好きな格ゲーキャラを教えてほしいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:56:56

    もちろん男でも女でもなんでもいいんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:59:24

    しゃあっハッピー・ケイオス!前バージョンでヘイト稼ぎまくったけどそれはそれとしてキャラやデザインが好きなんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:32

    紹介しよう デミトリ・マキシモフだ
    どんな相手も相手にとっての理想のメスブタに変身させてボボパンする紳士なのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:41

    >>2

    この時代にいまだに「斬新すぎて使い方自体がプロもわからない」レベルのキャラが来るとは思わなかったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:55

    技性能高くしていっつも体力削ってバランスとられる



    おじさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:48

    退屈しのぎにオレが教えてやるよ 女天狗をな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:51

    はーっボボパンされたいのう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:23:28

    ほらよ しっかり受け止めろよっ(両弱点BHS)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:31:55

    男性キャラは草薙京
    女性キャラは神月かりんっスね
    どっちも好きだから一人に絞れないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:26

    紹介しよう 八神庵だ

    癖が強いキャラが多いKOFの中でトップクラスに使いやすいオールラウンダーなんだよね すごくない? キャラランクも大体の作品で中堅以上だしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:38:10

    おいっ タイプルミナに出してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:48:12

    紹介しよう波動昇竜竜巻キャラの開祖



  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:48:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:49:53

    >>5

    待てよ スト5は技性能もなんかあれなんだぜ 使いにくいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:53:07

    飛び道具、突進技、対空技、コマンド投げ、移動技、当て身…これらが揃ってるのに最弱クラスなんだよね、すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:16:03

    >>15

    そいつが弱かったのってMOWくらいじゃないのん?

    CVS2だとKグルと相性良くて中堅くらい、最新作のKOF15だと普通に最強グループの一人っス

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:17:54




    鬼龍に少し似てないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:18:36

    >>17


    スマブラでも鉄拳7でも最強クラスなんだよね すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:19:32

    大好きです ワシの気持ち分かってください!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:20:54

    あ、あの自分格ゲー扱いでいいですか
    P4U、BBTAGでずっと使ってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:21:02

    なんじゃあ この愛らしい赤ずきんちゃんは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:22:41

    紹介しようガノン・ドロフだ
    もちろん火力がめちゃくちゃ高い
    突発的にスマッシュをぷっぱするのが効果的なんだ、擦りまくって気持ちがいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:22:50

    うーっ Esとやらせろ兄貴

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:24:32

    あ…あの自分の推しクソキャラ列伝で紹介されたことがあるんスよ… 当然だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:26:52

    新作には出れなさそうで一番悲しんでいるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:28:29

    ちゃんと格ゲーしてるだろえーっ
    周りがおかしいんじゃいっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:29:01

    >>26

    ギルティかブレイブルーで生まれてれば強キャラだったんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:30:52

    >>26

    AC北斗は触ったことないから魔法の数字のイメージしかないのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:32:30

    火属性、ゴリラ、寡黙、設定上強キャラポジ・クソかっこいい見た目とモーション・・
    あっ1発で刺さった

    新作で色白になって優しきモンスターみたいな顔になったの許さねぇからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:34:36

    ダンみたいなポジションだと思って触ったら普通に強くて驚いたんだよね 正直まともに京を尊敬してる数少ないキャラだしKOFにまた出て欲しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:35:33

    >>25

    わ、私はこいつにゲーセンで中段絡めて本当にボコボコにされた事があるんだっ

    まあこいつのテーマソングのsimple lifeは神曲だしボコられたのもご褒美みたいなもんやし大好きやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:36:55

    >>27

    ギルティかブレイブルーで生まれてたらバニコンもグレイブもシステムとして持ってないから普通に弱いだけのジャギ様が出来ると考えられる

    あくまで北斗のままギルティかブレイブルーに行く必要があるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:38:14

    >>30

    この間コイツが過去にいく漫画買ったのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:41:47

    公式絵じゃないことを謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…"カワイイ"ですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:42:08

    紹介しよう オズワルドだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:42:28

    >>32

    北斗のシステム持っていけないなら強そうなのってトキぐらいじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:47:12

    紹介しよう"高嶺響"だ
    可憐な見た目と死を恐れぬ心也の演出に一目惚れしたんだァ 一生使わせてもらおうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:48:06

    >>37

    画像貼り忘れてるやろ あーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:48:25

    >>35

    トランプ武器にしてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:48:44

    >>39

    わかって言ってるやろ あーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:52:27

    >>25

    怒らないでくださいね

    時系列的に出てもかなり容姿が変わっているんじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:55:43

    >>41

    ぶっちゃけ容姿なんてどうでもいいんだ "ブリジット"が使えればなぁ

    あーっ 早よヨーヨーばら撒きたいのォ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:57:10

    >>41

    xrdの時のブリジットはこんな感じっス ストライブに関しては資料ないからわかんないのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:59:30

    >>43

    しっかり骨格を男にする姿勢には好感が持てる

    大幅にデザイン変えてもいいからストライブで出してほしいですね …本気(マジ)でね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:01:16

    怒らないで聞いてくださいね
    GGSTの売り上げが大半海外市場なのに日本でしか参戦希望が存在しないブリジットが来るわけないじゃないですか
    せめてジャムジョニーディズィーが来てから言え…鬼龍のように…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:02:48

    >>45

    おいおいマジか スレイヤーが入ってないやん


    参戦確定みたいに気楽に考えてたのに一向に出ないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:05

    >>45

    ククク… ひどい言われようだな… まぁ事実だからしょうがないけど

    自分で話広げといてアレやがこれ以上はスレチや 話題を止めるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:29

    >>46

    吸血種増えたし会話して欲しいのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:05:42

    >>46

    奥さんの吸血をGGSTのグラで見たいっていうよこしまな気持ちがあるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:07:53

    なんかアークゲーの話になると格ゲースレ盛り上がってる気がするんだよね

    別カテだけどオクラのスレとか2回完走したしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:09:52

    このデザインを考えた野蛮人ははっきり言って狂人の部類に入る

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:11:07

    >>19

    この語録元ネタ分からんのや

    ワシが軟弱者なばっかりに

    多分オトン?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:12:30

    わ… 私は… このキャラに厨二病を植え付けられた過去があるんだッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:14:22

    >>52

    ぼんやりここだと思ってたけど改めて見ると色々違ってて分からなくなったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:14:57

    >>53

    魔界番長ってダサくしかならなさそうなコンセプトでなんでこんなクールなキャラが出力されるかわからないのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:18:31

    >>55

    ヴァンパイアはホントにキャラのデザインが神懸り的に良いんだよね すごくない?

    ドットもすごいしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:19:50

    格ゲーキャラの話題でこの女が出てないなんて、お前らには失望したよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:23:57

    紹介しよう 一時期、島鉄雄くんの代打を務めた男だ

    設定とかバックストーリーとか、メチャクチャ好きだったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:25:30

    >>53

    コラボ時に当たり前のようにブリス状態で来たんスけど…

    いいんスか これで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:25:40

    >>58

    彼どうなったんスか? K9999がkof15で復帰したからいなかったことになったのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:26:37

    パチ・ンコと並んで鬼龍が声付きで喋っている媒体なんだよね
    貴重じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:29:59

    >>59

    えっ なんやねんその"コラボ"って? ワシは知らんで

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:33

    紹介しよう アルカナハートのみのりだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:59

    ムフフ… リリお嬢様好きなのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:31:16

    紹介しようピーコックだ
    四肢欠損・総入れ歯・失明という悲しき過去…
    その結果力を求めた友人が怪物になった悲しき現在…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:32:33

    >>60

    SNK「荼毘に伏したよ お骨はとある場所に埋めてある」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:32:39

    紹介しよう アルカナハートの春日舞織とそのストライカーである姉妹達だ
    あーっ 5pオメコしたいのォ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:36:12

    アルカナハートのキャラデザは人前でやるのは無理です
    私の推しキャラはロリでスク水でスライムですから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:37:50

    紹介しよう 大門五郎だ 通常技の性能がイカれてるのとコマ投げも優秀なお陰で基本強キャラなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:40:03

    アルカナハートのシャルラッハロートだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:40:38

    >>70

    画像を間違えた

    GIF(Animated) / 101KB / 1200ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:40:48

    すごい数のアルカナキャラが集まってきている!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:41:13

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:42:47

    紹介しよう"サイキ"だ
    ある意味マネモブがモデルと言っても過言ではないのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:42:59

    禁断のアルカナハート 2度打ち
    最推しのリリカ・フェルフネロフだあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:44:36

    ムフフ… アナザーストーリーで救われてよかったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:46:45

    紹介しよう、ブレイブルーのバングだ
    最初ギャグキャラみたいに偽装されてたけど
    他の奴らがメンヘラか狂人しかいない中でぶっちぎりにまともな人なのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:58:33

    スピンオフ格ゲーを最後に完全に新規展開が止まったシャイニングシリーズに哀しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:38:41

    元のヒロイックさそのまま使用者のイメージが大きく出たアレンジなスサノオのデザイン・・・アナタが破壊神だ・・・
    必殺をアンロックしていくキャラ性能だから許されてた高性能技と必殺の数々がBBTAGに行ったら最初から全開放になって暴れ散らかした事に困惑していたのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:44:41

    海外人気やたら高かったのにBB時代はクソキャラがイザナミとかナインとかに偏ってたから
    TAGでお詫びの調整だったと考えられる
    しゃあけど…極端すぎるわっ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:45:49

    ワシは嫁のディズィーと同じくらいソルが好きやねんで
    世界のために命を投げ出したヒロインを救った後に世界も救うてハッピーハッピーやんケ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:49:07

    >>81

    あなたは"カイ・キスク"ですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:06:44

    ワシは毎晩響とボボパン妄想しながら寝るくらい好きやねんで

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:17:17

    >>81

    今のゴリラも嫌いじゃ無いけど昔のシュッとしたスタイルの方が好きなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:19:44

    紹介しよう 黒河内夢路だ
    哀しい過去……を持った敵キャラで技は他キャラのコンパチというとちょっとアレなんだが何とも言えない哀愁のあるキャラなんだ
    再登場して欲しいけどそのまま幸せに天寿を全うしてて欲しくもあるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:20:25

    >>18

    まあその代わり技術介入度が段違いに高いんだけどなブヘヘヘヘ

    三島は極めるのに10年かかるとベテランプレイヤーが口を揃えていうんだよね 怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:21:09

    >>84

    紅白衣装の主人公で

    毎度コスチュームがマイナーチェンジ

    まるで東方Projectのヤクザ巫女やな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:22:57

    これでも私は慎重派でね Q 君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果 分かる要素が何もないことがわかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:24:08

    >>88

    好きなキャラなんスけど絶望的なぐらい3rdのシステムと相性悪いんスよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:24:12

    >>84

    声優がアーカードの人に変わってから声が重々し過ぎて何かコレジャナイ感あるのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:26:54

    これからお前は一方的にデストローイされるんだ
    くやしか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:28:17

    >>89

    死ぬ気で頑張れば普通に戦えるからマイ・ペンライ!(大丈夫)

    春麗やケンの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:32:35

    >>91

    デストローイはギルティで北斗はテーレッテーだろうがよ えーっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:23

    格ゲー形式のキャラゲーだと
    原作のキャラが好きなのとゲーム内の性能や演出が好きなのとが微妙に区分できないんだぁっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:42:52

    翡翠、琥珀、そしてプレイヤー…俺たち三人である意味”最強”だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:43

    紹介しよう 風間飛鳥だ
    鬼殺しという技を使うとブルンブルン乳が揺れるから「乳揺れ鬼殺し」という名前のチームが結成されたのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:48

    >>94

    やっぱり格ゲー内でのそのキャラ特有の魅力を語ってほしいよね パパ


    まぁワシもろくに魅力も語らんと画像貼り付けてるから無理に語れとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:09

    >>88

    け…結局Gと関係あるのん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:47:59

    >>25

    多分EVOで近々発表されると思うスよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:29

    版権キャラだけどごめんなあっ
    条件次第でダウン中の相手に半永久的に攻撃できるのはルールで禁止スよね?
    しかも意外とコンボ補正が効かない…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:50:10

    しゃあっ 豪傑寺・一族!

    一応ラスボスっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:50:25

    >>88

    紹介しよう 私の使用キャラの「G」だ

    結構使いやすくて火力があって声が良い完全キャラだァ


    Qと似たモーションがあったりストーリーコスがまんまQだったこともあり徹底的に使わせてもらったよ

    その結果繋がりどころかGの存在で更に謎が深まったことが分かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:53:54

    >>98

    >>102

    ストーリーでQとの関係が何かしら明かされるのかと思ったら全然関係なかったんだよね 謎じゃない?

    おそらく同一人物かクローンと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:18

    >>97

    しゃあけど…シャルラッハロートが長リーチでありながら相殺判定のない鎖で一方的に嬲りながら

    逆根性値で攻められた時の脆さが表現されてるとか非プレイヤーに言ってもわからんわっ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:58:02

    >>100

    こいつと悪魔将軍ほんと苦手だったんだよね ゲージあれば気軽に4〜8割コンボやってくるのはルールで禁止っスよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:59:03

    >>65

    中身がかっこよすぎるだろうがよえーっ

    ハードボイルドって言葉は彼女のためにある

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:02:01

    >>12

    わ、私は中平3部作を読んでリュウがマイヒーローになった現在(いま)があるんだっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:04:40

    >>104

    なんやねんその"逆根性値"って? ワシは知らんで

    おそらくHPが減れば減るほど被ダメが増える仕様のことだと思われるが…

    ザックリ言うとアクセルみたいな技構成のチップみたいな性能なんスかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:21

    ククク キン肉マンは 非常に使いやすく相手がロープ側の時に実質ガー不の火事場のメガトンパンチ 使いやすいアリキックのような通常打撃 威力の高いノーゲージコンボ そして屁や超人絞殺刑で相手のゲージを減らすことができ 発生の早い超必投げのキン肉バスターと移動投げのキン肉ドライバーを持っている完全スタンダードキャラだあ

    出来る限り魅力を書いたんスけどこれやったことない人から見たらロープ側とか何言ってるかわからないと思うんだよね

  • 110122/07/18(月) 18:13:01

    キャラ上げる以外は思う存分格ゲーの話していいっスよ
    キャラに対する思い入れやゲーム性の話題や当時や現在プレイした思い出なんでもいいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:13:34

    >>108

    その通り、普通体力減るほど硬くなるんやけどこいつだけその仕様が反転してるんや

    あとアルカナハートは他ゲーに比べて相殺がかなり重要で

    攻撃判定以外に相殺判定が設定されてる(攻撃じゃないとこに相殺判定あってこれで相手の攻撃を捌いたりする)から

    割と他ゲーで例えても「相殺がない」の苛烈な攻撃性が通じにくいんや

    平たくいうと相手に受けを許さないドSだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:57

    諏訪部声でバルログが浮かんでくるのは俺くらいだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:16:56

    >>111

    ふうん そういうことか

    やっぱし格ゲーは作品によって独自要素が強いから未プレイ作品のキャラをパッと見の文章だけで理解するのは難しいっスね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:29

    >>112

    ヒ ョ ー !(PC書き文字)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:31

    >>112

    レリウス、ヴェノム…

    もしかして格ゲー諏訪部って顔を隠した胡散臭いやつばっかりなんじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:50

    >>116

    この前側の服どこで固定してるのん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:16

    >>117

    貼り付けてるんじゃないんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:31:18

    さっきから出てくるアルカナハートキャラのデザインが変なクスリでもやってるみたいなデザインで一番恐怖しているのは俺なんだよね

    ア… アルカナハートって素敵なゲームだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:31:59

    >>112

    スト2で投げる時に野太い声になる再現で投げる時だけナレーション声になってほしかったんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:32:37

    >>119

    スチームで売ってるから買え…鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:43

    あ…あの質問なんスけど これエクバってセーフなのん?魂のキャラがいるんや…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:34:42

    >>119

    未就学児がプレイアブルの格ゲーはなかなかないと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:34:52

    >>118

    それただのびんぼっちゃまっスよね?

  • 125122/07/18(月) 18:37:02

    >>122

    対戦要素とコンボや立ち回りあるんだから3D格ゲーという認識でもいいと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:07

    >>123

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    そんなに幼い子どもに闘わせるのはルールで禁止スよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:34

    アルカナハートはキャラデザもやばいっすけど
    ブレイブルーどころじゃない異常な画面の広さとそれに合わせたとんでもない画面制圧力と機動力、そして馬鹿みたいな防御システムが合わさった完全上級者向けゲームだぁ!

    いや実際可愛い女の子がたくさん、ってので誘いながらなんであんな異常に難解なゲームなんすかアルカナ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:39:28

    >>127

    あ…あの自分KOF勢なんスよ… アルカナと北斗は観戦しててドン引きしたんだよね 手元忙しすぎやろ あーっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:39:28

    デコ貧乳のお姫様いるっスけどあれ格闘ゲームかのん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:40:15

    >>128

    まったく同じ感想のKOF勢っス

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:42:41

    ここまでヴァンパイアのリリスの名前が出てこないなんて こ…こんなの納得できない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:45:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:47:29

    バーチャのキャラが一人も出てないなんてお前らには失望したよ まあアルカナ並みに難しくて絵面が地味とかシリーズが荼毘って当然なんやけどな ブヘヘヘ

    晶は独歩からガッツリコンボ入るのが気持ちよくて好きだったのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:47:53

    >>132

    許せなかった…そんなに乳でかくなかったなんて…

    まあ数値上の話なんやけどな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:48:33

    >>131

    このあいだピクシブで見たやつはかなり好みだったっス

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:50:56

    >>132

    クロスオーバーだと自重して面倒見のいいお姉さんになるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:01

    >>126

    戦うのはかずにーちゃん(落書き)だからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:14

    >>133

    eスポーツから入ったけど勝手がよく分からなくて練りボコられていたのは俺なんだよね

    個人的にはゴウさんが気に入ったのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:33

    紹介しようファーカムラムだ
    筋骨隆々の肉体にムエタイの達人なんてカッコいいに決まってるやん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:55:37

    紹介しよう アカツキ電光戦記のアドラーだ
    野心家の敵幹部というありがちなキャラだがボイスのせいでネタキャラなんだ
    アカツキでは微妙だったけど続編のエヌアイン完全世界では暴力的な性能になってるんだよね
    すごくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:55:37

    >>139

    あ…あの自分ギースなんスよ カムラムめっちゃきついんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:03:28

    >>132

    あ…あの自分UMVC3勢なんスよ  悪魔博士やバージルより相手しててキツかったんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:04:15

    >>140

    怒らないで聞いてくださいね

    アカツキってぶっちゃけほぼ全員キャラデザか声かモーションのどれかがおかしいじゃないですか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:05:05

    >>143

    なんか歩きモーションめちゃくちゃ変なキャラいなかったっスか? エヌアイン勢じゃないから名前はわからないのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:06:13

    >>144

    ムラクモっスね

    通常歩きが十傑集走りでメチャクチャ速いんや

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:06:48

    >>144

    多分ムラクモっすね

    歩きモーションがダッシュ(十傑集走り)でダッシュがワープのキャラなのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:07:15

    >>145

    あっこれ見た目だけじゃなくてちゃんと早いんスね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:08:36

    >>147

    これと設置技や二段ジャンプとかワープとかでかく乱するキャラなんだよね

    ただ細かい位置調整みたいなのは苦手なのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:11:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:12

    >>149

    ジャガーノートくらいじゃないと耐えられないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:44

    なんかアークとアルカナとKOFのキャラ多くないっスか? マネモブってやつは結構コンボゲーが好きなんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:49

    アカツキ→エヌアインで一人だけリストラされたのに特に誰も残念に思われなかった不人気属性の塊に哀しい過去…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:15:22

    しゃあっ ティセ・ロンブローゾ‼︎
    怒らないでくださいね、時代が早すぎるじゃないですか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:16:39

    キャラばっか言われるけど装備アルカナも女神が多いからボボパンしたくなるのが結構いるのん
    カヤツヒメは特にカウンター無効とかいう地味にヤバい性能してるから使いやすいんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:08

    >>154

    カウンター無効ってなんスか? バーストかガーキャン無効にするんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:02

    >>155

    こいつ装備してるとカウンターヒットに絶対ならないのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:27

    紹介しよう FGOの方じゃないアビゲイルだ

    キャラ追加された時はまだストVやってなかったんだけどEVOでブーイングされてたなんて…そ…そんなの納得できない(ファイナルファイト勢)
    まあ本編よりバルクアップしすぎてて最初気付かなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:42

    ムフフ… この無機質な感じと設定がとってもかっこいいのん

    性能の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:10

    >>156

    えっ アルカナってストとかKOFみたいにカウンターヒット時限定コンボあるんスか? めちゃくちゃ強いと思うんスけどそれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:21

    >>157

    その時他の格ゲーだと鉄拳にギース参戦とかだったからそれに比較してアビゲイルが盛り下がるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:33

    >>158


    適当な春麗のコンボ+起き攻めで即死する 弱き者…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:38

    >>153

    待てよ わくわく7なら牧原アリーナも外せないんだぜ

    なんだあっ このメスブタのタイツは

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:23:47

    >>157

    う゛ ぇ あ あ あ あ(マックス・パワー)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:24:06

    紹介しようスクィグリーだ
    ゾンビとして蘇った歌姫で誰をも魅了する歌声の持ち主という設定を反映して、歌うと画面の向こうの存在(我々プレイヤー)の目を奪う=強制的にスクィグリーを画面中央に固定するという唯一無二な個性を持ってるのん
    それを利用してスクィグリーはアホ程コンボを稼いだんや…その数50億 カンフーモーションも交代するときのダイナミック入棺もかわいいしな!(ヌッ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:02

    >>159

    当然めちゃくちゃ強い

    あと装備アルカナによってバーストの回復速度も実は違ったりしてこいつは最速なのん

    防御力補正は並なのに一番堅いアルカナって言われてたんだよね

    その代わりコンボに使える技がほぼなくて攻撃性能はかなり低いのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:50

    やっぱり近づいて殴るだけのシンプルなキャラがいいよね パパ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:33:52

    春麗がいないことに驚いてるのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:39:30

    紹介しよう、風に散る花びらのマチュア…
    なにっ!二次創作の非公式二つ名だったのになぜか公式で使ったっ?!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:08

    はーっ アンヘルっ ボボパンさせろっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:01:05

    はーっかっこええのう 伝説の狼だからね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:13:26

    偽善だ偽善に満ちている


    オラー早くKOF15にださんかい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:19:13

    >>162

    ただの暴力にアイントリガーとかヒートドライブとか名付けるのはルールで禁止っスよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:00

    >>132

    春麗に「その年で無理がある」とかいうのはやめろーっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:16

    エロバレーとソシャゲしかない哀しき現在…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:34:27

    >>158

    この弱キャラ使って闘劇予選でめっちゃ強い人いて感動したのが俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:38:13

    ダークファイトあるからキー坊とかもOKなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:38:22

    確かに楽しい…
    だけどこれ格ゲーの楽しいかな
    いや面白いけど…ん?あれ?
    これ面白いのか?
    紹介しよう ニュー・サーティーンだ
    何だかんだ新作ごとに運営も調整頑張ってたと思うのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:43

    >>178

    初期は蛆虫だった印象なんスけど 最後の方のバージョンとかはどうだったんのん? 良キャラになったんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:47:00

    ダークファイトじゃ強い弱き者

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:53:52

    しゃあっ「武神獄鎖拳」!

    同社の別のゲームが同一の世界観で、そこに主人公が参戦するというクロス感が凄く好きなんだよね
    波動拳やサイコッパーワーみたいな派手なエフェクトは無いけれど
    きびきびした無駄の無い挙動とキレのあるモーションがCOOLなんだ
    シャープな雰囲気のイケメンなのにちょっとポンコツな雰囲気もお茶目だしな(ヌッ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:01:14

    紹介しよう 豪血寺の大山凛だ
    イラストはめっちゃ可愛いしポスターの真ん中に居たのに主人公じゃないしドットは別人に見えるんだ
    こ、こんなの納得できない……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:08:06

    >>177

    唯一の格ゲーがクソ ゲーの哀しき過去…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:55

    >>178

    なんじゃあ このいかがわしい見た目は

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:34:04

    >>168

    もう50近い悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:10

    ま、マイナーゲームでも良いのん…?
    豪血寺一族シリーズでも影の薄いグルーヴ・オン・ファイトにしか登場していないんだよね 酷くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:09

    うー 格ゲーのエロ関係で攻めるならこのくらい行ってくれないと満足できない
    ルナ姫木ってAV女優みたいな名前も笑えるんだ

    GIF(Animated) / 117KB / 660ms

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:00:25

    >>51

    狂人…?天才と言うてくれや

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:08:31

    何日も徹夜と行列に並んで限定フィギュアを買うんだ。緒田樹光の力が高まるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:08:52

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:09:20

    >>188

    前貼り(それ)はダメだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:15:38

    あのうまだ格ゲーの話するなら次スレでも立てましょうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:21

    >>190

    中野TRFで北斗の横で大会やってたんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:13

    紹介しよう、アシュラブレードのヤシャオウだ
    マッシブな容姿もさることながらポーズがいちいちカッコいいんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:43:48

    ハガー以外のFFキャラはSTにいるんスね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:10

    >>196

    ハガーはザンギと技がかなりかぶるから仕方ないのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:52

    次スレを用立てろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:01
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:19

    やっぱり最後はエドモンド本田だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています