ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第71層

  • 1〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:07:45

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1914層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/817952/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    〈イベント〉ギルド・地獄商店街・『屍鬼の宴』合同開催レース≪イダテン杯≫!

    〈開催日時〉7/17(日)18:00開催予定

    〈報酬〉

    1位・100万G、優勝トロフィー、世界樹の大花

    2位・50万G、2位トロフィー

    3位・30万G、3位トロフィー


    〈概要〉

    この度ギルド・地獄商店街・『屍鬼の宴』合同でレース大会を開催する事に決定いたしました!

    ダンジョン〈染み憑いた地獄〉内に設置されたレース場をいち速く駆け抜けろ!

    参加する場合は下記のルールと参加規定をよくお読みください

    ○参加規定

    ・年齢、種族、性別の制限はありません。

    ・参加するために乗り物は必要ではありません。乗り物、魔術、科学、身体能力、とにかく皆様が「速い」と思う形でご参加下さい。

    ・参加に必要な物はありませんが、本レースは冒険者向けに調整されています。参加する際は充分御注意ください。


    ○ルール

    ・飛行禁止 ※浮遊はOK

    ・妨害行為禁止

    ・走行時は必ずチェックポイントを通過する事

    以上三つを守ればなんでもありです。

    皆様のご参加を心よりお待ちしております!

  • 2〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:11:53

    スレ立てお疲れ様です

  • 3ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 22:12:21

    立て乙です

  • 4未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:12:41

    立て乙です!

  • 5魔刀剣士22/07/17(日) 22:12:45

    スレ立てお疲れ様です
    「いやー行けると思ったんだけどなバレルロール、流石に重力変化フィールドで一発勝負はダメかー」

  • 6慈悲22/07/17(日) 22:12:48

    立て乙です!

  • 7後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:12:56

    たて乙です

  • 8〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:13:58

    【スタート地点、〈染み憑いた地獄〉前の観客席
    選手は全員戻ってきており、今表彰式が行われようとしていた
    表彰台には1位ミィ、2位邪神使い、3位後ろの人(仮)の三名がそれぞれの台の上に立っている】

  • 9観客席にて22/07/17(日) 22:14:34

    立て乙!

    「ナイスゴォォーーーーーール!!良い走りだったぜぇ盟友ーーッッ!!ルォコーール!!」
    《グォ「クスクスク「ヒヒヒ…」ス!」ォォ「アハ「ウケケケ」ハハ!!!」ォォ「ワー!ワー!」ォォォォ!!!!!!》
    【旗を持つジャシンケンと持ち主が共に叫ぶ】

  • 10イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:14:51

    たて乙です
    「楽しかったわ、地獄というからどんなところかと思ったけど、次はもうちょっと隅々まで見て回りたいわね!」 
    【当初の目的を完全に忘れてる女】

  • 11後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:15:09

    えっ私三位!?

  • 12鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 22:15:26

    スレ立てお疲れ様です


    「みんな、ありがとーっ!

    でも、ほめるならトロイアにね!

    ミィはトロイアを信じて乗ってただけだもん!

    それにミィはね、いろんな所をみんなで周れたのが、いっちばんたのしかったよっ!」


    【トロイアは誇らしげにしつつ、ライバル達を見回して、軽く頭を下げて健闘を称えている】


    >>8

    【トロイアも一緒に立っている】

  • 13〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:16:18

    >>8

    【その三人に一人の初老の鬼──地獄商店街会長がトロフィーを持ったヴァルキリーと一緒に近づいてきた】


    「此度の皆様の活躍、大変素晴らしいものでした。その功績を称え、こちらを授与いたします」


    【三人は順番にトロフィーと賞金、そして一位のミィに『世界樹の大花』を渡す】


    ○世界樹の大花

    世界樹の生命力が凝縮されている大きな花。

    一つで通常の花束程の大きさがある。

    世界樹は滅多に花を咲かせることはなく、ランカークラスの冒険者でも入手困難な物。

    花としても美しいが、素材としても最上級だと言われている。

  • 14〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:16:33

    「入賞できなかったのは残念たけど、いいレースだったわ。
    ……実は結構ヒヤヒヤしてたのよね。事故りでもして魔導バイクを壊さないか。私運転経験殆ど無かったし」

  • 15〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:17:45

    >>11

    そうですよー。表彰式が終わったら全体成績を出しますね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 17鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 22:18:44

    >>13

    「わー! キレイな花だね! それにいい香りもするっ! かえったらパパとママに見せてあげようね!」


    【トロイアは優しい目で頷いた】

  • 18ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 22:18:45

    「3人ともおめでとう!いや~みんな速かったな!」
    『機械では本物には敵わない、身に染みて分かりましたね……』
    「俺たちも俺たちで楽しく走れたんだ、それでいいじゃねぇか!」
    『……!そうですね、今は一緒に走った方々に感謝を!』
    【二人は盛大な拍手で表彰台に立つ3人を称える】

  • 19イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:19:13

    事故ったけど自分が代わりに潰れたので借りたバイクはセーフ


    「おめでとう、いやあ表彰台もバラエティ豊かね」

    【拍手】



    >>16

    セリフは「」つけたほうがいいかも

  • 20営業天使22/07/17(日) 22:20:38

    失礼しました… コピペ使ってる都合つい入れ忘れてしまいます
    「引き続き商品、販売しておりますっ いかがですか~」
    [特濃はちみつミルク]15G
    [特選ヨーグルト飲料]10G
    [ミルクカクテル]25G
    [スカイエール]20G
    [クリアサイダー]15G[熱烈ジンジャーエール]15G
    [天国ポテトスナック]S10,M15,L20G
    [地獄ホットスナック]S10,M15,L20G
    「安いですよ~っ 今後とも、ミルククラウドリバー出張販売をよろしくお願いしますっ」

  • 21未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:20:38

    「おめでとうございます…とても、とても楽しかったです」
    【届かなかった一抹の悔しさはあり…しかしそれ以上に楽しかった
    故に少女の満面の笑みに陰りは無く、拍手と共に祝福を】

  • 22〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:20:39

    >>13

    「ではでは!授与も終わりましたし、ヒーローインタビューといきましょうかー!」


    「アッズルイ!」「ヒトリジメハンターイ!」「ウラヤマシイ!」「ブーブー!」


    「ははは役得というものです!」


    【マイクを持って実況をしていたヴァルキリーが三人に近づいてくる。後ろから聞こえる他のヴァルキリーの不満を尻目に先ず三位の後ろの人(仮)にマイクを向けた】


    「3位入賞を果たした後ろの人(仮)選手、今のお気持ちをお聞かせください!」

  • 23慈悲22/07/17(日) 22:21:53

    「おめでとうございます。出だしは順調だったんですけどね……まさかサンクトラが高所恐怖症だとは」
    【弱々しくなった霊火をゆらす馬を撫でている】

  • 24鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:22:12

    ヒーローインタビュー!いいですねえ〜盛り上がる!

  • 25後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:22:18

    >>22

    【人前に出る────そういう事に、少し恥ずかしそうにしつつも】

    【人ごみの後ろ、背の高い兄が笑顔で振る手に、小さく手を振り返す】

    【このレースに出たのは……兄には、お金が欲しいとだけ告げたが、実際には少し違う】

    【お金は確かに欲しかったが、何より────思いっきり、一緒に何かを成し遂げてみたかったのだ】

    【なんだかんだで、兄の足を引っ張っていたとは思う。でも、楽しかったのだ】

    【一緒に走ったこのレースは、本当の兄妹のようで】


    【そんな風に銅色のトロフィーを掲げながら、ぺたりと魔術の符を喉に貼り、一度魔術による変換をかませることで異能の効果を無くしてから声を出した】



    「────とても、楽しかった……です」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:04

    後ろの人がしゃべった!?

  • 27〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:23:52

    「喋ってるところを見たのは初めてね……」

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:23:59

    初かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:26:05

    滝に打たれてる人の命が危ない

  • 30〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:26:38

    >>25

    「短いながらも万感の思いがこもったよい言葉です!少女の喜びが五臓六腑にしみわたります!」


    「ではでは続いて2位入賞を果たした邪神使い選手、今のお気持ちをお聞かせください!」


    【ヴァルキリーは邪神使いにマイクを向けた】

  • 31鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:27:06

    感動的な初喋り…泣いちゃいそう
    滝行の人は死にましたね(確信)

  • 32鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:32:43

    死んでた…まさか天からのコメントとは

  • 33邪神使い22/07/17(日) 22:32:58

    >>30

    「あの方のインタビューの後となると、少し気後れしてしまうが。

     ここに来れたのは、ルォコルのお陰だ。だから、ありがとう。」

    【そう言って、二位のトロフィーをルォコルに渡す。瞑の邪神を呼び出すという発想も、この子がいなければ思い付かなかったからと。】


    「気持ちとしては、ーー万歳、ルォコル万歳。」

    【男は、ルォコルを抱え上げた。】

  • 34魔刀剣士22/07/17(日) 22:33:43

    「万歳!万歳!」【バンザイコールに加わった】

  • 35鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:34:58

    「んあ〜、ばんざーい」
    「おっ?よっしゃァ!万歳!万歳!」
    【万歳コールに便乗】

  • 36〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:35:49

    「……万歳」
    【拳を握り、天高く掲げる】

       





    『万歳!』
    【全身で称賛の意を表現する】

  • 37後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:36:34

    【笑いながら大きく万歳する鋼鉄人の背中で無言で万歳】

  • 38〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:36:57

    >>33

    「成る程!今回の入賞はパートナーあってのものだと!素晴らしい信頼関係に万歳です!私もそんな勇士と出会いたいですねー羨ましいです!」


    「ではではオオトリ、見事1位入賞を果たしたミィ選手!今のお気持ちをお聞かせください!」


    【ヴァルキリーがミィにマイクを向けた】

  • 39未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:37:31

    【万歳!のコールに合わせるように拍手を】

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:38:16

    【続いて拍手】

  • 41鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 22:38:18

    >>38

    「えっとね! 観客席のみんなも、一緒にレースに出たみんなも、開催してくれたリッチさんたちも……!

    みぃーんなで盛り上がれて! とってもステキなイベントだったとおもいますっ!

    せぇーの、バンザァーイ!

    またぜったいやろうねぇ───っ!」


    【飛び上がって全力の万歳を披露しつつ、その場にいる全てに向かって声を張り上げる】

  • 42営業天使22/07/17(日) 22:38:40

    「天使的には邪神礼賛は堕天ポイント加算…! しかしこれもある種の営業…!」
    「くっ、営業の本能とノリに逆らえない!」
    「ばんざーい! ばんざーい!」【めちゃくちゃに楽しんでいる】

  • 43未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:38:58

    「───ええ、きっと!」

  • 44慈悲22/07/17(日) 22:40:07

    「ばんざーい」
    【しっかりノッてる】

  • 45魔刀剣士22/07/17(日) 22:40:22

    >>41

    「バンザイ!」【合わせて大きくコール】

    「ああ、きっとまた合おう!」

  • 46ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 22:40:30

    「おう!またやろうぜ!」
    『私たちもとっても楽しかったです!イダテン杯バンザーイ!』

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:40:32

    「うんうん、本当に楽しかったわ
    いったことのない場所をいくつも回れたんだもの」
    【拍手しながら頷く】

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 22:40:37

    「バンザーイ!!!」

  • 49観客席にて22/07/17(日) 22:40:54

    【万歳コールと共に拳を振り上げる】

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:41:41

    「ええ、喜んで!またやりましょう!
    ───万歳!」
    【晴れやかな笑顔で声を上げる】





    『万歳!私もついていきたいです!』

  • 51鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:41:43

    「ミィちゃんサイコー!!バンバァーーイ!!」
    「【スッと視線の温度が一気に下がるが思い直したのか常温に戻る】んあ〜ばんざーい、おめでと〜」

  • 52魔刀剣士22/07/17(日) 22:41:47

    なんか私この3人が優勝でよかったなって…
    めちゃめちゃきれいに盛り上げてくれる…

  • 53観客22/07/17(日) 22:42:35

    「ミィちゃんホンマええ子や……万歳ー!」

  • 54後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:42:52

    【鋼鉄人の万歳コールを至近距離で浴びつつ、ばんざーい】

  • 55生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:43:25

    【ワァアアアアアアアア――】

    【歓声の中で拍手を送っている】

  • 56営業天使22/07/17(日) 22:44:22

    「バンザーイ!」
    「入賞のみなさま、本当におめでとうございますっ!」【拍手】

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:53

    全員100点のコメントすごくない?

  • 58鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:45:25

    ヒーローインタビューで感動したんだけどすごくない?すごいです

  • 59邪神使い22/07/17(日) 22:45:38

    あっこれ邪神礼賛と考えるとめっちゃ邪神使いっぽい事してる……

    【観客達、参加者達から巻き起こる予想外の万歳コールに、男とルォコルは2人揃って目を丸くして。顔を見つめ合わせてから、このレースの全てに、拍手を送った。】

  • 60〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 22:46:39

    >>41

    「純粋なる喜びの光が眩しい!とても良い子で私も思わずにやけてしまいます!イェーイバンザーイ!」


    【ヴァルキリーがミィと喜びを共有している中、地獄商店街会長が前に出てきた】


    「皆様、今回のイダテン杯は大成功に終わりました。それもこれも全て皆様の御協力あっての賜物です。

    皆様、今一度今回走った選手全員に向けて拍手をお願いいたします」


    【会長の言葉を受け観客達が拍手を選手全員に贈る。イダテン杯、地獄商店街始めてのレース大会は大成功の内に幕を閉じることとなりました】


    クエストクリアです!長時間のお付き合いありがとうございました!

  • 61生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:47:28

    お疲れ様でした!

  • 62未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 22:48:05

    お疲れ様でした!
    とても楽しかったです!

  • 63鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 22:48:15

    「お疲れ様なんだよなァ!みんな熱いレースだったぜェ!」
    「んあ〜たのしかった〜」
    【盛大な拍手を送る】

    お疲れ様でした〜!

  • 64慈悲22/07/17(日) 22:48:38

    お疲れ様でした!
    楽しかったです!

  • 65ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 22:48:57

    お疲れ様でした!
    とても楽しいイベントでした!

  • 66イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 22:49:23

    お疲れ様でした!途中から解釈一致の数字しか出なくてめちゃめちゃ楽しかったです

  • 67邪神使い22/07/17(日) 22:49:37

    お疲れ様でした!
    楽しかったです!

  • 68〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:49:41

    お疲れ様でした!
    楽しいイベントをありがとうございました!
    魔導バイクの冒険者さんの中の人もありがとうございました!

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 22:50:21

    ありがとうございましたー!!!多分途中から石炭がダメになっていた

  • 70後ろの人(仮)22/07/17(日) 22:50:36

    お疲れ様でしたー!

  • 71魔刀剣士22/07/17(日) 22:50:40

    お疲れ様でした! 楽しかったです、ありがとうございます!
    「いやー、障害もバラエティ豊富で楽しいレースだった! 参加者のみんな、改めてありがとう!」
    「あー…最初のは、ごめんね? すぐ落ちたけど」

  • 72鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/17(日) 22:51:11

    お疲れ様でした!
    後ろの人が喋ったのと、と邪神使いさんの万歳で、ハードルめっちゃ高くなって中の人大爆笑でした!
    とても楽しかったです!

  • 73営業天使22/07/17(日) 22:54:07

    【控室には[参加者のみなさま、おつかれさまですっ]と書かれた紙と共に、人数分のサイダーの差し入れがあった】
    [ヒーリングサイダー] 気持ち
    [疲れも痛みも吹っ飛ぶ一品ですよっ!]
    [美味しいサイダーを飲み交わして、気持ちも回復させましょうっ 爽やかな汗にカンパイですっ]
    【結界が張ってあり、今も冷たく気も抜けていない状態で置かれている】

  • 74営業天使22/07/17(日) 22:56:52

    ちょっと特殊な立ち位置で入ってしまいましたが、失礼しました!
    おつかれさまです、私も楽しかったです…!

  • 75〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:58:43

    >>73

    「粋な計らいね。有り難く貰って行きましょう」

    【ヒーリングサイダーを一つ取り、栓を開けて飲みながら。

    魔導バイクを押して来た道を帰っていった】

  • 76〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 23:00:01

    時間がかかって申し訳ありません。
    今回の全体成績を載せますね。左から【八熱地獄】~【世界樹】です。

    〈斬糸〉───59─71─33─52─47─93  355
    騒々神────91─92─45─58─1─23   310
    後ろの人(仮)─85─43─73─43─72─71   387
    邪神使い───68─77─52─73─22─134 426
    未定少女───70─21─93─50─83─63   380
    鎧装圃人───72─98─88─69─26─154 507
    ノコギリ青年─87─10─85─59─29─77 347
    慈悲─────87─75─20─25─85─1 293
    イビルナイト─75─21─13─36─9─11 165
    魔刀剣士様──21─84─74─14─42─12 247

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 23:01:02

    よっしゃ圧倒的最下位いただき!

  • 78魔刀剣士22/07/17(日) 23:01:59

    ブービー! 悪くない結果だ(芸人根性がついてしまった…)

  • 79鎧&鞭(観戦中)22/07/17(日) 23:02:18

    女神様が願いを聞き届けてくれた稀有なパターン

  • 80未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 23:02:38

    >>73

    「ありがとうございます…乾杯!」

    【こくりこくりとサイダーを楽しみ…全体成績を見る少女

    氷土を除き平均的に高いのを見…本当に頑張ってくれましたと影蜥蜴をなぜる】

  • 81〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 23:03:48

    >>76

    最期のは合計値ですねわかりにくくて申し訳ない。


    後日、エピローグとしてマスターシーンを投稿してこのイベントは完全終了となります。

    ちょっとだけ続くんじゃ。

  • 82慈悲22/07/17(日) 23:04:18

    高低差が激しいなぁ
    そして燦然と輝く1

  • 83魔刀剣士22/07/17(日) 23:04:20

    >>73

    「ではありがたく。よーし、みんな乾杯!」

    「楽しかったね! 改めてありがとう!」

    【スタッフの人にも声をかけに行った】

  • 84〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 23:05:04

    5位か……後ろから読んだらイナゴだな
    (※ギャグ日ネタ)

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 23:05:13

    >>73

    「ああ、楽しかった!

    おまけもお土産ももらえたし――そうだ、まだお菓子売ってるかしら?一通り買って帰りたいわね」 

    【サイダーを飲みつつ、観光気分で会場をもう一回り。転移で帰れるので、家路は急がないのだ】 


    すごいよ一人だけ200行ってないもん

  • 86魔刀剣士22/07/17(日) 23:06:16

    >>85

    改めて見返すとホントひどいダイスしてますね…

    魔刀剣士でも多少上振れはあったのに

  • 87ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 23:07:57

    6位ですね、低い出目の次は地味にカバーしてくれてる……


    >>73

    「おおー!俺たちにも差し入れが粋な計らいってやつだな!」

    『シュワシュワです、レース後の体に染みますね……』

    【戦いのあとの爽やかな余韻に浸りつつサイダーを飲み干す】

  • 88〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 23:10:17

    >>73

    あと営業天使様、地獄商店街での出店はご自由にして大丈夫です。

    相談スレの方にも書きましたが、地獄商店街を乗っ取る等のロールをしなければ好きにして大丈夫です。ガンガンやっちゃって下さい。

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 23:12:49

    >>83

    (背後から近寄り驚かせようとする)

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 23:13:05

    この子2つのイベントにまたがってダイス下ぶれ祭りして、中の人の心を折りかけたこともあるので…(失敗描写ストックが尽きて何もかけなくなりかけた) 
    今回はステージ自体が魅力的なのもあり、観光ってやったあとに見事にひどい数値を出してくれたのでもう完全に楽しそうに遊んでる姿しか見えませんでした

  • 91営業天使22/07/17(日) 23:14:13

    >>88

    お返事ありがとうございます! 出店許可非常にありがたいです! とても嬉しいです…!

    すみません、この場所をお借りしてしまって…

  • 92〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 23:17:22

    >>90

    そう言っていただけると頑張って考えた甲斐があります。ありがとうございました。


    >>91

    大丈夫ですよー。今後のご活躍を期待しております!

  • 93〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 23:18:14

    なんとも言えない出目が続いて最後に大きいのが出た奴
    時既に遅しではあったけど、バイクを貸してもらってた立場なのもあったので最後は描写を派手にしました

  • 94〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/17(日) 23:19:24
  • 95魔刀剣士22/07/17(日) 23:19:37

    >>89

    【気付かない】【気付かないふりかもしれない】

    【スタッフの視線はチラチラと動いているが…】

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 23:21:08

    >>95

    「わっ!!!」

    (大声を出すと同時に背中に飛びつく)

  • 97魔刀剣士22/07/17(日) 23:23:22

    >>96

    「ウワーーーッ」【驚く】

    「あはははっ、やったなこの!」【抱き着いた腕を抑えてぐるぐる回り始めた】

    【周囲の人や物とはさりげなく距離を置いている】

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:45

    このレスは削除されています

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 23:28:53

    >>97

    「フフフフフッ楽しい!!」

    (ニコニコ笑いながら振り回されている)

  • 100魔刀剣士22/07/17(日) 23:31:41

    >>99

    「ははははっ!!これで満足されてもらっては困るなーっ!」

    【鞘布に包まれた赤因幡がキリキリと回り、翼を与える】【2人で空中で回り始めた】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 23:35:15

    >>100

    「今度はこっちから!!!」

    (さらにしっかり掴むと逆に魔刀剣士を振り回ししながらギルドに繋がるゲートを開く)

  • 102魔刀剣士22/07/17(日) 23:38:20

    >>101

    「あ~~~れ~~~」【バンザイの姿勢で回りながら吸われて行った】

    【その姿はさながら、帯を引かれて回る芸者のように見えた…】【芸人の間違いでは】

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 23:40:53

    (ぺこりと一礼し自分もギルドに帰っていった)

  • 104魔刀剣士22/07/18(月) 00:01:30

    「失礼しましたー…」【ゲートから声が響いた】
    改めてありがとうございました、ロール失礼しました

  • 105『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 20:17:08

    〈エピローグ〉

    「……バビロニア・プロトコル、行程の9割を実行完了……最終行程は計画実行日に完了予定……」

    【レースが終わり、静けさを取り戻した〈染み憑いた地獄〉
    その最深部、死霊王しか立ち入れね領域に"ナニカ"が蠢いていた】

    「……解放式・黄泉比良坂とバビロニア・プロトコルを接続……成功……」

    【ナニカは常人が見れば発狂しかねない程の呪詛を孕んだ術式を組み上げていく】

    「……システム・アビスフォール稼働率……イシュタル84%……オルフェウス33%……イザナギ64%……」

    【誰にも邪魔されない。誰にも邪魔はさせない。なんとしても成功させる──もはや呪いと化した執念がナニカを突き動かしていた】

    「……魂魄侵食率60%を突破……対象の警戒度上昇を確認……侵食速度を低速化……及び認識干渉……警戒度の上昇を阻止……」

    「あと少し……あと少しだ……だからこそ慎重に……誰に覚られてもいけない……数千年の悲願を……必ず……必ず……!」

    【光の届かない地の底、ある意味では深淵よりも深い地において、恐るべき計画が胎動していた……】



    イベントクエスト〈死霊王の凱旋〉へ続く……。

  • 106『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 20:19:05

    という訳で次回開催予定のダンジョン攻略イベントの予告でした。
    早ければ8月、遅くとも9月には開催する予定です。お楽しみに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています