イルミネという普通の系譜がいない御三家

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:02:16

    中身だけならめぐるが一番普通になってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:06:14

    シャニマスじゃ無かったらチョコ先輩がセンターだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:11:10

    青の系譜なのに狂犬時代が一瞬で終わったおひお

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:13:42

    なんと御三家なのに一番平均Bが大きい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:23:10

    >>3

    一瞬だけど放った光は強烈だからいつまでも語り継がれるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:27:01

    〇〇の系譜とか型に嵌めるみたいで苦手だからイルミネみたいなユニットはもっと増やしていけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:56:30

    そもそもボタンがあったら押そうとする時点で普通ではなかったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:23:37

    でへへ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:06:03

    自分の中の勝手なイメージだけど普通属性持ちは当人が自分のことを特色の無い存在だと考えている事が要なのかなって 

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:07:20

    は?全員特別で全員普通の女の子ですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:07:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:08:55

    >>11

    ンモーほらこんなのすぐ沸く~

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:56

    真乃って作品の顔ってポジションにしてはだいぶキャラ付け攻めているよな
    ユニット固定制のシャニだから上手く回ってる感

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:30:29

    春香→言わずもがな普通枠、聖人枠でもあり芸人枠でもある
    卯月→普通枠だけどちょい天然のお嬢様感
    未来→あたまみらいちゃ枠
    冬馬→努力型天才タイプ、元がライバルキャラなので特殊
    輝→普通ではない枠、弁護士だし髭だし
    天峰→自他共に認める天才枠、年相応なところもある
    真乃→ほわほわタイプ、少し不思議ちゃん

    こう見るとそんな普通枠いねえな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:31:36

    春香さんはアニマスで見捨てない化け物になったからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:34:35

    >>14

    普通枠に選ばれるのは第一印象で普通という感想が出る子達だと思う

    真乃はまあ第一印象かなり特殊に思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:35:29

    >>14

    み、未来ちゃんはちゃんと勉強すれば点取れるから(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:41:39

    >>15

    春香は最初は本当に普通の子だったんだけどな

    最近は昔みたいな年相応なガキンチョっぽいところあんまり見せなくなってちょっと寂しいわ

    キャラの変化についてはAS全員に言えることだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:16:07

    ガミP曰く今の時代の普通の女の子に合わせたのが真乃とのことなのでアイマススタッフ的にはあれがナウなヤングなんだと思われる

    >>14

    天峰は天の系譜だしセンターだけど赤ではなく青なのでそこに入るかは微妙

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:17

    >>19

    ちょこ先輩がクラスに一人いるレベル以上にバグってるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:21:47

    みんな特別だし、みんな普通の女の子だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:21

    >>16

    その例えだと、どこぞのリンゴが入ってきません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:31:20

    >>22

    あかりんごは普通だろ?

    ただスーパードライなだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:37:08

    >>14

    未来は胸の大きい女性に甘えたがるという特性があるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:10:54

    どこかで見た考察なんだけど、にちかがとてもネガティブな春香で
    美琴がナチュラルに壊れた千早という考察には唸った

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:50:29

    卯月も普通キャラと言えるのか微妙な気がするんだよな
    アニメ設定だと小さいころから養成所に通っていたが、一緒に通っていた仲間は一人一人辞めていき・・・
    って過去が示唆されている(明言はされていない)
    なんかアイドルもののセンターポジションとしてこの経歴ってむしろ珍しいと思うんだ
    なんというかエースとかライバルキャラの経歴じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:29

    >>26

    卯月くらいの家庭環境じゃないとアイドルは目指せないって謎のリアリティはあった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:54:49

    >>26

    アイドルとしては普通な方とは言えるんじゃない?

    典型的アイドル候補生に主人公属性が足されたというべきか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:23:54

    個人単位でならそれなりに尖った個性してるんだがユニットにした途端『正統派』みたいな雰囲気になってなんかシャニマス内で目立たない感出ちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:16:17

    設定だけなら愛ちゃんが一番普通ではないんだけど
    経歴だけだとかなり普通よりだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:00

    今気付いたんだけどこの普通って、本人が普通なんじゃなくて家庭環境が普通ってことなんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:44:21

    個性的な3人なのに今っぽいと言われるユニ募って凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:19:58

    めぐるは別に特別暗い過去とかあるわけじゃないんだけど
    小3で日本に来たってことはまぁ色々あったよねってのがほんのり察せられる塩梅なのが絶妙だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:02

    >>26

    卯月だったらそれこそ同じニュージェネの未央のほうが普通に思えるし、それこそ>>15で言われてる頃の年相応にガキんちょな春香さんに近いように感じる(短髪跳ねのキャラデザやちょっと遠くから電車通勤、家が中流)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:02:54

    >>25

    この場合、才能があったせいで幸せになれなかった美希がルカ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています