俺にリボーンの良い所を教えてくれ

  • 1121/10/04(月) 13:20:40

    よく色んなスレで名前見て読んでみたいから良いところ教えてほしい

    ちなみにアニメとゲームを小学生の頃見たりやってたっていうボンヤリした記憶しか無い、内容を覚えてはいない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:21:16

    女の子が可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:21:16

    主人公のツナが最後までブレない。自分の信念を曲げないところかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:21:42

    炎とリングと属性かなぁ…
    揃うの中盤からだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:22:29

    図抜けた少年心をくすぐる中二設定の数々。骸編からして垣間見える

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:23:15

    キャラクターがいい
    男キャラは心を躍らせてくる人がめちゃくちゃ多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:23:18

    なにかとかっこいい男キャラが多い。画像は主要メンバー。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:23:23

    最初のギャグが人によっては合わないかもしれない
    最初のギャグが好きならシリアス路線に舵切った後が合わないかもしれない
    それでもキャラの魅力で読み続けたから彼らを好きになれたら面白いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:25:40

    骸とかXANXUSとか各章の敵キャラが良く再登場するけど、全然株を落とさずに強キャラとして出てくるのが嬉しかった

  • 10121/10/04(月) 13:25:54

    皆リボーン好きなんだなぁ、文庫本とか出ないかな…読みてえ…

  • 11121/10/04(月) 13:26:27

    見た感じ絵がカッコいいし綺麗だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:26:36

    >>10

    普通にあるけど!?検索ゥ!検索ゥ!

  • 13121/10/04(月) 13:28:44

    >>12

    あったわ…バイト受かって給料入ったら買おうかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:29:19

    >>2

    ユニ可愛すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:29:42

    主人公がマフィアをなあなあで別に肯定しない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:08

    キン肉マン好きな人は好きになるよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:43

    ギャグのころからこの漫画を支えてくれていたといえなくもない雲雀さんを貼っておく

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:32:02

    リングがこの手の作品のグッズとしてめちゃくちゃ優れてたと思う

  • 19121/10/04(月) 13:32:54

    >>17

    あ!この人見た目がカッコよくて好きだった!

    トンファーか何か使ってなかったっけ!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:32:54

    ギャグ漫画からバトル漫画に移行して行ってたけど特に不自然感が無かったのは凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:33:51

    >>19

    トンファー使うよ。当時の小学生にトンファーがカッコイイ武器と思わせた凄い人だよ

  • 22121/10/04(月) 13:34:45

    >>21

    やっぱりこの人か…この人のレアカードがゲームで出てよく使ってた覚えがあるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:35:49

    技の格好良さはガチ
    零地点突破とかX-BURNERとかSISTEMA C.A.Iとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:36:24

    >>17

    骸がわざわざ病気デバフで弱体化させる程度には警戒してた中学生

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:37:08

    ちゃんと反作用のこと考えて逆噴射も用意してるイクスバーナーすき

  • 26121/10/04(月) 13:38:39

    >>23

    刀使う人いなかった?

    流派の名前がカッコ良かった記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:39:48

    >>26

    山本武の時雨蒼燕流

  • 28121/10/04(月) 13:41:13

    >>27

    あーそれか、ありがとう!


    やっぱ買うかリボーン文庫版…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:41:19

    時雨蒼燕流は後継者が新技作るから同じ流派の後継者でも最後の1個だけは各自で違う技持ってるとか言う設定好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:02

    >>28

    ちなみに山本武の画像。単行本から。

  • 31121/10/04(月) 13:44:31

    >>29

    >>30

    見た目も設定もカッコいいなこの人…好き…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:46:48

    ???「おい、ちょっと待て>>1!山本や雲雀のヤローをカッコいいと言っているが……重要なやつを忘れているんじゃねえだろうな?」

  • 33121/10/04(月) 13:48:05

    >>32

    お前は……!


    お前は……


    ………なんか強そうな人!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:48:40

    >>31

    初期に手に入れた武器が普段はバット、振る速度が一定を超えたら刀に変形する特殊武器

    次に手に入れた武器は普段は竹刀、時雨蒼燕流の型で抜いた時だけ刀に変形する特殊武器

  • 35121/10/04(月) 13:49:46

    >>34

    特殊武器ばっかやんけ!カッコいいやないか!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:37

    >>33

    ??? ガーン


    ???「…ま、まあ、リボーン読んだことがねぇなら仕方がねぇな。耳をかっぽじって覚えておけ!」


    獄寺「俺の名は獄寺隼人。ボンゴレ十代目の嵐の守護者であり、十代目の右腕だ!」

  • 37121/10/04(月) 13:53:48

    >>36

    あ!思い出した!なんかアニメで猫連れてなかったこの人!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:55:53

    >>37

    獄寺が使う兵器の近接対応ユニットの猫居るぞ

    出てくるの中盤以降だけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:57:36

    >>37

    こいつはリボーンの特殊武器の権化みたいなやつで、色々な武装持ってくるしめちゃくちゃカッコいいから個人的にイチオシ

  • 40121/10/04(月) 13:58:01

    >>38

    なるほど中盤に出るのね

    俺はいったい何処をアニメで見てたのかわかんないな…

  • 41121/10/04(月) 13:59:36

    あとなんか毒武器使う人がいた気がするんだ…皆知らない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:59:42

    >>37

    獄寺「……!瓜のことを知っていたか……なら、話ははえーな」


    獄寺「読んでねーやつに話のはネタバレになるから話したくねぇんだが…特別に話してやるぜ!」


    獄寺「こいつは『瓜』!俺の相棒だ!詳しくはネタバレになるから話せねーんだが、上にも書いてあるように兵器の近接対応ユニットだ。変形するかって?それは見てからの楽しみっていうやつだ」


    獄寺「俺の中盤の武器は山本と違って先入観なしで見たほうが楽しめるからな。他のやつもネタバレするんじゃねーぞ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:01:06

    >>41

    そいつは『毒サソリ』のビアンキっていう毒使い。

    リボーンを追って日本にやってきて、登場キャラに弟がいる。

  • 44121/10/04(月) 14:13:10

    >>43

    ああこの人だ!ゲームで強かった覚えがあるんだ…!


    あとなんか牛の子供みたいなキャラいなかった?その子もゲームで強かったんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:14:28

    >>44

    こいつはランボ。五歳児の殺し屋だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:14:32

    ヒロインの一人であるハルちゃんが可愛い
    全体的にキャラデザが格好いいので、少なくとも一人は刺さると思う

  • 47121/10/04(月) 14:15:36

    >>45

    殺し屋!?これで!?

    いやリボーンもちっちゃかったしおかしくはない…のか?

  • 48121/10/04(月) 14:17:46

    あとラーメンマンの娘みたいな子がいた気がする…割とキャラの見た目だけは思い出せるな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:19:14

    >>48

    この子はイーピン。とある拳法を使うぞ!(ネタバレ処置により情報少な目)

  • 50121/10/04(月) 14:45:25

    >>49

    あれ、こんな感じだったっけ…もっと美少女っぽかった気がする…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:50:19

    >>50

    そりゃ10年後の未来イーピンだな

  • 52121/10/04(月) 14:50:45

    >>51

    未来とかあるのね、ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:03

    こういう見開きのシーンがかっこよ過ぎて心が少年になる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:20:45

    かっこいい所盛りだくさんだから男の子心くすぐられるよね
    中坊に見てたから本当に劇薬だった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:06:26

    死ぬ気の炎と代々受け継がれてきたリングという設定や付随するガジェットが中学生には猛毒すぎる
    BLEACHと並んで少年に多大な影響を与えた作品だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:08:28

    白蘭とかエンマとか糞強だったのに最後の戦いでヴァリアーや骸と同程度になってたのは???だった思い出

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:11:57

    服とかアクセサリーとかかっこよかったね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:37:57

    >>56

    白蘭はリングが弱くなってる

    ヴァリアーは逆にリング強くなって変形もついた

    骸は成長期

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:27

    巻末のお便りコーナーは子供のイラスト多めにあげてくれててファンの年齢層の幅広さを感じた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:17:29

    ツナが海で流された子供を助けに行くシーンがめっちゃすき

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:23

    スクアーロとディーノとかいう戦績の割にインフレにはちゃっかりついていく男

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:05:27

    かっこいいって思ったのは他のキャラなんだけどやっぱりツナが一番好きなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています