【アドバイス急募】家族が壊れかけてるんだけどどうすればいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:35:26

    ちょっと長くなるから集中力のあるあにまん民は読んでくれ
    俺の母親(うつ病)が俺の父親にセッ クスさせてほしいってずっと頼まれてるらしいのよ 母親はもう父親に愛がないからしたくないらしいんだけど、父親も長年付き合ってそれを知ってしまってる分ますます愛(性的接触)を求めてるらしい 随分前に母親が父親にレ○プ寸前みたいな事をされたらしくて、それを母親が俺に相談した事で初めて母親が迫られてるって事を知った 流石にキレて父親の所に直談判しに行こうとしたんだけど、「二人の問題だし、家族が壊れてしまうから止めて」と言われたので引き下がった だけど昨日母親がまた相談しに来た もう年も年だし、家族で思い出を作りたいって事で父親に家族旅行を提案したら「良い事させてくれたら行ってもいい」って言われたとのこと 母親は旅行を断念した そういう事があって俺に相談しようと思ったらしい で今回も家族を壊したくないから言わないで〜らしい じゃあ俺はどうすればええんじゃ それをまた聞かされて俺はどうこのモヤモヤを消費すればええんじゃ もう何も分からん…って思ってたのが昨日

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:36:13

    今日は家族3人でショッピングモールに行ったのよ 何だけどそしたら母親が病んでペットロス(家族で20年くらい飼ってた犬がいた 3年前くらいに死んだ)拗らせ始めちゃったんだ 俺らに隠れてペットショップで犬契約し始めようしたり無茶苦茶で流石に父親がキレた 何だけど病んで拗らせ始めたのはぶっちゃけ父親が元凶なんだよね でもそれを指摘しようにも母親から口止めされてるから何とも言えんかった でも何も言わないのはアレだから家に帰ってきた時にそうやって必要以上にキレることはないし何とは言わないけどお父さんにも悪い所あるんじゃない?(要約)って言った でも父親はそれで昨日母親が俺に何言ったのか察しちゃったみたい 俺と父親の言い合いが始まった お前が迫ったせいで母親はこんな事になった〜(普段はお父さんって言う)とか気持ち悪いし嫌悪感が凄い〜とか今まで言ったことないくらい父親をボロクソに貶しちゃったのよ で父親は、面倒くさいから要約すると
    父 母親はそうやって息子を巻き込んで家族を壊そうとする
    →俺 でも母親を追い込んで(迫って)壊そうとしてる元凶はお前だよね?
    →父 そうしないと自分が壊れてしまう 自分だって色々と耐えてきた 
    →俺 その為にうつ病の母親に迫っていいの?結局性欲なの?
    →父 一家の大黒柱の自分が壊れたら家族が壊れてしまう (だからしょうがないみたいな事は言ってなかったけどほぼ言ったようなもんだと思う)
    で、自分の父親が性欲重視してうつ病の母親を蔑ろにしたっていう事に耐えられんくて家を出た カウセリングの先生の所行こーって思ったけど今日多分やってねえし、教師に助け求めようと思ったけどこっちもやってねぇしで頼れる大人を失くした なので良くない事なんだけどあにまん民にアドバイスを求める事にした なんかこっから家族仲治す&父親に迫るのを止めさせる方法ないか 

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:36:43

    【まで読んだ
    こんなとこに以内で病院池

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:37:48

    >>3

    保険証今持ってないねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:37:58

    ふーぞくにでも行かせれば

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:37:58

    病院ですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:38:33

    ちょっと待ってろ
    調べてくる
    ちなみに両親はいくつですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:38:44

    病院&別居
    調停だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:13

    スレ主は今いくつなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:18

    地域包括支援センターに相談できる年齢ならワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:34

    1は何歳なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:42

    >>7

    母親 40後半

    父親 60後半

    20歳も離れてるんだぜ 凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:40:12

    レの字が出てきた所で生々しくてヒィッてなったわ えぐ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:40:24

    >>11

    >>9

    16歳 いや今度の誕生日に16歳だから今15歳だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:41:04

    うわっ匿名掲示板に年齢晒しちゃった 嫌だわ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:41:23

    >>14

    いやあそれは辛いな

    とりあえず君もお母さんも精神科で話聞いてもらいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:42:10

    >>15

    お前本当クソだな。

    イッチが必要な支援にたどり着くのに必要な情報だろ。

    大したものでもないのにそうやって不安を煽るのね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:42:14

    レの未遂なら匿名掲示板じゃなくて警察いけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:42:56

    恥も承知で第三者介入案件だろ
    レイプは家庭内だろうが犯罪

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:09

    確かこういう家庭問題の相談所なかったっけ?あと取り敢えず母さんと一緒に病院行ってメンタルケアしろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:21

    >>17

    いやスレ主の俺や 何かこういうの散々あにまんで注意されてんのにしたくなかったな〜っめ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:31

    精神科つうかカウンセリング必要なのは親父さんの方な気がするが素直に行ってくれるかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:34

    16年も親やっててそのザマなんだから希望は無いと思うけど、どっちも心を入れ替えられないなら離婚するのが一番良い

    別れろって言ったら>>1はどっちの世話になるかだけ考えよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:42

    それはもう虐待だ
    未成年を巻き込んでしていい話じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:47

    >>12

    親父のことは地域包括支援センターに相談出来るかも。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:44:03

    >>22

    確か家族の意向があればある程度強制的に受けさせられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:44:27

    一応言っておく
    まず母親は精神的病気なんで病院へいけ
    そして父親も父親で性欲が過剰気味かもしれないから病院へいけ
    真面目な話「万引きによる窃盗癖」みたいに過剰かつ止められない欲は精神的に色々と不安定な場合が多いんで精神科医でカウンセリングを受けた方がいい
    あとカウンセリングで犯罪行為云々を責められることはないから安心していい
    クソ医者に当たったらしらんが

    そしてこんなところで質問せずに地域の生活相談窓口みたいな場所調べていけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:44:40

    まあ鬱なら働くのも難しいだろうし父親いなくなったらどうするとかはわからなくはない
    まあでも家庭内レ◯プは洒落にならんし鬱の原因が父親ならなぁ...まずは親戚、次精神科か警察、最終手段は弁護士でしょ
    気の毒だけどあなたのこれからの生活は経済的に厳しくなると思うよ、市や国の補助を自分で調べたりしてなんとか生活するってのも最悪想定してな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:44:54

    DVはありそう
    強引な性交渉は強制性交等と言って、刑法に規定されたれっきとした犯罪なんだよ
    それに相談者が未成年なら児童虐待の可能性もある
    今すぐにでも警察に相談するべきだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:45:41

    母親も俺もカウセリング行ってるし母親は精神安定剤服用してんだよね だけどここ最近父親が老後のこととか母親に色々不安煽りすぎたせいで不安定になってて+昨日今日で壊れた感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:45:52

    家庭内不和に第三者が口出しするのって良くないことだと思うけど未遂まで行ったら警察とか裁判とか医者案件じゃない?
    歪んでないと維持できない家庭って誰のためにもならないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:45:55

    保険証がないってなんだ
    日本国民はみな国民皆保険入ってるんだぞ
    役所で手続きすれば健康保険証もらえるからいけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:46:16

    両方見捨てな
    まずスレ主が逃げろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:46:25

    というか真面目にこれ父親も何らかの病気な可能性あるな
    取り敢えず全員で病院行けよ、そんで結果出たら変に疑わずちゃんと受け入れろよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:46:29

    >>32

    いや今家出てサイゼに引き籠もってる 帰りたくなさすぎ〜

  • 36◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 16:48:01

    レイぷというか未遂だからな〜 しゃぶったりはしたらしい 何でこんな話未成年にしてんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:03

    未成年なら保険証は手元にないだけで加入自体はしてると思われ
    市役所に電話すれば自分の名前生年月日住所言うだけの簡単な身分確認で2〜3日で郵送してくれるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:21

    >>30

    君もお母さんもお父さんから離れた方がいい

    でもいきなり離れるのはいけないから弁護士と相談しろ

    そんでお父さんも精神科

    お母さんの家が壊れる発言は無視しろ

    もう壊れてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:21

    レは間違いなく性犯罪だから父親は然るべき罰を受けるべきなんだけど、じゃあその後どうするんだっていう
    1が社会人だったり母親が安定した収入あるなら速やかに行動に移すべきだが、1未成年だし…しっかり計画立てた方がいいよ
    頼れる親族探したりさ
    話聞く限り母親がもう逃げる気力失ってそうだからそこからだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:39

    医学生です。
    地域包括支援センターに相談しましょう。
    お父様は65歳以上なので多分行けると思います。
    多分
    もし行けなかったらごめんなさい。
    まだ勉強中のもので。

  • 42◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 16:48:53

    >>36

    あ、トリップつけました

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:49:08

    とりあえずスレ主は「○○県(※自分が住んでるところの都道府県) 家庭相談」でネット検索して行政のページから無料で出来る電話相談のところ見つけて電話しろ。

    スレ主が身体的に暴力を受けてないにしても広義的には虐待や。児童相談の電話で良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:24

    家族だけで抱え込む問題じゃないからどこでもいいから相談するべき

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:38

    マジレスすると夫婦間で性行為を拒み続けるのもDVの一種だからお前のおかんも加害者やで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:42

    >>4

    保険証無いってイッチ働いてないのか被扶養でもないのかもしくは無戸籍か

  • 48◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 16:50:56

    うつ病とか色々問題はあるけど本当にふだんは甘やかし過ぎなくらい良い親なんよ ただ今回の件があまりにもショックすぎて立てた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:51:05

    正直父親が元凶ではあるんだけど母親も未成年のイッチをかなり積極的に巻き込んでるし手放して無責任とは言えないなこれ
    取り敢えず家庭相談と病院だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:17
  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:35

    まぁまじで話し合って解決って段階はもう過ぎてるから無理やりでも外部の人を干渉させなきゃだめだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:45

    >>36

    君がある程度の性知識がありそうだから、多少詳しく説明させてもらうと、強制性交等罪の性行為には口で咥えさせる行為や、尻穴を掘る行為も含まれる

    フェ〇させるだけでも、充分に犯罪なんだ

    たとえ家族であっても、やってはならない事なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:48

    未成年者に親のセッ久事情赤裸々に話すとかママンも虐待に両足突っ込んでるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:53:36

    >>47

    親が持ってるってことでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:53:58

    まずそもそも親のその他の話聞いてショック受けない子供なんていないよ…
    しかも無理矢理とか心が壊れる

  • 57◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 16:54:11

    >>51

    ゆうて前母親から相談された時も爆発っぽいことはしてしまったのよ父親に ただ俺が見過ごすみたいな形で終わった 今回もそうなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:55:21

    まず一番簡単な方法は警察に行って相談
    婚姻関係にあっても性犯罪は成立するんで逮捕もあり得る
    そうすれば一番早く解決すると思う
    ただ父親は仕事首になるし支払い能力もないんで金払えもできないだろうし60なら実家もないだろうからその後は知らない
    母親鬱だしで生活できず家庭は破綻し未成年のスレ主1がどうなるかは…まぁ大変だろうな

    次善策は病院
    精神科医と真面目に話し合って状況を確認して…ってやって一つ一つ問題を紐解いていく
    金はかかるが家庭を維持できる可能性は一番高い
    ただし難易度も激高なんでそこはお前の協力が必須

    あとは公的機関云々だな
    とりあえず弁護士法律事務所だけはやめとけ
    具体的な方針も決まってないと金むしり取られて家庭崩壊まであるぞ
    そして弁護士は責任を取ってくれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:56:50

    ヤングケアラーって介護だけじゃなくこういう事例もあるんだな

  • 60◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 16:56:52

    これは切実なんやけど、家族を壊したくないのよ 本当に今回の事が無かったら良い親なんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:58:31

    一回まとめるか、
    1みんなで精神科GO
    2家庭相談無料電話
    3地域包括支援センターに相談
    4児童相談所に行く

    ちなみに一番穏便かつ医学の講義で正答と習ったのは3
    ただし、お母様がお若いのでそこが不安要素
    2も穏便ではあるが、どんな人が相談相手がわからないので自分はなんとも。

    1.4は一回お父さんと対立する可能性有り。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:59:34

    >>60

    だったら尚更相談と病院だよ

    根本的な解決のためには「なにもしない」って選択肢だけは絶対選んじゃ駄目よ、未成年には過酷かもしれないけどいざとなったら自分も責任を背負う覚悟で積極的に行動しなさい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:59:51

    外野が警察とかカウンセリングとか色々言うのは簡単なんだけどあくまでDVや性犯罪、虐待へのマニュアル的な対応を教えてるだけだから1のその後の生活がどうなるかまでは考慮できないんだよね

    両親とこの先も暮らしていたいって言うなら第三者を挟んだ上で地道に二人の治療をしていくしかないんじゃないか

    >>60

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:59:59
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:00:35

    >>60

    可哀想だし何とかしたい気持ちはよく分かるが、守られるべき子供の君に解決を導く事は非常に困難だ

    離婚しろとは言わないが、ご家族を冷静にするためにも、第三者に来てもらうことが必要だと思う


    中3の歳、元々不仲だった親が大喧嘩した挙句、警察が家に乗り込んできて離婚した者からのつまらないアドバイスだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:00:57

    某スレで見かけて20以上なのかと思ってたけど未成年だったのか…
    お母様もいっぱいいっぱいなのはわかるけど16歳でこんな話聞かされるなんてトラウマなるぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:01:28

    >>60

    警察と児相と無理矢理精神科は最終手段だけどそれなりの覚悟を持ってやる必要がある。

    お父さんとお母さんの意思がわからないからどうなるやら

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:02:18

    >>60

    言っちゃ悪いがもう壊れてるよ

    今は跡形もなく爆散するかなんとか持ち直せるかの瀬戸際だから覚悟を決めて両親を精神科にブチ込むしかない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:02:44

    というかそもそも第三者の介入=決別と決まってるわけでもないってのをイッチにも理解してもらわないと困る
    冷静な判断と仲裁が関係の改善に繋がる事だって多いんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:03:08

    >>60

    夫婦関係が終わっても君と両親が親子であることは変わらん

    むしろ離れて暮らす方が上手くいくってこともある

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:03:21

    >>60

    あえて厳しいことを言わせてもらうね

    もう壊れてます

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:03:22

    何にせよ未成年だし、>>1は親に今後どうするか相談してみた方がいい

    勝手に警察や病院に「親がセ○クスレスでこじれてまして~」なんて話すのは間違いなく名誉を傷つけるから、必ず親の意向を確認してからにしろ

    「このままだと赤の他人に言うぞ」って脅すのでもいい

    喧嘩は一旦頭を冷やすのが大事だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:04:02

    >>72

    親の名誉とか言ってる場合か

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:04:38

    地域包括支援センターだと資格持ちの人が対応してくれるし、安心だと思うぞ。

    >>61

    確か、対象は全ての65歳以上の高齢者とその家族だからいける気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:04:49

    >>73

    場合だよ

    親に恨まれる選択は出来ることなら避けた方がいい

    今後も世話になるんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:05:10

    >>72

    これはやめた方がいいと思うわ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:05:33

    巻き込むべきは祖父母などの親類だろうな
    父方は年齢的に厳しいから母方が健在ならだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:05:38

    >>72

    親脅すとか悪化する未来しか見えない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:06:15

    >>71

    離婚したうちの家庭よりはまだまだ行けると思うぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:06:24

    >>73

    イッチが成人だったり既に別の頼れる親戚の目当てがついてるなら構わないけどそうじゃないなら少し気を付けるべきところではあるよ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:06:45

    正直家族を壊したくない云々はイッチがご両親をどう思うかより2人の関係が修復できるかどうかがすべて
    その為にどうするのが適切なのか判断できる大人が入らないと泥沼だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:06:55

    >>78

    脅す前に行動に移しちゃったら取り返しつかないんだよな~

    ここで変に唆されたせいで親に裏切り者扱いされたら>>1が可哀想じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:07:04

    >>75

    母親が息子に性的相談してる時点でガキの名誉をズタズタにしてるじゃねぇか


    それは兎も角真面目にやるならお医者さんにそういった内容を伏せた上でカウンセリングを受けさせてくださいみたいにやるべきだな

    そもそも相談しても確実にNoされる可能性が高いし


    「息子さんからご夫婦が精神的に不安定であるとご相談を受けまして~」で初めてくれると思う

    クソ医者なら知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:07:30

    警察や病院には守秘義務とかあるし名誉なんて言ってたら何も相談できなくないか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:07:54

    >>82

    ちょっと申し訳ないけど、あなたの意見に賛成はできないですね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:07:56

    あにまん民より弁護士に相談した方が良い案件だろ

  • 87◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 17:08:12

    2家庭相談無料電話
    3地域包括支援センターに相談
    とりあえずこの2つを検討してみる あとそろそろ家に帰って話し合わなきゃいけないのでしばらくレス出来なくなる 話し合いが終わったら検討を実行に移して見る

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:08:21

    >>84

    この場合父親に敵認定されたら詰むだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:08:29

    これは喧嘩じゃなくて虐待だし
    セック○レスじゃなくて性的虐待だよ

    「未成年 相談」とかで相談窓口たくさん出てくるから電話してみたらどうかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:08:34

    >>86

    極端か!

    あのさ、イッチは親の関係をなんとかしたいんだぞ?

    それは離婚案件定期。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:09:29

    守秘義務がある連中に一時の恥をするだけで解決する可能性があるならしたほうがいいんじゃない?
    警察は厳重注意だけで終わったりするけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:10:32

    >>87

    一応最後に

    今日が祝日だからその2つは窓口が対応しない可能性がある

    もし窓口は開いても、人は恐らく来ない


    家に帰って、ご両親が抜き差しならぬ状況になったら、自分で静止する前に110番するんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:10:52

    正直なところ関係改善したいならここより身近な親戚とかに相談のほうがいいと思う
    だって俺ら詳しい人柄知らんし

    文章読んでも関係改善見込めなさそうで即離婚せいって言いたくなるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:11:04

    とにかく現状維持に留めたい場合でもイッチは積極的に行動するべきだよ
    なにもしなければ事態は必ず悪化する、赤い女王みたいなもんなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:15:58

    >>92

    まあ、電話してみて閉まってたら明日だな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:17:45

    >>91

    恥をかくのは1じゃなくて両親だろ?恥をかかされたと思った両親が1になにするか分かんないじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:17:55

    俺らが指南してるわけじゃなく適切な対応してくれそうな施設や団体を提案してるに過ぎないし言うほど無意味かねえ
    子供の一存で親を離婚させようとする方が無茶苦茶だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:18:02

    性の問題とか他人でも嫌なのに実の親から話聞かされた1はキレていいぞ
    少なくとも16の子供に背負わせて良い案件じゃない
    念のため言っておくけど鬱は人に気を使わず不満をぶちまけて良い権利じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:18:45

    >>87

    それでOK


    大事なことを1つ。ここで気持ちを吐き出す分にはもちろん全然構わないし寧ろ吐き出して楽になった方が君のメンタルが保てるだろうが、所詮ここは場末の掲示板であり書き込んでる側も素性も分からん掲示板民だ。

    君の人生に直接関わって手助けをすることは出来ない。根本的且つ具体的な解決の手伝いは出来ないんだ


    だから出来ればその相談を「検討」に留めずに「実行」して欲しい。地域包括支援センターの人達なら資格を持った人達が直接関わって手助けしてくれる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:21:04

    いいたかないけどもう壊れてないか?
    自分の歳の半分以下の未成年の我が子に性的な相談してるとか自分の中では虐待に入るんだが…
    鬱病なら貴方にできることはないよ。専門家に任せな
    父親の症状は医者じゃ無いから断定はできないけどやっぱりおかしいからこれも専門家にまかせること
    貴方は貴方の心を最優先で守ること
    助けるっていうことは助けを求めないと出来ないんだから休み明けたらとっとと行政に連絡しな
    頑張れよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:23:38

    >>99

    そうだな、この場合一番支援が必要なのは多分親御さんだからな。

    児相より地域包括支援センターの資格持ちに相談してみた方が案外早そう。

    親御さんが良くならないとイッチのもやもやもずっと続くからね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:26:17

    今頃家で冷静に話し合ってたらいいな

    離婚になる可能性が高いと思うけど、一旦別居しようって話になるのが理想

    >>1だって大ごとにしなくて済むならその方が良いでしょ

    話を聞いただけの俺らは「>>1の親は人の心を失ったやべえモンスターだ」みたいに思っちゃって極端な提案ばかりしちゃうけど、実はまだ話し合う余地は残ってるのかもしれない

    そりゃ精神的な被害は受けちゃったけど、トラブルっていうのは大なり小なり心に傷を負うものだし、それらを全部弁済させるのがベストな選択だと言い切れるものでもない

    決めるのは>>1

    俺らの言う通りに動いて結果が悪くなっても恨むことはできないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:26:48

    >>100

    だとしてもイッチが家族のまま居たいって言ってる以上専門家でもない部外者の俺たちにそれを否定する権利もないぞ?

    だからこそ何らかの相談を受けて専門家を頼れって言ってるわけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:28:53

    >>1

    とりあえず今日の相談では親にこの掲示板のことは言うなよ。

    百パー揉める。

    終わったらとりあえず報告してくれたらまた相談乗る。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:29:02

    スレ主がスマホ持ってて良かったと心の底から思う
    10代半ばで自力で地域包括支援センターとか思い付かないわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:31:19

    >>104

    これ大事だよね

    というか割と緊急事態だったとは言え不特定多数相手に自身含めた身内のプライバシーを話すのは実際良くないからね、外では言わない方が良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:33:01

    ここまでで提案されたカウンセリングや精神科、電話相談地域包括支援センターなんかはどれも離婚や決別を迫る場ではないぞ
    まあ結果的に離婚する可能性もあるが、それはあくまでご家族が最終的に判断してのことだからな
    ひとまず一家が何とかなるよう祈っとく

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:35:00

    >>103

    今回は命の危険がない事例だけど

    虐待死の大半は崩壊した家庭だとしても、子供が親と一緒に居たいって選んで死んでいくんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:35:22

    極端な事言ってる人も居るけど基本的にイッチの意向に沿って関係改善の可能性がある選択肢を提示してるわけだからね
    イッチもあまり重く受け取らずちゃんと相談通して欲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:36:41

    専門家と言えど第三者に介入させることで消えてしまう選択肢は間違いなくあるから慎重にな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:37:49

    >>108

    そこまで酷い状態だったらこっちだって相談どうこう言わずに通報してるよ

    まだ改善の可能性があるからイッチの意見を尊重したいってのがそこまで変でもないだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:38:06

    今回はおとんが高齢者だったからこういう風に地域包括支援センターの紹介ができたけど、若い人だったらどうするんだろうな…。
    なんで若い人はダメなんだ。
    孤独死しそうな40代50代だっているだろうに。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:38:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:45

    辛いこと言うと、壊れかけてるというか実質壊れてると思って行動したほうがいい気がする
    再建していくぐらいの気持ちでいた方がいいが、未成年に背負わすにはこの覚悟は重すぎる…
    良い大人の味方が見つかってくれればいいが

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:56

    再建出来るという確証も出来ないという確証もない以上俺たちには事が良い方向に運ぶよう祈るしか出来ねぇんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:47:01

    >>111

    実際の通報云々じゃなくて、子供が家庭を壊したくないって思うのはあたりまえで、それをそのまま受け取ってしまうと危ないって話じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:45

    >>116

    そのまま受けとるもなにも俺たちは部外者だからイッチの言葉以上の情報を得る方法なんてないじゃないか

    というかそのまま受け取らなかったとして出来る事なんて最初からなにもないから結局専門家を頼れとしか言いようがないんだわ

  • 118◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 17:56:07

    家帰ってきた 父親が失踪した 何かもう壊れちゃったらしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:38

    また。警察に相談しろ。自殺する可能性がある。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:55

    失踪?!出てったってことか
    お母さんの状況は?

  • 121◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 17:57:11

    母親も失踪しようとしてた 失踪して帰ってきたら死ぬつまりだったらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:57:13

    >>118

    ごめん。急いで、今なら間に合う。早く警察に行って。急いで。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:57:36

    掲示板書き込むよりまず警察に連絡しなさい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:58:27

    イッチ、俺たちはいつでも相談にのるから、とりあえず警察に連絡しなさい。
    急いで。お願い、急いで、後お母さんから目を離さないで。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:58:35

    地域包括は65歳以上の福祉(特に介護関係の福祉)をやるのがメインのところだから、対応したケアマネが良い人じゃないと今回みたいなケースは門前払いされる可能性もわりとあるぞ
    スレ主は未成年であるため自分の住む地域の児童相談所または児童家庭センター、もしくは社会福祉協議会へ相談した方がいい
    生活保護受けてるならケアマネ、通院してるなら病院のワーカーもあり

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:59:01

    110押しなさい
    自分で行かなくて良いから

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:59:58

    このレスは削除されています

  • 128◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:01:31

    父親がおかしくなったのは三年前くらいにコロナで兄が亡くなった時かららしい その時から母親に性的接触を迫るようになったと 母親は過去に性的虐待を受けたことがあってもうそういうのは受け付けなくなってしまったらしい それらが拗れにこじれて母親が俺に相談してきたのが今回のきっかけ 多分また長い間スレにこれなくなる 待っといてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:01:41

    ここに書き込む暇あったら警察に先に連絡しとけよ?!
    後失踪したの親父の方かよ想像以上に拗れてんなアンタの家族!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:01:48

    一応言うが、今回のは大人でも対応に苦慮するケースだからイッチの手に終えなくても落ち込むことはないからな
    無理せず警察か、救急を呼んで
    可能ならお母様の通院先に連絡して相談してみて

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:02:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:03:13

    子供が亡くなっておかしくなったってそれ親父もガチで病んでたってことじゃねーか!!!はよ警察呼べよ?!?!?!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:03:20

    >>125

    それは今回スレ主が>>12で父親の年齢を「60後半」と表記しているから情報が正しい限り年齢の部分では大丈夫なんだ。懸念している事項に関しては概ね同意するがな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:04:13

    警察案件すぎるんだよなぁ
    捜索願いだせ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:04:57

    児相じゃたぶんこれは無理なのでは

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:04:58

    というか三年前ってそれ母親もペットロスに見せかけてそっちの理由が大きい可能性あるぞ?!ヤバいって早くなんでも良いから大人を頼れ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:05:17

    >>133

    本当だ、見てなかったわ

    つーか誤字ってるケースワーカーだ

  • 138◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:05:49

    >>132

    兄ってのは父親の兄 優しい人だった 父親が電話に出ない 本当に死んだのかもしれないなって思い始めた

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:06:24

    これ管理人ならイッチのスマホ逆探知できたりする?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:06:30

    >>138

    警察に電話したか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:07:19

    >>138

    じゃあ少なくとも母親の方とは関係ない可能性が大きいか…いやだからってなにも改善しないし親父が家族の死で病んだ可能性はやっぱり大きいと思う

    警察呼んだ?

  • 142◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:07:28
  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:08:24

    何気に>>1もさっきまで失踪してた側だからな

    警察に連絡したら今は母親の側に居てやるのが良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:08:30

    渋ってるとか言ってる場合じゃないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:08:32

    >>142

    じゃあイッチが無理矢理にでも連絡しろもう関係がどうこうの領域じゃないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:02

    >>142

    何もなかったら何もなかったで良かったって思うだけ

    何かあったら1も母親も一生思い悩む羽目になるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:51

    >>142

    申し訳ないけど、今お母さんは病んでて頼れないと思う。

    俺が信用できないようなら立場をある程度証明できるものを貼る。

    お願いだから早く通報して。お父さんが死んでしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:00

    お母さんが渋ってるなら1が動くとパニックになる可能性ない?
    バレないよう隠れて通報した方がいいんじゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:23

    >>142

    今動かなかったら後悔すると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:53

    >>148

    というか救急車では?

    親が自殺しようとしてるんだぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:04

    >>148

    無理に止められたらそれはそれで大変だもんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:13

    >>142

    分からないけど、お母さんが渋るのが「後で父に大事にして!家庭の恥を世間に出すな!」みたいなノリかな。

    気持ちは分かるし、本人は必死なんだろうけど、それはそれとして警察読んだ方がいい

    最悪、何事もなかった時に警察にフォローしてもらうようにおねがいするとかもあるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:24

    >>142

    というかイッチわかってる?

    お前今から無理心中の被害者になってもおかしくないんだが?

    早く大人頼れ。

    親戚でもいいから。早くしろ。

  • 155◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:12:35

    母親が言うには俺が成人するまでに父親が死のうとする訳が無いだと あの人は俺の事ちゃんと愛してくれてたから一理あると思う 多分今は一人になりたいだけかもな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:45

    >>151

    父ちゃん飛び出してったんだぞ

    どこで死のうとしてるのかもわからんのに救急車呼ばれても困るわまず警察に探してもらう所からだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:13:00

    ああもう良いから速く警察呼びなさいよもしこれで親父死んだりしたらアンタら母子は一生消えない傷抱えて生きることになるんだぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:13:51

    >>155

    病んだ人は思ってもない事を衝動的にしちゃう可能性があるんだよ!!!!!!!!

    警察呼べ!!!!!!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:14:43

    >>155

    親父病んでるから無理。

    イッチに怒られて凹んでるからマジでやばい。

    それは正常性バイアス。

    もし親父が無事でも通報してくれなかったらお父さん悲しいよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:46

    >>155

    それ正常性バイアスっていう危険な状態で無理やり落ち着こうとしてるだけのやつだから警察に連絡しなさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:56

    >>155

    イッチがおとうさーん死なないでー、

    って抱きついて叫んだらワンチャン正気に戻る。早く通報しろ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:16:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:16:47

    警察呼んで悪くなる世間体なんか今イッチが抱えてる問題と比べたら守る価値の無いものだから気にしないでいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:16:58

    イッチ親父病んだのに母親と違ってまともな治療受けてないっぽいしマジでヤバいぞ
    『そんなことする筈がない』ってのを衝動的にしちゃうのが鬱病初めとする精神の病気なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:17:28

    俺らはあくまで画面越しで考えてお前に向けて喋ることしかできないんだ
    杞憂なら杞憂でいい、警察に連絡してくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:17:57

    今までの話聞いてて母親の思考が正常とは思えないので自分の判断を信じろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:17:59

    お願いだから
    何もないなら何もないで構わないから通報してくれ
    俺みたいになるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:18:04

    >>155

    まぁそれも一理あるかもしれない。万事をきした方がいいけど、分からんでもない。


    じゃあ一旦、父親の事を置いたとしてもなんだけど、お母さんも>>121で相当参ってる状態なんだよな

    ぶっちゃけ、お父さんの事おいても、今の状態で二人きりの密室なのは怖いんだ(外部の誰の目も見守れてない、という意味で)

    出来れば警察に連絡した方が、お父さんだけでなく、あなたやお母さんの助けてくれる人や客観的な意見をくれる人と会えると思うんだ

    どうかお願いします

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:47

    警察呼んでなにもなかったとしてもマイナスにはならないけど呼ばずに最悪の事態になったらマジで取り返し付かなくなるぞマジでお願いだ速く警察を頼んでくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:49

    >>155

    イッチ、お前も多分殺されるから早く通報しなさい。

    後お母さん死にかけてるから救急車呼びなさい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:18

    俺も弟がいなくなった時に見つからなくて警察に通報した事がある。結果弟はかくれんぼのつもりだったみたいだけどそんなしょうもないことで警察動かした俺らは一般的な生活を送れてるから案外警察呼んでもなんとかなるのは保証する

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:21:07

    頼むから釣りスレだと言ってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:21:24

    とりあえず、死んだら嫌だろ?警察行っとけよ

  • 175◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:21:25

    父親のLINE既読ついた 何か近くの薬局いるらしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:01

    >>175

    最悪のことにはならんでよかったね……これからはわからんけど。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:04

    >>169

    イッチの思考能力も多分かなり参ってるんだと思う…掲示板書き込みが出来るからまだまともだと勝手に判断してしまったこっちの失策だわマジで

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:12

    このレスは削除されています

  • 179◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:22:16

    もう少ししたら、帰るから心配しないで。ってさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:39

    薬は薬でちょっと怖いんだよな。どうせ俺のくだらない杞憂だろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:03

    ちなみに俺も一回親に通報されたことがあるぜ
    気軽に通報しろ。
    俺も徘徊老人とか見つけてよく通報してる
    多分3回は通報したことあるぞ。
    道路にデカい物が落ちてるとか、しょーもないことでも怒られない。
    車道だったからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:29

    >>175

    >>179

    良かった…!

    あと今のでわかったけどイッチ含めて家族全員病んでるのほぼ確定だから速やかに家庭相談でもなんでも連絡した方が良いよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:43

    >>175

    良かった。本当によかった。

  • 185◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:23:52

    これからちゃんと話し合って結果報告するわ 心配をかけて本当に悪かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:03

    どの道母ちゃんも失踪して死ぬつもりとか言ってたんやろ?
    専門家に相談した方がいい状況は何も変わっとらんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:29

    >>185

    心配をかけて少しでも改善するなら安いもんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:52

    >>185

    もう関係がどうこう言わないからせめてみんな生きたまま終わってくれよな…マジで頼むよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:25:28

    >>185

    地域包括支援センターと入院設備がある精神科調べなね。

    希死念慮はマジヤバス、、、

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:25:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:04

    父親が1をちゃんと愛してくれてるほど自分の後ろめたいことを知られてた上に失踪したなんてショックだし絶望するには十分だと思うんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:20

    >>186

    『イッチを置いて死ぬ筈がない』って死ぬことを選択肢に入れてないと絶対出ない発言だしみんなで早く相談受けて欲しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:26

    >>190

    そんなんだよ。そりゃぶち壊すという手段はあっても実行なんかしたくないに決まってるし何事もない平凡な生活が良いにこしたことはないからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:54

    明日から学校行けそう?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:10

    なんで薬局なんだろうな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:24

    >>185

    話し合いは家庭内で終わらせちゃだめだぞ

    それから1のいう問題なかったころの家庭も全員生きてこそだから、やばそうなときはちゃんと公的機関なりなんなり頼ってくれ

    俺らに直接どうこうする力はないしな

  • 197◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 18:28:31

    >>194

    言うほどショックはないから大丈夫 悲しみのほうが大きい

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:38

    >>193

    正直自分は穏健派だけどそれでも多分色々追い込むような発言をしたんだろうなって反省してるよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:56

    >>195

    最近コンビニみたいにあちこちに薬局あるからなぁ

    変な意図はないといいんだが

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:14

    可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています