もしかしたら協力関係になれたかもしれない人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:36:54

    あの中ではまだ交渉の余地があったのでは?とくくる隊のレビュー評価を見て思わなくはない。
    タイミングとか色々、最悪だったのが悪いが。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:40:18

    禪院に生まれたのが間違いだった…


    いやみんなそうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:42:21

    こいつは財産握られることに納得してないだけだったからまだ交渉の余地はあった
    まぁ誰が悪いかと言われたらずっとちょっとキレてる誰かさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:43:07

    スレ絵が受けという風潮

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:43:32

    >>3

    財産を全部譲る契約をきちんとすればこいつとは手を組めたのかな?

    他二人がくくる隊から完全に嫌われていたし……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:43:58

    >>4

    蘭太君がショタ(概念)攻めなんだね…♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:45:15

    扇に便乗したのが悪いって言われてたけど呪霊に喰わせようとして覚醒したのは完全に嫁怖すぎな人のせいだから
    普通にトドメ刺せばね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:45:20

    少なくとも呪術界にとって損害が大きすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:47:27

    最新話の伏黒見てると交渉の余地はあってもそれをのんびりしてる余裕がないから難しかったとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:48:47

    まあ扇がいなけりゃ割とよかったかもね
    扇止めなかったから禪院家ヘイト爆上がりしたフィジカルギフテッドが覚醒したし、

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:49:24

    マキじゃなく伏黒が顔見せだけして財産全部あげますし死ぬかn年経ったら当主の座渡しますよとか言えば良かったかもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:52:18

    >>11

    それはそれでNAOYAと扇が面倒

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:53:53

    落ち度を見つけるとしたらやはり扇の計画に加担してしまったことだなぁ
    あのオッサンの情けない恨み節を聞いてると、娘を始末したかったのが最大の目的じゃないのかと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:53:57

    >>12

    二人が孤立する可能性があるんじゃないか?

    少なくても甚壱が味側になれば、くくる隊もこっちに付きそう

    評価見てもついていくやつ一人もいないだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:57:25

    >>12

    人望はカスとクズだし妨害はしてくるだろうね

    それでもなにも残らず真希さん呪詛師堕ちよりはましだったと思う


    くくる隊や灯全部、炳の半数(蘭太も)がいれば効率が違うよやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:58:12

    >>15

    言葉足らず

    クズだけど実力はトップクラスとパッとせえへん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:05:54

    他2人はともかくこの人は条件次第では味方にできただろうな……まぁ扇さんがしゃしゃり出たせいで台無しになったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:19:42

    財産の中に武器庫の呪具も入ってるならちょっと揉めそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:57:36

    地味で無口だけど密かに男子に人気のある女の子みたいなレビューで笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:59:47

    恵は甚一にとって甥だし、術式もあるなら。財産譲るから協力云々である程度の妥協点を出せばよかったと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:03:13

    禅院の連中はみんなtsしてみると魅力がわかるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:05:56

    伏黒は面識あったのかな。伯父さんだよと紹介された時の伏黒の反応見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:07:00

    >>19

    俺だけがこの子の魅力を分かってるんだ…がいっぱいいる感じ

    甚爾、真依、恵ばっかり上がるけど、なんだかんだこいつも魔性の男だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:24:10

    >>22

    伯父と甥の関係だし挨拶くらいしてそうだけど、そうなると甚壱から甚爾死亡の話は振らなかったのかなってとこが気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:06:24

    くくる隊からの思慕は本物なんだけど、あれ明らかにホモソーシャルなのグロいんだよな
    仮に恵と交渉いけたところで、津美紀関連の地雷を悪気なくぶち抜きそう

    むしろ甚壱にとっては、弟の甚爾の息子なのが地雷なのかもしれないが
    あれだけホモソーシャルな家なのに、家の中で甚爾を虐めてたのうっわ…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:08:44

    >>25

    でもホモなのかとか甚壱くんが甚爾いじめたとかはただの妄想じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:12:28

    >>26

    ホモとホモソーシャルは違うぞ定期

    それはそうと一部の禪院家男子はテーバイ神聖隊みたいなことにはなってそうな偏見はある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:20:25

    >>26

    >>27が言ってくれたけど、ここで使ったホモソーシャルは雑に言うと

    「集団の中で女性を差別・軽蔑し排除し、女性を踏みつけた上で仲を深める男性同士のこと」

    って意味で使った


    確かに甚壱が虐めてたかどうかは分からないね

    けど甚壱が何かしらで庇っていれば、少なくとも甚爾はあんな死んだ目しないと思う

    まぁむしろ静観とか無関心を貫いていたのかもしれないが

    それすら甚爾の自尊心がぶち折ることにある意味加担してるんだよな


    もちろんほぼ妄想だし、説明不足で勘違いさせてすまんかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:21:16

    ゴツイ顔してるけど見るも無惨な醜形ブサイクってわけではないしそこまで悪いやつってイメージもない
    技も強そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:22:20

    向かうのマキマイだったのが禪院にとっても伏黒たちにとっても最悪だった感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:35:20

    眉毛が異様に濃いよな
    直毘人も特徴的な眉毛してたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています