集え!じゅういちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:48:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:49:00

    聖典と呼ばれる物語

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com
    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:50:22

    これまでの物語

    Pにち学会定例会議|あにまん掲示板巷ではPにちは幸せになれないだの擬似親子の方が納得出来るだの散々な言われようですが、バレンタインコミュを見て私は確信しましたPにちは“在”るにちかはPラブになるんだもしくは私のバイト先の同僚として私か…bbs.animanch.com

    集え!にちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかを幸せに出来るなら認めてやるbbs.animanch.com

    集え!さんちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板幸せにする前に終わらせてたまるかhttps://bbs.animanch.com/board/513487/bbs.animanch.com

    集え!よんちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終われない学会次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533303/bbs.animanch.com

    集え!ごちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。次スレ建ては&…bbs.animanch.com

    集え!ろくちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終われない学会次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!bbs.animanch.com

    集え!ななちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになれるまで終わらせない学会次スレ建ては>>190 にお願いしますね〜!bbs.animanch.com

    集え!はちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終わらない終わらせないにちかは幸せになるんだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/642006/bbs.animanch.com

    集え!きゅうちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終わらない物語まだ終わらないので次スレ建ては>>190 にお願いしますね〜!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/677358/bbs.animanch.com

    集え!じゅうちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終わらないスレはとまらない。だから黙って論文を書いて。にちかが幸せになる1000カラットの物語を次のスレ建ては>>190 にお願いしますね〜!前スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:51:44

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:34

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っている」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:53:05

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:56:48

    きみは花なのに
    翼の真似をして
    葉を揺らすたび
    折れそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:05:22

    どうもです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:05

    保守です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:08:10

    スレ立てどうもです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:08:25

    「アイムベリーベリーソーリー」が復刻だー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:09:36

    これは恐らく全ユニ夏越境の予習を俺たちに強いている

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:52

    ベリソ見た後だとモノラルの見方が変わってくるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:25

    前回議論のまとめ
    ・にちかとシャニPの子供の可能性
    ・新人文豪現る
    ・にちかの容姿の素晴らしさ
    ・にちかの七夕イベント感想
    ・コラボフェス開催
    ・夏葬灯の感想
    ・営業コミュの追加

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:36:45

    ベリソからもう1年近く経つのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:03

    新アプリで追加ユニとか来ない限りは永遠に283の後輩枠なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:02:08

    この4コマの帽子なし肩出しにちかがエロいと思うんだが私だけだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:12:34

    にちかがシースルー着てシャニP誘ってるのもあまり触れられてないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:34:07

    >>18

    サラッと幻覚を混ぜるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:00:56

    >>17

    プロデュース時にある帽子と鞄がないことと肩の露出面積が増えたことによりエロさが増しているのだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:31:03

    あー、カバンかー!なんかすごい肩出てるなと思ったらそれがないからかー

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:14:06

    にちかの娘感あるお洒落が好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:57

    今回の営業コミュと夏葬灯を見比べてみたけど、夏葬灯のほうが浴衣の立ち絵がないからかモノローグが多かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:04

    >>18

    このちょっともじもじしてそうな表情ほんと可愛い

    愛依ちゃんが声かけてくれたんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:41:21

    営業コミュは心の声とかじゃなく口に出して尊いと言ってるのは仲の進歩を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:31

    営業コミュは大丈夫だったけど夏葬灯は背景曇ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:37:22

    いずれ感謝祭の回想ルカみたいに7色の光に照らされるようになるよ
    いやなってくれないと困っちゃうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:57:23

    にちかと美琴はユニットとしての喧嘩がまだないから一度大きな喧嘩をしてスッキリしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:41:02

    真乃を見習えにちか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:17

    あさふゆもケンカしてるけど仲が良くなったしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:53:33

    あれは喧嘩というより張り合っているに近いかも、社長室に置いてある言葉通り切磋琢磨できる関係になってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:00:31

    アルストでさえ薄桃色にこんがらがってで衝突してるのにね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:10:37

    >>27

    なったとしてもすぐ奈落に落とされそう

    ルカみたいに

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:12:27

    ケンカするほど仲が良い、つまり1番ケンカしているプロデューサーとにちかは最も仲が良いってこと!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:25:12

    >>34

    にちか周りに関しては実際そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:31:02

    まあ、現状だとそうなるな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:55:41

    どんだけ仲良くなってもにちかが美琴さんに歯向かったりする姿が想像出来ないからな

    >>34説が成立するのは現状Pにちとにちルカになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:04:37

    一番本音で話し合えているのは確かにプロデューサーだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:16:47
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:17:08

    >>37

    にちはづを忘れないで

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:30:01

    にちはづは…にちはづは本音話し合えてるかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:24

    >>41

    急に悲しいこと言うなよぉ…

    支え合っている姉妹なんだから話し合えているはずだよ!たぶん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:44:50

    >>42

    踏み込み合える仲じゃなきゃ仲がいいというわけではないが(ex.ノクチル)

    七草姉妹に付いて言えば踏み込めない間柄だとしか言いようがない

    ちゃんと話し合える仲ならwingの条件然り感謝祭の無理しすぎ然り

    もっと別の落とし所をさぐれたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:54:48

    はづきとにちかは姉妹とはいえ結構歳が離れてるからあんまり強く踏み込めないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:36

    二人とも互いを大切に思ってるし大好きなのは確かだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:07:57

    歳の差は結構な壁だよな、にちかと美琴にも言えることだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:14

    はづきさんの場合は実質母親役も兼任していることがさらに関係性をややこしくしている

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:43:42

    はづきさんがバイト漬けなのは家と将来のことを考えたくないから隙間時間を埋めているんだよね
    あこ私妄

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:21:37

    >>48

    ノーカラットで分かるけどはづきさんはにちかの将来の事をずっと考えてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:36:37

    >>34

    越境が少ないから他の判断材料がまだないからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:57:38

    場合によってはまどにちも成立する可能性がある…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:10:12

    >>51

    可能性は0じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:51:44

    >>49

    社会的正しさは考えても気持ちには寄り添えてないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:31:27

    ノクチルにも言えることだが営業トークで越境してくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:08:42

    同じ追加組のストレイは結構越境パターンあるのにな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:22:52

    初期組はいろいろ越境の組み合わせがあるというのに、なんとかしろ高山!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:28:04

    SR美琴さんに釣られて引いちゃった
    SHHisを理解するためさっそくコミュ見るぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:45:14

    10連で引けたらtrue回収で実質無料ガチャ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:57:05

    美琴のコミュ名、MANNEQUINか
    マネキン…不穏だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:38

    40連で引けた
    傷が浅いうちに引けてよかった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:45

    えっちだ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:29:13

    SHHis総合スレと化したPにち学会

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:29:40

    SHHisに動きがあったと聞いて
    10連1回分しか石無かったけど引けてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:30:58

    にちかが幸せになるには美琴の存在が不可欠だからね
    多分ルカも

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:31:24

    >>62

    ここまどにち学会やきりにち学会も活動してるし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:33:00

    にちかの幸せを探求するにはSHHis延いては美琴を理解する必要もあるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:11

    Pラブ学会名乗って予算貰ってるだけで実態はにちかの幸せを探求する会だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:35:57

    Pラブに議論を持っていくためにまずにちかを幸せにしないといけないからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:15

    >>59

    名前に恥じないコミュであった……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:23

    そもそもにちかが幸せになれることを証明するために集められただけなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:57:03

    見返してきたんだけど幸せに出来るなら認めてやるってことはまだ認められてない…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:04:06

    ぶっちゃけPラブとかどうでもよくてただにちかとその周りの人が救われてほしいだけなんだ
    その先にPラブがあるのかもしれないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:08:04

    最初からPラブと幸せを両方追求してた俺が異端だったのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:14:20

    にちかがPラブだったとしてもその先に幸せはあるのか?という疑問から
    Pにち=幸せというのを証明してほしいという議論からPにちの可能性やにちかの幸せとは何かというのを今まで議論し続けてきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:17:35

    コミュやイベントからPにちの可能性は充分証明できたがPにち=幸せはまだ証明できなくて、そもそもにちかの幸せはなんだ?公式が幸せなところを見せてくれないと証明できないなという現状

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:20:29

    Pにち学会の起源を某定例会議と見るか集えスレと見るかで意見が分かれてる印象はある

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:08

    水着にちかのTrueで見せてくれたような笑顔を沢山見たいんだ
    たぶんそれは幸せになったにちかが見せてくれると思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:02:22

    シャニマス対バンのSHHis描きおろしキービジュアルが公開されたね
    やっぱり足に目がいってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:59:29

    怪文書ごめんだけど感情を抑えられないから書かせてくれ
    一般的にシャニPへ父性を感じたから甘えてるって言われがちだけど、愛されるために無意識で父性を利用したと考えるのも有りではないだろうか(というか両方)
    敗退コミュ回収してて気づいたんだけど、W.I.N.G.シーズン2やシーズン3失敗コミュではシャニPが結果を伝える前に落選を察するんだよね
    他コミュで世渡り上手に描写されてることを考慮すると、人の顔色をうかがうことには高い能力があると思われる
    ということは、にちかに才能を見出せないシャニPの態度にも気付いていた可能性が高い(例えばgrab your chance!では『いい感じだ!』と褒められたのにも関わらず曇った顔をする)
    つまりにちかにとってシャニPは「優しくはしてくれるけど期待もしてくれていない人」(好意的にいえば『期待していないのにも関わらず優しくしてくれる人』)
    かなり残酷な状況だけど、それを理解していても自分が頼れる人は(はづきさんが反対寄りの為)シャニPしかいなくて、そのたった一人に見捨てられないよう精一杯アピールをする(過剰なボディタッチをしてみたり踊ってみたり)
    そういう無意識の打算的行動だったら切なくて愛おしいと思う
    蓋を開けてみればP→にちには最初の方から愛情があった(幸せになってほしいからプロデュースした)から必要はなかったんだろうけど、にちかからすればどうして優しくしてくれるのか、いつまでそれが続くのかが一切不明瞭だったわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:27:33

    Pにちを考える上でPはづだけでなくPみこの関係性も考えなければいけないのではないか
    Pルカは多分関係ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:42:30

    >>79

    にちかはアイドルとしての知識がものすごくあり、それだけ自分がアイドルとしてやっていけるラインに達していないということもよくわかっていたと思う。

    だから、普通にオーディションを受けずに監禁、脅迫みたいなことをしてどうにかアイドルになろうとしていた。

    普通なら初対面でこんなことする問題児は落とされるはずだったがプロデューサーがにちかを幸せにしたいと思ったため合格させてしまった。

    けど、プロデューサー自身は自分の気持ちに気づいておらず、当然にちかもプロデューサーの考えを知るよしもないので自分では気づかなかった魅力があるんだと思って希望を持つ。

    だから自分の魅力って具体的にどういうところですかー?勿体ぶらずに言ってくださいよー。とプロデューサーに信頼を置き距離を近づけるがシーズンが進んでもプロデューサーはいけるぞや焦らなくていいと具体的なにちかの強みを言うことはなかった。

    信頼が不安へと変わってしまった。

    そのため、自分は優勝までに足りてないものがわかっているがプロデューサーはどこを活かそうなどのアドバイスはなかった。その結果、八雲なみの靴を履いてしまったのだと思う。

    プロデューサーはにちかが八雲なみの靴を履いたのは自分がにちかと向き合わなかったからと理解している。

    だからこそ、もう一度にちかと向き合おうとするプロデューサーと本当にもう一度信頼していいのかというにちかの気持ちのすれ違いから今の歪な関係になっているのだと個人的に思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:15

    久しぶりの良質な論文で何か…めちゃめちゃ切なくなってしまった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:28:42

    にちかが人の顔色をうかがうのに高い能力があるというのはそうだと思う。
    だから、合格したのにはなにか魅力があったのだと最初は張り切るが「思い出を作りに来たわけじゃないので…!」と私は本気です。プロデューサーさんも同情みたいなものじゃなく本気でアイドルになれると思ったんですよねと確認するように言うが、プロデューサーの反応から(ああ、やっぱり私に魅力なんてなかったんだ…)って思ったかもしれないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:01:10

    この学会、怪文書書ける文才が多いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:02:23

    >>78

    仮面ライダーWの変身ポーズみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:04:09

    >>84

    怪文書で成り上がってきた学会だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:46:48

    4コマではほのぼのしてたのに美琴の闇がまた少し見えたコミュだったなMANNEQUIN

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:01:54

    ただ、言われた通りに立ってるのがいいって
    大人の言うことをよく聞いて…

    美琴さんが闇深そうなこと言ってる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:42:31

    一見、にちかより美琴の方がシャニPと友好的な関係に見えるけど一緒に苦しんだりして本心で通じ合っていてそうなのはにちかの方なんだよね。
    美琴の方はいつ爆発してもおかしくない爆弾抱えてる感がすごい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:59:08

    にちかとプロデューサーって似てるところがあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:52:35

    自分を蔑ろになりがちで自分じゃなく誰かを輝かせてるとこや共通点が多いなシャニPとにちか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:35:56

    違う、これじゃない。
    1人で踊ってもただ虚しいだけ
    ──美琴さんと踊りたい

    違う、これじゃない。
    これじゃあ感動も納得もできない
    ──にちかちゃんと踊りたい

    こんな感じで一回1人でライブしてお互いの大切を理解してただの音から旋律に変わってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:28:27

    それってルカが思い続けてる心情なんだよね。当人の美琴さんはルカとは別に踊らなくてもいいってなってるから解散したわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:05:51

    シーズは美琴さんもにちか自身も「七草にちか」をリスペクトしてなさすぎるのが問題な気がする。
    そこを解決すればにちかは幸せになる……かもしれないけど個人的にはこのままPへの依存をドロドロに深めていくにちかちゃんが見たい……。
    苦しみから逃げるための一時しのぎな幸せを延々と貪り続けて欲しい……。
    だんだん度が過ぎてきてはづきさんにもやんわり注意されちゃって距離を置こうとするんだけど、Pが「そんなことは気にしなくていい。大丈夫だ」って言ってくれるせいで余計に抜け出せなくなる感じが良い……。
    それでも時々不安になっちゃって「うちの事務所、私より可愛い子いっぱいいますもんねー。っていうか、可愛くないの私だけかー!」とか自傷しちゃうんだけど「にちかは可愛いよ」って答えてくれて一瞬は嬉しくなるんだけどそれだけじゃ満足できなくて「じゃあ事務所のなかで何番目くらいですかー?」ってめんどくさいこと聞いちゃって案の定「順番なんて付けられないよ」って答えられるんだけど「あ、オトナの解答お疲れ様ですー」とでも返せばいいところをうっかり「……一番って言ってくださいよ」って言っちゃってPも自分も困っちゃうんだ。Pが少し考えて(それでにちかの心が楽になるなら……)と「にちかが一番だよ」って言ってくれて特別な存在になれた気分になって嬉しい反面、(こんなことを言わせてしまった……)って自己嫌悪でグチャグチャになっちゃうんだよね。その嫌悪感をかき消すために余計にその後もなにかと「一番可愛い」とか「にちかだけだ」とか言わせるようになっちゃうんだけど、Pの方も言ってるうちにどんどん思考が引きずり込まれてしまって段々にちかのことしか見えなくなっちゃって事務所仲間もそれとなく指摘してみるんだけど、既にPにとってはにちかの幸せが全てになっちゃってるから手遅れ。にちかもPが認めてくれるならそれでいいと開き直れた結果、舞台でのパフォーマンスも上がって結果的にアイドルとして更なる大成功を収めるんだよね。何も知らない周りからみたら七草にちかはシンデレラストーリーの主人公なんだけどその実態はPとの危うい依存関係で何とか成り立った、薄さ数ミリのガラスのステージの上でステップを踏みつづける狂気なんだ……。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:03

    コォォ……(怪文書をキメる音)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:43

    爛れた関係のPにちは心に染み渡るね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:00

    怪文書助かる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:55

    >>93

    病んだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:03

    違う、違うんだよ美琴
    1人で踊りたいわけじゃない
    ──私は美琴と一緒に踊りたい

    ルカには関係ないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:39

    >>99

    これは病む

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:01:10

    明日はにちかの誕生日か
    アイマスシリーズの誕生記念日でもあるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:02:13

    にちかの誕生日はもちろん祝うが学会としはそれだけでいいのだろうか?論文や怪文書でも用意しようかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:12:21

    さて…怪文書をしたためるとするか…♣︎

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:05:21

    にちかってアイドルとしてどう幸せになるのかは資料不足もあって未だに想像つかないけど、誕生日とかの小さなイベントでの幸せは滅茶苦茶想像しやすいし、考えるのは楽しいよね
    日頃苦労をしてる分、283の中で誰よりも小さな喜びを大切にしたがる子だと思う
    ヴぇりべりにしろ夜窓にしろ、そういうエピソードに弱いんだ俺は……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:25:33

    にちかの中には幸せの原風景があるしだからこそ幸せになれないなんて事は無いとこの学会でも何度も主張してきた
    なれるんだよ…幸せに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:36

    なにっ、明日は怪文書を垂れ流しても良いのか!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:30:33

    >>106

    いつでも垂れ流していいぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:32:11

    去年はほしいものリスト共有してたが今年はどうなるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:34:09

    今年は人生を共有したがるに学会員の命をかける

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:35:33
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:35

    >>109

    命ではなく魂くらいにしておこう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:57:29

    今までのパターンから予想するに
    ①はづきエミュで照れ隠し
    ②ダメ出ししてから受け取る
    ③しおらしく受け取る
    ④素直に喜ぶ

    私は④に賭ける!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:05

    幸せにしたくなってきた…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:19

    にちか誕生日おめでとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:04:21

    お誕生日おめでとう!!
    コミュはザ・にちかって感じで良かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:07:56

    おめでとうにちか!!
    シャニPにいっぱい幸せにしてもらえ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:10:33

    誕生日コミュ可愛すぎてハゲた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:12:07

    七草にちかに〜乾杯〜‼︎

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:15:58

    おめでとう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:24:23

    ここやツイッターを見てるとにちかが愛されてることがわかって安心する…にちか幸せになれ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:28:40

    おめでとう…可愛いよにちか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:53:10

    にちか、生まれてきてくれてありがとう
    君がいなければシャニに触れることは無かった
    ぜんぶ君のせいだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:18:36

    ハッピーバースデーにちか🎂
    そしてアイマスシリーズ17周年おめでとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:39:37

    にちかを知ってからシャニマス始めた勢だからこうして祝われてるの見るとなんか嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:43:52

    誕生日コメントとコミュ見たけど良かったよ
    幸せになってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:11:52

    クリスマスプレゼントは結構ダメ出ししてきたが去年と同様、誕生日は素直に喜んでくれるね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:12:45

    >>112

    1番近いのは③だったな

  • 128 22/07/26(火) 07:34:51

    にちか誕生日おめでとう
    にちかに出会わなければソシャゲに嵌ることなんて絶対になかったのに……本当にありがとう……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:49:16

    こんなこと言っといてプレゼント渡すとしおらしくなるとか…
    オマエさ、そんな顔するの…反則

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:59:27

    歳を重ねるごとにしおらしくなっていくにちか概念が俺の中で産声を上げた

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:16:21

    最後にチラッとシャニPの方見るのはもうね、そういうことですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:26:52

    まさかのアニバーサリー発言
    こんなところでまどにちの共通点が見つかるとは思いませんでしたよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:53

    両方ともああ言えばこう言うタイプだからね
    祝わなければ祝わないで「担当アイドルの記念日すら覚えていないとか……」って小言いってくるよ
    似てるんだけど、にちかの場合は単純に素直になれない
    円香の場合はそれに加えて、Pが狼狽えてる姿を見て楽しむため
    って差はありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:37:23

    とレスしてから気づいたけどアニバーサリーって言い方の話か

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:38:28

    今年の夏越境は良質なまどにちやきりにちが見られるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:49:05

    シャニPと円香は似ている
    そしてシャニPとにちかも似ている
    つまり円香とにちかも似ている

    まどにちは大きな可能性を秘めていますよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:05

    これよく見ると、にちかはにちかのこと見てないんだよね……どっちも

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:21:37

    はづきさんさぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:05:54

    どんな気持ちでこの広告を見ていたんだにちか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:16:47

    この時のにちかの感情
    ①自分がここまで来れたことに感動している
    ②自分が引き返せないところまできてしまったと不安になっている
    ③自分には何もないのに大きな扱いを受けている矛盾に憤りを感じている
    ④なんで美琴さんが見切れてるんですか!ちゃんと全体像写してくださいよ!

    ①か④であってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:21:31

    4日前のめぐるはこんなに楽しそう自分と一緒に撮ってるのにどうして…どうしてこんな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:28:20

    >>140

    「あー、バースデー広告出てる! やばー! あははっ。

     ……ほんとやば。なにこれ。

     へらへらしてるだけのアイドルでも何でもないやつ、わざわざ祝わなくていいでしょ。

     あぁ

     ……美琴さんの手、綺麗だなあ」


    全部入れときますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:56:22

    この学会にちかがきっかけでシャニマス始めた生粋の学会員が多いな。
    かく言う私もムキムキにちか目当てで始めました。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:10:53

    にちかの誕生日だし、アイムベリーベリーソーリーのイベントコミュを見直してにちかを重点的に見た論文を作成していきます。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:42

    ・オープニング ふってきたんだ

    ・あらすじ
    夏休みを利用して花屋の職場体験する真乃、霧子、摩美々、智代子。
    真乃は霧子がやっていた恋鐘が声優として出演するゲームに興味をもつ。

    ・感想、考察
    アンティーカって283でもトップクラスの売れっ子なのに2人も職場体験にでる余裕あるんだと思った。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:25:49

    ・1話 追憶

    ・あらすじ
    4人が職場体験している裏でレッスンを続けるSHHis。しかし、にちかは今ひとつ美琴に合わせられなかった。
    摩美々もゲームをしており智代子も興味を持ち始める。
    ログインしてカモメに餌を渡し愛を貰う。愛を消費して恋鐘が演じる寡婦が欲しかってるものを渡せばゲームクリアになる。
    にちかにも職場体験の話はあったがそれを受ける余裕はなかった。

    ・感想、考察
    SHHisは月末にライブがあり、週末までには美琴に合わせないといけないにちか。
    まあ、職場体験してる余裕はないわな。そもそもCDショップでバイトしてるし。
    けど、この4人と一緒に職場体験してたら得るものはあっただろうな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:36:37

    ・2話 木イチゴのジャム

    ・あらすじ
    事務所で真乃と恋鐘がゲームをダウンロードできずに困っているところににちかがツッコミを入れダウンロードを手伝う。
    真乃と霧子は仕事でイレギュラーなことが起き、慌ててしまう。店長がフォローし、お客さんに心を近づけるのが大事と教わる。
    そしてにちかもなんやかんやゲームを始めていた。

    ・感想、考察
    記念すべきSHHis初越境会話。
    めっちゃ真乃と恋鐘の話に聞き耳立ててるなにちか、やっぱりこういう何気ない会話とかもっとしたいのかな。
    にちかは余裕がないからゲームとかしてて大丈夫なのかと疑問に思っていた。
    アイドルとしてはその考えは間違っていないけどね。でも学生時代全部を勉強で過ごすのはつまらない、部活とかそれ以外もやることで楽しくなっていくと思う。にちかにもそういうことやってほしいよ。
    というかどうすればにちかに余裕ができるんだ?学会の有識者さん達で是非研究していただきたい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:39:10

    1人でゲームやってるやってる時は楽しそう。というかにちかが選択したアイテムとシャニPが選択したアイテムが同じなんだよね。やっぱりこの2人似てるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:41:06

    霧子は自信がなくなってた真乃をステージの上ではちゃんと真乃ちゃんやファンの心を感じるよと励ます。
    きりにち越境の時もにちかの心を霧子は感じてたんだろうか。
    SHHisに足りないのは誰かの心を感じることなのかもしれない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:05

    ・3話 へんなお天気

    ・あらすじ
    シャニPが誘い美琴もゲームをやり始める。そしてにちかがキレる。
    摩美々が職場体験に遅刻してしまい、智代子にフォローされる。
    摩美々は仕事じゃないしと思ってたと反省する。智代子も自分もそうなってたかもと反省する。
    SHHisはにちかが伸び悩み、ダンストレーナーの代わりに美琴が直接教えることになる。

    ・感想、考察
    美琴もお手本を見せ続けるけど、にちかは成功できず教え方が悪いのかと考える。
    実際、美琴の教え方上手そうだけどどうなんだろ?回想でルカもついていけてなかったし。
    でも、できるまで付き合うのは美琴の優しさなのかな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:14

    ここの美琴さん少し怖い

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:48

    ・4話 crazy Sandy

    ・あらすじ
    ゲームの内容は寡婦が過去、歌い手を目指し夫は画家を目指していたが夢半ばで諦めてしまい。嵐の日に夫婦喧嘩をした結果、夫は家を飛び出しそのまま帰らぬ人となり寡婦となった。という話となり、どういう気持ちで演技をしたのかと恋鐘と聞く。
    その裏でにちかと美琴もゲームの感想を話す。
    そして、現実でも台風がやってきて過ぎるまでは職場体験どころではなくなってしまった。

    ・感想、考察
    ゲーム内のセリフで声を荒げているアイドルたち新鮮で好き。
    にちかが美琴にゲームの内容を話すが夢がなくなったら普通の人ではなく夢を諦めたら夢を諦めた人になり、なんにもないのとほとんど一緒だと言う。SHHisの2人は今の夢以外なにも見えていないんじゃないかと思い辛いです。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:04

    にちか…お前がそれを言うのか…。
    優勝出来なかったらお前も…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:49

    こがたんはこう言ってるけどなるべく早くにちかに幸せになってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:41

    ゲームかー?本当にゲームの話だったかー?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:16

    にちかが優勝できなかったら真剣にどうなってたんだろ?
    にちかと美琴がアイドルじゃなくなっても生きていける道を探してなさやってくれシャニP

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:15:23

    ・5話 僕らが走る理由

    ・あらすじ
    台風は過ぎたが店はその影響で花がダメになってしまう。今日、お客さんがお祝いで使う花もダメになってしまう。
    他の花屋から代用の花を用意するためレッスン室に向かうSHHisの車に急遽真乃も乗ることになる。

    ・感想、考察
    ちなみにダメになったは花はトルコキキョウ。花言葉は希望。そして、お客さんはグループ復帰する緑のメンバーへの贈り物。
    職場体験をしてないSHHisと重ねてしまいそうな演出ですね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:28

    6話ゼア・グリーン・ヒムス
    ・あらすじ
    何故そこまで頑張るのか?店側の不手際なのにと聞くにちか。
    お仕事だから、ステージと同じでお客さんに心を届けたいと答える真乃。
    美琴とにちかも真乃に協力し無事にお花はお客さんに届けられた。

    ・感想、考察
    誰かの為に必死に動くアイドルたち、ステージと同じで気持ちを届けたいからという。
    それを見てこれがこの事務所流と聞く美琴。美琴はダンスとパフォーマンスでファンを感動させたいという夢があるから共感できたのだろうがにちかはどうなのだろう、そういえば今までファンに何かを届けたいという描写を全く見ていない気がする。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:40

    ・エンディング あい

    ・あらすじ
    相変わらずにちかは美琴に合わせることはできなかったが代わりに美琴側がにちかに合わせるという方法で教える。
    真乃と霧子は台風でダメになったり売れ残った花が折られていることを知る。
    ゲームは終盤になり寡婦は自暴自棄の商売で財が底をつきそうになっていた。プレイヤーは寡婦が失くしたものは自分自身を愛する心だ。愛は切り崩すのではなく自分のために使ってくれと言いカモメの餌を寡婦に渡しゲームクリアとなった。
    職場体験を終えた4人は最後に自分へのご褒美に自分への花を買った。

    ・感想、考察
    美琴が今までワン、ツー、スリーと言って教えてたけどにちかに寄り添っていち、にっ、さんってにちかと同じようにリズム取るのすごく良い。
    こういうことができるのは愛があるからじゃないでしょうかねぇ‼︎
    モノラルダイアローグスでなんで一緒にいるかわからないって言ってたけど答えはもう出てたんだよ‼︎

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:54

    ベリソで出た"あい"の概念がシャニマスの色んなところで感じられるのすき
    夜窓すき

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:45

    ・コミュ感想
    にちか重点でこのコミュを見たら全体的ににち真乃コミュだったんじゃないかと思った。
    誰かが嬉しそうになると自分も嬉しいと思う真乃。誰かを嬉しそうにすることすら余裕がないにちか。
    愛がテーマのゲーム内容通り、職場体験をしてお客さんの為に奮闘し愛を届け愛を受けていた真乃。職場体験を断り自分のことで精一杯だったにちか。しかし、にちかが手伝ったことで真乃から感謝され愛を貰うことができた。
    それが影響してかSHHisにも少し余裕ができ寄り添う形ができたのだと思う。
    かなり真乃とにちかが対象的に描かれている印象を持ったコミュだった。
    にちか重点じゃなかったらまみちょこのコミュだったね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:09

    ゲーム内容とコミュ内容は自分を愛さないと人の愛は受け取れないというのを伝えたかったんだと思う。
    あいとは何かそんなことを考えさせられるコミュてした。
    SHHisの2人も自分自身を愛して幸せになってくれ!

    以上で論文の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:06

    論文お疲れ様でした
    誕生日にふさわしい良い論文でした…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:42

    モノラル読むとベリソのゲームの見方が変わるのはすごいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:52:59

    お疲れ様でした。良い論文でした

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:56

    まのにち、きりにち、まどにち…
    いろいろな可能性が出てきたがまずはみこにちをどうにかしないとな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:33

    そろそろG.R.A.D.来てくれないか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:00:22

    みんなはどの4コマにちかが好きかな?

    私は夜窓にちかが好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:40:42

    >>137

    この画像悲しい解釈する人いるんだね

    おれにはモノラル経て自分がアイドルであることを自覚して前を向こうとしている強い背中に見えたよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:50:09

    プレゼント選びに四苦八苦して長時間ウロウロしてるシャニPを、遠くから発見してしまうにちか
    結局よくわからないので店員と相談しながらそれなりのコスメを買うシャニP
    当日になってシャニPが「気に入るといいんだけど……」って恐る恐る渡すんだけど、あまりにちかの好みじゃない色で「あー、可愛い……けど……こういうの、めっちゃめちゃ個人差あるので、買う時は本人と相談しながらの方がいいですよー?」とか言われちゃって「……っ、すまん! そうだよな……! これじゃなくて別の買いにいこうか」って仕舞おうとするシャニP
    慌てて「あーーー!!」って引き留めて「いや、いいですけどねー! これで!」とか言いながら両手で覆い隠すように掴み取るにちか
    その夜、机の上に顎を乗せながら、貰ったプレゼントを指先で愛おしそうにつついてるにちか……に「よかったね~?」って後ろから声をかけるはづきさん、に叫ぶにちか

    ……みたいな話を考えてたんだけど日付変わっちゃった上、本格的に書くの大変だったからここで供養させてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:48:41
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:50:08

    もう誕生日の時間は終わりですよね
    もっと、もっとやらないと…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:53:09

    W.I.N.G.…にちか…靴…うっ、頭が…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:01

    にちかはW.I.N.G.コミュが曇ってるから周回するたびに曇ってるんだよね。
    そろそろ公式が幸せにしてW.I.N.G.の先にあるのは幸せだと知って解放させたいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:37:12

    プロデューサーとの出会いでにちかのことをとにかく平凡な女の子"だった"と評価してるんだよね
    誕生日広告でも思ったがもう平凡には戻れないんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:10:10

    >>167

    これでGRADか全体越境無かったらそろそろ泣いちゃうぞ★

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:04

    シャニPが最初にプロデュースして幸せにしたいと思ったのはその思い切りがいいこと以外はとにかく平凡な七草にちかだったんだよな。
    けど、にちか本人がそれを否定して特別になろうとしてるんだよね。
    でも、それを否定しないとアイドルとして優勝できるレベルには…
    なんとか救われる方法はなかったんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:43:49

    こんなこと言ったらアレなんだけど、W.I.N.G.の頃のにちかちゃん大好き
    八雲なみから抜け出せずにいるままPと二人三脚していくにちかちゃんも見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:51:20

    にちかには幸せになってほしい気持ちもあるけど曇っていてほしいっていう気持ちは両立するよね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:38:50

    >>179

    心がふたつある〜

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:33:30

    モノダイ後の美琴奪還にきたルカのパフォーマンスに負けないために、八雲なみエミュとかいう魔剣を再び掴んじゃうにちかは見たい
    練度が上がったお陰か以前よりもずっと高い精度で再現できるようになってて、滅茶苦茶楽しそうに「あははっ!」って笑って欲しい
    そんなにちかのライブを見てブチ切れるルカと、にちかにかける言葉が見当たらずに曇るシャニPも見たい
    そしてひとり社長室でにちかのライブ映像を流しながら、白盤に書かれた文字を眺める天井努

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:24:26

    次のイベントがマジで気になる
    パフォーマンスとかならともかくバラエティ路線でルカがにちかに勝てるとこが想像できない、仮に勝てたとしてもこんなカミサマ見たくなかったって厄介ファンが出てきそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:44:07

    にちかとルカがバラエティ共演して、ルカが「こいつ私の相方盗りやがったんだよ!!」って叫んでるところで勢いのあるクソデカテロップ出されたら視聴者笑っちゃうと思うし、次週も見ちゃうと思う
    プロレス芸だと思ってるディレクターが収録後ウキウキで「ルカちゃん今日良かったよ~!」って褒めるところも目に浮かぶ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:28:27

    にちかの笑顔を見て好きになったから、やっぱりにちかには笑っていて欲しいな
    でも、曇っていた中での笑顔だったから好きになったのかもしれなくって…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:03:49

    にちかのカードがとびきりの笑顔でいっぱいになる日をずっと待ち続けている

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:51

    にちかはたまーに見せる幸せな表情が可愛いから、幸せにしたいと思うんだよね
    ずっと幸せになったらこの子を好きなままでいられるのかたまに怖くなることがある
    俺は…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:01

    ようやく待望の『幸せ』がすぐ目の前に!となった瞬間、
    (幸せじゃないからこそプロデューサーさんは私にここまで尽くしてくれていたのでは?)
    という思考が駆け巡ってしまうにちか……
    少し手を伸ばすだけですぐ届くのに何もできなくなっちゃって可愛いね……
    そんなにちかの思いを知らぬまま無邪気に応援しちゃうシャニPも可愛いね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:05:49

    3歳の私と3人の私、どっちがいいですか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:28:44

    >>188

    これ幸せ(だった頃)なにちかと、そうじゃない今のにちか3人分を比べたらどっちが良い?って聞いてる重い質問なんだよね……(違う)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:40

    よし、立てます。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:32:15

    スレ建てどうもです!
    埋めますね〜!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:38

    埋め埋めにちか〜!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:42:22

    誕生日も祝ったしまた幸せに一歩近づいたな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:49:52

    誕生日コミュはPにちの新たなエビデンスとなっただろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:54:41

    誕生日コミュで確認出来たこと
    →憎まれ口は叩きながらもシャニPからのプレゼントはしおらしくなるレベルにはちゃんと嬉しく思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:41

    いろいろな人がにちかの誕生日を祝ってくれてこっちも嬉しくなったよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:18

    SHHisに乾杯〜!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:27:39

    200じゃなくてもにちかは幸せになるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:17

    >>200なら来年はにちかブライダル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています