赤坂政権if・閃光党のフラッシュ完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:22

    このスレは、昨日完結した『三里党赤坂・バクシン政権』シリーズ↓の

    三里党赤坂・バクシン政権 完結記念スレ|あにまん掲示板このスレは、↓の三里党赤坂政権シリーズの完結記念スレです。皆さんお付き合い&レスして頂きありがとうございました!https://bbs.animanch.com/board/812617/ht…bbs.animanch.com

    外伝ifである『三里党赤坂・バクシン政権if 閃光党のフラッシュ』↓

    三里党赤坂・バクシン政権if 閃光党のフラッシュ|あにまん掲示板理解できません!!なぜ私たちウマ娘は25歳で定年なのですか!!私たちはヒトメスと違い男と同じように働けます!!こうなったら武装蜂起します!21世紀のスパルタクス団です!※このスレは、昨日完結した『三里…bbs.animanch.com

    の完走記念スレです。

    皆様お付き合いいただき、誠にありがとうございました。


    200 二次元好きの匿名さん22/07/17 20:45:50

    200なら暗黒時代


    理解できません!

    あにまん民には人の心はないのですか!!

    これだからヒトミミは!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:55:52

    これにはフラッシュも激おこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:56:10

    見事に歴史が収束してて笑うしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:51

    この感じだと科学の発展で産まれた直後からヒトメスかウマ娘かわかるようになっちゃってそうだなーーーーーー

  • 5閃光のフラッシュ22/07/17(日) 21:09:27

    な、なぜあの流れで暗黒時代になったのですか!

    そしてそれはいつまで続いたのですか!!


    dice1d6=1 (1)

    1フランスやウーマロッパ各国の王や政府が徹底的に運動を潰した、以前よりも念入りに

    2ウーマロッパ各国は改革に動いたものの、フランスが許さずにEUMAの力を使って徹底的に抑え込む

    3ウーマロッパ各国で平等主義や共産主義、ネオ閃光主義によるテロが続発。内乱状態に。

    4フランスでネオモンジュー派が政権を握るも、ヒトメス主体だったのでウマ娘の権利が後退

    5やっぱりご主人様には勝てなかったよ

    6革命の続発にウーマロッパ各国が大混乱、どさくさ紛れにウマシアが東欧を侵略。フランスとウマシアで東西ドイツを前線とした冷戦に。


    暗黒時代の期間

    モンジュー退任の10年後から

    dice1d100=41 (41)

    年間

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:10:59

    暗黒の40年

    あれ、エイシンフラッシュが動いてたの1年くらいだから


    時代が収束しとらんか...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:14

    大体正史の流れと一致してて草

  • 8閃光のフラッシュ22/07/17(日) 21:13:07

    >>4

    分かるようになって以降は、

    dice1d3=1 (1)

    1ヒトメスはじゃんじゃん間引き・中絶されてます!

    2中絶や子殺しは神を冒涜する行為なのであまり……

    3そもそもヒトメスも必要ではあるので。


    >>6

    してますね……

    で、でも殺人権はおそらくウーマロッパ中で失くなったので。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:59

    ウワーーッ!

    if世界でも最悪だあーーーーーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:14:18

    あにまん民には人の心はないのですか!!
    これだからヒトミミは!!!

    人の心がないのはスレ主とダイス……いやダイズだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:14:28

    これ40年後に暗黒時代が終わったってヒトメスがウーマロッパから生まれなくなったからウマ娘とヒトオスの平等が成立したってことなんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:56

    セイちゃんがドイツに救援としてやってくる世界線じゃないとダメみたいですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:16

    オイオイオイ、正史のがマシだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:59

    でも軍事的にはウマ娘が沢山いるウーマロッパの方が強国になりそうで困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:19:56

    乙乙です!ifも楽しかった

    フラッシュとモンジューの動きがあったけど
    反動でウマ娘の地位向上を恐れて逆に弾圧されちゃったのか
    うまくいかんものだね…

  • 16閃光党のフラッシュ22/07/17(日) 21:22:09

    >>11

    その可能性は

    dice1d2=2 (2)

    1さすがにないはずです

    2……ヒトメスの数が減ったことは、ある程度影響してますね。


    >>12

    そうですね……

    セイウンスカイさんは一つのトリガーなのでしょう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:29

    うわぁ……うわぁ…………ダイズ神に人の心とかないんか?
    神だからあらへんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:58

    おそらくなんだけどモンジューが殺人権廃止してなかったらヒトメス虐殺されてたよねこれ

  • 19シャルル・モンジュー22/07/17(日) 21:33:41

    ……ところでご主人様呼びのせいで途中まで娼婦などと呼ばれていた私だが、


    dice1d6=5 (5)

    1ご主人様というのは男性全般をそう呼んでいるだけで、私は未婚者だし娼婦でもない。

    2ご主人様というのは男性全般をそう呼んでいるだけだ。私は既婚者だが、夫とは(比較的)対等だ。

    3ご主人様というのはウーマロッパではそこまで強い意味を持つ言葉ではない。私は既婚者だが、夫とは一夫一妻で対等だ。まあベッドの上以外ではだが。

    4……ウマ娘が男を崇拝し、ご主人様と従うのは当然のこと。それ自体には強く疑問には思っていなかったし、貴族には散々弄ばれた。今は変わったが。結婚?最終的にはした。

    対等な関係だがな。

    5……正直バカな言い方だとは思っていたが、フランスの女が最初に覚えさせられる言葉がこれなんだ。結婚?無論しているし、夫のことは心から尊敬している。

    6貴族に弄ばれたわけではない。夫の足は毎分舐めてるが。彼は真に強い男だからな。妻も私の他にdice1d100=39 (39) 人いる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:40:22

    内心4だから本当にいい夫なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:58

    >>20

    4じゃなくて5

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:46:34

    >>21

    モンジューの内心の思想

    dice1d90=4 (4)

    1ほど男女ウマ娘同権論者。

    100に近いほど男性至上主義に近い(ガチの男性至上主義でないことは本編で明言されているので補正で最大90)


    これのことを言ってんだと思う

  • 23閃光党のフラッシュ22/07/17(日) 21:52:46

    (個人的には本編の方のモンジューさんは6に近いイメージがありますね)


    >>20

    そうですね。本当にいい夫なのでしょう。

    ド・ゴール将軍の孫と結婚できるくらいですし。


    そろそろネタが尽きたので、あと何か質問はありますか?

    あれば言っていただければダイズ……いえ、ダイス神に聞きますよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:53:12

    つまり内心はどうあれ、慣習的にその呼び方をしてるってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:30

    こっちの世界の日本はちゃんと本編通りの発展をしたのか気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:08:46

    ところで女性やウマ娘の教育を受ける権利ってどうなってんだろう、明文的に保証されてるとは思えないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:09:59

    というか他の国はどうなんじゃろうか

    アフリカとかそこらへんはヒトメスも自由に暮らせてないかなあ...

  • 28赤坂政権22/07/17(日) 22:13:23

    ええー、こちらの世界の日本ですが、


    dice1d6=6 (6)

    1セイちゃんが戦闘員派遣で捕まらなかった分、改革はむしろ少し速く進んだ

    2独仏戦争には不干渉を貫く。同じように三里党が選挙で大勝し、改革を断行。ただバクシンオーはモンジューのあとのウーマロッパとはやや距離を置いたので、その分後世の評価が低め

    3独仏戦争の長期化の影響でユーロ円相場は1ユーロdice1d50=22 (22) 円まで下がり、日本は輸出に大打撃を受ける。その対応に赤坂やバクシンオーは追われたため、改革は半端に終わる

    4独仏戦争の長期化の影響でユーロ円相場は1ユーロdice1d50=33 (33) 円まで下がり、日本は輸出に大打撃を受ける。

    その影響で三里党は大敗、バクシンオーが首相に。なんとか日本経済を立て直し、改革を断行した。

    5セイちゃんが戦闘員派遣で捕まらなかったので、青空党が勢力を伸ばす。しかしそのために改革はやや遅れる

    6バクシンオーの手腕もあって、特に大きな影響はなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:13:59

    さすバク

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:16:22

    流石バクシンオー……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:16:39

    バクちゃんが不世出の政治家すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:17:51

    とりあえずIF世界線だとモンジューが悪人にされる事はなさそうでよかった……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:22:25

    ところでバクシンオーって結局首相はやったの?
    これだけ有能なら国民からも議員からも推されてそうだけど

  • 34赤坂政権22/07/17(日) 22:23:04

    >>26

    日本においては、

    dice1d4=3 (3)

    1改革前は明文の保障無し、ただし義務教育はほぼ受けていた。改革後は明文化。

    2改革前から明文で保障。これはイギリスに戦争で負け、作らされた新憲法から。

    3改革前は明文の保障無し、ただし義務教育は半数が受けていた。改革後は明文化。

    4改革前から明文で保障。ただヒトメスはともかく、ウマ娘は小学校までしか行っていない子供も多く、改革によって義務教育が機能するようになった。


    ウーマロッパにおいては、

    dice1d4=4 (4)

    1フランスはモンジュー前は明文なし。ただし義務教育は大半が受けていた。ウーマロッパも同様だが、イギリスは一応明文で保障。

    2教育を重視するイギリスの影響で、フランス以外は明文で保障。高校はまちまち。

    3フランスはモンジュー前から明文あり。義務教育は皆が受けていた。ウーマロッパも同様。ただし高校は女性は入れなかった。

    4ドイツのみウマ娘もヒトメスも義務教育は禁止。

    他の国は容認。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:27:35

    バクちゃん治める黄金の国はやはり伊達じゃなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:49

    閃光党がどの世界線でも勝てなかった理由ってまともに教育受けたウマ娘がいなかったからでは…

  • 37閃光党のフラッシュ22/07/17(日) 22:39:23

    ドイツのウマ娘やヒトメスは、読み書き計算はみんな親や『ご主人様』、教会などで学びます。

    学校?ウマ娘やヒトメスに学問は必要ないですからね💢

    >>27

    アフリカは

    dice1d4=4 (4)

    1ウーマロッパの植民地だったので、だいたい同じような感じ

    2フランスに核で滅ぼされたアルジェリア以外は、ウーマロッパと日本の間くらいの人権がある。ただし最貧国が多い。

    3北部はウーマロッパの植民地だったので独立後も同じ、南部は比較的マシ

    4………そもそもまだウーマロッパ諸国の植民地


    中東は

    dice1d4=1 (1)

    1ヒトメスは現実と同じくらい、ウマ娘も同様

    2一夫多妻だが、4人までなのでウーマロッパよりはマシ

    3一夫多妻以外は日本に近い

    4イランとサウジ以外はウーマロッパよりはマシ、イランとサウジはウーマロッパより酷い


    南米は

    dice1d4=3 (3)

    1昔は差別が酷かったが、アメリカの影響で民主化が進み、改善されつつある

    2そもそもまともな統治機構がない国が大半

    3共産主義の牙城の一つ、貧乏だが人権は比較的平等

    4………そもそもまだウーマロッパ諸国の植民地


    アジアは

    dice1d4=4 (4)

    1仏教や儒教は比較的男女ウマ娘平等であり、日本に価値観が近い。インドはカーストはあるが、男女ウマ娘の差別はその分緩い

    2アルダンは共産主義な男女ウマ娘の差別は比較的マシだが、他はウーマロッパくらい。そのアルダンも普通に一党独裁。

    3ほぼ地獄。タイだけは日本に近い

    4半島と台湾だけは日本に近い、他はウーマロッパに近い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:35

    どうしてなんだ…
    なぜ続ければ続くほど闇が出てくるんだ…

    そういえば本編・if共に、
    三里党のあとはどこの党が政権とったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:46

    ドバイは流石やな...

    この感じだと十○軍は遠征してないみたいですね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:58

    ゴドルフィン率いるUMAEは人権先進国なんだな

  • 41赤坂政権22/07/17(日) 22:52:14

    >>33

    >>38

    バクシンオーさんは首相を

    dice1d4=3 (3)

    1本編、if共に赤坂のあとに4年務めた

    2本編では驀進党は三里党に吸収、バクシンオーはずっと外務大臣。ifでは驀進党が赤坂の引退後に徐々に復活。バクシンオーは首相に推されたが、50を越えていたこともあって辞退。幹事長を長く務める。

    3本編では三里党に移り、赤坂の後のたづなの後に首相に。ifでは外務大臣、文科大臣などを歴任。

    4本編、if共に赤坂政権の後は政界を引退。1主婦となる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:13

    中東と日本が人権先進国なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:54:01

    っぱドバイよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:54:11

    だいぶ現実とは真逆ですねこれは……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:56:07

    日本も100年後くらいには完全にドバイと同等の人権になってるんだろうなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:39

    これは大正義ムハンマド

  • 47青空党セイちゃん22/07/17(日) 23:02:45

    ソ連が

    dice1d3=2 (2)

    1経済的に破綻して崩壊

    2アフリカの解放戦争を援助したらことごとく失敗して権威失墜からの崩壊

    3男女ウマ娘平等を進めすぎて反乱を招いて、崩壊後に帝政復古

    してから、アフリカの解放を援助する国がないんだよね……アルダンはお金にしか興味ないし、南米は貧乏だし。

    だからセイちゃんがやらないと……!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:28

    ソ連が人権先進国ムーブしてる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:34

    ウーマロッパ強いな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:47

    地獄過ぎて相対的にまともになる中東にソ連
    なんだここは……地獄か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:07

    何で各国の設定掘り返すたびに石油みたいなどす黒い世界観が湧いてくるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:11:53

    崩壊後はどうなったんだろう
    ウマシアになったのか大国にパイみたいに切り分けられてしまったのか

  • 54青空党セイちゃん22/07/17(日) 23:17:09

    >>51

    ウーマロッパとアメリカがアレだからね~

    どうしても世界中そうなっちゃうよね~


    >>53

    ウマシアはあることが明言されてるんだよね。

    今のウマシアは

    dice1d4=1 (1)

    1差別が酷い以外は現実とだいたい同じ

    2一部をアルダンに取られたことと差別が酷い以外は現実とだいたい同じ

    3現実とだいたい同じ、ソ連時代の名残で差別はそんなに強くない、日本よりは強い

    4ソ連時代の名残で差別はそんなに強くない、日本よりは強い。あとアラスカを持ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:20:50

    揺り戻しで差別がひどくなったのか……なんて世界だ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:27

    世界的には区別主義が多数派なんですね…

  • 57赤坂政権22/07/17(日) 23:27:35

    ………なぜでしょう、質問に答えてるだけなのに墨汁のような真っ黒い裏設定がどんどん出てきます!


    ちなみにこの世界のウマ娘やヒト娘がやたらと男に従順なのは、


    dice2d6=2 3 (5)

    1ウマ娘がいるために世界の歴史がズレているから

    2ウマ娘が元々人に懐きやすい性質があり、ヒト娘も影響されている

    3ウマ娘が美人ばかりなので、ルッキズムが激しく、ヒト娘の地位が下がる

    4ウマ娘がいるので、万人平等という価値観が育ちにくい。ルソーやモンテスキューやマルクスはおそらくウマ娘大好き

    5有馬記念が激しいので、労働に支障をきたす

    6ホモサピエンス自体が繁殖に過剰に最適化してしまっている

    という説がありますね。あくまでも説ですが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:49

    選ばれなかったけど5www
    有馬は日本だけだろうにwww

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:35:08

    男からしたら可愛くて従順で身体も強いウマ娘の方がいいしヒトメスの地位は当然下がるよね
    あとウマ娘とヒトオスには軍役があるけどヒトメスはいないのとかも差別に繋がってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:01

    まぁフィジカルだけでもな...肉体労働だけでも全然違うし...

    それに美人が多いとか言われると流石に...

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:45

    問題が根源的すぎて解決出来る気がしないわ
    もっと社会的な問題ならなんとかなるかもだけどこれはきつい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:44:05

    逆に解決したところは何なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:44:19

    ああ、だから赤坂首相でバクシンオーが実権の必要があったんですね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:45

    >>62

    ウーマロッパ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:46:32

    これ赤坂が後世に稀代の人権派政治家として再評価されるやつだな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:47:41

    赤坂がお飾り以前に、ヒトメスはお飾りにすらなれない世界線なのが発覚してくるの何? 赤坂は超人か何かなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:47:49

    そりゃ就任当時はポピュリズムだと言われるわ赤坂

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:49:10

    理解のある彼君もとい旦那様だったんやろなぁ……
    トレセントレーナー並の当たり引いたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:08

    バクちゃんが有能なのはわかりやすい凄さ
    赤坂の場合一見軽い神輿なんだけど、よくよく考えるとヒトミミ女が政権取って総理になってる時点で革命成功レベルの偉業をしてるっていうね

  • 70赤坂政権22/07/17(日) 23:54:06

    >>62

    なぜ日本が区別が比較的少ないかといえば、

    dice3d7=6 4 6 (16)

    1島国で近代まで戦争がなかったので、女性の地位が高めだった、またウマ娘は低めだった

    2神道の最高神がアマテラスで、世界唯一のヒト娘の神だから

    3敗戦後にイギリスの革新派が占領してどんどん改革した

    4国土が狭いので農民の地位が比較的高く、農民は比較的男女ウマ娘が平等だった

    5ウマ娘が武士階級だった

    6日本のウマ娘はじゃじゃウマ(この世界基準)が昔から多い

    7実はウマ娘が他国より少ない


    などの説が有力です。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:46

    おてんばが多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:59

    じゃじゃウマ国家日本

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:14

    じゃあ中東は?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:23

    この世界大和撫子の意味が違いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:24

    なるほど、日本は山岳地帯が大半を占めているからじゃじゃウマ娘持ちが多いと

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:53

    >>73

    アッラーが平等にせよと仰ったんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:30

    中東は過酷な土地だからハレムができたんだよな

    つまりそんな土地でウマ娘がいたら男女もヒトミミも関係なく助け合わないと生きていけないわけだ

    だってヒトミミからもウマ娘産まれる可能性があるんだもん

  • 78赤坂政権22/07/18(月) 00:01:53

    >>66

    私はウマ娘やフェ ミニストに担ぎ上げられたわけですが、ではなぜ首相になれたのでしょう?

    dice3d6=4 5 4 (13)

    1男社会で苦労した細江さんが応援してくれ、メディアで一貫して支持してくれたから

    2チヨノオーに失望したウマ娘が赤坂に鞍替えしたから

    3こう見えても秀才で、T大初の女性入学生

    4男尊女卑により少子化で労働力が足りなくて困った経済界が、経済学者の助言で一か八かでメディアに圧力をかけて応援させた

    5とにかく強運

    6とにかく顔と声がいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:03

    運は凄いよね
    バクちゃんとたづなが部下にいる時点で豪運なんてもんじゃないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:55

    実際正史もだいぶ運で乗り切った感あったもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:05:22

    運もだけど、結局どこの世界も限界は見えてた感じあるな...そこで開拓者が現れたけど...みたいな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:06:32

    少子化が良い方向に働くケース創作でも初めて見たと思う

  • 83青空党セイちゃん22/07/18(月) 00:07:43

    >>73

    中東諸国は、

    dice2d6=4 6 (10)

    1過酷な環境で、助け合わないと生きていけない

    2神の元にみんな平等

    3ウーマロッパが酷すぎてドン引きしたオスマン帝国が改革した

    4共産主義の影響

    5異教徒の方に敵意が向いてた

    6やっぱりじゃじゃウマ娘が多い

    が主な原因って言われてるね~

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:09:51

    >>70

    なるほど...農民が多くてじゃじゃウマのパワフルさで農作業で大活躍したから割と上手く言ってたのは理解できるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:11:22

    セイちゃんが共産を信じたのはかつてのソ連や中東などの成功例ゆえだったんだな

  • 86赤坂政権22/07/18(月) 00:12:21

    >>82

    私も生まれて初めて見ました……

    あと共産主義がここまで正義なのも初めて見ました………

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:47

    ウーマロッパとかいう金持ちの男なら何でもできる楽園

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:18:41

    また政党スレかと思って1から読んだんだ

    恐ろしいディストピア文学だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:19:43

    >>87

    未来を見るとそうはとても思えないな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:20

    共産主義は正しいんや

    ただ共産主義で一度集めた財を分配して配りきれなかった財をポケットに入れることから崩壊が始まる

    だから人間にはすぎたシロモノなんだ(ぐるぐる目)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:23:17

    メタ抜きで考えると日本で女性がトップにたくさん立てたのはバリバリの実力主義社会だったりするのかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:25:04

    この世界で火星からやってきたウイルス流行って南極にいる隊員数十名以外全員亡くなったら世界が平和になりそう(ガンギマリの顔)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:25:26

    今の状況だけを見れば>>87はあながち間違いじゃないがそう楽に事が進むもんかね……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:26:49

    >>92

    元ネタ何だ...?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:52

    移民いっぱい日本に来たらしいし日本の人口バランスかなりおかしなことになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:28:17

    >>94

    復活の日じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:29:36

    そういえば移民ドッカンで出生率ドッカンなら居住可能な土地がただでさえ少ない日本がさらに手狭になるし食糧需給と物価も結構ヤバそうなのでは……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:35:34

    実際第三の性別があってその性別が完全に上位互換なのが根深い問題を生み出してるから劣る方の性別を消し去るというウーマロッパの発想は倫理的問題を抜きにすれば合理的ではあるんだ
    倫理的問題を抜きにすれば…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:36:54

    >>97

    大陸に進出してる可能性とか...もしくは人工島がたくさん出来てるとか...

  • 100赤坂政権22/07/18(月) 00:39:32

    >>87

    確かに富と地位さえあれば何百人でもウマ娘を妻にして天国を作ることができるでしょうね。ウーマロッパのウマ娘は従順ですから。

    ですがお金が尽きたら地獄ですよ?


    >>92

    >>94

    小松左京の名作、『復活の日』ですね。大好きです。


    >>91

    それが大きいでしょうね。皆さんじゃじゃウマですし。


    >>97

    そこはですね、

    dice2d6=2 6 (8)

    1この世界のウマ娘はヒトミミより少食なので、意外となんとかなりました。

    2物価はかなり上がったんですが、そこはアフリカから大量に食料を『安価に』輸入できたので。

    3物価はかなり上がったんですが、それ以上に好景気で給料もあがりましたし、ウマ娘は最悪ニンジンがあれば生きていけるので。

    4土地は手狭になったんですが、埋め立てと団地の大規模公共事業で凌ぎました。それにウマ娘は最悪ニンジンがあればどこでも生きていけるので。

    5この世界のウマ娘はヒトミミより大食いなので、滅茶苦茶食料が足りなくなりましたが、東南アジアから大量輸入してなんとか食いつなぎました。東南アジアがどうなったかですか?………ご想像にお任せします

    6滅茶苦茶手狭になりましたし、滅茶苦茶食料不足になりました。ですが、ウマ娘の人海戦術で土地をガンガン開拓して凌ぎました。

  • 101青空党セイちゃん22/07/18(月) 00:40:45

    >>100

    ふーん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:41:57

    日本の平等はアフリカの血で出来ているんですね…
    また闇が増えたじゃねぇか!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:42:41

    こりゃ確かにセイちゃんは動きますね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:43:43

    もう世界革命するしかないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:47:46

    セイちゃんはさあ...2000年前なら神様になれたんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:47:49

    先頭党世界の軍拡拡張主義がこの世界においては正義だった可能性が……?

  • 107赤坂政権22/07/18(月) 00:48:42

    >>68

    私の夫ですが、

    dice1d6=1 (1)

    1普通の会社員です。ですが、私のことを理解し、ずっと支えてくれました。一生尽くします。

    2普通の公務員です。ですが、私のことを理解し、ずっと支えてくれました。一生尽くします。

    3トレセンのトレーナーです。なぜウマ娘でなく私を選んでくれたのかは分かりませんが、浮気もせずに生涯を共にしてくれました。大好きです。

    4テレビ局の職員です。いきなり私のお尻を揉むので最初は驚きましたが、繰り返されるうちにだんだん好きになってしまって……♥️

    5元国会議員です。私に選挙の手ほどきをしてくれました。福祉の拡充は彼の持論でした。

    6フリーターです、実質私が養ってます。私の稼ぎの半分をパチンコにつぎ込む困った人です♥️

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:50:01

    >>106

    スズカさんがどこまで見据えてたかはわからないけど多分先頭思想も含めてバクちゃんは継承してるんだろう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:50:20

    >>100

    これで大きな影響はなかったという結論になるってバクちゃんの頑張りが凄すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:51:26

    >>107

    とことん普通すぎて逆に個性になってるの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:51:51

    とんでもねえ選択肢が入ってて笑った
    6出てたらスマホ投げてたかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:54:02

    >>109

    多分アフリカとの貿易は断腸の思いだったんだろうなバクちゃん...

  • 113バクシンオー22/07/18(月) 00:55:39

    >>101

    学者やシンクタンクによれば、今は一時的に出生率がものすごく上がってますが、長期的にはまた徐々に下がると言われています。ずっと輸入に頼りつづけるわけではありません。


    それに、ウーマロッパがアフリカを支配し、経済的にバクシンさせた面もまた事実。

    プランテーションや統治機構の腐敗に怒るのも分かりますが、ここは堪えなさい。


    dice1d3=3 (3)

    1私が生きている間には解放されるはずです。(50年後にされた)

    2私が生きている間には解放されるはずです。(されなかった)

    3………まあ、いつかは変わるはずです。(変わらない)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:56:34

    バクちゃんの予測でも無理か……根が深いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:56:48

    この世界農水大臣の権限めちゃくちゃ重そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:57:01

    バクシンオーも神では無いからな...

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:57:16

    バクちゃんにだって出来ないことくらい……ある……

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:58:38

    流石に国外までは手も回らんよなぁ……
    いやぁこんな闇を掘り返したいわけじゃなかったんだがなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:00:18

    流れ的には完全にバッドエンドなのにウーマロッパめちゃくちゃ国力伸びてそうなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:02

    というかこの世界がエグいんだよ!!!!

    ifでもさあ!!!!

    それでもを言い続けないとダメなんだよ!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:03

    >>119

    移民が生じるときに真っ先に逃げてくの色々知識ある人らなんで日本への流入が多々あるのが確定している以上未来は暗い

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:50

    >>119

    それもいつまで続くかわからんぞ……憎悪が破裂したら大戦になってしまう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:04:30

    ウソでしょ……
    最終回では希望が見える終わりだったのに今になって暗黒の未来しか示されてない……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:06:48

    >>121

    残念ながら知識がある階級はヒトオスで差別されてないから移民する理由が無いんですよ

    一方でヒトメスは義務教育すら許されてないから知識階級なんて存在しないんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:07:31

    本編世界のウーマロッパにはモンジューぐらいしか有能なウマ娘やヒトミミがいないんじゃなかろうか。
    とするとモンジューがいなくなった後はもう崩壊するしかない。
    ただでさえ日本に人材が流出してるのに栄華を誇れるわけはないからね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:09:11

    >>125

    モンジューが稼いだ3年間で高校卒業してギリギリで日本か中東へ行って、暗黒期をやり過ごして末期に帰ってきたヒトミミとか、協力者のウマ娘がいるかもしれねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:10:05

    ダイス神が飴ちゃん感覚でこの世界の黒い「常識」をお出しするのホンマ……ホンマ……


    >>124

    ドイツでは許されてないけどそれ以外の欧州では容認はされているよ(なお)

  • 128閃光党のフラッシュ22/07/18(月) 01:10:36

    (どうしてこうなった)


    なぜここまでウーマロッパが強くてアフリカが搾取され放題かといいますと、

    dice3d6=1 2 2 (5)

    1ウーマロッパが貧困層の人間をどんどん送っている

    2ウーマロッパから逃げてきたウマ娘が今度は黒人を(以下略)

    3元々アフリカも男女ウマ娘差別が激しく、人口が少ない

    4現地のウマ娘を支配階級にしている

    5マラリア

    6逆らったら核

    などが理由ですね。


    ただバクシンオーさんはああ言ってますが、

    dice1d1000=64 (64) 年後くらいまでには解放されるという学者もいます。と牧師さんが言ってました!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:11:02

    >>124

    生き辛いなと思ったら生活基盤を動かせるくらいに能力ある層から出ていくのがよくある移民なんすよ

    差別されてたり能力に自信がなかったり単純に足りてない層は生活基盤自体を動かせないので割と残る


    国境地続きなら気力で何とかなるパターンはあるけどよく荒れる海越えてまで日本に人が来ている以上多くは生活基盤を動かせる程度には能力ある人が多いと推測できる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:11:31
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:11:42

    >>128

    ウーマロッパほんま…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:12:34

    こう言っちゃなんだが派手にドンパチやってる方が気楽だな……
    なんかここダイス振るたび息苦しくなるんだよ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:13:28

    ウーマロッパと比べたら共産主義が正義そのものに見えてきて辛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:13:45

    いやこの詰んでる世界で革命起こしたフラッシュってマジで時代さえ違えば英雄の器だったんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:14:38

    >>128

    ウワーッ! 負の連鎖だ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:15:41

    >>124

    しかしウーマロッパも出生率が女性に偏ればいろいろとヤバくなる気がするんだよな。

    結局男も知識階級を名乗れる状況じゃなくなっていく気がする。

    働き手が男性しかいない上に女性には最低限の知識すらないことに加えウマ娘は懐くとはいえ逆らった時の耐性がヒトオスにないから何かが起これば確実に崩壊すると思う。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:15:51

    貧民引き取る代わりに食料安値で買う裏交渉とか存在してそう
    バクちゃんなら長期的な目で見て貧民受け入れも国力増大に繋げそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:16:16

    >>134

    産まれてくるのが1000年早いか、なんなら1000年遅くあるべきだったんじゃないかなって...

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:19:02

    >>138

    でもフラッシュの判断が後世で評価されることはほぼない…辛い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:19:18
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:01

    確か中国もウーマロッパと同じような感じなんだよな…
    もう宇宙移民でも始めない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:15

    >>140

    これってヤバいやん。 

    出生率が微妙に下がってきてる事に加え女性を間引いてるって事は欧州は120年以内には崩壊しかねん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:28

    労働者層が多々流入してるということは賃金等々から工業とかの経済基盤までアフリカに依存してる可能性もありそう
    これアフリカに独立されたら史実スペインみたいに経済基盤ごと失ってそのまま没落しないか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:23:11

    >>137

    移民には土地開拓の仕事を斡旋して治安悪化を防ぐとともに開拓した土地に入植開墾して地価上昇と自給率の確保した上に安価なアフリカ産作物の輸入ラインを作ったと

    ……何だろう有能でやり手なはずなのに何かもにょるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:25:19

    >>143

    何なら欧州で災害や戦争が起こるだけで一発で麻痺しかねない。

    貧困層を送ってるって事は欧州の人口自体が少なくなるって事だ。

    そんな状況で戦争かテロが起こったら絶対大変なことになる

  • 146青空党のセイちゃん22/07/18(月) 01:25:20

    >>123

    (あ、あくまで半公式の裏設定みたいなものなので……ウーマロッパも限界が近いですし)


    たーて うえたるものーよ

    今~ぞ 日は近し~(近くない)


    たーてよ わがはらかーら

    あかつきは きぬー(来ない)



    あ、でも現代はAIやロボット技術がどんどん発達してきてるからね、人口が重荷にしかならない日は必ず来るよ。

    ウーマロッパは古くさいやり方をいつまでも続けてると、日本やアルダンや中東に追い越されちゃうだろうし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:26:41

    >>143

    何ならバクちゃんはそれを狙ってるのかもしれない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:30:26

    >>145

    欧州が弱体化して支配力が弱まるのも不味いけどアフリカの反動勢力支援して治安を悪くするだけでも十二分に打撃を与えられる可能性がある

    というか賃金差と関税鑑みるに産業が相当移転してるだろうから欧州本体よりアフリカ狙う方がいいかもしれん


    ……もしやアフリカとのパイプは事が起きたら一撃で欧州を破綻させるための布石か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:31:42

    ウーマロッパ暗黒時代が終わった理由の一因がヒトメスが減ったことにあるって言われてるからウマ娘に明るい未来はあるけど多分ヒトメスには無いんだよな
    下手すりゃもうヒトメスがいない可能性もある

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:32:43

    >>148

    おい待てアフリカの安価な食料に頼ってる以上そこでの混乱は食料基盤の乏しい日本には致命的だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:32:51

    >>128

    終わったはずの物語のエピローグでもなんで世界の闇が次から次に噴出してくるんですか!?

  • 152アルダン人民共和国22/07/18(月) 01:34:23

    >>141

    我々アルダンは

    dice1d4=3 (3)

    1ウマ娘とヒトメスを差別してますし、私も夫の傀儡ですが、3人っ子政策を敷いてるので人口は安定してます。

    2ウマ娘とヒトメスを差別してますし、私も夫の傀儡ですが、格差が激しすぎて少子化なのでアフリカやウーマロッパから難民をどんどん受け入れてます。

    3 ウマ娘とヒトメスを差別してますし、私も夫の傀儡です。人口はdice1d30=18 (18) 億人ほどですね。

    4ウマ娘とヒトメスを差別してますし、私も夫の奴隷ですが、人口が多すぎるので日本に移民させてます。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:38

    もう終わりだよこの世界!!!
    倫理観というか人権観が終わってやがる!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:49

    >>150

    欧州との関係がどうしようもなくなった状況になればどっちにしろ変わらんからそのときに独立煽っておけばどう転がってもとりあえず欧州に打撃は与えられる算段を付けてる程度の意味だった


    まあ関係が悪くならなければ打たない手じゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:50

    >>152

    現実より人口多いな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:51

    こりゃアカン。全世界の破綻まで秒読み段階だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:55
  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:37:38

    >>153

    人権が当然にあるなんてナイーヴな考えは捨てるんだな……

    ……いやひどすぎるわ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:38:23

    世界中の追い詰められた人々を受け入れて生きていけるよう職や家を用意したバクちゃんもう救世主みたいなもんだろこれ
    爆進教が生まれてもおかしく無いレベル

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:42:51

    破滅的な総力戦を経験して人口ピラミッドがおかしくなるくらいの打撃を受けた方がマシな方向性になりそうな世界とかいう地獄

    正直この世界と先頭党の世界だったら先頭党の世界のほうが住みやすそうだと思う

  • 161バクシンオー外務大臣22/07/18(月) 01:43:44

    こ、ここまで来て私の好感度が微妙に!バクシンさせねば!


    バクシンオーの狙い

    dice1d6=4 (4)

    1アフリカからの輸入はあくまでも土地開拓までのつなぎ。またアフリカの解放のためには、徐々に日本が経済的に食い込む必要がある。

    2実は徐々にウーマロッパの企業を通してではなく、アフリカの農家と直接取引している、こっそりと

    3アフリカからの輸入はあくまでも土地開拓までのつなぎ。またアフリカの解放のためには、徐々に日本が経済的に食い込む必要がある。またアルダンとも共同戦線を引いている。

    4実はレジスタンスにも資金を送っている。その代わりに闇の食糧を買っているし、日本の技術も農家に提供している

    5国連で赤坂にUDGsを唱えさせ、世論を徐々に動かそうとしている。

    6アフリカからの輸入はあくまでも土地開拓までのつなぎ。南米などの他の輸入先もある。アフリカの解放?私はあくまでも日本の政治家なので。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:18

    >>160

    ウマ娘の世界に転生するとして候補に出されたら全力で遠慮するレベル

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:38

    >>160

    先頭党は恐らく思想的に人種差別はしないと思うからな。

    そりゃ先頭党のほうがましよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:36

    >>152

    開き直ってすべての選択肢が夫の傀儡なの芝生える

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:37

    バクシンオーはやはり怖いな。敵に回すと恐ろしいやつだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:06

    >>161

    この判断は赤坂じゃ無理だからバクシンオーが首相の時代にしたんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:41

    >>166

    名前見るに外務大臣時代なんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:45

    欧州と戦争にでもなったらアフリカの独立戦争が同時並行で進められそうなくらいにはしてそうという謎の安心感

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:57

    先頭党の世界は暗黙の内に現代的な基本的な権利の保護があるものと想定していたから……というか明言しない限りは「ない」とは思わないもの。
    この世界は「ない」って明言しちゃったからもうね、わやよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:48:10

    ウマ娘というコンテンツがウマ娘という種族について詳しく世界観を設定しなかった理由がよくわかるスレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:48:44

    なんなら先頭党の世界は基本的に国民の意思が強すぎて流されてる節があるくらいにはそこら辺信用できるからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:50:43

    >>171

    スズカもいるしバクシンオーもいる上第三国+連合軍を相手取って勝利してるんだからそりゃもう差別なんて起こりようがない。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:52:06

    まさかの軍拡路線が差別をなくす最善策とはこの海のリハクの目を…

  • 174赤坂政権22/07/18(月) 01:53:14

    >>170

    (安易に首を突っ込むとすぐ大変なことになりますね、いや面白いですが)


    >>160

    に、日本は一応平和ですから!

    ……私が女として明らかに差別されているのに特に不満を感じていなかったのは、アナウンサーとしてテレビ局に長年いた以上、諸外国のニュースに多く接していたので感覚が麻痺しているのかもしれません。

    というか日本国民みんなそうなのではないでしょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:55:08

    ここまで左派に人権何それ美味しいの?派がいるとダートと日本が組んで欧州を非難しだすかもしれんな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:56:23

    当たり前じゃない時代に当たり前を突きつけるのは難しいもんな……赤坂政権はようやったよ
    奇跡的なタイミングで針の穴に糸を通しやがった

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:56:32

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:56:50

    >>175

    この世界のアメリカは民主主義だけど歴史が浅い上に人権感覚は薄いっぽいんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:57:17

    こうなると日本&中東&ダートVSウマシア&ウーマロッパ&アルダンで対立構図になりそうだな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:58:20

    >>178

    歴史が浅いからこそ引き込める余地があるとも言えるしそれは頑張り次第よ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:58:37

    >>178

    黒人&ウマ娘&ヒトメス差別か……

    黒人のヒトメスとかマジでヤバいでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:59:01

    核戦争があってほしかった世界
    いやさらっとアルジェリアに核が落ちてるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:59:31

    頭先頭でいられたあの世界のバクちゃんは幸せだったに違いない
    こっちのバクちゃんは目が死んでそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:59:58

    世界の方が終わりすぎててお飾り傀儡政権が神に思えるというバグ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:01:02

    ふと思ったけど現実アフリカだと鉱物輸出がメインのところが多くて徴税機構等々が終わってる場所が多い都合上農作物は自給分のみで都市部に至っては輸入に頼ってるところが多いんだよね

    それがこの世界だと『大量に』輸出できるようになっている、生産から輸出までしっかりできる体制が出来上がっているということは欧州の発展又は現状維持すら実態としてはアフリカの高度経済成長で誤魔化してるだけじゃないのという新たな疑惑が出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:01:21

    >>184

    フラッシュやモンジュー程度の傑物一人じゃ世界を変えられないという絶望

    まじで赤坂政権並にSSR揃えないとどうしようもない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:04:26

    地獄を作るのに戦争は要らなかったんですね

  • 188バクシンオー外務大臣22/07/18(月) 02:06:27

    >>185

    dice1d4=3 (3)

    1その通りです。ウーマロッパはアフリカにかなり依存しています。アルジェリアを核を落としてまで死守したのもそのためですね。

    2アフリカの徴税機構はガタガタですが、緑の革命が(この世界では)成功したので、なんとか輸出できてます。

    3……すべての国民が農民です、都市にはウーマロッパ人しか住んでません

    4………アフリカ人の農民に、自分の農作物を自分で食べる権利などありません。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:07:37

    >>188

    さては実質3と4は同じだな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:07:44

    ……やはりこの世界19,20世紀のままなのでは?(3回目)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:08:44

    あれだろ?数世紀前の出来事を教科書で勉強してるスレだろ?(懇願)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:09:40

    >>186

    多分日本の状況はスズカが平等思想の先駆者でバクシンオーがそれに影響を受けた事でスズカが目指した「先頭と言う理想を叶えるため」に平等へとバクシンすることを志し

    セイちゃんは共産主義を愛したがゆえに平等思想へと目覚めた事で「自分の主張に嘘をつかないために」平等へと進むことを志し

    キングはウララの願いを以て平等思想に目覚めた事で「ウララを救うために」平等を目指すことを志したんだろう

    三者三様来た道は違っても行く先は同じだったんだよ。

  • 193バクシンオー外務大臣22/07/18(月) 02:10:34

    >>183

    この世界の私は……

    dice1d4=4 (4)

    1やりがいがあります!バクシンバクシーン!!

    2…………………例え大悪党と呼ばれようとも、日本のためにやるしかありません。

    3大変なこともありますが、日本のためですから!

    4いえ?生まれた頃からの常識なのでそんなには………

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:10:46

    >>190

    アフリカに関しては16世紀や17世紀レベルだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:12:25

    >>193

    そこは曇っていてほしかった(懇願)

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:12:38

    まぁナチュラル差別が横行してる時代に疑問抱くのは無理よな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:12:46

    >>193

    全く負担に感じてないとかこいつ怪物か?

    政治の怪物だったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:13:08

    こりゃ危険だな。

    つまり>>161を総合して考えるとウーマロッパ人の中にも現在の差別を非難する勢力は案外多いのかもしれん。

    とすると多分一度火が付けば欧州は火の海になるぞ

  • 199閃光のフラッシュ22/07/18(月) 02:13:50

    理解できません!!
    最後まで地獄たっぷりじゃないですか!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:14:15

    200なら黄金時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています