東方とソシャゲって相性最悪なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:26

    忌憚なき意見って奴っス

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:58

    根拠が気になるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:47:41

    笑ってしまう
    鯱山もまともに使えないくせにスレ立てするのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:48:28

    東方のソシャゲって何回生まれて何回亡くなったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:49:05

    ちょっとかしこい言い回しっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:49:20

    >>3

    それがどうした。いっぺん死んでみるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:01

    語録ミスだけで話題滑りが起きるなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:07

    怒らないでくださいね
    わざわざ東方でソシャゲやりたくないじゃないですか
    課金するくらいなら同人誌買うし他の面白い二次創作ゲームやそもそも原作買うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:27

    ロスワは頑張ってるんだよね
    すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:53:22

    あのなー 東方には弾幕STGという最も適したジャンルがあるんだよ
    …ただひたすら原作を遊びたいだけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:54:44

    美麗なOPアニメ…
    クオリティ高いアレンジ…
    素晴らしいライブ2D
    全キャラに3Dモデル…
    馬鹿みたいに時間がかかる双六…
    俺たちが東方ソシャゲの一番手を支える…
    ある意味「最強」だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:55:15

    >>9

    強い咲夜が全く実装されなくて辞めたのが俺なんだよね

    が運営に居たと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:55:16

    >>12

    しゃあけど…残念ながら金をかけすぎやわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:55:28

    ◼️このゲームは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:11

    >>12

    どう考えてもコストかかりすぎなんだよね 怖くない?

    live2Dと3Dの併用なんて天下のサイゲですらやらない愚行なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:15

    >>12

    しゃあけど…双六とソシャゲは相性最悪やっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:29

    ロスワは良くも悪くも二次創作ノリだけど紅〜永以外のキャラもちゃんと推してるのが良いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:37

    ふぅんロスワってやつは結構凄いんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:24

    ダンマクカグラは生放送が最終回なんでそろそろサ終近いんだよね
    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:57

    >>17

    ドッカン・バトル「面白いことを言うなぁ この蛆虫は」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:05

    >>15

    企業「あの…自分東方ファンなんスよ…業務時間外に東方ゲーム作っていいスか?」


    ダンジョンダイブの正体見たり!商業ゲームと言いつつ実質同人ゲームだったのかあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:20

    しゃあけどそもそも原作が未だに遊べるゲームでソシャゲをやる意味がないわっ
    ロスワぐらい気楽にやれ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:23

    怒らないでくださいね
    ゲームシステム改善しようともしないのにMVに金かけるなんてバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:48

    ロスワは低予算を超えた低予算だからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:59:31

    ロスワ運営の招待見たりっ
    なんだかんだセルランに乗り続ける安定運営だったのかあっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:00:00

    ロスワ知らないけど青い霊夢とか並行世界の咲夜とか出してるらしくて良い意味で二次創作ノリなのは好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:00:26

    キャラは多いからそういう意味ではソシャゲ向きな気もするんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:00:37

    >>25

    大企業でもない限り低いランニングコストで運営するのが一番息が長いんだよね 賢くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:01:09

    ロスワも大概クソやけど他が酷すぎるんだ
    くやしか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:50

    ワシのマイナーな推しキャラを出したという点においては好感が持てる
    しゃあけど…所詮二次でしかないわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:03:04

    原作はもちろん二次創作による供給が十分すぎてソシャゲとしての需要がそんなにないってことなんすかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:03:10

    あ、あの自分…ロストワードを妖夢か優曇華が最強だった時代に辞めちゃったんスよ… 今は誰が強いんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:03:39

    この前ヨドバシカメラ行ったらあからさまにそんな人気ないキャラの缶バッジガチャがロスワ名義であってビックリしたんだ
    しかもアンパンマンやプリキュアガチャの横…
    ロスワって奴は中々東方ファンだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:04:25

    もしかして スマホだから指で直感操作可能だしで本家と同じくSTGが一番相性いいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:04:32

    タフカテ以外で立てろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:06:28

    キャノボは予算かけすぎなんだ
    こんなん死ぬしかないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:07:11

    >>36

    指タッチでの弾幕シューティングってやりやすいんすかね?

    ゴシックは魔法乙女みたいにあるにはあるらしいっスけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:09:04

    >>35

    依神紫苑という人気・キャラをメインにすることで売る作戦だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:09:16

    ロスワの勝因は他のソシャゲや商業グッズが日和って人気キャラを出す中儚月組みたいなキャラチョイスを平然とやるような部分だと考えられる
    下手したら旧作キャラも出すんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:10:27

    >>41

    岡崎教授が出てきてもなんら違和感がないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:29

    他のソシャゲなら絶対やらないチョイス
    俺がプレイヤーなら股を濡らすね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:23

    なにっ
    もしかしていずれ魅魔様も出すんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:50

    なんやねんその青霊夢に紅霊夢って?ワシは主人公なのに弱い霊夢しか知らんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:20:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:21:23

    >>45

    ロスワの主人公はロス子(仮)だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:21:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:24:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:24:41

    >>34

    青霊夢が最強を越えた最強なんだよね

    もちろん二位と倍くらい差がつくレベルでメチャクチャ強い

    火力、継戦能力、単独ブレイク能力、ラスワ全部青霊夢単独で行えるくらい強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:25:37

    >>10

    結局結構広がってるじゃねーかよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:25:46

    少なくとも今まで全滅してるからなんらかの相性の悪さはあると思われるが…なんなんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:12

    >>47

    ロス子の名前をコンバット越前にしてるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:37:19

    >>41

    >>42

    >>44

    旧作キャラが出たら俺のゴキゲンなマネーをぶち込んでもいいと考えているのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:27

    >>50

    ふぅん一周まわって主人公が最強になったって事か

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:44

    ネムノと潤美が使えるだけで神なんだ
    悔しいだろうがしかたないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:43:50

    >>55

    そのかわり育成コストがヤバいんだ

    ガチャは青天井、青霊夢か専用アイテムでしか突破できないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:45:50

    >>21

    双六要素9割荼毘に伏して足引っ張っとるやんケ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:48:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:06

    >>59

    なんやねん その"晒しスレの元"って?

    ワシは知らんで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:19

    原作の強そうオーラがヤバい埴安神袿姫に惚れたけど殆ど無理だと思ってたらダンカグとロスワは実装してくれたから感謝して回したのは俺なんだよね
    代わりはいくらでもあるって言ってるのは大体超人気キャラ推しだけっスよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:58:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:59:54

    >>62

    あざーす(ガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:00:46

    しゃあっ 無かったことにする!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:01:11

    以下好きな東方キャラについて語るスレなのね
    しゃあっ!赤・蛮奇!
    丸々した頭とマントをつけているクールなビジュアルがカッコ可愛いんだよねすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:02:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:00

    >>66

    俺はお嬢様が好きなんだよね

    永での咲夜さんとの掛け合いで好きになったんだよね

    あのこの二人の掛け合い切なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:31

    >>69

    うーっ どうなってるか俺に教えろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:08:01

    >>72

    レス消せばええやん…

    喧嘩両成敗ってね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:09:49

    >>70

    異変に巻き込まれて紅魔館の住人どころか世界の皆が荼毘に伏したよ

    その異変の唯一の生き残りがこのレミリアなんだよね

    セリフの一つに「全てを失ったか私はただのレミリア」みたいなセリフがあるんだよね

    辛くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:22:25

    ロスワはマジでストーリーが平均点以上に面白いし良くて言っちゃ悪いが供給が少ないマイナーキャラを主軸にしたイベントを開いてくれるんだよね凄くない??

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:31

    キャノンボールが荼毘に伏した時にファンがLive2Dや音楽のデータをぶっこ抜くキャノボ・ラッシュが始まったのは笑ったんだ
    ふぅんゲームは糞でもそれ以外は評価されていたと言う事か

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:43:22

    >>75

    早くも東方虹龍洞のキャラを実装してるなんてロスワ運営には感動したよ

    おかげでたかねもゲットできたし来週は三天狗ピックアップとタイミング的に飯綱丸来るだろうからワクワクで待ってるのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:59:19

    すみません
    初期にメロンナーフされてから触ってないんすよ色々機能が改善されてるとか追加されてるとか
    教えてもらっていいスか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:04:00

    かわいい…かわいすぎる…まるで女神だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:18:08

    >>78

    メロンナーフされたけど根気強くやってれば割とやっていけますよ!(ニコニコ

    まずフルオート機能とリプレイ機能で一度手動で動かした操作をリプレイとして記憶して攻撃・スペカ使用・グレイズ使用・ブースト使用・スキル使用してくれるようになったのん これで寝る前にフルオートリプレイ起動しとけば朝起きたら500回ほどループしてアホほど楽にイベントポイント稼げるんや…そのポイント…500億(親愛度は荼毘に伏すけどなっ)

    ガチャ画面も割と最近UI更新されたのん

    イベントは紅魔塔が5ターン経ったら脱出コマンド使えるようになったのん 霊力だけ貯めて脱出を繰り返した後ラスワぶっぱでぶちのめせ…鬼龍のように

    新しく妖夢んとこの御前試合始まったのん 成長上限をほんのり底上げするアイテムが手に入る程度だから勝てないなら無理する必要はない…鬼龍のように

    他は転生とか趣味程度の要素っスね 一応結婚指輪で固有衣装着せられたりと嬉しい要素ではあるっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:31:39

    >>80

    あざーす(魅魔様の胸ガシッ)

    しゃあっ!(搾乳)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています