よその家の火事を見て興奮するのは正常な傾向があるんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:15:47

    火を見ると興奮するし他人の不幸は楽しいし火事と喧嘩は江戸の華 対岸の火事 みたいな諺も残されてるしなっ
    でも放火はダメ!絶対!なんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:16:51




  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:25:36

    あなたはもしかして長沢くんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:43:49

    火を見ると安心するから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:49:37

    江戸の人間はちょっと火事を堂々と楽しみ過ぎだと思うんだよね
    ある漫画の現代でも頑固さを残すへそまがりな江戸っ子キャラのおっさんが
    火事を見物に行って「ちょろちょろ煙が出てるくらいの火事でつまんねえ…」と文句言ってる姿を見て
    現代ナイズするとこんなヤベーキャラになるのかと思ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています