広瀬アリス「彼岸島で泣いた」ネット民「は?」←は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:28

    ちゃんと読んでおるのか先生ェの漫画を

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:00

    初期は邪鬼になったあいつで泣けるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:06

    ネット民は読んでなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:34

    先生ェの素晴らしい人間性を感じ取って泣いたんだよきっと

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:08:07

    おかしいところもあるけど泣けるシーンは往々にしてあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:08:36

    おっと
    いちくんもよんでないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:12:23

    ネタとガチが同居してるのにみんなネタ部分ばかり見るからチクショウ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:13:58

    >>5

    かっちゃんのかあちゃんが死ぬシーンでも泣けるんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:48

    >>1

    なんでよりにもよって彼岸島を選んだのかはめちゃくちゃ気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:15:46

    これ放送した週の回は精二が全裸で風呂場のドアの上にいる回
    ひいいいい わけがわからねェ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:16:36

    広瀬アリスさんちょくちょく漫画好きなの公言しているよね
    確か違う回でこれまたクセが強いのを紹介していた記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:19:54

    >>11

    これやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:21:41

    ジャガーンを選ぶセンスは尊敬できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:22:21

    園田の歌は渋すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:03

    途中からフォント変わってるんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:01

    未亡人と私の夫がからそこはかとなく不穏さをかんじる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:33:24

    >>15

    マジックが薄くなったから別のマジックに変えたと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:44

    ケーキの切れない非行少年たちってコミカライズあったのか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:56

    >>5

    むしろお辛いシーンをなんとか茶化して誤魔化しながら読んでる感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:02

    泣ける要素はあるっちゃあるけどホラー漫画である彼岸島のホラー要素並みに場面が少ないからちくしょう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:13

    西山戦も泣けたよ

    邪鬼になったユキの姿に、皆から離れて一人本土に渡った事を後悔して
    西山の回想話を聞いて、かっこいい男になったじゃねえかと涙を流して
    そして最後に泣きながら西山にとどめを刺す

    48日後になってから冷徹な復讐の鬼と化していた男が、めちゃめちゃ感情を吐露してた一連のエピソード

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:52:19

    >>21

    西山の写真がな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:56:28

    田中さんの母殺す時にポンが出てくるのもわりと名シーンなんだよな
    「…これホラー漫画だよね?ファンタジー系ではないよね?」ってなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:05

    みんな一度はここで泣くんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:18

    >>24

    亡者はホント悲しい存在だからなぁ

    師匠も泣くよ

    吸血鬼だからといってクズになるわけではないと十分知ってるからクズ吸血鬼相手には容赦ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:51

    兄貴戦は真っ当に感動するしお辛い展開だし泣けるんじゃ…。ケンちゃんも過程はどうであれ唯一の親友が亡くなったから辛いんじゃ…。西山とユキに似てる奈々との哀しい恋も泣けるんじゃ…。つまり明さんの初期メンが絡むと大体悲しくなるんじゃ…。ちなみに斧神戦もつらかった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:04:38

    >>12

    エグめなのが好きなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:03

    通して読んでたら48日後とか一巻目から泣いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:43:47

    >>28

    隊長…ってなるし隊長を殺さざるを得なかった明の覚悟も哀しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:49:58

    明さん酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:52:12

    (笑すぎて)泣いたんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:53:26

    少なくともエアプまみれのネット民が「は?」とか言える筋合いはないやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:37:35

    待てよ、仲間との別れはどれも結構泣けるんだぜ
    まあ普段の展開がデブすぎるんだけどなガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:46:35

    逆にあの漫画初見で笑うところあんの?ずっとハラハラしてそれどころじゃ無かったけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:53:03

    先生ェの意図しないシュールギャグと毎回ほぼ同じとはいえ迫力のある構図のおかげで陰鬱さがカバーされて読みやすくなってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:20:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:21:08

    皆んな彼岸島なんぞで争うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:12:35

    兄貴の最後には普通に泣けるし
    ケンちゃん死亡する話も今更それで感染すんの...?って困惑する始まりだけどなんだかんだで最後は泣いたし雅様をマジギレさせたって点でケンちゃん最高!ってなるし...

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:18

    おいみんな!>>37がいるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:14:53

    明さんとかの要素が強すぎるだけで、展開や絵面はかなりホラーや悲劇してんのよな彼岸島

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:15:49

    泣けるシーンがある漫画と泣ける漫画って=じゃないと思うんだよね
    日本語の難しいところだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:16:16

    明さんですらあんなに強いのに雅に惨敗やら仲間失っていくとか悲惨だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:41

    確かに一瞬『は?』とはなるけど思い返してみたら泣けるシーンは少なからずあるんだよ
    ただ泣けるよりかは燃えるシーンや怖いシーンの方が浮かびやすい
    泣けるシーンも怖いシーンに上書きされちゃっていまいち印象が薄い感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:47

    色んな物諦めてくから泣ける要素はちゃんとある
    それはそれとして突っ込みどころも多いからチクショウ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています