家族が壊れかけてた人です

  • 1◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 19:53:45

    さっき父親が帰宅してきてしっかりと話し合った 父親に
    ・母親にそういう事するのはもうやめてほしい
    ・現状維持が一番駄目なんだからちゃんと二人で話し合って解決してほしい
    ・流石にこれはもう俺の手に負える問題じゃないから巻き込まないでほしい
    ・また何か問題が起きたら俺がしかるべき行政に相談させてもらう
    って言ったら了承してくれた 父親は息子にこんな事言わせてすまないって謝ってきた あとは自分たちがやるって これでもう大体解決したと思う まあ母親のメンタルが今ヘラっててスーパーペットロス状態になってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:55:14

    また問題が起こったらちゃんと母親から言ってもらうようにするんだぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:56:01

    いつでも然るべき場に連絡できるようにしといてね
    バレないように

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:56:11

    一旦収まったみたいだけど前回の話からすると親父も病んでる可能性あるから真面目にカウンセリングとかおすすめしてみた方が良くない?そういう雰囲気じゃないなら無理は言わないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:57:08

    お母さんの自殺未遂は大丈夫なの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:57:23

    >>4

    母親の精神病院は母親の相談聞いて父親にカウセリング来い!!って言ってるらしいんだけど何か来ないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:58:34

    >>5

    あれは3時間位父親と俺抜きで家で待ってた事で起きた突発的な行動みたいなもん ただ今後も見張っとく

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:59:44

    >>6

    医者には無理矢理にでもつれてけ

    医者に連れてかないでコトが起きたら後悔すんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:00:39

    >>6

    そういう時に地域包括支援センターを進めるって学校で習ったぞ

    もしかしてお母さんが若いと無理なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:00:40

    >>8

    分かった 強く勧めとく

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:02:01

    >>6

    イッチなのかい?

    だったら自分の付き添いという名目で一緒に行ってあげるとかの方法もあるかも知れないよ、取り敢えず(流石にここに相談したのは言わない範囲で)お父さんにもちゃんと辛そうに見えるから一緒に行こうとか意見を言ってみよう

    断られたらまあ仕方ないしそんときは次の方法を考えないとね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:02:09

    とりあえず聞き入れてくれる人で良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:02:31

    年の差恋愛ってやっぱある程度年取ってからが大変よな…

  • 14◆bxbAAGgWQM22/07/18(月) 20:03:19

    >>11

    トリップつけ忘れてたわ 自分も言ってる所あるしとりあえずそこ一緒に行くよう勧めておく 断られたらまあしゃあないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:04:29

    >>10

    お父さんが精神科受診の説得に応じなければ行政に相談かな…

    なんかイッチのことは愛してるみたいだし普通に行ってくれそうな気がしてきたわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:04:30

    >>13

    正直今回は母の過去だったり父が家族亡くして病んでるっぽかったりと年の差以外の問題が大きい気もするな、単なるロスでの拗れではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:27

    >>14

    ひとまずはちゃんと収まったのを見るにイッチの言ってた通り普段はちゃんとした親なのかも知れないね

    取り敢えずこういうのは自分と同じ境遇の人が近くに居るだけでハードルが下がるのでちゃんと一緒に行かないか相談してみてね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:07:49

    前スレではごめんよ。
    俺らも慌てて通報しろとしかいえなかったけど本来は落ち着いて話を聞くべきだったと思う。

    父親の通帳はあるかとか、置き手紙はあるかとか、いつ家からいなくなったかとか、先に確認してから書き込むべきだった。
    ごめんね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:14:27

    >>18

    なにもしてあげられないから焦ってしまってたね…取り敢えず今は無事に終ったのを喜んで今後良くなることを祈ろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:23:02

    >>9

    医者も旦那の監督をしてるわけじゃないから、65歳以上って知らないんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:53

    お父さんの説得が難しかったら然るべきところにお願いしてみてね

    こういう風にうまく誘導してくれることもあるから

    アルコール依存症の父 在宅医療 ブログ どこいく介護(福祉)タクシーwww.dokoiku.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:31

    祝日に災難だったな
    俺だったら親の性事情なんか聞きたくもないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:33:07

    良かった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています