初期フォスと二人暮らしをしたい よん

  • 122/07/17(日) 23:57:07

    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…

    練習を重ねてフォスの出来ることを増やしていきたい。小さな家事でも完遂したら滅茶苦茶褒め倒したいし、出来ることが増えるたびに写真として記録をしっかり残したいし、例え足を折っても全て忘れてしまわないように沢山の出来ることや思い出を作りたい。

  • 222/07/17(日) 23:57:29
  • 322/07/17(日) 23:58:12

    フォスと暮らす日々に慣れ切って今更独りは無理だなぁと呟いたのをフォスにガッツリ聞かれたらいじり倒されそうとふと思った

  • 422/07/18(月) 00:03:45

    死んだらダイヤモンド葬されてフォスに持ってほしいなと思ったけど海に流してもらって可能なら骨、肉、魂で分割されるのもありだなと思った 喧嘩になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:06:51

    立て乙 
    増えるな(真顔)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:25:54

    スレ主がアドミラビリスになったら絶対フォスを食べる
    月人スレ主はともかく宝石スレ主は他の二人や人間だったときより触れ合えないから嫉妬凄そう
    光合成食レポとかフォスが共感できる趣味を持つしかないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:07

    宝石に嗅覚があるならミントティーを淹れてこれが薄荷の香りだよってフォスに出してほしい


    ミントティーを見て茶色じゃんとかこんなの僕の色じゃないって文句を言うフォス
    文句を一通り聞いたあと用意してたミントの新鮮な葉っぱを出してこんな色?って見せるスレ主

    僕の方がキレイな色でしょ!ってミントの葉に張り合うフォス

    お茶の方が匂いするんだねとミントティーとミントの葉の香りを比べるフォス
    僕は匂いがないのにの僕の色には匂いがあるんだと不思議になるフォス
    みんなの色はどんな匂いだろうと色んな花や物の匂いを確かめるフォス


    綺麗な黒の香りが見つからずボルツは醤油かなと悩むフォス
    せめてコーヒーやコーラはどうかと提案をするスレ主
    どれも食べ物だし同じじゃない?と思うフォス

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:28:43

    >>4

    スレ主は宝石になるなら何がいい?

    フォスと硬度や靭性は近い方がいい?

  • 922/07/18(月) 00:37:16

    >>8

    誕生石でもあるターコイズかな

    化学式もフォスと似てるし硬度も5.5と程よい

    正直体の一部を譲りたいし、それでアゲートフォスよろしくパワーに目覚めてほしい

    >>7

    みんなの色と匂いについて考えたりするフォスかわいすぎないか????ボルツ醤油がなんか草

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:39:51

    >>6

    骨と肉はともかくさらっと祈りを得てないスレ主…

  • 11通りすがりの物書き22/07/18(月) 00:52:39

    >>9

    ターコイズの石言葉は繁栄とか成功、旅の安全だしそれこそフォスを助けるのにぴったりですね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:54:30

    ついさっきアニメ全部見終わった。
    とりあえず貯金しようかなと思ったね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:45:43

    推しが高価です(嘆き)

    夜更かししてる時に月明かりを浴びて光るフォスを見たいけどその綺麗な光が月由来だとまぁまぁ腹立つなと思いつつカーテンを閉めたい深夜です

    ハッカドロップ舐めてる時にフォスに「何味?」って聞かれて「薄荷」って言ったら一歩引かれて「食べる気!?」って言われそう。ふざけておいしそうだし、って言おうかなと思ったけど思考が完全に肉の者

    寝顔勝手に撮ったら「えっち」って言われそうだし言われたら多分膝から崩れ落ちる

  • 1422/07/18(月) 03:51:19

    >>13

    何度も同じ過ちを繰り返す

    許されたらフォスに甘噛みして白粉が歯形状に取れたのが見たいと思ったことを懺悔いたします

    首輪あたり噛んだら皆に見られたらどうするんだよ!って怒られるだろうから塗り直し&噛み直し

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:32:00

    白粉って元々金剛先生と同じ肌にしたくてレッドダイヤが始めたからフォスも原作の真っ白よりスレ主よりの肌の色の方がいいとか考えそう
    もし市販の宝石用白粉とかあったら地味にスレ主に近い色のやつを選んでそう

    夏に日焼けしたら「なんで色変えちゃうの!お揃いじゃなくなるじゃん!」とか拗そう
    もしくは肌の色が変わった事にたいして「アレキみたい」ってビックリしたあと日焼けは火傷って知って痛くないの?ってめちゃくちゃ心配しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:21:35

    芸術センスが無さそうなフォスにフィンガーペインティング(絵の具まみれのフォス…)やモダンテクニックみたいな技法に触れてほしい 偶然性がミソだからフォスでも楽しめるんじゃないかな?完成した作品はファブリックパネルにして部屋に飾って欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:51:34

    >>16

    絵の具でもいいけどフォスの白粉を指でなぞって民族模様のタトゥーや日焼け跡みたいな模様描いてみたいな あとは胸部や局部を覆う形で手の跡つけたら宝石部分がブラやパンツみたいに見えてエッチだよねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:53:26

    毎日フォスにお化粧してあげたいな

  • 1922/07/18(月) 13:27:30

    IPが変わりましたがまぁ問題ないでしょう(楽観)

    料理中とか洗濯干してる時に鼻歌を歌ってたら段々フォスにも移って同じような鼻歌を歌ってほしさあるし録音しておきたいし、ハモったら二人でケラケラ笑いたい


    >>15

    めっっっっっちゃすき

    白粉と肌見比べて違うな…って顔してるのぜったいかわいいやつ…

    >>16 >>17

    絵の具で他の色に染まる宝石は良いぞ(良いぞ)リビングに飾っておきたいな…いつでも見れる…白粉から宝石の色を紋様にするのいいわね…

  • 2022/07/18(月) 13:29:35

    >>18

    服ごとに合った化粧とか調べて眠れない夜を送りたい

    ファンデーションとかチークとか色々試したい欲は正直ある…絶対絵になる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:39:24

    >>13

    >>綺麗な光が月由来だとまぁまぁ腹立つな

    なんか草 

  • 2222/07/18(月) 18:05:54

    帰宅したらリビングで昼寝してるフォスがいたら頬が緩むだろうし、そのまま横に寝っ転がって勝手に寝たい
    寝返り打った時に起きたら寝ぼけた目で見つめられながらふにゃっふにゃっの声で「おかえり」って言われたいし、そのまま「ん」って途中から無い足を出されたい、今日のことを話しながら足を組み立てていく

  • 2322/07/18(月) 20:01:48

    チョコミントアイス食べる時に「ああ、これも薄荷色だな」と思ってからドキドキしてなかなか食べられなかった…俺の頭はフォスにやられちまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:08:38

    少しはブレて欲しい(畏怖)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:16:13

    >>23

    だいぶ前からやられてると思うんすけど(初代を見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:31

    めちゃくちゃ透明度の高い海にフォスを連れて行って、波打ち際ではしゃぐフォスを見たいわね...
    プライベートビーチみたいな誰もいない明るい昼間で遊んでくれ...浮き輪に乗ってはしゃいで水を足でパチャパチャするフォス...白粉が徐々に溶けていって、あの薄荷色がみえてくるのはすごい良くない?海の色と被って足が見えなくなるんだ、フォスが海に溶けていってるみたいなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:38:17

    前スレだとフォスが迷子又は拉致の場合について話されてたけど逆に同居人が不測の事態で帰ってこなかった場合のフォスはどんな反応するんだろう

  • 2822/07/19(火) 01:20:27

    寝ているフォスにそっと布団をかけたい。ゆっくり健やかに寝て欲しいけど、そのまま自分が横で寝ることを許して欲しい。何処か行きそうで怖くもあるし、本編思い出すとそうしたくて仕方ないんだ、ひとりにしたく無いんだ。朝起きたらびっくりして割れないか不安でもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:44:12

    なんだこのスレ……?
    まあフォスは守ってあげたくなるのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:05:17

    何だろう、夢というか愛というか深淵というか

  • 3122/07/19(火) 15:04:14

    資料探してたら「仕事は役割であり、コミュニティにおいてそれが無い場合は強く疎外感を持つし承認欲求が出る」みたいなこと書いてあるやつあって無限に悲鳴をあげている

    料理する時にレシピを後ろから読み上げて欲しいし、材料を「これじゃない?」って持ってきたりとかそんな調理補助をしてもらいたい。出来上がっても食べれないからすねそうだけど、そんなすね顔と完成したもののツーショットを写真で一枚一枚残したい。手伝ってくれたから綺麗にできたよとお礼を伝えたい

  • 3222/07/19(火) 15:39:51

    >>31

    ダメだやっぱフォスにも食事してもらいたいし一人だけ過食なのも悪いしそもそもなんか手伝いしてもらって終わりとか本編と勝手に重ねちゃって辛いしあとフォスになんか作りたいから可食な光の存在が要求される

    バルバタァ!!どうやって作ったんだすかあれェ!!

  • 33通りすがりの物書き22/07/19(火) 17:00:11

    >>32

    共感覚では色によって味があるともいいますし、光によって味が変わるのもありそうですね。

    いろんな波長のライト用意して食べ比べ?するシチュとかもよさそう。

    欲を言えば一緒のものを食べたいけれど、月人っていわばはるか未来の謎技術持ちですものねぇ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:22

    作ったんだとですかで混ざってる…これが葛藤する心ですか(深読み)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:59:32

    >>33

    もしも光の色で味が変わるならゼリーを2人で作ってコースターライトで照らしてスレ主は本体を食べてフォスはゼリーを通して色が変わった光を味わうとかできないかな

  • 3622/07/19(火) 22:25:18

    >>33

    月人のそういう所は素直に尊敬出来るし頭を下げても祈っても教わりたいなとは思いますね…アレキの料理評的に気気候にも味?みたいなの?は左右されてそう。少なくとも夕立の後の光は良いものらしい?食べ比べすき…


    >>35

    天才…コースターライトとゼリーは盲点だった…透き通る食べ物みてクラゲみたいって触るフォスが見れそう

  • 3722/07/19(火) 23:13:38

    >>26



     パシャリ、と薄荷色と水面が踊る。

     足の白粉は、すっかり海原に溶けていた。


     誰もいない、透明な海。死んだように静かな一面に、少年とも少女とも取れる石がステップを踏む。

     潮水はあまり体に良くないと心にしっかり留めているのか、浅瀬ではしゃぐだけだ。

     自分の体に頓着があるようで何より、安堵のため息を吐く。


    「うわっ!!」


     高波一つ。ばしゃりと跳ねて、体に散らばるようにと降り注ぐ海のカケラ。

     海が日差しを浴びてキラキラと光るように、白粉の流れた肌もまた同じように輝きを見せる。

     夜明け色の空みたいな、薄荷色。


     ごくり、と一度鳴った喉を恥じるように己の頬を叩く。

     そして急足でフォスの元へと向かう。

     その時に、海に溶けて、消えるような儚い色を見る。心臓が強く跳ねながらも、見惚れるように目を剥いた。

     

    「いやー…やられた…。

     ごめん、結構がっつり白粉落ちちゃった」


     所々で白粉が落ちた肌を恥じるように、何処か照れ臭そうに顔を逸らす。

     …後ろめたさもあるかもしれないけれど。

     それでも、海と一つになるかのような薄荷色を見て、うっかり「綺麗だね」と言葉が漏れた。


    「…波の音で聞こえなかったわー…」


     顔を逸らしたまま、ぱしゃりと海が揺れた。

  • 3822/07/19(火) 23:14:58

    >>37

    >>26が好きすぎて書いちゃいました…海色と溶けるようなフォスとか絶対綺麗じゃんすこ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:38:22

    これが煌めく浜辺ですか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:22:13

    >>38

    絶対聞こえてるやつー



    二人きりじゃなかったらもう少し白粉落ちないように気をつけてたんだろうか

    二人暮らしを始めたばかりなら脚の白粉落ちた姿を見せるのも抵抗強そう


    スレ主の前でも脚の白粉なら落ちても気にしなくなったの好感度の変化を感じる、もしくはスレ主がすっぴん状態を褒めすぎてフォスの感覚がマヒしてる

    それでも上半身の白粉落ちるのはまだ恥ずかしいのは宝石心を感じる



    フォスが学校に一時帰省したときにスレ主宅感覚で油断して白粉落ちた状態で部屋から出歩いて他の宝石達にキャーキャー言われたりだらしないって注意されたりしそう

    そのことをスレ主宅に帰ったら八つ当たりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:35:50

    宝石の恥じらいからしかとれない栄養がある…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:09:32

    フォスと結婚したいけど合金(婉曲表現)はできないだろうしそういうことしたいと思ったらキス中心になるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:29:53

    >>42

    まぁ無性だしなぁ

    あとはもうハグか手繋ぎぐらいしか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:54:24

    「光強っ」

     薄荷色の髪を、電灯で光らせながら不思議そうにつぶやくフォスフォフィライト。先を歩く彼を追い越さないように、けれど離れすぎないように足を運ぶ。
     夜は怖いからね、と話しながら虫の声に耳を傾ける。

    「怖いから照らすの?」

     そうかも、と返してから走り出しそうな石の襟を軽く摘む。不満げな顔がなんともいじらしい。
     夜が得意じゃないだろう、と小言を一つ。
     すると今の表情に似合った不満そうな声が返ってくる。

    「その夜に連れ出したのは誰だよ」

     それは自分だねと声を抑えて笑う。
     ご近所への配慮はしっかりと。
     聞こえて見られたら目も当てられない。
     今日は満月、月明かりで人が見やすいし、薄荷色の髪と瞳が朧げながらも綺麗に輝く日。

    「夜の散歩も悪くないね」

     鼻歌交じりで先を歩く彼を置き去ってしまわぬように、やっぱり襟元は掴んだまま。
     ともすれば執着や独占欲とも言えるそれに繋がれて、不機嫌さをあらわにする薄荷色を見て、猫のようだと微笑ましくなる。

    「…光がなくなったら倒れそうだって? 大丈夫だよ、ちょっと過保護じゃない?」

     割れまくる虚弱体質が何を言う、そう言い返せば頬を指でこづかれた。

     

  • 4522/07/20(水) 21:15:51

    >>40信頼と褒めによる感覚麻痺いいわね…八つ当たりめっちゃされてぇよ…


    >>42合金(湾曲表現)草

    接吻、(眼球含む)ボディーキス、断面と皮膚接触、愛でるように撫でるとか色々ありそうではある

  • 4622/07/20(水) 21:22:29

    休憩がてら読み返してたんだけど一番上の「ザリッザリッ」のところのフォスめっちゃ色っぽいというか見ていて心にグッとくるというか庇護欲やらなんやらが湧いた…そっと手で目元隠したいな…
    次のコマの「全て削りました」の横たわるフォス少年味が強くて好
    やっぱり初期フォスが一番好きなんだな俺…毒液のことわかってるのに落ちたシンシャに手と掴むための画板を伸ばしたのが…のが…ルチルと話してる時の「助けてくれた」のコマすき…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:26:04

    >>45

    なんでそんなポンポン出てくるんですか????

  • 4822/07/20(水) 22:22:23

    休日とか昼過ぎまで寝る時あるからその時ばかりはフォスに「寝すぎ」って起こされそうだし、日光浴と言わんばかりにカーテン全開にされそうされたい
    どーせ休みだしもっと寝てない?って提案したら「しょーがねーな…」ってまんざらでもなさそうな顔で二度寝に移行したい

  • 4922/07/20(水) 22:25:43

    >>47

    考えちゃったんだよ…考えちゃったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:32:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:08:42

    ルチルか金剛先生から寿命差について教えられるフォス。百年も満たない短い命を知識と体験で知って何とも言えない悔しさと悲しさが去来するけど>>4みたいに肉の者と宝石と魂のそれぞれで同居人が帰って来て困惑やら安堵やらで感情が破茶滅茶になるフォス

    舞台が現代だと魂はそのうち分解されそう

    その前に肉か骨と同化しないといけないな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:20:14

    コミック見返したら宝石は関節が柔らかめなのでバレエのポーズするフォスはどうよ
    テレビでバレエやってるのを見て、(あのポーズできそう)と思い真似するフォス...色んなポーズをあのしなやかで華奢な身体で決めるから絶対様になるんだ...
    カーテンから漏れる午後の光に照らされて髪がキラキラと瞬き、音楽に合わせて真剣にポーズを決めるフォスを見たいね...
    自分は思わず手を合わせて拝みたいし、ひっそり写真撮って待ち受けにしたい...

  • 5322/07/21(木) 01:55:33

    >>51

    命の儚さを知るフォスはかわいい

    けど続きで草(発端)理屈はわかっていても「マジかこいつ…」ってなるやつだし次第にまた「人間」に戻るやつだこれ

    ベースが石なら寿命も何とかなりそう


    >>52

    素晴らしい着眼点過ぎませんか…衣装も拘りたくなるやつ…でもありのままでも良いな…かっこいいし美しいだろうな…ビデオ回してぇ…


    フォスに白粉塗る時は目を閉じてるフォス が見れるんだよな…白粉なしバージョンとありバージョンで一枚ずつ欲しい。白粉塗る時に半笑いで「不器用じゃん」って言われたいし後々に「上手くなったね」って塗り終わった後に言われたい フォスの生活の一部になりたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:51:28

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:04:33

    フォスにメガネつけて欲しいな
    「知的でしょ」ってドヤ顔して欲しいしふざけて「フォスフォフィライト先生」って呼んでドヤ顔を加速させたいしその顔を写真で撮りたい
    けど精神状態によっては先生呼びでダメージ喰らわないか心配だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:22:10

    フォスに映画とかアニメを見せたら影響うけた服を着てくれそう
    現代にレッドベリルもいるならモデルやファッションショーを見て荒ぶってそう

  • 5722/07/22(金) 00:19:17

    >>55

    メガネフォスいいわね…初期なら先生呼びは大丈夫なはず…はず…


    >>56

    色々な服を着てほしい(ほしい)

    ペルソナの学生服とか映えそう

  • 5822/07/22(金) 00:21:20

    ちょっとレベルを上げてみた
    こうでもしないと次話まで精神がもたない

  • 5922/07/22(金) 00:21:57
  • 6022/07/22(金) 00:23:33

    宝石にスマホってどうなんだろうな…硬度によっては手袋必須か…寝落ちで落としたら割れそう
    それで「もはや凶器だ凶器!」とか言われたら人間もそう思ってるから寝落ちに気をつけてねって言いたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:22

    .

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:32:41

    >>59

    ルチルのアイコン納得だけど怖えーよ!

    医者がメスをアイコンにしてんのと同じだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:35:57

    昔は尖ってたらしいし…(目逸らし)
    金剛先生の「お話があります」でだめだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:44

    人間の寿命は宝石たちに比べたら一瞬だからいつか忘れられてしまうかもしれないけど、その反面宝石同士じゃないからこそ肌と肌とで触れ合うことが出来るのってひとつの幸せだよね…
    冷たい宝石の体に人肌の温度を移したい、触れたさきからじわじわぬくまって、最後は溶け合う様におなじになるのは最早合金(歪曲表現)よりも官能的じゃなかろうか

    それはさておき今の時期は冷房直当たりでひえひえになったフォスに抱きついて涼をとりて〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:48

    >>60

    硬度も問題だけど感圧式ならともかく静電気使うの方のタッチセンサーって石に反応するんだろうか

    宝石向けの謎技術や月人技術がないならボタン式の方が無難そうだけどフォスはスマホ見たら使いたがるだろうし使えなかったらスネそう

  • 6622/07/22(金) 01:53:41

    >>64

    天才だ…体温が一つ同じになるのはとても良い…冷えたフォスは心地いいだろうな…いいな…

    >>65

    拗ねフォスは何度見てもいい

    発声入力のやつで遊ばせたくはある

  • 6722/07/22(金) 01:57:47

    寿命差で分かれた後にフォスから忘れ去られたい願望が少なからずある。何か一つあったことは朧げに覚えているけど、どうにも覚え出せないのにモヤモヤした顔をしてほしいし、何かのショックで思い出して忘れていたことに複雑そうな顔をしてほしいしそれ程濃い何かを優しいあの子に刻みたい
    一度思い出したらもう忘れないようにって記録なり何なりを残してほしい、きったない文字で
    骨か肉か魂の誰かが見にいくからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:50:33

    >>67

    もし骨だったらフォスの後輩になるのか

    ターコイズも脆いから二人で何かしようとする度にルチルが糊を用意してそう


    スレ主ターコイズは左手の薬指だけ何故かフォスフォフィライトで出来てそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:57:41

    ターコイズスレ主とフォスが金剛先生と皆の元で楽しく過ごすルートある…??

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:00:43

    フォスへのデカすぎる感情で金剛先生が「大丈夫かこれ」って思いながら渋い顔しそう「困ったなぁ」の顔してターコイズとフォスを見る先生

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:49:40

    主転生ターコイズさん(仮)想像で描いてみた。
    宝石の制服じゃない方が良かったかもしれん。ほのぼのしながら足折ったり閉じたりしててほしい。
    ロリよりショタよりを目指した。前髪のチョロンはシンシャやアンタークイメージ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:11:40

    あといらんかもだけど月人versionも置いとく。
    アドミラは画力的に無理ですた。
    宝石主と月人主でフォスを取り合うのもいいし月人主が独りになったフォスを見守っても美味しいと思う。
    いつも楽しいキョウk・・・妄想をありがとう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:21:07

    メーカーだけど勝手な月人主のイメージ

    子どもっぽいけど人間の時に近いみたいな

    常に薄荷色持ってそう

    https://picrew.me/image_maker/134965/complete?cd=OrrXJKeqbG

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:53:29

    やべ……神絵師来ちゃってる!!!!!!!!!

  • 7522/07/22(金) 20:04:42

    着実に三族分解されてて草

    骨化と月人化の為に祈りを拒否ってるまである

    >>68

    フォスへの執着は絶対残るというか残らないと自分じゃないからそうなってほしい>薬指のみ燐葉石

    これが呪い…?


    >>71>>72

    めッッッッッッッちゃ好きでもこの人畜無害そうな顔して足破壊してくるの罠すぎて笑う

    前髪のひょろっとしてるところ良き

    月人はフォスと同じターコイズに嫉妬ガンガンだろうな…基本見守りおいしいわね…

    失礼だな、偏愛だよ>狂気


    >>73

    前の誘拐ルートのせいか月人化二枚きて草

    こっちは意地悪小僧みたいでよき

  • 7622/07/22(金) 20:19:59

    ターコイズはふとした瞬間にフォスを掴んだ結果超過敏反応で割れてすごい残念そうな顔するだろうし、やっぱり外出するときにフォスの足を折ろうとするし、帰ってきたら謝りながら足を糊付けするし、その時に自分の髪を少し混ぜたりする多分
    そのくせ「薬指だけお揃いだね兄さん」とか言うし、そこだけ白粉塗ろうとしないと思う、勝手なイメージ

    月人というか魂は「無に帰ってる場合じゃねぇ!そんなことよりフォスだ!!」するだろうし同じ種族のターコイズに嫉妬しまくるし「はー?お前が生まれる前からフォスのこと見てましたがー?」みたいなクソマウントとる(偏見)

    肉の者は「フォス食べなきゃ(使命感)殻にしなきゃ(使命感)」だろうな…三者三様

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:07:32

    「髪を少し混ぜたりする」
    悪化してませんか????
    フォスのインクルージョンだから多分少量程度なら動いちゃうだろうし髪に記憶あったら流れ込むやつだこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:24:30

    ターコイズが混じることで記憶も混じって文字通りにひとつになるの、やばばばばば……
    仮にもし月人に攫われることがあっても、フォスの中では生き続けるターコイズ概念とかエモくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:53

    >>78

    見覚えのある月人「地上に送還するか私に返せ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:37:54

    >>79

    元の魂が濃すぎる

    現代の月人は単に人間の祈りが無い魂なんだろうな


    攫われたフォスが自意識ある状態でどーすっかなーしてたらラピスよろしく意識内に生えてくるターコイズくんですか…どの道二人暮らしじゃねーか!

  • 8122/07/22(金) 23:50:29

    ターコイズは病み担当よ

    フォスが日記つけ出したら途中から飽きるだろうし交換日記形式にしたいし、フォスのページのところだけ別個にコピーしてファイリングしたい
    星の恋人読んでて思ったけど雨の降る夜で月明かり浴びながら起きてるフォスの背中にそっと腕を回してそのまま軋む音がするまで抱きしめたいしそれで「割れるだろ」って小さな声で囁かれて怒られたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:54

    >>81

    月明かりと雨で混ざってる混ざってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:15

    >>82

    天気雨の夜バージョンかな

    月人かアドミラビリスが嫁入りしそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:54

    >>81

    推定このページだと思われる

    良い趣味してんなオイ 囁きフォス良いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:54:35

    >>76

    月人スレ主はガッツリ人間スレ主の記憶ありそう

    アドミラスレ主は記憶どころが世代によっては知能とか幼児退行してそう


    ターコイズは人間スレ主の記憶そのものはそんなになさそうだけどふとした仕草がスレ主でフォスが謎の懐かしさを感じそう

    金剛先生の記憶力でスレ主と面識あったら確実にターコイズ=スレ主って把握されそう


    フォスが自分でも朧気にしか覚えてない人間とペア組んでた太古を懐かしんだり金剛先生や他の宝石達がそんな事あったなぁってフォスの昔話するのを聞いたらターコイズめっちゃヤキモチ焼きそう

    似てるって言われたら変態が害するのと心配で脚折るのを一緒にしないで欲しいってめっちゃ嫌がりそう

    他にも似てるところを上げる度にターコイズは嫌がって金剛先生は複雑な顔になりそう

    それはそれとして触れ合っても超過敏反応起きないのめっちゃ羨ましがりそう


    電気やスマブラ残ってる世界線ならベニトと3人でゲームしてそう


    薬指燐葉石ならそこだけはフォスと触れ合えたりするのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:49:42

    お昼から主の為に小説描いてたんだけど、出してもいいのかなこれ?
    ターコイズが先輩から後輩になるまでの話を考えてたんだけど……ちょっと欠損描写とかで筆が乗って長い話しになっちゃった。(足折り描写もあるよ!)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:13:47

    >>86

    10レスもいかないなら出しちゃって大丈夫じゃね? いっちゃうなら支部やらなんやらのリンク貼るか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:31:33

    >>87

    御意見、ありがとう。助かります。数えたら10レス超えてたからpixivに書いてリンク貼るわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:33:51
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:40:09

    補足

    ・ターコイズの容姿は>>71をイメージして書いてる。

    文字数制限を考えて書いたので描写不足あり(パパラチアとかモルガ、ゴーシェとか)

    ・先輩ターコイズはあまり喋らせ無い方がいいかと思ったけど展開上喋ってもらう事が多くなったので他のキャラと分けて「」じゃなくて" "で表してる(こんなに喋る予定じゃなかったけどキャラが動いた)

    ・先輩ターコイズの一人称は"自分"が多いけど時々"僕"も使う。


    こんなところかな?よろしければどうぞ~!(問題あったら消します)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:46:49

    あ、あと自分無料期間一気読み新規勢なので矛盾とか原作と違う描写あったらすまぬ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:23:00

    スレ主を含め文才や画才がある人多くない…?
    まだ序盤だけどこの文章力の小説が16ページもあるの嬉しすぎる、有難く読ませてもらうね…

  • 9322/07/23(土) 17:08:43

    >>89

    すげぇのが来たなぁ(すごいのが来た)

    宝石のターコイズの感情クソ重くて笑う。指を寂しく無いように渡すの良いし、アンタークのところでダメージ負ってる感じなの攫われてから時間が止まってた感じしてグッド。どのフォスにも寄り添うつもりで、でも末期ラピフォスには色々悩んでて、でも最期に結局フォス庇うの割り切れてなくてすき。


    >エクメア

    ひでぇことしやがる!

    >三族

    どいつもこいつも濃いな(他人事)


    16ページものデカさに対する感想を語り尽くす語彙を持たないことを許してほしい…沢山のお礼を言いたい…

  • 9422/07/23(土) 17:10:22

    余談だけど足折るところ限界が来た結果みたいでターコイズもフォスもかわいいわね…ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:16:01

    フォスとターコイズニキで太○系ディスコパロ
    シンシャとアンタークの流れにベニトがいるのはベニト推しの人がスマブラでフォスと邂逅するssが印象に残ってるから。
    レッドベリルは私の推し。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:13:36

    筆が乗ったので惑○ループパロも。

    歌詞がラピスフォスっぽい気がする

    >あ~あなたに逢いたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:45:07

    >>93

    ご反応ありがとうございます!

    ターコイズさんは絶対感情凄いだろうなと思って……ちょっと前に後輩のターコイズの薬指だけフォスフォフィライトで出来てるってのを見てから、『逆に考えてターコイズがフォスに薬指贈るのもいいよな……』って妄想から執筆始めた物語でした!


    >>エクメア

    こういうこと本気でしてそうだなって思って書きました……(新規一気読み勢の偏見)


    あくまでですが、この小説内では先輩ターコイズは水銀に溶けて消滅したので、他の皆が『無』に行って世界が一巡した(都合がいい設定、パラレルワールドとかでも可)時、元の宝石にならず、人間に転生したって裏設定があります。宝石の時の記憶は有していて、フォス(記憶無し)を見つけてつい誘拐して、三族に別れるまで(別れてからも)一緒にいたのかなぁと思ってます。

    読んでくださりありがとうございます。長文失礼しました!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:33

    >>94

    本当はフォスと背中合わせでベットの隅に座ってた時、カンゴームの話をしている時に折った方が安心じゃないかと考えてました。(理性で止めてた)

    足折った時、何か凄い感情が湧いてそうです。(前フォスにフォスを傷つけられたせいで心磨り減ってたのかも……)

    転生してからも三族に別れてからも一種の風習みたいにあったらいいなぁとか勝手に思ってます。

    溜まってた物が爆発するシーン、好きなんですよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:50:12

    >>92

    見てくださりありがとうございます!

    とても嬉しいです!

  • 10022/07/23(土) 20:59:57

    >>95

    >>96

    めっちゃかわいくてすき

    ベニト推しスマブラの人は素晴らしいものを書いてくれましたね…

  • 10122/07/23(土) 21:22:13

    「死ぬってどういうこと?」

     フォスフォフィライトは、
     一つだけ人間に質問をしたことがある。
     宝石と人間にある決定的な違い。
     それは命の長さ、稼働のタイムリミットだ。
     優に百を超える燐葉石は、いまいち理解できない現象を一人の人間に問うた。
     人間は困った顔をして、ややあってから答えた。

     二度と会えないお別れだね、そう言ってカチャリ、と西陽を浴びた浅瀬のような砕片を手に取っていた。
     フォスフォフィライトの修復が進む。当人が無茶をしたのか、人間の行動故か、今のフォスの胴体と両腕はところどころが砕け、散っている。

    「二度と会えない…どっかにはいるんでしょ?」

     確かにいるけど、会えないんだよ。
     組み上がって腕を糊付けする。びくり、と震える感覚の後、触れるため・掴むための器官が蠢く。
     修復はまだ終わっていない。細長い破片で手袋を裂かないように、注意を払って修理を行う。
     はだけた衣服から覗く、人間で言う鎖骨部分に破片を当て嵌める。

    「いるのに?」

     声も届かないし、触れもしないし、見えもしない。見守るだけで、次の命になるまで待つことしかできない。
     そしていつか忘れられていく。
     人間はそんなことを語りながら、白粉を薄荷色の素肌に叩く。
     一連は手慣れた動きであり、共にした時間の長さを物語る。
     それを見ながら、燐葉石は言う。

  • 10222/07/23(土) 21:24:34

    >>101


    「…なんか、悲しくて怖いね」


     死ぬってそう言うものだし、と人間は笑う。

     フォスフォフィライトの体は元通りだ。腐食とは程遠い石の体は、今日も明日も変わらぬ姿を見せるだろう。

     長命を約束され、老いたる日も無い生命。人はそれを羨むだろうが、石は時にそれを疎むだろう。

     長く、死が遠いからこそ、諦めることが出来ない。もしかしたら、これだけは、僅かな執着と期待ですら、彼らを終わりの無い生に従事させる。

     繰り返しのない永久。そんな命に背を向けて、人間は手袋を外しながら、なんとなくと言った声色で呟いた。


    〝忘れられるのは仕方ないし、別に良い。

     ただ、君と関われなくなるのが残念だ〟


    「そっか。████もいつか死んじゃうんだ」


     〝嫌だったりする?〟

     

    「仕方ないことなんだろ、ぐちゃぐちゃ言わないよ。

     …でも、まぁうん…寂しくなるのは、嫌かも」


     〝なら、一ついいことを教えよう〟


     祈りがなければどこにも行けない。

     体が残れば何かに変わるしかない。

     だから残った体は、海に流すといい。

     それで墓も立てず祈らないで、忘れるといい。

     水葬、ということにしておくから。

     自分だったものは勝手に会いに行くだろう。


     そんなことを言う人間は、笑ってた。

  • 10322/07/23(土) 21:26:44

    >>102


     それから長い時間が経って、人間は死んだ。

     教えられたことをやろうと思った。

     …重たい棺桶を、非力な僕は持てない。

     だから、体だけを持っていく。

     海に向けて、もう動かない体を浸す。

     波が冷たい体を揺らす。

     西の浅瀬が好きだと言っていたことを思い出す。

     薄荷色に、僕と同じ色に体は消えて行く。

     不思議と、悲しくはなかった。

     ただ、行かないでほしいと心残りが一つ。


    「───死ぬのは、怖いんだな」


     流れていく動かない命を見て、

     死ぬことがどういうことなのか、何となくわかった気がした。

  • 10422/07/23(土) 21:30:04

    >>103


     それからまた長い時間が経った後の、清々しい晴れ模様のある日。

     僕は芝生の上で真珠色の人間の顔面めがけて拳を振るう。それは霧のよう散らばり、少し離れたところで元に戻った。

     カラカラと笑うそれに向けて、僕は指を刺して大声で怒鳴る。


    「…やった僕も僕だけどさぁ! 本当に来るのもおかしいだろ!!」


     人間の、████の言ったことは本当だった。

     骨はターコイズという後輩に。

     肉は血のように赤い珊瑚色の別の生物に。

     魂は成仏しないまま地上に留まった。

     先生も「まさかここまでとは」と目を見開いての大驚き。


     ターコイズは所作の一部に懐かしさを感じたし、雰囲気もどことなくあの人間に近いし、同じように足を折ろうとするけど、心配以上に凄まじい何かを感じる。

     あと、足をつけるときにサラッと髪やかけらを混ぜないでほしい。たまにありもしない記憶が入るのは怖い。


     珊瑚色は…世代交代を繰り返して、今は子どもの姿。どいつも一貫して僕を食べようとする。食欲じゃなくて使命感で動いてるらしいのが恐ろしい。

     それで最期に残った魂は───もう殆どあいつそのものだったし、僕とターコイズとアドミラビリスを見るなり本当にやったんだ、と大笑い。

     会うのに時間はかかったけれど、忘れてしまったものも多いけれど、その笑いを見たらともかく一発ひっ叩かないと気が済まなかった。


    「おい逃げるな! くそっ足早いな!!」


     真珠色のあいつは「やめた方いいんじゃない?」だなんて揶揄うような笑顔。これ見よがしに止まっているのが腹立つ。

     ムキになって追いかける。言っておきたいことも、思い出したことも山ほどあるんだ。

     だから叫びながら、笑いながら追いかける。


    「うるせー! そこ動くな!」


     ぱき、と足の方から嫌な音がした。

  • 10522/07/23(土) 21:32:59

    死後三族分解ルートを自分なりに書いてみた
    世界観は現代とごっちゃ(あやふや)
    夢十夜みたいなの好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:09

    イッチお前ついに人ですらなくなったのか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:01:09

    ターコイズ君もいいけど月人もいいな……
    これは好きな曲を当てはめて見たもの。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:57

    この後爆発してフォスだけバラバラになりそう(フラグ)
    パパラチアもう二度と描けねぇ(髪が難しすぎた)

  • 109通りすがりの物書き22/07/23(土) 23:08:38

    ちょっと見ない間にスレ主分裂してて笑った。愛、ですねぇ……。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:51

    愛かなぁ!?これ愛の一言で済ませちゃって良いのかなぁ!?初スレからやばいとは思ってたけどさぁ!?というかこの人さらっと寿命差を分裂で解決しに来てないか!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:45

    初代スレの108を書いた人のことすかね
    ベニトが出るのは煩悩の130 たしか

  • 11311122/07/23(土) 23:14:58

    >>111

    発見したああ!よく目を通さずに聞いてしまって申し訳ない!

  • 11422/07/23(土) 23:32:19

    >>113

    でぇじょぶだ、一応貼ってあるだけで必読ではねぇんだ


    >>107 >>108

    おかわわわわわ すき


    >>106

    分解されただけだし…人間の延長だし…


    >>109 >>110

    愛です、愛ですよ

    寿命差解決っつーか死んでも会いたいというか

  • 11522/07/23(土) 23:42:18

    またもや無事に108を超えました
    金剛先生とエンマさん見ってる〜?フォスに何するつもりですかおんどれら

    ここの人差し指だけ立ててるフォスすごい色っぽく見えるんだよね、小鳥とかハムスター相手にもやって欲しいし、間近でこんなことされたいなーと思いつつ眺めたいし「見過ぎだ」って突かれたい
    でもこのシーンの前の「どうせ役立たずだし」とかちょっと後の「勝手に重荷にして馬鹿みたいだ」とか縋る気持ちみたいな優しさと悲しさのブレンドみたいな自己肯定の低さみたいなところがフラッシュバックする そんなところも好きだけど悲しい顔やだー!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:35

    >>115

    ここでよく見るターコイズを代理にして見たけどどうだろうか?(一部模写)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:31:15

    二人暮らしのシチュが思い付かなかったので、ただ腹を空かせてフォスの元へ帰るダンス描いた。
    横にもう一人描くスペースあるけど主の代理ってターコイズでいいのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:48:12

    >>117

    ええやん

    ターコイズは分解後だし主がなんかターコイズはターコイズって見てる節あるしどうだろ?

    不安なら描かないか影で顔ない人か月人ベースで描いちゃうとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:23:04

    シンシャの独白とベニトたそ曇らせを書いた初スレの108なんですけど久々に見に来たら知らない間にスレ主が宝石の仲間入りしてて草なんですよ
    スレ主三つに別れたんですか?つまりフォスのハーレムが完成しているという事ですね?性格を作ってください、顔も作れ、書かせろ、仕事が忙しくてストレスが溜まっています、私のストレス発散にお付き合いしてくださいスレ主はあと50スレは欲望を続かせてね
    ベニトたそとイッチ宝石達とフォスでスマブラしてくださいー!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:10

    ダダダダ駄目宝石(ダダダ○天使パロ)一緒に描いてるのはフォスが歌ってる時に合いの手入れてくれそうな宝石



    >>71

    >>72

    描いた者だけど、スレ主さんが性格や顔を作ってくれたら今度はそっち基準で描くわ

  • 12122/07/24(日) 18:24:59

    イラスト増えとるぅ!? ありがたや…

    >>119

    文豪来たわね お仕事お疲れ様です…

    俺に絵を描く能力はねえんだよなぁ!?

    なのでざっと考えた性格と姿についてです…足らないのがあったら言ってください


    ・人間

    分解元。フォス第一。

    人格とかは多分説明不要。

    青年。短髪で黒髪黒目。 

    何故か誘拐ルートが生えた、好きだけど解せない。


    ・ターコイズ

    分解後の骨。顔立ちは男性よりの中性。ショタみ。>>71さんが描いてくれたやつが一番近いかも。薬指だけ燐葉石かもしれない。硬度5で卑屈は生活。「俺がやっても失敗すると思いまーす、あっははー」みたいな感じ。いじけやすい。フォスには笑顔でいて欲しいと思っているが、どうすればいいか分からないでいる若輩。

     他の石達との仲は悪くは無いが、フォス以外にはあまり懐いていない。また、ボルツだけは恐れており、よく威嚇する。

     なるべくフォスと触れ合いたいけど超過敏反応が邪魔をするのでよく拗ねている。これを利用してフォスの足を安全意識で折りに来る。外出前に「兄さんは一際脆いから」「勝手に割れたら心配だから」とか言いながら折ろうとする。病み期のフォスに近い。先生に止められず折れた場合は「忘れないでほしいなぁ」の一心で直す時に自分のかけらや粉をバレない程度に入れようとする。自分を大事にしない。



    ・月人(便宜上)

    分解後の魂。名前が無い。リンヨウと名乗ろうとしたが流石にキモいなと自覚してやめたらしい。若々しい青年の姿をしており、短髪でジト目。よく笑うしよく寝る。明るいけど揶揄うのが趣味な悪戯好き。気配りは出来る方。分解後で最年長。一番大人びており、安定している。基本的に祈りとかいらねー、というか誰も祈るなのメンタル。「無になったらフォスと関われないし、見れないし、思い出せないじゃん」みたいなことを言う。

     分解前の記憶は多分全部こいつが持ってる。フォスとの関わり方は一番普通。「フォスと一緒に色々楽しんだり、何か手伝ったりできれば良いな」と考えていている。折ったりはしないが、フォスには白粉のない姿でいて欲しいなーとは思っている。口にはしない。

     しかし「危ないことがあったら何をしてもフォスの安全を確保しよう」と考えているため、潜在的に一番やばい可能性があるかもしれない、めいびー。

  • 12222/07/24(日) 18:25:29

    ・肉の者
    分解後の肉。貝の時は巻き貝とクラゲの複合体みたいな姿。人型の体は青年と少年の境目ぐらい。長い髪のような触手を持ってる。触手は手のように動く。色は赤と白と黒で構成。筋肉と酸化した血と骨の色のイメージ。
     目はよく瞑っていて、無口で粗食。感情の起伏も薄い。驚いても棒読みで「わぁ」しか言わないが、薄荷色を見るとうっすら笑う。
     朝方の浅瀬によくいる。フォスを食べたいと思っているが食べたら会えなくなるからと食欲を抑え込んでる。寝ることが好き。寝ぼけると触手で周りのものにしがみつく癖がある。

  • 12322/07/24(日) 18:37:13

    25日が来ることに震えながら研究計画を作っている時にフォスの腕がとれた時の「どこだっけ」の動き可愛かったなぁと思ったのを思い出した流氷許せねぇけど

    綺麗な断面に触れたら指切るんだろうな…抱えたい腰をしている…両腕壊れたフォスの前で両腕を組み上げたいし、えらい時間かかって疲れ切りたいし、腕を接着した後にぶっ倒れて死んだって誤解されたいし、寝ちゃった…って呆然とされてとりあえずで布をかけられたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:41

    月人のリンヨウがどういう意味だ…と思ったけどフォスの話名が燐葉石なの思い出してそらキモいわって頷いている


    >>123

    やっぱ欠損フェチでは????

  • 12510822/07/24(日) 22:10:25

     最初の印象は、とち狂った新しい弟。

     冬にしか動けない宝石。己のそんな性質を嫌った事は一度もない。そりゃあ多少なり苦々しく思った事がないとは言わないけれど、この身体だからこそ出来る事があるのだから。
     毎年、冬、雪の降る季節、自分の時間がやって来るたびに目を覚ます。眠る兄弟達の代わりに仕事をこなす。新しく増えた小さな兄弟の顔もその時に覚えるようにした。
     先生はその宝石をターコイズと呼んだ。海のような青は覚えやすくて、何よりいつも同じ兄弟にくっついているものだからわかりやすかった。薄荷色の燐葉石。自分より硬度は上の癖に、自分より壊れやすく脆い兄弟。レッドベリル特性のパジャマに包まれた腕がピキピキと割れている。寝ているのに身体を割るのはこいつぐらいだな、と思いながらのりを塗った。何度も塗った。何度も塗らなければならないくらいターコイズがくっついているから仕方ない。
     一度、先生に二人を引き剥がしてしまえばいいと言ってみた事がある。寝ている間にどれだけこいつらでのりを消費していると思っているのか。いや、今回に関して悪いのは新入りの方だ。兄を慕うのは構わないが、自分の硬さを理解せずひしりと抱き着いてひび割れさせては話にならない。
     しかし先生はこの提案を受け入れはせず、どこか困ったように眉を下げて首を横に振るのみだった。何故かわからなかったが、その時は先生がそう言うなら、と話を終えて仕事の続きに戻る事にした。

  • 12610822/07/24(日) 22:10:42

     ある日、またあいつが割れているのを見つけた。うーんうーんと唸り声を上げながら、今にも頭が真っ二つになりそうになっている。そらそうもなる。さぞ夢見も悪い事だろう。
     後輩の方は脚から腕までひっついて、すよすよと実に気持ち良さそうに眠っている。先輩の犠牲によって成り立つ睡眠だな、と頭を抱えながらひとりごち、しがみつく新入りを低高度の兄弟からぺいっと引き剥がす。そのままのりを塗って、そうだとシーツをそいつの身体全体にぐるぐる巻きにしてやった。かろうじて顔だけ見えるように調整もする。むぐぐと唸る声が聞こえたが無視をした。お前の為にやってるんだから我慢しろ。
     冬眠にふさわしいぐるぐる巻きスタイルを完成させて、ボルツにシーツを被せて、先生に被せる用のシーツも持っていく。いつも通りの冬が、いつもと少しだけ違う冬が、次から仕事の一例になるだけの冬の準備が、こくこくと続く、その中で。


    「君はやさしいんだね、アンターク」


     ぞわ、と冷たい背筋を駆け抜けるような声がした。

  • 12710822/07/24(日) 22:11:05

    (遠い昔の事。彼らがとうに忘れた事。冬しか生きられない彼が、今よりまだ冬が嫌いだった頃の事。

     雪景色だけを見る宝石の少年は、春が来るのをいつも楽しみにしていた。自分が活動出来なくなるギリギリ、まだ意識を持つほんの少しの時間に、あの寝坊助が何か花を持ってきてくれるから。最初は心底どうでも良いと思っていたそれが、何年も続けば流石に少し楽しくなった。楽しくなってしまった。

    『お、あよぉ』

     おはよう寝坊助。外はもう暖かくなる。悪いけど話は出来ないぞ。それに、流石の僕も少し眠い。

    『あんね、これ』

     寝坊助が煌めく目をこすりながら手のひらの緑色を手放し、それが既に液体と化していた自分の身体に降りていく。

    『よつばあったから、これ』

     よつば。よつば、それはどんな花だろう。去年はツツジ、一昨年は桜、更にその前はナノハナ。全部、最初は名前も知らなくて、冬になるたびに本を開いて理解したんだ。お前、知らないだろうな。先生に口止めしてるし知れる筈がないんだけど。宝石の少年はそう思いながら、寝坊助な彼のくれたよつばが身体に馴染むのを感じている。

    『おしあわせぇ』

     それが限界だったのだろう、フォスはカタチじゃない少年の眠る棺にずるずると倒れて、そのまますよすよと寝息を立て始めた。いやお前はこれから起きるんだろうが、寝てどうする。これから眠ろうとする奴にツッコミをさせるな。
     あ、ほら、ルチルと先生が迎えに来たぞ。ルチルがごめんなさい、なんて言いながら彼を引っ張っていく。先生はそれを見送り、手袋をつけて少年の身体からよつばを拾い集めた。少年の為の宝物をきちんと保管する為だ。

    『おやすみ、アンタークチサイト。また次の冬に』

     おやすみなさい、先生。あいつをよろしくお願いします。僕のコレクションもお願いします。

     少年はそう思いながら眠りにつく。長い眠りだが、寂しくはない。次に目覚めた時に自分だけのアルバムを開けば、先生お手製の“押し花”がまた増えている。それを待つのが楽しくてたまらないのだ。だから少年は寂しくなかった。)



    (次の冬から、アンタークチサイトのコレクションアルバムに押し花が増える事はなかった。)

  • 12810822/07/24(日) 22:11:30

     とち狂った弟だった。思う、とかではない、訂正しよう、とち狂っていた。弟はとち狂った弟だった。

     思わず逃げてきたのは図書室で、先生がいない事に内心ホッとしながら息をつく。驚きがとまらなくてない筈の何かがドクドクと音を立てている気がした。
     ふらふらと立ち上がり、多くの本が並ぶ棚を指先で撫でる。当たり前だけれど、あの本はどこにもない。“押し花”をつづっただけの本は、この図書室のどこにもない。

    「……どうして」

     吐き気がする。
     吐き気なんてない筈なのに。
     『ヒト』ではない自分達が、そんな風に感じられる筈ないのに。

    「……フォス……」

     いなくなった兄弟はそこにいる。少し走ればちゃんとそこに、眠りながら傍にいる。でも傍には、あいつを奪った奴もいた。そしてそれも、他でもない自分の兄弟だった。

     あぁ、吐き気がする。

  • 12910822/07/24(日) 22:11:46

     アンタークにきらわれていた。


     ずーん、と白に近い真珠色が重い影を背負ってトボトボと歩いている。ようやく冬になったから、己の骨であるターコイズの事を語るついでに挨拶しようと思って声をかけたら逃げられた。かなしい。

     暗くなった気分のままそっと冬眠の部屋に赴く。白いリネンとシーツに覆われた、シンプルな寝台に煌めき眠る宝石達の姿がある。ぐるぐる巻きになった白い塊に近付いてみると、ごろごろとシーツの上から包み込むような体躯が一つ。見覚えある我が骨の姿だ。

    「ゔー……」

     ぎゅうぎゅうと身体をまとめてしがみつかれて、苦しげに唸る顔はぶきっちょだけれどとても可愛い。思わず頬が緩んでしまう。

     冬は好きだ。眠っている時は傷付かない。可愛い寝顔も堪能できる。
     問題は、骨となった自分がひっつくせいでピキリとヒビが入る事。抱きつきたくなる気持ちはわかってしまうので、止めようにも止められない。せめてアンタークが塗ってくれるのりの備蓄がなくならないよう、ひっそりと採取をするばかりだ。

  • 13010822/07/24(日) 22:14:12

    >>125 >>126 >>127 >>128 >>129


    時系列的に誘拐√→人類滅亡→イッチ宝石、月人、アドミラ化だと認識したのでその時系列で書きました。シンシャとベニトたそでおなじみの108です。

    仕事が忙しくて久々の息抜きにずばばと書きました。我らが可愛いアンタークちん曇らせたのしい。

  • 13110822/07/24(日) 22:15:20

    >>130

    追記 四葉の花言葉 『幸福』『復讐』

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:08

    春を教えてくれた自分の後輩を攫った奴が後輩の弟になってそばにいるのアンタークからすればサイコホラーで草
    フォスが帰ってきたのに帰ってきてないんですねぇ!

  • 13322/07/24(日) 23:09:19

    >>130

    素晴らしいがすぎる…ありがとう…ありがとう…

    死が二人を分かたない+120推しポイント

    とんでもねぇアンターク曇らせだ…良き…ターコイズがトチ狂った判定されてて笑う

    兄と一緒にいたいだけやぞ

    魂は寝顔堪能しつつ骨を止めないの、ノリの採取も含めて解釈一致…寝苦しそうなフォスもきっとまたかわいい

    良すぎてふわふわな語彙しかでない…良き…

  • 13422/07/24(日) 23:13:54

    >>133

    よつばの『幸福・復讐』が本編暗示してるみたいでヒョエ…ってなった

    はーすき

  • 1357122/07/25(月) 00:05:40

    ざっと描いたターコイズさんののキャラデザラフ


    卑屈で病んでる設定だったのに顔が元気出すぎちゃったのでまた書き直します。



    >>71は髪をターコイズブルーから抽出したけど、今回はターコイズグリーンにしました。

    服装もフォスと同じものに。肉主と魂主も描きたいな。

    スマブラやってるフォスとターコイズとベニト君描きたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:46

    宝石の国更新入ったけど主のメンタル心配だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:35:58

    >>130

    誘拐√は事件が解決しても曇る要素に事欠かねぇなぁ!というか曇る通り越してマジでホラーだ!

    同種族のトチ狂った兄弟に無限残機の月人でこれに何世代かけてもフォスを食べる使命感持ち続ける肉の者も加わるとかホラゲーの追跡者みたいにバリエーション豊富なのに全員同一人物なの最早ギャグ

    きらわれてる可能性考えてなかったあたり誘拐√解せないスレ主っぽい

    声聞いただけでぞわってなるあたりこのアンタークは人間時代の誘拐犯スレ主と会話してそう


    フォスが持ってきて金剛先生が作った押し花の名前を調べるアンタークは幸せだったろうけど、帰還後のフォスは花を渡してた記憶は失くしてそうだしコレクションもスレ主が三族になるくらいの時間が経ってたら埃を被るどころが風化してそう

    でも先生お手製だから念入りに保存もしてそう


    シーツぐる巻きはレッドベリルが起きたら折角の冬寝間着が隠れてるって棺の液体に文句言いそう

    先生が許してるからだろうけどフォスだけぐる巻でターコイズは抱きつけるようにしてるの優しい


    わざわざ冬に行ったって事は月人スレ主はアンターク以外には挨拶済みなんだろうか

    光マカロン手土産にして金剛先生に執り成して貰ったらすんなり馴染んでそう

  • 13822/07/25(月) 00:45:48

    最新話を読んだんだ

    悔しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:25:05

    一言の重さ・・・
    分かるよ、1万年はもっと長いと思ってたよ。そこでどうにかなると思ったよ。
    それがこんなにあっさり・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:35

    イッチぃ!!!!お前今すぐ本編に行ってこい!!!!!

  • 14122/07/25(月) 01:47:39

    鯖落ちで少し冷静になれたかもしれない

    分かってたけど
    祈る事はフォスの仕事でも役割でもないんだ
    なのに行き着くところまで行かされた感じ
    なんでだ
    なんでフォスはああ成らされた
    なんか言ってみてくれないかエンマ
    フォスを優しい子と言っただろ金剛先生
    ゲロ吐きそうだよこの野郎
    なんだよこのやるせなさと悔しさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:35

    柱のアオリがなあ・・・「役割を背負わされた者の気持ちは誰も考えなかった。」
    市川先生はこれを人のサガって思ってるのかな

  • 143通りすがりの物書き22/07/25(月) 01:59:43

    正直本編がどう終着するかわかりませんが、二次創作のいいところはIFを紡げることですね。あり得ない展開でも、願った救いをありのまま形にできる。
    初期フォスと主との絡みが素敵なので、祈りと願いを題材にしたちょっと長めの作品書きたくなりましたね。明日から書いてこよう。

  • 14422/07/25(月) 02:06:37

    叶うならあのフォスの手を握らせてくれないか
    どんな性格になったのかとか
    どんなことを思ってるのかとか分からないから、もうただの自己満足だろうけどこれはあまりにも酷じゃないですか
    特別になるのが夢とか唯一のものとして目覚めるとか許しやってくれないかとかなんかもう違うだろ…そうじゃないだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:13:37

    誰かがフォスのそばにいる
    それだけで十分なはずなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:54:56

    やっぱり大ダメージ食らってたか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:24:18

    最新話読んで眠れなかった勢です。
    最初は狂ってると思ったこのスレだけど、今ではここだけが唯一の癒しです。
    主さん、フォスにずっと寄り添って上げてください……。
    辛すぎた……。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:32

    お通夜みたいな雰囲気になっとる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:22:24

    最新話読んだ

    最初に出た感想が「美しい」だったんだ
    こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、そう思ってしまった

    フォスが花に触れるみたいに伸ばした手が頼りなくて、だけど可愛らしくて
    もうどうして泣いているのか、何に泣いているのかも分かってあげられないのが苦しい
    一万年の間、ひとりぼっちで何を思っていたのかもすら分からないのが苦しい

    気休めにしかならないけど、せめてフォスが最後は自分の意思で未来を選び取ってくれることを願う
    祈ると決めたにせよ、祈らないと決めたにせよ

  • 15022/07/25(月) 18:57:02

    >>149

    わかる 美しいとは思ったんだよ

    だからなおのこと悔しいんだ

    頼むからもう自由に結果を受け取れるようにしてくれ、アゲートから今に至るまで無になるための工程に過ぎなかったなんてあまりにも酷だ


    フォスと空豆の殻取りとかやりたいな…黙々とした収穫とか下準備…「多すぎない?」とか「終わらねー…」とか言って欲しい。やりたくないしめんどいよね、って駄弁りながら必要だけど急がなくていい仕事をやりたい…途中で飽きても一緒にやってくれたから進みが良いよって言いたい…綺麗にできたらめちゃくちゃテンション上げてすげーすげーって言いたい…

    くそっ最新話がフラッシュバックして吐きそう

  • 15122/07/25(月) 18:58:30

    >>148

    通夜だよ 心の

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:42:00

    >>150

    そら豆の殻取り...ちまちましたのやってんの可愛いね...

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:49:06

    フォスと色んな映画見たいな。なんだっていいんだ、フォスが楽しんでくれるなら......
    家で鑑賞会してもいいけど、映画館行って音と光の迫力にワクワクしてほしい...
    『キャスト・アウェイ』は見せた方がいいのか悩むやつ...

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:48:37

    主とフォス、未来になれなかったあの夜に概念あるか…?

    amazarashi 『未来になれなかったあの夜に』Music Video


  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:13:36

    フォスと二人でなんでもない夏を過ごしたい。
    花火大会の無い祭りとか行って電球に入ったジュースとか謎のチカチカ光る玩具が売ってる出店で買い物して自分が出店特有のギトギトした旨い唐揚げとか食べてる横で「安っぽいけど味があっていいなぁ」とか素直に感想述べてるフォスを眺めてたい。
    何年かして祭りにも行きなれてこなれて来たら「屋台の店って雰囲気料だよね」とか言いながらチカチカ光る腕輪振ってるフォスの成長とか間近で見守りたい。

  • 15622/07/26(火) 00:06:01

    >>153

    そう…本当にそう…映画館良いよね…アクション系とかでテンション上がって欲しい気持ちある

    すげぇ映画をチョイスするなぁ(複雑極まる顔)どうだろ…末期ラピフォスならアウトなのはわかる


    >>154

    「未来になれなかった」が凶器すぎる


    >>155

    和服いいわね…すきな絵…屋台のイロモノとかではしゃいで欲しいね…わかる…いろんな光をお食べ…健やかに生きて欲しい、欲しいんだよ…

  • 15722/07/26(火) 00:11:00

    割れたフォスを治すのに慣れてきたら組み上げる時間も短くなるんだろうな 
    でも絶対に片手間とかはしたくないし砕けたかけらの一つ一つに真剣に向き合いたい
    全部がフォスの記憶とか今までの時間なんだよな…本人から怖いって言われそうだなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:12:19

    最新話読んでからというもののスレ主ターコイズ概念について考えてると「ヴ……フォスを救ってあげてほしい……」って情緒がぶっ壊れそうになるのでリビドーを絵にしました、良かったら受け取ってね……


    ショタっぽいってのと卑屈屋さんって情報から中性寄りの顔立ちになったよ!そして>>135さんのターコイズの前髪2本ちょろ毛が可愛かったので参考にさせてもらいました

  • 15922/07/26(火) 00:20:24

    >>158

    すげぇのが来た(すげぇのが来た)

    神絵ですやんか…綺麗…なんですかこのターコイズ良すぎて荒ぶりそう…若干捨て鉢っぽい眉と目が俺を狂わせる…チョロ毛もすきぃ…受け取らせていただきます…ありがとう…ありがとう…あなたにはたくさんのお礼が言いたい…分解後についても沢山妄想したいわね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:09:26

    ターコイズめちゃくちゃ良すぎる
    絶妙に卑屈っぽい顔だ… なんでこのスレちょくちょくスキル高い人が来るんだ…嬉しいけどね

  • 1617122/07/26(火) 07:52:22

    >>158さん、チョロ毛使ってくださってありがとうございます!

    ターコイズさん可愛いね……フォスを幸せにしてあげて欲しいね……

  • 16222/07/26(火) 15:20:07

    ターコイズはどんな時でもフォスの側にいるだろうなという確信があるし、だからこの子はもしフォスを学校の外に連れ出したいと願っても実行は出来ないんだろうなと思った
    分解前の誘拐ルートの有無とかではなく、ただ今の皆といるフォスしか知らないし、人間のことも知らないから、どうにも卑屈だから挑めないけどその代わりにみたいな

  • 1637122/07/26(火) 15:33:48

    ターコイズさんの容姿想像で描かせて頂いた者ですが、好評みたいで嬉しいので他の三族と主の姿を妄想で描いてみました。

    先ず主の>>121の概要からスレ主と身長比較用のフォス。


    フォスって作中で服の好み分からないですよね。月の服は月人が作ったものだし…ずっと制服姿だし…


    一枚ずつしか上げられないので連投になっちゃうけどごめんなさい。

  • 1647122/07/26(火) 15:34:35

    ターコイズ(完成版)

  • 1657122/07/26(火) 15:35:08

    月人の姿

  • 1667122/07/26(火) 15:38:38

    >>122

    肉の者


    仮名のトレランティアはラテン語で『我慢』

    フォスを食べるのを我慢してるので。


    名前なくてもいいかなと思ったけど他の人たちがあったのでノリで付けてしまいました。こっちのがいいなとかあったら言って頂ければと!

  • 1677122/07/26(火) 15:44:41

    実は貝形態はもっとフェチモリモリで描いてたんですけど、途中で「いや、これグロいか・・・?」と思い直して可愛く書き直しました。
    アンモナイトの上にクラゲが寄生してて貝の出口から触手が出てて貝の真ん中に目玉があります。

    連投失礼しました!
    妄想の薪にして貰えると嬉しいです。
    ここだけどもフォスが幸せに暮らせたらと望んでいます。(足は折れるけど直せるから本編よりよっぽど極楽浄土だよ・・・)

  • 16822/07/26(火) 21:15:24

    ちょっと待ってください(ちょっと待ってください)

    多いんですよ熱量とかが…めちゃくちゃ嬉しいです…ありがとうございます…語彙が死んでいく…

    >>163

    フォスの服の好みは知りたい…マジで知りたい…いろんな服を着て欲しい…オーバーオールもパーカーもあるぞ…

    リアルと似た服で草生えた、エスパー?

    >>164

    病み目ターコイズいいわね…気怠げ卑屈な面持ちが良き

    >>165

    ドンピシャア!!すき

    >>166

    我慢が意味とか最高採用

    貝も人もかわいいがすぎるわね…貝の姿がアクレアツスっぽいのすきだしフォスに運ばれてるのすき

    >>167

    こんなにも嬉しい連投を私は知らない…

    妄想が捗ります…ありがとう…ありがとう…

    本編はまだまだ続くんですよね…

    素直にもう助けてください(たすけて)

  • 16922/07/26(火) 21:40:26

    海に行く時のフォスとウェン王の「帰ってこれんかもしれんぞ」「うーん、まぁいいよ」って会話思い出した
    「まぁいいよ」じゃないんよ…外に出たらちゃんと帰ってきて欲しいけど結局初期の自分の頓着無さで外に出すの怖すぎるな…になる

    フォスにミサンガ編みたいな、石からしたらミサンガが切れる年数なんて当たり前だろうけど
    編む時に願い事を自然と聞きたいし、ミサンガについて話したら「迷信じゃないの?」って怪しげな目を向けられたいし、それに気持ちの問題かもねって言ってフォスにミサンガを付けたいし、ついたミサンガを興味深そうに見て欲しい
    フォスにバレないようにフォスの安全祈願したミサンガを足首に付けていたい 気休め

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:32

    フォスの服装はオーバーオールにミサンガか……インナーはポップな感じか、モノクロ調の物かな……
    靴は男物だろうか?本編ではヒール履いてたから女物かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:58:03

    ほしゅ

  • 1727122/07/27(水) 09:46:20

    >>168

    喜んで頂けて嬉しいです!

    男性の服あんまり知らないので着せ替えゲームのアイテムでお洒落だと思った物を参考にしました()


    病みターコイズ君は月人見かけたら逃げるけど、少しでも欠けたら激怒して反撃しそう「兄さんの事忘れたらどうする!!!」その癖フォスを閉じるときは欠片入れる。


    トレランティア、気に入って頂けて嬉しいです。アクレアツス参考にしました!気付いて頂けて嬉しいです!

  • 1737122/07/27(水) 14:39:04

    画像サイズ合ってなくてガビガビだったのが悲しかったのでターコイズ

    >>164

    の表情差分。

    流石にもう連投出来ないのでターコイズだけ。

    これもガビガビだったら恥ずか死

  • 17422/07/27(水) 21:00:41

    >>173

    差分もついてるとか豪華すぎませんかね…ありがとうございます…真ん中二つの顔すごいすき

  • 17522/07/27(水) 21:03:08

     どかり、と人間が僕の横に寝転がる。
     とくに珍しくない行動。
     これがたまに朝まで続いて、そして謝られる。
     そんな日が、時々ある。
     だから今となっては気にしてない。
     
     ただひとつ不思議なのは、こんなことが起きる日は大抵、僕の目が冴えている時。
     偶然なのか、分かっているのか。
     それを知るのはちょっと怖いので、聞いていない。

    「………」

     息を潜めて寝返りのふり。うっすら瞼を開いて、寝ているふりをしつつも寝転んだ人間を見る。
     やっぱりこっちに向けているのは背中。
     まぁまぁ広くて、去年より多少大きくなった。
     僕がそう思っただけで、本当はわからない。

     床で寝ている人間。布団で寝ている僕。
     これがもし逆だったら、以前と同じようにこの人間は目を見開いて、ちゃんと布団で寝ろと僕を叱って、自分が使っていた布団を明け渡すのだろう。

    「───…ぉーぃ」

     魔が刺して、小声で呼んでみる。
     返答はない。寝入ったのだろうか。
     吸って吐く呼吸の音。
     カチカチと鳴る時計の音。
     呼吸でゆっくり動く体。

  • 17622/07/27(水) 21:04:17

    >>175


     時間だけが遠ざかる。

     薄い光がゆっくりと体に入る。

     仄暗い部屋の中、自分以外の存在を確かに感じる。孤独ではない。一人ではない。皆とはまた違うけど、一緒にいる存在が確かにある。

     場所が変わっても、一人じゃない。


      そこまで思って、ゆっくり瞼が落ちた。

     意識も薄くなり始めて、音も光も遠ざかる。

     体は固まりはじめて、朧げにしか動かない。


     ───最後に〝寝れたかな〟なんて言う人間の声が聞こえた。


     どういう意味だろう? なんて思っても、眠気で重たい頭ではその意味を考えられないままで、僕は深い眠りに落ちていった。

  • 17722/07/27(水) 21:07:19

    >>176

    最新話で壊れた情緒を火種に書いた

    とりあえず側にいたい願望

    穏やかに眠ってくれフォス…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:34

    何が幸せなのか俺にはもうわからない

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:51

    最新話のダメージが根深すぎるだろ…
    インストール前の「皆いない」に読んでるだけで心が死んだから誰かがいることは幸せだと思いたいよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:03:39

    フォスと熱帯魚を飼いたい。
    熱帯魚なら触れなくていいから。
    ついでに部屋を暗くして熱帯魚の水槽からの光で輝く薄荷色の髪を眺めたい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:08:00

    フォスと水族館にも行きたい。
    出来るだけ火曜日とか、空いてそうな曜日、時間帯に。
    イワシの大軍とかに驚いて欲しい。
    「人間はこれを食べるのに、どうして見てたのしんだりするの?」とか問われたい。
    イルカショーやシャチのショーとかはちょっと心配かも(ジャンプで水かけられて割れて破片が流れたら怖い)
    熱帯雨林コーナーとかで、フォスの頭と同じ色だなぁと思いながら練り歩きたい。
    深海コーナーに行くと光が遮断されて体調悪くなったフォスを介抱したい。
    フォスと一緒に出掛けられること、一緒にいれる事を感謝していたい。

  • 18222/07/28(木) 00:03:11

    >>180

    >>181

    無限に同意出来る

    いいね…一緒にいられる幸福…


    96話の「そうじゃないから困る」がフラッシュバックして心を抉って来ている。正味ずっと「もしかしたらシンシャなら…」って期待をしていたから余計に


    白粉にも使用期限あったな…フォスの白粉を落とす時はシャワーであらかた落としてから画像のユリ風呂みたいな花びら入れた浴槽に浸かって残った白粉落としてみて欲しい、きっと綺麗だ

    温度差に疎い体だから気分的な問題でなんか今までにない文化とかを楽しんでくれないかなぁとか

    「なんで花?」って言われたら綺麗さと香りと…あと色々みたいな会話をしたいけど白粉ない体を見られたくないのはあるだろうから「見んな!」ってもの投げられたさもある

    とりあえずもう楽しげにはしゃいで欲しいんだフォスには

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:01:41

    学校で飼ってるアドミラビリスの世話。
    それが僕の見つけた仕事だった。

    「ねえターコイズ」
    去年新しく地下水槽に離した子を思い起こしながら、僕は弟に話しかけた。
    彼は書き連ねていた観察記録から目を離し、真っ直ぐに僕を見る。
    「兄さん、何?」
    「こいつ、餌を食べなくなったんだ」

    僕らが飼ってるアドミラビリス、名前はトレランティア十世。
    初代の時、まだターコイズがいなかったから、僕一人で名付けたんだ。それ以降愛着が湧いて、生まれた子にはずっとこの名前を名付けてる。
    トレランティアには、餌用の砂があって、一週間に一回餌箱に入れている。
    「餌が合わなくなったのかも、頼れる人は……」
    僕よりも頼りになる弟はぶつぶつと呟いて、自分の中で答えを出したのか頷いた。
    「オブシディアンの所に行きたい。付いてきて」
    弟はそう言って部屋を出て、僕は慌ててあいつを追った。

    「溶岩ちょうだい」
    「……えっとフォス、翻訳してくれる?」
    ぶっきらぼうな弟に、困ったオブの顔。
    「僕もよく分からない。えっと、十世が餌を食べなくなって困ってるんだけど」
    「だから餌を調達してる。オブから出た溶岩を冷まして擂り潰したら砂になるでしょ?」
    ターコイズの答えに、僕とオブは目を丸くした。
    「オブの溶岩って、見回り組が武器にしてるやつだよね?」
    「うん、身体を傷付ければ無尽蔵に出てくるからいくらでも上げれるんだけど、餌になるかはちょっと分かんないけど…」
    オブは僕らの事をチラッと見てから頷いた。
    「まあ、仕事だもんね。協力はするわよ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:02:18

    オブの腕を傷付けて染み出た溶岩を溢れないように器に流し込み、冷えるのを待っていると、ジェードが来た。
    「丁度いいところに。これ砂にするの手伝ってくれ」
    「…フォス、翻訳」
    「あ~えっと、十世が餌を食べなくなったから、食べられそうなものを探してて?」
    「堅牢のジェードなら適任でしょ、武器みたいに金型使うわけじゃないんだから」
    なんだかんだ末っ子達に甘いジェードは、協力してくれた。
    「自分の身体が武器以外になるなんて複雑~」
    オブの不服そうな声を聞き流して、ジェードが固まった溶岩を殴って砂にしていく。
    「出来たぞ」
    「やった!早速食べさせてくる!」
    「守りより攻撃とか言ってた事もあったんだよな」
    駆け出した僕に、ジェードがからかうと言うより、懐かしさからそう言うのが聞こえた気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:03:13

    「結局食べなかったんだよなぁ」
    僕はやるせない思いでベットに突っ伏した。
    弟やオブやジェードに協力してもらったのに、皆に申し訳がない。
    「兄さん。落ち込んでないで、次の手を考えればいいよ」
    僕よりも頼りになる(口に出すと否定されるけど)弟が、そう励ましてくれた。
    「ありがとう、でもなぁ、うーん」
    僕は頭を捻って、問題の子のいる床を見つめた。そう言えば、遠い昔に誰かと何かした気がする。何か飼って……肝心なところが思い出せない。
    「ちょっと出かけてくるわ」
    「どこ行くの?心配」
    「散歩、散歩、別に何もしないから足折らないで。一人で考えたいことがあるから、ついてこないで。大丈夫だから、な?」

    僕は大切な思い出を辿ろうと、学校から、学校の外まで練り歩いた。
    「あ、シンシャ、おはよう」
    「ああ、フォス。考え事か?」
    赤い髪の彼が笑う。手にはホースが、足元には水を浴びて輝く花があった。
    「植物の手入れ、楽しい?」
    「ああ、触れられるってのは良いことだな」
    水銀を制御する事が出来たシンシャは、少し丸くなった気がした。
    そこで僕は思い付いた。
    「そうだシンシャ、虫に食われた葉っぱとか、使っても問題ない葉っぱってある?実は……」
    僕はシンシャに事の経緯を話した。
    「葉か……」
    シンシャは暫く考え込んで、徐に歩き出した。
    「ここら辺の野菜ならば…」
    ナズナやセリ、ハコベ等を用意してくれる。
    「ありがとう。シンシャ。解決したら報告しに来るね」
    僕はお礼を言ってトレランティアの元へ駆け出した。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:03:36

    それから一週間後。
    「結局駄目だったよ」
    地下の水槽を覗いてみて、餌箱に野草が手付かずで残っていて、僕はがっかりした。
    シンシャは黙って聞いてから、少し暗い顔をした。
    「まだ試していないなら、同種族の弱い個体は?」
    僕は驚き、顔を上げて彼を見た。
    「共食いさせるっての?でも食べ物なら沢山…」
    シンシャは僕を遮った。
    「俺は触れ合った鉱物を砂にするしかなかった。今回のが同じだとしたら?同種族を殺すことでしか生きられない、いるだけで迷惑なやつだったら?」
    僕は目を伏せた。
    「金剛先生に聞いてみるよ…」
    生殖用のアドミラビリスは、金剛先生が用意してくれていた。今回の件も、話せば通してくれるだろう。と言うより、先生を頼ったり相談できるのは、凄く安心できると、そう思った。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:04:37

    「なに、アドミラビリスを?」
    僕は金剛先生に相談していた。
    「もうそれ以外思い付かなくて……でもそれは嫌で、なんとか出来ないっすかね?」
    金剛先生はいかつい顔を綻ばせた。
    「よくそこまで思案したな。お前の成長を喜ばしく思う」
    優しく頭を撫でられる。
    「共食いはさせなくていい。この本を読みなさい」
    僕は差し出された本の表紙を見る。
    『水中生物の飼い方』と言う本だ。
    僕はそれをペラペラと捲ってみた。
    その本には、貝形態のトレランティアと似た姿の生き物が沢山描かれていた。
    「これは…」
    「古代に生き、滅び、そして戻ってきた人間の書いた物だ。参考にしなさい」
    「分かりました。ありがとうございます」
    僕は先生に頭を下げた。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:05:14

    「えっと、巻き貝はコケ……コケ?を食べて、クラゲはプランクトンの他にエビ……も食べると」
    「コケとは湿地、森の中、樹皮、石の上などに生ずる小さな緑色や褐色の植物」
    「ターコイズ、詳しいね」
    「書いてある物を読んだだけだからだよ、兄さん」
    ターコイズは本をパタンと閉じた。
    「プランクトンは学校のクラゲも食べてたから違うと思うし……これから毎週森に入ってコケ探す?」
    「え~めんどくせ~」
    僕の言葉に、弟は頷いて見せた。
    「俺もそう思う。だから…」
    彼は本を再び開き、あるページを差し出した。
    「小エビってのにしない?」
    「これは共食いにはならないのかな……いや、別にいいけどさ…」
    僕の言葉に、ターコイズは微笑んだ。
    「光を栄養とする俺らには生きる為に殺す事の実感が分からない。それでもそうやって考える優しい兄さんが俺は凄く好きだよ」
    「よせよ~」
    他の人と話してる僕なら、こんなに褒められたらどや顔するんだけど、弟ともなるとちょっと、いや、かなり恥ずかしい。だってこいつは本当に、真っ直ぐな目で僕を愛おしげに見るんだ。僕は今日も恥ずかしくなって目を反らした。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:06:17

    僕と弟は厨房……キッチンにいた。ここはアレキサンドライトとアメジストサーティースリーの為に新しく作られた場所だ。無理を言って貸してもらった。
    ボールに大量に入れられた小エビ。
    「このエビを茹でるの?僕らで……?大丈夫かな?」
    弟の声に、僕は胸を叩いた。
    人間の世界でアイドル活動をしているダイヤに買ってきてもらった小エビ達。
    確か何百年も前に一回……そうだ。僕がやりたいと我が儘を言って作ったんだ。でも誰と?一緒にやった気がするんだけど……。
    「兄さん、大丈夫?」
    ターコイズの声にハッとした。そうだ、ご飯作らなきゃ。
    「大丈夫だって、えっと、先ずこっちのフライパンに水をいれて……」
    ついでに買ってきてもらった調味料のボトルからトクトク水を流し入れて、コンロに火をいれる。瞬間、目の前が真っ赤になった。
    「「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」」
    天井を焦がす程に燃え上がる火に、僕らは驚いて叫んだ。
    「何!月人?!」
    「うわ、何してるの二人とも」
    その叫び声を聞き付けて入ってきたのは、アレキとサーティだった。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:07:12

    「エビの皮剥き……?」
    「そうよフォス。茹でるならフライパンじゃなくて鍋だし」
    「うわぁ、このフライパンに入ってるの、多分酒だよ。全部間違えてるね……」
    アレキとサーティ、料理が趣味の二人にズバズバ指摘され、流石の僕も少し反省。
    あれ、でもどこかでこんな事あったような……デジャブ?
    "海老は皮を剥いて茹でよう。火に触らないように気を付けようね"
    "確かにめんどくさいね、皮剥き。ゆっくりやろう"
    "上手くなってきたじゃないかフォス。もうプロみたいだよ"
    誰だったっけ?思い出せない。思い出せないのが凄く嫌だ。
    「難しい顔してるとこだけど兄さん」
    ターコイズが小声で囁いた。
    「何?」
    「二人ともめっちゃ怒ってんだけど…」
    僕は顔を上げた。そうだ、ここはアレキとサーティのキッチンだった。僕らは無理を言って借りてたんだ。
    「「フォ~ス!聞いてるの?!」」
    「ご、ごめんなさ~い!」
    部屋の主の二人の怒声がハモって聞こえた。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:07:50

    「今日は食べてくれると嬉しいんだけど……」
    僕は餌箱に茹でたエビを入れながら、広い水槽の主に声をかけた。
    この水槽の所有者、トレランティアは喋らない。あんまり。
    時々突然変異かってくらいお喋り好きなやつも生まれるんだけど、十世は特段無口な方だった。
    ガラス張りになった水槽の奥で、以前スフェンに手伝ってもらって作ったブランコに乗ってる。
    「聞こえた?!食べてくれると嬉しいんだけど?!」
    やっぱり。
    十世は喋らない。ブランコで揺れている。
    僕は眠っているのではと気付き、悪いことしたかもなと思いながら水槽から上がった。

    「…フォス」
    そのアドミラビリスは飼い主が出ていくと、直ぐに動いた。
    床を這うように移動し、主人が歩いた道を辿る。
    「食べたい……」
    トレランティアはフォスフォフィライトの残り香にうっとりした。
    明るい電気のついた天井を眺める。
    食べたいけど、駄目だとも理解している。そんなことしたら、もう二度とフォスに会えなくなる。
    フォスを食べたい衝動は、一緒にいた父親、トレランティア九世が亡くなってから急激に強まった。それでもトレランティアはフォスを食べない。親からそう押さえ込まれたし、代々そうだったのだ。
    「フォス……」
    流石に食欲を押さえるのが限界で、茹でられた甲殻類に手を伸ばす。
    バリバリと噛み砕いて飲み込む。フォスはもっと繊細でサラサラしてるんだろうなぁ
    そんな事を思いながら、再び微睡むために寝床に戻った。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:08:27

    「食べてくれた~!」
    次の日、流石に一ヶ月も絶食していたアドミラビリスが気になったので、様子を見に来た僕は、餌箱から消えたエビを見てはしゃいでいた。
    「これが良かったのか。いやぁ食べてくれて良かったぁ」
    僕は嬉しく思いながら、また何か忘れてるような気がして首をかしげた。
    "こいつ、どうして何も食べなくなったの?"
    "成長で食べるものが変わるのかぁ、へぇ"
    "食べなくなったら死ぬのかぁ……。どんな感じなんだろう"
    "ねえ、今日はエサ食べてないよ?"
    "見て!今日見たらエサ食べてたんだ!これってまだ死なないって事だよね?"
    「思い出せないのが、もどかしいなぁ」
    誰に言ったのか、何について言ったのか。全く思い出せない。僕は頭を振ってその過去を消してから、ターコイズに報告しに言った。

    フォスが████の月人と出会う数年前の話し。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:12:09

    五スレ位のSS書いたつもりが予想よりくっそ長くなってました。
    迷惑でしたら消してください。

    画像はフォスとターコイズの部屋(二人部屋の間取り)
    床に新しい部屋作ってアドミラビリス(分解後スレ主の肉)を飼ってる話し。

  • 19422/07/28(木) 09:46:00

    保守と同時に大作ありがとうございます…!
    まだまだ語りたいけど足りねぇ!
    今日多忙なので帰ってから次スレ立てますわね…

  • 1957122/07/28(木) 17:39:43

    保守。
    12時間後には次スレ立てれる環境にあるかな?待ってます。

  • 19622/07/28(木) 21:08:08
  • 19722/07/28(木) 23:59:09

    ちゃんとした感想書いてなかった…危ねぇ

    >>193

    イラストと設定画付きで熱量が半端ない…すき…石が皆仲良いね…素敵…思い出せない記憶に悩むフォスが良いわね…アドミラビリスの実情知ってるとまぁまぁホラーで笑う 名前の通り我慢してるね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:30:17

    うめーる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:30:47

    これが一途ですか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:52:14

    遠い昔、役割をおわされた者の気持ちに寄り添う者は確かにいたのだ。これも人間のサガなのかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています