国民の皆様に発表します

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:03:03

    LBXは危険な兵器です!
    よって製造販売及び使用を禁じます!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:03:30

    うーんこれは有能

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:04:33

    (こいつ戦争に邪魔だし暗殺するか…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:04:53

    👺<判断が早い!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:05:00

    LBXは人類の夢なんだよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:05:31

    >>5

    せめてスペックをもう三割ほどは落とせ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:06:08

    >>5

    ガンプラサイズのモビルスーツとか許される訳ねぇだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:07:23

    子供たちのためにLBXをホビーとして普及させます

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:07:45

    ですが総理、イノベーターのような危険な組織はとうにLBXという対策の難しい力を手に入れています。

    民間人からそれに対抗しうる力を奪えばどうなるかはお判りでしょう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:09:09

    >>9

    そもそもLBXが開発されなければこんなことにならかったのではないかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:09:17

    そもそもなんで認可降りたんだあのおもちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:09:38

    >>8

    ついでに永久機関完成さてんじゃねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:13

    スペックがおもちゃじゃないんだよ
    せめて安全になるまで性能落とせよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:26

    >>11

    楽しそうだからってのと強化ダンボールの中で遊ぶからセーフ

    ん?イノベーダーとかはそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:29

    海道が自分に新しい武器を欲してじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:40

    仮にダンボール戦記がイナイレと同一の世界としたら環境がクソすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:54

    オーレギオンとかいう2050年代のアメリカ艦隊の一つを壊滅させた化け物
    やまじゅん製とはいえヤバすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:11:46

    プロトコルオメガが存在を抹消しても許されると思うの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:13:42

    漫画だとヤマジュンが一人で作った試作段階のLBXですらバンを担ぎ上げて浮けるくらいのパワー持ってるからなこのおもちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:14:08

    オレギはおもちゃのフォーマットで作られた超兵器だからどんなオーバースペックでもいいけど、問題はブレインジャック時のあの暴れようよ

    市販LBXを数集めて自動操作すればああできるってことは、ワンオフクラスでなくとも市販スペックを大量に製造して暴れるルーチン搭載して街に放れば同じ惨状が出来上がるってことだし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:14:36

    やっぱりヤマジュンっていない方がいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:14:39

    >>19

    しかも落ちたあとに操作して間に合う反応速度だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:14:54

    >>16

    サッカーで建物破壊できる人間ならLBXでも大した怪我しなさそうだしむしろ釣り合うんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:15:45

    >>23

    公式でLBXで殺害は可能とされているんで…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:16:08

    あのサイズの重火器ですら数集まれば車おしゃかにできるのがヤバい、暗殺に使ってくださいって言ってるようなもん。されてたわこの人。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:17:57

    >>21

    本人は一応悪意はないけどただひたすら傍迷惑なんだと

    よ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:18:10

    >>24

    コラボ映画だと必殺シュートで必殺ファンクション相殺してましたね 

    つまり超次元サッカーは超次元ホビーと同レベルである

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:19:51

    >>27

    気とかエナジーとか使うスポーツ選手と超化学で作られた手のひらロボット…案外釣り合いそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:20:00

    LBXヤバい→規制→強化ダンボール製作→規制解除
    だから一応安全性はそこで考えられてる

    対策できてるとは言ってない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:22:33

    衛星の壁破壊できるとか危険すぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:23:01

    >>29

    あくまでも暴れられる場所を用意しただけで

    玩具そのもののスペックは変わってませんよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:23:42

    よく考えたらAX-00に大事なデータ入れたけどもはやめちゃくちゃやっているな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:23:49

    学習機能を搭載した自立稼働型LBXフェアリーとかいうガチの兵器。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:24:03

    >>31

    そうだよ。年々増してるよ

    なんならゼノンの段階で新幹線を止めるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:24:20

    マジで自我が芽生えたらどうしようもない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:24:44

    >>35

    生えたんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:24:54

    >>35

    イフリートくんがサターンで粉々になっててくれてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:25:50

    >>30

    プロトゼノンも試作段階なのに暴走したリニアを正面から突撃して止めるとかいう意味のわからなさすこ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:26:31

    >>37

    あれ止められなかったらいずれ考えがレックスそのものみたいにになるのかな……怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:26:48

    レックス滅茶苦茶いいキャラしてたよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:27:26

    すいませんもしこれ悪意のある人が仙道ダイキみたいに3体同時操作とかしたら無差別テロどころか皆殺しに出来ませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:28:00

    >>41

    はい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:28:04

    >>18

    ヤマジュン一人消すだけでダンボール戦機の物語がすべて解決する。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:28:06

    イフリートくんゼロワンのアークみたいになってた可能性あるの笑えねぇよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:28:31

    世界は親父の遊び場ほんと好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:29:07

    >>45

    ガチテロリスト過ぎて引くんだけどあの親父

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:29:23

    総理もアサシンとかいう暗殺用に開発されたへい…おもちゃに暗殺されかけたから当然とも言える

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:29:49

    もう強化ダンボールで街作れや!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:30:15

    >>48

    セカンドワールドかな(適当)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:30:31

    >>48

    強化ダンボールで人作らないと死ゾ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:30:37

    >>46

    あくまで世界征服しようとした組織を潰す為だからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:30:37

    不思議なのは、
    なんでLBXばっかり強くて他の兵器とかは弱いんだろうなあの世界
    あの技術解析してすぐ生かしてくるのがアメリカとかその辺だと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:02

    >>52

    ステルス戦闘機とか飛んでいなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:15

    >>6

    3割落とした程度だとまだまだ人殺せるんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:49

    >>52

    子供でも扱える殺傷能力のある小型ドローンやぞ

    それ以上に何か必要か…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:33:13

    >>55

    ……あれ、それで激化しまくって代理戦争の場になったのがwarsだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:33:20

    究極の万能殺人ドローン…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:33:24

    全米ライフル協会みたいにLBXがあれば彼は死ななかったみたいな事件が多そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:33:46

    なんでみんなそんなにLBXを危険視するんだ!?
    善良ある人間が使えば良いだけじゃないか!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:34:25

    >>58

    というかあそこまで広がったら銃社会ならぬLBX社会状態になるから、冗談抜きで規制ができない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:34:38

    LBX関係なくAIだけでこんなん作れるからLBX無くしてもね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:34:43

    >>59

    核兵器と同じ理論やめろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:35:57

    メガトン級ムサシの動画でLBXで戦えってコメントあって笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:36:06

    強化ダンボールが生まれてもLBXそのものの危険性については何一つ解決してないんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:36:09

    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:36:10

    本気で作れば手のひらサイズの玩具で艦隊壊滅も可能という恐怖

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:36:46

    あー
    「同じ技術を使った戦車や戦闘機があればクソでかい巨大ロボなんて要らないじゃん」がLBXの場合
    「同じ技術を使ったLBXがあればクソデカい戦車や戦闘機なんて要らないじゃん」で成立するのか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:36:57

    フェアリーといいベクターといい作中の敵が量産機の強さと利点について熟知しまくってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:37:10

    >>65

    やっぱ有能と無能の間で反復横跳びしてる男は格が違うな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:38:28

    滅相もございません… 私はこのように市販で売ってるだけで大した性能なのありませぬ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:39:06

    >>69

    有能無能の杓子で測れないよあんなん…災害に近いわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:39:34

    真面目に未来から暗殺者が送られてきてもおかしくない存在

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:40:00

    >>70

    気軽に一番やばいAX00シリーズを量産してんじゃねぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:40:59

    >>72

    殺そうとするとバンさんと戦わないといけないから無理ゲーだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:41:45

    世界を救ったLBXを規制するなんておかしいだろ!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:41:58

    >>52

    とりあえず思いつく超兵器はドングリとパラダイスくらいかな。

    ドングリ…LBXに搭載できるくらい小型のウルトラ級爆弾。これを搭載した自立稼働型のフェアリーを大量にばら撒く光景はまさしく地獄絵図。

    機動衛星パラダイス…島をまるごと消し飛ばすレーザー砲を衛星軌道上から打ってくる、もう助からないぞ☆

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:42:03

    >>70

    出たな、世界チャンピオンにも勝つ最強の市販器

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:42:23

    拳銃よりも危険なおもちゃが
    拳銃よりも安く手に入る

    …寒気がしませんか?あの世界やべえよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:41

    せめて銃刀法みたいなLBXに関する法律を整備しろよ…
    なんで免許も無しに誰も彼も使ってんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:46

    >>70

    せめてアキレスそのままで売れや!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:56

    LBXってそんな安いんだっけ?
    作中世界

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:44:10

    >>78

    逆に民度がバカみたいに良いという判断が出来なくもない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:44:41

    なんなら暗殺用LBXとか核爆弾内蔵LBXとかあるからな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:44:52

    >>81

    具体的な値段は出てないが、小学校低学年と思われるモブまで普通に所持できるぐらいではある筈

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:44:59

    >>81

    子供も気軽に買って遊んでるから高くて数千円とかじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:45:00

    山野博士もおかしいがこの人も結構大概だと思うよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:45:11

    >>65

    最後他作品で何やってんだこの人!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:45:53

    >>86

    山野博士とあわせて父ートと母ッカーって呼ばれてるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:46:08

    博士が火種を作るが博士が開発したLBXが火種を消してしまうので誰も博士を止められないで博士がLBXをどんどん進化させていく地獄の世界

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:46:22

    >>86

    新生アダムとイブが暴走しないようヒロ参考のAI足して制御!とか装甲娘でやったからなこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:46:26

    >>84

    装備パーツは安そう

    でもコアは高そう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:46:59

    >>82

    実際、悪人として登場してるキャラ以外はかなり善人が多いのよね


    少なくとも大会系でのブーイングもそんなにないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:47:00

    >>82

    イノベーターがアルテミス警備員を普通に射殺してるんですがそれは……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:47:16

    >>80

    アキレスでも市販品とは一線を画すから売るなや!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:48:01

    >>68

    量産機が一体で主人公機纏めて相手どるんじゃねぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:48:08

    変装して大会に出たろ!
    お前さぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:49:14

    人とまったく見分けのつかないアンドロイドの制御ができるCPUメタナスGXまで挙げちゃう!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:52:02

    >>96

    大会でイノベーターは息子のLBXを破壊しに来るだろうと予想する←わかる

    新型機の設計図を渡したいが自分はお尋ね者←いつ新型機を設計したのかは気になるがわかる

    変装して自分も大会出たろ!決勝まで行けば息子に近づけるやろ!←???????

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:52:04

    >>97

    ヤマジュンとは関係ないけど無印でのアルテミス受付や海道ロイドからのエイミーはかなり道化感あったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:53:22

    >>98

    >>99

    この世で1番LBXに詳しい人ともいえるし…専用機もフルスクラッチしたし…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:54:32

    LBX関係なしにオーバーロードとか生まれるし何なのあの世界…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:55:38

    >>65

    装甲娘で前回の反省から対策万全って豪語しといてまたオーレギオン盗まれたのは流石に笑ったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:56:05

    >>102

    イナイレ世界だと仮定すると、SARUたちみたいな超能力者集団出てくるし…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:57:43

    ヒロが公式で片目失明することはあまり知られてない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:58:09

    つまりLBXは肉体的技術的にアレなものが定期発生する世界のアレなものの1つに過ぎなかった…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:59:31

    >>74

    ホビーアニメの主人公とか熱血前のめりな攻撃型のプレイスタイル取ってなんぼなのにすっげぇ淡白に強いよねバンさん。結構コロコロ主人公の中でも異端児だった覚えが

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:04:10

    「人は獣にあらず。
     人は神にあらず。
     人が人であるために、
     今一度、考えるのだ…
     人とは何かを、何をするべきかを
     賢くなり過ぎた人間は、この世の全てを管理し支配しようとする。
     まるで神であるかのように。
     大きな力を手に入れた人間は、弱者を喰らいどんな残酷な行いもいとわない。
     まるで獣であるかのように。
     進歩し過ぎた人は、人であることを、いつの間にか忘れてしまったんだ。
     俺は世界の人々に考えさせたかった。
     人はどうあるべきか、人が人であるめの真実の姿を…」

    レックスがこの考えにいたるあたりあの世界LBXとかエターナルサイクラー関係なしに混沌としてるんだろうなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:04:11

    >>107

    漫画版のバンさんはストレートに熱血主人公だけど、アニメ・ゲームのバンさんってクールって訳でもなく熱血って訳でもないニュートラルな感じの主人公だよね。ホビーアニメとしては珍しく。


    バトルスタイルもかなり理詰めだし、対比的にジンは割と強引に相手の隙にねじ込むけど。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:05:29

    >>108

    実際父親殺されたようなもんだしな……ウォーズだとウォータイムで国家滅んでるし、ディストピア感強いよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:21:48

    ゼロワン世界並みに殺伐としてる…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:24:09

    せめてさぁ、ダンボールの中じゃないと起動しないように出来なかったの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:29:28

    >>112

    アキバで当たり前のように自作LBXがあるので意味ないですね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:46:18

    >>112

    そもそもテロ組織のトップ兼総理大臣の海道義光がテロとかしやすいように火力下げないで発売するように裏から手を回したのにわざわざそんなことするわけないじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:50:14

    >>112

    利権絡みすぎてて無理ぞ。最初から悪用されること前提で認可されてるようなもんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:13:59

    本人も自覚あるから許してやってくれ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:31

    >>116

    バンさん、多分違わないよ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:45:56

    なんで戦車の装甲ぶち抜けるようなもん子供に持たせてんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:21:27

    もし仮にLBXを規制する動きがあっても主人公らは仕方がないと思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:29:18

    レベルファイブ作品の世界でいうならドベに入る危険度

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:25:26

    >>105

    LBX列伝だったか?

    あれの続きどうなるかずっと気になってるわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:58:33

    >>118

    戦車の装甲ぶちぬけるのはオーレギオンとかイカロスクラスのLBXだけだから......

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:05:54

    >>122

    1番の問題はテロをするのに戦車の装甲をぶち抜く火力レベルはいらないということだ。


    街中で売られているものでも人を余裕で殺傷し、車を機能不全に追い込み、僅かな隙間から入り込んで破壊活動できるからな。


    これ書いてて思ったけど殺傷云々関係なく、LBXの存在でホテルや更衣室のセキュリティも全面的に見直さなきゃいけなくなってない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:06:40

    イナダンでサンがスタジアムに攻撃した光景とかイナズマキャラ皆がサッカー止めるくらいドン引きだったからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:07:56

    山野博士が善人よりの人だから余計になんとも言えない感じになる
    某特撮の神みたいなやつなら何やってんだバカ野郎って言えるんだけどな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:10:28

    >>117

    最低は言い過ぎだろ!

    この人もヒロのお母さんも本質的には善人の科学者なのに天才だから周りに悪人が寄ってくるのがよくないだけで・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:12:44

    >>123

    モビルスーツレベルのパラダイムシフト来たな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:29:19

    >>90

    たぶん言うほど懲りてないよねこの人

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:55:03

    セカンドワールドシステムに関しても作中では描かれてないものの
    X国とY国が揉めて下手すれば戦争に
    問題の発端はX国に非があり、Y国は被害者なのだがX国の代理国家がセカンドワールドで勝利しY国が責任を取らされることになり、X国に対するお咎めはなし
    みたいなケースも起こってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:27:13

    でもセカンドワールドの運用ってわりと代理戦争としては理想的だからな……学生にやらせたのは致命的な失敗だったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:34:54

    >>130

    少年兵を効率的に作り出すの闇深すぎる

    やってることメタルギアライジング以上だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:47:38

    だってLBXをより上手く操作できるのは大人より子供だって言われてたし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:49:30

    >>132

    だからって知らせずに代理戦争させますかね……しかも退学と隣り合わせなのに、ガバガバ警備のせいでテロリスト入ってきて人死ぬし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:40:50

    >>131

    でも戦死してもガチで死ぬわけじゃないしケガもしないし......

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:52:14

    >>134

    内部にテロリストが入ってる時点で大問題だろ!

    アニメだとモブ生徒達までそっちの方に何人か行ってた記憶があるしガバガバすぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:53:10

    >>135

    なんなら執事裏切らなかったら、マジでデスゲームだったぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:35:58

    いやあれは想定外の異常事態だし......

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:50:16

    そもそもあの学校の環境が中高生が生活するのに不適切すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:46

    >>132

    その割にはレックス海道オタクロス山野博士と強い大人も多い…アイツら上澄みと言われたらそこまでだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:44:21

    >>139

    lbx黎明期からプレイしてる大人なら尚更なんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:48:16

    5Dsのモーメントとlbxの技術が合わさったらどうなるのかも見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:57:05

    もしかして販売されてるLBXもオーレギオンみたいに簡単にハッキングできるのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:15:47

    >>142

    W本編大体それだったろ!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:26:56

    >>142

    そらミゼルならね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:53:29

    父ートと母ッカーばかりやり玉に挙げられるけど霧島さんと結城さんもメチャクチャ優秀だよね。ウォーズのメカニック達とか中学生の技術力じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:00:32

    >>133

    大人より純粋なクソガキどもの方が騙し安いし…

  • 147ムラク21/10/05(火) 14:06:31

    >>146

    「ん?クソガキ...」

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:07:21

    >>147

    (そっとチップを渡す)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:09:31

    >>146

    実際ジェノックとロシウス中心の神威大門の生徒達はアラタとヒカルが転校するまでセカンドワールドシステムに染まりまくってたしな。ネットとテレビ禁止の島に隔離され退学の危険と隣り合わせで生活費のために戦う日々を送ってたせいなんだろうが

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:16:29

    あの学校lbx名門校扱いされてるってことはOBであるlbx会社の社員やプロを始めとする実力者もそれなりにいるんだろうが、開校から3、4年くらいしか経ってないあたり怪しいよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:17:51

    4年くらいしか経ってないなら過去の実績も信憑性が薄いというか...

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:02

    何であんな危ない物が市販化できたの?←悪の組織の首領の策略によるものです
    百点満点の回答すぎやせんかね...

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:20

    つっても公式大会での優勝経験3回以上が入学の最低ラインで
    そのレベルのプレイヤーがクラスメイトだけでも数十人いるのを考えれば
    なんだかんだ腕磨く環境としちゃ抜群だとは思うぜ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:24

    まあ中二、三年から転校できるのは嬉しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:12:12

    >>123

    セキュリティに関しては初代本編からダクト経由でLBX侵入させてロック解除!とか主人公でさえ普通にやってるし…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:13:55

    lbxをジオラマの中に戻してあげよう!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:14:30

    戻った結果ジオラマ内で戦争開始である!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:15:23

    >>157

    ……あれ?もしかしてこれがLBXの運用方法で一番合ってる説あるな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:38

    強化ダンボールを作ったのは山野博士ではなく太ったおっさんだという事実
    山野博士さあ…あんな危ないおもちゃを試作しないで発売したのかい…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:31:07

    たしか博士が監禁されてる間海道が勝手に流通させたとか

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:13:00

    とりあえず、lbx反対派からlbxを守るために(ウォーズ軸で)弁護士目指してるアミたんは堅実的で真面目だよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:07:26

    ただウォーズは描写からしてプロリーグがさかんなのは事実っぽいんだよな...

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:16:52

    (威力が弱っていたとはいえ)暴走リニアモーターカーを止められるプロトゼノン
    電車を止めたり人間も拘束できる粘液を出せるトリトーン
    水陸両用のナズー
    ステルス機能持ちのマッドドッグ
    盗聴機能付きのクノイチ

    サイバーランスの技術ヤバすぎだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:24:04

    関係ないけど流石にwarsがWの4年後は無理あるだろと思う

    後Wが無印の一年後も。
    Wの無印組のビジュアル中2というより高1だし。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:58:54

    こいつはモンスター…(ガチ)
    ドングリといいイフリートといい手のひらサイズの玩具が世界を滅ぼせる事に説得力を持たせるのが上手すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:47:40

    そしてwのベクターである

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:03:03

    しかしねえ、lbxは危険性こそ大きいもののアニオリで採掘に利用されてたり、ヤマジュンの著書曰く海底作業や宇宙開発にも利用されるようになったりとホビーと兵器以外の需要も大きいのだから...

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:26:43

    ここでなら聞けそう 烈伝読みたいんだけどどこでなら読める?ハマったのが遅くて雑誌に連載されてただけとかだと詰んでるんだ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:32:44

    >>109

    淡白に強い人なんだよね、盾の使い方とか美味かった記憶ある

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:19:03
  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:47:49

    >>170

    ありがとう!密林で8000円超えなのね……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:07:31

    列伝は続きもそうだが文庫本で出して欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:29:46

    妖怪ウォッチのロボ妖怪にlbx技術応用したらやべーもん出来上がりそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:52:33

    別スレじゃあ山野博士は妖怪ウォッチも作れると言われてたし

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:09:12

    ヤマジュンちょっと既存の価値観破壊しすぎじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:16:45

    >>174

    ちょっと違くない?妖怪学園でブラックホール消せる技術を提供しただけでウォッチは作れなくない?

    いや技術力的には作れても違和感ないけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:20:20

    >>175

    まず何でおもちゃ作る過程で永久機関が生まれるんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:57:24

    しかも偶然発見したというのが...

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:58:55

    >>176

    それなら妖怪ウォッチも作れるんじゃねえかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:01:01

    ちなみに妖怪ウォッチを祖父の技術を元に改良・発展させたのはIT技術者達であることをお前に教える

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:10:37

    レベルファイブ世界は造物主たる日ノ神が良くも悪くもどこかイカれてるからな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:50

    ウォーズのメカニック達の例からしてダンボール戦機世界は未来だけあって子供の平均学力もだいぶ高くなってるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています