実は由来を知らないキャラのあだ名

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:52:21

    承り太郎って四部の「仗」と「承」のページから来てるの?
    本当にそれだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:53:20

    後はナルトのカカシのだら先もどっから来たのかわからんわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:53:51

    昔のパソコンだと承太郎は変換しようとすると丈太郎とかになって承が出てこないから昔は承りと打ったあとに太郎を付け加えてた。中にはりを消さずにそのまま出すやつとか出てそのまま浸透したから承り

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:54:08

    pcだとじょうたろうって打っても承太郎とはならないから承り太郎って書いて り を消すってのじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:54:54

    >>2

    作中終盤でだらしない先生ですまないというセリフがある。あとサスケがさと抜けさせた遠因

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:55:34

    SIRENの主人公はなんであんな強そうなニックネームが着いてるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:55:49

    >>3>>4

    へージョジョ読み始めたのが最近だったから知らんかったわ

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:55:53

    オグリキャップがパイセンと呼ばれてること

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:56:53

    ユウリってなんで「」ウリって呼ばれてんの?
    ムゲン団って何?ポケマスとかに出てくる敵組織?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:57:06

    シンボリルドルフがたぬきとかよばれてること

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:57:08

    >>5

    なるほど

    ただ遅刻癖があるからだと思ってたわ

    こういう理由聞くの面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:59:08

    >>6

    須田恭弥?

    なんかあだ名あるっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:59:28

    >>9

    「」はふたばでの一人称で原作のユウリではありませんよ!ということで無限団は自分が結婚すると思ってたホップがソニアと結婚したら過去改変するために「」ウリはムゲンダイナとか使って悪の組織作りそうというよく分からん風評からできたネタ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:59:56

    >>9

    ふたばちゃんねるimgってサイトの一人称が「」だったから

    「」たちが操作してるユウリだから「」ウリ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:59:58

    >>12

    SDK

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:00:17

    >>6

    ゲームのSIRENのSDKなら本人が書き込んだホームページのハンドルネームから

    このホームページはリアリティ持たせる為に実際に作られたもの

    オカルトランド掲示板www.occultland.com
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:00:24

    >>6

    強えからだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:00:29

    ヴ男は?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:00:58

    あだ名とは違うかもだけど
    穴の中からしゃべるタマの元ネタはなんや

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:01:14

    >>18

    承太郎がアヴドゥルの事をそう言った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:02:07

    >>19

    キルミーベイベーのつまらなかったら木ノ下に埋めてもいいよ!というネタ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:02:40

    >>16

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:03:36

    >>3

    3次元の話で申し訳ないが、野球選手の筒香が出始めの頃やっぱり変換されないから筒香りって書かれてたようなもんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:05:12

    ションボリルドルフの初出どこ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:05:15

    鬱先生はなんで大先生って呼ばれてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:05:46

    「うけたまわり」太郎→承り太郎、で消すの面倒だからそのままレス

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:06:14

    一護はなんでチャン一?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:06:55

    >>27

    それは二枚屋王悦じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:07:55

    ポケマスの俺君って、なんであんないじられてんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:08:21

    尾田先生の生が聖はなんで?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:09:19

    >>30

    天竜人になぞらえて

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:10:37

    >>29

    最初はみんな褒めたたえてたのに最近はちょっと喋る程度しかみんなコミュニケーション撮ろうとしないから、伝説のポケモンのチョイスが渋い

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:16:25

    >>32

    なるほど

    たしかに周りに気を遣われてるレベルでしか話しかけられないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています