ここだけ悪の組織アジト《裏方スレ4番倉庫》

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:13

    「ここだけ悪の組織アジト」の能力者の設定などを書き込むスレです。

    本スレでの出来事をイラスト化してみるのもいいかも。


    【共通設定】

    ・ボスの正体は謎で、探るものは「死」

    ・姿を見たことがある者はいれど、それが本当に本物なのかは分からないし、そもそも1人だけとは限らない

    ・組織の存在は政府に知られてはいるものの、全貌は明らかにされていない


    前スレ

    ここだけ悪の組織アジト《裏方スレ3番倉庫》|あにまん掲示板「ここだけ悪の組織アジト」の能力者の設定などを書き込むスレです。本スレでの出来事をイラスト化してみるのもいいかも。【共通設定】・ボスの正体は謎で、探るものは「死」・姿を見たことがある者はいれど、それが…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけ悪の組織アジト【第十四話】|あにまん掲示板世界観はよくある能力バトルもの ボスの正体を探るものは死幹部になるもよし、下っ端構成員になるもよし前スレhttps://bbs.animanch.com/board/811573/裏方スレhttps:…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:40:44

    立て乙という私は自分をいくらでも増やせる幹部……
    スレ開始のあたりでプロフィール投下したけど、続けてるとじわじわ設定増えたりするな……
    改訂版プロフを、またいずれ投下したりすべきなのだろうか……?

  • 3NO322/07/17(日) 22:43:52

    立て乙
    数日以内にNO3についてのイベントを行うのでその時になったらよろしくお願いします。

  • 4グローリア22/07/17(日) 22:46:55

    >>3

    わかりました

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:14

    たて乙ですね。

  • 6諜報部隊長22/07/17(日) 22:49:17

    >>3

    了解しました

    こういうイベントにこっちが設定生やしていいものかと悩んだ挙句1日くらい消えちゃって申し訳ないです…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:32

    たてお×つ

  • 8後処理係with ◯◯◯22/07/17(日) 22:50:01

    立て乙
    SS書くなんて私にはとても無理だ…尊敬します

  • 9カタコトキッカー22/07/17(日) 22:50:11

    立て乙です!

    >>3

    了解です〜!!

    楽しみにしてます!!

  • 10NO322/07/17(日) 22:50:16

    >>6

    いえいえ、全然大丈夫です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:01

    たて乙

  • 12遊撃部隊隊長No.422/07/17(日) 22:54:42

    >>3

    わかりました!楽しみにしてます!

    立て乙です

  • 13蜘蛛の女王22/07/17(日) 23:11:21

    立て乙です! ここを新たな私の巣にします!(どどーん)


    >>3

    りょうかいでーす! その時にはぜひ参加させてください!

  • 14蟻操作22/07/17(日) 23:17:08

    立 て 乙

    >>3 おっ!楽しみです〜

  • 15後処理係with ◯◯◯22/07/17(日) 23:24:09

    >>3

    へっへっへ、戦闘してやるぜ!楽しみにしてます

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:35:29

    ピクミンの歌とか情感たっぷりに歌ってる映像が浮かんでダメでした>いくらでも増える幹部さん

  • 17蜘蛛の女王22/07/18(月) 15:58:47

    ドンドン下限突破していくのダメだった

  • 18遊撃部隊隊長No.422/07/18(月) 15:58:53

    ウッソだろおい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:01:59

    もうこれ以下はないだろうと思った矢先の2
    2!

  • 20カタコトキッカー22/07/18(月) 16:03:20

    うちの子が最下限だと思ってた……
    2かぁ……すげぇや。

  • 21蜘蛛の女王22/07/18(月) 16:04:00

    自信満々に下手でダメだった
    なんというかこう、絶妙に言い訳のできない下手さ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:04:50

    歌うま枠No.2

  • 23カタコトキッカー22/07/18(月) 16:05:55

    どうあがいてもカタコトちゃんくんは歌が下手っぴみたいです。
    対戦ありがとうございまた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:14:57

    やっぱNo.幹部はすごいんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:49:05

    >>16

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    なるほど、つまりはこういうことか……!

  • 26カタコトキッカー22/07/19(火) 18:54:21

    Ageながらカラオケ下手っぴカタコトちゃんくんを……

    >>25

    可愛い!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:44:07

    >>26

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    おお……かわゆい……かわゆいぞ……

    ぬいぐるみ的な……!


    しかしそれはそれとして数字が無慈悲……!

  • 28遊撃部隊隊長No.422/07/19(火) 19:52:42

    >>26

    かわいい

    あと安心して自分より下はまずないと思うから

    (2を取った男)

  • 29蜘蛛の女王22/07/19(火) 21:51:11

    >>25

    まさかのビジュアル化かわいいいいい!

    こんなかわいいピクミンが……ピクミンみたいに集団でドーンドーンするのせつないです!


    >>26

    問答無用のダイス結果が唸る……! 楽しそうで何よりなイラストかわわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:52:16

    そろそろNo.3とNo.4の動向が知りたい

  • 31蜘蛛の女王22/07/21(木) 00:14:35

    組織をカップヌードルに例えるなというツッコミのない夜食回、たいへん楽しかったです。( ˘ω˘)スヤァ

  • 32NO322/07/21(木) 07:00:22

    >>30

    今設定の作成中ですが、試験前なので余り進んでいません。

    すみません

  • 33カタコトキッカー22/07/21(木) 09:28:19

    ベラちゃんの花の元ネタはガーベラです。
    花言葉は「希望」「常に前進」。
    中の人がリアルで長考しました。

  • 34蜘蛛の女王22/07/21(木) 09:46:59

    >>32

    お疲れ様ですがんばってー

    エミュスレはのんびり進行で大丈夫デスヨー


    >>33

    ガーベラのベラちゃん!

    もしかしてベラドンナのベラちゃんかも、と思ってちょっとドキドキしてました

    前向きで明るい花言葉でよかったー

  • 35カタコトキッカー22/07/21(木) 14:35:52

    >>34

    今ベラドンナの花言葉調べたんですが、ヤバいですね……

    さすがに飼い猫にヤバい意味は込めませんね!

  • 36遊撃部隊隊長No.422/07/21(木) 15:06:11

    15年前のテロ
    その名の通り15年前に起こったテロ
    日本最大級のテロであり死傷者は100人を超えた
    また当時の遊撃部隊隊長とサブもこの場におりテロに巻き込まれた。
    そしてなぜサブの妻は月の楽土に入ったのか
    サブはなぜ警官になったのか
    遊撃部隊隊長はなぜ強い奴にこだわるようになったのか
    そしてテレポートさせた人物は何者なのか
    全てはこの事件がトリガーとなっていた………

  • 37蜘蛛の女王22/07/21(木) 21:04:51

    悪の組織の幹部が、構成員たちに縄張りを与えているシーンと書くとすごくらしいですね!


    >>36

    断片的にしか読めてないので全容とかはよく分かりませんが

    イベントとかSSとか、形になっての設定公開、楽しみにしてますね!

  • 38蜘蛛の女王22/07/21(木) 22:24:55

    No.3のイベントが近い予感がしつつも、シュキさんにも闇の深いイベントが待ち構えてそうな予感が……!
    もうちょっとじっくり聞きたかったけど、明日早いので先に失礼しまーす

  • 39シュキ君ちゃん22/07/21(木) 22:46:19

    シュキ君ちゃんの恋が夏の甘酸っぱい失恋物語になるか無事にハッピーエンドになるかそれともドロドロエンドになるかはまだ決まってません!
    それどころか相手も男性で見下している奴と嫌いな奴と自分と対等な奴に対して失礼で敬語なんか絶対使わない奴ということまでしか決まってない上にシュキ君ちゃんの性別も曖昧です(無性か女性)
    敵同士の禁断の恋っていいよね

  • 40シュキ君ちゃん22/07/22(金) 12:03:27

    シュキ君ちゃんに関するイベントのイメージが固まってきましたが中の人の趣味を詰め込んだものになりました
    間違いなく後味がさっぱりとした酸っぱさの失恋物語にはなりません

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:42:27

    やはり悪の組織……! ノーマルエンドなしのデッドオアアライブ……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:27:25

    このスレってイメソンとか貼って良いんですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:54

    裏方スレはルール無用だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:39

    キャラクターを象徴する楽曲はある意味で設定の一つでしょうし
    キャラクター像を把握しやすくなるという意味でも良いのではないでしょうか

  • 45後処理係22/07/23(土) 21:17:24

    浦蘇ホテル
    レトロで西洋風な佇まいの老舗ホテル…という設定でアジト内に存在するエリア
    四階 客室(豪華)、貸し切り浴場
    三階 客室(普通)、大浴場
    二階 客室(普通)、レストラン
    一階 エントランスロビー、バー、ラウンジ
    地下 遊技場
    ※各階の非常口からでしかアジトへ渡ることが出来ません

  • 46カタコトキッカー22/07/24(日) 01:44:22

    >>43

    >>44

    ではお言葉に甘えてカタコトキッカーくんちゃんのイメソンを……

    【MARETU style】セカイはまだ始まってすらいない【cover】

    カバーですが、カタコトくんちゃんの雰囲気にはこっちのほうがしっくり来ますので……

  • 47カタコトキッカー22/07/26(火) 00:35:50

    本スレ161にて言及(?)した能力買い戻しについて。

    一つの地方に一個くらいある感じで、その名の通り対価を払えばなくした能力を戻してくれる。
    (ちなみに能力者経由ではなくとも、能力を一時的に、または半永久的に奪う道具はあるので、それによって能力を奪われた人も利用する。)
    真っ当な警察官から昼には出歩けないような悪者まで幅広い利用者が居る。

    悪の組織拠点から一番近い、戻し屋さん(仮称)は高齢のおじいさんが経営している。そのおじいさんはメッチャ頑固者。
    おじいさんの店は金塊を対価としているけど、うまく言いくるめれば別のものでも可能。
    戻し屋さんに戻せない能力はないけど、新たに能力も増やせる事はできない。
    戻し屋さんの数はXX年前の襲撃事件によって年々減ってきているので、国のおえらいさんからもっと増やせ!!!と叫ばれている。

    この設定はフリー素材なので、自由にお使いください。
    まずい点がありましたら消します。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:31:59

    ふええええええええええ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:33:45

    >>48

    半泣きかわいい

    半泣きかわいい

    重要なので二回言いました

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:35:46

    猛烈に忙しいのでしばし出番なしですううう!(涙

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:36:23

    >>48

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    夏休みの宿題、というやつか……? 書類仕事……大変そうだな……

    残念ながら、私は手伝ってあげられない! ごめん!

    (文盲)

  • 52遊撃部隊隊長No.422/07/29(金) 09:48:44
  • 53シュキ君ちゃん22/07/29(金) 23:09:10
  • 54カタコトキッカー22/08/01(月) 20:06:05

    カタコトキッカーはああ言ったけど中の人は普通にきのこ派です。
    手を汚さずに持てるところあるのがデカい。

  • 55瞬間記憶能力持ち22/08/01(月) 20:09:41

    ホログラムPCについて
    何処かにある「何でも屋」という店で売っている
    「何でも屋」は1度以上そこに行ったことのある人間に案内されないと辿り着く事ができない
    だが自分の望むものが必ず手に入るという評判

    コテハンは多分抗争が終わった後くらいに戻すと思います
    何でも屋の設定については自由に使ってください

  • 56蜘蛛の女王22/08/02(火) 04:54:14

    戻ってきたらスレが終わりそうなのでどさくさにまぎれて報告書っぽくなにやってたかを投げました

  • 57瞬間記憶能力持ち22/08/02(火) 22:35:09

    「何でも屋」について追加
    売っているものは店主の異能で生み出されたもの
    異能者本人が「その目で見た事のないもの」ならなんでも生み出せる
    例えば風船を見たことがあれば生み出せないが見たことがなかったら生み出せる
    生み出された物を見ても「見た」判定にはならない
    絵や写真、動画で見たことがあっても実物をその目で見ていなければ生み出せる

  • 58カタコトキッカー22/08/03(水) 19:38:55

    (すいません。明日からちょっと中の人がお出かけするので、多分書き込めません……
    こういう時に海外支部は便利です……)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:23

    このレスは削除されています

  • 60瞬間記憶能力持ち(シュキ君)22/08/04(木) 10:39:51

    ビルとか地下の構造については自由に捏造してください
    あと元々決めてた設定と矛盾してたらスルーしてくださって結構です

  • 61ボスJr.22/08/04(木) 10:41:52

    >>60

    ありがとうございます

  • 62No.222/08/04(木) 15:12:53

    その名の通り組織のNo.2
    異能は消滅でありありとあらゆるものを消滅することができる
    また大昔から生きておりその中で1人だけ忠誠を誓った人物がいたらしい。その人物と同じシンパシーを感じたため組織入った

  • 63NO322/08/04(木) 23:57:31

    はい、19話最後の理由です。

    組織内NO3の能力は「条件、制限付きの事実改変」

    名前の通り 存在する森羅万象を書き換えることが出来る。

    条件・制限 1,自身にしか影響を受けることが出来ない。(つまりバリア自体を直接消したりは出来ない)
          
    2,自身がこの目で見たことのあった事象でしか改変出来ない
            (能力封じは前スレで経験済みなのでバリアに対処出来た)
          
    3,完全に書き換えるまで時間がかかる(だから19話では書き換え中だった為威力が減衰していた。)

    4,3に加えて意識が強く関わっている事には更に時間がかかる。

  • 64NO322/08/05(金) 00:02:43

    続き

    Q,19話の時点でバリア内に居るから、発動する前に能力は封じられるはずでは?

     (常時発動)
    A,パッシブで封じ無効ついてたので…減衰?明日までに考えておきます。サラダバー

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:51

    「イードゥン・ナイト」は和訳すると「楽園の夜」です。
    我ながら厨ニくさい……

  • 66No.222/08/08(月) 00:06:17

    いつかNo.2の過去編やりたいなあ
    500年間なにしてきたのかとか

  • 67諜報部隊長22/08/08(月) 00:42:59

    とりあえず議題はナンバーズを再編するかもしくはその制度自体を無くすか、って感じですかね?
    黄昏にはNo.0からの言伝とボスの意見を合議した結果を組織メンバーに伝えて貰おうと思うのですが、どちらがよろしいでしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:23

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:26

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:23:08

    おまけあの抗争を見ていた3人
    隊長母「何あれ」
    サブの妻と息子「何あれ」
    No.2「何あれ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:56

    保守

  • 72シュキ君ちゃん22/08/16(火) 18:54:14

    28歳ということが判明して中の人もびっくり
    ちなみに裏社会のどっかの人に拾われたので学校行くより家に閉じ込めて勉強させた方が良いと判断されて義務教育受けてません
    どんなものでも1度見ただけで覚えるので学校で学ぶより閉じ込めて色々見せた方が効率良いのは確か
    戸籍は偽造でちゃんとありますし高校も進学してる事になってます
    あと栄養失調で小さいのと精神もあんまり成長してません
    精神は世の中を悟りきった中学生
    でも賢いから普段はその思考を隠せるよ

  • 73遊撃部隊隊長No.422/08/16(火) 18:55:48

    >>72

    遊撃部隊隊長よりも年上なのは結構驚きました(25歳くらいの設定)

  • 74シュキ君ちゃん22/08/16(火) 18:58:34

    そして最初は男の子でした
    今も女の子として扱ってません
    いっそ男の子に戻そうかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:04

    見てて思ったけどあの世での会話面白いし霊感に関する特別な設定でもつけようかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:43

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています