1000キロカロリーパンチの威力凄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:26

    命中80威力150の技感がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:32

    スパイシーとヤムヤムの援護ありで確実にクリーンヒットさせる戦法がガチすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:02:45

    >>1

    スパイシーやヤムヤムの技と違って応用がまず利かないからその分威力に振ってる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:13

    範囲は狭いけど破壊力のたかいカロリーパンチ
    盾や目隠し、拘束技としても優秀なサンドプレス
    牽制、中遠対応で同じく拘束も出来る応用力の高いバリカッター
    と3人の時点ですでに戦闘センスが抜群すぎるんだよなこの子ら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:12:00

    プレシャスってガッチガチのパワー系だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:14:24

    >>4

    フィナーレってどんな役割なんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:19:35

    描写もしっかりしてるから破壊力の説得力も充分あるの良いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:16

    先週もそうだったけどまじで隙あらば殴りかかっていくのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:23

    >>4

    なんなら盾は遠隔展開も可能というね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:24

    パワーだけならプリキュア内でも上位に入るレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:35

    >>4

    ここにフィナーレも入るのか…ちょっと過剰戦力じゃないですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:27

    >>4

    >>11

    場合によってはブラペの遠距離砲撃による補助が入る場合もある

    ブンドル団は早急に戦力増やすべき

    ナルシストルーのワンオペじゃ厳しいって

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:31

    >>6

    フィナーレは遠近どっちも強いし、プレシャスとフィナーレがメイン火力でそれをヤムヤムとスパイシーがサポートする感じだと思う

    まあそもそも追加戦士ってある程度戦力固まってから来るから大体強くて万能型なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:37:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:50:08

    毎回気持ちよく敵をぶっ飛ばしてくれるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:26

    何も知らないけど1000キロカロリーで出していい出力じゃないことだけ分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:31

    効果音の殺意が強いよね
    あと吹っ飛び方もクソ痛そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:56:45

    シンプルな技だから小さい子が真似しやすいのもいいよね
    主人公だしそういうところも考えられてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:16:47

    >>12

    セクレトルーに期待

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:55

    何がヤバいって3人とも技がパワーアップする余地を残してるんだよな。

    一体どこまで強くなるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:41:58

    500キロカロリーの時点でこれなんだからヤバいに決まってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:13:19

    実は不遇扱いされてるブラぺも、ピースやミルキー辺りと同じ位のスペックを持ってたりするんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:18:46

    >>23

    不遇っていうか、プリキュアもああ見えて割と化け物集団なんだから、それについていけてるだけでも評価出来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:26:02

    負荷を250ワットにして一時間自転車をこいだらだいたい1000キロカロリーになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:24:24

    >>23

    ブラぺが持ってるデリシャストーンがマリちゃんが持ってたやつと同じと仮定すると通常ウバウゾーと戦うのがやっとの戦力しか無いはずなのでモットウバウゾーにそこそこ張り合えてるのは凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:53:41

    プレシャスかフィナーレならダルイゼンを単独撃破出来る実力あるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:59

    最近の下手な少年漫画より映えて威力調整もしやすくて決定打として十分な技持ってるな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:50

    カロリーパンチ打つときのモーションが単純にかっこいいから好き
    始動時の溜めとすこし回転して勢いつけるのがかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:23:38

    >>14

    苦戦させてたのはウバウゾーを合体させられるナルシストルーの方だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:30:17

    プレシャスのパンチは確かに威力はあるんだけど
    攻撃方法がシンプルすぎて相手に上手く当てられない・むしろ反撃されることも多いので
    やっぱり周囲と連携して隙を作り出してもらう必要はあるよね
    そのかわりヒットしたら勝確

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:00:45

    通常技にしては火力がエグすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:06

    >>25

    とりあえず凄いエネルギー使ってることは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:53

    >>32

    下手すると一人で国家とドンパチできるくらいの威力あるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:22:28

    >>22

    プリキュアの強さってのを実感できるのええな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:08

    プリキュアってこんなに強かったんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:38

    必殺!ただのパンチ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:51:34

    >>37

    出た、恒例のクレーターパンチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:24:35

    今回のチームはかなり強いというか、基本的に負ける気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:54:14

    味方が強いような敵が弱いようなそんなチーム
    マグマ攻撃はなかなかにエグかったから普通にプリキュアたちが強いんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:46:50

    >>37

    ただの…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:30:18

    >>36

    少女版ドラゴボだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:07:01

    描写に説得力あるからプレシャスがいかに強いのか実感できる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:59:51

    >>37

    いつもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:02:57

    >>41

    タメ無しノーモーションで出せるからただのパンチだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:24:00

    1000キロカロリーパンチがどれだけ凄いのか、他作品のキャラと比較したいんだけど、誰か参考になりそうなキャラっている?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:29:18

    >>46

    トリコの連写型フライングフォークが1発1000kcalだと

    普通のフライングフォークは5万kcal

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:32:43

    まだパワーアップするんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:39:05

    >>48

    まあ例年通りならこっからフィナーレ込みのチーム技とそこでのパワーアップフォームと個人掘り下げで何かしら強化は来るんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:47

    >>22

    こんなん現実世界でブッ放したら周囲の被害が尋常じゃないやん…

    デリシャスフィールド貼って正解やわナイスマリちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:45:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:46:17

    >>46

    参考になるか分からんけど、これとかは?

    www.ream.ais.ne.jp
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:34:22

    今作は敵が調理器具素材な都合上シンプルに薄めの板状の奴が多いからパンチですごい変形してすっとぶよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:35:05

    成人男性が1日に必要なカロリーの4割近くを一気に消費するんだぞ
    強いに決まってるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:53:04

    >>22

    この切り口からの評価……まるで空想科学読本だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:56:25

    やはり時を超えてトリコとコラボを……アナザ食わせろアナザを

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:00:18

    一方でパワーに極振りした分搦め手に弱いイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:25:27

    >>54

    とんでもねぇ量じゃん!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:28

    >>57

    大体ウバウゾーの能力食らってリアクションしてんのプレシャスだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:29:24

    >>57

    >>59

    そのためのスパイシーとマリちゃんとブラペよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:30:50

    >>60

    (あれ?ヤムヤムは……)

    (デパプリメンバーで1番技の応用が利くのはヤムヤムだと思ってる派)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:51

    >>61

    指示は大体マリちゃんとスパイシーだし…

    ヤムヤムも割とおっちょこちょいなとこあるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:35

    >>59

    生身からして1番耐久性能あるのはプレシャスだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:57

    >>61

    ヤムヤムは地形を利用してるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:18

    >>61

    フィナーレを忘れないであげて…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:01:08

    >>65

    フィナーレはサポートってよりプレシャスと一緒に突っ込んでいく枠っしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:05:36

    >>65

    紫は追加は強いけどポンコツの法則があるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:08:05

    >>67

    いおなとかマトモ枠もちゃんといるから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:02

    >>67

    ポンコツ化する追加戦士って異世界生まれだったりそもそも人間じゃない子が多い気がする

    その法則に従えば元からこっちの世界の人間なフィナーレ(あまね)はポンコツ化しない

    (>>68のいおなとかもそう)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:30:35

    >>36

    そんな奴らが70人以上もいるという恐怖

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:50

    >>67

    寧ろジェルトルー時代の方がポンコツ感あった気が...

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:24

    >>67

    その方はポンコツ属性を補って余りあるほどの強さをお持ちですから大丈夫

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:24:15

    >>67

    フィナーレって紫なの?どっちかと言うと白のイメージが強いんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:56:17

    >>73

    あまね自身のパーソナルカラーが紫だからじゃない?

    フィナーレは公式で金キュアらしいけどグッズとかは紫×金なかんじ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:22:43

    >>61

    牽制要員みたいな立ち位置なんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:27:14

    >>74

    公式で金ってどこで見れる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:37:12

    >>76

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/

    ただ文字が金で枠が紫だし、グッズも金と紫両方あるから金+紫なんだと思う

    あと公式サイトの文字とか枠参照するとサマーは虹でパルフェが緑になるからここでの色が絶対かは怪しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:06:47

    >>40

    マグマ攻撃なかなかエグかったよね

    そしてそれを熱いで済ますプリキュア達…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:11:16

    >>76

    キャラデザの油布さんの発言

    「キュアフィナーレさんのメインカラーはゴールドなんですが、1色だけでなく色んな要素を感じてもらえたら嬉しいなと思います・・・( ◠‿◠ )✌︎」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:49:53

    >>79

    とは言え一色ではなく色んな要素って言ってるみたいだしやっぱパルフェ・コスモ・サマーみたいな感じでメインカラー+アルファ感って感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:03:36

    >>71

    ジェントルーでもそこまでポンコツではないような…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:38:33

    >>4

    バランス良いし、一人一人も強いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:58:11

    >>24

    それなりに本気出したらやっぱプリキュア強いんだなって思わせられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:42:06

    超パワフルなインファイターのプレシャスめっちゃカワイイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:45:02

    >>22の式通りに計算してみたけど、カロリーが倍になったらそのまま威力も倍だね。

    速度は平方根とってる都合上変わるけど

    (1000kcalで約6017km/h、2000kcalで約8509km/h)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:49:49

    >>47

    地球クラスや宇宙クラスの敵が出た場合は

    500万kcalパンチになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:07

    >>86

    そんなカロリーどっから補充するんだろ…絶対打ったあと動けんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:06:56

    >>87

    げ………食い気玉で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています