原神スレ 88スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:43:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:09

    現行イベント

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:40

    現行イベント2

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:38

    スレ画の元ネタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:47:16
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:49:25

    ホラ貝の場所はここをチェック

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:51:24

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:51:42

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:52:48
  • 12二次元好きの匿名さん!22/07/18(月) 08:55:01

    >>3

    わぁ凄い便利…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:57:37

    フィッシュルの幻境、ギミックは面白いけど一部判定がシビアすぎない…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:01:10

    もう一人の自分と対峙し、その言葉に追い詰められながらも、
    友達の力と言葉を借り、真の己を定義し、「フィッシュル」を証明し、邪念を乗り越え、2つを1つとした。

    彼女の中に邪念は残る。しかし彼女は後悔しない。彼女の決意によって産まれた素晴らしい世界と臣下はたしかにここにあったのだから。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:01:33

    うーんmihoyo主人公格のイベントかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:06:00

    心海はアタッカーにしてもサポートにしても冠は治癒効果の方が強い
    風以外なら元素熟知もあり

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:06:58

    最後の通信機のセリフはアリスさんでいいとは思うが…崩壊のテレサの声だったような…まさかテレサが原神コラボでクレーの衣装着てたのってロリ枠繋がりじゃないの!?

  • 18二次元好きの匿名さん!22/07/18(月) 09:10:07

    レザーくん強くない…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:12:48

    >>17

    ママですよ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:21:00

    島の切り替えで宝や敵ギミックが変わるから数倍の大きさになってる
    特に万葉島なんかモンド璃月稲妻を左右別々になってるもんだから確認だけで一手間

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:25:02

    アーノルドくん。モナに目をつけるとはお目が高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:27:35

    >>19

    うーんアーロイの動画見返して来たけどなんかこう…声が違った気がするんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:52:43

    魔神任務進んだからやっとイベントに参加できる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:56:20

    >>17

    そもそもテレサの声優は七七だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:04:32

    Twitterで検索して聞き直したけど、最後の通信機の先の相手のボイスは田村ゆかりさんぽいよ。
    アリスさんのボイスは前回の金リンゴで井上喜久子さんてわかってるから、通信機の先の人はアリスさんじゃないんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:05:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:19:27

    ルルや飛みたいにボイス追加されたモブも出てくる今回のイベント

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:35:10

    >>18

    魈、一斗ほどではないにしろ爆発時通常攻撃型だからチャージきつそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:46:34

    だから元素スキルメインで尚且つクールタイムが短いメインアタッカーが好まれている
    それで特に優れてるのは万葉や綾人辺りだったかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:19

    引っ込むことも含めれば八重神子も

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:52:01

    今までiPhone8でやってたんだけどGeForce nowのおかげでパソコンできれいな画質の原神ができるようになって嬉しい。
    そんで今回のイベント蛍とかモナとかしんえんとかフィッシュルがすんげえきれいな肌でドアップで映るから(うわめっちゃ美人!)てなってずっとドキドキしてる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:56:41

    辛炎のあの髪型や髪飾りはロックの精神だった!?

    だから相手に合わせるなら外すことも厭わない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:56:21

    エミちゃんの島死ぬほど凝ってるな
    演劇は長くて見てるの若干だるいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:06:52

    エミちゃんの過去がバラされまくり

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:10:08

    モナに流れ弾が被弾してるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:27:30

    鍾離と万葉で少しの足場あれば描画テクスチャないとこまでいけるけど、どこまで宝箱探しすればいいの

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:41:18

    どうすればこの杭達を破壊できるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:51

    彫像の演技推理ゲームの内容はまあいいが、回答の時にどの彫像をタゲっているか分からんのは致命的

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:54:35

    今回は無いのかと思ってたけどアーノルドとの会話ムービー中にちゃんとモナケツカメラがあって安心した

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:55:28

    いつになったらセリフを安定して飛ばせるようになるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:00

    >>37

    配置でまさか…って思ったら案の定で笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:28:41

    一瞬すぎてスクショ撮れなかったんですけど…
    あの幽夜フィッシュルが吸収される瞬間の表情…
    なんていうか…その…下品なんですが…フフ…
    …ふぅ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:29:52

    >>42

    これかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:42

    >>41

    同じく笑ったw

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:07

    ガイア香菱行秋
    安定して元素付着とダメージをたたき込めるので万葉平蔵どっちでも一緒に組みたいメンバー

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:42:34

    今回のイベント1イベントが仕事終わりにアチーブ回収諸々しようとするとゲロきちい
    元々イベントの長さ自体も結構あるからそれも加味して長めの時間なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:32

    このフータオどこ削れば良いと思う?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:25

    刻晴はダメージバフが貧弱なせいか万葉が一緒だとアホにみたいに強くなる
    PT編成はメインアタッカーに欲しいバフデバフを配れるかどうかも決まるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:41

    胸かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:42

    この肋骨か胸か分からない影すら消そうというのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:19:46

    アンドリアスってスライムでもないのに元素攻撃無効を持っている
    しかも氷と風の2種類

    流石にアレすぎたと運営も思ったのか無相以外のボス系で元素無効全然出ないし
    複数元素無効も一切出てこない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:21:12

    >>51

    拡散ダメージが大きいから風でも結構戦えるけど

    無相の風と一緒で風分のダメージがないとかなりDPSが下がる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:21

    >>49

    抉れというのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:37

    拙者と故郷のつながりは…もうこの刀のみでござる。

    万葉ボイスのコレ
    伝説任務で璃月で適当に買った刀って言ってなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:45

    >>54

    ついでに指名手配も解かれ

    楓原家の不名誉も晴れたのにこのボイスは残っている

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:15

    ここは じさつの めいしょ

    いや怖いよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:16

    各島にさまざまなネタが仕込まれ過ぎだろ
    探索が終わらねえ!!っていうか終わらせた場所に生えてくるという

    万葉島はイベントの重量がすごいからまだ大人しめだったんだな…
    辛炎島と幽夜浄土の規模がでけえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:48:34

    辛炎島の太鼓で道が出来る代わりに宝箱封鎖は
    ワープ扉を通してないと絶対に通れない位置にあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:49:02

    >>56

    ここ行こうとすると途中で引き止められるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:34

    万葉島のミッションで橋が壊れているからクリア出来ない
    本来なら島を合わせて壊れてない橋を作るんだけど、万葉や魈なら無理矢理クリア出来るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:58:01

    >>60

    エミちゃん幻境も先生と万葉の組み合わせで橋や通路直さず突破できるんだよな

    後半の大規模系は無理だけど。


    っていうか去年もそうだがコレ新規ギミックのテストしてるな。特にエミちゃん秘境

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:02:40

    城で聞ける昔話のヒルチャールに攫われた夜鴉、地下で寝てる守衛志望、飛行マスターって全部イベントとしてあるんだな。こういうの地味に好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:28:24

    エミちゃん秘境の錯視利用の通路生成はいいんだけどさぁ
    正解が一点だけでヒントがなさ過ぎてマジ時間がかかるあの仕様は嫌だ(隠すなよ ただでさえ分かりづらいのに)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:33:32

    やる事が…やる事が多い!!
    一度行った秘境で見つけていない宝箱がいくつあるのか教えてくれるのはありがたい(でも見つからない…どこなの…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:43:31

    ホラガイは隠す気もないようで、マップに印が付くから普通に移動してれば割と簡単に見つかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:49:45

    エミちゃん秘境をやってると本編でもこういう巨大建造物が欲しくなってくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:01:29

    高低島の貝殻はアルベドのノートある部屋を最初に注意深く見てなかったから、ギミック理解したとき成程となった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:06:23

    辛炎島の高低差をもっと分かりやすくし欲しかった
    万葉島みたいに任意で設置できるのが一番だけど、視覚で高さはこれくらいかって判別しづらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:37:55

    こんだけやって実質使い捨てという狂気

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:19:47

    >>69

    去年はイチからだったけど、今年は流用出来るから省エネかな?と群島に入った時は思ってた

    島変化と秘境でヤバいわ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:22:03

    >>70

    淵下宮コピーしたマップに新ギミックぶち込んでた例があったけどここまで大掛かりじゃなかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:56:07

    エミちゃん、何歳設定なんだろう
    14歳くらいと勝手に思ってたけど18歳くらいの可能性も?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:05:11

    エミちゃん? もう大きいんだからそういうごっこ遊びは卒業しましょう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:44:19

    キャラスト的に神の目とオズが現れたのが14歳の時で、2章プロローグの万葉が言ってた目狩り令が発令されてから雷元素の神の目が出なくなった発言から見て、最低でも14+目狩り令の期間っすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:49:16

    【原神】無凸「トーマ」は強いのか?LV90で使い方や育成を解説します。【げんしん】

    トーマもピックアップされてるからついでに手に入るかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:03:03

    左右島は左が雷・右が岩or風の5連石碑→雷仙で全回収かな
    切り替えは手間だが島最上部にワープできるから飛んで見落としチェックできるのは楽

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:53:48

    >>76

    雷霊前の石碑やってから風岩でクリアしたけど逆もいけるんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:09:57

    正直に言うと前回の金リンゴイベントをやったことなかったからどんなバカンスが待ってるんだろうとワクワクが止まらなかった

    秘境とストーリーの内容の濃さに気圧されるとは思わなかった
    それはそれとして色々と楽しんでるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:10:34

    >>77

    雷石碑やらないと封印解けないから、順番は同じだと

    岩風の両方終わった後に雷石碑前に行くと雷仙が操作島まで飛んでくアレのこと

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:08:36

    >>79

    あ、そゆことね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:26:49

    田村ゆかりボイス(七七・テレサボイス)が頭の中に直接…最後の草元素マーク…えっクラクサナリデビから脳内通信されてた…ってこと!?
    草神のスター元はテレサ…ってことなんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:30:31

    未成年であの服装はダメだから18はいってるよ多分

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:33:52

    万葉引いたけど強い…
    星5ってこんなに強いんだ
    石なくなったから草神来たとき心配だけど最悪課金すればいいか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:46:55

    機械の影響を受けなかったのは精神が強いからとか言ってたけどいや純正神の目持ちだからやろ…邪眼は所詮元素使えるだけのパチもんやし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:23:42

    ミラーメイデンちっさ!と思ったけど元々がデカすぎるだけだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:25:24

    >>84

    主人公は神の目持ってないから効くって意味?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:43:07

    >>86

    神の目の有無による影響では主人公は例外枠だから…(層岩巨淵のストーリーを見ながら)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:50:27

    >>84

    ファデュイは狂ったけど、神の目キャラは幻境出てるから、神の目でフィルタリングされたかして正常な影響を受けたとかなんかな。正直狂わせるくらいで世界征服とか言われてもだし。神の目持ちに合わせた空間作成はあるかも。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:03:53

    テニプリよろしくクレーのボンボンが万葉吸引で戻ってくるしブービーも吸引中心で全爆破してくれて強さ以上に楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:48

    岩主人公から変えられない
    新しい場所には毎回設置スイッチがあって、実質岩主人公しか解除できないから

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:54

    モナの幻境壮麗すぎだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:35:37

    夜鴉の視線は道をはめ込むのはわかるけど、他がマジで駄目すぎる
    運営は完成形を知っているから謎解きになるんだろうけど、こっちはなんでその形になるかすらわからない
    しかもヒントもない(ギリギリまで近づいてようやくカメラが起動)総当たりでやれとか謎解きじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:44:49

    ハラハラ島の過去塔のギミック解いたらすげー景色が待っていた

    こういうのでいいんだよこういうので。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:46:10

    ファデュイはとてもアットホームな職場です!まるで家族のような絆で結ばれたチームで日頃から頑張っています。貴方もどうですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:21

    初めて間近で見たけどなんすかその横乳はっ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:16:07

    イベントの雰囲気の為に主人公使ってて
    なんとなくボイス聞いてたんだけど、こんな声優ネタあったんだ…
    海外だとどうなってるんだろう?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:33

    >>92

    ズーム比率だけでも適合度率を可視化してほしかった

    海灯祭の影絵みたいに適合数値表示は出来るだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:52:52

    >>95

    スネージナヤに行けばこの人や雷・氷蛍術師が沢山いるんです?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:09:04

    推定草神はテレサのスターシステムなんだろうな
    どっちかと言うと今更だが七七が田村ゆかりなのが謎だわイベントに出番もないしなんか草神と関係あるんかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:47

    >>92

    判定がシビアすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:14:23

    >>99

    草神関連かはわかんないけど草元素の白朮先生が居ますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:20:48

    推しの衣装が追加されてた気配がしたので一億年ぶりに原神復帰した
    ストーリーもゲーム性も改めて良い感じだなあと思いましたわ
    一凸の先生を振り回すだけでシングルでもマルチでも大活躍ですわ
    確か煙緋ちゃん目当てで回したガチャだけど今では先生無しじゃ冒険できる気がしませんわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:07

    少々出遅れながらフィッシュルの幻境クリアした.....
    うーん......
    フィッシュル育成してぇ~!というかする~!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:14

    なんか将軍、忍、宵宮、モナあたりの名前の位置に何らかの意思を感じるんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:23

    鴉の劇が長い…
    せめてもう少し自然に翻訳してくれてたら楽しめるのに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:20
  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:10:38

    >>106

    カラコン使ってんのかな....

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:11:54

    ここみん持ってないけど神羅を行秋でやろうとすると耐久面で不安になる
    ここみんめちゃくちゃ欲しくなるなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:58

    >>108

    耐久ならトーマも意外といいよ

    シールド単品は脆いけど当て続けると更新し続けるから殴り合いしてれば割れない

  • 110世界に痛みを22/07/19(火) 20:36:30

    >>109

    これ神羅転生のお話だからトーマはなしでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:02

    原神のパーティの略称の意味不明さは異常
    それはそれとして神羅天征(神里綾華、ロサリアもしくは申鶴、万葉、心海)には元々シールドいなくて心海の回復頼りだから行秋じゃ頼りないだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:30:21

    ぶっちゃけ、4人全員使おうとすると無駄に忙しいから
    回復用意して2~3人で回した方が使いやすいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:08:57

    世界任務でのファデュイの人たちのエピソードってさ…


    良い話が多いよね…
    今回の話も好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:14

    御肉丸…お前セイライ丸の幽霊的なアレだったのか…
    と思ったけどセイライ丸の残骸ってセイライ島にあるよな
    金リンゴ群島で真っ二つになってるのとはどういう関係なんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:36

    >>113

    あの人達にも仲間がいて仲良くしてるんだなって…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:18

    >>114

    船・・・ 喋るようになってからあんま乗った記憶がない

    初日に全てのエリアのワープポイント解放したから船を使う理由が全くないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:53

    >>114

    セイライ丸使ってた百目鬼達は船団を形成するほどの海賊団だったらしいから、船団に所属してた船の1つってことなんじゃね?流石に指揮船に魔儡剣鬼なんて危険なもん積まないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:25

    海賊のお宝探し、鴉の指示でいっちゃん上の岩礁にたどり着いたときの気分はラフテル到着だったわ
    正確には色々と違うんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:21

    >>118

    どっちかって言うとロードポーネグリフを一個見つけたってとこだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:41

    あの機械は神の力の模倣をしようとしたとか出てたけど、これスメールには幻境みたいなのを作れる神がいる…ってことなんか?意識とか無意識とか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:16:52

    なんとなくで武器ガチャ10連だけ引いたら蒼古出て草
    俺このゲームやたらガチャ運良くてちょっと怖い

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:20:46

    やっとモナ秘境終わった
    大変だったけど綺麗で楽しかった

    あとモナの話しで星が軌道から外れると不幸になるという話を聞いて真っ先にベネットが思い浮かんだ
    そして山で出会った冒険者って…ってなったけどそんな都合のいい話はないか…ないよね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:12:42

    最後のお宝はまだか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:31:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:35:18

    >>17

    (書き間違えたから一度消したが)

    本国のクレーとテレサの声優が同じらしいから

    そのつながりの衣装との噂

    日本じゃ声優が違うからなんでテレサがクレー衣装?と言われていたもんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:43:43
  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:53:31

    メギストス卿の噺に出てきた冒険者ってのはやっぱりベネットなんだろうか
    それとも、その冒険者とは関係なくて、ベネットはただ星の軌跡から外れ続けてるだけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:36:34

    万葉優遇しすぎ…もっと出番与えるべきキャラいるでしょ…配分はどうなってんだよ配分は

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:36:57

    もしかして今回のイベント評判悪い?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:39:48

    >>129

    明確に過去を描写してるから深みは出てる

    イベントや周囲の謎解きが多いのにヒントが足りてないのが不満かな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:48:26

    モナ島のお題通りに作りなさいはともかく
    隠すような見えにくい位置にお題を置くとかあの辺がすごい面倒

    全部額縁にあって鏡面だったり、一部欠けたりとかそんなくらいでいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:49:18

    ストーリーはともかく、今回の謎解きなんか全体的に導線が弱くてイマイチ楽しめないな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:56:50

    >>131

    崩れた天井から空を覗け、はなんとかなったが、床付近の星を調べないと星座が浮かび上がらないのはしばらく迷った

    唐突な弾幕回避は自分は好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:56:53

    ・個別のストーリー繋げただけでバカンス感が無い
    ・ストーリーが長くギミックもやや荒削り
    ・万葉の不自然な持ち上げ
    ・モナがババアとか言ったり(誤訳っぽい)万葉がいきなり背負い投げしたり「ん?」となる描写がある

    批判でよく聞くのはこの辺りですね、ストーリー長いのは開催期間長いから別に問題無いとは思うけど
    個別の掘り下げここでやっちゃうのは後からモナやフィッシュル好きになった人が可哀想な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:58:43

    万葉と辛炎の島の謎解きはちょうどいいと思うけどフィッシュルとモナの島はちょっと難易度高いと言うか、情報が足りない印象はあるね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:59:42

    原神の運営って定期的にやらかすよなあ…やっぱソシャゲ運営はソシャゲ運営なのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:01:50

    概ね満足してるけど魔神任務に入れていいボリュームだよなとは思ったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:04:19

    荒削りの新ギミックを詰め込み過ぎなのと、ここらへんで目標見つけろが多かったのが辛かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:11:04

    もしかして運営ってキャラの扱い下手?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:12:10

    最初の海灯祭に対してすらそんな叩く様な事か?って思う俺でも流石に今回は不満の方が大きいわ
    なんで陰鬱とした雰囲気の秘境で暗い話を何度も見ないといけないのか
    万葉秘境の3つ目の演出とか凄く良いとは思うけどさ何で夏イベでもあの話やった?
    新ギミックは素直に楽しいと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:13:14

    まあ期間限定イベントだから色々試してる感はあるな
    限定でキャラを掘り下げるなって言うのは正直わからん
    そんなこと言ったらイベントにキャラクター出せんし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:13:55

    >>139

    世界任務魔神任務ならいいさ

    海灯祭とか復刻しないイベントに重要な伏線やキャラの情報を置いとくのはダメだろ


    見逃したら一生に見れないのに公式ではムービーだけしか動画を流してない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:16:54

    7国+αもあると考えると、後半で入ってきた新規は最初のキャラよくわかんねぇ・・・って感じになりそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:17:40

    >>141

    プリコネのサイドストーリーみたいに常設で置ければ一番手っ取り早い解決なんだけどね

    壺や秘境があるんだから過去の世界を簡略化して再現くらいやれそう(行けるエリアをイベントに必要な場所だけとか)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:21:02

    もちろん粗は多いし不満を言おうと思えば色々言えるだろうが
    とにかく期間中は楽しんだもの勝ちかなと思って全力で楽しむわ
    実際細かいことを気にしなければめっちゃ楽しいし
    細かい意見はどうせアンケートで書けるしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:23:02

    今回のダンジョン作り込みに力入ってる分運営も気合い入れてたんだろうなぁ…運営の熱量とユーザーの楽しさって比例するもんじゃないんだね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:32:28

    件の万葉ヨイショ見たが、本当に唐突で滅茶苦茶なageだから違和感すごくて笑ったわ
    万葉ありがとうぐらいでええやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:33:33

    >>147

    うん?どこどこ?

    イベントやってるけど覚えがねぇな.......聴き逃したかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:35:51

    >>148

    ファデュイの研究員の意識をはっきりさせるために色々やるシーンで最後に万葉が背負い投げするんだけど

    やった直後にパイモンと旅人が背負い投げを躊躇してたから優しいな。こういう人が大事を成すんだねみたいな会話をする

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:37:20

    そもそも原神自体遊び方の幅が広いゲームだしな
    キャラ育成、ストーリー、戦闘、探索etc…
    どこを重視してるユーザーかによっても変わってくるだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:38:21

    >>149

    ああ

    確かに違和感を感じるかもしれんな

    ワシは感じなかったけど

    でも万葉は運営のお気に入りだろうなってのは思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:39:44

    メギストス卿と皇女殿下のダンジョンは「ベストを尽くせば結果は出せる」の精神で全部いけるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:40:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:41:22

    でもたしかに稲妻以外のイベントに稲妻キャラ出すのって進行度によっては無理だよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:44:53

    >>154

    モンドの風神が普通に稲妻に来ているのはずるいよね

    岩神風神はもう統治してないから自由に他国にまで足を運べる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:36

    今回のイベント色々言われてるけどエミちゃんとモナの掘り下げもしっかりやってるしストーリー暗いけど面白いしそんだけでも価値あるよね!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:36

    オズとかいうド有能カラス好き
    コメディもシリアスも進行役もそつなくこなす

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:44

    別の話させてね
    不満点は次のアンケートに書いた方がここに書くより建設的だよ

    タルタリヤのお手紙見たよ!
    旅人に対してすっごい優しい気のいい兄ちゃんだからこの前の執行官公子を思い出して温度差で頭バグりそう
    どっちもタルタリヤなんだけどこの温度差クセになりそう
    本当に大好きだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:48:29

    >>158

    お、おう切り替え早えな…タルタリヤ弟思いだし、いいお兄ちゃんしてるよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:50:12

    まあ賛否両論激しいし、反省点として今後に活かしてほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:51:33

    今回で引退者でないか心配だわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:52:24

    不満点をアンケートに書く為にもここで意見交換してまとめないとな

    イベの開催場所やキャラ育成の時にも進行度が〜素材が〜言う人いるけどなんで長く続けてる人やちゃんと最新まで進めてる人が割を食わないといけないのか
    シナリオでもう開国したんだからイベで他国に稲妻キャラ出してもいいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:52:50

    >>153

    >>161

    (そこまで言うか.....!?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:54:57

    >>163

    すまん…今回のイベントは個人的には楽しいと思うし、ストーリーも好き、でも万葉のゴリ押しは本当に嫌い原神のキャラに対し二度と出てくんなって感情が初めて沸いたわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:57:31

    モナの運命掴み取ろうとして道に迷った
    未だ彷徨ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:58:44

    >>164

    万葉ごり押し言うけど万葉の出しやすさはエグいぞ

    流浪人の剣の達人(無職)で、しかもコミュ強で気も配れるだからグループで活動する時(特に今回のイベント)に超心強い

    しかし最近はグロッキーになる人も増えてるみたいなのでスメールで路線変更.....?をですね......

    ダメだぁそれでも万葉は出しやすすぎる!!!俺はそれでも別にいいけどね!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:59:08

    >>164

    正直ね、ここで言われてもなとは思うんだよ

    出すぎとかそういうのまでならそうだねって思うけどそこまでになると個人の悪感情でしょう

    このキャラ出てくんなまでいくとちょっと反応に困る


    >>165

    小さな尾を引いて流れてる星があるから頑張れ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:00:20

    >>165

    ベストを尽くせば結果は出せる

    ひとつだけ動いてる★があるから死にものぐるいで探すんだ

    分からないなら見つかるまで総当たりや!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:00:55

    >>166

    >>167

    ごめん…頭冷やすわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:01:06

    そもそも稲妻キャラを出そうとすると稲妻外にいる万葉を出すか、鎖国を終わらせる所までストーリーを進めて貰う(つまりイベント参加難易度が上がる)かなんだよね
    スメール以降まで進めてることが前提となるぐらいまで時間が経て稲妻ば他キャラも安定して出せると思うけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:03:28

    >>170

    稲妻キャラもそうだけど立場がね.....宵宮とかもお店やってるし......

    休暇とか......ないんですか.....?

    万葉以外の稲妻キャラであといけそうなのは荒瀧派しかいねぇ

    荒瀧親分が稲妻出るとは思えんし、出れるとも出た後で上手くできるとも思えんし.....

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:04:32

    >>171

    親分、この前璃月まで来てたよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:06:05

    >>172

    おおそれは良かった....!

  • 17417322/07/20(水) 11:08:03

    >>173

    いやいやアホか

    この前のイベントで層岩巨淵来たばっかやんけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:08:13

    辛炎はいつになっても開催しない音楽祭で七国全てを網羅できる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:14:08

    まあ神の目持ってるやつなんて大体重要な役職に就いてるか究極の自由人かのどっちかだからな
    今回みたいな旅行するイベントだと自由人の方が使いやすいのはしゃーない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:19:34

    質問なんですがこのリーユエから見える天空城って何でしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:23:03

    >>177

    セレスティアじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:24:46

    ログイン画面でセレスティアからテイワットに入っている説

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:28:54

    星光凝核余り10個になったけど、使うのかねこれ


    >>177

    天空の島セレスティア

    神々の居るところで現状マップ的にはただの背景でしかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:31:50

    >>178

    >>180

    なるほど…

    なんか浮いてんなって思ってたんで助かりました

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:32:10

    >>179

    このログイン画面って夜とか昼とか現実時間参照で

    テイワットとは時間の流れが違うんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:34:23

    >>179

    【原神】オープニングイベントムービー

    天理の調停者と戦った場所っぽい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:23

    ムービーになってないシーンは有志のアップしか確認できないイベント事情(特に海灯祭のキャラ達が璃月各地にいたとか知らなかった)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:35

    >>183

    というかモロ.....

  • 18618522/07/20(水) 12:05:46
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:15:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:17:31

    >>186

    乙!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:23:47

    >>186

    立て乙ー

    早速湧いてる変なのの対処だけお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:26

    うめ
    正直旅してる自由人タイプのキャラだから万葉の出演やら多いのはもうしゃーないよなぁって思うよ
    キャラ云々よりやっぱりこの手のストーリーや設定が練りこんであるタイプのゲーム特有のイベントで消化してそのまま復刻無くて〜って方が深刻な悩みな気はする

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:37:31

    隕石イベントの復刻がないのがな…あのイベント世界観考察としてはだいぶ重要っていうか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:51

    モンドなら冒険者組と酒場組、
    璃月なら文化系炎組や陰陽氷身内、北斗姉さんあたりが比較的自由枠って感じになるんかねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:39

    フィッシュルは現状世界任務もデートイベントもなかった組だから今回メイン枠やったんだろうけど、それはそれとして世界任務下さい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:39

    魔神任務で煙緋一斗噛ませたしメインのラインだと平等になるように努めてる感じはある
    昔のリンゴ島揉みてえなあ、フィッシュルとかモナの話もあったんだよけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:49:09

    イベは個人的には期間が長く遊べそうだし、特に不満はないけど一日で色々攻略しようとする人からすると辛いのかな思う
    前回の金のリンゴや淵下宮の時はイベがすぐに終わってやる事がないっていう人がいたからそういった人のアンケートを反映させて長く遊べるようにしたのが今回のイベなのかなと勝手に思っている

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:52:13

    カズハの出番が多いのは他の要職持ちと違って無職だからだよ
    荒瀧・無職・一斗さんもなので結構出番多い

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:52:46

    >>196

    国外に出るのに制限がないのは大きいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:56:01

    他だと甘雨と面識ある八重がワンチャンありそうかな?
    ガチャ周期も割と合いそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:57:55

    >>198

    気質はともかく八重神子は簡単に外に出られる立場じゃないやろ…まだ甘雨が外光で来る方があり得る

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:52

    クラクサナリデビは田村ゆかり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています