真実に気づいてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:31:33

    傀異化素材って幸運スキルで報酬が増えないということに…
    オロミドロの天鱗沼に嵌りつつ幸運珠Ⅱを作り、わざわざ火力を落としてまで幸運スキルを詰め込んで「幸運スキルは周回数が減るから火力スキル!」とか思いながら傀異化周回してたなんて馬鹿みたいじゃないですか
    みんなも気を付けよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:34:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:48:19

    >>2

    武器装飾品1個につき傀異素材7個は地味に重いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:51:22

    普通の人はコンプしないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:52:23

    >>2

    コンプする奴にとっては多い方が嬉しいでしょ(偏見)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:53:19

    >>3

    一部武器は5.5要求のもあるのは面倒…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:57:25

    >>2

    こういう人は要求素材が少なかったら少なかったでやることがないって叩くイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:58:27

    アプデまでに人いなくなったら困るんだからそりゃ要求増やすよ
    それが良いか悪いかは別にして

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:00:12

    正直7個じゃなくて5個の方が色々気軽に作れたような気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:01:52

    武器はいいけど装飾品は少なくしてもらっていいかなぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:04:08

    せめて幸運系のスキルで増収できるようにしてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:04:10

    そもそもコンプ勢ってみんながやらないことをやった俺は凄い!って自分や周りに自慢するのが目的なんだから絶対要求数多い方が嬉しいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:06:53

    猫のぶんどりも効かないから注意しよう
    犬2匹構成が一番!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:07:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:07:51

    >>14

    対立煽りが雑すぎるッピ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:09:12

    確定で2個以上傀異素材出るからまだ良心的
    獰猛化素材は1つだけとかザラだったから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:10:47

    お団子の剥ぎ取り回数アップは有効なの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:15:18

    >>17

    一回の剥ぎ取りにつき20パーで傀異化素材貰えるから剥ぎ取り回数が増える系は有効なはず

    期待値的にはそんなに

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:18:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:31:44

    いうて剥ぎ取り部位破壊も含めりゃ1回に4、5個出ることも多いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:32:48

    20%って結構低いな…ってなってくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:35:38

    誰が何落とすのかは周知してくんねえかな
    ハンターノートでじゃなくてクエ画面でだよ
    覚えらんねえのもあって一番楽な相手でしか周回しねえわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:36:06

    ほぼ全武器に最終ランクまでの強化先が追加されてるんだから、そりゃ素材総数は増えるよ
    少なかったら少なかったで文句言うだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:38:26

    何もかも傀異化がクソモンスなのがいけない
    こんなのがエンドコンテンツ()とか今まで何開発してきたんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:40:05

    散々半ライスとか言うから…
    良かったな、喜べよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:41:29

    >>14

    >アイスボーンはそんなことなかったし


    うそつけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:41:43

    何で素直にギルクエとか導きみたいなコンテンツ実装しなかったの?
    武器強化すら簡単にされると悔しいんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:42:38

    宝玉とか天鱗とかなしで最終強化できるからいいと思うんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:42:39

    >>26

    そんなことなかった(他の問題が山積みではないとはいっていない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:43:10

    >>29

    IBクシャル…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:44:06

    今日は煽りが雑だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:44:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:44:09

    釣られるの癪だけど、初期の導きだけは一切擁護できんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:44:51

    びちびちのうんちマジでギルクエが恋しくなったからあれヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:45:13

    ビチビチのうん地定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:46:21

    レベル調整しないと素材入手できない導きの地の話した?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:48:30

    レベル上げ作業が無い分だいぶ楽だろ傀異化

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:55:18

    アイスボーンやってなかったのでwikiで見てみたけどこれは確かにやばそうだな


    フィールド/導きの地 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:23:20

    >>2

    まあ流石にコンプはしないけど一個強化するのに7個要求は普通におバカ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:24:40

    武器コンプなんて一部の廃人しかやらんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:43

    >>39

    3、4回傀異クエスト挑まなきゃいけないの苦しさがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:18

    >>41

    普通の武器強化と大して変わらんだろ、なんならレア素材でもっとやることになるし

    問題は装飾品よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:13

    >>14

    初期アイスボーンのヤバさ知らんのか…

    対立煽りするにしてももうちょい勉強してこい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:58

    >>43

    対立煽りは無能な仲間を装って煽るやつも居るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:18

    >>44

    これはもう無能な仲間じゃなくてただのズル剥け対立煽りなのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:44:09

    そうだね導き素材はモンスターを倒す必要すらなく手に入ったもんな
    地質学バグで効率も良かったし(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:44:20

    双剣はかわいそう他は知らん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:48:14

    まぁもっと簡単にくれやとも思うけど全武器コンプでアホほど使いことにクソとか言ってるのはアホやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:48:49

    正直必要素材の量少なくない?
    ガチャじゃないならいっぱい必要でもよかったのよ?
    その分いっぱい遊べるからね(ランダムでクエスト参加しながら)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:17

    牙とか爪とかでまとめられてるからそのグループのうち誰かを周回すればいい+装備ひとつにつき2,3週すれば足りる
    ってのでかなり良心的だと思ったけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:52:46

    そもそも一個作るのにかかる労力がおかしいってんならともかくはじめから公式が想定してない数の武器を作る前提で数に文句を言われてもなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:52:50

    装飾品は緩和してほしいけど武器素材に関しては特に気にしてない。モンスター自体も普通に疲労したり罠にかかってくれるからハメられるし、肉質も今までより柔らかいから戦いやすい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:28

    素材が集まりにくい→叩かれる
    ガチャ装備→叩かれる
    ガチャなし!素材簡単に集まる!→叩かれる
    完全にロバと老夫婦だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:54:40

    >>53

    モンスターに関しても

    肉質柔め体力多い→無駄に時間がかかる!引き伸ばし!

    肉質硬め体力普通→戦っていて気持ち良くない!簡悔!

    肉質柔め体力普通→歯ごたえがない!雑魚!

    だからな もうただのクレーマーよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:55:17

    >>2

    武器コンプする奴が馬鹿定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:56:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:59:03

    傀異化モンスター動きが早すぎてキモい
    レイアのサマソとか後ろ回られたと思ったらもう被弾するんだよね
    なるかみしまき装備強化した上で即死の攻撃も多々あるし雑に難易度上げた感が半端ない

    せめて捕獲させてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:59:48

    >>57

    は?それが楽しいんだろエアプが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:01:19

    武器1個に傀異2~4回で作れるのに武器コンプまでクソ多いならそれだけ武器が多いってことやろがい

    ところで猫はぶんどって来る?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:02:04

    >>57

    モンスターの速さなんて変わらないし

    それより防御力低い装備着てるけど即死なんてしたこと無いぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:02:55

    >>57

    やっぱり最初はそう思うよな

    でもモンスターの動きをよく見て、慣れてくると上手く先読みで戦えるようになっておもしろいぞ

    まあ肩の力抜いて楽しめばいけるいける

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:06:36

    割と沢山必要なくせに体力馬鹿高くて時間かかるの馬鹿だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:11:34

    >>62

    引き伸ばさないとスカスカがバレちゃうからな

    なお既にバレてる模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:12:16

    >>62

    は?慣れれば早く狩れるんですけど?

    エアプは黙ってろよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:16:14

    野良救援とかでやっててもせいぜい10分、グダって15分ぐらいだし…
    というかこの程度ぐらいまでは敵も強くなってくれんとなんのために装備強化するのかわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:17:10

    もしかして団子スキルの弱いのこい使ってないのか!
    一気に周回楽になるから今すぐ使え、ほぼ必須スキルだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:47

    >>56

    いや、それ>>54の言ってる話とつながってないだろ?日本語わかってる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:42

    >>65

    強いモンスターと戦わせたいなら極ベヒみたいなの用意しろよ

    何が楽しくて火力と体力を無駄に上げた序盤のクソモンスやらなきゃいけねえんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:56

    時間かかるいっても慣れりゃソロでも
    10分〜15分ありゃ終わるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:43

    幸運意味ないってマジ??
    天鱗マラソン始めようかと考えてたから助かるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:25

    どうせ1つの武器種すら
    全部最終強化なんてしないんだから問題ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:24:38

    メイン武器コンプで300以上って言っても素材8種あるから1素材40〜45くらいだろ?
    落とすやつは各4体いるから最低5体ずつ倒せば集まるな
    コンプ狙わないならもっと少なくて済む

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:24:55

    >>66

    今どき弱いのこいlv.4なしとかありえないよな

    ただやっぱり鳥寄せもほしくなるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:35

    獰猛くらい体力多くて
    素材ドロップも渋かったら流石に嫌になるけど
    傀異化は大したことないし
    数も1回で結構出るしいいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:28:58

    >>74

    一部のモンスターを除けば良い仕様だし個人的に悪くないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:47:04

    >>50

    それはそうよね

    素材落とすグループで自分の得意なモンスター回せば良いわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:35

    >>60

    獰猛化と勘違いしてるんだろ

    それかエアプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:07

    剥ぎ取りの時通常の素材+傀異素材出る時あるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:59

    >>57

    あの見てからスラアクカウンター間に合うサマソを避けれないとかどんだけとろいのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:05:23

    最初は獰猛化の焼き直しかよと思ってたけど、バーストや鈍化の演出が派手だったり、積極的な攻撃がチャンスになるからやってると意外と楽しい
    昔と違って野良も気軽に出来るから面倒くさいと思わなくなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:43

    強化幅は大きいけど、ハンター側のメリットも
    それなりに用意されてるのは好印象よ
    獰猛化よりは脆いし相手の選択肢もあるから
    武器によって得意な相手選べるのが嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:29:00

    とりあえず>>2がバカを超えたバカなのはよ~く分かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:36:35

    >>78

    そういう仕様

    剥ぎ取りごとに20%確率で追加で傀異素材が剥ぎ取れる

オススメ

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