次のチャンミの編成悩んでるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:23:07

    とりあえず追い込みゴルシは入れるとして
    逃げや差し辺りはだれがいいだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:23:56

    お馴染みデバフネイチャ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:24:56

    とりあえず持ってるウマ娘

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:25:31

    そもそも逃げはいれん方が良い
    距離が長いほど逃げが不利だし、そうなると逃げが減るから自分で2人逃げを出す羽目になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:26:56

    追込ルドルフ先行マックでいいんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:27:05

    >>3

    ゴルシ、ネイチャは確定として、ルドルフか、他に先行逃げがいない時に変な動きすると聞く先行黒マックかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:29:55

    >>4

    距離が長いと逃げ不利なん?

    脚質ごとにスタミナ消費が違うとかあるん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:31:46

    >>5

    ルドルフ入れるなら乗り換え上手もあるし差しで行こうかと思ってるけどどうやろか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:33:44

    >>7

    それもあるし単に終盤距離が長いから後続が有利

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:33:50

    >>6

    ネイチャ入れても魅惑のささやき死ぬしどうなんやろ

    それ以上に八方にらみが強いとか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:35:30

    >>7

    長距離はレース終盤が長いから最高速度が速い差し、追い込みに利がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:36:01

    >>7

    ペース配分の描写の一環なんだろうけど、逃げは開幕が1番スピード補正が強く、それ以降は補正がずっと他の脚質より下になる

    だから逃げは開幕で作ったリードを伸ばして伸ばして伸ばしまくって、他の脚質に追い抜かれないようにしないといけない。当然、距離が長いほどスピード補正が不利な期間が長くなるので長距離は逃げ不利

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:37:02

    >>10

    スタミナ舐め舐め無礼太郎がいたら潰せる

    ラウンド1で地力で負けてそうだと判断したら入れるのもアリ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:40:43

    >>9

    >>11

    >>12

    なるほどなあ詳しい解説助かる

    逃げの代わりに先行で入れるとしたらクリーク タキオン マックのどれかかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:42:39

    >>13

    無礼太郎を引けなかったら…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:44:41

    >>15

    ここのスレ見てると代理ライスもせずにスピパワ作ろうとしてる奴多いし、割と効くんじゃねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:44:58

    >>15

    まぁ周りより力が劣っている前提での採用だからね

    ワンチャンを掴む為に1枠潰すんだから逆にいうとメンバーに自信があれば3枠エースの方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:46:52

    あともう一つ質問だけど
    この下振れに下振れたゴルシは因子全部スタミナに振って
    残りのスタミナは力飯アマ姉さんでカバーしようとして二人が全然来なかったやつなんだけど
    うまく伸びて金回復3つ積めば行けるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:48:44

    >>16

    代理ってそんなスタミナ伸びるの?

    使ったことないから全然わからん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:50:32

    >>17

    自信ないなあ…

    春天のチャンミもプラチナ取れなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:54:38

    >>19

    完凸代理なら連続イベント+通常イベントで100くらい稼げる

    これに加えて、練習にいるとたづなと同じ感じでスタミナ+4してくれる

    さらに連続イベント全部にやる気アップと体力回復が付いてくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:57:23

    >>21

    つっよ代理使ってみますね。ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:57:33

    >>19

    スタミナっていうかスタミナ踏まずに根性を必要ラインまで盛れるのが強い

    そうする事でスピパワにおける根性無礼る問題が解決できる。流石に長距離走らせるならスタ補正持ちにスタ因子を積んだ方が良いけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:00:11

    >>14

    みんな同じ考えで逃げ無しで来た場合、逃げ0で先行が一番手を走る展開になって、2位~4位条件のクリークと2位~3位条件のタキオンは固有が出なくなる

    これが理由で、いかなる時も固有が腐らない黒マックが先行で一番優秀とされている

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:05:44

    >>24

    やっぱ条件ゆるふわなマックかなあ

    自前で金回復もってスタミナ補正もあるしで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:07:55

    (デバフがどのくらい効果あるのかイマイチわかってない)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:15:00

    >>26

    八方睨みと魅惑の囁きが白回復2つ分のスタミナデバフ

    上記の下位スキル、牽制系、焦り系、トリック系が白回復の2/3のデバフと言われているよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:24

    >>18

    そのすたみーと根性なら金回復3積んでもちょっときつい、そのすたみーでも根性601あるなら金回復1つ不発しても走り切れる

    スパートが長い分、すたみー盛れない手持ちなら根性を盛って意外と補える


    まぁ、最速スパート分で根性600盛っててもすたみーは830程度いるんじゃけどな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:27:55

    追込テイオーが強いとは聞く
    追込適正をAまでもってくのと距離適正Sを両立するのが鬼だけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:34:45

    逃げ2(スカイ+デバフ垂れ逃げ{ドトウ固有発動用})差し1(ドトウ)で遊んでみようかな、と思っているが、長距離S右回り◎秋ウマ娘◎なら逃げにも一発あるかなあ

オススメ

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