アドマイヤベガ 光と闇の一等星

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:51:54

    アヤベさんは幸せに生きるべきだ
    そうでなければならない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:53:17
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:53:45

    アヤべさんには幸せに生きて欲しい。
    その気持ちに偽りはない。
    それはそれとして脳内で闇シチュが浮かぶのである。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:55:08

    光と闇の綾部王国

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:55:52

    1スレ目を1スレ目と言っていいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:56:08

    2板目を立てた者だけど完結おめでとうスレ立てたらいつのまにか3板目出来上がってて草

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:56:15

    前スレ200のおかげでアヤベさんが幸せになることが保証されたぞ
    だからといって逆説的にいくらでも曇らせていいってことにはなんねえからなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:58:24

    トレーナーとオペラオーに丁寧丁寧丁寧にメンタルケアされて、結婚して子沢山な家庭を築いて幸せになってほしい
    何でもないようなことが幸せといえる人生にしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:58:43

    アヤべさんと正当な手段で恋人になった上で耳舐めして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:59:04

    アヤベさんに光と闇が両方そなわり最強に見える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:59:35

    膝枕して欲しいウマ娘No. 1

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:00:07

    >>10

    今はジェダイ(光)が粛清されてシス(闇)の時代が到来してるからね。どちらかというとこのスレも闇なんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:00:48

    まだ闇と決まったわけじゃない!
    俺が人の心の光を見せつけてやる!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:01:24

    >>10

    アヤベさんはたまにバトル漫画とかで見る

    光の力で戦う→闇堕ちして闇の力で戦う→復活後、光と闇の両方の力で戦う

    みたいなの似合いそう

    瞳がオッドアイになったりするやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:01:44

    >>13

    怒らないでくださいね?

    光派も下心丸出しで変態しかいないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:03:27

    よくよく考えたら純粋な(?)ウマ娘単体スレでパート3まで行ってるのすごくね?
    しかもお世辞にも出番が多いとは言えないアヤベさんで

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:04:14

    >>15

    自分の欲望を満たしつつアヤベさんも幸せにしたい人間らしい人間たちの集まりじゃあないか。何か不満かね??

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:05:11

    お通し忘れてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:05:36

    いつの間にか邪悪スレ完結しててダメだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:06:58

    アヤべさんのカバーしてない方の耳に息吹きかけてふわぁ〜って言わせたい(光)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:06

    お通しはこれだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:11

    >>20

    申し訳程度の(光)で笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:35

    >>21

    暗黒神15

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:09:34

    >>21

    これ何が酷いってまだ良心残ってるって擁護してくれた人もいたのに、

    実はその後トドメ刺した太もも触りながら~みたいなレスもコイツがしてるってことだよなww

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:09:38

    まあ実装されたら光が供給されるはずだし闇に染まれるのも今のうちよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:11:22

    アヤべさんとファンシーな雑貨屋行きたい(光)
    おすすめのファースリッパ選んでもらってお揃いにしたい(光)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:13:04

    光の妄想もだいたい闇なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:13:41

    >>26

    夜にプレイの一環でアヤベさんのに精液を入れて履かせて恥ずかしがるところを見て楽しむんだよね。で、終わった後に掃除するときにめっちゃ怒られるやつ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:14:38

    >>28

    このスレではこの程度ならキモいだけで光側という事実

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:17:37

    アヤベさんと同じ大学の同じ学部同じ学科同じゼミに入ってレポートの作成を一緒にしたい
    レポート自体は個人で作成するから大学図書館で向かい合わせに座って、黙々と作業するんだ
    ノートPCのキーボードのカタカタ音とページをめくる音だけが響く中、チラチラと視界に入るアヤベさんの真剣な表情に見入ってしまいたい
    視線に気付いたアヤベさんに「…何?」って言われて慌てて視線を落としたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:42

    >>29

    イチャラブだから光で間違いないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:51

    >>30

    お前光の結社結成しろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:22:47

    アヤべさんと同じ大学行きてえよなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:23:25

    >>30

    こういうのでいいんだよこういうので

    光っていうのはさあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:54

    ちょっと待ってほしい
    スレタイが光と闇である以上、どちらもウエルカムなスレなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:51:45

    邪悪スレほどの純黒を出すのは難しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:03:05

    アヤベさんには……散々エッチな酷い目にあった後……
    私の受けた境遇をオペラオーにも味わってもらう…!
    ってやるけど当のオペラオーがノーダメージで遣り過すのを見て心が折れて欲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:15:10

    >>37

    「……私、気付いたの。

     嫉妬は、世界を黒で塗り潰すんじゃなくて……白で塗り潰すのよ。

     全てが眩しい光に輝いて映って、何も見えなくなる……闇は自分の胸の中にだけあるのよ……」


    みたいに若干ポエミーな哀しみを吐露するアヤベさんが脳裏に浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:02:12

    闇が溢れ出す超新星なんて爆発しろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:12:07

    とある吸血ウマ娘に襲われて、吸血ウマ娘と化してしまったアヤベさん。
    必死に吸血飢餓に耐えていたものの、一度限界が来て無意識に名も無き誰かを襲ってしまう。
    自我が戻って自責のあまり日光の下に出て自殺しようとするものの、身体は陽の光に当たる事を拒んで出れない。
    そんな他者の血=命を踏み躙らないと生きていけない自分に絶望するアヤベさんが見たいわ!(吸血始祖並感)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:20:53

    アヤベさんは自分が化物になって他者を殺めなければいけなくなったなら躊躇わず自害するよ。妹という十字架を背負うアヤベさんが他者を意図的に傷付けてまで生きられるわけないよなあ?
    オペドトデジカレンは必死に止めるけど、アヤベさんは安らかな笑顔を浮かべながら「……ありがとう」とだけ残して太陽の下へ駆け出し、そのまま灰になるんだ。俺は詳しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:32:39

    日光で焼かれて苦しんでる姿を見かねたドトウに強引に日陰に戻されて、苦しみから一時的に解放されて一瞬安堵した表情を浮かべてしまった後「こんな私に生きろって言うの…!?」ってすごい顔で言うアヤベさんを見たいな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:37:59

    >>42

    ドトウが言葉に詰まってしまった隙にもう一度日光浴しようとするけど、

    一度陽光に灼かれる痛みと苦しみ、すぐそこに迫った“死の実感”を知ってしまったアヤベさんは、足がガタガタ震えて飛び出せないんだよね……

    そんなアヤベさんにドトウが恐る恐る声をかけたらビクッてして日向に飛び出しかけて、心臓が飛び出るような思いでドトウを睨みつけちゃうんだよね……

    死のうとしてた癖にね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:56:16

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    邪悪な連作と化してて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:14:29

    クククク…アヤベさん吸血ウマ娘概念は友情苦悩葛藤そして光が含まれてる完全性癖だァ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:16:53

    「悲観することはない!アヤベさんよ!必要とするのならボクは君の血となり肉となろう!」って申し出てくれたオペラオーのおかげでひとまず日光自殺の件は有耶無耶になるけど、翌日くらいにオペラオーを失血死させてしまうんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:29:56

    闇派の人たちがどうにかしてオペラオーを除去しようとしてるの面白い。
    いるだけで闇が消されてしまうからか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:41:57

    >>47

    オペラオーはどうにかゲーム盤から除去しないと禁止カード級の光属性だからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:49:42

    >>46

    我に返って牙を抜いて、欲求のままに血を吸いすぎたことに気付いたアヤベさんは

    真っ青な顔をしたオペラオーを謝りながら揺さぶり続けるんだけど、オペラオーは微かに微笑んで

    「はは、なんてひどい顔をしているんだい、アヤベさん……キミは、誰より素敵な笑顔を持っているじゃないか……もちろん……ボクを除いて……だけど……ね……だから……笑って……」

    みたいなことを言って、最期までアヤベさんを慮って事切れるんだ


    アヤベさんはボロボロ泣きながら、

    「嘘つき…!私、あなたの前で笑ったことなんて、なかったじゃない……!」

    って、悔いの無さそうな安らかな表情で眠るオペラオーの胸倉を掴んだまま慟哭するんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:53:52

    アヤベさんに本音を語る催眠と相手が妹に見える催眠かけてオペドドの前に放り出して触る直前に催眠解除したい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:57:45

    >>46

    ウマ娘でもかなり小柄な部類なのにそういうことするのさぁ……

    オペラオーなら絶対助けようとするけどさぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:00:34

    >>50

    こんな邪悪なヤツ初めてだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:03:13

    アヤベさんには双子を身ごもって激曇りしてほしい(闇)
    そして無事に生まれ育ってアヤベさんの抱えた呪いが徐々に解けていってほしい(光)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:07:03

    アヤベさんが生んだ子供がレースに出る前にアヤベさんは亡くなっちゃうんだよね(闇)
    だけどキストゥヘヴンの名を持つそのウマ娘は、ティアラ三冠レースの一角桜花賞を勝って、
    その名の通り天国のアヤベさんに桜の花と共にキスを捧げるんだよね(光&史実)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:10:20

    >>50

    弟妹関係でトラウマを持ってるキャラは気丈に振る舞ってる事が多いけどその弟妹の幻覚とか見せられて責められたら意外と脆いというのはみんな知ってるね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:16:44

    ちょうど姉を亡くしたウマ娘がいるんでお互い妹(姉)に見える催眠を掛けて引き合わせたらいいんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:18:52

    >>56

    これはナチュラルボーン邪悪

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:27:35

    ついでに言葉が全部怨み事言ってるように聞こえる催眠かけようぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:11:15

    前スレ195の、オペラオー・ドトウ・トプロ君・カレンチャンがアヤベさんを曇らせる邪悪に殴り込みに行くシーン雑コラにしてみた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:15:14

    >>59

    リアルNTR君に笑う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:18:39

    >>59

    他のコマも直せや!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:20:56

    >>53

    双子回りの邪悪だと初代スレのこれが人の心なかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:36:25

    今更だけどスレタイの光と闇の一等星はアヤベさんの二つ名に普通に使えそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:47:34

    >>59

    トプロくんつよそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:48:49

    トプロ君すっかり名誉ウマ娘と化してて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:43

    実際オペラオーの光はアヤベさんには眩しすぎるかもしれないから、光と闇の狭間を生きてきたNTR君のほうがアヤベさんと相性いいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:40:49
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:47

          ↑光↑
                  オペ
    ← ドトウ           →
    後               前
    ろ         トプロ   向
    向   ラスカル        き
    き               →
    ←  アヤベ
          ↓闇↓

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:06

    アヤベさんも重いけどラスカルちゃんも来たら重そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:30

    >>61

    ついでにこれも頼むわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:14

    >>59

    サラッとウソップポジションにされて微妙な顔になるアヤべさん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:26

    >>69

    ウマ娘世界だとスズカ姉ちゃん骨折で済んでるからまだマシとはいえ、ラスカルちゃんは偉大な姉を持つ者として、走れなくなった姉の夢や奇跡の続きを周囲から期待されるという重圧の中、重賞すら獲れずにターフを去るという救いの無いポジションだからなあ


    まったく実力が無いならまだ自分も周囲も諦めが付くが、天皇賞春2着などある程度の実力があるのがまた不幸

    GⅡはオペラオー、ドトウ、トプロ君がかっさらっていくし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:28

    BUMP OF CHICKENのカルマってアヤベさんにピッタリな曲だよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:02:25

    >>73

    アヤベさんとTOAやってEDで帰って来たのはルークの記憶を持ったアッシュなんだよねって言いてぇ〜

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:08:50

    ガラス玉一つ落とされた落ちた時何を弾き出したのかな~

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:11:16

    アヤベさんを闇から救い出すためにはやく実装してほしい
    シナリオでトプロちゃんやラスカルちゃんも出てきて
    お祭りになってほしい…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:17:10

    育成シナリオの最後にアラブの石油王にプロポーズされるアヤベさん概念

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:28:15

    >>77

    オペラオーのときのアイツか……

    ちょっとそれは面白いかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:29:56

    邪心とか一切無しに曇りなき眼で聞きたいんだけどアヤベさんの家庭って貧乏だったりするのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:45:24

    >>75

    誰から奪い取った場所で光を浴びてるのかな〜

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:47:38

    >>79

    貧乏感はないなあ

    現実要素になるけどアドマイヤ族いっぱいいるしむしろ名家寄りな印象

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:53:16

    >>77

    石油王からのプロポーズで「沢山子供を産ませてあげる、双子だってね」って言われて突然吐き気に襲われるアヤベさん……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:54:27

    アヤベさんが幸せなルートに進みそうになるたびに世界の抑止力働いてない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:56:42

    >>81

    やっぱり史実からしても裕福っぽいよなぁ〜はぁーーーー(クソでかため息)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:57:08

    このスレの何がタチ悪いかって、カルマに絶句するアヤベさんや催眠でオペラオーやカレンチャンを妹と思い込むシチュエーションは普通に面白そうな所なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:57:45

    >>83

    心のどこかで自分が幸せになっていいか疑問に思ってる子ってね、幸せになれないんですよ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:02:01

    アヤベさん 曇らされる
    オペラオー 光属性の強キャラ
    ドトウ おどおどしているが芯は強い 本質は光
    トプロ 雑草系名誉ウマ娘
    ラスカル コンプレックス持ち不遇っ娘
    カレン アヤベさんのカワイイルームメイト

    キャラも立ってて大なり小なり事情があるけど、基本みんないいやつなのもアヤベさん周りのストーリーを面白くしてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:07:39

    アヤベさんシナリオ
    オープニングはカルマ
    エンディングは天体観測

    完璧か?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:08:16

    >>88

    EDは君の知らない物語も推したい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:10:38

    >>88

    EDは冒険彗星だるぉおおおおお!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:17:53

    >>88

    BUMPだと「バトルクライ」もトプロ君主人公で使いたい

    最初はアヤベさんのためにオペラオーやドトウ相手に戦い、オペラオーとドトウが去った後は、オペラオーやドトウのためにも新世代と戦い続ける覚悟の歌

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:22

    ダービーは1番運のいい馬が勝つとかいうジンクスが生き残ったアヤベさんには重たすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:40:10

    生まれ落ちた罪 生き残る罰 私という存在
    一瞬のキラメキ 永遠のサヨナラ
    いつかは許してください……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:47:29

    >>93

    鯨もアヤベさん感強いね…

    【MV】Buzy / 鯨(full.ver)


  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:53:57

    >>89

    あれがトプロオペラオーベガ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:56:55

    >>88

    EDが天体観測ってことはトレーナーとは疎遠になってそうですね。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:59:39

    >>95

    やっと見つけた織姫様 だけどどこだろう彦星様

    これじゃ ひとりぼっち

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:53
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:09:40

    アドベの話題で1番可哀想なのはアドマイヤボスだと思う。
    というかボスがアドベが兄弟って知らない人多そう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:12

    >>99

    前スレで何気に曇らされてたね……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:33:07

    光の、光のアヤベさん分を持った方はいらっしゃいませんか!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:34:41

    アヤベさんは自分の周りにいる子達が妹気質であることに気づいた瞬間に最も複雑な顔になると思うんです
    でもその気持ちこそが幸せになる為の一歩目なんです

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:41:08
  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:43:40

    オラッ、同期組を血の繋がらない妹として可愛がれ!
    いつも振り回されてて可愛いね♡ この甘やかし上手がよ
    恵体にも限度あり。しかしその包容力誉れ高い
    そのツンツンさ、姉力高くて素晴らしい。この年齢詐欺ウサ耳ウマ娘がよ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:16:03

    アヤベさんが育成実装されたらこのスレのような光と闇の民も増えるのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:22:51

    >>99

    凄い兄弟達だぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:33:12

    >>81

    ただアヤベ家は無駄遣いせず倹約してそうでもある

    なんか勝手なイメージだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:50:26

    オペラオーとキングがラーメン食いに行く話があったけど、
    アヤベさんもオペラオーたちに連れられてラーメン食べに行ってほしい
    なんかラーメンとか食べたことなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:58:38

    >>108

    うまよんでオグリに二郎系ラーメンに誘われてたよ。本当にいいから、と断るあたり、多分二郎系ラーメンの知識はある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:05:16

    参考画像

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:06

    二郎系ラーメンとは書いてなかったわ。別の大食い回と勘違いしてたかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:07

    >>110

    「一人でも勝てるもの」が切ないなあ

    オペラオー、ドトウは互いに高め合い、トプロ君も二人が前にいたからこそ二人より長く戦い続けた

    だけどアヤベさんは(本人の主観では)一人だったんだ

    オペたちはそうは思ってないに違いないけどね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:32:03

    BNW駅伝のときのダービー馬の会で遊んでて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:51:17

    生き残った罪
    生きて走るという罰

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:55:22

    >>114

    その罰さえ果たせないという罰

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:05:08

    自分は生き残ってしまったから、いなくなった人の分まで走らねばならない、走り続けろと、強迫観念につき動かされてきた。それが苦痛だと気付く間もなく、ただ走り続けた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:05:45

    >>111

    超メガ盛りとかほぼ二郎系でしょ

    アニメうまよんで食べてたのが完全二郎系だったし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:09:21

    怪我でもう走れなくて、走らなくてよくてほっとしてる自分に気づいて絶叫するアヤベさんいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:10:21

    T.M.Revolutionのvestige-ヴェステージ-もアヤベさんに合う気がしてきた

    『握った拳の強さで砕けた 願いに血を流す掌
     果てない翼は 鎖とよく似て 重さで何処にも行けずに
     失くすばかりの幼い眸で 人は還らぬ星を偲う』

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:16:03

    >>118

    こんな血も涙もないレスにハートを付けた奴2人、一歩前に出ろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:17:52

    >>120

    お、俺じゃないよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:09:11

    アヤベさんときのこ節は混ぜるな危険すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:27:54

    ケガで走れなくなって引退したら今度は代わりに子供産まなきゃって思い詰めて
    一生妹のためにあれしなきゃこれしなきゃって強迫観念に駆られて生きるんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:28:50

    まだ見ぬトレーナーはアヤべさんを救えるのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:29:45

    アヤべさんトレーナーはやっぱりオペラオー並の光属性なのかな
    それとも闇を抱えて共依存するタイプかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:30:40

    アヤベさんの育成シナリオは妹さんへの後悔やトラウマと怪我をトレーナーや同期の存在によって乗り越えると信じてるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:02

    >>122

    DDDのシンカーみたいになるアヤベさんかぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:02

    アヤべさんレベルの闇抱えてたらトレーナーにしてはキャラが強すぎるんよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:33:16

    「オペラオー、トップロード…私は、あなたたちが羨ましかった。
     光に向かってひたすらに駆けていけるあなたたちが。
     私は、光に向かっているんじゃなくて、闇から逃げるために走っていたから…」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:14

    オペラオーの友達繋がりでウララ辺りと絡んで浄化されないかな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:40:43

    >>130

    オペラオー通さなくても同期だし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:42:36

    サバイバーズギルトなアヤベさんいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:43:30

    >>131

    アヤベさんが同期に自分から絡みに行くタイプだと…?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:51:44

    おや…?
    なんか、オペラオーに絡まれなかった世界線のアヤベさんが一際闇の輝きを示した様な……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:17

    オペラオーは何があってもアヤベさんに絡みに行くしアヤベさんを見捨てないよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:56:03

    そういやタキオン育成で何故か出てくるよなアヤべさん

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:08:04

    >>135

    やっぱオペがアヤベさんのこと絶対見捨てないってわかってるからこそアヤベさんも安心してオペに塩対応できるんだよなって

    例の嫌そうな顔もするしライン既読無視とかもするけど信頼と甘えがあるんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:19:05

    新人トレーナー「(走ってるあの子亡くなった妹にそっくりだ…)」
    ベテラントレーナー「君、もしかしてアドマイヤベガの兄かい?是非君の妹をスカウトさせてほしい!」
    アヤベさん「一体何を話して…?」
    二人とも初対面で過呼吸起こして保健室送りになるところから始まって欲しい!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:25:43

    >>137

    休日にアポ無しの訪問されて当然クソ雑な扱いするんだけど何やかんやで外出に付き合うくらい気の置けない仲だと満足できる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:31:35

    アヤベさんのトレーナーは
    年齢にしては童顔で顔はアヤベさんそっくりな♀トレーナーなんだ
    アヤベさんは初見のとき妹とダブらせて吐いちゃうし、一緒にいてだんだん精神的に追い詰められるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:33:30

    >>133

    ウララから来るかもだし……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:34:39

    アヤべさんに履いてみて欲しい


    www.ssense.com
  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:35:02

    >>142

    55000円のファースリッパです

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:36:28

    なんたるふわもこ… アヤベさんが履いたら画になるな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:37:48

    >>142

    ヴェルサーチか……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:42:12

    >>142

    スリッパだけなら何でもないが脳内を>>28がチラつく

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:43:34

    >>142

    100点

    これで幸せになれるね

    幸福は義務だもんね

    私の分の幸せも奪ったんだから当然だよね

    ねえねえねえねえねえねえ


    と鏡の中の自分がささやくアヤベさん

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:43:52

    >>146

    5万するスリッパ汚したらそら怒られるわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:50:38

    零シリーズに出てくる眠りの家に囚われたアヤベさんを助けに行くトレーナーやオペラオー概念見たい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:51:58

    >>147

    鬼か貴様

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:02:22

    >>147

    寝る度にこういう系の夢を見るせいで夜更かし気味になるるアヤベさん

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:12:26

    見た目から入って好きになったんだけどアドマイヤベガの戦績って実評価はどんなもん?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:32:47

    >>149

    刺青の聲に出てくるあの家か!

    確かにアヤベさんは引き込まれてしまいそうというかアヤベさんはビジュアルもキャラ設定も零シリーズにいても違和感ないタイプだ

    耳ヒトにして尻尾なくして綾部織姫って名乗ればそのまま出演できそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:21

    ほぼ闇じゃないか…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:26:22

    >>154

    光のための前振りだから…(希望的観測)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:24

    >>152

    ウマ娘でいうところのシニア級を走れずに引退しているから未知数

    2000年で覚醒したオペラオーのGI5勝のうちのいくつを崩せるかは分からないけど最低1つは崩せたかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:45

    >>153

    跡部織姫派

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:49

    >>156

    NTRコースでしょ、戦績的にはそのちょい下やし

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:03:47

    >>157

    まあアヤベは渾名だしそっちのほうが自然よね

    アドマイヤ族=跡部姓説

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:09:11

    シニア走れてたらどうだったろうね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:12:37

    ただアヤベさんオペドトトプと違って脆さがあるから結局故障しそうなんだよな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:20:56

    怪我した馬のIF考える時ってどうしてもどっかでケガしそうって思っちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:43:17

    >>155

    命は

    暗い闇の中に置いてこそ

    光り輝くのです

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:16

    ブルボンとかタキオンとか叶わなかった夢を実現できるのいいよね…
    でも実装が遅いのはどうかと思います
    NTRも泣いてます

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:12:00

    アヤベさんの実装が遅いのはNTR君を登場させるために調整しているからだと信じています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:18
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:52:59

    >>166

    絶対このスレの奴の犯行

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:53:33

    >>166を見て勢いで書いた

    ちょっと反省している


    ニシノフラワーと一緒に花壇へひまわりの種を植えことになったアヤベさん

    芽が出たまではよかったが、フラワーが

    「では、よく育ちそうな芽を残して剪定しましょう」

    と言ったのを聞いて表情が凍り付いた。

    「え、植え替えとかじゃダメ…?」

    「それがですね、植え替えしようとすると根が傷ついちゃって、他の芽までダメになっちゃう可能性が高いんですよ」

    「えっ…」

    能面のように笑みの消えたアヤベさんを見て、何かを悟ったフラワーは

    「やっぱりやめましょうか?肥料をちゃんとあげれば何とかなるかもしれませんし」

    その提案にアヤベさんは声もなく頷くしかなかった。


    季節は過ぎ夏。

    どのひまわりも育ち花をつけたが、剪定せず栄養を分け合って育ったひまわりは、そもそも芽が1つしか出ず見事に育ったひまわりと比べるとあまりにみすぼらしい小さな花しかつかなかった。

    その花を見たアヤベさんの心中は、描写するまでもないだろう。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:56

    >>168

    植物の剪定という特に珍しくもない風景がこうも残酷に映るとは……

    命の重みを生まれながらに背負っているアヤベさんならではだな

    そして生かされた側であるアヤベさんは何も言えないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:44

    >>168

    こんなにも文才とセンスがあって、悪意は欠片も込められていない邪悪ある?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:05:21

    >>166

    このスレの外にまで邪悪出すと反感買うからやめとこう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:21

    >>159

    跡部もアドベから来てるから綾部と変わらん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:14

    小さい頃金魚を二匹飼っていて
    かわいくて大好きだったんだけど
    ある時大きい方が死んでしまった
    一人になった金魚は寂しそうで
    見てるこっちも寂しくなったけど
    その日から
    もう大きくならないと思っていた
    小さい方の金魚は
    どんどん大きくなっていって
    どんどん元気になっていった
    それを見てすごく安心したんだ
    ああよかった
    大きい方は死んでよかったんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:24

    >>169

    花を育て慣れているフラワーはいつも通りの事をしようとしただけ

    誰にも悪意はない

    でもアヤベさんの心は傷ついてしまう…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:34

    アヤベさんにはBLEACH適性まであるの……?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:07:54

    >>149

    同じコーエーテクモの影牢シリーズも捨てがたい

    トラップにかかってアーマーブレイクされるアヤベさん…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:20:14

    アヤベさんは妹で曇る、フクキタルは姉で曇る。だったら2人で姉妹ごっこすれば解決するよ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:25:55

    >>177

    底無し沼へ誘うな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:05:55

    アヤベさんはトレーナーとか年上に甘えて癒やされよう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:07:42

    甘え方がよくわからなくて塩対応系の闇の甘え方ばかりしてしまうアヤベさん…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:16:12

    なおオペラオーは全てを理解してるのかしてないのか分からない甘えさせ方をする模様

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:39:07

    フクキタルもオペラオーと同じ何言ってんだコイツ系の雑に扱える枠だから相性自体は良さそうなんだよなぁ… 

    なおアヤベさんの疲れは考えないものとする

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:30:24

    アヤベさんにエロい意味じゃなくマッサージしてあげたい
    普段から張り詰めていて余裕が無さそうだし、気苦労も絶えなさそうだし、
    肩とか太ももの凝りをギュッギュッと揉みほぐしてあげたい
    その場の衝動でアヤベさんに手を出して拒絶された上に傷つけてしまうくらいなら、
    そうやって少しずつ信頼されていきたいわ

    まあまずマッサージさせてもらえるところまで仲良くなれるビジョンが浮かばないんだけどなHAHAHA

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:32:11

    >>175

    本人もポエマーだから巻頭歌が似合う似合う

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:43:31

    このスレ邪悪寄りだけど基本平和で好き

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:15

    「ごりやくがあると噂の……世にも珍しい双子の臍の緒ですよ!」

    ってやってるフクキタルを見かけて目を見開いてるアヤベさん

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:27

    アヤベさんからすれば鬼滅の黒死牟とか相容れないだろうな
    …いや逆に感情移入するか?
    幼い頃はあんなにいい兄であろうとしてたのにどうして…的な

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:38

    「産まれてきてくれてありがとう」とか言われたら少し曇りそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:28:13

    >>187

    このシーン絶対アヤベさんもらい泣きしそう

    妹が生まれさえしなかったアヤベさんには分からない境遇だからこそ、逆に「どうして…(´;ω;`)ブワッ」ってなりそう

    その後の亡骸に笛が残ってるシーンでトドメ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:44:01

    曇ってるアヤベさんにラスカルが「産まれてきたら何ですか?お姉ちゃんはレースで私の応援より一目置いてる後輩を応援してましたよ?そんなもんですよ?」
    って言ってくるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:19

    >>190

    ラスカルちゃん、やさぐれキャラが似合いそう

    見た目はサイレンススズカ似だけど敢えて姉と逆にショートヘアのロングスカートにしてるんだ

    画像は前に未実装ウマ娘描くスレで俺が描いたド下手なラスカルイメージ立ち絵

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:55:05

    次スレ立てた

    パート数付けたほうが分かりやすいかなと思いつつポエミーさ重視


    アドマイヤベガ かくも儚き片割れ星|あにまん掲示板アヤベさんに光あれ!bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:59:36

    アヤベさんスレがこんなに続くなんて…(ダークサイドから目を背けつつ)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:15

    みんな次スレに行っちゃったか
    このスレも埋めようぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:13:47

    アヤベさん

    こんな事を言う資格は私にはありません… ですが…

    幸せになって下さい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:01

    アヤベさんの不幸は蜜の味かもしれないけどな!
    アヤベさんの幸福は最高級のローヤルゼリーなんだよおぉぉ!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:58

    ポエミーな事考えながらゆったりした私服でイヤホンで音楽聴いてる様な幸せアヤベさんが突如脳内に… 駄目だ…アヤベさんは……

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:22:16

    アヤベさんが幸せで何が不都合か!
    アヤベさんに幸せになる資格が無いなら、一体誰にあるというのか!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:24:57

    私は本当のお母ちゃんは死んじゃったけど育てのお母ちゃんがいたから全然辛くありません!
    アヤベさんも本当の妹とは別に妹を作ったらいいと思いますよ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:25:27

    200ならオペラオーがアヤベさんの妹になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています