月柱時代の兄上

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:27:54

    どんなんだったんだろね、あと緑壱関連の話題出すと脱線しそうだからそれ以外を語ってね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:30:46

    少なくとも表面上では鬼殺隊と仲良くやれたんだろう、妻子出来る程度には普通のことやれてたみたいだし
    それかコミュ障すぎたかのどっちか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:30:54

    月の呼吸使いの弟子がいたなら慕われてそう
    背中で見せるタイプだし目標にされてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:32:15

    血鬼術無しの月の呼吸はどんなもんなんだろか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:35:22

    >>4風の呼吸みたいに飛ぶ斬撃とか出きる…かもしれん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:35:41

    今まで呼吸とか無しでかなりの犠牲を伴ってなんとか鬼を倒していたところに現れた
    圧倒的な実力で鬼をバッタバッタと薙ぎ払う現人神みたいな縁壱と
    その後妻子を捨てて加入してくれた縁壱の兄ぞ
    お前たちは鬼殺隊のまさに柱だ、宝だ、お前たちがいればついに鬼を根絶できる!って
    めっちゃ尊敬されてただろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:36:19

    >>4

    なんとなく蛇に似た曲線的な太刀筋してそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:36:50

    ついでに人間時代から…付けた話し方してたら威厳MAX

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:36:55

    >>6その後うん…強いね…うん…ってなりそう、兄上は曇る。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:37:09

    >>4

    間合いを誤認させる剣術だったんじゃないかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:38:22

    >>10日の呼吸になかった、そんな技。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:41:11

    >>11

    炭治郎が猗窩座戦で陽炎みたいな技使ってた

    刃先が揺らめくみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:41:23

    月は自分で輝いてはおらず、太陽の光を反射しているだけなんて兄上が人間だった時代にはそんなこと知るよしもないだろうが
    知ったらどんな心境になるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:41:48

    月の呼吸はやっぱり兄上が鬼になったから、廃れのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:42:34

    >>14

    残ってたとしても

    御居館様殺しの呼吸なんて

    誰も使わないだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:44:13

    兄弟ともに実力は飛び抜けてたらしいし武家の棟梁やってた人だから鬼殺隊の中でもまとめ役になってたんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:44:22

    >>4

    土の立ち回りで風と蛇の攻めをする呼吸のイメージ

    どっしり構えて最小限の動きで最大限の間合いを攻撃するみたいな

    侍の剣

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:45:25

    >>14

    むしろ兄上は鬼になる前後に、泣きながら自分を討ちに来た月の呼吸の継子をぶった斬ってそう

    兄上を慕う少女剣士とかいたかもしれんがどのみち殺してそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:46:04

    うわあこわい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:46:43

    >>19何でまんまるなんだよ怖えよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:46:45

    >>18

    アナキンみたいやな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:48:05

    >>19

    兄上って鬼なってから常に目ガン開きなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:48:33

    >>17

    間違えた「岩」だ

    紛らわしい…紛らわしくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:49:16

    >>21

    泣きながらなのはあくまでも継子たちで、

    兄上自身は真顔のまま返り討ちにしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:49:19

    >>4

    名前からして稑の型の常夜無月・無限が人間時代の最終技だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:49:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:51:01

    人間のままで刀の間合いを伸ばすってどういう技なんだ
    移動やカウンターと組み合わせてたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:52:00

    >>16

    炎柱の書ではどんな記述だったんかね?

    兄弟で図抜けてたのは確かだろうが、裏切った兄上を持つ縁壱に対して切腹する周囲を止めに入る程度には、縁壱サイド(側というより穏便に済ませたい?)にくみしてるので、炎柱さん的には兄上が裏切りの予感はあったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:53:06

    >>27

    虎眼流みたいな剣術使う兄上?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:54:22

    >>29

    月の呼吸 流れ星

    ありそう感

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:55:19

    >>22

    アニメでまばたきどうするのかは気になっている

    6眼タイミング同じにまばたきするのか違うのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:55:31

    >>26

    基本的に迎え撃つ感じ

    技や本編の描写からしてあまり兄上は自分から突っ込むなんていうリスクが高いことはせず間合いに入り込んだ相手を瞬殺する剣技だったんだと思ってる

    水平薙や連続技に加えて対空技っぽいのもあるし


    伍ノ型の月魄災禍は鍔迫り合いにおける技術の応用が元かな?と

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:56:59

    >>31

    瞬きしないんじゃないか?確か目が乾かないから瞬きしないって設定があった気がする。だからって常に目がんびらきの兄上はちょっと笑えるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:57:16

    >>14

    そもそも月の呼吸継げる奴いなくて技が途絶えてしまうって焦ってたのも鬼になった理由の一つだし

    継子なんていないか、いてもろくに技使えない不出来な弟子だろうからそら廃れる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:59:11

    めちゃめちゃ厳しいけど、恨まれる厳しさじゃなくて、あとから感謝される厳しさで鍛えてくれてたと思う。口数は少なそう。頑固で偏屈なのはまぁ時代的にも普通として(笑)
    ただ勘のいい人なら、なんかこの人妙にへそ曲がりなとこあるかな?と思われてそう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:59:38

    一個言えるのは、絶対にとっつきにくいだろうな!とは確信してる(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:00:35

    月の呼吸は日輪刀の色はどうなるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:01:17

    >>37紫じゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:06:49

    >>14

    後継者いないって話してたでしょ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:09:39

    >>38

    そうそう紫


    だから蟲柱や蛇柱は『本来なら月の呼吸に適正高いんじゃないか』って言われてたね

    子孫は白い日輪刀なので、適正は低い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:44:51

    >>40

    兄上・蛇柱・しのぶさんか…なんとなく共通点を感じなくもない面子だ

    自分にとっての太陽となる存在がいる辺りも

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:21:17

    兄上って柱で確定だっけ
    どっか書いてあるの

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:26:27

    >>32

    多分だけど、刃で攻撃を受けて、その衝撃とか威力を利用して返す刀でカウンターするみたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:30:15

    >>32

    円月殺法かな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:06

    >>42

    確定ではないが、当時5人しかいなかった痣者なのだし、可能性は高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:02:15

    白い羽織を着てる方が兄上か?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:22:58

    月の呼吸の半分くらいは鬼になってから編み出したんじゃ無いかなぁ
    縁壱には届かぬ
    まだだ・・・
    まだまだ・・・
    縁壱の完成されたネーミングセンスには敵わぬ・・・と

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:25:10

    月に派生があったら無難に影や雲だろうか
    不意打ち闇討ちに長けてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:48:34

    日の呼吸ほどじゃなくても月も癖強すぎて習得クソ難だったのかもね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:15:24

    >>45

    そうか、ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:19:58

    当たり前だけど兄上も普通に優秀な柱だったんやな
    普通に歴代2位よね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:20:13

    このコマとかわりと目細めてるよね


    >>22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています