シリーズスレ総合  65入りします!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:24:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:26:38

    私の奥義“立て乙“により地球は浄化された

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:27:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:29:33
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:31:41
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:32:31
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:41:22

    >>6

    民度の割には平和なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:44:13

    今はどこの国も戦争してないし悪行三昧の海
    賊も暴れてないからね
    片手間にそこら辺の名もなき海賊が沈んだりモブが亡くなったりするのは日常茶飯事

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:48:13

    治安が悪すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:48:44

    >>7

    ゆーて水曜に島が襲撃されて被害が出てるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:51:42

    被害出たの襲った海賊だけっぽいからセーフ
    民間人や建物は無事よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:52:41

    まぁ海賊は沈んでいいからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:53:06

    まぁ賊が襲って来る時点でアレなんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:53:17

    冒険者って荒くれ者のイメージあったから海賊よりちょっと良いくらいの民度だと思ってたけど案外良いのか、ダンジョン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:53:58

    >>8

    海賊スレはモブ厳な世界!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:55:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:55:42

    >>14

    荒くれっちゃ荒くれだが漁師とか猟師が口悪かったり気が荒かったりする類いのもんで裏社会的なもんじゃない感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:01

    >>14

    舞台想定が「秩序ある国にあるギルドに集まって駄弁ってる(時々冒険先からの中継あり)」って感じだからね

    悪党が出ると総出で鎮圧にかかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:02

    海賊スレも軍人や海賊が多いだけで一般人もいるし男女がイチャイチャしたりする平和なスレなんです
    喋るシャチとか人魚もいるからほのぼのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:47

    >>14

    >>19

    じゃあ一番悪いのはトレセンか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:05:57

    民度のアレさなら一番酷いのは昨日ぐらいにめっちゃ元気だった極道スレなんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:07:07

    ひどかったね…
    何がひどいって体罰(アイ)で正気に戻ってた民を洗脳し直したところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:23:19

    >>22

    爆発力はすごかったけど無限にあのテンションは維持できないだろとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:25:25

    ダンスレはよく死ぬしさっきクソヤバ裏ボス共が水質汚染を巡って殺し合いしてたけど平和だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:27:08

    >>25

    死んでも蘇生魔法にアイテムもあるし裏ボスどもが争ってたのは無法地帯だからね

    ギルド部分は基本悪即斬される

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:30:20

    ダンスレと海賊の話多いから他のスレの治安悪い話聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:36:04

    >>27

    スペオペの治安悪い話っていうと、商社が「せや!法律ないとこならどんな商品も扱えるやん!」って無法地帯に店出してドラッグも売ってるとか

    (結果当然のごとく警察の保護を受けられないので自前の艦隊で武装してマフィアと抗争してる)

    外敵エセリアンが大企業の大株主になって暗躍してるとか

    あととある人が手に負えないネームド悪役をぽこじゃか作ってる

    が、だれも太刀打ちできないので対処しにいかなかったところうち一人が勝手にカタギにもどった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:38:30

    旧ヒロスレの話だけど魔法少女四等分した怪人が寿司屋経営してるとかかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:00

    カオススレの治安はどうなんだろ?
    今のベース世界はFGOなんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:57:07

    ダンマススレで魔王が部下を潰してカンヅメにしてSAN値直葬的肉塊生物へのプレゼントにしてたね、3人位

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:04:20

    そういやなんでヒーロースレ新装したの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:05:40

    カオススレはそもそも別世界の住人がたまたま顔を出したり助けたりだから各々の世界線次第
    スペオペ出身ならスペオペの民度だしオリジナル世界出身ならそこだし

    クソみてえな世界出身だと極端なことしがちだけど掣肘される感じ
    あそこのスレの世界は治安が悪いんだな……って感想をお互いに持ったりしてるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:13:29

    >>32

    過疎ってきてたからだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:17:06

    >>33

    基本的にアライメントは善だからそんなに酷いことにはならない


    別スレで産まれた子同士だし別世界だしでお互いいい加減に格を落とすマネができないのもあってのんびり進行してるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:19:11

    イベントスレみて思ったんだけどダンジョンって年季入ってるだけあってイベント進行上手いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:21:08

    手本がたくさんあるのはでかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:23:39

    ガチTRPG畑の人も数人いる気がする
    そこから学んでまた……みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:26:31

    形式の違うイベントの手本もいっぱいあるから、このイベントはダイスで~とか色々選べるのは強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:30:33

    異能、スペオペのイベントも中々
    ダイスはGMがまとめて振ります!方式は時間合わないけど参加させたい人には有り難いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:31:23

    今進行しているヒロスレのイベントはどんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:33:25

    >>40

    寝落ちても進むし規制で悔しい思いをしなくてすむし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:42:06

    長いから仕方ないけど、ダンジョンがひたすら持ち上げられてるのは違和感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:53

    下げる話題よりずっといいよ
    君のスレも持ち上げていけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:48:19

    他のスレも負けじと自分の良いところもっと語れ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:48:21

    みんな違ってみんないいのだよみんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:50:54

    確かにダンジョンの持ち上げすぎは良くないがだからといってダンジョンを貶すのも良くないから別の話しよう
    皆はキャラの誕生日とかって決めてる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:50:59

    ヒーロー最高!ヒーロー最高!イェイイェイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:23

    落ち着こう!
    喧嘩は良くない
    仲良くね
    皆それぞれ
    皆特別

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:27

    そりゃ一番でかいなら一番人がいるんだからそうなるやろ…嫉妬しても意味ないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:47

    一切考えてませんねえ
    キャラの体重とか身長とか数値を全く決めない国の民なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:48

    >>51

    ざっくり季節だけ決めてる

    こいつは冬っぽいとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:08

    誕生日か…考えたことなかった、そこまでスレが続くとは思えんかったし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:26

    キャラの誕生日をノリで決めてたけど1番の親友の誕生日すら忘れる俺は覚えらんなくて決めるのを辞めたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:26

    誕生日かあ
    決めてなかったな
    そもそも誕生日を祝う文化圏かも分からない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:29

    誕生日とかって概念なさそうな人外だからないですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:38

    見ない聞かない反応しない

    相手のペースに乗らない

    黙って通報


    >>51

    決めてないなあ

    年齢くらいまで?

    場合によってはそれすら有耶無耶

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:44

    身長くらいしか考えてないなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:53:20

    なんなら名前すらない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:53:46

    節とか正座の区切りに収めるのと大晦日とかの特殊な日に当てるかで滅茶苦茶迷う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:54:35

    名前が出ないスレの民
    名前を考えたものの出す機会がない族

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:54:43

    一人だけ決めてるけどその子以外は決めてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:55:45

    スレ内のキャラ数が多いからいちいち祝ってられないからつけてないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:58:48

    初代スレ主だから自キャラの誕生日は1スレ目を立てた日にしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:58:51

    >>65

    モブの噂話として「〇〇ってやつがいるんだけど……」って感じで出すのはどうかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:00:51

    >>65

    設定スレとかであげちゃって情報渡すのはどうや

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:01:45

    身長と体重と足の速さ決めたから手慰みに身体測定表作ってたら計十八時間くらい溶けちゃったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:02:49

    >>71

    何に使うんだよって野暮な意見は置いといて

    熱意がすごい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:02:53

    >>65

    誓いを立てたり保証するるみたいなムーブおすすめ

    この○○が約束しよう!みたいな感じで名前を出せるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:05:02

    >>69

    >>70

    >>73

    第三者を装ったり思い切って設定をドンと出すのも手よね

    名前を出して違和感のないロールも大事と


    色々考えてみませう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:06:10

    創作民特有の、冷静に考えたら意味不明な需要
    誕生花・花言葉・宝石言葉の"逆引き"

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:08:03

    >>75

    実は重い過去なの匂わせたいなー

    せや!花言葉で匂わせたろ!がしたいから仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:08:13

    年齢誕生日身長体重なんなら名前すら決めてない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:12

    身長と体重決めたらBMIが2次元女子ばりであれーなったのはいい思い出

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:28

    なんなら自キャラのイメージカラーも決めてあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:08

    キャラクリは楽しいからねしょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:25

    体の構成素材が金属だから同質量の金属の質量比率やらいろいろ計算して体重を算出したよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:29

    キャラの容姿をダイスで決めたら……毎回目隠れ女子になる……
    これはもうそういう運命なのか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:30

    メカクレな運命とは

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:15

    ダイスの女神が目隠れ女子好きなんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:44

    各スレの設定的に頭良い人が知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:29

    頭がいいという設定、ならスペオペはサイコパスと中の人に明言されてるハッカーがいる
    あとは冷酷な知将とあだ名されるけど実際はバランス調整に胃痛枠な軍人がそれっぽいかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:00

    >>85

    スペオペだと設定上だけなら帝国所属ヤンデレシスコン倫理観終わってる幼女

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:55

    ダンマスなら多分人工衛星ダンジョンのマスターさんかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:32

    出来ればどんな感じで頭が良いかも知りたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:25:14

    ダンマスは頭の良さに関しては明言されてるものがいない
    強いて言うならあらゆる知識に飢えた魔女と四大元素の魔法探求に明け暮れる魔術師、9次元の壁を超えられる御子がそれっぽいがどれも微妙にポンコツ晒してる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:26:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:08

    >>89

    特定一歩手前だけど

    魔女はありとあらゆる知識を収集しているらしい

    (が本体はだいたい寝てる)

    魔術師は研究畑って設定

    (実際に頭脳を働かせるロールはない)

    御子は人工衛星ダンジョンにあらゆる生命体のデータを集めていてそれにアクセスできる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:37

    教養よりも明日の食い物な文明なチンピラ集団の大将だからってことで相対的に頭が良いってことになってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:39

    ダンスレだと掲示板結界(スレにおける掲示板システムそのもの)を作った人じゃないかな
    設定上だとトンデモない感じの冒険者たちや各国の研究者でさえ一端すら掴めない無限に等しい機能を持つとさえ言われる超凄い結界を作った大天才博士が居るよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:32:20

    >>89

    スペオペのサイコパス幼女は

    複数のネットワークに一方的に介入できて

    単体で技術革新起こして(その技術を完璧に理解できるのは本人のみ)

    不法侵入で捕まった兄を脱出させるためだけにためだけに三大勢力の一つの軍人上層部全員頭がパーン(物理)させようとした

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:32:28

    >>89

    スペオペ幼女は宇宙のあちこちでネットワーク掌握して情報操作、記録改ざんにブームの先導して軍を裏から操ろうとかやりたい放題。ブレーキついてない狂者がやりたいことを全てやる知能と技術を持った感じ。

    で、それがやりすぎたときに

    「……と思っていたのか?君は踊らされていたのだ、全てはそう見えるようにこちらが情報操作していたのだ」

    とやってとっ捕まえたのが胃痛さん


    ただその後胃痛さんも意表をつかれて頭抱えてたりすることはある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:32:48

    スぺオペには他にも天才博士が居た筈

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:32:57

    頭の良さの方向性にもよるが、異能学園だと演算系の異能持ちとか動物が異能持ってるタイプは大体頭良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:15

    >>95

    >>96

    シンクロニシティ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:53

    スレが22だからネタ数的にも言う内容かぶるねんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:35:19

    >>95>>96

    あぁ…あの人だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:35:19

    >>97

    あのじいさんほぼフェードアウトしてるし、技術開発なら強いけど幼女とちがって大企業にコネもないし情報操作なんかできないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:36:16

    頭がいいとは逆方向ですごいのは異能のバカくん
    一回見たら忘れられないキャラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:36:31

    その点悪の組織って頭脳枠ってのは聞かない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:39:08

    意外だなあ
    ボスを座を狙ってそうなナンバー2とかいないの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:40:03

    明確に頭が悪いと明言してる奴ならいるな>悪の組織

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:42:12

    カオススレの技師は中世の世界でナノマシンと遺伝子組み換えを自力で実用化させたりカルデアに飛ばされた直後にデータベースで情報収集して秒で適応したりスペオペのテクノロジーを身につけたりキングジョー改造してペダニウムゼットン作ったりしてたな
    あと推理力もバカ高かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:09

    悪の組織なんて博士とか頭脳派幹部とかいかにもいそうなのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:45:16

    悪の組織で天才技術者やってたけど、戦闘系になると蚊帳の外になるから自然と来なくなったな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:45:31

    そういう枠での参加者を誘っているのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:46:34

    頭のいいキャラなんてわけのわからない単語を羅列させて計算式のない計算をさせてタイムリミットを割り出してからの意味もなくスケールがでかい解決方法を言わせりゃ良いんだよ…

    インディペンデンス・デイになった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:48:58

    >>109

    頭脳派ゴリラになれば良いのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:17

    賢い設定のキャラを見てもザックリ最高値としか把握できなくてすまない……
    チェスは先行有利だから先行握った方の勝ちね !

    100マス計算ならスパコンにもそう簡単には負けないけど計算式を書けって言われたらカンニングしようとするし策士でも無い子を動かしている……真実賢い子とか動かせる気がしない……真実賢かったらコレ気付くよね……?で自キャラの解釈違い起こして爆発して死んでしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:52:51

    頭脳派というか便利枠はいたような気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:42

    賢い設定を作るのは簡単だが賢く見えるロールをするのはたやすいことではないのだ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:52

    >>107

    キングジョーといえば昔大怪獣バトルエミュスレあったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:54:07

    天才キャラは自分の頭じゃ天才っぽいこと言ってるバカにしかならんことに気づいた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:54:32

    >>116

    あそこのスレ主結構自分勝手な人の印象だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:54:42

    >>113

    100マス計算もカンニングするわコイツ

    カンニングが常習化してるから考えることそのものはそんなに得意じゃない

    むしろその割には賢くし過ぎでは?って感すらある

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:55:50

    なのでおバカのエミュをしようとすると思ったより難しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:57:16

    >>118

    まぁ…旧スレは楽しかったんだがな…新スレだと何かデフレしすぎたのと自由度がなくなったのがね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:58:35

    >>121

    ぶっちゃけなんか発言するたびに不快だった

    あの自由なのがウリだったのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:58:50

    >>115

    >>117

    >>120

    だから中の人とキャラの思考は離した方が楽しいけど設定と=な方がやりやすい……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:58:55

    >>107

    ギルバリスとターミネーター設計して喧嘩してたね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:00:06

    エミュスレってだいたい自分勝手の際限を各々見極めて、ヤバいと思ったら引きつつ基本はアクセル踏んでやるもんだし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:41

    >>122

    またやりたいがあそこまでの知識はないしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:18:09

    >>126

    またやるならインフレを押さえなくちゃいけないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:32:29

    雰囲気悪いな!設定倒れでやらかした経験談語ろうぜ!

    賢いわけじゃないけど予知能力者同士の対決カード組んで片方の一方的勝利ということにしかけたことある
    双方の目標設定が別だから両者目標達成って落とし所に変更した

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:40:56

    こう……エミュスレ面白そうだし性癖詰めたキャラで遊びたいんだけど、キャラの雰囲気がどのスレに会ってるのかイマイチわからん時ない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:28

    >>129

    どんな子か知らないけど、スレタイに沿ってるかじゃない?

    怪異でおしゃべりしたいなら怪異スレだし、怪異でもヒスイにぶち込みたいならレジェアルだし

    怪異で敵役したいならどんな人に倒されたいかになるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:10

    設定のメモ帳貼ったら読んでウチに来い!してくれる人がいるかもよ
    ダメな場合以外は人の参入にどこも飢えてるから

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:04:50

    こう……こういう感じの外見で、特別な力とかはない見た目飄々とした生意気な小娘なんですけど、内実ヒーローに憧れてて毎日毎日鍛錬と鍛錬で得たものを実践して見につかせてるので徒手空拳に秀でてるヒーロー大好きガールといった感じの小娘が好きなのでそれっぽいキャラを作ってエミュスレで遊びたかったんだ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:21

    ヒーロースレで良いんじゃないかとか意見はあるんだが大根に目がいく

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:07:10

    ヒーロー好きな時点で行くとこ決まってるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:07:22

    かわヨ
    なんとなくヒーローとか異能かなぁって思った
    なぁにどんな世界観が合うか想像してみて既存のスレになければ作ればいいのさ……ローファンタジーな世界観的な?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:07:30

    ヒーロースレカモンぬ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:08:14

    海賊スレの民衆は常にヒーローを求めている

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:08:51

    ダンジョンおいでよ! ヒーロー居るよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:09:11

    >>137

    時代が違いすぎないか…?

    あとそう言うヒーローじゃない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:09:17

    >>137

    あそこにいるのヒーローってよりはやベー奴だもんな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:09:32

    ヒーロー大好きガール面を主にして「ヒーローだ!本物だ!(いつか私も…!)」とやるならヒーロー達のいる世界(まんまヒーローがメインの世界)
    徒手空拳の業をもってモンスターを倒したり人助けをしつつヒーローに憧れ内心まだまだだと思っているムーブをやるならダンジョン(戦いや依頼には事欠かない)もあり

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:10:29

    トレセンなら仮面ライダーもウルトラマンもいるし大抵の事は許される
    まあ担当ウマ娘決めるのはウマ娘とか競馬好きじゃないと苦だし、オススメするとだけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:10:32

    ヒーローならヒーロースレなのでは?
    それか学生服だから異能学園か
    まぁ現代舞台なら学校はあるだろうしダンスレ辺りにはヒーローも学校もあるからやりたければどこでもやっていける
    どんなロールプレイをしたいかで決めるのも良いかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:52

    >>137


    本スレ民だがヒーローよりも陣営の均衡というか紳士協定をぶっ壊したいとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:52

    なるほど……やりたいRPの方向性でヒーロースレかダンジョンか海賊か異能かトレセンか決めれば大丈夫そうかな……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:12:02

    コンバートしてさ!! 全エミュスレにぶち込もうぜ!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:12:20

    >>146

    鬼で草

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:13:11

    自分の世界がある前提の転生者とカオスレは正直勧めない
    それはそれとして別スレで活動しながらカオスレにも顔出すのはよくってよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:13:25

    >>146

    無しじゃない

    いい経験になるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:14:54

    可愛いんだけど何故大根を手に持ってるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:15:16

    えっ?全スレでキャラ使いまわして「あそこのスレでこんなことやったんです」しながら複数スレのイベントに参加するだって!?できらあ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:10

    大根ソード使いなのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:18

    >>150

    ヒーローと言ったら武器だからそういうことだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:38

    異世界を渡り歩くヒーロー志望か……なんか某社のアサギみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:19:02

    >>153

    どういう事だよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:02

    大根型宇宙船

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:17

    こう……スーパーのセールから帰る時の一幕、的な感じにしようかなって……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:22

    世界間移動出来るヒーローのキャラはダンスレに実例がいるのでそういう意味でも可能ですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:44

    >>156

    つまり巨女か

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:56

    大根が変身アイテムかもしれないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:06

    >>156

    つまりスペオペか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:19

    >>159

    ふむ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:56

    >>160

    変身ベルトがおろしがね…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:04

    >>160

    野菜変身ヒーローとか前例が…

    割とありそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:27

    >>144

    海賊でそれやるなら裏スレで応相談だな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:23:15

    むしろ持ってた物を武器にする能力で夕飯の大根をダメにされてションボリ、とかできそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:23:47

    >>164

    フルーツあったんだし野菜くらい大丈夫

    次の仮面ライダー決まったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:15

    夕飯が大根飯ってこの女子学生渋すぎない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:25

    どこのスレが合うって話なのに大根のせいで大混乱だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:37

    てっきりヒーローならまずは武器!でも武器になりそうなのが大根しかない。仕方ない、この大根を武器にしよう
    とかかなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:48

    魔剣・Die魂BLADEの使い手……だと……!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:25

    首領パッチソード……!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:29

    かのFateはチラシを丸めたものを武器としていた
    よって大根の方が殺傷能力強いため有りとする!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:35

    >>167

    最強フォームはサラダボウルかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:49

    これが集合知……!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:49

    >>167

    ピーマンとトマトとニンジンと大根とキュウリ、みたいなメンバーでテレビの前のチビッ子が渋い顔する戦隊が産まれそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:56

    そういえば言うっちまうにも天然イケメンの大根好きキャラがいたな……

    夏でもおでん煮てるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:08

    >>173

    あれはへっぽこなりに成功した魔術で強化していたでしょうが!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:15

    ラディッシュブレード
    字面はかっこいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:46

    >>179

    あの野菜だとナイフサイズじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:10

    >>178

    つまりヒーローの才能がないと思っていたがふとした時に成功するということか

    大根で

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:36

    徒手空拳(大根で殴打)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:45

    しまった
    だんだん何の話か分からなくなってきたぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:45

    つまりまとめると大根をおでんにして食べる事で世界間を移動してしまう能力の持ち主であるヒーロー大好き女子学生の物語って事だな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:28:41

    大根剣は育て方を間違えれば人型植物になるぞ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:28:44

    >>184

    訳わかんねえ

    頭ゼンカイか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:28:56

    異世界に憧れててヒーローを渡り歩く大根志望だろ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:29:38

    >>185

    >>187

    世界観勝手に作るなよ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:30:10

    >>187

    大根役者!って空き缶とか投げつけられそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:30:12

    やっぱこのキャラはヒーロースレでいいのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:30:16

    カオスに来れば異世界移動できてヒーロー系のところにも行ったことある奴いるな!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:11

    ライバルは人参かな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:34

    流れ切っちゃうけど、次スレ立てた方がいいかも……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:43

    大根ヒーローだったら自キャラも絡みやすい…
    まあみじん切りにするんだけどなァ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:43

    擦り下しての変身で一度負けた後、大根を直に齧って刀剣開放第二階層しようぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:32:10

    人気者のじゃがいもと比べて地味な大根
    そこから数々の仲間と協力して的に立ち向かう物語
    いい話だったね、映画も伏線回収されてて良かった

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:33:02

    食べ物は大事にしろ!とキレる未来しか見えねえ
    どこからでもキレます

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:24
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:24

    >>132

    画像元Picrewかな、教えてくれない?絵柄が結構好みなんだ(自作だったらスマソ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:35

    >>200なら唐突な過去編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています