魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト10頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:53:42

    大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:54:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:06

    過去スレ

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目|あにまん掲示板3スレ目です自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言ってい…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目|あにまん掲示板3スレ目が埋まってしまっていたので建てました需要はあるかな?↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/539380/bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト5頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56357…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:47
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:37

    前スレ終盤の流れ:スキー合宿、八甲田山で遭難者が出るもてんやわんやの結果死亡者無し
      校長の子孫の皆さんはアニマルでフリーダム
      なんで遭難直後にバカンスがあんだよ! 気候はどうなってんだ気候は!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:03:59

    とりあえず、子孫の皆さんも一緒に遊ばないか声かけてみる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:24:25

    ん~、教師の関係者とあれこれってえこひいき疑われたりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:36:04

    気候については南硫黄島がある小笠原諸島は南日本気候なので温かいのです。
    ぶっちゃけ元旦に海開きできるレベル。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:01

    桃白白流箒乗りの要領でスノボーはやめとけ…上方向行こうとして落ちかけたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:43:33

    子孫A「うぇ〜い!!」サーフィン

    子孫B、C「ヒャッハ〜!!」水上バイクとウェイクボード

    子孫D「取ったどー!!」シュノーケリング&銛

    曾孫「>>8>>9さんたち〜!帰省しないで南硫黄島でニューイヤーのバカンスしましょ〜?」バーベキュー

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:34

    先生も冬休み中は島にいたくないです(切実)。

    なので仲の良い先生たち男5人で年末年始はロッジを借りて、
    部分的な忘却魔法を使用した『うみねこのなく頃に~ep4までで誰が最も早く碑文の謎と犯人を解き明かすことができるか大会』を開催します。
    最も早く真相にたどり着いた先生のことは名探偵と呼んであげてください。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:53:10

    >>13

    JK転がし「久しぶりにわたしちゃん参上〜。男5人で陸の孤島のロッジ…何もないはずもなく…。なまものBLサイコー!!」ギリースーツに隠れながら執筆中

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:09

    冬休みは変なバイトに申し込んでいる人いないよね?
    一応確認しとかないと。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:32

    >>15

    実家が寺社仏閣の人は手伝いだし、バイト組も彼らの伝手で巫女や禰宜だからそんなに大変なことはないでしょ?問題は受験組だよ。魔法系の大学はともかく、マグルの大学受ける子たちはピリピリしてるし…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:13:10

    >>16

    一般組は二週間後にはセンターだもんな。

    欧米の魔法学校じゃマグルの大学行く人少ないからこんなぴりぴりしていないんだろうなー。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:19

    先生!クリスマスだから校庭のもみの木クリスマスツリーにしてもいいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:05:20

    >>17

    むしろ魔法使いの方に受からないヤツいねえよなぁ!

    みたいなプレッシャーは有りそうだね

    ヘッヘッヘ、しかし自分には秘密道具再現部からせしめた暗記パンが有るからなぁ!

    これで暗記系は怖いもの無しだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:09:33

    "安全なら"許可おりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:48:12

    >>19

    知らないのか?カンニング防止のため専用の宿泊施設に缶詰にされるんだぞ?杖や勉強道具以外持ち込み禁止、食べ物も施設からの支給品以外禁止なんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:00:05

    >>21

    そりゃそうだね。一般の大学試験でも魔法使いが魔法アイテムでカンニングなんてしたら努力してきたマグルに申しわけないからね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:07:26

    OBの岸波先輩を近くの神社で見かけた
    奥さん達美人で羨ましいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:02

    >>23

    マグル魔法族関係なく重婚は違法なんですけどね!?…奥さんたちが適当な男と結婚して岸波さんとの子供を生むよりマシ?……………そっちよりはマシですね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:56

    冬休みホグワーツ留学の子は帰ってこないの?
    せっかく欧州にいるのなら欧州のホリデーを満喫したい気持ちもわかるけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:28

    本日は終業式、皆さんこれからご実家に一度は戻られると思いますが、魔法処の気温は20.5度、東京の気温は5度…わかりますね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:52:33

    >>25

    マホウトコのみんなへ

     冬休みは往復するだけで休みが終わりそうなので、こっちでできた友達の家にホームステイします。家電がない生活にもなんとなく慣れてきましたが、やはりろうそくやランタンだけじゃ暗くて本が読みにくいです。

     いまホグワーツ城にはたくさんのケンタウロスが住んでいます。なんでも禁じられた森でアクロマンチュラと尻尾爆発スクリュートが大量発生して避難してきたようです。本当ならもっと早く駆除したかったらしいんですがハグリッド先生が邪魔してたそうです。近いうちにまた魔法省の駆除部隊が森に入るそうなので、近々厄介払いのためにハグリッド先生が日本の魔法生物学会の会議に出ることになりました。そっちにも行くと思うのでよろしくお願いします。

    西念優子

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:39

    >>27

    やっぱハグリッド先生ってスゲえなあ……

    生態系や倫理観よりも自分の「好き」が最優先なんだもの

    道を究めようとする姿勢憧れちゃうね!

    日本来たら魔法処寄ってくれないかな?

    俺この間、忍術の三大口寄せ生物のヘビ、カエル、ナメクジを合体させたキメラ作ったんだよね。三竦みを混ぜた弱点なしの最強生物!もちろん忍術も使える!

    ハグリッド先生に見てもらって、評価してもらいたいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:30:06

    >>23

    そういえば玉藻の前さんと校長って親戚だったりするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:09:57

    >>27

    同じ寮の子?スリザリンは家柄が良い子が多いらしいからお屋敷だったりして。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:10:12

    >>30

     ウェールズにある立派なお屋敷で、何匹も屋敷しもべ妖精を置いてるんだ。私にも身の回りのお世話にって1匹貸してくれたんだけど、洗濯を頼もうとしたら「クビにしないでくださいまし!?」って泣きつかれて大変だったよ。

     あとこの子お客さんを楽しませるのも仕事だからって色々お話聞かせてくれたんだけど、「反吐とかいう魔法大臣肝いりの運動のせいで主君たちに要らぬ苦労を強いてしまって申し訳ない」ってだいぶ魔法大臣を嫌ってるみたい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:41

    >>31

    欧州魔法使いのお屋敷で有名な屋敷しもべ妖精か!

    何匹もって凄いお屋敷だね。

    あー、なんか主の服を渡すのはダブーとか魔法生物の教科書に書いてた気がする。

    そういう当事者の気持ちを汲んでくれない運動はイヤだねぇ。

    また、何か教えてね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:49

    ウェールズっていったらアーサー王伝説じゃん。
    マーリンは確かスリザリン出身だよね。聖地じゃん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:35:04

    >>33

    アルトリアさんが詳しいだろうし聞いてみる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:09

    いまアマプラ見てて思ってんだけど…
    魔法使いがサイコフレームもったらどうなるんだろうね!
    私、気になります!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:16

    >>34

    聞いてみる!

    見どころとかおススメあるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:40

    >>36

    …アルトリアさんって本当にアーサー王なの?モルガン先生情緒不安定で思い込みが激しい人だから妄想だと思ってた…。もしかしてモルガン先生やお子さんたちもアーサー王伝説の人?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:41:15

    >>27

    ホグワーツに寄贈されたモルカー元気かなあ~。ハグリッド先生には猫バスも見てほしいんだ!王蟲は今は手のりサイズしか再現できてないからアドバイスも欲しい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:23:05

    >>38

    隠蔽難しくなるからアキラメロン

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:23:28

    >>38

    スコットランドは寒すぎたみたいで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:45:59

    >>37

    そうだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:17:15

    >>41

    コスプレ衣装部(…やべぇ。日本の常識あんまり知らないっぽいから「こういう衣装着れば衛宮くん喜ぶよ?」って騙してかわいい系のフリフリから児ポ寸前のドスケベ衣装までいろんな衣装着せて写真集まで出版しっちゃったよ…。)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:45:12

    え、先生達の一部は冬休みハワイ?
    いいなー連れてって…学術的研究の為?
    嘘だ体よく校長の親戚達から逃げる算段だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:53:24

    学校って大体生徒が問題起こしたときのクレーム対応とかで当直の教師が残ること多いけど、誰が犠牲者になるんだろう?校長はオフだからって子孫たちとパーティしてるし、島吹き飛ばさなきゃいいけど…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:58:07

    >>42

    成程メディア先生と衛宮君の彼女たちが購買部で写真集と大量の布類を購入していったのはそういうことか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:24:28

    >>45

    保護者のモルガン先生(こっちの世界の方)には許可もらってるから合法だからね?あと第二弾はモルガン先生とメディア先生の監修で2世先生の内弟子ちゃんとの双子コーデ特集を出版するから買ってね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:52:47

    >>44

    教頭じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:41:24

    >>47

    教頭、校長が日本だけじゃくて近隣諸国からも親類縁者集めてるって聞いて青くなってるよ。復讐されるって思ってるのかな?(校長は単に年末年始の親戚の集まりをしようとしてるだけ。)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:50:26

    教頭(…あちらがその気なら、こちらも準備しなくてはいけませんね)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:47:04

    おい!聞いたか!?
    ついに校長と教頭がガチでやりあうんだってよ!
    今会場のリング作ってんだ!手伝ってくれよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:55:29

    >>45

    衛宮君がマカを買っていったのはそういう事だっのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:08:01

    >>50

    校長の親戚一同が元気玉の要領で校長に魔力分けてる…。教頭の墓石と葬式の準備しておいたほうがいいか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:45:05

    >>52

    見ろ。教頭先生も子分集めて同じことやってる

    これは俺たちの心配をした方が良さそうまであるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:27:56

    >>53

    これ日本中の狸と狐に別れての戦争になってない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:30:24

    >>54

    マミゾウさんと藍さんはそこで見物してるから大丈夫そうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:47

    幻想郷からわざわざ見に来たんか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:01:33

    >>56

    幻想郷って日本に含めていいのか?半分独立国みたいなもんだろ?…それはそれとして東風谷さん来てるかな(またな離れ離れになる前に告白したい…)。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:34:07

    (ハワイにいる先生から式神を通しての音声)
    こら!今南硫黄島は危ないから生徒は早く島から離れなさい!
    どおしても観戦したいのなら、父島から使い魔の視界か水晶を通してにしなさい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:57:29

    勉強で残ってる面子は希望者はアルバスとスコーピウス泊めている宿の部屋空けてもらえるってさ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:50

    宮内庁幹部「南硫黄島方面に莫大な魔法力…冬休みもやらかす生徒がいるのかこの忙しい時に…校長と教頭!?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:05

    「また南硫黄島で爆発。日本の核実験施設は実在する!?」って世界中でニュースになってるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:33:41

    冬休み始まって三日と経たずに学校爆破はやり過ぎなのでは先生方。せめて年明けと共にしましょうよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:34:29

    >>61

    火山の噴火ってことになるのかな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:00:53

    海底火山か

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:22:26

    今なら前怒られたあの実験やってもバレないんじゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:25:39

    >>65

    街一つ吹き飛びかねない空爆のさなか同じことができるならどうぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:55:52

    これは1月中は東京で授業かもしれんね。校舎倒壊で。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:58:54

    >>67

    この校舎無駄に頑丈だし平気平気

    いざという時は司波君に直して貰えばいいさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:19:40

    こんな事もあろうかと、書庫や倉庫のたぐいは全部地下にしてよかった…。地上の建物はあらかた吹き飛んでるし、便乗して戦争ごっこしてた狐やたぬきたちも地下壕に避難してる…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:48:55

    魔法警察「校長。教頭。要するに…互いの力量を確認し合うための試合だったと」
    魔法警察「珍しく親族一同が集まったのでこの機会に滅多に見せられない秘術や大技を披露する場にした…と」

    宮内庁職員「お二方それぞれが衰えている部分弱っている力なまった腕前を探すために本気を出しあう。生徒が少ない年末年始ならできる。なるほど」
    宮内庁職員「事情はわかりましたがそういうのは予め伝えておいてください。余波への対処が後手後手になったじゃないですか」

    魔法警察「(凄まじい技の応酬と繊細な技術の撃ち合い。発想も桁違い。戦闘記録の分析だけで論文何本書けるんだこれ)」
    宮内庁職員「(式神飛ばして記録とってくれた幹部に感謝…こんな戦闘二度と見られる気がしない)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:58:51

    やはりオンライン授業のインフラ整備しない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:58:56

    >>70

    防衛省幹部(魔法族)「あれで衰えてる?…嘘だろ?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:17:39

    >>71

    五教科はともかく実技系がなぁ。

    東京の校外の広いとこ借りるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:52:52

    >>73

    人理研究会のシミュレーター借りるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:38:38

    ねえ、うちに禰宜のバイトで来てた後輩が夕方から全然姿見ないんだけど。
    財布とスマホも更衣室に置きっぱなしで服だって禰宜の格好なのに…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:28:58

    え、まずくね?
    ヤバいのに目をつけられた系か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:50:48

    取り敢えず警察には連絡済み。ただ、居なくなってからまだ半日位だからな…。

    ちなみにうちは島根ね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:54:41

    日本の神々集まる出雲がある島根か……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:04:31

    神社で祀ってる神様は?今の日本の神様なら生贄はないと思うけど、婿や子種欲しさに誘拐っていうのはあり得る。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:19:02

    >>79

    神様は関係ない。境内とか隅々まで探したけどいなかったから…。ただ、うちの近所に親に近寄るなって言われている集落があるから、もしかしたらそっちに行った可能性も…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:40

    さっき(0時ちょいくらい)帰ってきた…。
    パッと見ケガはなさそうだけど、やたら躁気味でこんな時間なのに「魔法処に行ってくる!」
    って言って出て行ったんだけど…何にも持たずに。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:37:42

    大丈夫かなぁ……付き添いつけた方がいいか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:14:27

    >>82

    魔法処行くって言ってたから先生達に連絡しようとしたけど、何故か繋がらないんだけど…。

    学校いる人は後輩が来ないか注意しててくるないかな?

    自分は後輩が戻って来ないか周囲探すわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:07:58

    >>83

    校長と教頭が吹き飛ばしたから島には何もないよ…。一応重要な書類とか厳重に管理しないといけない物しまってる地下倉庫しか残ってないけど、私物でも取り行くの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:47

    後輩って夏の事件の時の後輩だよね?
    自分校長達の戦い見物するために父島にいたんだけど多分見かけたよ。
    なんか酔っている見たいにフラフラ海の方に歩いていったけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:29:52

    >>84

    わかんない…。まじでなんで魔法処行くんだ?

    てか財布忘れてるぞ?君未成年でしょ?って感じ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:24

    >>85

    その子なら俺も見たぞ

    海の中に入っていこうとして文化祭の時に来てたクトゥルフ系のクリーチャーによく似た人たちに止められてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:18:50

    >>87

    近くにいるからちょつと様子みてくるわ。

    クトゥルー的な人達と一緒なんだね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:01

    >>88

    うん。「海は怖い生き物がいっぱいいて危ないよ?」って心配されてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:02

    後輩君と合流できたよ。
    保護してくれた人?達が後輩を病院に連れて行ってくれるって言ってたから、そこで後輩君とも別れたよ。
    なんかめちゃくちゃ天気が荒れそうだから自分も避難しないと。

    そういえば最近日本海側でちょくちょく失踪事件と、そのあと天気の悪い日に太平洋側で見たって目撃情報が
    あるけど、変な偶然もあったものだね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:47:59

    ……なんかそいつ、GPS埋め込んどいた方が良い気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:58:02

    小笠原の天気悪くなってきたわ。
    あと、ホテルの外にインスマス的な顔の人達が普段より大勢いるけど家族旅行かな?
    しっかし後で後輩ここに送るって言われてたけど遅いな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:02:56

    何者カ(…魔法処が何故か壊滅したことで監視が弱まった。今こそ我らが信仰するあのお方の復活の儀式を行うとき…!魔力が豊富な生け贄の準備もできた。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:19:28

    なんか雲行きが怪しいし内亜君に調査と対処依頼するか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:38:23

    うん?内亜君こっち来るの?
    さっき電話したら後輩君とクトゥルフ的な人達病院来てないって言われたから探すの手伝ってくれないかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:54:33

    ちょっと待ってて、蜂蜜酒冷蔵庫にしまったら手伝い行くわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:19

    島の警備は気にしなくていいと思うよ?校長たちが集めたキツネとたぬき達が土地の造成しながらキャンプやってるから。何日かしたら寮や校舎の建築も始めるんじゃないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:47

    >>93

    宮内庁「不審な魔法力を感知しました。場所は…」


    魔法警察「ふむ。何人回すかな」

    校長教頭戦の記録をもらいに来た各国闇祓い代表「お困りですか?」「忙しいのなら」「手伝いましょうか」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:20:03

    天気がめちゃくちゃ荒れてるから後輩探しは一旦止めてホテルの部屋で大人しくしよ。

    って思ったけれど、ホテルの外でクトゥルフ的な人達があちこちにいるし、部屋の外も足音が何度もして怖い…。
    何か魔法使いはどの部屋だとか聞こえた気がしたんだけれど…結界張っておくかな…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:05:07

    あの顔の感じ、インスマスあたり出身の特徴だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:27:36

    人理研究会から葛飾北斎さんが来てくれるって話があるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:41

    >>100

    そうだね。魚っぽいし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:12:58

    >>101

    本当に!後輩探しで探しの人員来てくれると嬉しい。

    あと単独行動こわい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:33

    なんかネクロノミコンとか妖蛆の秘密とか怪しい本が廊下に落ちてるんだが……落とし物で学生課に届けりゃいいんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:29:34

    >>104

    図書委員「その本閉架図書のなかでも特に管理が厳重な本の一つで普段は金庫室にあるんだぞ!?どうやって持ち出した!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:44:05

    何者カ(そろそろ儀式の時か…、年明けの瞬間に生け贄を捧げあのお方を復活させる。さすれば我々は日陰の身からあのお方の下、世界の支配階級となるのだ…!)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:43

    >>105

    ネクロノミコンの方はジル・ド・レェさんの落とし物だってさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:48:57

    >>107

    ジャンヌ三姉妹の保護者の方だっけ?長女のオルレアンと次女のオルタと3女のリリィちゃん。しっかり者の3女とオタク趣味でみんなの人気者の次女、姉ビームで洗脳する長女と個性豊かな姉妹だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:33:30

    クトゥルフっぽい人達がこんな嵐の中海岸の方へ向かっている。こっそり追跡するか…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:27:40

    最悪、魔法つかわにゃならんかな(杖を持ちつつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:46:21

    クトゥルフ系統の魔術って星辰が重要なんだよな……
    キリシュタリア先輩の魔術で天体動かせるよな……
    ひらめいた

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:00:34

    なんだか嫌な予感がするのぅ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:45:32

    >>111

    流石に現在のマナの濃さでは無理ですよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:48:08

    父島南端
    (特設祭壇に奉られている後輩と大勢のクトゥルフ的な人達)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:27:04

    >>113

    (ハリポタ世界に魔力の概念ってあったっけ?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:31:47

    >>115

    (そんなこと言い出したら理想魔術とかサーヴァントとかどうすんの)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:17:00

    >>114

    1kmほど離れた空中

    闇祓い1「箒ごと隠れる用透明結界の維持は問題ありません。ただこれ以上近づくと相手の魔法妨害術に感知されるかと」

    闇祓い2「魔法弓で無痛攻撃自体は私ならできますけど…あの生贄を矢で撃つんですか?」


    魔法警察「矢にポートキーの仕掛けがある。行先は魔法医と闇祓いが待機している建物。捕縛も治療もできる」

    魔法警察「でも生贄の捕縛は解く必要があるな。ここからじゃ呪文は届かないし…どうするかな」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:46:38

    とりあえずビデオカメラ構えとこっと
    校長バトルの時はロクに撮れなかったからこういうところで撮影しないと、映画研のネタに困るわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:05:35

    まぁ記録は大事だが

    ヤバくなってきたら手を貸せよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:24:40

    闇祓い(変装してインスマス達に混じれた。後はタイミングを見計らってパニックを起こせば待機中の他の闇祓いがあの男の子をポートキーで安全な場所へ送り届ける。)

    …今だ!(魔法で祭壇の一部を爆破)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:30:34

    一般通過アビーちゃんが拘束を解いてくれたぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:37:57

    闇祓いや魔法警察がクトゥルフ的な人達を拘束。
    後輩は保護完了。
    未だに壊滅状態の魔法処。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:37:21

    >>122

    一応校長の親せきと教頭の子分たちが造成して建物とか建てる準備してる。どっちも何百人単位でいるから建築士とかそういう資格持ってる方もいるらしくてそのヒト?の指示で校舎や寮建てようとしてる。・・・ただ「凄いの建てた方の勝ちな?」ってまたキツネたぬき戦争の火種になりそうになってる。一応建築基準のクリアと納期の順守はルールに入れてるっぽいけど…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:50

    互いに妨害だけは気を付けよう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:10:08

    >>124

    きつね「化かされる方が悪いよなぁ?」

    たぬき「きつねとたぬきの争いなんてそんなもんだよ。」

    きつね「…笑い話で住む程度におさえろよ?」

    たぬき「…加減わかってないのはいつもきつねじゃないか?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:36:44

    せっかくだから父島まできた面子で初詣いかない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:52:49

    年に2回も誘拐される後輩君は一体何者なの…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:15:49

    なんか怪しいもの引き寄せるフェロモンでも出てるんかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:29:28

    >>128

    一度検査してみる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:49:11

    >>126

    いいねー

    ご利益あるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:27

    霊験あらたかではありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:36

    後輩の今後は新学期に校長に相談するようアドバイスしよう。
    今年はどこ同級生の実家(神社)へ行こうか考えようかな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:41

    >>126

    なんか今年はエッチな巫女がいるって聞いて先に見てきたけど、先生だった…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:55:09

    >>133

    逆に気になるよ…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:35:46

    校舎再建代金を稼ぐため体を張ってるのかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:20:47

    …忍術の河井先生が婚活も兼ねて巫女のバイトだって。学校だと対魔忍コスのせいで同僚にすら身体しか観てもらえないから外部の出会い求めたんだそうだけど、あれじゃ歩き巫女(特定の神社に所属してない巫女。くのいちや遊女を兼ねることがある)だよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:13:21

    >>136

    注意でもドン引きでもなくて体しか見ていないの…?(引き)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:48:36

    >>137

    対魔忍コスしてたら嫌でも体の方に目線が行くだろ

    そういうことだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:03:06

    >>137

     昔対魔忍コスの理由聞かれたとき「自分がオカズになることによる不順異性交遊の防止」って答えたから誰も何も言わなくなったんだって。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:45:34

    >>139

    その割には全く意味を成していないようだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:52

    >>140

    じゃあぶっちゃけ止めてほしい…。


    一部のアホ男子がうるさいし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:02:49

    くのいちの職業病で「男性にエッチな目で見られたり邪な妄想されたい。・・・襲えよ!?」っていうのかもしれないし。触れないであげようよ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:25

    それはそれで悲C

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:40:56

    教師にあるまじき扱いで草

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:43:28

    今頃実家が神社組は寝る暇もないだろうな。
    差し入れでもしようか。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:58

    >>135

    そんなの校長達と教頭が出せばいいじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:15

    ヘッヘッヘ、とんでもねぇモンを撮影しちまった
    こんなもの学校に流れたらもうあの人終わりだな
    まあ、ちゃんと帰ったら封印して見られないようにしとくか…
    ん?今何か音がしたような…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:50:29

    校舎といえば狐狸達の活躍と司波くんを酷使してるおかげで結構修復進んでるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:11:18

    ……後で司波に一回くらいなんかおごってやるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:36:01

    >>147ぁ、自分の家じゃないんだから服くらい着て寝ろよ…。あとスマホとか録画機器壊したならちゃんと処理しないと危ないだろ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:41

    機械は色々と高いからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:37

    校長教頭戦記録(準備運動の代わりに色々な縛り戦闘をやっていた。大技合戦は最後)を見る生徒たち

    「コマ送りでも何やってるのかわからん…」
    「ミリ単位で回避し合ってることと武器術も体術も双方超一流だってことはわかるけど…こんなの真似さえできる気がしない」

    「使ってる武器はアメ細工をエンコージオしたやつだよね…VD対策委員のやつ」
    「うん。そのはず…最後は割れて溶けたし」

    「そんなもんあんな速度で振ったら折れるんじゃねーか?それとも超一流の技術の一部ってやつ?」
    「一応魔法禁止縛りと最初に言ってる辺り魔法補強はしてないと思うけど…このシーンとか衝撃波出てない?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:52:05

    >>149

    そうだね。何がいいかな?お米(高級おにぎり)とかお肉(ローストビーフ、ハム)とかかな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:21

    >>150

    畜生ッ!!データとDT奪われたッ!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:57:41

    〜夏休みのお知らせ〜
    ・河童を見かけてもそっとしておいてください
    河童は50年前の河川環境悪化で数を急激に減らし、個体数こそゆるやかに回復しているものの未だ絶滅の危機にあります
    以下の行為は特に禁じられています
    ・尻子玉を奪う
    ・河童の尻に尻子玉をねじ込む
    ・尻にブラッジャーを突っ込む
    ・頭の皿を割る
    ・きゅうりと偽ってズッキーニを渡す

                      魔法処

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:06:00

    >>40

    ちょっと調べてみたらアフリカのワガドゥーとブラジルのカステロブルーシューに避難という名の寄贈されてたから安心せい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:42

    >>155

    ズッキーニはかわいそうだなw

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:35:45

    >>155

    か○ぱ寿司「うちで養殖してますよ?生きてるうちは強制労働…じゃなかった、仕事をしてもらってますし、ネギトロになったり、出汁を取ったりと使えないところは殆どないいい生き物だよ。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:54:57

    カステロブルーシューから留学に来ることかいないのかな。
    ぶっちゃけホグワーツよりも多そうだけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:20:39

    ブラジルか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:58:01

    >>152

    渡辺くん「…あの溶けた刀、僕のだ。平成の刀工とはいえ1流の職人が鍛えた刀のはずなのにあんな飴細工みたいに…。」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:52:51

    >>160

    なんか古の帝国とかカッコいい。浪漫がある。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:01:27

    >>160

    日系移民が多くいるから魔法族も多少は混じってそうだよね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:47:40

    アステカとかインカとかか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:09:30

    >>164

    魔法薬学とか魔法動物学に強いらしい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:32

    アルバスどした?
    伯父さんが昔留学する話があったけれど、お金がなくて流れたら向こうから呪いの手紙が送られてきたって!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:37

    >>166

    パーシー伯父さんか?ビルとチャーリーの頃は子供が少ない分余裕あったろうし、双子とロンは性格的に留学には興味なさそうだし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:38:53

    魔法使いの世界も不況の波が来てるのかねぇ
    せちがらい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:08:25

    >>168

    …いや、アルバス君の伯父さんの所は無計画な家族計画とお祖父さん(伯父さんのお父さん)の道楽が行き過ぎてなきゃ留学できてたはずなんだ。やろうと思えばコネで奨学金だって借りれたはずなのにそれすらやってくれなかったとか…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:16:16

    >>167

    一番上の伯父さんだって

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:12:18

    気の早い話だけど冬はカステロの魔法植物園まで長期バイトに行こうと思う
    モルカー達は元気にしてるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:28:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:31:16

    〜お盆の過ごし方〜
    お盆シーズンは餓鬼と遭遇する機会が増えます。
    常に小分けの食料を携帯し、餓鬼憑きによるハンガーノックを防ぎましょう。

                      魔法処

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:25

    アルバス達はいつまでいるん?3月か6月くらいまで?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:18:02

    ところで冬休み明けはセンター試験ですね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:33

    あーあー見えない聞こえない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:55:23

     伝え忘れていましたが、我が校の生徒は魔法族、マグル向けの学校にかかわらず制服で試験を受けてください。闇の魔術を検知する魔法の応用してカンニング防止をしていますので。
     あと、マグルに混じって入社試験を受ける生徒は別途対応しますので進路指導の先生の指示に従ってください。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:20

    宮内庁職員「マグル免許用魔法不使用証明術の申請か。魔法処は高卒相当だから大卒や社会人用資格は概ね我々の管轄」

    宮内庁職員「あってせいぜい年に1~2本。そもそも魔法界でマグル用免許を問われる場面は少ない」

    宮内庁職員「今回の申請は…医師免許。つまり国際魔法医師連合への志望者。6年ぶりだ頑張れよ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:10:04

    校舎どうなったかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:18:31

    今回の魔法処新入生は…

    土地神関連など魔法系の術を代々継承し続けた家柄出身者たち
    その辺無関係のマグル出身者1名

    …前者はまだしも後者は親御さんに説明しに行くのは毎回大変です…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:58:55

    >>179

    たぬきたちがきつねたちの立てた「九尾校長を称える像(全長10m.台座除く)」を暴れさせたせいで工期が遅れています。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:15:59

    >>180

    学校に来てくれても同級生と馴染めなかったりするんだよね。今までの生活とかまったく違うから。先生と上級生のフォローが大切だよね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:17:01

    >>181

    …受験組のために都内の会議室あるホテルとか借り上げたほうがいいかもね…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:12:35

    >>182

     あの年頃の子供は頭が柔軟なので学校生活についてはすぐ馴染む事の方が多いので大丈夫です。

     問題は私生活の方でしてね…。マグルの小学校に進んだ近所の子たちとは疎遠になりますから「僕すごいことできるんだよ見て見て!!」とか「イジワルすんなよしんじゃえ!!」って魔法を行使することが多いんです。 

     あとこれはどこの国のマグル生まれにも見られることなのですが魔法が使えない親兄弟を小馬鹿にして下に見るようになることですかね。この問題は深刻で、成人してからは互いに音信不通で連絡が来たと思ったら親の葬式なんてことも多いんです。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:20

    >>184

    うちはまだ普通の教養科目もバッチリやって高卒資格取れるからいいけど、国によってはマグル界と学校入った時点で実質断絶してしまうような教育のとこもあるからね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:54

    >>180

    大体最初は「何言ってんだ?宗教勧誘か?」で警察呼ばれかねないって聞いたことある。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:34

    >>186

    マグルの元首相が新興宗教絡みのゴタゴタで暗殺されましたしね…。今年からはもっと親の抵抗が酷くなるんでしょうか…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:52

    もしマグルだったらいきなり魔法学校から手紙きても即捨てると思うし、何度もきたら警察行くし、先生来たら通報すると思う…。
    学校見学なんて絶対行かない行かせない。
    毎年どうやって説得してるの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:37

    ポッター氏はどんなんだったかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:31

    >>189

    伯父さんが迎えに来た人に銃突きつけてハリーポッターを守ろうとしたんだって。伯母さんも「ハリーの母親みたいに殺されるかもしれないのにそんな危険な場所に行かせられるか!!」って啖呵切ったそうだよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:52

    そこからどうやって…やっぱ手品では絶対に不可能な大規模魔法を実践して、魔法を学ばなかった場合の
    まずいことを説明したとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:54

    >>191

    実力行使で誘拐してきたそうだよ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:26

    >>192

    追記

    伯父さん夫婦の息子、つまりハリーポッターのいとこに当たる子供にえげつない魔法をかけてパニックになったところをさらったんだって。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:52

    ウチはまだ柔軟な頭を持ってる家族で良かったな…
    そういうものが世の中には沢山居るもんだ、楽しんでこい!って送り出してくれたからなぁ
    今日も感謝の爆裂魔法発射だ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:53

    >>194

    (柔軟…?

    おかしいの間違いじゃねえのか?)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:02

    >>195

    (いや仮にまともな親だったとしてどうしてこう育つんだ?)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:29

    マグル育ちの子の親の穏便な説得方法の話だったね。
    高卒資格取れること全面に押し出しつつ、
    海つばめの事は黙っといた方がいいと思うよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:41:00

    普通じゃ修められない特殊技能を学べます

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:08:14

    卒業後の進路が主に官公庁(主に宮内庁と日本魔法省)と就職に強いところもアピールポイントでは?宗教団体への就職も多いけど変な勘違いされるから親御さんには説明しないでくださいね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:15

    マグルは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています