乙骨は禪院家壊滅を知ったらどう思うのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:36:53

    真希さんはすごいなあとなるのか
    怪物になった姿を見て画像の言葉を後悔するのか反応がすごく気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:37:51

    禪院家の内情は知らないという前提なら
    真希さんのことを慮るけど積極的に肯定もしないくらいのイメージかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:23

    まず真希の無事を安心するが虐殺自体は肯定はしないイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:40:04

    なんなら暗殺計画とかを知ってても(まあ知る機会ないけど)
    皆殺しにしたのを知ったらあんまり肯定はしないんじゃないかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:44:14

    真希さんは悪くないって擁護し出したら流石に引くわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:46:35

    呪力ゼロになったことにもその経緯にも恐怖を覚えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:48:16

    また再会できるかも謎なんですが‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:58:01

    恐らく前後の発言から「当主になって仕組みを変えてやる」と思ってたら「虐殺という行為に手を染めた」なので明確に否定はすると思うよ

    その後の関係性はどうなるか知らんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:59:41

    それに至る理由があったんだよとは言うけど険しい顔しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:01:21

    乙骨に限らず、取り立てて触れられず仲間と合流しそう
    普通に一般人殺してた脹相だって味方になってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:06:44

    言った当時は正攻法で当主になっちゃいなよってニュアンスだし虐殺が悪いとかそう言う事じゃなく真希ピー鬼つええ!で済ます乙骨は嫌と言うか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:13:56

    引き金が真依が殺されたせいだからなぁ
    積極的な肯定はしない気がするけど別に否定もしなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:15:08

    乙骨は殺しに来るなら殺されても文句ないですよねって考えのようだから
    伏黒真希真依を殺すつもりだった禪院家の連中を殺したことには思うところはないんじゃないか
    ただ男は上から下まで一応戦闘員だからともかく女子どもまで殺してるっぽいのはアウトかなあ まあその辺は触れられなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:15:51

    >>12

    わかる

    否定も肯定もしなさそう、強いていうなら心配かな

    まあ乙骨の真希に対する態度が変わるとも思えないしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:19:47

    状況が違うのはわかるが夏油が追放で真希はお咎めなしだと流石にだからどっかで罰は受けてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:20:54

    虐殺は明確に否定しておいた方が良いのではないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:22:55

    わざわざ高専の校章付け直してるからこれからも高専側にいる気マンマンみたいなんだよな 

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:23:04

    憧れの人が女中や留守の戦闘員まで殺したってなったら、乙骨より野薔薇の拒否反応がやばいと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:25:21

    普通に警察に捕まってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:27:30

    メカ丸に大変な奴が正しいとは限らない、学長の事を落ちたナイフと言って、色々正しいパンダが真希に会って何て声掛けるか気になる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:28:49

    少年誌で主人公側のキャラクターが虐殺を肯定する様な表現は無理じゃないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:29:47

    肯定はしないだろうけど否定はしない
    そうか…みたいなことで一言ですますんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:30:39

    虎杖が許されてるのもちょっと無理があるのに真希までうやむやにされたらなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:34:24

    >>23

    五条もいまは助けてくれないしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:35:38

    元ヒロインの扱いひどすぎないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:38:26

    ただの殺戮マシーンになるのを期待してたわけではないけど禪院家編の最後のあの引きから普通に高専側と合流して普通に何事もなかったように会話するとは思わなかった 高専のバッチもわざわざつけ直してるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:39:03

    >>18

    乙骨は今は死滅回遊に集中しないといけないし、虐殺の事はすんなり受け入れそう。

    野薔薇は前の真希のギャップが相まって結構葛藤しそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:44:32

    西宮は内心複雑そうにしてたけど、まあそんな反応になるわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:48:25

    ぶっ壊そーって内側から壊すって意味で冗談のつもりで言ったのに、約一年後本当に物理的にも全部ぶっ壊れるとは思わないじゃん。。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:07:54

    ノリトシぐらいの距離感が丁度いいけど、乙骨やパンダや棘だったら、もう今までの真希じゃないって事に気付くと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:08:31

    夏油の時も呪術界のことまだよーわからんし
    夏油が正しいのかはわからんって否定はしなかったし
    肯定も否定もしないであってる気がする
    野薔薇だよなぁ問題は

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:11:55

    描写されてないし平然とした表情でみんなと同じ目標のために動き出してるけど、内心は真依が自分のために死んだことと託された願いと犯した罪でぐちゃぐちゃのぼろぼろのどろどろになってそう。死滅回遊中は悩む暇ないだろうけど解決したら糸が切れた人形みたいにならないかこわいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:14:09

    乙骨以前に親族ほぼ全員皆殺しした友達と会うのは呪術師でも少なからず気まずいだろうに。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:16:02

    よく比較されがちだけど真希、夏油、虎杖それぞれやった事も背景も状況も全く違うんだからそれと比べて不公平みたいに言い出すのはちょっと違くないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:40

    のりとしはマキの事しってんだっけ
    のりとしは普通だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:19:50

    >>34

    不公平って話になったか?

    とりあえず虎杖は自分の意思じゃないからその中でも違う例だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:21:00

    真希さん(0巻〜恵に稽古つけたり野薔薇ちゃんに慕われたりしてた本編)が人外寄り神視点ドライなイカレ側より身内を気にする人間感性マトモ側の人だと思ってただけに
    一族皆殺しを当然だよブッコロハッピー✌️😊マキマイは可哀想だったからねだからOK!!で済ませて欲しくない気持ちがある

    罰を受けて欲しいとか不幸になって欲しいじゃなく
    このまま乙骨含む身内に咎められず許されても真希さん本人の矜持はそれでいいのかって悩む

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:21:21

    >>35

    私もお前も堕ちたって言ってるからある程度知ってるんじゃないか?細かい事情は知らないかもだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:18

    虐殺以前に戦闘中に意味深な笑みを浮かべる様な人じゃなかったからな‥、"私用"でワープを使った事を明け透けに話してたのも正直引いた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:17:25

    夏油のことですらお前が正しいのかどうかは知らん!けど僕が生きてていいと思えるようにお前を殺す!
    だったから真希のことも正しいかどうかは知らん!けど真希さん大事!くらいのイメージ
    禪院家は乙骨にとっての大事な仲間に入ってないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:19:03

    乙骨のキャラが本当にそんなのだったら嫌だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:47:11

    2年生はこのままバラバラなままそれぞれの場所で散ったり…しないか 0巻の終わりが乙骨が皆に追いつく所で終わってたから、それと逆に乙骨だけ置いて行かれたり?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:49:49

    乙骨以外にも言えるけど真希のことは肯定しても否定しても荒れそうだし、他のキャラとあまり関わって欲しくないなって思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:51:47

    乙骨「派手にやるじゃねぇか」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:55:36

    >>40

    非術師は理由なく全員皆殺しと言ってるやつにお前が正しいかどうかはわからないというのちょっとズレてるなと思った

    それよりも自分がいていいと思えるからが理由として前面にくるの利己的でそれはそれでいいな思う

    作中にあるけど呪術師は正義の味方じゃないからな

    自分の大事なもののために戦ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:45

    乙骨に限らず真希の境遇知ってる身内は責めはしないだろうな
    西宮だってドン引きはしてるかもしれないが明確に責めてはないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:53:32

    >>43

    乙骨はどういう反応しそう?ってテーマなのに

    (自分は)真希に引いた!(自分は)罰を受けてほしい!とか前のめりなレスが既に散見されるし今からもう辟易してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:54:51

    恋人を呪って怪物にしその怪物のまま愛した乙骨
    友達が大事で殺されかけたらブチギレ全力フルボッコの乙骨
    真希のことをとやかくいうとは思えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:56:07

    >>43

    真希にあんま思い入れ無さそうなのりとしと組んでるのは最適と言える

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:17:32

    真希がどうこうっつーより単眼猫自体が仲間同士で激しく断罪や非難するくだりが好きじゃないんだろうなってのを感じるから
    乙骨含めた仲間からの反応は大体西宮と同じく「肯定はしない、けどやるせない」くらいの反応になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:28:37

    乙骨って結構ズレたこと言うタイプだから何言うかわからん

    ってのは置いといて警察に捕まって欲しいとか罰受けて欲しいとか乙骨じゃなくて自分が文句言いたいだけのレスは消して良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:05:46

    夏油、順平、メカ丸に対して主人公サイドは「ダメだけどまぁ境遇的に分からんでもないよ…」って反応だったし
    心配されてた虎杖や脹相も「今はそういうこと言ってる場合じゃない」って感じで普通にスルーされたから呪術において説教とか断罪とか仲間割れとかを過度に求めない方がいいと思う
    真希の最終的な末路はたぶん良いもんじゃないだろうし罰を受けろ許せない!っていちいち吹き上がってる人はもうちょい長い目で作品見ればとしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:25:42

    真希が乙骨の腰巾着や金魚の糞になってればこんな事にはならなかったから、乙骨は真希と一緒に禪院家についていかなかった事を後悔すると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:36

    そりゃ一線超えて今までのまき先輩じゃなくなったから親しい人にとって違和感満載よ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:03

    >>50

    少年院での虎杖と伏黒のやりとりで「ウケない」って思ったからもうやらん、みたいなことを言ってたね

    だから真希の行いの是非で揉めるような描写はないだろうなと考えてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:27

    なんか荒れてて草
    乙骨の事も謎の妄想でdisり気味の人もいるし
    これはめんどくさになりそうだから作者もしつこく書かなそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:35:12

    庇ってもなんでもそのキャラが叩かれそうで本当にめんどくさい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:35:22

    別にだれもdisってないと思うが
    乙骨はどっかいびつなところがあってそれが魅力だと思うけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:36:30

    漫画の中のことと切り分けて考えられず過剰に感情的になるのめんどくさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:37:47

    芥見がどういう情緒で禪院編描いたのかよくわからんからな
    少なくとも肯定的ではなさそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:04

    >>60

    死滅回遊というか作品全体における禪院編の意味や位置づけはまだわからないしな

    評価をするのは早すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:00

    >>55

    すごく細かいことを言うと「上滑りする感じがあって、(伏黒は)そういうキャラじゃないなと思った」

    よくあるクールキャラが主人公に対してはムキになって突っかかっていくテイストはやらないことにしたって感じなので真希周辺の事情だとちょっと違うかもしれない


    ただ揉めるような描写はないと思うのは同意、少なくとも今すぐこのタイミングでやるつもりはないと思う

    人間誰しも情というものがあるわけだから「友達が悪いことをしたら即座に悪人と判断して断罪しようとは思えない、でも情状酌量の余地を拡大解釈して見逃してやろうとも思えない」という葛藤はリアルだと感じるよ

    だからこそ「全否定も全肯定もできない」って態度、言動の描写が光る

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:08

    正直組んだのがまだ絡みないのりとしでマキものりとしも良かったよな
    何してもキャラの巻き込みありそうだし
    その辺計算してたのかはしらないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:26:09

    >>58

    ごめんねなんか棘があるように見えたから

    もちろんそういうイカれたとこが魅力だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています