【ダイススレ】へェ…新種のパイナップルか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:44:02

    なんだってあんなところにパイナップルが実ってるんだ?よく似た木の実か?

    食べてみたいところだが毒を含んでいる可能性がな…ま、ひとまず採取してみるか


    時系列(登場人物・実の効果に差違あり)

    1 ワノ国編後

    2 落とし前戦争後、ワノ国編前

    3 頂上戦争前

    dice1d3=2 (2)

  • 2122/07/18(月) 20:51:22

    村の子供から「パイナップルを見つけた」と聞いた時は冗談かと思ったが…切り分けても匂いを嗅いでもただのパイナップルなんだよなァ…ただのパイナップルなら「美味い」で済むが、果たしてこいつは無害な奴かどうか…


    パイナップルをどうする?

    1 食べる

    2 更に調べる

    3 おや…!?

    dice1d3=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:15

    本当にただのパイナップルかな…

  • 4122/07/18(月) 21:01:16

    ひとまず食べて毒であれば吐き出せばいいか…よし、食うぞ…ガブッ…モグモグ…あまっ!…パクッ…うま…ガツガツ…え、ちょ…バクバク…………お、おいしー!!!!な、なんだこの美味さは!?甘い!!町で買ったやつより美味だな、スフィンクス産パイナップル!!これは他の人たちにも食べてもらいたいところだよい――――あれ?


    マルコに異変が…?

    1 空間転移

    2 時間逆行

    3 パイナップルの妖精になった

    4 全部

    dice1d4=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:03:05

    新作ダイススレだやったー!待ってた!

  • 6122/07/18(月) 21:12:26

    あれ?あれ??ここはどこだ?おれは先程までスフィンクスにいたはずだが…!?待て、何がどうなった!?あのパイナップルか!?人をどっかに飛ばす効果のあるパイナップルとか聞いたことねェよい!!ひとまず現在地を調べてから早急に村に戻らないと…ウィーブルの奴に狙われたら堪ったモンじゃねェ…


    マルコの現在地

    1 ゾウ

    2 パイナップルの妖精郷

    3 魚人島

    4 おや…!?

    dice1d4=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:25

    一瞬で海底とか効果すごない!?

  • 8122/07/18(月) 21:21:04

    ここってどう見ても魚人島じゃねェーーか!!!船もなしに単身で空間転移とかふざけるなよあのパイナップル!!ここからどうやってスフィンクスに戻ればいいんだ!?と、とりあえず不法入国したことを詫びないと…事情説明がてらネプチューン王のところに行くか…行けるかな…


    魚人島トラブル指数(70以上で魚人島編開始、90以上で巻き込まれる)

    dice1d100=3 (3)

    マルコが所持している新種パイナップルの数

    dice1d5=3 (3)

  • 9122/07/18(月) 21:33:42

    何事もなく謁見できた。おれが不法に入国したことに気づかなかったらしい。どうやらパイナップルの空間転移は目立たないようだ。知る必要のないことを知って無駄に疲れたよい…ネプチューン王に「生きていたのか」と驚かれたが、あの戦いの後だからそう思われても仕方ないか…折角守ってきた魚人島もオヤジ亡きあとは不穏なことになっているらしい…思わず言葉が出そうになったが、ネプチューン王に止められた。今更おれがどうこうするわけにもいかないか…あの頃と違ってオヤジはもういない。

    ネプチューン王に飲まないかと誘われたが、スフィンクスに戻らないといけないので断った。さて、戻るには新世界に行く海賊船に乗るのが無難なんだが…ここ最近、海賊を見かけないらしい。これは困ったぞ。またこのパイナップルを食べないといけないのか……ええい、ままよ!


    マルコ食事中…パイナップル二個目(残り二個)

    1 空間転移

    2 時間逆行

    3 パイナップルの妖精になった

    4 全部

    dice1d4=2 (2)

  • 10122/07/18(月) 21:45:26

    ……ふぅ、美味かった!味はいいんだよな、こいつ……さて、次はどこだ?魚人島以外なら最悪空を飛んで帰るから問題ないが…………あれ??謁見の間?どういうことだ!?あのパイナップルは空間転移するんじゃなかったのか!?どうする、もうこうなったら全部食べるしかねェのか!?残り二個だが!!


    マルコが飛んだ年数

    dice1d45=38 (38)


    残り二つのパイナップルを食べるかどうか

    1 全て食べる

    2 一つだけ食べる

    dice1d2=1 (1)

    パイナップル値数(90以上で妖精化する)

    dice1d100=45 (45)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:49

    妖精化は草だよい

  • 12122/07/18(月) 21:54:22

    「誰だじゃぼん!?!?侵入者じゃぼん!!兵士たちを呼べ!!!」

    誰だこのオッサン!?!?ネプチューン王が消えて知らないオッサンが生えてきた!!おれは悪夢でも見ているのか!?能力者である以上ここに居続けるのは危険だ!どこでもいいからおれを地上に飛ばせ、このイカレパイナップル!!


    マルコ食事中…パイナップル四個目(残りゼロ)

    ※パイナップル大量摂取により効果が増加

    1 空間転移(改)

    2 時間旅行

    3 パイナップルの神

    4 全部

    dice2d4=4 3 (7)

    パイナップル値数(現在値45を加算、90以上で妖精化、100以上で何かが起こる)

    dice2d100=4 87 (91)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:45

    パイン妖精マルコ爆誕

  • 14122/07/18(月) 22:12:25

    むしゃくしゃしてありったけのパイナップルを食べたところ、今度は当たりを引いたらしい。謎のオッサンも竜宮城も目の前にはない…が、知らない景色だ。木に幾つもの見覚えのある…というか、先程までおれが食べていたパイナップルが数えるのも億劫なほど実っている。これは…食べ過ぎて産地直送されたのか…?


    何かが起こった

    1 妖精たちがマルコを「パイナップルの神」だと崇めている

    2 唐突に「パイナップルの神」の情報が頭に突っ込まれる

    3 両方

    dice1d3=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:03

    パイナップルの神ってなんだよ

  • 16122/07/18(月) 22:35:05

    辺り一面パイナップル果樹園の景色に頭痛を覚えていたところ、トドメを刺すように意味がわからない情報を大量に脳内に突っ込まれた。意味がわからないし理解したくもないが、どうやらおれは「パイナップルの神」になったらしい……なんだこの、理解しがたい感情は……神って……酔っぱらったオヤジじゃねェってのに……

    どこまで信用できるか不明だが「パイナップルの神」とやらは「空間転移」「時間旅行」「パイナップル生産能力」の三つの力が使えるらしい……なるほど、あの知らないオッサンは時間を飛ばされたときの……で、通常は一つだけしか能力は使えないらしいがおれが短時間に複数個食べたから重複したようだ。随分と凶悪な能力だがデメリットがないはずがねェ…パイナップルを食べただけでこうも強化されるなら誰もが食べてるだろうに。

    与えられた情報を整理して一つだけわかったことがある。多分、スフィンクスにパイナップルを送り付けたのは「パイナップルの神」になったおれだ。つじつま合わせのために送ったのだろうが……うーーーん……「空間転移」に「時間旅行」……なるほど……?ひとまずパイナップル食べながら考えるか…


    情報を再整理した結果判明したこと

    1 周りはマルコ=「パイナップルの神」だと認識できない

    2 時間経過で治る

    3 空間転移や時間旅行で飛んだ先の出来事は束の間の夢として認識される

    4 全部

    dice1d4=4 (4)

  • 17122/07/18(月) 23:03:51

    幾つかわかったことがある。信じがたいが「パイナップルの神」になったらしいおれを周りはおれと認識できないらしい。これはおれが同一空間に存在することに矛盾が生じるための解決手段だとか何とからしいが、そんなことはどうでもいいからさっさと治してほしいよい……時間経過でしか治らないみたいだが……で、末来のおれがパイナップルを送り付けた理由として最も怪しいのが「空間転移や時間旅行で飛んだ先の出来事は束の間の夢として認識される」というやつ…これで過去のオヤジに会いに行ったな?絶対にそうだろ、おれだってそうする。もう一度オヤジに一目会えるなら、息子だと認識されなくても、顔だけでも見たいもんなァ……

    自由自在に時空を移動できるのは難しいらしく、ある程度条件が揃わないと狙った先に飛べないらしい。おれ自身がアンカーとなるから、原則として移動できるのはどの時空でもおれの周辺に留まるようだ。最初に魚人島に飛んだのはなんだったんだろうな…あれは最初の一個だからランダムだったのか?

    何かあればここに戻れるみたいなので、少しばかり旅行して元に戻るまでの時間稼ぎでもするか……へへっ、オヤジの顔をまた見れるならちょっとくらいはいいよな……


    マルコの時間旅行先

    1 26年前

    2 2年前

    dice1d2=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:10:04

    パイナップルの神とかいうふざけた設定なのに切ないんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:11:00

    オヤジが元気だった頃に行くのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:42:08

    ちなみに普通のパイナップルは木に生らずに地面からはえたアロエみたいなトゲトゲの真ん中にボコンと生る
    木に生ってた時点で類似の何かヤバい実だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:18:30

    一時の夢であっても幸せな時間を過ごしてほしい

  • 22122/07/19(火) 11:27:46

    与えられた情報の通りに力を使ってみたが…成功したらしいな、違う景色だ……謎の力が使えることをあっさり受け入れている自分に呆れ、後々正気に戻って地面をゴロゴロ転がりながら悶えそうな予感がするよい…

    「グララララ!!」

    「わはははは!!」

    …!!この声はオヤジと、それと…げぇっ、ロジャー!?!?元気なオヤジの姿が見たいと思ったから全盛期の頃まで飛ばされたのか!?いやでも、オヤジの、おれたちのかっこよくて強い最高のオヤジの、それも全盛期を改めてこの目に見ることができるとは…!!ガキの頃は何とも思っちゃいなかったが、今にしてみれば贅沢過ぎるぜ…っと、すっげェ覇気のぶつかり合いだ。あのときどれほどオヤジが弱体化していたのか思い知らされるよい……ん?視線を感じるな、そういえばおれがおれだと認識されないだけで仕様上は普通に会話できるのか。誰が近づいてきてるのやら…


    マルコ(パイナップルの神)とエンカウトした人

    1 マルコ(人間)

    2 光月おでん

    3 シャンクス+バギー

    dice1d3=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:07:25

    好奇心の塊みたいな男だからそりゃ怪しくても構わず寄ってくるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:55:02

    マルコ(パイナップルの神)表記わらうわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:58:18

    おでんなら普通に見えてそうという信頼感

  • 26122/07/19(火) 20:13:13

    「お~~~い!!そこの、なんか変な果実みたいな妖怪!!」

    誰が“なんか変な果実みたいな妖怪”だ、って……!?!?お、おでん!?そうか、おでんもまだ生きていたのか!!なんてことだ、まさかまた会えるなんて…!これが最後なんて、あのときは思いもしなかったが……

    「この島に住む奇怪な生物か!?なんと面妖な!!」

    いや、おれは偶然ここにやって来ただけで……って待て待て待て、何故刀を構える!?……え?退屈?退屈凌ぎで戦えと!?おれは別に好戦的じゃねェよ、普通に温厚な……えーっと、妖怪(仮)だ!


    数値が大きい方が勝利

    光月おでん襲撃dice1d100=78 (78)

    マルコ(パイナップルの神)迎撃dice1d100=88 (88)


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    光月おでんdice1d100=38 (38)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:40

    さすがパイナップルの神だ強い

  • 28122/07/19(火) 21:49:50

    おでん相手に手加減などできるわけがないので不死鳥になっているのだが、どうやら情報通りおれが誰か認識できていないらしい。不死鳥の姿も別の生物に見えるらしく「怪鳥!?」と目を輝かせて飛びかかってきた。焼き鳥にするつもりなのは目つきから明らか。食べられるわけにはいかねェ、ということで本気で迎撃したところなんとかなった…!いい加減大人しくしてほしいよい…

    「お前、強いな!何という名の妖怪だ?」

    と、とりあえず手頃な偽名を名乗るか…おれの脳内でチカチカと何かが訴えている気がする…これが、パイナップルの意思…?他にいい案が浮かばなかったので「パイン」と名乗っておいた。おでんにはおれがどう見えているかわからないが、聞くのも不自然だからなァ…多分パイナップルか何かに見えているんじゃないだろうか?二足歩行のパイナップル……うっ、頭が…!

    おでんに人が集まっているところに行こうと誘われた。おれとしてはこっそりオヤジを眺めたかったのだが、見つかってしまっては仕方がない。それにおでんだ。あれが最後の別れになるとも思わず見送ったことに思うところがあった。ここで存分に話すことが出来たらいいんだが……勿論、おれがおれだとバレない範囲でだ。

    ――え?おれの生態が気になる?その果実が食べたい?……おれ、パイナップルが生えているのか!?!?周りからの認識はどうなってるんだよい!!!


    「ん?お前の外見か?そうだな…」

    1 果実(パイナップル)に手足が生えている

    2 人間に見えるが頭に果実が生えている

    3 人間かもしれないし果実かもしれない、とにかく曖昧で不確か…だが果実の存在感だけはある

    dice1d3=1 (1)


    マルコ(パイナップルの神)とエンカウトした人

    1 マルコ(人間)+ホワイティベイ

    2 レイリー+ギャバン

    3 シャンクス+バギー

    4 トキ+イゾウ

    dice1d4=4 (4)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:54:01

    こんなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:00:05

    よりによってイゾウ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:24:28

    >>29から怪鳥に変身するの謎生物すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:15

    支援保守するよい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:02:49

    初めて見たダイススレだけど朝から爆笑してしまった
    再開できたシーンでウルっときた後のおでんでお腹痛い

  • 34122/07/20(水) 10:11:28

    「おでんさん…って、あの、そちらの…その、奇妙な妖怪は一体…?」

    「また変なモノを連れてきたんですか!?おでん様!」

    「わはは!姿形は変だがかなり強いぞ!こいつを食ったらお前ももっと強くなるんじゃねェか、イゾウ!!」

    「嫌ですよ!!!」

    「えー…じゃあ…」

    「それ以上言ったら離縁しますよ」

    「な、なんでもありませーん…」

    おれについてこいと言ったのはイゾウに食わせるためだったのかよい!?!?そういえばこういうやつだったな!!食われるなんて冗談じゃねェ…パイナップルに手足が生えた奇怪な生物を家臣に食わせるなよ…

    あ、そういえば…今のおれにはパイナップルの生産能力があったな…イゾウに食われるのはごめんだが、普通のパイナップルは食べさせてやりたい。情報によると能力で生産されるパイナップルには特殊効果を追加できるらしいので、おでんのパイナップルだけ追加して後の二人にはめちゃくちゃ美味いパイナップルを提供しよう


    おでんにあげるパイナップルの特殊効果

    1 パイナップルヘアー化

    2 語尾にナッポーがつく

    3 パイナップルの歌を歌い始める

    dice1d3=2 (2)


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    光月おでんdice1d100=17 (17) (初期値38加算)

    光月トキdice1d100=73 (73)

    イゾウdice1d100=55 (55)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:47:07

    なにが起こるんだ?

  • 36122/07/20(水) 22:31:01

    「とても瑞々しくて甘いわ!美味しい〜♡」

    「甘くて美味しいな…」

    「ガブッ…ガツガツ…モゴモゴ…ぶはぁ!あ〜、食った食ったナッポー……!?!?なんだァ今のはナッポー!?!?」

    「ブフォ!!おでん様!急に何を馬鹿な真似を…!」

    「ふふっ、どうしちゃったの?おでんさん」

    「いやトキ、先程から話すたびに妙なことになっているナッポー!だからなんだこれナッポー!?おいそこの妖怪野郎、てめェ何かしたナッポー!?!?」

    おれはおでんの目の前でゲラゲラ笑っていた。おれが使ったのは「宴会用パイナップル改良術」というものだ。脳内に詰め込まれた中で一番いらないと思っていた情報だが、まさかこんなところで使うことになるとは……!!ランダムで効果が現れるらしく、踊ったり歌ったりする奇妙なパイナップルを生み出す能力だ。何処で必要になるかわからないものだなぁ…最後に見たイゾウは落し前戦争で負傷していたときだったので、こうして笑顔を見ることができて俺としちゃあ嬉しいものである。壮絶な最期を遂げたらしいトキも笑顔を見せている。そういえば、あの頃のおれはトキとおでんが一緒にいるところ見て色々想像してはジョズたちとあれこれ話していたものだ…懐かしいよい。

    おでんがギャーギャー騒いでいたためか、新たな気配がこちらに近づいてきている。今度は誰だろうか…ひとまず甘くて美味いパイナップルを用意しておこう。


    マルコ(パイナップルの神)とエンカウトした人

    1 マルコ(人間)+ホワイティベイ

    2 レイリー+ギャバン

    3 シャンクス+バギー

    4 ロジャー+白ひげ

    dice1d4=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:51:20

    ふなっしーみたいな語尾になってるおでんで草
    レイリーさん期待

  • 38122/07/21(木) 11:34:30

    「騒がしいと思ったら…侍たちがここで何をしている?」

    「なあ、レイリー…おれの目が確かならあそこに変なのがいるんだが」

    「ん?ああ、そうだな…?」

    「おい!お前たちもこれ食えナッポー!!おれと同じ目に遭えナッポー!!」

    「「!?!?」」

    キレたおでんがおれの手にあったパイナップルを持って二人の口の中に叩き込んだ…が、悪いなおでん…そのパイナップル、ただ甘くて美味いだけでこれといった仕掛けのない普通の果物なんだよい…


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    レイリーdice1d100=48 (48)

    ギャバンdice1d100=73 (73)


    人数が集まったのでイベント発生

    1 ロジャーと白ひげの戦いが終わる

    2 パイナップル食べ放題を開催

    3 食料確保!この生物を捕獲しろ!!

    dice1d3=3 (3)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:38:39

    おでんの語尾はいつ治るんだこれw
    やっとオヤジに会えるかと思ったらトラブルになりそう…
    頑張れマルコ(パイナップルの神)!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:11:58

    パイナップルは海上生活で不足しがちなビタミンが豊富だし味もいい、その上やたら強いなら狙われるよな
    おまけに見た目が手足のついたパイナップルだ

  • 41122/07/21(木) 20:24:36

    「美味いな!まさかお前の能力で生み出したのか!?」

    「非常に有用な能力だな……よし、ギャバン!捕らえるぞ!!!」

    「うおー!パイナップルー!」

    「トキ様!急いで離れましょう!ここは危険です!!」

    「ええ、でもおでんさんは…」

    「さっさとおれを元に戻せナッポー!!!」

    わぁー!?!?敵が増えたー!?!?くっ、おれのパイナップルが美味いばかりに…!おでんだけでも一苦労なのに二人も追加されるのかよい!?とにかく逃げるぞ!普通に戦って勝てるわけがねェ!この三人、今が全盛期だからいくらおれがこの時間軸より強くなっても無理なものは無理だ!!


    数値が大きい方が勝利

    レイリー襲撃dice1d100=28 (28)

    ギャバン襲撃dice1d100=63 (63)

    光月おでん襲撃dice1d100=72 (72)

    マルコ(パイナップルの神)迎撃dice1d100=99 (99)


    ロジャーVS白ひげ戦闘中

    1 周りの喧騒に気づいて戦闘中断

    2 皆が騒がしいからここらでもっと派手にやろうぜ

    3 戦いに一通り満足して戦闘終了

    dice1d3=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:48:26

    ちょとパイナップルの神強過ぎない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:12

    パイナップルの神鬼強ぇ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:13

    パイナップルの御加護すげえ

  • 45122/07/21(木) 23:09:04

    「おのれパインナッポー!!」

    「なんだこのパイナップル!鳥に変身するぞ!?」

    「能力者か…だが、どっちだ…?トリトリの実を食べたパイナップルなのか、パイナップルになった鳥か…」

    か、勝てた…だと…!?パイナップルの神ってのは、戦闘で何か補正でもかかるのか?そういえばさっきはおでんからも逃げ切れたな…いや待て、自惚れてはいけない。能力を過信すれば必ずどこかでやられるからな…よし、レイリーが見当違いのことを考えている間にここから退散するぞ……って、わぁ!?オヤジだ!!ロジャーもいるけどまあいいや、オヤジ!!…と叫びたくなったのを寸でのところで堪える。今のおれは息子と認識されないから下手なことは言えねェが……心の中でオヤジと呼ばせてくれよい…

    「おいおい、こりゃ何の騒ぎだ?」

    「おでん、間抜けなお前の悲鳴に何度気が散ったことか。いい加減にしろ、アホンダラ」

    「白吉っちゃん!あの妖怪がおれに妙な術を仕掛けたナッポー!!」

    「グラララ!!なんだその語尾は!!!」

    「わははは!!侍はそんな言葉遣いで話すんだな!!!」

    「話さねェナッポー!!!白吉っちゃん!頼むからあの妖怪クソ鳥に灸を据えてくれナッポー!!」


    おでんの説得が上手くいく可能性(70以上で成功)

    白ひげdice1d100=29 (29)


    ロジャーの興味関心度(60以上で捕獲開始)

    dice1d100=96 (96)


    おでんのナッポー語尾が治る可能性(50以下で悪化し、80以上で治る)

    dice1d100=91 (91)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:13

    ロジャー超ウキウキで草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:26:11

    あ、ナッポー治った

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:44:16

    今度はロジャーか…次から次へと襲撃されて大変だなマルコ
    あとおでんの語尾が治って良かった、悪化したらどうなったのかはちょっと気になるけどw

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:00:38

    そりゃあロジャーじゃなくても足生えたナッポーが不死鳥になるとか面白過ぎる。

  • 50122/07/22(金) 10:29:16

    「……」

    「……イヤそう!!…ってあれ?もしかして治った…か?おお、治ったぞ!!」

    「お前何ていう生き物だ!?パイナップルに手足が生えててすげェな!レイリーとギャバンから逃げ切るその実力といい、欲しくなってきたぜ…おれも参戦だ!行くぞ、レイリー!ギャバン!神避ィ!」

    うわぁーー!?!?覇王色纏わせて攻撃するのはやめろー!!ロジャーの攻撃をまともに喰らったらいくら不死鳥だろうと再生限度を瞬く間に超えるよい!?

    とにかく逃げる!何が何でも食糧庫行きだけは絶対に嫌だ!!オヤジの顔を見に来ただけなのにどうしてこんな散々な目に遭ってるんだおれは!?!?


    数値が大きい方が勝利

    ロジャー襲撃dice1d200=200 (200)

    レイリー襲撃dice1d100=49 (49)

    ギャバン襲撃dice1d100=68 (68)

    マルコ(パイナップルの神)迎撃dice1d100=34 (34)


    「……パイナップルの何とやら、か…」

    白ひげが助太刀に入る可能性(80以上で成功)

    dice1d100=55 (55)

    白ひげの???度(蓄積して100を超えると後々何かが起こる)

    dice1d100=38 (38)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:29:23

    ロジャー強すぎぃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:06:08

    1d200で200出すな海賊王

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:55:31

    無駄に海賊王の力発揮しとる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:13:21

    ロジャー強すぎて草 さすが海賊王…
    助けてオヤジー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:48:48

    ロジャーこわいw
    オヤジはなんか消極的だな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:57:26

    うーん、これは海賊王

  • 57122/07/22(金) 14:34:04

    「わははは!パイナップル捕まえたり!なかなか強いがまだまだだな!」

    「ふーむ…」

    「うーん…」

    「どうした?二人とも」

    「いや、こうしてそこの彼…彼でいいのか?を捕らえてるわけだが、外見の割に肉付きが人間に近いような気がするようなしないような…」

    「パイナップルって感じがしないな。気のせいか?」

    「そうか?頭とかパイナップルのヘタみたいじゃねェか」

    「「それもそうだな」」

    海賊王強すぎるだろ…瞬く間にボコボコにやられたおれはレイリーとギャバンに取り押さえられていた。抜け出そうと思えばできないこともないが、抵抗すると更に面倒なことになるからな。懐かしさに浸りたいだけなのに、何故ロジャー海賊団のやつらが関わってくるのか。頼むからどっかに行ってくれ、おれは家族の顔が見たいだけだってのに…こうなったら仕方ない、パイナップルを渡してこいつらに仕返ししてやるよい…おれのパイナップルを食べた二人は美味いと知ってるから特に警戒していない、チャンスは一度きりだ…!


    ロジャー海賊団の三人に渡すパイナップルの特殊効果

    1 パイナップルヘアー化

    2 語尾にナッポーがつく

    3 パイナップルの歌を歌い始める

    ロジャーdice1d3=1 (1)

    レイリーdice1d3=3 (3)

    ギャバンdice1d3=2 (2)


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    ロジャーdice1d100=40 (40)

    レイリーdice1d100=5 (5) (初期値48を加算)

    ギャバンdice1d100=54 (54) (初期値73を加算)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:35:55

    あっギャバンが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:18

    パイナップルの歌を歌うレイリー…全く想像できないけど凄く気になる
    ロジャーとギャバンもパイナップルに侵食されてるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:52:11

    ロジャーパイナップルヘアーで草
    パイナップルの神に安易に手を出したら後が怖いな…w

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:47:12

    綺麗に三人分かれてるのいい

  • 62122/07/23(土) 11:03:00

    「ガブリ…モグモグ…バクッ、ムシャムシャ……うめェ~~!!!」

    「自然の甘さが癖になるな……ん?なにかおかしい、ような……うぅん…」

    「相変わらず美味い!これならやんちゃなガキ共のおやつにも困らないナッポー……!?!?ま、まさかこれはさっきの侍のナッポー!?」

    「わはははははは!!!おれが食ったやつだ!!!」

    「グラララララララ!!!おいロジャー!お前の頭が大変なことになってるぞ!!」

    「えぇ~~!?!?ほんとだ!?」

    「――パイナッポー♪夢広がる南国の~♪エメラルドの海に輝く!完全無欠のパイナッポー♪」

    「「「「!?!?!?」」」」

    「太陽の甘さと~♪花火のような酸味♪究極の果実~~~!パイナッポー♪」

    「「「「!?!?!?」」」」

    め、めちゃくちゃいい声でバカみたいな歌を歌ってる…!!どうしたんだシルバーズ・レイリー!おかしくなったかシルバーズ・レイリー!?あ、宴会用パイナップルの効果か!やべェ、殺される…!今のレイリーは妙にノリノリだがこれはパイナップルの効果に違いない、後で絶対に殺される…!ロジャーの髪がパイナップルになってるのが面白いはずなのにレイリーのインパクトでそれどころじゃねェ!おれは反撃しただけなんだよい!?……って、あれ…ギャバンの様子が…?


    ギャバンに何かが起こった

    1 パイナップルの妖精化

    2 頭にパイナップルが生える

    3 パイナップルヘアー化+語尾にナッポーがつく+パイナップルの歌を歌い始める

    dice1d3=1 (1)


    レイリーの歌の上手さ(30以下で超絶音痴につき完治、60以上で結構上手い、90以上でパイナポー!)

    dice1d100=4 (4)


    ロジャーのパイナップルヘアー(30以下で時間経過で治る、70以上でふさふさ動く、90以上でパイナポー!)

    dice1d100=69 (69)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:41:06

    レイリーあんな美声なのにあまりに音痴…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:56:44

    動きそうでギリ動かないパイナップルヘアー

  • 65122/07/23(土) 13:58:47

    「レイリー一体どうした!?おまえにしては音痴じゃねェか!!」

    「――はっ!?一体何だったんだ今のは!?一瞬意識が飛んだと思ったらとんでもない恥を晒した記憶が……まさか、このパイナップルのせいか…?」

    「なんかおかしいことになってないかナッポー。おれもパイナップル生物になってるナッポー」

    「「ギャバーーーーン!!!」」

    「わーっはっはっははははは!!!」

    「グララララララ!!!!」

    「おれを元に戻せナッポー」

    「最初に美味いパイナップルを食わせておいて二度目で仕掛けてくるとは…!」

    「わははは!そう怒るな、レイリー。捕まって余程腹が立ったんだろう。この通り、すまんかった!元に戻してくれ!!」

    だが断る。時間経過で元に戻るだろうからそれまでパイナップルでも堪能しておけよい。こいつらを放っておいてオヤジと話をしよう。先程あんなことをしたからか、おれがパイナップルを差し出すとものすごーくイヤそうな顔をしている。おれがオヤジに妙なことを仕掛けるわけがない。これはただのとても美味いパイナップル…なのだが、オヤジにはきっと怪しげなパイナップルの怪物が新たな犠牲者を求めているように見えるのかもしれない。非常に残念だが、オヤジに食べてもらうのは諦めるしかないようだ…とびっきり美味いやつを渡そうとしたんだが…


    白ひげがパイナップルを食べてくれる可能性(50以上で食べる)

    dice1d100=55 (55)


    ギャバン(パイナップルの妖精)の生態

    1 パイナップルの神に仕える存在

    2 パイナップルを育てることに生き甲斐を見出している

    3 パイナップルを周囲に配り始め、食べてくれないと暴走する

    dice1d3=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:06:01

    ギャバン草
    マルコよりやばい奴になってるじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:07:52

    イヤそうだけど食べてくれるオヤジ優しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:15:43

    愉快な事になってて楽しい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:32:06

    オヤジダイスの55の絶妙な渋々感

    「イヤそう!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:07:05

    そそくさ寄ってきて嬉しそうにパイナップルを渡そうとしてくるパイナップルの神
    嫌そうにされてしょんぼり肩を落とすパイナップルの神
    それを見てしぶしぶ受け取ってくれるオヤジ
    かわいい

  • 71122/07/23(土) 17:22:08

    「そんなしょぼくれた顔をするんじゃねェ…奇妙で何とも言えない生物なのに妙に気になるな……仕方ねェから食ってやる……ガブッ…モグモグ……美味いな……」

    「白吉っちゃん、後から何か来るぞ。こいつならやりかねない」

    んなことしねェよい、オヤジだからな!!言えないけど!!とびっきりの甘さを凝縮した最高のパイナップルだぞ!オヤジ限定の特別なやつ!脳内情報にあった「最高に美味い神味パイナップル」らしく、これだけは無限に生産できないなんだかすごいパイナップルだよい!


    「レイリー、ロジャー……パイナップルを食えナッポー」

    「嫌だが。当分は見たくない」

    「これをやるナッポー。良いから食えナッポー」

    「待て、今どこから出した??」

    「急にどうしたんだ?元の姿に戻るどころか何か様子がおかしいな…おーい、パイナップルのやつ!ギャバンの様子がおかしいんだが、何か知らないか!?」

    「パイナップルを食えナッポー!!!ナポー!!!!」

    「「「「!?!?!?」」」」

    あ、ギャバンが急にパイナップルをばら撒きながら駆け出した!これはもしかして…他の面々のところに向かったか!ロジャーとレイリーが慌てて追いかけて行ったが…えぇ…何が起こったんだ…えーっと、脳内情報を検索検索っと…なになに「パイナップルの妖精はパイナップルを周囲に配り始め、食べてくれないと暴走する困った生態を有している」と……うっわぁ…よし、治す方法も調べよう…このまま未来に帰ったらとんでもねェことになるのは目に見えているからな…


    パイナップルの妖精をどうにかする方法

    1 神の力で妖精からパイナップルパワーを奪う

    2 与えられたパイナップルを全て食べ尽くす

    3 覇気は全てを凌駕する!!

    4 全部

    dice1d4=1 (1)


    オヤジ限定「神味パイナップル」の特殊効果

    1 元気が漲り、体力全快

    2 神の境地に至るほどの美味さにより一時的に神に成る

    3 なんと幸福だろうか――沢山の笑顔と愛に包まれた「夢」を見る

    4 全部

    dice1d4=2 (2)


    白ひげの???度(蓄積して100を超えると後々何かが起こる)

    dice1d100=99 (99) (初期値38加算)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:24:24

    99て
    オヤジのパイナップルだけ頑張った成果が出すぎてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:45:48

    おいマルコ
    オヤジには何もしねェと言いつつ何か起きちゃってるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:11:15

    一時的とはいえオヤジも神になって草
    面白い展開になってきたな!

  • 75122/07/23(土) 21:11:59

    「パイナップルを食えナッポー!!ナポポポポ!!!」

    「ギャー!!!バケモンだァ~~~!!!!」

    「うわー!!!逃げろ~~~!!!」

    「「待てー!ギャバァアアン!!!」」

    「「ギャバンさんなのアレーー!?!?」」

    「「「「「えぇ~~~~!?!?!?」」」」」

    ロジャー海賊団がとても騒がしいことになっている。パイナップルを投げつけながら「食え」と迫ってくる謎の生物もといパイナップルの妖精と化したギャバンに皆が皆逃げ惑う。多分白ひげ海賊団の皆も巻き込まれてるはずだ……やべぇ、一刻も早く鎮圧せねば……えーっと、情報によると「パイナップルの妖精」は上位種である「パイナップルの神」にパイナップルパワーなる力の源を奪われると弱体化し妖精として存在できなくなるらしい…つまり人間に戻る。おれが責任を取ってギャバンを人間に戻さなくては。ちょっとした腹いせに食わせたパイナップルがまさかこんなことになろうとは…食べ物の恨みは怖いなァ…


    「グララララ……美味すぎて少し意識が飛んでいたようだ。よくわからねェが、何やら一時的に神に成ったらしい」

    「神??……神ィ!?!?白吉っちゃんもおかしくなった!!妖怪果実野郎!!いい加減何とかしろ!!!」

    ――え?美味すぎて神に成った?神に成った!?!?何がどういうことだよい!?何の神!?事態についていけないが、ひとまずオヤジはギャバンを元に戻すためにひと仕事してくれるらしい…えぇ…?何を企んでるんだ一体…?


    数値が大きい方が勝利

    白ひげ襲撃dice1d500=331 (331)

    マルコ(パイナップルの神)襲撃dice1d100=93 (93)

    ロジャー迎撃dice1d200=124 (124)

    レイリー迎撃dice1d100=69 (69)

    ギャバン(パイナップルの妖精)迎撃dice1d100=73 (73)


    パイナップル妖精鎮静効果(合計90以上で鎮静)

    dice2d100=52 7 (59)


    神に成った白ひげの特殊能力

    1 ???が解禁される

    2 パイナップル酒を生み出す能力を獲得

    3 両方

    dice1d3=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:07

    オヤジ強え!でもギャバン鎮静できなくて草
    そして謎の能力が解禁された…何だろう?

  • 77122/07/24(日) 00:32:27

    「パイナップルを食えナッポー!」

    「レイリーさん!変な生物がパイナップルを押し付けてきて……あれ、美味しいなこれ…」

    「バ、バカシャンクス!ギャバンさんがああなったのになんで食うんだよバカか!?」

    「でもバギー、これ美味いぞ」

    「それ以上食べたら恥をかくからやめておけ、シャンクス」

    「「恥をかくって何!?」」


    「おい、邪魔をするなロジャー!」

    「待て待て待てギャバンはおれの仲間だ!何をするつもりかは知らんが、というかニューゲート!なんか強くなってねェか!?!?」

    「なんか神に成ったらしいぜ…グララララ!」

    「神!?」

    神の力?を得たらしいオヤジにはロジャーも敵わないらしい。ただ、それでもおれよりは相変わらず強く、なかなかギャバンに接近できない。おかげでまたギャバンはパイナップルをばら撒きに走って行ってしまった。妖精が出すパイナップルは特に効果はないらしいので妖精が感染することはないのが不幸中の幸いだ。尤も、ギャバンを最優先に止めることには変わりはないが――ということで、改めてロジャーに説明して協力を得られることになった。これで大丈夫のはずだ…多分…何故かオヤジがおれをじっと見つめているが、何かあっただろうか?ところでオヤジは何の神になったんだ??


    数値が大きい方が勝利

    白ひげ襲撃dice1d500=463 (463)

    マルコ(パイナップルの神)襲撃dice1d100=28 (28)

    ロジャー襲撃dice1d200=161 (161)

    ギャバン(パイナップルの妖精)迎撃dice1d100=21 (21)


    パイナップル妖精鎮静効果(合計90以上で鎮静)

    dice3d100=1 7 21 (29)


    ???が解禁された→親子愛度137により特別イベントが前倒しで発生

    1 マルコの姿を認識できるようになる

    2 事の真相を理解する

    3 両方

    dice1d3=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:12:50

    マルコー!
    よかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:34:32

    白ひげの???度は親子愛だったか
    パイナップルあげた時99上がったのはオヤジのカンでも働いたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:37:31

    妖精が全然沈静しないなダイス目ひっく

  • 81122/07/24(日) 12:19:53

    「パイナップル果汁シャワーナッポー!!ナッポッポー!!!」

    「ベトベトする!」

    「スペンサーがパイナップル果汁も滴るいい男になったぞ!」

    「「キャー!スペンサーさんかっこいいー!」」

    「コラァ!何ノリノリで声を上げてんだ!見習い共!」

    「「逃げろー!」」


    「おかしくねェか!?さっきから倒しても倒しても復活しては瞬間移動してパイナップル果汁まき散らしながらパイナップルを口に投げ込んでるぞ!!?」

    「もう本人に戻る気がねェくらいの理由がなきゃおれは納得しねェぞ、アホンダラ……おいマルコ、本当にこの方法で当たってるのか?お前の方で何か勘違いしてんじゃねェだろうなァ?」

    パイナップルパワーを奪ってるはずなんだがどこからかチャージされてねェか、これ……もしかして他の奴らがパイナップルを食べるほど信仰か何かしらの力で力を貯めている?真面目に考えると頭が痛くなるよい……って、え?今、オヤジ、おれの方を向いて名前を呼んだ、よな…!?

    「あの美味ェパイナップルを食ってからお前の顔がよく見えるようになったんだよ。偉く見違えたなァ、グララララ!いい男になったじゃねェか」

    「おーい、ニューゲート、何の話だ??×××ってなんだ?んん???何かが頭からスルッと抜けた…妙な感覚だなァ、おれ嫌いだぞこれ」

    「あー、そういう仕様か。気にするな、ロジャー」

    「???」

    う、うわー!オヤジがおれを認識してる!!オヤジー!!おれだー!!!


    パイナップルの妖精化が一向に収まらないため特別イベント発生

    1 パイナップルの妖精が進化し、王になる

    2 パイナポー!

    3 白ひげ海賊団にもパイナップルの被害が及び始める

    dice1d3=3 (3)


    パイナップルの妖精化を鎮静させる方法(改)

    1 神の力で以て裁きを行う

    2 パイナップルの妖精をかじる

    3 覇気は全てを凌駕する!!とにかく殴れ!!

    4 全部

    dice1d4=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:08:25

    良かったなマルコ!
    息子達にも被害が出ちゃうか…これはオヤジの怒りの鉄拳炸裂だな
    ボコボコにされるギャバン可哀想だけど草

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:46

    やったなあマルコ!
    見習い共が楽しみすぎてて和む

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:11

    シャンクスとバギー無邪気で可愛いなw
    それにしても、今のマルコはオヤジ以外には外見の他に名前も認識されないのか…軽くホラーだな

  • 85122/07/24(日) 23:27:58

    「パインジュースも飲めナッポー!!!ナッポゥ~~!!!」

    「やだっ、ベタベタするわ!」

    「トキーッ!!」

    「トキ様ーッ!」

    「果汁に濡れてトキの着物が若干透けてぶべらァ!!」

    「バカ!!何見てんの、バカバカバカ!!!」

    「あーっ!ジョズがホワイティベイにぶたれたー!オヤジにもぶたれたことが…よくあったけどよい!!」

    「とりあえず船からタオル取ってくる」

    「ビスタだけが頼りね…ほんと、ウチの男たちったらバカばっかり」


    「なに?覇気で殴れば大体いける?……要するに、一切の加減なしでやれということか?」

    「加減なしで殴ったらいくらギャバンでも死ぬぜ?ニューゲートが強化されたみたいにギャバンも蘇生できるならおれとしちゃ構わねェがよ、どうなんだ?」

    オヤジに渡したパイナップルはしばらくは生産できない…が、回復力を与えるパイナップルであれば問題ない。パイナップルの神が生み出した果実は何度も食べると若干おかしくなるらしいが、ギャバンは妖精化を遂げて耐性を獲得しているはず。一旦ボコボコに殴ってから「回復用パイナップル」で癒そう。もしかしたら今回の件でパイナップルがトラウマになるかもしれねェ……いや、本当に申し訳ない…何故こんなことになったのだろうか…あ、オヤジに頭を撫でられた…へへっ………よーし、気を抜かずにギャバン戦いくよい!今回は覇気使いの多いロジャー海賊団の協力も得て全員で総攻撃だ!


    数値が大きい方が勝利

    白ひげ+マルコ(パイナップルの神)襲撃dice1d600=462 (462)

    ギャバン(パイナップルの妖精)迎撃dice1d100=100 (100)


    「おれたちの力を見せてやれ!行くぞ!!」

    「「「「「「うぉおおおおお!!!!」」」」」」

    ロジャー海賊団の団結力(50以下だと機嫌の悪い船員が離脱、70以上だとノリノリ、10以下および90以上で何かが起きる)

    dice1d100=59 (59)

    ロジャー海賊団の総攻撃(400以上で合体技ができる)

    dice1d600=384 (384)

    パイナップル妖精鎮静効果(合計90以上で鎮静、それ以下であれば進化)

    dice3d100=78 61 73 (212)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:30:58

    妖精の必死の抵抗がうかがえるダイス
    申し訳ない……って落ち込んでたのにオヤジに撫でられてすぐ嬉しくなるマルコかわいいよかったね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:00

    これ白ひげからしたらマルコ2人いる現状なのかそういえば。なんかどういう経緯かバレそうではあるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:35

    おぉ、妖精が鎮静した…良かった良かった
    パイナップルの神でも予測できないパイナップルの効果怖え…
    ようやくオヤジとゆっくり話せるなマルコ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:24:11

    いまさらだけど妖精=ギャバンで認識されてんの大変だな!鎮静化できて良かったw

  • 90122/07/25(月) 14:42:49

    「ナポーーー!!!ガクリ…」

    「お、ギャバンに戻った」

    「ほ、本当にギャバンさんだった…」

    「ギャバンさん大丈夫かなぁ…」

    「レイリー!こいつをギャバンに食わせてやれ、回復薬代わりのパイナップルだ」

    「ロジャー、この期に及んでパイナップルを食べさせると思うのか??」

    「でもよぉ、逆に耐性ついてるから普通に回復するだろうって」

    「はあ…万が一何かあってもギャバンだからいいか…」

    「「よくないよレイリーさん!!!」」


    「お前ら!無事かァ!!?」

    「白吉っちゃん!パインのやつは…っていた!おいお前、よくもこんな馬鹿げたことをしでかしてくれたな!!」

    「パイン?ああ、そう名乗ってるのか。おでん、お前は他のやつらの様子も見てやれ。おれはこいつに話があるからな…」

    おでんがパイン果汁を被って大変なことになっているイヌアラシとネコマムシを連れて近くの水場に向かったのを見送る。ガキのおれはビスタやジョズたちと慌ただしく動き回っていた…あの頃の姿のおれは見慣れない。自分を客観的に見るのは変な感覚だ。


    「んで?お前はいつのマルコだ?大分歳いってるじゃねェか」

    「20年以上先から来たぜ。おれも変なパイナップルを食べてから魚人島やらパイナップル畑やら飛ばされてな…若いオヤジに会えて嬉しいよい」

    「グララララ!20年も経ってまだ親離れできてねェのか!?甘ったれなところは変わらねェな、たかが頭を撫でただけなのにガキみてェに笑いやがる」

    「はは…親離れかぁ…おれたちにはまだ……いや、……それでも、ケチで酒ばっか飲んでるアンタをオヤジと呼ぶ、甘ったれでバカな息子たちが好きだろ?」

    「…………まァ、な」


    白ひげの理解度(90以上で後々何かが起こる)

    dice1d100=58 (58)


    パイナップルの妖精鎮静化成功!特別イベント発生

    1 宴だァー!

    2 時間旅行に必要な力が溜まった

    3 パイナポー!

    dice1d3=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:49:05

    ギャバンの扱いが酷くて草
    オヤジとマルコの会話微笑ましいけど、所々切ないな…
    そして時間旅行きた!今度はいつの時代に行くのかな〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:49

    せっかく認識されたのに、もうオヤジと別れちゃうのは寂しいな…
    せっかくだから宴やってお泊りしようぜマルコ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:43:55

    温かくもどこかしんみりとするオヤジとマルコのやり取りいいな
    しかしその現場でパイナップルが飛び交っていると思うと途端にシュールに感じる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:27:16

    ギャバンはパイナップルの妖精になってた時の記憶はあるんだろうか…

  • 95122/07/26(火) 12:15:11

    「いってェ…」

    「ギャバンさん起きた!」

    「わはは!大暴れしたなァ、ギャバン!」

    「どこまで覚えているんだ?恥をかいた記憶はあるか??」

    「レイリーさんは何故そこに拘ってるの?クロッカスさん」

    「そりゃあ、自分の方に記憶が残ってるから同じ思いをして欲しいんだろう。シャンクス、覚えておけ。大人ってのはどいつもこいつもバカでクズだ」

    「パイナップルが原因なのに?」

    「パイナップル如きでこうなるからバカなんだよ」

    「「スペンサーさんの一言でロジャー船長とレイリーさんとギャバンさんが死んだ!!」」


    一件落着ということでホッとしつつオヤジと言葉を交わす…そんな、以前はよくあった、もう失われてしまった日常を追憶しているようでなんだか泣きたくなるよい…オヤジはあまり深く気にしていないようだったが、察しはいいから薄々勘付いてるかもわからない。歳が歳だからくたばったと素直に受け取ってくれたらいいんだが…離れたところにいるティーチに思うところは多分にある。おれの知るあいつはもうオヤジの息子ではないが、この時間軸では違う。あの凶暴な本性を隠し続けた芸当には敵ながら感心せざるを得ない…いや、本人にその気はなかったのかもしれねェ。あいつはどこまでも海賊気質だった、それだけのことかもな。

    ーーん?力が湧いてきたな…これは、あれか…時間旅行の力が戻ってきたんだな。となると、もう長居はしない方がいいってことかよい……オヤジ…


    次の時間旅行先

    1 2年前(平和時空)

    2 2年以上前(エースが白ひげの首を狙っている頃)

    3 おや…!?

    dice1d3=3 (3)


    ギャバンに起きた珍事について

    1 今までのことは全て覚えている

    2 1+トラウマ化によりパイナップルを見ると逃げ出す

    3 殆ど覚えていないがパイナップルを見るとぼんやり思い出す

    4 実は全て覚えていて、かつ本人はノリノリであった

    dice1d4=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:32:08

    ギャバン全部覚えてるのか…まあパイナップルがトラウマになるよりはマシかな…?
    お、時間旅行何かイベント起こりそう!良いことだといいな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:35:06

    スペンサーさんの無慈悲な一言がロジャー達を襲う!
    でもあれはパイナップルの神の特別なパイナップルだからなぁ…
    この後どんな展開になるか楽しみだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:24:18

    続きが気になるので保守するよい

  • 99122/07/27(水) 10:04:27

    「今までのことは覚えてるが、いやぁ…はは、笑うしかねェな…一体何だったんだ?あれ…」

    「フッ」

    「わははは!」

    「どうでもいいけどロジャーの髪型パイナップルのままじゃねェか、一生このままか?」

    「「黙っててよスペンサーさん!!!」」

    「えっ!?パイナップル!?おれもパイナップル!?!?うわぁあー!!」

    「…ロジャーのやつ、泣きながら白ひげとパイナップル野郎のところに向かったな」


    「おれの髪を元に戻してくれ!!」

    「風呂入ればいいじゃねェか」

    「パイナップルだぞ!?洗ってもまた元通りになるかもしれねェ!!」

    「流石にそりゃねェだろ……ねェよな?マルコ」

    流石にないと思うよい…レイリーの歌も時間経過で治ったし。情報を確認してみたが問題なさそうだ。頭から水に突っ込めば髪型も崩れるんじゃないか?

    ……さて、そろそろ次の時間旅行先に向かおう。おでん、トキ、それからロジャー海賊団の奴らとはここで最後になるわけだが…なんだかんだバカなことして、最終的に笑って別れを済ませられるなら…それで良いのかもしれない。

    力が溜まったので本来の時間軸に変えるのが一番無難なのだが、どうしてもあと一箇所だけ行っておきたい。あの戦争で失ったエースの笑顔が見たいのだ。折角だからあいつにこのパイナップルをたらふく食わせてやりてェな…ギャバンみたいに暴走したらどうしよ…ま、いっか!エースだし!!


    時間旅行先

    1 2年前(平和時空)

    2 2年以上前(エースが白ひげの首を狙っている頃)

    dice1d2=2 (2)


    おや、何かが起こったようだ

    1 オヤジの記憶保持

    2 前の時間軸でパイナップルを食べた誰かをパイナポー!として召喚できるようになる

    3 両方

    dice1d3=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:43:34

    オヤジ覚えててくれるのか!
    次の時間旅行先でも会えるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:44:33

    尊厳破壊レベルの受難を笑って済ませるギャバン強いな…
    ロジャーの髪まだ戻ってなかったのかw
    次は尖ってた頃のエースか〜、ってことはサッチもいるな…二人にパイナップルたくさん食わせようぜマルコ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:13:46

    俺らは今、愛とパイナップルの奇跡を見ているんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:47

    オヤジが記憶ありでまた会える可能性があるのいいね!
    今までパイナップルを食べたのは、オヤジ・ロジャー・レイリー・ギャバン・おでん・トキ・イゾウか…
    すげーメンツで草 これは頼りになるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:44:35

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:31:18

    ま、いっかエースだし!で草
    マルコも慣れてだんだんはっちゃけてきてるな…w

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:48:14

    エースと絡んで面白そうなのはロジャー召喚だろうけど嫌がらせにしかならねぇ

  • 107122/07/28(木) 14:14:40

    オヤジとの別れを盛大に惜しみつつ、パイナップルの神の力で今度はエースが元気だった頃まで飛ぶ。細かいところは指定できないので正直どの時間軸になるのかわからないのが不安でならない…っと、ここはモビー・ディックか…今となっては懐かしいよい。

    今回の目的はエースだから……って!あーっ!あそこにいるの、サッチじゃねェか!!!?うわぁー!元気そうだなァ、ああそうか、まだ生きていた頃に飛んだのかおれは!運がいいなぁ、まさかお前の元気な姿を見ることができるとは…妙なパイナップルだがこいつの存在にありがたみを感じる……お?あっちにいるのはエースか、随分とボロボロになって何をしでかしたんだか…もしや、トゲトゲしてた頃か!うわ、おれたちにきつい言葉をかけててかわいいなぁ〜いやぁ〜懐かしいものを見たよい!……げっ、堂々と覗いてたから見つかってしまった。


    マルコを見つけたのは…

    1 イゾウ

    2 マルコ(人間)

    3 白ひげ

    dice1d3=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:55:01

    ついにマルコ(パイナップルの神)とマルコ(人間)が出会ってしまったか…
    パイナップルに手足が生えた奇妙な生き物が堂々と覗いてたらびっくりするよなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:12:22

    またマルコが次々に襲撃される流れになるか、普通に受け入れられて仲良くなるか…どっちでも面白い展開になりそうだ
    サッチなんかはコックだしパイナップルに食いつきそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:20:08

    保守

  • 111122/07/29(金) 09:51:16

    「な、なんだこのパイナップル…手足が生えてる…何の生物だ?この船にどうやって乗り込んだのか、侵入者にしては堂々としているが…一旦捕獲してから考えるか」

    過去のおれに見つかってしまった。どうしよう、過去のおれとはあまり話したくない。それに、おれ自身がパイナップルに頭をやられてるのは見たくないので過去のおれには速やかにどっかに行ってもらいたい所存。できればおれが戻るまで気絶してくれ。おれから逃げ切ってこの時間軸のオヤジの顔が見に行きたいところだが…!


    数値が大きい方が勝利

    マルコ(人間)襲撃dice1d100=99 (99)

    マルコ(パイナップルの神)迎撃dice1d100=54 (54)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:07:05

    マルコつよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:33

    過去の自分に攻撃するのは躊躇したか

  • 114122/07/29(金) 16:10:57

    自分自身に本気を出せるわけもなく、呆気なく捕らえられた。

    「マルコ、なんだこいつ?」

    「侵入者だよい。まあ悪い奴ではないと思うが…」

    「お前がいつも食ってるパイナップルから生まれたんじゃね?」

    「ゼハハハハ!そいつは面白ェ!!食ったらバチが当たるかもしれねェな!!」

    「え!?マジで!?おれ、こいつを調理しようと思ってたんだが…」

    「「やめろォ!」」

    ティーチとおれが仲良くサッチにツッコミをいれている…あの頃は何とも思っちゃいなかったが、今となっては複雑極まりない光景だ…仲が良かったのに、あいつの目的の前では家族なんてただの障害でしかなかったということか…なんかムカついてきたな。この時間軸のティーチに恨みはないがパイナップル食わせてやりてェ…よし、命乞いのフリをしてパイナップルを出してやろう。なーに、ただの美味いパイナップルだよい!


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    ティーチdice1d100=24 (24)

    サッチdice1d100=65 (65)


    白ひげの見聞色(50以上でマルコ(パイナップルの神)に気づく)

    dice1d100=63 (63)


    パイナップル騒動(60以上でマルコ(パイナップルの神)が新たな力に気づく)

    dice1d100=53 (53)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:00

    >>114

    おっとサッチがやばい…さすがティーチ、悪運強いな

    そしてオヤジが気づいた!でもこの時代のオヤジは記憶ないんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:35:51

    見た目パイナップルとはいえ、手足生えて動いてるのを調理しようとしてたのか…サッチ容赦ないなw
    ティーチ…ヤミヤミの実さえなければ、こんな平和なやり取りがずっと続いてたと思うと複雑だな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:37:37

    親父すぐ気づいてくれた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:42:37

    時間旅行に様々な効果を持つパイナップルとこれまでも充分強いけど、もしまた新たな力に目覚めたらやべーな…
    まあ神だしいくらでも盛っていいか

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:59:17

    >>115

    オヤジは記憶引き継ぎしてるから大丈夫だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:44:34

    >>119

    あ、記憶保持ってそういうことか…勘違いしてたわ

    じゃあオヤジは心強い味方ってことだな!良かった良かった

  • 121122/07/30(土) 13:52:39

    「「うんめェ〜〜!!」」

    「町で買うのより断然美味いな!マルコ、お前は食わないのか?」

    「いや、もらえなかったんだ…」

    「ゼハハハハ!!仲間を食い過ぎたから避けられてんのかもな!」

    「独特な気配だなァ…久しぶりじゃねェか、今度はこっちに来たのか」

    「「「オヤジ!!」」」

    「オヤジの知り合いかよい!?」

    「こんなアホみたいな姿したバケモンとどこで会ったんだよ!?」

    「手足を切る前で良かったなァ、サッチ!」

    「オ、オヤジの知り合いとは知らなかったんだよ悪かったな!切らねェし調理もしねェから!あ、でもその美味いパイナップルくれ、料理に使いたい」

    サッチにパイナップル料理を振舞ってもらうのは良いかもしれない。人間の手で加工されたらパイナップルの妖精にはならないはず…多分…自信がねェけど…まあ幾つか適当に渡してやるか、サッチのメシが食いたい。

    ……ところでオヤジ、もしかしなくても記憶持ってるのか!?てっきり時空を超えた関係で忘れ去ってるとばかり思っていたが…まさか、覚えているなんて…う、嬉しすぎる…!オヤジー!!おれだー!!


    サッチお手製パイナップル料理の品数

    dice1d10=3 (3)


    エースの怒り値(40以上で白ひげ襲撃)

    dice1d100=5 (5)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:04:24

    >こんなアホみたいな姿したバケモン

    うん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:45:56

    ドストレートな罵倒で草 まあ気持ちはわかるけど…w
    オヤジが憶えててくれて良かったなマルコ!
    いいな〜、サッチの手料理食べたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:00:05

    オヤジを前にしたときのマルコ、嬉しいの伝わって好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:18

    オヤジーー!!おれだーー!!!がいちいちかわいすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:50:26

    マルコそれお前だぞ

  • 127122/07/31(日) 13:07:18

    「早速幾つか作ってみたぜ。ほらよ、パイナップル。材料を渡したお前にも食べる権利はあるからな…おっ、なんだそんなに目を輝かせて…実は生でしか食べたことないのか、お前?」

    「うめェ~~!!パイナップルのパイもなかなかいいなァ、美味いぜサッチ!ゼハハハ!!」

    「あ゛っ、こいつ…!おれの分まで食いやがったよい!?」

    「一体何をしたらここまで恨まれるのだろうか…」

    「パイナップルの食べすぎじゃねェか?サッチ!おれとビスタにもおかわりくれ」

    「おうよ、好きなだけ持っていけ!あそこにいる悪ガキもたらふく食ってんなァ…」

    おれの物はおれの物、なのでおれからサッチのメシを頂く……相変わらず美味い。ああ、そうだ。こんな美味いメシを毎日食ってたんだなぁ、おれたちは…全く、贅沢なことだったよい……今ここでメシを囲んでいるおれたちの中に裏切り者が出るとは考えもしなかった。なんでサッチを殺したんだ?ティーチ。悪魔の実なんざ、お前が頼めばアイツも渡してくれただろうに…兄弟のように仲が良かったおれたちが、たかが悪魔の実一つでバラバラになってオヤジもエースも死ぬことになろうとは……美味いと笑い合って、メシを奪い合って、オヤジがそれを見守って…そんな当たり前だった日常が、今のおれには眩しくて眩しくて仕方ない。


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    ティーチdice1d100=99 (99) (初期値24を加算)

    ジョズdice1d100=33 (33)

    ビスタdice1d100=1 (1)

    エースdice1d100=81 (81)


    「マルコのやつ……ありゃあ、何かが起こったな?」

    白ひげの理解度(90以上で事態を理解し、100以上で何かが起こる)

    dice1d100=6 (6) (初期値58加算)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:10:32

    黒ひげ一気に貯まったな。エースも次で貯まりそう。

  • 129122/07/31(日) 13:45:04

    「おいマルコ、あそこにいる生意気な小僧だが…」

    オヤジがおれにエースのことを尋ねてきたので答えておく。といってもオヤジからすればもう既に息子にしたようなものだから確認のために聞いただけなのだろうが。背中におれたちの誇りを刻んでいずれは隊長にもなる男だ。そう説明すればオヤジはますます機嫌がよくなったようで酒の進み具合が加速した。以前のおれであれば苦言を呈していただろうが、おれの時間軸だともう酒すらも飲めないからな…こうしてオヤジのご機嫌な顔を見るだけで幸せだ。子離れできないオヤジに育てられたら親離れできない甘ったれになるのも致し方ないと思わないか?


    「ゼハハハハ!うめェ!何もかも美味――あれ?」

    「お、おいティーチ!?どうしたんだよい!?」

    「ティーチの様子がおかしい!サッチ、お前何か入れたか!?」

    「入れるわけねェだろバカヤロー!!」

    「そこの新入り、あまり食べすぎるな…!何かがおかしいぞ!」

    「うるせー!おれに指図するな!!」


    おや、ティーチの様子が…?

    1 パイナップルの妖精化

    2 頭にパイナップルが生えて踊り始める

    3 パイナップルヘアー化+語尾にナッポーがつく+パイナップルの歌を歌い始める

    dice1d3=2 (2)


    パイナポー!(100以上蓄積すると何かが起こる)

    エースdice1d100=74 (74) (初期値81加算)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:50:35

    ティーチー!ギャバンのように暴走しないだけマシかな…?
    エースも何か起こりそうだし、やっぱりこの時代でも騒動になってしまうのか…w

  • 131122/07/31(日) 16:54:46

    「あ、あれ!?足が、手が勝手に…!!?」

    「ティーチ!頭にパイナップルが!!」

    「はぁ!?頭にパイナップルってなんだ!?サッチィ!おれに何しやがった!!」

    「知るかァ!!お前こそいきなり踊りだして気が狂ったか!?あと頭のパイナップルも踊ってるぞ!」

    「知るかァ!!勝手に動くんだよ!!!だから頭のパイナップルってなんだ!!?」

    「なんだこれ…」

    「ビスタ、マルコ、おれたちはあっち行こうぜ…関わらんでおきたい」

    「…そういや、ティーチと同じくらい沢山食ってる奴いなかったか…?」

    「「あっ」」


    「グララララ!バカ息子が!またひと騒ぎを起こしやがって……懐かしいな、あの頃はロジャーやおでんもいた」

    オヤジにとっては二十年以上も前のこと。相手が相手だからか妙にしぶとかったな…既に二人共亡くなっているが、あのときの愉快な記憶はおれとオヤジの中に残っている。いやぁ…パイナップルの髪型をしたロジャー、音痴のレイリー、パイナップルの妖精ギャバン、アホみたいな語尾のおでん…インパクトが凄まじかったなぁ…オヤジも思い出したようで楽しそうに笑っている。

    今はティーチの頭からパイナップルが生えたらしく、そいつと一緒に踊っている奇妙な光景が見られている。ロジャーたちのときには見られなかったやつだな、他にもあったのか。見たところパイナップルに手足が生えたパイナップルの妖精っぽい謎の生物がティーチの頭の上で踊っている…え、なにこれ…こわ…


    おや、エースの様子が…?

    1 パイナップルの妖精化

    2 頭にパイナップルが生えて踊り始める

    3 パイナップルヘアー化+語尾にナッポーがつく+パイナップルの歌を歌い始める

    dice1d3=2 (2)


    パイナップル騒動(50以上で騒ぎが大きくなり、60以上でマルコ(パイナップルの神)が新たな力に気づく、80以上で追加パイナポー!)

    dice1d100=52 (52)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:04:27

    オヤジとサッチでしんみりしたところにパイナップルの犠牲者が増えて草
    頭のパイナップル生きてるの…?怖〜…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:54

    在りし日の日常が泣きたくなるほど平和でつらい…
    何とかマルコ(パイナップルの神)が新しい力に目覚めて過去改変とかできませんかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:33

    最初はエースにパイナップルを食べさせてやりたかっただけのはずなのに、パイナボー!の被害者になってて草
    まあいっかエースだし!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:49:10

    🍍🍍🍍🍍🍍🍍

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:39:03

    地味にパイナップル騒動が大きくなるのがやべえ…
    他の隊長達も巻き込まれそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:38

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:43

    パイナポー!保守するよい!
    このスレみてるとパイナップル食べたくなったから買ったよい!

  • 139122/08/01(月) 22:51:12

    「あの生意気な新入りが突然踊り始めた!」

    「ティーチも一緒に仲良く踊ってるぞ!」

    「「なんだこれェ〜〜!?!?」」

    「これは何の騒ぎだ!?」

    「あ、イゾウ。見ての通りだよい。サッチのメシを食い過ぎた二人がおかしなことになってる」

    「マルコ、お前がパイナップルばかり食うから恨みをかったんじゃねェか」

    「寧ろマルコは奴の仲間では?マルコだけはパイナップルを食わせてもらえなかっただろう」

    「そ、そうか…!」

    「待て待て!待てよい、ジョズ、ビスタ!あらぬ疑いをかけるのはよせ!!おれは無関係だ!!」

    「オヤジの知り合いらしいバケモンは調理できないがティーチたちの上にいるやつはそうでもなさそうだな…よし、あいつらを使って新たな料理を生み出してみるか…」


    「ひっでェことになってるよい…」

    「グララララ!!バカ息子ばかりだ!!あの頭のパイナップルの奴は食っても平気なのか?」

    「あー……なんかよくわかんねェが…あれでもパイナップルの妖精らしくてな…食うと妖精になる…んじゃないか…?奴の生態も複数あるみたいでギャバン化するとは限らないみたいだよい」

    「ギャバン化!グラララララララ!!腹が痛ェ!!!」


    パイナップル騒動激化につきイベント発生

    1 疑惑のマルコ(人間)

    2 サッチによるパイナップル()クッキング

    3 両方

    dice1d3=3 (3)


    パイナップルダンサーズの状況(20以下で自然治癒、60以上でパイナポー!追加、80以上でパイナップルの妖精化)

    ティーチdice1d100=70 (70)

    エースdice1d100=48 (48)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:49

    無関係どころか一番の関係者(本人)なんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:19

    ちなみに今日はパイナップルの日だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:47:49

    サッチのコック魂に火がついてしまった…w被害がどんどん増えていく🍍
    何もしてないけどもう一人の自分(パイナップルの神)のせいで疑われるマルコ(人間)、不憫だな…

  • 143122/08/02(火) 09:43:32

    「おれたちは皆、パイナップルを口にしてんだよ…オヤジとお前以外はな…!」

    「何か知っていることがあるなら素直にそう言ってくれ、マルコ…隠し事はなしだろう?」

    「まさか、あの妖怪を庇って…?」

    「お、おれを疑うのか!?おれは何も知らねェよい!!」


    「ゼハハハハ!何か知らねェが楽しくなってきたぜ!おう、新入り!お前もそう思わねェか!?」

    「思わねェよ!!おれに何食わせたんだあのクソコック!!!」

    「誰がクソコックだってェ…??」

    「サッチ!てめェのせいで楽しくて仕方ねェぜ!おれに何食わせたんだクソコック!!」

    「まあ悪かったよ…だからその頭に生えてる奴、おれが何とかしてやる…大人しくしとけ、酷いことはしねェからよォ〜!!」

    「「ギャー!!!包丁振り回すなー!!」」


    騒がしい日常が目の前に広がっていてとても懐かしい思いが溢れてくる。涙が滲んでくるのでオヤジに気づかれないうちに拭っておく。こんなバカみたいな毎日を送ってたなァ、おれたち……あいつらはどうしているだろうかと無事を祈ることしかできない……あれ?オヤジ?……無言でおれの頭に手を置いた意味は、何となくわかる…へへ、この歳にもなって甘えたくなるのはやっぱりおれたちが親離れできないわけで…つまり、オヤジの教育方針のせいってことだな!…みんなが見てないうちにオヤジに甘えておこう…


    マルコ(人間)にかけられた疑惑(20以下で解消、80以上で何かが起こる)

    dice1d100=47 (47)


    サッチのパインクッキング(数字が高い方が勝利)

    サッチ調理dice1d100=76 (76)

    ティーチパイン抵抗dice1d50=45 (45)

    エースパイン抵抗dice1d50=24 (24)


    ティーチのパイナポー化が進行

    1 パイナップルの妖精化

    2パイナップルヘアー化+語尾にナッポーがつく+パイナップルの歌を歌い始める

    3 頭の果実がパイン果汁を撒き散らして爆散した後何事もなかったかのように元に戻る怪奇現象に見舞われる

    dice1d3=1 (1)


    白ひげの理解度(100以上で事態を理解する)

    dice1d100=10 (10) (初期値64加算)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:20:52

    ティーチが妖精に……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:19

    サッチつよ
    マルコはそろそろ自分を助けてあげてw
    ティーチがギャバンのようになるかはダイスの女神次第だな…

  • 146122/08/02(火) 15:24:04

    「オヤジ!何故か知らないがおれが疑われてるんだよい!!そのバケモノに説明を…!オ、オヤジィー!?!?」

    「逃げるなマルコ!さらに怪しくなるだ、け…オヤジィ!!?」

    「オヤジは何をしてるんだ!?」

    「????」

    「オヤジは、その…その、変なやつを撫で回すゲフンゲフン触ってる理由でもあるのか?」

    「撫で回す??何言ってんだァお前ら………あっ」

    あっ…そういえばおれって、こいつらには手足の生えたパイナップルに見えていたな…んで、さっきまでオヤジに頭撫でてもらっていたおれは…側から見るとバケモンで…ビスタの言う通りなら…オヤジはパイナップルを撫で回して……あ゛ぁーーっ!すまねェオヤジー!!!!


    一方その頃…

    「よォし!パイナップルのバケモンゲットだぜ!」

    「え…なにこれ…こわ…こんなのが頭から生えてたのか…?」

    「とりあえずこれ調理してくるわ、お前らの動きも止まったし、おれに感謝しろよー」

    「…ゼハハハハ…」

    「なんだよお前急に静かになっ、て…!?!?」


    白ひげにかけられた疑惑(20以下で解消、80以上で何かが起こる)

    dice1d100=29 (29)


    サッチお手製パイン料理のパイナポー度(80以上でパイナポー!、90以上でパイナップルの妖精化)

    dice1d100=24 (24)


    ティーチ(パイナップルの妖精)の生態

    1 パイナップルの神に仕える存在

    2 パイナップルを育てることに生き甲斐を見出している

    3 パイナップルを周囲に配り始め、食べてくれないと暴走する

    dice1d3=1 (1)

  • 147122/08/02(火) 23:18:18

    「あー…こいつもおれの息子だ…訳あって奇妙な姿になってるだけで人間だぜ」

    「息子ォ!?パイナップルの兄弟!?」

    「マルコ、お前の生き別れの弟じゃないか?」

    「イゾウ!笑いながら言うな!」

    兄弟じゃなくて同一人物なんだが言うわけにはいかないので黙っておくよい。サッチが大皿を手に現れた。皿に乗っている料理…あれは見間違いでなければパイナップルの妖精モドキじゃないか…?手足もしっかり調理されているが、あの生物の手足はパイナップルなのか別のナニカなのか…見たところ怪しい気配は感じないので食べても変なことにはならなさそうだ。一体どんな味がするのだろうか?若いおれが食べようとしていたので押し退けて頂く…へえ、これがパイナップルの妖精の味か…未知の味を堪能していると様子のおかしいティーチがおれの前に現れた。


    「おれはパイナップルの神に仕える妖精、パイナップル・ティーチ!」

    「「「なんだって!?!?」」」

    「こいつどうしたんだ!?頭のパイナップルは抜いてやっただろ!」

    「我らの神よ!おれに使命をくれ!ゼハハハハ!」

    「ギャバン化じゃねェのか…」

    ギャバン化じゃねェのか…えーっと、おれはパイナップルの神になってるからティーチはおれの言うことなら何でも聞く状態なのか。未来改変を恐れずに今後のことを踏まえるならここらで始末するのが一手なんだが、そんなことをオヤジの前で言えるわけもなく。将来的にアイツのツラを見た時に思わず笑いたくなるような仕返しを今のうちにしておくか…考えるの面倒だしギャバン化でいいか?


    パイナップル・ティーチの使命

    1 ギャバン化

    2 パイナップルを愛し、パイナップルに愛され、とにかくパイナップルだ

    3 サッチのパイナップル料理を布教すること

    dice1d3=3 (3)

  • 148 22/08/02(火) 23:22:27

    パイナップルの定義壊れる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:55

    手足は可食部判定しなくてよかったんじゃないかなサッチ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:20:30

    ギャバン化は免れたか…
    その代わりサッチが巻き込まれて草 でも平和な使命で良かった〜

  • 151122/08/03(水) 10:03:13

    「サッチのパイナップル料理の布教?任せてくれ!まずはここにいる皆にこの美味しさを布教するぜ!」

    「他の奴らがサッチのメシを食わされてるがこれといった被害はなさそうだな…バケモンにはなってないし…」

    「ティーチの外見さえ元に戻れば後はなんとかなりそうだが…マルコ、お前やっぱりそいつと何かあるのか?お前は人間に戻れたけどそっちは戻れなかったお前の弟とかだったりするのか…?」

    「おれに兄弟がいるかどうかはお前らが一番知ってるだろ!!いねェよい!!」

    「おーい、新入り!お前もビビってないでこっちに来いよ、大丈夫だって!おれのメシ美味かっただろ?もっと食えよ!」

    「あんなことがあったのに食えるかァ!」

    「サッチのメシ食えよ!美味えからな!食えよ〜〜」

    「なんだこいつ!!?急に接近するな!!」

    「瞬間移動してる…こわ…」

    たまたま目に入ったサッチのメシを見て思いついたので言ってみたところ、ティーチは極めて?穏やかに?サッチのメシの布教を始めた。同じ踊りを踊った仲だからか、エースはやたらティーチに絡まれている…可哀想だが、刺々しい頃のアイツには寧ろ良いきっかけになるかもしれない。これを機に皆と仲を深めて欲しいところだ…それにしても生意気なクソガキって感じでいいなぁ、懐かしいよい…心がほっこりするぜ…オヤジとおれは笑顔で騒がしい日常を見守ることにした。


    パイナップル料理の布教進行度(90以上で何かが起こる)

    dice1d100=25 (25)


    パイナップルパワー度(90以上で元の時間に戻るための力が貯まる)

    dice1d100=88 (88)


    マルコ(パイナップルの神)の幸福度(90以上で何かが起こる)

    dice1d100=49 (49)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:32:32

    お、もう少しでパワーが貯まるな
    でと布教と幸福度が貯まったら何が起こるのかも気になる…

  • 153122/08/03(水) 21:52:50

    「さあ食え!サッチ特製パイナップルパイ!皆これを食べろよ!ゼハハハハ!!」

    「上手くできたからみんなも食ってくれよな!手足に見えるやつは手足で間違いないが、これは珍味でパイナップルと組み合わせると今まで味わったことのない境地に辿り着くぜ!」

    「そう言われて食うと思ってんのかサッチィ!」

    「ほら見ろ!あれだけ食ってた新入りが力無く首を横に振ってる!可哀想だろ、トラウマを植え付けられてやがる!!」

    「でも美味いよこれ」

    「モグモグ…バリムシャ…ガツガツ…」

    「ハルタとラクヨウがめちゃくちゃ食べてるー!!あ、美味そうに食べる二人に耐えきれなくなった新入りが…!」

    「おれの頭に生えてたバケモンの手足美味すぎだろ!?なんで!?!?」


    「オヤジとあの怪物の話が妙にノイズがかかって聞こえねェ…」

    「怪奇現象を起こすとはやはり妖怪か…」

    「頭が痛くなってくるよい。パイナップルみたいなやつ、あまり視界に入れられなかったんだよな…直視できないというか視界に入ると変な感じになるというか」

    「突然ホラーをぶち込むのはやめろって隊長会議でも言ってるだろ、マルコ!!」

    「そう騒ぐな、ジョズ…普段ホラーを投げてるのはマルコではなくイゾウやサッチだろう」

    オヤジに別れの挨拶をしていたところ、堂々と盗み聞きをしていた面々には謎の現象が起きていたらしい…これが…神の力…?おれがあいつらの知り合いだから気づかれないように謎の力が働いているのだろうか?それを考えると影響を受けていないオヤジってすげェな…流石だぜ、オヤジ!元の時間に戻るのは残念でならないが、それでもおれは楽しい時間を過ごすことができて何よりだ。この思い出は一生モノだよい。


    パイナップル料理の布教進行度(90以上で何かが起こる)

    dice1d100=79 (79) (初期値25を加算)


    パイナップルパワー度(100以上で元の時間に戻るための力が貯まる)

    dice1d100=36 (36) (初期値88を加算)


    マルコ(パイナップルの神)の幸福度(100以上で何かが起こる)

    dice1d100=96 (96) (初期値49を加算)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:57

    ぜんぶ溜まった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:29:35

    不死鳥の特別な炎とパイナップルパワーで保守するよい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:24:34

    得体の知れない生物の手足食べるの勇気あるなw
    おぉ、一気に全部貯まった!どうなるんだろ?
    ここまできたら皆幸せになってほしいけど…

  • 157122/08/04(木) 09:40:26

    「「「サッチのパイナップル料理美味すぎる!おかわり!!!」」」

    「はいよー!いやぁ〜食わず嫌いは良くないってやつだな!ありがとうよ、ティーチ!」

    「ゼハハハハ!良いってことだぜ、サッチ!おれも使命を果たすことができたからなァ!……ん?」

    「ティーチの姿が急に光り始めた…!?」

    「元に戻るだけじゃねェのか?」

    「ふーむ…」

    「どうした?ビスタ」

    「いや…ティーチの使命の話で少しな…」


    「グララララ!どうだ、おれの息子たちは!騒がしいやつらだがそれがまたいいんだよなァ…ああしてバカ騒ぎしてる息子たちを見るのが酒の肴になる」

    「…なんで血の繋がりもない癖に息子なんて呼ぶんだよ…意味がわからねェ」

    「盃を交わせば何にでもなれるからなァ、海賊らしく自由でいい…そう思わねェか?お前も海賊なら誰かしらと盃を交わしたことくらいあるだろう?」

    「……!」

    「それで…そろそろ行くのか?マルコ」

    オヤジの問いに頷く。まさかパイナップルを食ったばかりにこんなことになるとは思わなかったが…得難い経験と大切な思い出ができた。おれは世界一の幸せ者だろう。目の前にいるオヤジとエースは既にどちらもこの世にはいない、おれにとってこの一連の出来事は夢のようだった…いやきっと、これは夢なのだ。思えばあのパイナップルも非現実的だったし…元の時間軸に戻るということは、夢から覚めるという意味なのだとおれは思っている。さて、そろそろ行くか……ん?


    パイナップル料理の布教100%達成!使命を果たしたパイナップル・ティーチに何かが起こった(ボーナスにより元の姿には戻る)

    1 白ひげ海賊団以外にもサッチのパイナップル料理を布教しようと思い至る

    2 パイナップルを生み出す能力を得る

    3 好物にサッチのパイナップル料理が追加される

    4 全部

    dice1d4=1 (1)


    マルコ(パイナップルの神)の幸福度100%達成!特別イベント発生

    1 既に亡くなった者の魂を保持したパイナップルの神の眷属が召喚される

    2 今回の出来事について関係者全員の記憶がそのまま残る

    3 おや…!?

    dice1d3=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:59:00

    白ひげ海賊団にもサッチの料理を布教…扉絵連載みたいなノリだなwワンチャンティーチの裏切り回避できるかも…?
    そして皆の記憶も引き継ぎか!良かったなマルコ、夢じゃないぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:33

    パイナップルダンス覚えてるのか…
    宴会芸ができて良かったなw

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:38

    >>158

    白ひげ海賊団にも✕

    白ひげ海賊団以外にも○

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:25:35

    パイナップルの神の眷属化も見てみたいけど、マルコはそういうのは望まなそうだな…
    今回の出来事がきっかけで未来が良い方向に変わるといいなぁ

  • 162122/08/05(金) 09:47:59

    「元に戻ったぜ!ありがてェ!だがおれはまだ完全に使命をやり遂げたとは言えねェ…」

    「「え?」」

    「この美味いメシをおれたちだけで独占するのも勿体ねェと思わないか?」

    「思わんが?」

    「おれには!サッチのパイナップル料理を!白ひげ海賊団のみならずゥ!その傘下や、ナワバリ、そして──全世界に布教する使命がある!!」

    「「「「はぁ〜!?!?」」」」

    「元に戻ったはずなのにまだおかしいよい」

    「妖術の効果がまさかここまで及ぶとは…実はかなり高位の妖怪なのか?」

    「ビスタが言い淀んでいたことってこれか!」

    「如何にも…使命の範囲についてパイナップルの怪物は指定していなかったことを思い出してな…」


    「あっちで妙なことが起きてるなァ」

    「確かにあいつのメシは美味かったが…あの謎の現象、いつまで影響が出るんだ…?おれも下手したらずっと踊ってたのか?」

    エースに恐る恐る聞かれたが、そんなことはないと答えておく。基本的にパイナップルの効果は時間経過で治るはずだ。おれが元の時間に戻れば記憶はリセットされるので今は使命に燃えていても瞬く間に忘れ去ることだろう。そして元の日常に戻り、やがて自身の野望のために動き出す…何もできない身が恨めしいが、新しい時代が近づきつつある今、自分にできることをやっていきたい。おれがこうして何かに生かされてるのもきっと意味があるのだろうから。オヤジとエースに別れを告げて元の時間に戻る…その帰り間際、オヤジに声をかけられた。


    「またな、マルコ」


    もう二度と会えないのに。



    パイナップル・ティーチの覚醒度(70以上でパイナポー!)

    dice1d100=93 (93)

    パイナップルの奇跡(90以上で奇跡が起こる)

    dice1d145=120 (120)

    ※パイナップル・ティーチの覚醒度とパイナップルの奇跡の合計が100を超えた場合も同様に奇跡が起こる

    ※指定数以下の場合ノーマルエンド

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:54

    切ない
    ダイス神、全力の奇跡見せてくれ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:55

    やったー奇跡が起こるぞ!
    パイナップルの神最高だな!🍍

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:55:55

    おお!
    ダイスが応えてくれたか!?

  • 166122/08/05(金) 23:37:28

    時間旅行の力を使ったおれは、どうやら元の世界に戻ることができたようだ。てっきりパイナップルの楽園みたいなところに転送されるかと思ったんだが、ご丁寧にスフィンクスまで送ってくれたようだ。おれにこの力を授けたのは未来のおれのはずなんだが、今のところおれは過去に何も送ってない…なんだろうなぁ、この違和感………ん?あれ、おれの目がおかしくなったか??あのパイナップル、まだスフィンクスの村の木に実ってるというか…なんで村で栽培してる!?


    「マルコ!今年もたっくさーん収穫できたよ!」

    「あれが?」

    「うん!サッチに渡してね!!」

    「──は?」

    「今年は特に甘みが強いから氷菓にしたらいいってばーちゃんが言ってた!試作品食べるの楽しみだなぁ」

    村の子供が何を話しているのか、にわかに理解することは難しかった。二年前に亡くなったサッチの名が何故突然出てくるのか?まるで夢の続きを見ているかのようで、ここが現実なのか夢なのか定かではない。パイナップルに狂わされてついにイカれたのか?

    適当に話を切り上げて、木に実るパイナップルから逃げるようにおれの拠点に向かうとそこで驚愕の人物と出会ってしまった。


    「マルコー!」

    「エース!?」

    「どこに行ってたんだよ。収穫したパイナップルは隊員たちに運ばせた。そろそろ戻ろうぜ」

    「戻るって…」

    「どうしたんだ?様子がおかしいぞ、マルコ」

    様子がおかしいのはお前というか世界の方ではないだろうか…?なんでお前、スフィンクスにいるんだ?おれはまた過去に旅立ったのか?だがこんなインパクトある光景を今まで忘れていたなんて有り得ない。一体何が起こっている?夢の更に奥深くまで浸かったのか?もう二度と戻れないほどに?


    「オヤジのところに行こうぜ!」

    「オヤジもいるのか…!?」

    「何言ってんだよ、うちにいないのはサッチのパイナップル料理を全世界に広めるために独立したティーチくらいだろ」

    ティーチに何が起こったんだよい!?!?



    エンディング(90以上でハッピーエンド、120以上でパイナップル・トゥルー・ハッピーエンド)

    dice1d100=80 (80) (白ひげの理解度74加算)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:32

    やったー!パイナップルエンドだ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:48

    ダイスがめっちゃ頑張ってる…
    みんな幸せになってほしい🍍

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:01

    うわーみんな生きてる!ダイスの女神ありがとう!!
    見たかったハッピーエンドだ…良かったなぁマルコ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:46:07

    やったトゥルーハッピーエンドだ
    よかった…よかったなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:34

    幸せな世界線だよかったねマルコ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:03

    適当に言った使命からこんなハッピーエンドに繋がるとはなぁ…w
    この世界線のティーチは黒ひげ海賊団を結成してるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:19

    パイナポー!🍍🍍🍍

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:04

    オヤジは隠居して皆でパイナップル栽培してるのかな?
    いや頂上戦争起こってないからオヤジはまだ元気か

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:03

    パイナポー保守!🍍

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:16

    サッチのパイナップル料理は世界を救うんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:51

     🍍

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:39

    よかったよかった

  • 179122/08/07(日) 18:04:19

    エースによるとティーチは極めて平和な形で独立したらしい。ホワイティベイたちと同じように自分の船を持ち、独り立ちしたわけだ。黒ひげ海賊団を立ち上げ、サッチのパイナップル料理を世界中に広める活動を行っているそうだ…まさか軽率に口にした使命で…というか、黒ひげ海賊団の奴らはそんな目的で仲間に入ったのか?正気か?

    懐かしきモビー・ディックに戻ると、仲間たちが収穫したばかりのパイナップルを抱えて厨房に入っていく光景が見られた。どうやらサッチが何かを作っているらしい。


    「グララララ!戻ったかマルコ、エース!村の様子はどうだった?」

    「おう!皆元気だったぜ!ただマルコの様子がちょっと変なんだ」

    「そうか、なるほどなァ……マルコ!こっちに来い!話がある!!」

    オヤジに頭をぐらぐらと乱暴に撫でられた。オヤジのデカい手だと首が折れそうなほどの負荷がかかるが慣れた。


    「驚いただろう、ここまで未来が変わったことに」

    「オヤジには前の記憶もあるのか!?」

    「いいや?件のパイナップルについて調べさせていくうちに答えに辿り着いただけだ」

    パイナップルの神に関する情報はインプットされていたが、そういえばパイナップルの楽園自体がどういうところか知らなかった。

    オヤジによるとパイナップルの楽園は冥府に接しているらしい。おれが日頃パイナップルばかり食っていたからそう生ったらしく、来訪者によって違う果実に生るそうだ。果実の効果は様々でランダムとのこと。そしてたまたま、そう、本当に偶然――おれは当たりを引いて、パイナップルの神に成った。楽園の情報を踏まえると強力な神で…未来すら、変えることができてしまった。そういうことらしい……いや…どういうことだよい……。


    「オヤジ~!と、マルコか!完熟パイナップルを使った新作デザートをお試しあれ!!」

    料理を終えたらしい元気そうなサッチがおれに出したのはパイナップルをふんだんに使ったケーキだ。とても美味しそうに見える。オヤジにはパイナップル酒が盃に並々と注がれている。美味そうだが……そっちはオヤジのものなのでケーキを頂こう。


    パイナップルケーキの美味しさ(40以下で失敗、80以上でパイナポー!な味)

    dice1d100=89 (89)

    パイナップル酒の美味しさ(30以下で良薬は口に苦し、80以上でパイナポー!な味、90以上で神に成る)

    dice1d100=63 (63)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:42

    パイナップル神を崇めよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:39

    パイナップルケーキ美味しそう!
    日頃パイナップル食べてて良かったなマルコ…いや本当、まさかこんなことになるなんてなぁ…w

  • 182122/08/07(日) 20:41:09

    美味い!パイナップルの濃厚な甘みが疲れた脳を癒してくれる…もぐもぐ…うまうま…あ、オヤジに盗られた…今回の酒は普通に美味い?ごく稀に体調が良くなる酒にあたる?いや、ギャンブルかよい。

    サッチに礼を言うと笑顔でパイナップルダンスを踊りながら厨房へ消えた…と同時にケーキを頬にパンパンに詰め込んだエースがやって来た。はいはい、全部呑み込んでから喋ろうな。


    「マルコ、またオヤジを診てくれよ!もう普通に戦えるだろ!」

    「そろそろ引退の時期だが、やり残したことがあるからなァ…“白ひげ”としての最後の戦だ」

    「え」

    「なんだ反応悪ィなマルコ、元白ひげ海賊団のメンバーが合流したってのに」

    「え?」

    「ネコマムシだ…ったく、片手を失くしやがって…カイドウのところの若いのにやられたらしい」

    「え??」

    「おれの弟もカイドウを狙ってるらしい!あいつだけじゃ不安だし、おれたちもおでんの敵討ちのために参戦するんだ!やっと約束が果たせる!」

    「弟の仇はおれがとるぞ…!ついでにエースの弟も叩きのめしてやるか」

    「ルフィには手を出すなよオヤジ~~」

    「グララララ!」

    本格的にカイドウと戦うのか…よりにもよって回復しつつあるオヤジも一緒に?……これは勝ったな

    頂上戦争が起こり得ないからおれたちが命懸けで助けたエースの弟とはこの時間軸では会ってないし、何なら敵対する可能性すらあるのか…おれはあいつのこと、結構気に入ってるんだが…

    気になることは沢山あるが、エースとオヤジの笑顔を見ているとどうでも良くなってきた。仲間たちは楽しそうで、エースはよく食べ、オヤジがまた酒を飲み干した…そんな当たり前の日常が唐突に戻ってきた。これほど幸せなことがあるだろうか。このまま、この世界で過ごしても許されるのだろうか?夢でないことが信じられない…こんな奇跡が存在するなんて…!


    「おれは幸せ者だなァ、ここまで想ってくれる息子がいる」

    「おれたちが幸せ者なんだよ。アンタが息子と呼んでくれるから」

    「あ、それおれに言ったやつ!」

    「パイナップルで奇跡を起こした一等バカな一番隊長。だが、バカな奴ほど可愛いとはよく言ったものだ!グララララララ!!愛してるぜ、息子たちよ!」

    「オヤジー!!」

    オ、オヤジーー!!おれが、おれたちがアンタの息子だー!!!


    パイナポー!(1以上でハッピーパイナポー)

    dice1d100=96 (96)

  • 183122/08/07(日) 20:41:57

    不思議なパイナップルを食べたマルコに起こった奇跡。それは失われた者たちを取り戻す、完全無欠のハッピーエンド。
    愛しい家族の未来を勝ち獲った彼は大海原を泳ぐ白いクジラの上で笑う。溢れんばかりの幸せを、ここに。


    おしまい♡

  • 184122/08/07(日) 20:46:42

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました
    合間合間に感想や保守をしてくださった方々にお礼を申し上げます
    かなりのんびりと更新を続けていましたが、無事に完結して何よりです
    不思議なパイナップルに翻弄された各キャラの皆さま並びにファンの方々にお詫び申し上げます

    残りのスレはご自由にお使いください
    ありがとうございました

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:26

    傷ついた不死鳥はスレ主とダイスの神に導かれ、パイナップルと共に時の大海原を翔ける―
    ONE PIECE FILM PINE~マルコと不思議なパイナップル
    君は、愛とパイナップルの奇跡を体感する!

    ‥‥中盤からの展開に笑いながら泣きそうになりました最後までありがとうございました!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:31

    パイナップル神教徒におれはなる!!
    うおお良かったなーマルコ
    ハッピーエンドをありがとう!パイナポー🍍🍍🍍

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:31

    このルートだと魚人島が白ひげのシマのままだからルフィ達とマムの因縁はDR後のサンジ関連で初めてできるんだろうか?
    それにエースが無事ってことはメラメラの実が入手不可になるからDR編でのルフィの立ち回りも変わってきそう?
    サボの記憶は2年後の麦わらの一味復活のニュースにワンチャン賭けられるだろうか?
    そしてワノ国に白ひげの全勢力が行くならイゾウとアシュラも無事なまま勝利って可能性も…?

    連載中も完結後も色々と夢が広がるいいエピソードだな…最後までありがとうございました!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:55

    パイナップル料理のおかげで黒ひげ海賊団がいい奴らになってて草
    でも正直ティーチも好きだから、平和な世界になって良かった!
    完結お疲れ様です!素晴らしいハッピーエンドをありがとう🍍

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:51

    いいSSをありがとう
    パイナポー!🍍

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:52

    完結おめでとうございます&ありがとう!
    ハッピーパイナポーエンド最高だー!オヤジーー!!
    1の作品はギャグ系の印象が強かったけど感動もできるの凄いわ
    また時間と余裕があったら何か書いてくれるのを強欲に期待して待ち続けるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:11

    完全無欠のハッピーエンドで嬉しい🍍
    マルコはいつも見送る側なのが見てて切なくなるから、絶対幸せになってくれ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:37

    さりげなくパイナップルダンスしてるサッチ草
    オヤジ大好きなマルコが終始可愛いSSだった…報われて良かった
    パイナップル最高!家族といつまでも幸せになマルコ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:59

    ルフィ達に白ひげ海賊団が加われば、戦闘がかなり楽になるな…
    本編ではマルコの負担がやばかったけどそれもなくなるし、ワノ国の展開がだいぶ変わってきそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:06

    読み直したらダイスが要所要所でめっちゃ良い仕事してるな!
    これもパイナップル神のご加護か…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:28

    乙でした!
    スレ立ったときから更新がある度に喜んでました
    ハッピーエンドで嬉しいな…みんな幸せそうなのを見てじわっとする

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:33

    乙でした!
    マルコは本編では歴戦の海賊らしい優しくも強い立ち振る舞いが多いから根っこの部分の人懐っこい気質が
    たくさん見られてなんだかほっこりしたな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:18:11

    大団円ハッピーエンド!愛と奇跡とパイナップルのお話だったな…🍍
    完結お疲れ様です&神スレをありがとう!
    次回作も楽しみにしています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:45

    幸せENDいいな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:37

    クイーン様のウイルス実験シリーズの時からだけどダイスの出目に応じてシナリオを構成しているのと
    その上で最後にはきっちりと完結させているのが本当に凄いと思う
    いつも楽しいスレをありがとう今回は楽しくも感動したよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:54

    200なら本編でマルコ生存のままEND&これまでの心身共の苦労が報われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています