ミリオンBCについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:59:53
    アイマスのコミカライズを語ろう|あにまん掲示板ブランド問わずなんでも語ろうダイマ感想などご自由にbbs.animanch.com

    このスレで好評だったのが嬉しくて建てました。

    ミリオンライブ!Blooming_Cloverについて自由に語るスレです。

    過度な批判等は無しでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:08:52

    BC面白いよね
    ずっと電子で買ってたんだけど最近オリジナルCDの存在を知って1から買い直すべきか考えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:45:44

    海美がお姉さんしようとしてる所がカワイイよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:20

    BCは他の媒体よりもアイドルの感情表現が激しい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:59:34

    >>4

    結構な頻度で怒った顔や曇った顔が出るよね

    勿論笑顔もいっぱいあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:20:42

    最新刊で志保が尖っていた頃の自分をただ否定せずに頑張っていたことは確かだったって受け入れてくれたの嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:37

    8巻のジュリアや星梨花パパの辺りの問題に対しての決着としてのスタートリップめちゃくちゃ好き過ぎる
    いや良さがほんまいいあそこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:08:55

    765のPは若いイメージだったんだけどBCのPは結構渋い感じて珍しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:09

    アイドルの家族をガンガン出してくれるのがありがたいよね、BC

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:54

    うまく言えないが一人のキャラの行動や発言が色々な人に影響を与えている描写があったりしてそれが凄く好き
    可奈の「イヤです」発言に未来が影響された所とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:07:17

    >>10

    Cloverに限らずユニット内だけで終わらずに、アイドルたちみんなが相互に影響及ぼし合ってるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:09:21

    伏線って訳では無いけれども起こった出来事は全て糧になってるんだなあと感じられる構成がニクいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:13:00

    歌織さんと紗代子という先生役にぴったりの人選には膝を撃ったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:34:53

    >>13

    メタ的な見方だけど、可奈がその2人と楽しく歌ったのが

    もともとムビマスで可奈が挫折するきっかけになったMUSIC♪だというのも粋だなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:40

    カバーいいよね……エミリーとひなたがアマテラスカバーしてくれたの本当に命が救われた
    オリメンにふたりが共通で慕う貴音さまがいるというのも大きい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:51

    >>8

    無精髭とかのせいで何となくうさんくさげな第一印象なのに、その実ちゃんとアイドルの事を考えてて、台風の時なんかも色々代案考えてたのに出来る限りアイドル達の自主的なアイデアを尊重したいってスタンスだったりすげぇ真っ当な大人してて好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:25:19

    最初は「みんなで幸せになろうよ」とか、小鳥さんや美咲ちゃんに「このお返しはいずれ精神的に」とか言いそうな人だと思ったら普通にちゃんとした大人だった……
    何ならすでに桃子とある程度コミュ重ねて親愛度高めてる有能だった……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:08:08

    ASがしっかり自分の経験を踏まえてのアドバイスをしてて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:01:33

    番外編含めてここまで千鶴さんを掘り下げてくれるとは思わなかったからただただ嬉しかった。
    スタートリップで他2人に回想演出が入る中、ただ手を掲げる描写だけの千鶴さんが凄い印象に残るんだよね。
    その後応援してたコロちゃんが悔しさを滲ませるのもまたええんや。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:25:33

    みんなの生活スタイルも結構出てくるんだよな
    ひなたのこっちでの生活とか実際謎だったし
    実家やばあちゃんの話もやってくれて解像度かなり上がったとこある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:16

    最新刊の桃子周りとかもすげぇ良かった

    ミリシタとかのアプリシナリオって量多くて進めるのが大変でミリの入口としてゲッサンやBC辺りから入ったんだけれど、BC沢山のアイドルの掘り下げしてくれるから普通に単行本単体追ってるだけで楽しめてる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:52:59

    ひとりだけにスポットがあたって話を解決してはい次、ではなくて周りのアイドルたちの抱えてるものとかも絡み合ったり連鎖したりして物語になっていくのがいいよね
    そういうのを踏まえてCDのカバー曲とか聞くとまた味わい深さが増すのだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:36:11

    11巻よかったけどすごく辛かったので早く12巻が読みたい
    本誌の方では今ちょうど秋編のクライマックスだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:38:37

    あかつむという組み合わせを作り出したの本当に天才。
    調子に乗りやすい茜ちゃんに対し、純粋に尊敬するポジションとしてつむつむを当てるの本当上手いよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:38:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:38:59

    >>24

    自分よりも尊敬する茜ちゃんが前座にされたことに対して怒るつむつむいいよね……

    あかつむキラメキラリも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:29:26

    キラメキラリ歌い終えて降壇するあかつむはBCの好きなシーンでもトップ3に入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:50:19

    あかつむ自体は言わずもがなだけどつむに茜ちゃんをあてがったBCPも名采配だよね
    茜ちゃんはユニットに選ばれなくてへこんでたタイミングだったし励みになったところは少なからずあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:40

    細かすぎて伝わらないBCここ好きポイントなんだが
    志保が星梨花パパに立ち向かった後で「少し懐かしかった」と言った時に、静香が志保の手を握ったのが好き
    さりげないコマだが、普段はバチバチしていてもこういう場面ではそっと寄り添えるというのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:39:16

    >>29

    気づかなかった……読み返そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:16:18

    星梨花パパは初め悪質画像ばかり出回ってたけど読んでみたら真っ当なこと言ってて驚いた
    何より自分の半分も生きていない志保に対してキチンと謝れるのができた大人すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:04:03

    育ちゃん制服着てることあるけど学生組は全員設定画あるのかな?
    見てみたいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:55:42

    絵とノリが合わなくてなかなか最新刊まで読めてない
    内容がいいのは分かってるから頑張ろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:02

    >>31

    私の父親ぶった態度が君には不快に映っただろうって自分の娘と同世代の子供なのに慮った謝罪してるのすげぇ人間ができてるよねあの人


    そしてあの悪質台詞もグリマス時代カードイラスト見ちまうと読者的にはわりとうなずけてしまうのがひでぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:52:46

    >>33

    桃子周りとかしっかりやってくれておつらぁいと良い……を同時に摂取出来る

    天色とかとはまた別ベクトルから桃子も頑張ってるけど小学生だしどうしても色々至らない部分はそりゃ出てきちまうよな……ってのを見られたのはよかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:07:24

    桃子の事を理解して仲良くなろうとするのり子と知ってほしくない部分にまで踏み込まれて耐えられなくなる桃子のすれ違い悲しいけど凄い好き
    人それぞれ考え方や心地良い距離感は違って当然だし一方の正しさを押し付ける事為に他方が展開の犠牲にならなかったのは良かったなと思う
    そりゃ傷つかないですむならそれに越したことはないしまだ桃子の問題は解決してないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:53

    >>33

    人それぞれ好みがあるのは当然なので、もし読んでみても合わなければその時はそれで気にしなくてもいいのよ

    シビアでおつらい曇らせから感動のクライマックスへのカタルシスが好きならレッツトライ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:00:33

    BCののりさん、理解ある大人って感じで本当に頼もしくて良いよね。
    そんなのりさんでも折られちゃう桃子の過去の闇、絶望感出てて好き。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:35

    >>16

    でも風花の水着仕事にめちゃくちゃ渋い顔で最高だなとか言うお茶目さんでもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:08:37

    せっかくのBCスレなのでマオウ本誌の発売日までは残したいので保守しますよ

    BC志保はすっかり角が取れて刺々しかった自分を反省しているので、ストイックで闘争心を秘めた志保が好きなPさんの中には解釈違いを起こしている人もいるのは分かる
    でも個人的には、11巻の千早との話で改めて思ったけど、狂犬千早からミリシタ千早への成長を思わせる変化なのでこれはこれでありだと思うし好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:33:47

    ちょうどDMMで50%還元セール実施中なのを教える

    興味持った人で特典CD付きでなくてもいいならこの機に是非

    ついでにチキン含む秋田書店作品は70%還元なのも教える

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:35:44

    >>41

    チキンはミリ漫画をTwitterにあげてくれる砂浜ラブ先生とも関係が深いという噂だからついでに紹介されるのにも問題ないな、ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:36:48

    9thではClover Daysの歌唱が聴けるといいな
    ただCloverは志保がスペード、可奈がハート、海美と星梨花がクローバーなので
    9thがMTS基準の日程分けの場合、誰かが別日にゲスト参加じゃないとできなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:15:05

    >>43

    マジで聞きたい

    落ちサビの無音を現地してぇ


    あとBCならBC版のスタートリップもやって欲しい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:21:17

    4thの時みたくゲスト編成パートがあれば来るやもしれぬ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:30:05

    あの3人でのスタートリップは見たいなあ
    カバーの中でも特に作中での扱いが印象的だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:20

    >>46

    スタートリップの歌詞をすべて使ったあの演出はBCの中でもトップクラスで印象的なシーンだよね

    ミリシタ本編のメインコミュも(曲は違うけど)元バンドメンバーを招待する流れなどでこのエピソードを連想して胸が熱くなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:12:08

    ミリシタ本編はコミカライズとは別世界線だけど、たまにコミカライズを読んでいるとニヤッとする演出があるよな
    BCの場合だとJus-2-Mintの衣装名が「Ace×Ace」で、これを8thのMCでBCと絡めて言及してくれなのが嬉しかったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:24:47

    欲を言えばそろそろClover Daysに続く2曲目のオリジナル曲も欲しいところ
    単行本派なのでまだ読んでいないんだが、本誌で千早が歌った新曲がオリジナル曲の可能性があるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:17:38

    >>34

    星梨花以外にもまあ、悪質と呼ばれても反論できない衣装着せているからね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:28:34

    つい昨日11巻読んだけど、やっぱり凄く重かったり辛かったりする面が有るからこそ解決したときの感動もひとしおというか
    すごく良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:05:16

    まだ上がっていない中だと、志保ママがほんと好き
    割と苦労人なのに抱え込みすぎて病んだり毒親化したりせず
    子供たちに真っ当に愛情を注げるのはなかなかに聖人よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:09

    サブスク解禁とのことで、Clover Daysもサブスク入りするといいな
    別スレで言われているのを見て初めて気づいたけどClover Daysは公式試聴すら無かったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:16:22

    Twitterでの反応をみている感じ、今月号で秋編は終わりなのかな?
    自分は仕事終わりまでお預けなので気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:25

    最新話すごくよかった…
    14巻に収録されるであろうカバー曲の1つは確定かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:17

    カバー曲も配信なりサブスクなり入るといいんだけどな…
    伊織と昴のDIAMONDとかもめっちゃいいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています