に目を瞑れば熱い展開多いからウマ娘映えしそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:37:47

    欧州競馬が日本の支配下になっちまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:06:45

    サイレンススズカは初期から逃げS、差しBぐらい適性ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:10:58

    ルドルフ(ガ)は黒髪で黒い軍服の勝負服着てそう
    スズパレードが生徒会にいると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:11:47

    >>37

    ブライガーくんが父の名を復権させるから見とけよ見とけよ〜

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:14:25

    テイアンはコンプライアンス的な意味で出なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:14:28

    テイ(ガ)マヤが流行る

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:14:57

    オフェ子とライスの育成シナリオはラスボスがヴィンテージクロップという風潮

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:19:08

    ヘカーティアだけ私服のTシャツが五種類くらいあってくれ、そして全部ダサい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:19:42

    あのこの世の終わりみたいな柄の勝負服のウマ娘が量産されると思うと笑っちゃうんすよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:26:34

    (ジョウネツノカゼは固有スキル発動と同時に例の曲が流れてくる可能性が)濃いすか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:29:44

    >>59

    (赤白テイマクが同演出だし)濃いですね、ええ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:46:15

    >>58

    この世の終わりみたいな胸元露出してるフジ先輩リスペクトの二軍ウマ娘たちを見せてお

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:06:03

    アプリで血統の証明に重きを置くシナリオ構成なのはキングからラピスに変わる
    皐月とダービーを負けたほうが齟齬ないから初心者の内にプレイしとけって言われるキャラになるな
    それでも4歳の有馬でやっと一皮むけるから再現むずそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:21:06

    >>62

    僕らは一人では強くなれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:22:26

    >>63

    凱旋門獲った世界のエルコンドルパサーいいね…世代全員投入される凱旋門デカスギ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:45:08

    もうロンシャン中日本馬まみれや

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:47:56

    >>65

    これで史実で孤軍奮闘して2位だったエルコンドルパサーが勝つのが最高に熱い

    史実の黄金世代より一人では強くなれなかった感がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:50:10

    >>65

    翌年破壊者に蹂躙される凱旋門くん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:53:46

    >>66

    一足早く世界で戦ってたキングが勝てなかった同期たちってことが知れ渡り、対策がバラけた結果の勝利って言うドラマにもなるっていう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:00:34

    キイテイマセンは音楽爆音イヤホンでトレーナーの指示全然聞いてなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:00:58

    >>69

    ウマミミでどうやってヘッドホンつけるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:04:00

    >>70

    イヤホンって書いてるんだが...

    ワイヤレスなら耳にキュッと嵌める感じでも大丈夫じゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:05:07

    >>70

    >>71

    NKYM姉貴みたくなるんじゃないですかね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:15:19

    ジービーがオペと三冠分け合うのもどっちかが勝った時二着にいるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:16:11

    こいつらよりも早いタクヤはなんなんだよ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:22:58

    >>74

    ターフ系ボディビルダーは世代がずっと後だからしょうがないね(レ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:33:49

    WEとジャガーノート親子は固有でチャンミ破壊しそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:53:08

    牝馬が強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:57:33

    >>73

    ジービーとかいう強化版メイショウドトウ

    この世界のオペとジービーはウオッカとダスカみたいに仲良く喧嘩してそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:59:56

    誰かラピス君主人公にしたSS書いて♡

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:02:36

    ラピス君とかいう恵まれた素質からクソみたいな根性なし
    すき

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:10:53

    ルドルフ(ガ)ほんと好き
    圧倒的で間違いなく最強だけど絶対ではない絶妙な塩梅とライバルにきっちり借りを返して最後の有馬でオグリにG1勝利数で勝ち越してルドルフ(シ)のレコードを塗り替えるのが熱すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:14:54

    あの世界の黄金世代最強場議論は荒れますね、えぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:38:14

    99有馬と95有馬が熱すぎるってそれ一番言われてるから

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:39:17

    >>78

    オペもキャラ変わってそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:41:16

    >>83

    ど こ で も 阿 寒 湖 総 大 将

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:44:51

    >>82

    総大将は譲らないスペ

    クラシック譲らないウンス

    執念のグランプリのグラス

    世界のキング&エル

    そして良血の証明のために燃えるラピス

    あまりに強すぎる二軍の先輩と後輩でドラマ性、濃いすか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:48:43

    4大アツゥイ!ポイント
    ガンボリルドルフvs平成3強+タマモクロス

    ミスタービービーvsトウカイテイオー

    黄金世代+ラピスラズリテイル

    ミスタージービーvsテイエムオペラオー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:51:57

    見えないのか!感じないのか!
    伝説はここにある!“情熱の風”は吹いている!
    これがジョウネツノカゼだ!僕たちが命懸けで追い続けてきたジョウネツノカゼだ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:54:38

    SS産駒絶対潰すマンすこ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:58:08

    >>84

    オペラオーは変わる余地あんまないんじゃないですかね…

    ライバルにジービーがいるから変わるとしたら人間関係

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:06:10

    勝っても負けても泣く親がいるゲスイドウバシくん

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:12:17

    勝っても負けても親方に電話されるイナリマンもいるぞ

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:14:40

    サイバーゼットは中々のキツいローテだったからそれをシナリオでどう扱うか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:17:26

    キイテイマセンのシナリオ熱いなあって思って史実調べて陣営のクソっぷりに引くやつ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:17:59

    >>92

    親方に電話させてもらうね?(祝電)好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:18:22

    あの世界だとオペラオーは世紀末覇王とは呼ばれそうにないっすね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:21:02

    >>87

    ピーク過ぎても戦い続けながら硝子の天才を待ち続ける鋼のBBくんがまじエモいんすよ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:25:07

    =THE=
    LEGEND

    91年 凱旋門賞

    その馬は、全てを打倒し、歴史を変えた
    世界の門を駆け抜けて、後には風しか残さない

    真に迫る時が来た

    極東の芝が生んだ狩人 その馬の名はー

    トウシバダトウ

    神の笛で未来がずれた

    凱旋門賞

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:26:44

    トウシバダトウが世界を倒して東芝の広告塔になってる説好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:26:53

    (トレーナーを紹介すると言われ苦悶の表情を浮かべる父親)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:27:40

    >>100

    肉体派父親丸すき

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:28:05

    カイフタラくんとオシャブリちゃんの子供が楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:29:47

    >>96

    ジービーとふたりでひとつみたいな扱いされてそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:31:33

    (芝Bのイナリマン)(何故かダートcぐらいついてるジャガーノート)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:45:13

    >>93

    不屈のヒーローらしく勝ちつづけてるからビコーとの絡み中心のシナリオはどうすか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:45:53

    >>94

    スズカに負けたの以外勝ってるんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:57:57

    >>106

    そうだよ

    スズカ戦は確か連闘だった筈

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:01:31

    THE WINNER

    90年 有馬記念

    強豪が集うその日、偽物は本物を

    超えた

    ターフを駆け抜け全てを貫いた黒い閃光

    その馬の名は

    ガンボリルドルフ

    競馬の全てがここにある

    有馬記念

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:06:41
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:02

    全勝無敗のスズカさんが神格化されてそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:42:37

    (最早ワールドエンドはTDNさん扱いされる可能性が)濃いすか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:44:47

    海外長距離で出てきてライス達とライバルなヴィンテージクロップちゃんは人気出そう

    なおサポもプレイキャラも無い模様

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:47:47

    世界終焉と不可抗力のシナリオには欧州貴族の土下座シーンが入りそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:27

    同期にやべー逃げ馬がいたばかりに話題に上がらないサニブとオグリシュン…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:35

    ラピスラズリテイルの競馬人生
    2歳ではサウジアラビアRCとホープフルSでグラスワンダーとエルコンドルパサーに捻られる
    3歳は弥生賞、皐月賞、ダービー、神戸新聞杯をウンスとスぺに負けるも菊花賞でようやく勝ちを上げ、皐月をウンス、ダービーをスぺ、菊をラピスと冠を分け合う
    古馬戦線ではエルスぺと共に出たジャパンカップ、エル以外の黄金世代5頭で出た有馬記念共に最強女王ダブルバイセップスに敗れ壁の高さを知るも両方黄金世代が上位に食い込み実力を示す

    4歳前半は、初戦の大阪杯で一度差したセイウンスカイに差し返される、春天でスぺを差し切れず、宝塚では最後の最後でグラスワンダーに差し切られ、勝負根性の無さが露呈し勝ちきれない悔しい負けが続く
    フォワ賞でも根性の無さ出てしまいゴール直前で差し切られてしまう、不安は増すばかり

    黄金世代6強揃い踏みの序章、凱旋門賞では最終直線で先頭に立つもエルがモンジューやデイラミらを内からぶち抜くついでに抜かされ9着、続く秋天ではライバルスペシャルウィークの追撃を振り切りようやくG12勝目
    凱旋門2次会と化したJCでは黄金世代6頭+モンジューが縺れる中ギリギリでエルグラスぺモンジューに差し切られ5着

    黄金世代激突最終戦となった有馬記念、黄金世代6強だけでなく牝馬4冠メジロドーベル同世代のメジロブライトやミスタージービーテイエムオペラオーなどもいる夢のグランプリ、最終コーナーからウンス以外の5強やジービーが一斉に上がってくる中遂に先頭を譲ることなく5頭の猛追を振りきり勝利、勝負根性の無さを完全に克服する

    エルとスぺがいなくなった5歳からは主戦場を海外へ、ドバイシティーオブゴールドでファンタスティックライトに競り勝つとシーマクラシックでここまで苦渋を舐めさせられていたモンジューに完勝、フランスのガネー賞ではモンジューにやり返されてしまうも競り合い2着、しかしドバイミレニアムには先着

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:58

    >>115

    続き

    舞台をイギリスへ移しエプソムのコロネーションC、芝の重さもありモンジューに完敗。次走のエクリプスSではドバイミレニアムを後方へ押し出しながら克服した勝負根性を見せモンジューに競り勝つ、大舞台キングジョージでは先頭を走っていたサキーをモンジューと共に捉えるが、最後まで半馬身差を縮めさせることなくモンジューに勝利

    愛チャンピオンSではセンダワールやシンダーをも引きちぎり圧勝、英チャンピオンSでもジャイアンツコーズウェイに圧勝、香港ヴァーズでオリエンタルエクスプレスとカイフタラをちぎり圧勝と国外ではモンジューしか相手にならないことを示す(ジャガーノートを除く)

    ラストランとなった有馬記念では1番人気に推されるも国内の次世代2強であるジービーとオペラオーの後塵を拝す2馬身半差の3着、次世代の主役たちの成長を見届けながらも安定感に定評ある走りで入着し、名脇役らしいいぶし銀を最後まで見せターフを去った


    こうしてみると2歳ライバル=エルグラス→3歳ライバル=スぺウンス→4歳ライバル黄金世代5頭+モンジュー→5歳ライバル=モンジューって綺麗にライバルが変遷していってるんですね

    僕らは、ひとりでは強くなれない(確信)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:53:59

    コラボイベで別時空のオペラオーの息子が登場しそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:00:19

    ウンスは勝ち鞍的に2000のスペシャリストみたいな扱いになるのかな
    あと古馬になっても勝つウンスが見れてウレシイ…ウレシイ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:00:22

    >>116

    プレッシャーに弱いという弱点を抱えたままシリーズ参戦

    菊花で勝ったことでようやく自信を培うけど、古馬戦線でもやっぱり捻られて余計に調子が落ちていく

    しかし母と同じ海外の舞台を経験したことで何かのきっかけを得て徐々に成長、秋天でモノにし、有馬でついに羽化

    世代を負って戦い続け、最後は次世代の台頭を見届けてターフを去る


    なんだこの名作!? これで筋書きないってウッソだろお前

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:00:44

    >>109

    なんかチラチラ見えてますね……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:08:28

    (寧ろガンボリという言葉が競馬用語になって汚い言葉にならない可能性)ありますあります

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:09:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:11:44

    やっぱり黄金世代揃い踏みの凱旋門→JC→有馬の流れはいつ見ても熱い

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:21

    >>116

    あと黄金世代4頭には全員に負け越してるのに、モンジューを始めとした海外勢には全部勝ち越してるんだよな

    主戦場の違うキングはまあしょうがないとして

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:28:03

    >>118

    皐月 大阪杯(99 01)勝ってるのはええぞ!ええぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:35:09

    >>125

    おっ待てい

    大阪杯は00と01の連覇ゾ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:37:27

    >>126

    00大阪杯はオペラオーくんが獲ってるゾ

    グランドスラムはできなかったけれども今現在の史実でも二軍ファームでも出ていなかった春古馬三冠達成という偉業を成し遂げたんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:38:38

    ラピスが黄金世代最後かと思ったらウンスが残ってて草生えたわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:39:31

    >>127

    あっそっかぁ

    98皐月99大阪01大阪でしたねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:43:40

    G1レース17勝(クラシック三冠・ステイヤーズミリオン2年連続完全制覇・天皇賞春3連覇・ラストランの有馬記念で1着、格を見せつけて引退)
    この世界のライス本編ルドルフ(シ)並にクッソ自信に満ち溢れてそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:45:01

    >>130

    本編にルドルフ(ガ)はいないだろいいかげんにしろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:48:04

    この時空だと20世紀の名馬100エラい事になってそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:49:26

    SSLは古馬になっても対等に戦ってたからBNWより人気ありそう(こなみ)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:55:02

    黄金世代至る所で一緒に戦ってて芝2000m生える
    僕らは一人では強くなれない(至言)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:58:45

    (既存の黄金世代の株を誰一人として下げることなくオリキャラがドラマに溢れる馬生を送っていて)笑っちゃうんすよね
    (種牡馬としてもスペと鎬を削る可能性が)濃いすか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:11:17

    >>108

    ガンボリが貫いたに掛かってるのと殿堂入り後のブラックライトニングの異名が黒い閃光とオシャレでいいですね、ええ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:15:56

    ガンボリテイオーとかいうどこの馬主で誰の子か一瞬でわかる名前では?ってコメントで見て爆笑した

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:18:24

    凱旋門賞デカすぎでウイポいんむの始祖と言えるペルーサ兄貴を見てない人は是非見てくれ(ステマ)

    なめろう兄貴がやってる動画スタイルの元になった人と言えば凄さがわかると思うゾ

    これはウマ娘でいう一期でヤジュウセンパイは多くの動画で基準とされる馬になったゾ

    これはウマ娘でいう2期だゾ。ヤジュウセンパイを破っての有馬レコード持ちのタクヤが有名でなめろう兄貴の動画でも有馬記念があるとたびたび話題に上がってるゾ

    どっちも完結してるから是非見るんだゾ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:26:06

    >>138

    媚を売る+114514

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:54:15

    >>138

    便乗するゾ

    今一押しのウイポ淫 夢だゾ

    なめろう兄貴のエンタメ極振りなのとは違ってレースだけじゃなくこっちは競馬そのものについて丁寧に解説してくれるゾ

    ウイポをやる上でも攻略の助けになる要素や競馬の歴史そのものをわかりやすく学べるゾ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:55:14

    >>121

    しゃぶった!がオフェラのせいで競馬用語みたいな扱いで草生えた

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:56:16

    >>140

    この投稿者兄貴の動画なら是非EU4シリーズも見てほしいゾ

    というか知識量がヤバすぎるってそれ一番言われてるから

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:01:04

    しゃぶれー!

    しゃぶった!
    の流れすき

    もうしゃぶってる、は芝3000m生える

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:05:20

    ラピス君のキャラ解像度がやたら高くて笑っちゃうんすよね
    素質あるけどヘタレな主人公がライバルに揉まれて成長する王道を行くエピソードがアツゥイ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:11:48

    >>144

    ほんとに根性だけ凹んでて笑う

    ウマ娘だったらよかったんだけどウイポの根性くんは重要だからね・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:26:37

    にしてもクッソ汚い要素使ったウマ娘言うほど関係ない動画の話題なのに伸びすぎだろ
    (ウマ娘からウイポ始めた人はこの動画を通っている可能性が)濃いすか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:27:38

    >>146

    クッソ汚い所以外100点だからしゃーない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:27:39

    >>146

    動画内の関係者の一人がウマ娘ユーザーだから…(震え声)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:27:50

    >>146

    このシリーズのAKNMがウマ娘から通ったファンだったからじゃないですかね(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:54:43

    オフェ子の見た目はマンハッタンカフェの色違いなイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:56:50

    >>138

    タクヤのレコードが異常すぎるんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:28:56

    みんな名馬なのはいいんだけど
    全員この世の終わりみたいな服なのがキツいですよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:42

    >>152

    色合いだけ参考にして絵師さんが改変するからヘーキヘーキ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:40

    キイテイマセン→サイレンススズカで繋がっていくのに対し
    動画の定型コメントも聞いていません→うそでしょ……になるの草生える

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:41

    多分2500mまでは短距離認定になる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:35:35

    >>151

    なおウマ娘でも2:26台はでる模様

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:01:02

    >>65

    同窓会凱旋門賞からの二次会ジャパンCほんとすき

    三次会有馬記念(海外馬は終電で帰った)もすき

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:03:07

    ステイヤーズSがオフェ子記念になってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:05:00

    世紀末覇王と呼ばれるオペラオーと世紀末救世主と呼ばれるジービーの熱きライバル対決

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:30:16

    カイフタラ君に赤ちゃんプレイをする歴代おしゃぶり達

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:38

    ヴィンテージクロップくんとカイフタラくんが後見人みたいになってて草生える

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:13:28

    >>161

    ヘカーティア、ライスシャワー、ジョウネツノカゼ相手に勝ち負けしたり後塵を拝しながらも逃げることなく真っ向から立ち向かってきたヴィンテージクロップ兄貴とジョウネツノカゼに引導を渡してオシャブリを最初圧倒したはいいものの負け始めてから逃げ続けたカイフタラ君を一緒にしてはいけない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:15:03

    >>162

    カイフタラ「馬主が悪いよ馬主がー!アッママダ、バブー」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:18:45

    カイフタラ兄貴は赤ちゃんにされてしまったからしゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:19:15

    三冠馬が多すぎる
    生徒会メンバーがすごい事になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:19:22

    カイフタラくんトチ狂ったか中距離以下のレース出てんの草

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:26:36

    >>165

    現時点だと日本三冠はシンボリルドルフ、ガンボリルドルフ、ライスシャワー、ナリタブライアンだっけ?

    欧州三冠がワールドエンドで、牝馬三冠がメジロラモーヌ、シヨノロマン、サイドチェスト、トウシバダトウ、メジロドーベルだったかな?

    というか同一牧場から三年連続牝馬三冠出てて笑うわ、サイドチェストもトウシバダトウも前年の牝馬三冠をエリ女で下してるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:32

    >>167

    いやガンボリは菊花でタマモクロスに負けてるからクラシック三冠ではない

    NHK取ってるから変則三冠ではあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:39

    >>167

    キングヘイローも仏三冠で、ジャガーノートも欧州牝馬三冠とかじゃなかったっけ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:30:08

    >>169

    そうかキングもフランス三冠やってたな

    ジャガーノートは欧州オークス三冠だったけか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:40

    >>167

    あっ、あとミネストローネちゃん(二軍牧場出身の社台所有)も牝馬三冠のはず

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:37:47

    >>167

    ダブルバイセップスも牝馬三冠だったはず

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:19

    20年弱で7頭牝馬三冠出てるのか……(困惑)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:38

    逆に牡馬クラシック三冠はライスシャワー以外中々でませんね
    二冠は結構出てる(ガンボリ親子 BBGB親子 サイレンススズカ チョコボール)んですけどねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:49:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:54

    2軍最高傑作ってやっぱりワールドエンドですかね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:05

    牝馬強すぎるわ
    淫,夢軍団女の子説あるで、これは

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:38

    >>140

    クッソ丁寧な知識解説のおかげで競馬そのものには関心止まりだった俺でも分かりやすくていいゾ~これ

    突然汚くなるAMG姉貴すき

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:10

    >>176

    多分今暴れてるジャガーノート

    エンドが出来なかった3歳で凱旋門→BCターフ勝ってるしダートも走れる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:10

    >>175

    エンドかジャガーの子による

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:24

    >>176

    ジャガーノートが現役だからなんともだけど多分そう

    凱旋門出てたらスズカって線もあったかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:03:42

    >>175

    ワールドエンドの子出しがかなり優秀なので良い子が出てきたらありうる

    ただかなりの素質馬で二軍ステイヤーでも上位に食い込みそうなジョウネツノカゼがクラシック期ナリブにボコボコにされてるから結構厳しいと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:06:28

    >>183

    ジョウネツノカゼは覚醒か晩成だったし…ワールドエンド産駒も晩成傾向にあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:47:48

    牡馬もパチモンシリーズを始めとしてワールドエンドやジョウネツノカゼ、ムネトカドーデスとかもいるんだけども
    なにぶん牝馬が強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:49:09

    >>157

    黄金世代6人全員育成シナリオ終盤は凱旋門賞→ジャパンC→有馬記念なんやろなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:49:28

    (まさかここまでスレが伸びるなんて)笑っちゃうんですよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:50:23

    >>187

    (動画内容が神なのが理由の線が)濃いすか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:50:52

    >>187

    聞いていません

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:53:05

    >>186

    ラピスラズリテイルくんの目標レース、凱旋門とJCは5着以内とユルケツなのに有馬だけ一着指定なの笑っちゃうんすよね(幻覚)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:00:43

    狙い澄ましたように名場面総集編が上がってるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:26

    まだネズコもヤジュウニホラレタも語れてないじゃんこのスレ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:53

    ずっと挑戦者だったダークエルフくん実はすき

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:05:27

    ワールドエンドちゃん
    コンテストで世界を滅ぼした、その素敵な足を見せてお

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:06:05

    >>192

    後に続く奴らが濃すぎるからねしょうがないね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:07:37

    和田リュージ騎手といえばヤジュウニホラレタよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:09:57

    カメラ横切って差す勝ち方好きなんだが、リアルの方でもそんなレースないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:41

    >>198

    カメラワーク的に難しいけど似たような奴ならデュランダル

    2004年か3年のマイルチャンピオンシップはすさまじい切れ味

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:52

    >>198

    サンクス、見てくる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:44

    じゃあみんなでダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています