“M” だ!“M” が姿を現すぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:51

    「いのちかがやき君が“M” ?」



    モクモクッ 我が名は“ミャクミャク” 


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:00

    エキスポ・ファクトリーの門を開け!
    完全なるマスコット・キャラクターの誕生だッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:33:08

    うぁぁぁ き...化物がエキスポ会場を練り歩いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:36:11

    ビジュアルが完全に研究所から出てきた知性の無い怪物なんだよね、怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:37:25

    恐らくセルリアンだと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:26

    どうしてよりによってフルフルみたいな気持ち悪い名前にしたの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:59

    クリエイトーイでこんなやつ作ったことあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:09

    >>6

    なにって、ミャクミャクって感じで蠢いてそうやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:40

    公式キャラを美少女にする大阪万博には好感がもてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:42:22

    とっても可愛いのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:42:31
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:43:02

    >>10

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:44:23

    だんだん可愛く見えてきたんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:28

    「アイツラ...タベテイイ?」とか言い出す中盤のクソ固い自動回復持ちのボスにしか見えないんスけど...いいんスかこれ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:32

    楽しそうにこっちを見ているのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:11

    >>15

    隣の危険な化け物から岸田総理は少し距離を置くべきだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:15

    なんだかんだで可愛く見えてきたのは俺なんだよね
    すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:24

    待てよ、人類に友好的なタイプの化物なんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:31

    >>9

    者おそらく紗那の歌だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:47:31

    >>15

    正面なのにどの眼球とも目が合わないんすけど

    いいんすかコレ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:42

    >>20

    待てよ

    目が合ったら子供が泣いちゃうんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:19

    新情報が出るたびに得体の知れないクリーチャーとしての側面を更新し続ける姿勢には好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:46

    かがやき君が望まれて生まれてきた存在だということに温かな気持ちを感じているのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:15

    >>21

    ボケーッ!マスコットは子供が見ても泣かんもんにしろ言うたやろがーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:23

    >>20

    待てよ

    眼球じゃなくて細胞核なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:44

    >>6

    気持ち悪い…?

    パンダみたいと言うてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:49

    >>25

    より気持ち悪いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:54:03

    デザイナーの人も生きていて躍動してる感を求めて作ったらしいしミャクミャクはかなりいい名前だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:54:31

    確かに青い部分はかわいい...
    けどこれ全体だとかわいいかな?
    いや...かわいいけど...ん?あれ?
    これかわいいか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:55:28

    >>15主人公だけ怪物の幻覚を見破れる系のホラーみたいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:55:29

    そもそも青い部分は何なんだよえーッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:17

    俺たちを殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ殺してくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:58:47

    関西のマスコットはひこにゃん一強だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:00:50

    >>31

    青い部分は水だから自由に形を変えられるんだよね

    凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:54

    >>34

    なんじゃあこの設定はぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:50

    >>34

    ふぅん 化物か人間様の真似事をしていると言うことかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:59

    待てよ、かたちは無限にあるからひとつくらい可愛い形態があるかもしれないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:42

    金田・・・助けて・・・くれぇ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:07:47

    >>34

    まだ化物の姿が有るのでは無いかと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:09:52

    待てよ、目隠れポンデライオンに見えなくもないんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:10:52

    話題性あるし記憶に残りやすいし広告塔としては最強なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:12:52

    命の輝きくんはただのロゴマークなのに皆キャラクターとして認識してるんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:13:00

    >>37

    おそらくどうあがいても化け物ではないかと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:14:03

    太陽の塔も似たような物だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:15:28

    神話生物に見えてくるんだよね
    ふぅんクトゥルフTRPGに混ぜても違和感ないということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:17:11

    >>44

    貴様ーっ 岡本太郎先生を愚弄するかーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:36

    選考に残ったのの中だったらこれしかない
    他が無難すぎて微妙

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:19:02

    もしかしてミャクミャクの薄い本が………
    訴えられそうっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:49

    >>48

    ふうん

    赤い部分×青い部分ということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:21:31
  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:21:49

    >>48

    ミライトワとソメイティのエロ絵がネットの海を流れてるんだしマイ・ペンライ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:22:31

    怒らないでくださいね
    癖が強すぎるじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:25:49

    >>52

    じゃあけど残念ながら5以外は縮小したり白黒印刷したりした時の視認性がないわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:26:11

    段々可愛く見えて来たのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:33:13

    これを思い出したのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:33:21

    恐らく太陽の塔内部に生息していると思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:33:59

    >>34

    >自分を探して、いろんな形に姿を変えている

    >姿を変えすぎて、元の形を忘れてしまう

    ミャクミャクの正体見たり!!

    万博の公式キャラクターと知られるミャクミャクの本性は血も涙もない怪物強盗Xだったのかあっ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:42:16

    言葉は通じるけど意志疎通は出来そうになくて可愛いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:45:07

    キガ ツク トワ タシ ハミ ャク
    ミャ クニ ナッ テイ タ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:45:35

    >>34

    今のワシみたいでシンパシーを感じるのん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:48:02

    ミャクミャクが人類と仲良しになろうとして人型をとっていると解釈すると可愛く思えてきそうなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:48:20

    ttps://www.pixiv.net/artworks/97153441
    ムフッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:51:03
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:09:44

    視線が合ってないのにみられてる気がするんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:15:55

    ふたりきりのときに背中を見せたら食われたんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:23:09

    >>65

    成仏すべきと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:30:33

    NHKの変な番組のキャラっぽくてロゴの時点から愛着を感じていたのは俺なんだよね
    思ったより同志は多かったし、どんどんかがやきくんをキャラとして解釈する路線に進んでくれてめちゃくちゃ嬉しいと思っている

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:42:40

    > ■選考委員 aiko氏 コメント

    > 選考委員に選んでいただいた時は飛び上がるくらい驚きました。

    > 関西人としてとても誇らしかったですし、キャラクターに命を吹き込む一員として愛と心をいっぱい込めて選考させていただきました。

    > もはや友達のような気持ちです。

    > 大阪・関西万博を通じて多くの人が笑顔になりますように。

    > おもしろい日々を素晴らしい未来をみんなでゲラゲラ笑いながら迎えたいです。


    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:19

    もしかしてこのキャラってエロゲのパクリなんじゃないスか?


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:51:25

    うーーっ こいつとやらせろ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:54:07

    >>64

    ふぅん戦闘では後ろに周ってケツの幹細胞を狙えと言うことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:58:04

    ミャクミャク君は生きることに喜びや楽しみを感じていて、周りの人間もミャクミャク君を祝福している
    軍事用クローンより幸せそうで生物の悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:35:09

    >>69

    う わ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    グロ画像を貼るな

    ワシは今メチャクチャ恐怖してるんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:54
    さわれる いのちの輝きくんwww.shapoco.net

    ムフフ…増えたり消えたりするミャクミャク様愛らしいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:23

    口がついた着ぐるみになると感情が強く見えてきてなんか狂気度下がるっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:25:33

    でもね俺こういう化け物が無害で人間に懐いているのを見るのが好きなんだよね
    だってギャップでカワイイでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:32:36

    初見だと確かになんじゃあこのクト・ゥルフみたいな風貌はってなるけど輪郭自体ははっきりしてるから何回か見てると普通に愛着湧いてくるんだ。微笑みが深まるんだ
    ワ、ワシこの感覚に覚えがあるんや!恐ろしい殺人マシーンかと思ってた悪魔王子が鬼龍!に無邪気な笑顔を覚えてた時に萌えた時の感覚や!
    イメ損を超えたイメ損

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:42:13

    万博終わってからも跡地の公園かどっかをトコトコ歩いててほしいのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:46:20

    人間になる方法を教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:31:52

    みんな自然にミャクミャク「様」って尊称をつけてて明らかに神格を得てるんだよね すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:38:55

    おそらく本名はミヤ=ク・ミヤ=クと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:47:22

    >>80

    しゃあっミシャグジ様


    名前を聞いてこいつを頭に浮かべたのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:53:42

    クトゥルフ神話か感染体かBYDOの類だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています