No.2同士で運動会みたいな決定戦してほしいパート2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:35:51

    もっとみたいので建てました
    前スレ主じゃないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:40:19

    間違って2個作っちゃったので片方消しました すまん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:13

    次スレ立ったの嬉しい
    船長ネタの古今東西で観客席から悲鳴上がってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:48:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:29

    >>5

    すまんありがとう

    間違え多すぎた

  • 7前スレ主22/07/17(日) 21:55:13

    立ててくれてありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:57:10

    序盤に出てきた誰が一番綺麗にホットケーキ焼けるか対決好き 
    誰が勝つんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:10

    他が確定申告競ってる中で呑気におにぎり食ってるゾロベポ可愛すぎて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:16

    >>8

    やっぱキラーさんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:24

    >>8

    公式で趣味が料理なキラーかコナコナ大臣のカタクリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:00:07

    シャーロット家のきょうだい達は全員ある程度料理できそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:01:55

    >>9

    できなくて恥ずかしいとか一ミリも思ってなさそう

    確定申告に苦労する他No.2を横目に食う握り飯はうまいか?…うまいか…そうか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:04:04

    >>11

    上位はそこだな ドベは誰だろう

    とりあえずゾロはドベレース参加な

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:04:10

    >>13

    ゾロの場合はナミという最恐の財務大臣がいるからな

    ナミの金勘定に口を出すなんて恐ろしいことはしないのが賢明だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:04:57

    ベポとゾロ、No.2勢の中だとかなり歳下な方だからできなくても仕方ないね…と思ったけど確定申告できそうなサボはベポと同い年だよ!!オラッおまえらもしっかりやれ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:12

    >>8

    レイリーが上手いのか下手なのか掴めん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:12

    >>16

    ナミ・ロー「「やめろ(て)!!!帳簿がめちゃくちゃになる!!!!」」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:09:15

    >>17

    モテる男は料理がうまいぞ

    それ以外は皆人並みかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:10:46

    前スレでも出てたけど格付けチェックは楽しそうだな
    食べ物系のお題で腹に入れば一緒派だと思われてたゾロがガンガン当てていくのを見たい(日頃の食事で舌が肥えてる)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:12:53

    >>20

    マリモの舌はおれが育てたとワイプでドヤるコック

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:35

    >>20

    「え〜全部美味しいよぉ…分かんない🥺」てしてるベポ

    「ベポが選んだやつが全部正しい」と訳の分からないことを言い出すキャプテン

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:20:31

    ゾロは格付け強そう
    料理以外も音楽はブルックに似てる方、生花はウソップが作りそうなやつ、お宝系はナミが好きそうなやつみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:19

    >>23

    正解したときの判断基準を聞かれて仲間の名前をだすから観戦席の一味が軒並み照れるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:47

    >>23

    ゾロは絶対不正解連発する!だってゾロだし!と思ってハラハラ見守ってた観客席の一味、予想に反して正解連発するゾロに「偽物…?」と一瞬疑いを持つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:26:49

    誰が一番早く船長を寝かしつけられるか選手権
    ……絵面が地獄だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:27:28

    >>26

    これはベポの圧勝だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:06

    >>26

    ルフィの目の前で5円玉ユラユラさせれば秒で寝るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:13

    >>27

    ルフィの話延々として寝かしつけるみたいな手法で意外とサボが有利かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:47

    >>29

    息子のはなし聞いて寝るドラゴンさんひどくない?

    もし寝そうになったらルール忘れて叩き起こしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:51

    >>26

    それ絶対シリュウ勝てないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:15

    >>26

    シリュウ不戦負じゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:31

    平等かつ円満に勝負させようとするのむずくないすか?
    徒競走で勝負だ!→一名ゴールできません
    寝かしつけ選手権だ!→一名絶対に寝ません

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:01

    自分とこの船長を担いでトライアスロンとかどうだろう
    身体能力と船長愛が試されて、ルフィが指示出せばゾロも迷わな………ベポが瞬間移動したな今………

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:09

    トライアスロンは泳ぎで能力者が詰む

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:40:46

    >>34

    シャンブルズは卑怯だ!使用禁止にしろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:08

    障害物競争くらいでどうだろうと思ったけど小麦粉から口でマシュマロ拾うコーナーで約2名詰みそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:44

    >>33

    やっぱお絵描き対決が無難じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:58

    見聞なしのくじ引きとかだと誰が1番幸運値高いんだろ
    意外とベポとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:00

    >>38

    優勝者が分からんな

    皆そこまで絵心なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:43

    ババ抜きとか神経衰弱とか花札ならなんとかならないか?さすがにゾロでもルール知ってる筈だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:47

    >>40

    船長全員おれの部下が一番だって言って開戦のゴングだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:36

    >>42

    どっちかというと勝敗よりNo.2が描いたヘッタクソな絵をからかう方優先しそうな奴多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:24

    No.2は割と皆器用だからだいたい何でもできそう
    むしろ全員の苦手ジャンルで珍しく焦ったり困ったりしてる姿をみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:58:10

    人生ゲームでいいんじゃねえかなもう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:45

    マシュマロキャッチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:00:45

    船長の似顔絵パズルで誰が一番早く完成できるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:04:07

    それぞれの身長に合わせた高さでパン食い競争

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:04:41

    カードゲームやボードゲームはベックマンが強そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:17

    >>46

    >>48

    その二つはキラーが詰むのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:20

    >>50

    多分キングも詰む

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:59

    >>51

    キングは獣型になれるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:08

    めんどくせえ!!!顔になんかつけてる奴全部外せ!マスクもマフラーも禁止だ!!!
    政府にチクったり揶揄ったりする奴がいたら船長組が沈めてくれるから安心して素顔晒せ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:37

    泣いてる女児なぐさめ競争

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:01

    >>54

    女児相手ならベポの圧勝すぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:03

    >>50

    >>51

    モザイクつければいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:07

    前スレの「船長の尊敬するところ」は意外と続かなそう
    相棒みたいな関係性のとこも多いし馬鹿なとこもいっぱい見てるから尊敬とはちょっと違うかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:53

    >>55

    マルコも強いぞ

    何せ公式だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:09:29

    >>54

    面白そうだけど泣いてる女児を調達する手段を考えたくないな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:09:38

    マリパやろうマリパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:10:05

    船長以外のメンバー自慢対決して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:10:17

    >>57

    サボは強そう

    ドラゴンさんの良いところも多分いっぱい語ってくれるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:10:24

    >>54

    マルコ、サボ、ベポ以外ギャン泣きされる強面ばっかやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:10:36

    >>54

    子守なら85人兄弟の次男であるカタクリなんてプロの域だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:11:51

    >>64

    きょうだいならともかくその辺の女児からすれば5mで口元隠してて服がトゲトゲで目つきの悪いおっさんは恐怖の対象にしかならないんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:12:28

    屋上でNo.2の主張を叫び、審査員の評価が一番高かった人が優勝

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:12:47

    >>61

    ダズ語る相手いる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:14:04

    >>54

    見知らぬ女児を何とか宥めようとするキングとダズは見てみたいな

    あとの面子はさらっと取り組みそう(出来るかどうかはともかく)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:15:16

    カラオケで100点取ったら勝ち
    これなら公平でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:15:50

    借り物競走してほしい
    船長の私物を奪ってどこまで逃げられるか
    追われない物を奪った奴は小心者なので敗者

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:16:12

    >>69

    一名まともに歌えなさそうな人が…

    ファッファッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:17:01

    >>67

    バロックワークスの奴らのこと語ればいいだろ

    監獄まで助けにきてくれた奴らだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:34

    もうTOEIC受けさせようぜ
    高得点取ったら優勝な

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:13

    船長の気持ちを一番よく分かってる、とか意思の疎通が図れてる、って点で「船長が今日食べたいおやつは?」とか「赤、青、黄色の中でどれが1番好き?」みたいな自船の船長クイズ(フリップ解答形式)
    10問くらい出題して正答率が高いとこが優勝

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:40

    もう戦って決めればいいんじゃないですかね(投げやり)
    海賊なんだから勝ち負けが全てでいいんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:30

    >>73

    並んで座っておとなしくリスニングの問題文聞いてるNo.2達想像して爆笑した

    ワンピース世界の言語体系がどうなってるのかいまだによくわかってないけど面白そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:39

    >>75

    会場どうする?あいつらが戦って島が無事なわけないんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:27:01

    >>77

    マリージョアとかでいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:27:25

    >>75

    一名明らかに不利になっちまうんだそれだと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:40

    >>78

    完全にとばっちりで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:29:06

    >>78

    決定戦もできて天竜人も滅ぼせて一石二鳥だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:29:45

    突如マリージョアを海賊たちが襲う──!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:46

    >>66

    正直今まで言えなかったけど船長に対する本当はやめてほしいことみたいのは聞いてみたい

    マルコ、レイリーは「自分より先に死んだこと」

    ベポは「1人で背負いこみがちなとこ」

    カタクリ、キングは「食い患い、自殺上戸を控えてほしい」

    辺りなのは想像つく

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:37:58

    >>83

    人いる?ってくらい観客席が静まり返ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:51

    >>84

    しーーん…ってなったあたりでキラーの「おかずに手をつける前にご飯にふりかけを掛けるのは…正直良い気はしない…」とかで和ませてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:58

    >>83

    ベックマン、マルコ、キング「「「酒控えてくれ」」」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:48:12

    何でNo.2対決なのにちょくちょく船長がダメージ受けてるんだよ!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:32

    海賊といえば宴、宴と言ったら一発芸ということで持ちネタ対決とかどうよ
    クールキャラだろうが真面目キャラだろうが全員一個くらいあるやろおらっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:52

    ジェスチャーや目線で船長の言いたいことを当てるゲームはどうだ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:59:44

    >>88

    キャプテーン!一発芸やりまーす!おにぎり!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:03:21

    >>74

    >>89

    こういう系はどこの海賊団も強そうで勝敗が分からないな

    幼馴染ポイントでキラーを推しとくか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:49

    >>88

    キングのテンプラウドンで一発よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:08:11

    >>91

    一応付き合い短いシリュウは不利そうだが黒ひげは割と分かりやすそうだしなあ

    結局ドローで終わりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:33

    >>90

    可愛さと面白さを兼ね備えている

    どう考えてもベポが優勝だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:55

    >>83

    皆の未成年の主張をニコニコ聞いてたレイリーさんがロジャーに「……お前には100まで生きてほしかった」みたいなことをポロッと言ったら泣くかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:17:05

    >>94

    ローのレス

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:58

    腹筋、腕立て、スクワットを1万回、一番早く終わらせた人が勝ち
    シンプルイズベスト

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:22:08

    >>83

    観客席間でも色々ありそう

    トラ男を取り囲んで心配半分に質問しまくる麦わらの一味とかマルコ、レイリーの主張を聞いてしんみりするシャンクスとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:48:01

    >>97

    一周回って運動会に戻ってきたね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:50:22

    いっその事身体測定の総合点で競うのはどうだろう
    もちろん能力の使用はナシで

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:00:13

    シンプルに大食い大会しよう
    ビスビスで大量にビスケット出してもらってさ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:37:25

    老体レイリーがマジで喉詰まらすかもしれんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:38:43

    >>102

    ぱさぱさビスケットで喉詰まらせてむせるレイリー、見たいような見たくないような……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:41:34

    サボが体内で食べた物燃やしまくれば強いかもしれん
    人間火力発電所みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:18:28

    >>44

    それはそれでなんでも器用にこなしそうなマルコとレイリーにどんな苦手が…?って悩むな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:20:20

    >>70

    船長達はなにを奪われたら追いかけるんだろ ルフィは麦わら帽子として他船長の大事なもの気になるね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:23:24

    >>105

    ギャグ系もこなせるから2人が最下位になりそうな競技が思いつかいない

    レイリーはギャンブル弱いのは分かるがマルコはマジで水泳ぐらいか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:24:14

    皆アワアワしそうだからひよこ鑑定やってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:44:31

    観客席に危機感ないからデービーバックファイト方式で勝者のいる海賊団が他のNo.2を指名制でもらえることにしようか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:56:37

    >>109

    それぞれ誰を欲しがるかも気になる

    マム→キング

    黒ひげ→サボ

    シャンクス→レイリー

    あたりは分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:16:25

    >>109

    >>110

    カタクリお兄ちゃんに勝たせちゃだめなやつぅー

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:20:19

    運動会の種目としてアリなのは二人三脚とかかな
    一部体格が船長と差が有りすぎるけどそこは船長への尊敬の念でカバーしてもらおう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:48:09

    >>109

    船員たちの本気の妨害が入りそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:58:03

    今更だけどNo.2でも船によって求められてる役割が違うのいいよね
    戦闘力があるのは前提だけど、ゾロは船に関する知識ないしマルコも他の仲間のサポートに徹するのが本来の役割だろうし
    ベックマンとサボは参謀って感じの右腕
    得意分野が違うのでこういう決定戦となると難しい……もう船長たちに大声で同時に台詞喋ってもらって聞き分ける聖徳太子ゲームでもやってもろて

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:03:57

    >>114

    意外と副船長や戦闘員トップみたいな肩書きが多くて役職持ちは船医のマルコぐらいだな

    事務作業は担当させられてる奴が多そうだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:09:51

    利き酒か飲み比べで対決してみてほしい
    ワンピースのキャラみんなお酒好きなイメージあるので

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:12:36

    >>115

    まあふつう専門職はそっちに専念してもらうほうがいいからな

    結果的に二番手の仕事と言えば船長補佐として戦闘員の統括になるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:45:14

    >>116

    カイドウさんが乱入してきそうでな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:48:29

    >>115

    ベポちゃんは立派な航海士ですけお!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:53:49

    >>119

    ごめん…素で忘れてた…

    かわいい屋さん担当かと

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:07:17

    >>119

    言うておまえんとこは正直3人で二番手なとこあるしなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:25:42

    >>116

    単に酔って普段言わないようなことを口走るみんなが見たいな…

    即潰れるヤツがいてもまったく酔わないヤツがいても面白い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:26:04

    ほとんどワノ国行ったことあるし、歌でも詠むか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:34:26

    >>123

    サボあたりが初手から豪快な自由律俳句を披露してくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:43:50

    キャプテンと
    一緒におにぎり
    食べたいな!

    ベポ 空腹の俳句

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:25:27

    ドラゴンさん
    ルフィのはなしを
    聞いてくれ
    サボ 心の俳句

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:29

    ここどこだ
    全く皆
    迷子かよ

    ゾロ 呆れの俳句

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:29:05

    ドーナッツ
    穴まで美味し
    ドーナッツ

    カタクリ おやつ美味しの俳句

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:20

    (季語ないのは俳句じゃなくて川柳じゃなかった?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:02

    >>129

    海賊にルールなんてもんは存在しねェ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:09

    (この場にそこまで歌に詳しいメンバーいないだろうしセーフセーフ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:29:03

    ネギ 卵 豚肩ロース 黒胡椒

    キラー 買い物メモ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:35:23

    >>131

    長年ワノ国にいたキングがツッコミ入れるかもしれんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:57:59

    怖い話して1番最初に船長泣かせた奴が優勝

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:02:16

    >>134

    「道を真っ直ぐ歩いてたのに何故か同じ所にばかり着く」

    「バレたら気まずいから黙ってたけど最近ご飯に出したロールキャベツに消費期限1ヶ月前のキャベツ使った」

    「クマだから人肉食ったりするのかって冗談半分で聞かれることあるけどホント風評被害だからやめて欲しい、あんな不味いの食えたもんじゃない」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:19:34

    >>134

    泣くか分からんがシリュウならインペルダウンの怖い話とか知ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:29:28

    >>136

    処刑された海賊の怨念とか篭りまくってるだろうしなあの大監獄

    黒ひげは笑って聞いてそうだけど他の連中がおいそれガチホラーじゃねえか!やめろ!ってなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:31:20

    >>135

    消 費 期限はヤバいですよキラーさん!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:32:57

    もうこうなったら船長(リーダー)の格がNo.2の格ってことにして船長同士を戦わせようや
    武器能力覇気No.2からの援護妨害アリで
    場所は頑丈そうだから海軍本部があるマリンフォードでいいよなサカズキ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:36:51

    >>138

    サンジは傷んだ食材は男連中に使っているけどそれ聞いたルフィは笑っていたから案外キッドも気にしないかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:46:11

    >>139

    よっしゃ世界政府からは全軍総帥コングを出すか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:48:32

    >>141

    いやNo.2対決なんだから海軍元帥の次席ということで三大将並べとこう

    割といい感じのパワーバランスだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:49:46

    >>136

    黒ひげはこういうやつにはめちゃくちゃ大げさにリアクションしてくれるから半泣きするかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:50:58

    >>135

    意味がわかると怖い話やめーや

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:54:26

    負けたら即捕縛インペル行きだから必死に戦う各No.1とNo.2
    漁夫の利でホクホクかと思ったら会場がマリンフォードだったので死ぬ気で戦うことになる海軍上層部
    盛り上がってきたな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:34

    >>145

    もしかして世界政府No.2は五老星になるのでは?

    お前らもイム様と6人7脚やれよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:07:11

    >>146

    大運動会なら観客が必要だよな

    モルガンズ生中継しろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:03:26

    純粋に1番強いNo.2は誰なんだろ?
    最終的にはゾロになりそうだが現時点だとベックマン希望

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:30:26

    >>134

    「おれ昨日の晩ポーラータング号の船長室付近の廊下歩いてた時、背の高い口裂け男見たんだ……怖かった……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:32:49

    >>149

    これは優勝狙える

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:34:51

    >>134

    「実は酒のストックがもう無い。しばらく禁酒してくれ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:37:03

    >>151

    ロジャーとベンベックマンどっちが言ってるのかよくわからないのがひどい

    どっちが言ったにしろロジャーかシャンクスかがもらい泣きするレベル

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:38:48

    >>152

    キングかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:54

    >>152

    キングのイメージで書いたわ

    シャンクスは笑いそうだしロジャーは普通に奪いに行きそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:41:31

    >>151

    何ならマルコやシリュウが言っても船長たちは泣きそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:42:13

    みんな泣いてるやんけ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:42:33

    逆に酒で泣かない奴誰だ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:22

    No.2の戦いなのに船長が笑顔になったり曇ったり眠ったり戦ったり忙しいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:41

    屋上から船長への愛を叫んで照れさせたら優勝

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:18

    >>157

    マムとか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:34

    ルフィは酒好きじゃないけどゾロが泣く

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:47:55

    >>159

    マムに照れるという概念があるのか??

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:49

    ゾロが「肉がもうないから断肉らしいぞ」っていってもルフィは隣にいるサンジに「ねぇのか!!!なんでだ!!?」って質問攻めはじまりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:42

    >>159

    どちらかと言うとNo.2の方が照れると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:34

    >>164

    船長は「俺も愛してるぜー!!!!!」って返せそうだからな

    皮肉や冗談抜きで面と向かって言える奴は少なそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:18:11

    船長と二番手はどこも褒め合えて当然みたいな印象がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:07

    >>159

    サボは言えるし多分ドラゴンさんは照れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:58

    >>164

    叫ぶ前に「あー…」とか「その…なんだ…」とか約2名を除いて言ってそう

    必ず一回目を逸らす

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:40:06

    >>166

    シリュウのとことダズのとこあたりは微妙じゃねえかなぁ…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:18

    >>169

    お互いこいつは強いぜくらいしか褒めないし、周りのを聞いてそんなに褒めるとこあるんだふーんくらいに思ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:18:04

    船長と二人三脚とかどうだ?
    マルコはオヤジの足にしがみつくだけでいいと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:14

    >>159

    愛してるゲーム(※シラフ)はもう合コンのノリなんよ

    メンツがむさ苦しくて草

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:56

    黒ひげとクロコダイルは想像しづらい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:23:07

    >>171

    これだとゾロが迷うことはなさそう

    ただし相手はルフィなので横の誘導ポールに顔を突っ込む

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:25:53

    >>171

    身長差が10cm以下なのルフィシャンクス黒ひげキッドぐらいじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:34:34

    たしかに同じ2番手でも船長との関係性は色々だよな
    ざっくりわけると
    悪友 レイリー、ベックマン、シリュウ、キラー、ベポ
    保護者や恩人 マルコ、キング、カタクリ、サボ、ダズ?
    って感じか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:38

    船長に2番手抜けてるエピソードや失敗談を披露してもらって1番ギャップある奴が勝利とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:19:56

    囚われの船長を救出するタイムを競ってもらおう
    あえて水フィールドをいれて能力者がどう攻略するかもみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:38

    >>177

    マム「カタクリはドーナツを頬張りすぎて口が裂けた」

    黒ひげ「シリュウはスケスケを手に入れたらまず女湯を覗いた」

    ドラゴン「サボは弟の新聞にニヤけ続けて顔が攣った」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:05

    >>171

    能力(ゴム、磁力、引力)でくっつけられただけなので速いが容赦なく引きずられるゾロキラーシリュウ

    かなりいい線いくししれっと上位に食い込むベックマンレイリーサボ

    振り落とされないことに必死なカタクリキングマルコ

    そもそも成立すんのか怪しいダズとヴィト

    やたら幸せそうなロー

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:35:58

    >>180

    ドベ付近ゴールなのにやたら満足そうなローがみえた

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:44

    くだらないギャグで一番に船長を笑かせた奴が勝ち

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:43:49

    >>182

    サボあたりが不利すぎん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:50:57

    >>177

    ロジャー「レイリーは寝ぼけて赤ん坊のシャンクスを海に落としたことがある」

    シャンクス「べろべろに酔ったベックが俺と間違えてモンスターに話しかけてた」

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:51

    >>177

    カイドウ「キングが水と間違えて酒かぶって一瞬辺り一面が炎に包まれた」

    ロー「ベポがハンコをなくして仕方なく拇印をしたのがこちら(海図)」

    キッド「キラーがロールキャベツを作ろうとして白菜買ってきた」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:03:54

    >>185

    なんで現物持ってきてんだロー

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:05:11

    >>182

    ルフィと黒ひげは大体笑う

    カイドウさんは酒入ってたら確率で笑う

    ローは笑顔

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:25

    見聞色使用禁止(使ったところは格下扱いされる)でスイカ割りとかやらせよう
    終わった後にスイカも食べられるし良くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:54

    >>188

    ゾロシリュウは文句なしに上手い

    焼きスイカにしそうな方々が約二名

    あとはボコボコのスイカか跡形もなく消し飛んでそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:21

    >>188

    なんとかスイカに辿り着こうと鼻をスンスンさせてるベポを見てすでに満足気なロー

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:35

    ずっとほのぼのしてるトラ男草
    これがアニマルセラピーってやつか……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:51:34

    渋いオッサンが多い面子だから麻雀とかして欲しいな
    似合いそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:34:33

    この運動会、絶対船長たちの「は??うちのNo.2が最強なんだが」から始まったよな
    終わったら何か1つ2番手のお願い叶えてあげろよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:57:20

    No.2に求められるのは部下の統率力と船長補佐力!ということで各船ペアになって1日過ごし、船長が一番快適自由に過ごせたNo.2が勝ちってことにしよう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:25:25

    >>192

    ゾロあたりが天和出して即終わりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:06:56

    >>194

    何をしていようと一緒にいるだけでベポが優勝してしまう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:19:47

    >>194

    せっかくだからシャッフルして自分のとこの船長以外とペアになってやってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:29:13

    >>197

    カイドウ「あーアイツは駄目だ」(種族のことがバレたらやべえな)

    キッド「うちも」(笑い方を揶揄ってくる奴がいたら殺す)

    ロー「うちも」(ベポはモフモフ…)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:30:43

    >>197

    サボがルフィとペアになった二番手に喧嘩ふっかける未来しか見えない

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:42:28

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています