ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第70層

  • 1〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:02:05

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1913層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/817469脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    〈イベント〉ギルド・地獄商店街・『屍鬼の宴』合同開催レース≪イダテン杯≫!

    〈開催日時〉7/17(日)18:00開催予定

    〈報酬〉

    1位・100万G、優勝トロフィー、世界樹の大花

    2位・50万G、2位トロフィー

    3位・30万G、3位トロフィー


    〈概要〉

    この度ギルド・地獄商店街・『屍鬼の宴』合同でレース大会を開催する事に決定いたしました!

    ダンジョン〈染み憑いた地獄〉内に設置されたレース場をいち速く駆け抜けろ!

    参加する場合は下記のルールと参加規定をよくお読みください

    ○参加規定

    ・年齢、種族、性別の制限はありません。

    ・参加するために乗り物は必要ではありません。乗り物、魔術、科学、身体能力、とにかく皆様が「速い」と思う形でご参加下さい。

    ・参加に必要な物はありませんが、本レースは冒険者向けに調整されています。参加する際は充分御注意ください。


    ○ルール

    ・飛行禁止 ※浮遊はOK

    ・妨害行為禁止

    ・走行時は必ずチェックポイントを通過する事

    以上三つを守ればなんでもありです。

    皆様のご参加を心よりお待ちしております!

  • 2イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:26:53

    たて乙です
    現在バイクに張り付く人間大のタコです

  • 3〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:27:13

    立て乙です

  • 4魔刀剣士22/07/17(日) 20:27:20

    スレ立てお疲れ様です!

  • 5〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:27:32

    ではでは再開でごさいます。


    【選手達がある程度進むと大きな広場に出る。大規模な競技大会も余裕で行えそうな広さだ】

    『皆様到達いたしましたか。ではムクロブネ、お願します!』

    【海の彼方から巨大な船──ムクロブネが現れ広場の中心に陣取った。ムクロブネの船首に骸骨水夫が立ち、声を張り上げる】

    『よく来たなお前らぁ!ここから先は俺達の縄張りだ!無断で通ることは許されねぇ!それでも通りてぇなら』

    【ムクロブネを中心に海水が海蛇のようにうねり、渦巻きながら広場全体に広がって海流の迷路を作り上げた!】

    『この海流迷路を乗り越えてみせなぁ!出来るもんならなぁ!』

    皆様、ダイスをお願いいたします。

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:28:03

    dice1d100=45 (45)

  • 7イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:28:19

    先ダイスdice1d100=13 (13)

  • 8後ろの人(仮)12822/07/17(日) 20:28:30

    たて乙です!

    dice1d100=73 (73)

  • 9慈悲22/07/17(日) 20:28:42

    立て乙です!

    dice1d100=20 (20)

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:28:51

    >>5

    「……迷った( ´・ω・`)」

  • 11ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:28:53

    立て乙です

    まずはダイスをdice1d100=85 (85)

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:29:40

    今回は先にダイスを

    dice1d100=33 (33)

  • 13魔刀剣士22/07/17(日) 20:31:35

    >>5

    「こんなこともあろうかと水の魔剣!」

    「…けどこれ、ギミックの海流に勝てるかなー?」

    【翼を畳み、水中に勢いよく飛び込んだ】

    dice1d100=74 (74)

  • 14イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:31:35

    >>7

    【水圧で流されかけたバイクを掴んで水泳0.0スキルで泳いでいる。つまり推進力はイビルナイト自身であり既に乗り物は無意味】

    「このままならない感じ、水の門戦をおもいだすわね」

    【でもどこか楽しそうだ】

  • 15邪神使い22/07/17(日) 20:31:37

    立て乙です


    「あれが、溺死した者の魂と亡骸の集合怨霊、ムクロブネか。実物を見るのは、初めてだ。」

    dice1d100=52 (52)

  • 16未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 20:31:46

    立て乙です!

    >>5

    【水中の移動、抵抗ある所の移動…正しくそれこそ影のように這う影蜥蜴の得手に他ならなない】

    「であれば、私がするのは迷路の攻略」

    【移動の補助に気を割くのではなく”迷う”事無く道を示し続ける事

    トライ、エラー、それを反映しトライ 止まる事無く、失敗を無駄にすることなく】

    dice1d100=93 (93)

  • 17ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:31:49

    >>11

    『こういうときは流れに逆らわず、それでいて突破しやすい路を見つけるまでです!』

    「よし!海流を読みきったな!このまま通過して追い上げは次のコースだ!」

  • 18〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:33:45

    >>12

    「ムクロブネにはいい思い出がないのよね……」

    【海流に振り回されながらも空間魔法による加速機能を用いてなんとか前に進もうとしているが、スムーズに進行しているとは言い難い。タイムロスは免れ得ないだろう】

  • 19慈悲22/07/17(日) 20:33:48

    >>9

    「迷路……現在地もよくわかりませんね、これでは」

    【海流迷路で右往左往している】

  • 20イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:34:19

    異世界に存在しなかったバイクにはじめて乗った人に対するダイスに解釈一致すぎてお腹痛い

  • 21魔刀剣士22/07/17(日) 20:34:23

    >>13

    「…強行突破はできないか、けど流れを掴むならっ!」

    「それに、これは―――」

    【空を飛ぶ鳥の一種も、時に一時的に水中に潜水することも可能であるという】

    【魔刀剣士は翼で水を掴み、水中を飛ぶことを可能にしていた】

    「はははっ…どうやら今、流れはオレに向いているらしい!」

  • 22鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:34:24

    スレ立てお疲れ様です。


    >>5

    「わわっ、だいじょうぶトロイア?」


    【心配するミィにトロイアは任せとけと頷いて、海流を見極めて身を投じた】

    dice1d100=88 (88)

  • 23後ろの人(仮)20122/07/17(日) 20:34:38

    【海底より】
    【水流の迷路は上から下まで、満遍なく存在しているようであるが】
    【しかし───水流とは、言わば水の力によるものなのだ】

    【背中側、中央部の取っ手を掴み、膝を丸め込んで腰の固定具を鋼鉄人の背中側にある取っ手に取り付ける】

    【そうして、鋼鉄人は技名を(水中なのでほぼ聞こえないが)叫び、ゴールに向かって1本1本歩む事に重い加速をかけ進み出す】
    【一直線に、水流の迷路を乱しながら進みゆくそれは、新たな流れを僅かな間ではあるが生み】
    【背に固定された少女の安全を確保しながら、突き進んで行った】

  • 24鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:36:36

    >>22

    【何度か失敗しつつ、うまく海流に乗れたようだ】


    「さっすがトロイアだね! あったまいい!」


    だからなぜ高い…

  • 25邪神使い22/07/17(日) 20:37:19

    >>15

    【慣れない海中。険しき海流迷路に阻まれながら、男たちは進んでいく。押し寄せ渦巻き引きずる流れを、なんのこれしきと掻きわけ掻きわける。

     ルォコルは、そろそろ同族に対する嫌悪感を隠せなくなってきた。】

  • 26イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:37:38

    前レース優勝の意地?

  • 27〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:38:21

    経験豊富な馬は強いというSBR理論?

  • 28魔刀剣士22/07/17(日) 20:40:50

    しかも魔石拾ってる…優秀

  • 29〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:41:20

    『未定少女が迷路を巧みに攻略して先に進んでおります!素晴らしい!』

    『他の方々も素晴らしいですねー。ただ予想外なのが、海流を力付くで突破する方が少ない事ですかね?皆様素直ですねー有難いですホント』

    『イビルナイト選手、バイクが機能していないようです!バイクを掴んで必死に泳いでいます』

    『対策無しだと海流で泳ぐのは至難ですからね。むしろ対策無しで流されないイビルナイト様の実力がうかがえますね』

  • 30未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 20:41:46

    >>16

    「この”迷宮”なら…この作者さんなら、多分こちらです」

    【迷宮に挑むとは作成者に挑む事。迷宮を理解し攻略するとは、その思考やクセを咀嚼する事

    ゆえに後半になるほど引き返す事、振出しに戻る事は少なくなっていく】

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:43:12

    水中で石炭を燃やせないから馬力が出ねぇ……

  • 32営業天使22/07/17(日) 20:43:51

    スレ立て、まいどありがとうございます!
    マルクトレディの営業天使ですよっ 新商品のご案内もございますよ~!
    [クリアサイダー]15G
    観客席の熱気の中でも気分爽快! 爽やかなお味のサイダーはいかが~?
    応援に疲れた方も、こちらで気分をリフレッシュいたしましょう~ 甘いものもございます、いかがですか~
    [熱烈ジンジャーエール]15G
    地獄商店街限定の商品ですよ~っ 限定品、いい響きですねっ!
    とっても刺激的で爽やかなジンジャーエールはいかが~? これを飲んで応援にも熱を入れましょう~っ!
    [天国ポテトスナック]S10,M15,L20G
    ふっふっふ~ レース観戦のお供と言えば! やはりスナックでしょう!
    フライドポテトにポテトチップス! それぞれサイズ別もご用意ございます!
    [地獄ホットスナック]S10,M15,L20G
    こちらも限定品! ここを逃がすと手に入らないかも~?
    こちらは辛い方にスパイシー! サクサク、アチアチ! 食べだすと止まらないさま、地獄の刑罰のごとしっ!?

    安いですよ~っ!
    ミルククラウドリバー出張販売をよろしくおねがいします~

  • 33〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:44:22

    『水の大怪異であっても彼らを止めることは出来ない!次々に海流迷路を突破していくー!』

    『流石の一言です。もう少し脱落する方が多いかと予想していましたが、これは望外の喜びと言えますね』

    『誰が勝つのかまだまだ目が離せません!次なる転移ゲートが見えてきました!海を越えた彼らを待っているのは』

    【転移ゲートを越えた先。海中を飛び出て目に写ったのは、豪華絢爛な黄金都市であった】

    『全てが金色で彩られた【黄金郷】だー!何もかもが金!都市全てが黄金!成金趣味の富豪も腰を抜かす規模です!』

    【黄金の都市は仕掛けも過酷な環境も見えない。むしろ整備された道路のため、今までより走りやすい場所であった】

  • 34イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:47:57

    ありがとうタコ変身

    ワニだったら多分持って泳げない

    ※元ネタ水中適応用変身食の2択


    >>33

    「まだ動くかしら?あ、大丈夫そう。機械が壊れないようになってるのは本当みたいね」

    【借り物だし、などとつぶやきつつあちこちいじったあと、水から引き上げたバイクにエンジンがかかるのを確認すると、蛸の姿を解いてもう一度走り出す】

  • 35後ろの人(仮)20122/07/17(日) 20:47:59

    【水中から放り出された少女は、固定具を外しながらまた肩の定位置に戻る】
    【見渡す限りの黄金郷───目が眩みそうな光景に、暫し心を奪われつつも】
    【踵で鋼鉄人の胸を蹴り、自分をあんまり気にしなくていいと急かした】

  • 36魔刀剣士22/07/17(日) 20:48:10

    >>33

    「ははは…今までの過酷さはなんだったのか」

    「なーんて、そんなわけがないね! けど…」

    「風を集めやすい路地は、どっちにしろオレの得手なものでね!」

    「はははははははっ。さあさあ、取り戻していくよ!」

    【水を突き抜けて飛び出していった】

  • 37〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:48:54

    >>33

    「これまでとは打って変わって走りやすい道ね。  

    ……このまま進ませてくれるとは思わないけど」

  • 38邪神使い22/07/17(日) 20:49:20

    >>33

    「さて、何が待ち受けるか。」

    【男は、責め具のない、この地獄を怪しく思った。懐に手を入れる。何かあれば、すぐさま抜き放てるように。】

  • 39ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:49:23

    >>33

    「うおっ眩しい!これ全部黄金なのか……」

    『それよりもここは今までより走りやすいですここで一気に行きましょう!』

  • 40鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:49:45

    >>26

    >>27

    ですかね…


    >>28

    あ、ほんとだ



    >>33

    「すっごーい!」


    【黄金のキラキラに目を奪われ目をきらきらさせているミィに対し、トロイアはやっとまともな所に出たとペースを上げていく】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:50:00

    >>33

    「えいさほいさ石炭燃やせ」

    【再び石炭をがんがん炉に入れていき黒煙吐き出す後ろに居ると確実に煙い】

  • 42慈悲22/07/17(日) 20:50:04

    >>33

    「ここは何をしなくても進めそうですね。しかしなんと絢爛な……」

  • 43〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 20:51:47

    『見た目は派手ですが、コースそのものは癖が無いようでが、リッチさん、これはいったい?』

    『癖が無いのもその筈です。何せ【黄金郷】はまだ真の姿を現してはいないのですから』

    『お、ということは!?』

    『そうです。錬金蝦蟇、お願いいたします!』

    【黄金都市の中心、大きな台座の上に錬金蝦蟇が座していた】

    「漸く出番であるか。ま、出番と言っても私はただの炉心であるがな」

    【錬金蝦蟇がその場で跳躍。空中で回転すると大きなガマガエルの黄金像となった。
    ガコン、というという金属音と共に台座に落ちる錬金蝦蟇。その姿は黄金都市の守護者のようにも見える】

    「さぁ起動せよ黄金郷!お主の真の姿、皆に見せつけてやるのだ!」

    【錬金蝦蟇から魔力が都市に供給される。その魔力が都市全体に行き渡り、より一層都市が輝き真の姿を現す
    侵入者を撃退する罠の数々、至るところに口を開ける新たな通路、そして金色の警備ゴーレム車が選手達に追いすがる!】

    【※罠で怪我をすることはありません。ジッサイアンゼン】

    皆様、ダイスをお願いいたします。

  • 44未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 20:52:24

    >>33

    【精緻な金細工、金の輝きを生かす建築様式

    その美しさに見ほれながらも呟いた】

    「でも…ただそれだけでは無いんですよね、きっと」

  • 45後ろの人(仮)20122/07/17(日) 20:52:34

    ゴーレムだー!!

    dice1d100=43 (43)

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:52:39

    dice1d100=58 (58)

  • 47〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:53:26

    「……やっぱりか。

    カーチェイスの時間かしら?」

    【後ろから追ってくる警備ゴーレム車を見て、ギアを上げる】


    dice1d100=52 (52)

  • 48慈悲22/07/17(日) 20:53:31

    dice1d100=25 (25)

  • 49邪神使い22/07/17(日) 20:54:11

    >>43

    「新しく拓かれた無数の道。どれが最短ルートか、迷わせるものか。さて。」

    dice1d100=73 (73)

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:54:30

    dice1d100=36 (36)

  • 51ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:54:39

    >>43

    『罠!?やっぱり宝物にはつきものと言いますが……どうしますか?』

    「罠が追い付かないように何よりも速くここを抜け出す!魔晶石を使うぞ!」

    『分かりました!魔力充填率200%で突っ切ります!』

    dice2d100=50 9 (59)

  • 52未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 20:55:04

    >>43

    「これが、本当の…!」


    dice1d100=50 (50)

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:55:30

    >>43

    「お前ら邪魔だ!!!」

    【警備ゴーレム達を影の腕で掴み投げ飛ばし進む】

  • 54魔刀剣士22/07/17(日) 20:55:52

    >>43

    「おっと、これは…すり抜けて飛ぶのも難しそうだね」

    「しかし…」【両手に2本の刀を構える】

    「ここで全て斬ってしまっても構わないのだろう?」

    【ふっと笑みを浮かべ、ゴーレムの群れに挑んだ】

    dice1d100=14 (14)

  • 55鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:57:09

    >>43

    「あっトロイア、なるべく安全にね? ムリしてケガしちゃメッだよ!」


    【心得たとトロイアは罠を見極めつつ進んで行く】

    dice1d100=69 (69)

  • 56魔刀剣士22/07/17(日) 20:57:33

    「うわ、早い!数が多い!いやオレも飛んでるからか!ちょっとこれは――」
    【キキーッドン!】

  • 57ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 20:57:44

    >>51

    加速とは……?

    【魔晶石による加速を使ったが運悪く罠に囲まれてしまう】

    「クソッ!このスピードを上手いこと活かせてねぇ!」

    『流石は死霊王さんのレース、一筋縄では行かないということですね……』

  • 58鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 20:58:57

    >>55

    【ミィの言い付け通り、ペースを落として罠の回避に力を傾ける】

  • 59魔刀剣士22/07/17(日) 20:59:00

    フラグなんか立てるもんじゃなかったよ…

  • 60生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 20:59:20

    「おおっと、力押しではなく細かい機転が求められる感じでしょうか」
    「思うように加速できず苦戦する参加者が多そうですね」

    【珈琲ズズ】

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 20:59:28

    「綺麗ねー。あ、あそこ面白そう」
    【異世界には存在しなかった見事な黄金郷。そこを彩る見たことのない障害物。冒険者としてはあまりに魅力的である】 
    【そしてここまでの大きな遅れで競争という目的はどうやら飛んでいったようだ。
    つまり何をしたかというと――観光を始めた。進んではいるが気になるところは片っ端から入り込んでいる】  

    2、3ステージの腐りっぷりの後のコレは絶対遊んでるよこの子!楽しくなってるよ!

  • 62慈悲22/07/17(日) 20:59:47

    >>48

    【多数のゴーレムに阻まれる】

    「流石に突き抜けるのは無理ですか……大人しく迂回しながら進みましょう」

  • 63営業天使22/07/17(日) 21:00:14

    >>41

    「けほけほ…デリバリーにまいりました、営業天使です!蜂蜜ミルクをご注文のお客様でおまちがいないですか~?」

    【列車の横に掴みかかり、ドリンクを差し入れた】【体は煤を受けながらドリンクは死守している】

    「15Gまいどっ!」

  • 64鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 21:00:15

    >>32

    「やるじゃねえかァ!どうなるってんだ目が離せねェよなァ!…あ、熱烈ジンジャーエールと地獄ホットスナックLサイズ頼まァ!」

    「んあ〜魔刀剣士さんさっきから調子に乗っては墜落してんね、障害物と速さの両立は難しいな〜。クリアサイダーLサイズでお願い〜?」

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:00:18

    馬力が出ねぇ……

  • 66未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:00:36

    >>52

    【影は走り、その直感で”不自然な”もの…罠を避け

    少女は現れ続ける通路を脳裡に刻み迷路の解を探りながら杖の魔具を振るい使いゴーレム車に対処する】

    「1発、2発、3発!これでこの杖は使い切り。

    …大丈夫ですよ影蜥蜴さん、未だ他のものがありますから」

    【ある意味では少女にとっての平常。”ダンジョンアタック”の常なる速度で一組は進んでいく】

  • 67邪神使い22/07/17(日) 21:01:00

    >>49

    「ルォコル、瞑の邪神のアシストを頼む。私は、ゴーレムに。」

    【蒼の巨人が、ローブを被る子を抱えて猛進する。ルォコルは、頼み事であればと、罠の位置を瞑の邪神に教えた。

     男は、瞑の邪神の肩に立ち、構える。狙うは追いすがり始めたゴーレム車。魔法の懐中に手を突っ込む。抜刀されるは邪神の巨腕、6本指の掌が敵に向けられ、圧壊していく。】

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:02:09

    >>63

    「!?!?えっ!?あってます」

    (車体にしがみつく天使に驚愕しながら蜂蜜ミルクを受け取る)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:02:09

    ミィちゃん今んとこ60以下ないの笑う

  • 70〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:02:43

    >>47

    【左右と後ろをゴーレム車に固められ、囲い込まれる】


    (マシンを追ってるのか走者を追ってるのか……一つ試してみようかしら)

    【魔導バイクのアクセルを目一杯吹かし、一気に加速させた上で──】


    【──自身はシートの上に立ち上がり、跳躍。斜め前方、300メートル程先の黄金都市の建物の外壁に糸を突き刺し、そちらに向かって跳び、外壁に着地して張り付く。そして魔導バイクの様子を見る】


    「これで……どうかしら?」


    【ゴーレム車は普通に魔導バイクを追っていた】


    「駄目かー……」

    【外壁から糸を伸ばし、無駄に洗練された無駄のない無駄な動きで魔導バイクのシートに着地、走行を再開する】

  • 71後ろの人(仮)24422/07/17(日) 21:03:44

    【黄金────それは、この世で最も普遍的な価値を持つ、不錆金属】
    【太古の昔より貨幣に用いられ、金銭という言葉の通り、人にとっては欠かせぬ物】
    【鋼鉄人の肩に載る少女は、そんな黄金に目を奪われていた────】


    【ゴーレム車は鋼鉄人が頑張って倒しながら進みました】

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:04:24

    ノリでやらせたけど、地味にゴーレム車の囲いを抜けて走行中の魔導バイクに乗り込むというアクロバット

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:04:34

    こうなると次は12くらいの出目であってほしい
    地獄観光お上りさんのロールがしたいんじゃー

  • 74営業天使22/07/17(日) 21:04:49

    >>64

    25Gおまちっ! お客様、お好きですね~ それとも限定品に惹かれちゃいました? わかりますよ~、天使も惑わす魔性の言葉です

    クリアサイダーL…! 咄嗟のご注文にも対応いたします、18Gおまちっ! こちら弊ダンジョンこだわりお水を使用しています、おいしいですよっ


    [特濃はちみつミルク]15G

    [特選ヨーグルト飲料]10G

    [ミルクカクテル]25G

    [スカイエール]20G

    続投の商品も引き続き販売しておりますっ

    安いですよ~っ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:24

    いっそのこと出目50くらいで振ったら?と思ったけどイベントでそれは駄目か…

  • 76鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:06:09

    >>72

    映画REDLINEのピンチマンみたい

  • 77〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:07:10

    『邪神使い選手、罠に一切引っ掛かりません!ゴーレムも破砕しながら突き進んでおります!一歩リードです』

    『見事な邪神との連携です。僕も眷属や仲間とあれぐらい連携したいですねー……もちろん出来ますけどね!?』

    『落ち着いて落ち着いて。あっ魔刀剣士選手がゴーレムと事故っております!正面衝突です。加えて次々にゴーレムが上に……うわー』

    『警備ゴーレムは侵入者確保が至上命令ですからね。空を飛ぶ彼を警戒しているのでしょう』

  • 78邪神使い22/07/17(日) 21:08:50

    地味に70代 3回、50代が一回と安定している。苦労して別の邪神呼び出した甲斐がありました

  • 79魔刀剣士22/07/17(日) 21:09:57

    30~60台を出さないの、本当に笑える

  • 80〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:10:07

    『無数の罠も何のその!数多の勇士が【黄金郷】を駆け巡っております!』

    『普段からダンジョンに潜る方も多いでしょうからね。この手の仕掛けは慣れたものでしょう』

    『成る程、彼らに取って得意分野であると。おっと、次な転移ゲートが見えてきました!』

    【黄金の都市の罠を掻い潜り先へ進む。その先に現れたのは深い森であった。穏やかな風の吹く、心地のよい森だ】

    『次の環境は【妖精郷】!先程の仕掛けだらけの黄金都市とは違い穏やかな空気の流れる森ですね』

    『ただの森に見えるかも知れませんが、あらゆる所に妖精がいます。彼らの悪戯に御注意下さいね』

    【よく見ると羽の生えた少女や髭を蓄えた小人、獣人にゴブリン等々、妖精が至る所にいる
    森の中心を走るコースの周囲に興味津々な様子で集まってきている】

  • 81鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 21:12:19

    >>74

    「くぁ〜ッ商売上手めェ!なーんかこういうイベントで飲み食いすんのは格別なんだよなーッ!味もピカイチなら買わねえ手はねぇんだよなァ!美味い!病みつき!」

    「ありがと、身体が大きいからね〜飲み物も大きくないと足りなくって…」

    「俺より頭一つ二つデケぇもんなァ!遠慮しねーでポテトやホットスナック10人前くらい注文したらどうだよォ!」

    「……予定外の出費で泣きついてきたこと忘れたん〜?ちょっと反省しよか?」

    「えっなになんでキレt」

  • 82鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:13:35

    >>80

    「わー、妖精さんがいっぱいだね!」


    【ユニコーンが幻獣として、ちょっかいかけんな、と嘶き周囲を威嚇する】

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:13:53

    「綺麗な空気だわ。
    それに、ギャラリーがいるのは新鮮な感じね」
    【穏やかな空気の流れる美しい森を堪能しつつも警戒は緩めない。この妖精達が走行を妨害してこないとも限らないからだ】

  • 84ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 21:14:15

    >>80

    『次のコースは……何だか妖精さんがいっぱいいますね、妖精は悪戯が大好きなんだとか』

    「てことはレース中に悪戯をしてくることもあるのか……普段は気にしないのに厄介な相手になりそうだ……」

    (現時点でこの順位……ここは敢えて抑えて魔晶石を取りに行くか……?)

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:14:17

    >>80

    「フォレスター達がいた場所を思い出すわね、スプリガンっぽいのもいるし」 

    【どこか遠い目で懐かしそう】 

    【事故るぞ】

  • 86未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:14:40

    >>80

    「わっ!凄く空気も美味しい」

    【ガラリと切り替わる様相、訪れた自然の領域

    影蜥蜴も又その心地よさにグルグルと喉を鳴らす】

  • 87後ろの人(仮)24422/07/17(日) 21:15:38

    【黄金境を過ぎ去り】
    【少女が次に見たのは、自然溢れる妖精の里である】
    【長閑なその光景を流しつつ、先のステージでの遅れを取り戻そうと気合いを入れ直した】

  • 88生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 21:15:59

    「妖精郷まで出てくるとは……」

    >>74

    「あっ、天使さーん。こっちにもクリアサイダー一つお願いしまーす」

  • 89慈悲22/07/17(日) 21:16:32

    >>80

    「妖精の森、ですか。いい雰囲気の場所ですね」

    【集まってくる妖精達に妨害されぬよう、気配を消していく】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:17:46

    >>80

    「ほえー綺麗……」

    【自動運転に切りかえ受け取ったドリンクを飲みながら外の様子を眺めている】

  • 91魔刀剣士22/07/17(日) 21:18:08

    >>77

    【のしかかったゴーレムを全て二刀で切断し、魔刀剣士が飛び立った】

    「全く、ここのトラップはいつも上から来るな…!」

    「あはははっ、宣言通り全て切ってしまったか! ちょっとしまらないけどね!」

    【残るトラップは難なくすり抜け、黄金エリアを抜けた】

    >>80

    「妖精の悪戯か、しかし参加者への妨害は禁止でも…障害物の回避はセーフ! 当然ね!」

    「ははははははっ、今回もオレがもらったな!」【これまでのコース、いつ貰ったっけ】

    「空を飛ぶ相手なのだから、風で追い払ってしまえばいい! 簡単な話だ!」

    (難点は、木が障害になって風を強く吹かせにくいことか…追い払うのにかまけて、風のブーストがおろそかになってはいけないな…)

    【風を纏った魔刀剣士が森へと飛び込んだ】

  • 92〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:18:18

    『いやー非常に穏やかです。実況者としては少々物足りない所ですね』

    『ではここいらでこの環境の守護者をお呼びしましょう。変身青年君、お願いいたします!』

    【風を切る音と共に選手達の頭上を飛び越えて、目の前に何者かが現れた。
    それは騎士のような鎧に身を包み、翼を巧みに操りながら後ろ向きに飛ぶ変身青年であった】

    「よく来たな旅人達!残念だがここから先は我ら妖精の聖域。何人も通ることは許されない!通りたければ」

    【ノリノリで妖精騎士を演じる変身青年。彼は風を巻き起こした。周囲の木の葉が選手達の視界を奪う程に強力な風だ
    風が止み、選手達の視界が戻ると単調だったコースが、枝分かれしたコースに様変わりしていた。
    その道の分かれ方はまるで木の枝の様に無数に分かれている】

    「この無数の分かれ道の中から本物の道を当ててみるがいい!妖精の森は幻惑の森、お前達に真実を見抜く目はあるかな!?」

    【分かれ道には妖精達が手招きしているものもある。嘘か真か、見抜けなければ妖精の悪戯に嵌まってしまうだろう】

    皆様、ダイスをお願いいたします。

  • 93後ろの人(仮)24422/07/17(日) 21:19:09

    うおーッ

    dice1d100=72 (72)

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:19:11

    勝手にマイナス30dice1d100=20 (20)

  • 95邪神使い22/07/17(日) 21:19:42

    >>80

    「森か。では、ーー吼えろ。妖精に向けて。」

    【瞑の邪神が、男の指示を受け雄叫びを上げる。それは、恐慌を巻き起こす邪悪の咆哮。指向性を持つ神威が、森に響きわたった。】

    「これで妖精達も手は出すまい。」


    >>92

    dice1d100=22 (22)

  • 96ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 21:20:17

    >>92

    「幻術か……かなり厄介な」

    『でも私たちは師匠の幻術でいくらかは慣れているはずです、自分の目を信じて突破しましょう!』

    dice1d100=29 (29)

  • 97イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:20:20

    dice1d100=9 (9)

    補正を勝手にかけるのはありなのかなあ

  • 98〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:20:29

    「成程……どの道を選ぼうか……

    それにしても、変身青年さんノリノリね……」 


    dice1d100=47 (47)

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:20:43

    >>92

    「道が無い……魔刀剣士…助けて」

    (精神干渉体制が全く無いためもろに食らっている)

  • 100慈悲22/07/17(日) 21:21:13

    >>92

    「なるほど、分岐路ですか。今度は正しい道を……」

    dice1d100=85 (85)

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:21:32

    >>97

    精神干渉にクソ弱いので…

  • 102〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:21:33

    >>97

    これは観光を楽しんでますね間違いない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:21:52

    このレスは削除されています

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:22:06

    女神、わかってるじゃないか女神

  • 105生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 21:22:35

    女神「低くするのなら任せろ」

  • 106〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:22:41

    >>97

    >>99これのようにしかるべき理由があるのならばOKです。

  • 107未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:23:23

    >>92

    「妖精を相手する一番の手は”興味を持たれない事”

    でも既に彼らの興味はコースにあって避けられません。

    でしたら…楽しんで通して貰いましょう!」

    【飴玉、お菓子、携帯食料

    使い切った杖、小物の石やおはじき、きらきらと輝く少額コイン

    それを撒きながら、後ろに落としながら…或いは投げて

    妖精の注意をものに惹きながら、”そういう役割の存在”としての認識を保たせながら道を進んでいく】


    dice1d100=83 (83)

  • 108〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:23:55

    >>94

    あと出目は1で処理いたしますがよろしいでしょうか?魔晶石はどうします?

  • 109魔刀剣士22/07/17(日) 21:23:58

    >>92

    「幻術…か。障害物らしい、いかにもなギミックだね」

    「しかし、単なるまやかしなら…オレは風を使って先を探る!」

    【風の魔剣を振るい、前方に風を飛ばして触角とする】

    dice1d100=42 (42)

  • 110ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 21:24:21

    >>96

    「よし!こっちが突破口だ!」

    『ではこっちです!』

    【木に激突してしまった】

    「イテテテ…俺の目なんて信じるんじゃなかった……」

    『でもこれで幻から晴れた気がしますよ…目覚ましになりましたね……』

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:26

    このレスは削除されています

  • 112慈悲22/07/17(日) 21:24:43

    >>100

    『決して惑わす唯進むべき道を示せ』

    「正しい道は……ここですね」

    【分離した霊火が先導し、正しい道を示す】

  • 113鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 21:24:51

    「次は惑わしの森やんね〜真実を見抜く目がないと詰まるやろな」
    「ハイ…【「私はデリカシーのない発言をしました」看板を首から下げている】」
    「レースじゃなくて観光してる参加者もおるな〜、ま、ああいう綺麗なところならぶらりと見て回りたい気持ちは分かるわあ」
    「ハイ…【最後の情けで鎧は多少ベコベコになる程度に留めてもらったが防具を剥かれている】」

    「────次はないからな」
    「ヒャイ…」

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:25:03

    「……どうも遠回りの道を選ばされた気がするわ」
    【先程からやけに曲がり角が多い気がする、と思いながら。
    マシンは森の中を駆ける】






    『綺麗な森……絵本の世界みたい……』
    [魔導バイクの後ろで感嘆の声を漏らす]




    (なんか声が聴こえるわね。これも妖精の悪戯かしら。
    ……聴き覚えがある気がする声だけど)

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:25:14

    >>108

    出目1了解しました魔晶石は…自分でデバフかけたのでいりません

  • 116邪神使い22/07/17(日) 21:25:19

    >>95

    「やんぬるかな。妖精達をすくみ上がらせたのは下策だったか。」

    【瞑の邪神の前には、誰一人として悪戯する妖精が現れる事もない。邪神としての暴威を知らしめたのだから、当然だ。そして、それ故に、ヒントをくれる妖精が現れる事もない。男たちは、迷った。

     ルォコルは、やれやれ、といった様子で、魔晶石を拾った。】

  • 117後ろの人(仮)31622/07/17(日) 21:26:46

    【幻惑の森────先程の様子から見るに、視覚に対して主に干渉するのだろう】
    【それに加えて、周囲に居る妖精たちも此方に対して何かしらのアクションを取る筈】
    【ならば、と少女は鋼鉄人の頭部側面にあるスイッチを回し、聴覚保護機能を作動。外部からの音をシャットアウト】

    【誰の記憶にも残らぬ歌が、周囲を含めた妖精たちの記憶から鋼鉄人の操縦者たる彼女の存在を奪い去る】

    【ゴーグル型の魔道具を作動させ、燃費の悪い、上からの視点を映し出すソレを最小限の稼働で用い、正解の道を踵で胸を蹴ることで教えながら進んでいった】

  • 118鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:27:06

    >>103

    【妖精達に威嚇したせいで特に念入りに惑わされた】



    「トロイア気にしちゃダメだよ? がんばろ!」



    逆に安心した…

    ※コテミスにつき再投稿

  • 119〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:27:17

    >>103

    >>111

    鎧装圃人様であっていますか?コテハンが違いますので一応確認です。


    >>115

    了解です。

  • 120イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:28:37

    >>106

    なるほど了解です



    >>97

    「懐かしいなあ、どの木が一番高いか登山家仲間で調べたりしたわね」

    【時折バイクを止めて適当な木に登ってみたり、妖精をつついたり。

    最早レースは頭になく、完全に美しい森に心奪われている】

    「――あいたっ」

    【見るに見かねた妖精がその後ろ頭に加速用の魔晶石を投げつけた】


    魔晶石をお土産に持ってかえるのは可でしょうか(観光客メンタル)

  • 121未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:28:42

    >>107

    【妖精は”お菓子や玩具を撒く者”にはしゃぎながら寄ってくる

    ある者はお菓子に夢中になり、あるものは玩具を手に入れた妖精にみせてみせてと話しかけ

    何時しか妖精にも”遊びのルール”が出来ていく】

    「”直接の妨害は無し”ですよ?

    この遊びが台無しになっちゃいますから

    …そして皆さんが行って欲しくないのはこちら…ならば!」

    【元より妖精たちは妨害自体が目的ではない

    ならば”こっちに間違えて行って欲しいな”なんて期待は余りに露骨で…

    時にあえてちょっと行ってから引き返し、時に期待を持たせながら直前で裏切り正しい道へ】


    「お疲れ様でした妖精さん!またいつか縁が合えば!」

  • 122魔刀剣士22/07/17(日) 21:29:04

    >>99

    出目もそれなりなので、本当に先導しちゃっていいですかね?

    一緒のマイナス補正食らってもOKです


    >>109

    「騒々神さん!?一体何が…まさか」

    【正解のルートは割り当てた。しかし風を防御に広域の探知にまで使った上に、他を気にしては満足な加速は望めないだろう】

    「…ここは、やるか」

    【しかし…魔刀剣士は迷わなかった。風で促し、正解の道を教える】

  • 123鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:30:13

    >>119

    やっべあっちもか


    >>103

    消した内容

    「たのんだよ、トロイア!」



    【任せろとばかりにトロイアは迷路に入る】


    dice1d100=26 (26)

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:33:36

    >>122

    ありがとうございます…マイナス補正はこいつが精神干渉弱すぎなだけなので…

    「ん?風だ……」

    【ゆっくりと風の吹く方へすすみだす】

  • 125鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:34:23

    出目が低くなったのは、あの子の呪いかな……?

  • 126〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:34:24

    『慈悲選手、全く惑わされません!霊火が慈悲選手の道行きを照らしているー!』

    『実に興味深いですね。鬼火にも見えますが、あの炎はどのようなものなのでしょうか?』

    『騒々神選手、これまでの好調な動きとうって変わり絶不調です!?いったい何が!?』

    『彼女は精神攻撃に非常に弱いと聞いております。今回の森はその弱点を突く形になってしまったようです』

  • 127〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:35:29

    >>123

    了解です。

  • 128〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:39:16

    >>120

    持ち帰り!そういうのもあるのか。OKです。



    『多くの勇士が幻惑の森に囚われる中、突破する方も多数いらっしゃいます!優勝の栄光を手にするのはいったい誰になるのでしょうか!?』


    【妖精の森を抜けた先、最後の転移ゲートが見えてきた。

    森を抜けた勢いのままゲートを潜り抜ける。

    その先には青々と繁った木々が──違う。それは大きな枝葉であった】


    『さ、最後の環境【世界樹】ですが、これはどうしたことか!?

    選手の皆様が、世界樹の側面を駆け上がっています!?』


    【誰一人として下に落ちること無く、世界樹の側面を走っている。重力を完全に無視した光景であった】

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:44:21

    「すごいわ!こんな大樹は異世界でも古の時代にあったかどうか――」
    「あっちでもこんなふうに壁を走れたら、登山も楽だったのだけど!」
    【めっちゃ楽しそう】

  • 130魔刀剣士22/07/17(日) 21:44:33

    >>128

    「これは…どいうフィールドだ!? 何なのだこれは、どうすればいいのだ!!」

    「く…空間系ならともかく、重力系はわりと鬼門では? オレ、元々飛んでるんだけども!」

    【飛行という特殊な条件同士の組み合わせに少し戸惑いながらも、後方にいるために冷静に判断しようとする】

    (空間系なら冷静にそのまま…重力系なら、慣性制御を意識する必要があるかな? そもそも恩恵を得られなければ、自力で飛ぶ必要がある)

    (よし、決めた。方向転換は―――)

  • 131鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:44:51

    >>128

    「わー、わー! すっごーいね!」


    【感嘆の声をあげるミィと、もう慣れたとばかりに木を駆け上がるトロイア】

  • 132後ろの人(仮)31622/07/17(日) 21:45:39

    【驚きつつも、目を輝かせる少女は、兄の肩の上で興奮しながも兄と共に順路を進んでいる】

  • 133未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:46:22

    「これは…倒木でも無いですね。重力?それとも上下の概念?」
    【見えるのはぐるりと90℃回った光景、空が先に地が前にある風景】

  • 134ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 21:46:34

    >>128

    「何だこりゃあ…見たことがない大樹だ…」

    『最後のフィールドは「世界樹」らしいです、これで全てが決まりますね……ちょっと寂しい』

    「何であれ最後まで駆け抜けるだけさ、さあ楽しんでいこうぜ!」

  • 135慈悲22/07/17(日) 21:46:37

    >>128

    「流石にこの角度を駆け上がるのは……初めてですね」

    【少々驚きながらも進んでいく】

  • 136〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:46:38

    >>128

    「不思議な感覚ね。壁を走るのはできるけど、重力を無視して走るのは初めての経験だわ」

    【静かに呟きながらも、声色に楽しさが滲んでいる】







    (すごーい……)

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:47:36

    >>128

    「おおー今度は世界樹か!!今度は精神干渉無いといいが…」

  • 138邪神使い22/07/17(日) 21:47:49

    >>128

    「星と同じく、重力を持つ世界樹か。それとも、単に重力が捻じ曲がった特異空間か。

     どちらにせよ、やる事は変わらぬか。」

    【いざとなれば、瞑の邪神を飛ばせば良いのだしと。男は、ルォコルに魔晶石の用意をさせつつ、瞑の邪神を走らせた。】

  • 139〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:48:10

    『いやーその反応が欲しかったのですよ。ありがとうございます』

    『解説のリッチさん、これはいったい!?』

    『単純な話です。重力を操作して世界樹の側面を走れるようにしたのですよ。DMだからこそ出来る荒業ですね』

    『今日一番驚きましたよ……では、この【世界樹】の特徴は?』

    『仕掛けや過酷な環境は存在しません。最後は障害の存在しない直線コースでございます!皆様、此が最後にございます!世界樹の頂上、数多の枝葉の中心の広場がゴールです!』

    【上を見るとでかでかと『GOAL』と書かれた横断幕が風にたなびいていた。
    これがラストスパート。泣いても笑っても勝敗が決する瞬間が訪れる!】

    皆様、最後のダイスをお願いいたします。

  • 140後ろの人(仮)31622/07/17(日) 21:49:03

    いくぞーー!

    dice1d100=71 (71)

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:49:09

    dice1d100=11 (11)

    魔晶石はお土産に摺るので使いません

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:49:21

    >>139

    「ラァストスパーット!!!」

    dice1d100=23 (23)

  • 143〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:49:35

    dice1d100=93 (93)

  • 144慈悲22/07/17(日) 21:49:56

    dice1d100=1 (1)

  • 145ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 21:50:13

    「中心がゴールとは分かりやすいな、それじゃあ今度こそ自由に走るとするか!」

    『はい!楽しんでいきましょう!』

    dice1d100=77 (77)

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:50:33

    ダイス運を前半で使い切ったか……

  • 147邪神使い22/07/17(日) 21:50:40

    >>139

    加速用魔晶石! 3倍ダイスだぁーっ!!

    dice3d100=40 52 42 (134)

  • 148未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:51:00

    >>139

    「行きましょう、全力です!」


    dice1d100=63 (63)

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:51:03

    ここに来ての90超え

  • 150慈悲22/07/17(日) 21:52:17

    草ァ!最後の最後でこれ!

  • 151鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:52:27

    >>139

    【トロイアはむしろ今まで一番走りやすいと速度を上げた。そして、嘶いてミィを見る】


    「んー? あっ、海で拾ったのつかうんだね! わかったっ!」


    【トロイアの意図に気づいたミィは加速用魔晶石を使用した】

    dice2d100=64 90 (154)

  • 152イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:52:33

    >>141

    女神わかってるぅ

    「せっかく重力から開放されてるならあっちも行ってみたいわね」

    【コースから外れて他の枝に入り込んだり、バイクを止めて景色をスクロールの映像機能で撮ったり】

    【最後まで心ゆくまで観光を楽しんでから、思い出したようにゴールに向かった】

  • 153魔刀剣士22/07/17(日) 21:54:09

    >>139

    解説は聞いている体でいいかな

    「重力系…! まあ、構わないね、予定はもう決めていたのだし!」

    【大きく横に回転しながら上に方向転換する】

    【――バレルロール。しっかりと慣性を制御しつつ、どのような方向にも対応できるように――】

    【最後に空中の大技を決め、ゴールに向かって飛び上がった!】

    dice1d100=12 (12)

  • 154鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 21:55:06

    ダイスが荒れてるなあ

  • 155未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 21:55:25

    >>148

    【結局の所未定少女のサポートは道具の使用が主たる手段

    その必然として、影蜥蜴の負う重量は先になる程軽くなる

    ゆえに今、搦め手無きコースにおいても相応の速度を持って走る事が可能となって居た】

  • 156慈悲22/07/17(日) 21:55:31

    >>144

    【急に霊馬が減速、ゆっくり歩き出した】

    「あっ……どうしました……?高いと怖い……?そうですか……じゃあ無理はさせられませんね……」

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 21:56:00

    75-21-13-36-9-11
    観光客だこれ

  • 158魔刀剣士22/07/17(日) 21:56:12

    >>153

    ええ…

    【ゴッ】【ガリガリガリ…】

    【顔面からつっこみ、木の幹をこすった】

    【セミのように木に張り付いている】【あるいは、地上に落ちた死んだセミにも見えた】

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:56:23

    「どうせ最後だし、飛ばしていくわ……!」 
    【背中から白い片翼を現出させ、〈糸命の天使〉を発動。周囲の地面が白く光る糸に変わり、魔導バイクの前方で撚り合わされ、光の糸槍を形成する】

    【槍が空気を斬り裂き、スリップストリームを発生させる。
    同時に加速機能を使用。出せる限りの全速力でゴールを目指した】

  • 161鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 21:56:41

    >>151

    「いっけぇー! トロイアーっ!」


    【前半に消耗した分、トロイア自身の速度はさほど上がらなかった。しかし、加速用魔晶石の効力により圧倒的的な速さを手に入れ、ゴールを目指して駆け抜ける──!】

  • 162ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 21:57:52

    >>145

    【機械竜馬は世界樹を駆ける、目指すはゴール一直線】

    「最後の最後でらしく走れたな!この感覚は最高に気持ちいいぜ!」

    『いやあ楽しかったレースでしたね、途中凍りましたが』

  • 163〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 21:58:48

    『皆様凄まじい気迫です!必ず一位になってやるという気迫が感じられます!そして今、遂に、ゴォォォル!!優勝者は鎧装圃人ことミィ選手ー!!!!』

    【観客席に喝采と拍手が響き渡る。
    今ここに、第一回イダテン杯の優勝者が誕生した】

  • 164邪神使い22/07/17(日) 21:59:10

    >>147

    【ルォコルが、加速用魔晶石を使用する。同族は嫌いだ。理由はない。何となく嫌なのだ。だが、まあ、しかし、男の頼みであれば仕方がない。今の己は、眷属なのだから。】


    「最後は一直線か。瞑の邪神よ、ーー走れ。誰よりも早く、駆け抜けろ!」

    【瞑の邪神が疾走する。蝙蝠の羽を羽ばたかせ、浮力を得て更に加速。宝石の如き、紅の一つ目を輝かせ、空を裂く雷の様に、邪神が駆け抜けた!】

  • 165生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:00:16

    【思いっきり指笛&歓声】

  • 166後ろの人(仮)38722/07/17(日) 22:00:28

    【────頑張って走る兄と、振り落とされぬよう、必死に兄を掴む少女は】
    【コースの上から見る、その綺麗な光景と】
    【共に競い合う仲間ともいえる者達と共に】
    【一位は逃しながらも、最後の最後までレースを駆け抜けた】

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:00:51

    コレ全体順位とか出ます?
    自分が最下位な気がするのでそうだとしたらネタにしたい

  • 168鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:01:14

    「優勝者はちっこい子かァ!圧倒的強さだったなァ!やるじゃねえのォ!」【指笛を鳴らす】
    「んあ〜、あの馬気合い入ってんね〜おめでとさん」【上品に拍手】

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:01:28

    よっ!ミィちゃんレースクイーン!(意味が違う)

  • 170魔刀剣士22/07/17(日) 22:01:39

    >>167

    えっ私に負ける人います…?(初手墜落、最後も墜落)

  • 171〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:02:06

    >>167

    出ますよ。少しお待ちを。


    表彰式に移りたいのですが、皆様大丈夫でしょうか?

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 22:02:43

    「負けたぁ……けど楽しかった!!!」

    >>171

    大丈夫です

  • 173後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:02:46

    大丈夫でーす

  • 174ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 22:03:05

    >>171

    こちらは大丈夫です

  • 175魔刀剣士22/07/17(日) 22:03:11

    >>171

    大丈夫です!

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:03:19

    >>171

    大丈夫です

  • 177〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:03:42

    >>163

    【ゴールと同時に〈糸命の天使〉を解除。展開されていた白い槍が解け、光の粒子となって消える】

    【ハンドルを切り、ドリフトしながら急停車した】


    「一位にはなれなかったけど、楽しいレースだったわ。

    あの冒険者さんには悪いけどね」

    【そして、落馬するようにして魔導バイクから落ちた。力を使い果たしたのだ】


    「痛あっ!」

    【したたかに後頭部を打つ】


    >>171

    私は大丈夫です

  • 178未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:03:49

    【少しずつ速度を落としていき、影蜥蜴は止まる】
    「最後までありがとうございました影蜥蜴さん。
    そして皆さんもお疲れ様でした!」
    【最後に残して置いた果実を影蜥蜴にあげ、上機嫌にあぐあぐと食べているのを微笑み眺める少女
    そして皆にも一声かけ…レースの終わりを実感する】

  • 179慈悲22/07/17(日) 22:03:59

    >>171

    大丈夫です!

  • 180邪神使い22/07/17(日) 22:04:02

    大丈夫です

  • 181未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:04:03

    >>171

    大丈夫です!

  • 182鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 22:04:12

    >>163

    「……や、やったー! 1着だよトロイア! おめでとー!」


    【ミィは鞍上で宙返りして喜びを爆発させ、トロイアは前両足を跳ね上げて勝利を誇示した】


    >>171

    大丈夫です。

  • 183〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:04:37

    >>177

    絵面は言わずと知れたAKI●Aのあのシーン

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:27

    このレスは削除されています

  • 185魔刀剣士22/07/17(日) 22:06:39

    >>163 >>182

    「いやぁ、はははっ!ミィさんおめでとう!」

    「あ、観客の皆さんオレのことはお気になさらずー。あははははははは」

    【拍手しながら合間に手を振っている】【顔面は赤くなっていた】

  • 186未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:06:54

    「ミィさん、トロイアさん、おめでとうございます!」

  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:07:54

    そろそろ次スレ?
    「おめでとうミイちゃん。
    ああ、楽しかったわ」

  • 188〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:08:53
  • 189〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:08:58

    「おめでとうミィさん、トロイアさん。
    流石はスワンプレースの優勝者ね」
    【なんとか起き上がりながら拍手する】






    『おめでとうございます!』
    [声と拍手の音が聞こえにくいように姉から少し離れた場所で]

  • 190鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:09:16

    「優勝おめでとさんー!すげぇレースだったぜェ!」
    「んあ〜…墜落してた魔刀剣士さんと観光気分のイビルナイトさん…どっちがドベやろか?【目をキラキラさせて順位発表を楽しみにしている】」

    立て乙です

  • 191邪神使い22/07/17(日) 22:09:28

    「一位は、逃したか。」
    【ゴールして、瞑の邪神から2人が降りる。】

    「ありがとう、瞑の邪神。たのしかった。
     すまないな、ルォコル。おまえに、優勝の景色を見せたかったのだが。」
    【男は、瞑の邪神とルォコルに労りの言葉を。】

    「おめでとう。ミィ、トロイア。この戦い、君たちの優勝だ。」

  • 192魔刀剣士22/07/17(日) 22:09:52

    なんもかんもダイスの女神さまが芸人根性なのが悪い…うめうめ おいしい

  • 193邪神使い22/07/17(日) 22:09:52

    立て乙です

  • 194後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:10:41

    たて乙です!

  • 195〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:10:53

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 22:10:58

    たておつです

  • 197生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:11:02

    立て乙です

  • 198営業天使22/07/17(日) 22:11:13

    スレ立て、まいどありがとうございますっ!
    みなさまいい試合っぷりでしたねー! 手に汗握るとはこのことっ!
    さあ、爽やかな汗を流した後はドリンクはいかが―っ

  • 199イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:11:15

    そういえば魔刀さんもダイスさんざんでしたね
    最下位の座は誰の手に!

  • 200慈悲22/07/17(日) 22:11:21

    「ミィさん、優勝おめでとうございます。途中から大幅に失速してしまいました」

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています