ドラえもんの世界の地球って……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:23:46

    火種がくすぶりすぎじゃないですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:36

    ほっとけば
    天上人VS海底人VS地底人VS鉄人兵団VS人類になったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:46

    のび太が元凶パターンと関係ない所に首突っ込んだパターンが半々くらい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:27:41

    >>2

    恐ろしい侵略兵器を操る種族を忘れてるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:26

    >>5

    恐竜人はドラえもんたちが関与してるけど

    ムーと天上人と鉄人兵団は関係なくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:55

    >>4

    その技術1000年前の物の再現だから

    たしかにヤバいっちゃヤバイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:36

    隊長クラスとはいえ、電光丸(人間で言うと宮本武蔵レベル)に生身で対抗できるくらいには強いしな犬人

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:12:40

    大長編抜きにしても原作時点で宇宙からヤバい病原体飛来してくる回なかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:17:21

    解決はしてるけどドラえもんの道具関係で地球が滅びかける話はけっこうあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:06

    ドラえもんを中心に世界が回り過ぎてる
    そりゃ銀河破壊爆弾与えられますわ
    ドラえもんが「もうダメだ」と思うような世界なら消えた方が良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:49:54

    鉄人兵団はマジでドラえもんやのび太関係なく攻めてくる予定だから地球人奴隷エンドあり得たんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:55:46

    鬼岩城のポセイドンも目覚めた原因が海底火山の活動の影響だからドラえもん達居なかったら地球上の生物死滅エンド?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:06:01

    何なら天上人の方舟計画もドラえもんとは無関係に進められてたからドラえもんがいなければとんでもないことになってたと思う
    地球以外にもコーヤコーヤ星とかアニマル惑星とかいろいろ出張してるから影響がでかすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:15:10

    アニマルプラネットも部分的には22世紀の技術を超えてるし連邦警察なんかあるから宇宙連邦軍や政府が有るし本当に宇宙はヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:11:44

    >>4

    正直のび太たちは人類じゃなくてバウワンコ王国の方を救ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:00:09

    地球ってか宇宙の危機になりかねない栗饅頭?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:00:24

    >>16

    あんな閉ざされた土地でペンダントからホログラム投射&稲妻だしたり石の石像動かしたりするので一部の技術者がガチったらヤバい可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:01

    >>9

    原作回もそうだし、TVSP込みのアニオリ回もゲームも、更にドラえもんズや学習漫画みたいな番外編もあるからな…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:55

    三谷版ドラえもんズは毎刊最低1回は人類クラスの危機来てたな…。
    後、わさドラのTVSPでドラキュラロボの反乱で22世紀が壊滅してジャイアンとしずかが居なかったら人類終わってた話とかあったはず。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:24
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:15:32

    ドラゴンボールがいたら起こることとドラえもん達いなかったら詰んでたことが半々なのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:01:59

    >>2

    これぶっちゃけ面白そうだから見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:02:55

    ドラによる時空干渉がないとそれ以上のヤバいことが起こりまくるからタイムパトロールに黙認されてるっていうオタクの妄想設定好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:57

    >>23

    ゲーム向きかもな。

    ギガゾンビの逆襲みたいな歴代映画やTVSPがクロスオーバータイトルで黒幕の陰謀により、

    「ドラえもんとのび太達の介入が無かった歴史」に作り替えられてしまったのを修復する的な。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:07:31

    ルカが地球に来るまでは確実な流れ
    そこからのび太達の道具で月に行って遊んだ結果アルの暴走で見つかった

    だからドラえもん達がいなければエスパルは見つからず
    カグヤ星はそのまま滅んで関わってこなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:09:41

    >>25

    タイムテレビで歴史を見ているといつも悪役が倒れるときにいる少年達ってプロローグかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:43:47

    >>2

    起こってしまったらどこが勝つだろう

    海底人も天上人も技術はありそうだけど少数っぽいし鉄人兵団が技術と物量ですり潰して人類総奴隷エンドかな…

    まぁどこも隠れて生活してるからワンチャン見つからずに凌ぐかもしれないけど

    地上人助ける義理もないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:19

    まだ南極にはブリザーガが封印されているんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:04:34

    >>28

    天上人は宇宙人とも交友がある

    地底人は自力でタイムマシン作ってる

    海底人はそもそもムーとアトランティスとの問題が解決してないから一番不利じゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:46

    >>2

    一部の宇宙人もやってくるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:39

    >>30

    海底人は一番危なさそう

    アホのコンピュータのポセイドンがいるから火山噴火した瞬間、鬼角弾を全世界に撃とうとするし

    海の中も鬼角弾が撃たれたらやばそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:28

    >>26

    地球が侵略される可能性はあるな

    綺麗な星と言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:55:00

    >>33

    宇宙漂流記のリアン達も来る→アンゴルモア率いる宇宙漂流船団もやってくる


    地球の前に宇宙空間で鉄人兵団とかぐや星人侵略権争いありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:58:19

    >>2

    なんかそれ関連の二次創作あったな

    ドラえもんがのび太の過去を変える許可をタイムパトロールから得られたのは、それらの他種族との社会問題を解決することになるからって話

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:08:45

    てかドラえもん達いないならそもそも地底人誕生してないわ

    聖域作ってそこに恐竜を避難させたのドラ達だし



    >>35

    二次創作どころか新恐竜でドラ達が特異点の疑惑が公式で出たぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:20:06

    >>36

    ・・・特異点疑惑が公式化されたってマジ?

    なんか新ドラ思いきった展開多いな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:18

    >>37

    アマプラ入ってるな今無料だから見てみれば?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:52:41

    >>34

    宇宙もこうやって見ると危険やな

    悪魔族が異世界なだけマシだけど‥‥

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:53:48

    >>36

    そういえばそうだったな

    イチたち、獣人や昆虫人も誕生してない

    あれ、ドラえもん来たことによって新種増えてね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:45:10

    ドラえもん世界って平和に見えて結構やばいのが特徴だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:50:24

    >>2

    その昔鉄人兵団ベースに他の映画キャラが出てくるフラッシュゲームがあってね……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:58:24

    人類のピンチ
    ドラ関係なし
    ・バウワンコ
    ・鬼岩城
    ・鉄人兵団
    ・雲の王国

    ドラのせい
    ・魔界
    ・竜の騎士
    ・パラレル西遊記

    こんなところか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:01:08

    天上人とかいう大体の劇場版地上勢力とぶつかり合う勢力

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:48:28

    >>29

    地球の南極のやつは壊されてなかったけ

    壊されたやつ以外もあった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:53

    >>43

    ギガゾンビ、ヤドリ、アンゴルモア

    あと名前忘れたけど不思議風使いの悪役

    マヤ文明のやつはほっといても人類に影響は無さそうかな


    ここらへんもドラ関係者ないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:28:07

    多分22世紀があんなに発展したのもめちゃくちゃ色んな種族に侵略されたからなんだろうな
    それはそれとして2008年にタイムマシンできてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:29:31

    >>47

    人類史は産業革命から200年も経ってないけど

    他の種族は数千年単位で技術が続いてるからじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:03

    >>47

    子守りロボットが持つのに危ない武器ばっかりあるからな

    侵略とかもあるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:57

    >>43

    アニオリだとドラキュラウィルスでロボットが全部敵になったりしたな

    アニオリ含んだら結構やばそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:45:51

    >>49

    なんであんな物騒な物持ってるんだ?にそんな理由があるとは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:21:18

    >>51

    未来では平和になったけどいつ戦争が始まるかわからない感じなのかもしれん

    簡単に過去に飛ぶ人も多いしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:49:44

    時間犯罪者、侵略してくる異星人
    次はどっちかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:39:06

    >>39

    この宇宙で一回も戦争で負けてないハルカ星軍って……‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:51:20

    >>54

    ハルカ星軍と早めに仲良くなっておいて良かったな‥‥

    攻めてきたら終わりだった

    まぁビー玉とジャイアンのピザがあれば仲良くなれるけど‥‥

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:55:27

    >>45

    別の星から干渉してきた上に

    壊れたリングがいっぱいでこれを研究して新しいリングを作った


    当時は失敗したけど、どこかの研究者が探して見つけ出してやってくることもありえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています