ドラゴンボール超って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:33:16

    まだ原作の最終回まで行ってないんか?
    今更ウーブとか出てきても…原作最終回に繋がる気がしないんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:34:33

    スーパーヒーローで最終回の一年前にはなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:34:56

    原作がブウ編後に5年会わずに最終回だから既にパラレルよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:35:04

    漫画ではウーブ出てきてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:35:09

    行ったら終わるから...

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:35:50

    原作にもGTにも繋がらないからこのまま独自路線で進んでいきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:36:02

    どう考えてもベジータとか悟飯周りのリアクション変わるから繋がらないよなうん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:36:07

    もう悪ブウよりよっぽど強い奴らがいるからな…出てこられも扱いに困りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:36:50

    他はともかくブルマの老化についてはもうスタッフ完全に忘れてないかな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:37:16

    >>8

    ウーブって大雑把に言えば真面目に修行するブウだからインフレに追い付かせるのは何気に簡単

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:37:17

    ウィスに修行付けて貰ってるのにウーブの家に行って付きっきりで修行するか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:38:03

    漫画はもちろん確かアニメでもちらっとウーブを匂わせてはいたけど繋げるのはかなり難しいよな
    それこそ神をほぼどっかに置いてこなきゃいかんし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:38:47

    もう繋げなくていいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:39:15

    メディア事に全部パラレルなんだと思ってる原作はブウ編から特に何も無く最終回まで行っててルート分岐して超も漫画とアニメで展開違うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:40:35

    そもそも最初からそんなに繋げる気無いんじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:41:05

    >>10

    ウーブはぶっちゃけ大界王神の能力がだいぶ凄い事になってその大半をウーブが持ってる事になったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:41:13

    ベビーに善戦して負けるけどブウのお陰で復活してパワーアップして圧倒するの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:42:47

    どうあがいてもパラレルにしかならんしウーブはサラッと出すくらいでいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:43:31

    ブウ討伐以降特に何もなかった→原作最終回
    ビルスと会ったり神の力に触れた→超

    ってことでいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:44:41

    >>14

    旧映画とかもパラレルだったし制作側のスタンスもそんな感じよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:45:34

    >>19

    ビルス様が寝過ごしたから分岐した説

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:46:14

    >>21

    はい第7宇宙消滅

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:47:15

    原作の時点で3つぐらい分岐した世界線あるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:48:37

    キラーノも超で拾われたりして

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:51:05

    モロ編でウーブだいぶヤバイ疑惑出てたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:32

    ウーブは超だと大界王神の力継承してるから原作そのままの扱いは無理そうなんだよな
    活躍させやすそうでもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:53:29

    >>25

    思ってた以上に大界王神様が偉大だったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:01

    映画版神と神までなら原作最終話に繋がるんじゃないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:15:11

    パンが産まれた後も悟空がカプセルコーポレーションに出入りして、ブルマが本当に若返らせて貰ってる時点で、相当に頭の悪い解釈しない限り無理

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:35

    ウーブ自体は超でもしっかり触れられてはいるしインフレについていくのも余裕だろう
    どっちかというともっと人気出そうなデザインに変えないと活躍を望まれないだろうというのが問題だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:23:57

    >>30

    でもオレンジピッコロとビーストご飯の人気次第ではデザインはあんまり関係なさそうだし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:43:29

    今出たらブロリーの弟弟子になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:20:54

    >>7

    思ってみりゃ最後の天下一武道会で今更悟空と戦ってもしょうがないなんてピッコロ言わんよな…


    悟空!今のオレに手加減などいらんぞ!!とか今なら言うよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:24:45

    こういう時原作内で既にいくつもパラレル世界描いているのは便利だ
    違う世界線になったで説明できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:02

    ウイスパワーで5年間にあったこと全部無かったことになって記憶消されれば繋がる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:37

    邪悪龍が3倍になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:47:53

    GTとは端からどうやっても繋がらないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:57

    >>38

    Z最終回が原作とニアイコールでGTに続いてるんだから、むしろ超が原作に完全に繋がらない一番乖離幅のでかいパラレルだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:52:38
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:58:32

    >>36

    炎上案件じゃねーか!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:41

    >>40

    「原作と旧アニメ(Z→GT)」と、「原作と超」なら、前者の方が設定のズレが小さいって話じゃないの?

    >>29のシーン考えても、ブウ編 → 超 → 原作最終回 → GT の時系列のうち、基本原作最終回を引き継いだGTが後に続く無茶より、間に超が挟まる方が既に無理って感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:37

    超は悟空の夢落ちで良いんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:07:37

    アニオリ関係は基本的に無かった事になってるからアニメ主軸のGTはパラレルどころか設定が根本から違う事になってるのが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:26

    原作最終回を夢だったにする可能性も
    まあビルスが寝たままで地球に来ない世界が原作最終回で来た世界が超になると思えばいいだけか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:13:49

    神と神の後悟空達がビルスの星に行かずフリーザの復活しない→原作最終回&GTルート
    ビルス星に行って修行を受ける&フリーザが復活した→超ルートでいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:09

    >>44

    ブロリーも前と設定変わっているしGTも昔の映画と同じ扱いかな

    今後要素変えて再活用されるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:42

    旧アニメは尺稼ぎの意味が大きくて、行間部分に原作にないシーンや設定(◯年後までの出来事、地獄の描写、ツフル人の設定等)を挟み込む形だから、既に世に出てる原作からそこまで矛盾はせず、後になって原作が新設定でアニメスタッフを殴りつけてくる(ハッチャンの開発者等)。

    新アニメは、新しいことを次々に突っ込みたいから風呂敷(原作最終回付近)が邪魔になってる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:52

    >>47

    ブルマのヒップラインいじった願いのエネルギーで顕現した邪悪龍とかやだなあ・・・ギャルのパンティのやつとかに凝縮されそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:15

    >>49

    そういうのは六星龍が担当してくれるという厚い信頼がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:06:46

    そもそもZと超って名前が違うから分岐しても何もおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:08:15

    魔人ブウ好きだからウーブに統一って感じで消しちゃったのは嫌い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:49:57

    >>1

    ウーブ自体はモロ編で出てないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:02:52

    >>53

    ここでウーブと絡む展開好き

    神力とかの設定出てきたけど神の気と同じかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:06:26

    原作時点でJC・連載版と完全版でラスト変わってるからな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:12:10

    >>48

    間を置かずに殴りかかってきたこともあったな

    ヤムチャらのアニオリやったら界王様はナメック星は管轄外で干渉できないとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:28:45

    >>53

    「急にごめんね」が人柄の良さを表してて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:33:17

    >>48

    鳥山先生も裏設定リストみたいなやつを大量にアニメチームに渡していたとはいえ、その後でより面白くなるように変更したりとかはあったろうしな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:35:08

    原作に繋がらないのは残念だけど超は「ドラゴンボール愛を自覚した状態で新たに書き直してる」感があってむしろ超の展開の方が好きではある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:07

    そもそも超はZの続編であって原作とは関係ない定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:55

    >>59

    原作とそのまま繋げるのは無理そうでもコナンの一話リメイクみたいな感じで超からの新キャラや設定取り入れたリメイク版原作最終回とか見てみたいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:01:25

    >>60

    超の映画であるスーパーヒーローがめちゃくちゃ原作寄りだからそれはない

    ピッコロの腕の色、親子かめはめ波の悟空の形態…etc

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:01:42

    >>3

    一応スーパーヒーローで悟空とブルマ顔合わせ出ないしギリギリ辻褄合わせはできそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:03:25

    最終回の一年前にも関わらずブルマがピチピチ
    ブルマはウイスパワーで年相応に老けさせる展開があったとしてもピチピチのクリリンはどう説明するんだってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:04:09

    >>60

    それは復活のFの時点で破綻してるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:04:52

    超自体がアニメと漫画でぶっちゃけ分岐してそうだしもうそこは気にしたら負けよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:19

    >>66

    というか漫画はパラレルだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:07:27

    >>63

    今回の映画がパンが3歳?で、そのパンが産まれた後もザマス編やら力の大会編で普通にカプセルコーポレーションに来てるんだから、まあ無理かと


    会う理由を選別して「地球がやばい時くらいしか顔見せない」にしようとしても、ブルマのセリフと合わない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:07:30

    マルチバース概念は積極的に取り入れている割には正史や時系列に拘るやつが多くてなかなか浸透しないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:10:17

    >>60

    アニメオリジナル要素は省いて原作準拠で作ってるから逆だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:12:05

    改「ぼくもいるよ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:28:40

    原作や超の鳥山プロットが史実でアニメは三国志演義の関係みたい
    バーダックみたいなアニオリ設定と違う設定出たとき拒否感でる人がいる辺り

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:01:59

    Z・GTを見てる人間は別に旧アニメが原作と完全一致の正史とは思ってないだろうけど、超の展開、設定を理由に「GTはパラレル」と言われると、
    「もはや原作最終回にすら着地しない目クソが鼻クソ笑いに来た」ってイラっとくる気持ちは何となく分かる
    劇場版で散々パラレルというかifの世界作ってるんだから、ビルスの干渉辺りから分岐したパラレルと明言した方がよっぽど好き勝手できたろ

    ドラゴンボール(原作コミックス)
    −−−−−−−−−
    無印アニメ→Z→GT
    −−−−−−−−−
    改→超

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:16:26

    >>67

    両方パラレルだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:18:23

    >>73

    けどGTに繋がらないって叩きに「パラレルがパラレルに繋げる必要ないだろ」は言いたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:44:49

    「やっとドラゴンボールから解放されるぞーやったー!」状態で描く最終回
    「俺ドラゴンボール大好きだったんだなぁ…よっし!」状態で描く最終回
    この二つが全然違うのは当然ではある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:15

    それこそ超ドラゴンボールを使って全王と破壊神やそれにまつわるあらやる出来事を無かったことにして5年間ずっと平和だったことにするくらいやらなきゃ繋がらないよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:06:37

    ツフル星人や下級戦士の顔パターンは鳥山設定やねんけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています