ワタルさんについて語ろう その13

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:47:18

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その10|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/541955/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その11|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/611650/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:47:56
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:26
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:10

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:26
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:13

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:55:49

    たておつ
    2400カイリュー突破だあ!
    マントォ!マントォ!(万歳万歳)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:11

    ドラゴン軍団が順調に増えてて嬉しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:09:46

    たて乙

    ワタルさんのマジコスかアナザーがそのうち実装されますように…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:48:05

    またツイッター貼れるようになって良かった

    両方いい曲だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:05:46

    >>16

    どっちも神曲だよね・・・

    大人になっても忘れてなくて、パチンコ打ってたら似た曲が流れてワタルさん思い出したもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:28:34

    >>17

    意外なところで似た物を見たり聞いたりして思い出すのはあるあるだな


    子供の頃に好きだった曲が新規アレンジされるとは思ってなかったからポケマスに感謝してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:02
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:07:29

    >>19

    ワタルさんの最初の台詞が藍染惣右介のパロディだからポケスペっぽく見えて面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:55:56

    >>19

    赤緑から手持ちにいるしHGSSで連れ歩きしてたしワタルさんの相棒といえばカイリューだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:20:23

    ポケマスでマジコス来るなら髪型変えてほしい
    いつもオールバックだからハーフバックとか端だけ
    下ろすとかして欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:02:01

    髪型が変わるチャンスはゲーフリ製のマジコスくらいだろうね
    他の衣装はポケマス運営がデザインしてて髪は極力いじらない方針に思える

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:30:08

    ワタルさんはどのゲームや派生でも同じ髪型だから髪を下ろしたらどうなるのか興味ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:00:02

    ポケマスのイベントにしばらく登場はなさそうかな
    こういうとき常設イベがあるのは助かるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:06

    悪の組織カントー編
    悪の組織ジョウト編
    チャンピオンロード
    チャンピオンバトルノーマル
    ホウオウ

    常設イベントでそれなりに出番あるよね
    キャラ未入手でも会えるのが嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:31:37

    ワタルさんは通常も正月も限定ガチャだからなかなか入手しづらいしね
    最近サトシ君のおかげでゲット出来た人が多くてなにより

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:26:59

    正月ワタル様にはいつお会いできることやら・・・スレ画のワタル様が欲しいよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:11:02

    正月ワタルさんは来年の1月か不定期復刻の季節ガチャを待つしかないかも…
    3周年記念に過去ガチャ全復刻とかあるといいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:42

    調べてみたら正月ワタルさんは今年の1月と3月に復刻してた
    今年中にもう1回くらいある……かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:37:28

    あと一ヶ月でドラゴンバディーズの集いから一年かあ

    今年もやって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:27:17

    タイプバディーズの集いはいろんな組み合わせの会話を見れて楽しいから復刻でも第二弾でもあるといいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:54:46

    ホワイトデー3日目もある意味ドラゴンタイプバディーズの集いだったね
    ワタルさん&キバナさん&Nでどんな話してたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:20:40

    3人ともひたすらポケモンの話してそう

    そういえばワタルさんはNがポケモンの言葉を理解できること知ってるのかな
    アデクさんやトウヤ君から聞いてる可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:58:40

    ホワイトデーのメインは「ポケマス主人公への感謝」だったから主人公に何を贈るかとか互いの手持ちの話とかしてたんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:43:20

    集合写真オチの都合だとわかってるけど、キバナさんはドラゴン使い同士の記念撮影を提案したのにワタルさんが全員呼んできたのは笑っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:10:39

    ポケットモンスター全書ゲットだぜ!
    このワタルさんは一人称が「ボク」だし見た目もあまり大人っぽくないから少年の設定かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:11:41

    アニメで声を聞く度にゴリラがよぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:33:47

    ぼくワタルさんと言えばポケスタ金銀も確かそうだった記憶
    ポケスペだとトキワ出身の21歳(推定)にされたり最初の頃は設定固まってなくてフワフワしてて面白い
    それでもカイリュー族と破壊光線が大好きなのは絶対アピールしてくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:40

    ギエピーのワタルさんも「ぼく」でおそらく子供だったよね
    初期設定だと本当に子供なのか、資料がなくて作者がドットで判断したかのどちらかかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:00:30

    >>39

    本編でないとはいえゲームで一人称が違うのは不思議な感じがするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:30:27

    ゲーム(本編)、ポケマス、アニメ→おれ
    ギエピー→ぼく
    ポケスタ、全書→ボク
    ポケスペ→オレ、私

    ワタルさんの一人称多いな!
    赤緑の頃はキャラ設定がほぼなかったから派生作品もまあまあ自由に設定してたのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:35:41

    >>41

    それにしてもドラゴンタイプの少なさの工夫を感じる……怪獣型のガルーラに伝説ポケモンのウィンディ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:48:58

    >>43

    バンギやオーダイルもドラゴンっぽいからドラゴンだな!ヨシ!

    まあポケスタ金銀はシバさんがナッシー使ってたりレッドさんがジョウト御三家使ってたり割とイメージから外れたポケモンも使うからワタルさんだけでもないと言うか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:15:32

    ワタルさんのコミカライズでのキャラ付にしろ外伝の手持ちにしろ、初期作品は自由度が高いし試行錯誤が見えて面白いね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:13:53

    どのワタルさんも好き
    自分の守備範囲が広いのもあるかもしれないけど、派生することで3度4度おいしい5度おいしい

    ポケスペのダークヒーロー感たまらん
    光のワタルさんが違うベクトルの正義に向かったらこうなるんか・・・?って読みながら自分でif世界解釈するの楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:19:54

    どのワタルさんもそれぞれの良さがあるよね
    漫画やアニメに登場するゲームと異なる設定のワタルさんはゲーム世界とどこかで分岐した並行世界の人だと考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:41:23

    ポケスペのワタルさんは正義感の強い性格だけど生育環境と超能力が悪い方向に作用した感じかな
    第3章以降はそこそこ穏やかに過ごせてるようで安心した

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:42:56

    ワタルさん(ポケスペ)は悪役だけど私利私欲で悪人になったわけではないのがいいキャラしてると思う

    100%私利私欲で行動してたワタルさん(ギエピー)はほんと異色の存在だな…たぶん自分を悪だと思ってないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:02:52

    ピッピがああなるギャグ漫画でワタルさんのキャラが崩壊しない筈もなく
    誰かだけ悪く描かれる訳じゃなくて全部ギエピー味になるからあれはあれで好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:37:25

    宇宙から地球侵略に来るワタルさん
    ポケモンと融合してない姿がモンスターなマサキさん
    ピッピと友達になることを拒否するN
    ピッピを片手で掴んで地面に叩きつけるリーリエちゃん
    働かずにマグノリア研究所でヒモしてるダンデさん

    ギエピーは全員平等におかしくなってるから笑える

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:26:59

    改めて字面にするとすげえなw
    トンデモギャグ異世界に転生してしまいました・・・を全員が駆け抜けてるのホンマすに

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:01

    いろんなワタルがいるんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:39:12

    ゲーム:RGBP、GSC、FRLG、HGSS、BW2、ピカブイ、ポケマス
    漫画:ポケスペ、ギエピー、ポケットモンスター全書、ジョウの大冒険、サトシとゴウの物語
    アニメ:アニポケ、ポケジェネ

    初代のキャラということもあってワタルさんはいろんな作品に出てるからね
    ゲームのバージョン違いもそれぞれ並行世界設定らしいからどれも別のワタルさんなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:38:29

    派生作品でゲームのワタルさんに近いのはポケマスとジョウの大冒険かなあ
    一番遠いのはギエピーで満場一致しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:42:29

    >>54

    ポケスタ2とポケスタ金銀忘れてた

    改めて考えるとゲームだけでもかなり多いね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:24:15

    もしゴールデン・ボーイズに登場したらゲーム沿いの性格になってただろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:00:24

    ポケスペだけ知ってる人「カントーから人間を追い出すためにルギア欲しがってた」
    アニポケだけ知ってる人「GメンでWCSに参加してた」

    知ってる作品の情報でワタルさんの話をしたら食い違うことありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:09

    アニポケ視聴者がゲームのワタルさんも赤いギャラドスを持ってるGメンだと思ってるのはツイッターで見たことある
    あとポケスペ読者がゲームのワタルさんもポケモンに曲がる破壊光線を撃たせられると思ってたり…

    派生のワタルさんいろんな設定持ってるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:34

    アニポケワタルさんが追尾型破壊光線もってたらカルネさんと相討ちだったんかな

    とりあえずゲームはダメです、キッズが泣いちゃう、カイリュー三連星でだいもんじ、かみなり、ふぶきときて追尾されたらマジで隙がなさすぎ

    げきりんの混乱をしんぴで相殺するお兄さんやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:37

    ワタルさんがデフォでジグザグ追尾破壊光線持ちだったらカルネさんのパンプジンは吹っ飛んでたしゲームをプレイしてる子供達は泣くな……
    命中率100%の破壊光線とか怖すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:35

    >>61

    間違えた。パンプジンじゃなくてサーナイトか

    どちらにしろ「かわせ」を無効にするのはヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:26:56

    >>60

    カイリューの神秘の守り&逆鱗は厄介だったね……

    チルタリスが滅びの歌と影分身を併用するのもなかなか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:28

    ポケスペのワタルさん&カイリューは空間を操るパルキアに追尾破壊光線ぶち当ててたなぁ

    コワ~

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:08:14

    一番知られてるのはどのワタルさんなんだろう

    なんとなく視聴者の多さからアニポケ>ポケスペ>ポケマス>ゲームかな?とは思うんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:31:15

    アニポケが圧倒的に知名度ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:50:44

    今の子がゲームボーイやDSを入手するのはちょっと難しいし触れやすいのはアニメだろうね
    ポケマスでゲームに近いワタルさんを知る人が増えたのは嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:41:53

    eショップへの残高追加が2022/8/30、ダウンロード購入が2023/3/28に終了だから3DSでRGBPやGSCのVCを買いたい人はお早目に(お知らせ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:02:46

    現役のゲーム機がSwitchだからピカブイで初めてワタルさんを知った人もいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:21:20

    サンムーンやピカブイだと主人公がチャンピオンになった後は毎回四天王を倒してから挑戦者を迎え撃ってたけど、ワタルさんもチャンピオン就任後は同じことしてたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:33:26

    >>70

    毎回とは言わないまでも四天王からの挑戦を受けてチャンピオンの席を守ることはやってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:53:54

    >>71

    それはありそうだね

    ポケマスのイツキくんが四天王同士でよく勝負すると言ってたからワタルさんもそれに混ざってるかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:52:37

    四天王の頃のワタルさんが同僚達と切磋琢磨するとこ見てみたいなー
    カンナさん、シバさん、キクコさんとどんなバトルしてたのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:12:32

    赤緑も金銀も四天王同士の会話が全然なかったからポケマスで見れて良かったよ

    組織編以外でも四天王集合イベントとかやって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:50:16

    ワタルさんがポケマスで喋ったセキエイ仲間はカンナさん、イツキくん、カリンさんだっけ
    シバさん、キクコさん、キョウさんともいつか話してるとこ見たいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:33:05

    わかる〜強者の絡み見た〜い
    会話だけでも嬉しいけどイベントなんてしてくれたら倒れるわ
    ポケマス時空ならワタルさんを6人で囲める

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:13:53

    ワタルさんは相手の年齢で話し方を変えてるっぽいから明らかに年上のキクコさんとキョウさんには「さん」付けで敬語使ってそう
    シバさんとはそんなに年齢差無さそうだから互いに呼び捨て&タメ口だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:34:49

    >>76

    そういえばイベントはカントーとジョウトに分かれててセキエイ高原四天王経験者が全員集合したことないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:05

    ワタルさん含め全員集合して「セキエイ高原四天王(7人いる)」というネタを見たい
    パシオでならできるはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:19:31

    セキエイ高原四天王:7人
    ホウエン四天王:4人
    シンオウ四天王:4人
    イッシュ四天王:4人
    カロス四天王:4人
    アローラ四天王:5人

    セキエイとアローラは続編やマイチェンでメンバー交代があったから四天王多いね
    BWとBW2で変更なしのイッシュが珍しく感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:01:26

    チャンピオン集合イベントみたいに四天王集合イベントも・・・と思ったけどそれだと四天王タグ持ちキャラだけになりそうだからワタルさん参加できないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:42:39

    初代はジムリーダーも四天王もバトルして終了だったけどリメイクやポケマスで出番が増えたのいいよね
    同地方キャラとも他地方キャラともどんどん交流してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:10:56

    公式アカで悪の組織ホウエン編が発表されたね
    ロケット団はガッツリ絡むらしいけどワタルさんはたぶんお休みかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:53:16

    さすがにワタルさんはカントーとジョウト以外の組織編には出ないだろうな

    ところでホウエン編にチャンピオン姿のミクリさん来てくれんかな〜マント仲間増やそうぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:37:27

    アニポケのワタルさんかっこよすぎてガチ恋してしまったんですけど?なのに退場で供給が足りません!どうしたらいいんですか!どうしてくれるのお!自家発電アニメ塗りを極めるしかねえ・・・!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:53:38

    >>85

    アニポケワタルさんもかっこいいよね!

    既に会場を去ったらしいのは残念だけど、8/12放送予定の「最高潮始動!サトシのマスターズトーナメント」が総集編ぽいからワタルさんの出番もまたあるかもしれないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:04:13

    まずあのワタル選手〜っていうパネルがイケメンすぎてグッサア!きてしまいました。斜めの立ち絵も素敵です。カルネさんに紳士的にペコリして「あーあー」ってなって、ダイゴさんに「石に導かれて」て言われて「?」ってなってるので「わーわー」ってなって、もうバトルの時とか記憶ありません。

    チラッとでもいいから映ってくれたらいいなあ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:19:18

    ボードのパネル追加&強化やトレーナーズサロンが予定されてるって

    サロンでワタルさんと交流できる?

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_4060_5W_1

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:49:28

    通常ワタルさんのモデリングを動かすボタンを押したときの表情が真顔に変わったような……前は正月ワタルさんと同じで笑顔だったよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:38:04

    ワタルさん以外も図鑑で真顔になるキャラが多いみたいだしバグだって噂が出てるね
    次の更新でまた笑顔に戻りそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:25

    すいません真顔も好きなんでそのままでも全く困らないです(小声)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:16:28

    衣装ごとに違う表情を見られる方がお得では?と思ってしまう
    そういう問題ではないんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:02

    ワタルさんはキャラ的に真顔でも違和感ないけど他がね…
    普段にこにこしてる女の子もいきなりスン……てなるから怒ってるようにも見えるんだ
    リーリエちゃんで試すとわかりやすいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:01:28

    >>87

    選手紹介パネル良かったよね

    顔以外も映ってる方も好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:08:10

    >>89

    背景を見るに、もしかしてお二方とも技レベル5へと到達していらっしゃる…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:21:22

    >>95

    今年の正月とホワイトデーの復刻でついに完凸できたよ😊

    ワタルさんの背景が豪華になって嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:17:23

    >>89

    笑顔だったはず

    他のキャラもちょいちょい真顔の人がいて、ちょっと怖いから直してほしい……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:30:06

    ワタルさんに関しては真顔も険しい顔もする人だし似合ってるからこのままでも良いかな

    他の人は直してあげてくれポケマスくん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:12:04

    >>94

    あーダメダメかっこよすぎます

    歴史に残る1枚

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:35:24

    マジコスユウキ君はドラゴンサポートで味方全体バフ持ちだから通常ワタルさんと相性良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:44:57

    ボード見直し対象にワタルさんも入るといいなあ
    あと「いざまいる!」は残りHP50%持ってくならゲージ増加以外の効果も欲しいんだが……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:35:15

    >>87

    ワタルさんがお辞儀するとこいいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:47:14

    >>102

    あーだめだめ紳士すぎます

    教科書に載れ永久保存版

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:13:00

    ポケマス「ポケモンとの信頼や愛情を大切にしていて、正々堂々の勝負を好む。面倒見がよく、たくさんの人から慕われている」

    アニポケ「悪を許さぬポケモンGメン」


    ワタルさんの紹介文の違いが興味深い

    ポケマスは面倒見の良さ、アニポケは正義感を強調してるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:02:01

    ポケマスのワタルさんは面倒見の良さが出てるイベント多いよね
    子供達の保護者っぽくていい感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:02

    海外限定のポスターが輸入されたみたい

    ワタルさんのいるセット欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:49:28

    この絵柄のシリーズにワタルさんがいた事を知らなかった…(情弱)
    見返り構図のイラストは珍しい気がする
    良いマントのはためき方だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:07:11

    この絵柄かっこいいよね〜このワタル様Tシャツもってるわよ

    3週間前はそれ着ながら「破壊光線ブッパ」てうちわ自作してアニメ観ました(なんだこのいらない情報)

    持ってないけどアクスタもあったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:56:14

    トレーナーズ懐かしいなあ
    ワタルさんの振り替える絵が欲しくてクリアファイル買ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:19

    海外限定で同イラストのウォールアートもあるらしいよ
    うらやましい……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:02:07

    >>104

    >>106

    Te adoro!!Te diligo!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:42

    今月のspoon.2Diにワタルさん載ってる!試合後も特集あるとは思わんかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:17:52

    トレーナーズシリーズのグッズ、再販してほしいな……
    売ってた当時はまだワタルさんの良さに気づいてなかったんや……ちょうどグッズがなくなった頃にポケモンに再熱したんや……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:28:22

    トレーナーズのイラストを使ったワタルさんの海外ポケセングッズならポスター、ウォールアート、プレイマット、Tシャツが最近出てた

    ポスター以外も輸入してくれないかな?

    www.pokemoncenter.com
    www.pokemoncenter.com
    www.pokemoncenter.com
    www.pokemoncenter.com
    www.pokemoncenter.com
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:25:22

    ポケマスのレベルアップ画面でキャラに触ると反応するようになったな
    ワタルさんもランダムで2種類の笑顔になるから楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:04:07

    >>112

    spoon.2Diは116話のおさらいだったよ

    ワタルさんとカルネさんの試合の流れをさらっと説明してた

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:00:58

    ワタルさん&ダイゴさんVSダンデさん&マスタード師匠のバトルが見たいからマスタード師匠も早くパシオに来てくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:51:06

    海外限定といえばワタルさん&リザードンのポケカも英語版と中国語版しかないよなぁ
    日本語版はいつ出るんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:41

    ポケカは海外限定版でも輸入されることが多いから入手難易度が低めなのは助かる
    「ワタルのリザードンV」も英語版(通常、ジャンボカード)、中国語版の3種類とも日本で購入可能なはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:24:32

    ワタルさんのスタンディパネルいいなー

    ポケモンセンターメガトウキョーはマスターズエイトが全員揃ってるらしいから見に行こうかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:13:15

    なんですのこれ!!!!視界に入った瞬間破壊光線ですわよ!!!!高速移動しながら近づいて崩れ落ちるように跪きながら謁見させていただきますわ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:10:02

    気になったので行ってきましたポケモンセンターメガトウキョー
    ワタルさんのパネルは入口近くのわくわくおたんじょうびコーナー横に立ってたからすぐ見つかると思う

    台詞は「ギャラドス!りゅうのはどう!」「カントー・ジョウトチャンピオンとして ドラゴン使いのワタル いざ参る!」「もはや言うことは何もない どちらが強いか戦って決めるだけだ!」でした

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:41:31

    >>122

    暑い中お疲れ様。報告ありがとう。

    どのセリフも胸熱〜!!脳が溶けた。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:26:33

    >>123

    どれもいい台詞だよね

    ワタルさんが力強く喋っててかっこよかったから機会があったらぜひ聴いてみて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:54:33

    ツイッターでポケセン行った人の感想を探してみたけどメガトウキョー、シブヤ、ナゴヤ、キョウトにはワタルさんのパネルが設置されてるみたいだ
    トウホクは入れ替え制で7/30~8/5にはいるらしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:41

    ピカピカアニメフェスは8/21まで開催してるから参加者多そうだな
    SNSでワタルさんパネルの写真探すか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:52:15

    アニポケのワタルさんはバトル中だとセリフの最後に「!!!」って付いてそうなくらい元気いいよね
    それ以外の会話は落ち着いてるからバトルでテンション上がるタイプなのかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:18:27

    カルネさんとの試合前にマイクパフォーマンスしてたから人前でバトルするときは見栄えするように元気よく喋ってるのかもしれないよ
    無印でロケット団と戦ったときはそんなにテンション高くなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:41:37

    よくよく考えたら、ワタル様に会いに行けるとか強すぎる夏休みの到来だあ、しかもお喋りもしてくれる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:09:42

    スタンディパネルは人を感知して音声が流れる仕組みなのでワタルさんに近付くとギャラドスに竜の波動を撃って貰えるというファンサが発生するんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:10:24

    すいません・・・すいません・・・
    欲を言わせてください・・・

    「カイリュー はかいこうせん」も追加してください・・・お願いです・・・

    それか、追加したやつを受注販売してください・・・お金なら払います・・・ヒキニート卒業しますから・・・

    玄関とリビングと寝室と冷蔵庫の前に置きたいです・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:11:34

    確かに「カイリュー はかいこうせん」ボイスも欲しいけどアニポケワタルさんは赤ギャラがエースだからしゃーない
    とりあえず試合で2回もはかいこうせん見れたのは良かったと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:46:22

    ポケスペのサンムーン編までで一番使われた技は「はかいこうせん」で29回、そのうちワタルさん&カイリューが12回使った……とポケスペディアに載ってた
    ワタルさんの場合は追尾型必中強攻撃になるから使い勝手がいいんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:07

    チャンバトのVSゲンジさん(ドラゴン弱点)攻略おすすめバディーズにワタルさんが入ってるから破壊光線をいっぱい撃とう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:17

    ポケマスのワタルさんもポケスペのワタルさんみたいにはかいこうせんが必中になるバフ付いたらいいなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:02:13

    ポケマスのはかいこうせんはタイプチェンジ&反動なしだから原作ゲームよりかなり使いやすくなってるけどそれはそれとして命中率アップも欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:47:49

    明日のポケモンプレゼンツでポケマスの情報あるかな?トレーナーズサロンの詳細とか知りたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:27:43

    サロンはポケセン会話のパワーアップ版なのかな
    「一部のトレーナー」が気になるけどワタルさんも呼べるといいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:27:37

    ワタルさんかなり初期のバディーズだからそのうち強化入ると思ってるんだけど、T技HP半分減らすんだから破格のバフ性能とか確定急所とかつけてくれていいのよポケマスくん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:21:52

    通常ワタルさんのT技は残りHP50%カットならもっとバフ欲しいね…
    初期フェス限のワタルさんやシロナさんは技かボードの修正が入ると信じたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:26

    弊パシオのワタルさんは破壊光線固定砲台と化してるから通常も正月もT技使ったことないけどやっぱりもっとバフ欲しいよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:18

    ワタルさんはロケット団アジトで「君のポケモンだいぶ傷ついてるな おれの薬を分けてやるよ」と言うからポケマスで傷薬を持ってること自体はそうおかしくないと思ってる
    自傷技は「肉を切らせて骨を断つ」精神の表れ……かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:39:30

    こんなガチャあったんだ
    壁にワタルさんとギャラドスが映せるのは面白そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:48:38

    ポケモンのプロジェクターライトっていろんな種類あるんだね
    ワタルさんゲットしたら壁や天井に使ってみようかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:14:26

    ポケモンは本当にいっぱいグッズあるなー
    ワタルさんもマスターズエイト編だけでかなり出てるから買うの楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:14:47

    上で出てるポスターとか、ゲーム準拠のグッズは海外限定も多い気がする
    輸入代行店にはお世話になってます

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:47:59

    7月末にワタルさんと出会い、一目見た瞬間に沼りました。8月からポケマスを始めたので、あと数週間早ければ確定でワタルさんゲットできたのに…と悔しさに泣いています。
    正月のワタルさんも欲しいので、頑張って石貯めます。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:42:38

    >>147

    それは惜しかったね……

    でもワタルさんは通常も正月も年に数回復刻するからいつか入手できると思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:49

    >>147

    ワタルさん好き仲間が増えて嬉しいよ

    一緒に復刻を待とう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:21

    >>147

    頑張れ〜!このタイミングからならアニバとかで配布石多いだろうし、ガッツリ貯めれると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:52

    ポケモンプレゼンツの感じだとトレーナーズサロンはキャラと親睦を深めて写真(イラスト)を貰う仕組みかな
    初期キャラ9人らしいからワタルさんがいつサロンに来るのかわからないけど楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:51:11

    所持キャラのみサロンに呼べそうだから初期実装は配布キャラ多めになるかもね
    ワタルさんが追加されるのを気長に待つか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:56:11

    サロンのイベント(?)はNが観覧車でプラターヌ博士がカフェだからゲームに出たネタを拾ってるように見える
    もしワタルさんも追加されたらどこに行くのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:20:08

    親睦を深める+2人で出かける+ゲームのネタを使う可能性あり

    つまりワタルさんとポケマス主人公が悪の組織アジトに突入する…ってコト!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:44

    サロンでワタルさんの好感度を上げて一緒に悪者のアジトを殲滅しよう!

    それはありだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:50

    ワタルさんのジャンボカードを売ってるとこが比較画像アップしてたけど本当にジャンボだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:36

    ジャンボカードでっっっか
    プロモーション用だから大きいのか・・・壁に飾りたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:44:30

    ジャンボカードとウォールアート並べてみたいな
    日本でも発売されないかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:31:03

    サロンでゲットできる写真のワタルさんバージョンがどうなるか想像したけど背景が破壊された敵のアジトかドラゴン大集合しかイメージできねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:52

    半壊した建物(悪の組織のアジト)の前でいい笑顔になってるワタルさんの写真が欲しいかと訊かれたらめっちゃ欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:16

    ワタルさんがミニリュウ以外のベイビィポケモンと戯れているとこ見たいよぉ…もう手慣れたもんなんだろうな…ワタルさんはパパでありママでもある…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:57

    ママみのあるパパやと・・・!?そんなん見せられたらワイもバブってしまうわ!でもきっと光学照準カイリューくんが「お前はダメだ」って破壊光線で消し炭にしてくるとこまで見えたから大丈夫だな!ヨシ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:48:38

    どんな変人だろうと悪人でさえなければワタルさんやカイリューはたぶん手加減してくれるはず…………


    ところでワタルさんがコイキングの訓練してるとこ見てみたい。ホップタウンの人達みたく跳び跳ねる高さとか測ってるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:40

    ワタルさんがホップタウンでコイキングの大会を観戦してるところも主人公にファンレター書いてるとこも見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:25

    >>143

    対象年齢6才以上がいい味出してる

    小学1年生の少年少女が壁にワタルさんとギャラドス映して喜んでる所見た過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:59

    プロジェクターライト楽しいよ
    みんなも壁とかにワタルさん&赤いギャラドスを映して遊ぼう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:40:26

    きゃ〜〜プロジェクターかっこいい〜〜ゲットした〜〜い!!!ゲットしてくる!!!初恋ワタルさんだから女児の気持ちに戻ろう・・・。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:15

    ポケモンのカプセルトイはいろんな場所にありそうだしプロジェクターライトのも見つけやすいかも
    (品切れでない限り)課金すればワタルさんを必ずゲットできるのが物理ガチャガチャの良いところ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:42

    ポケセンのレポいろいろ見たけどやっぱり週ごとにパネルの入れ替えしてるとこ多いね
    メガトウキョーは常にマスターズエイト全員飾ってるからいつ行ってもワタルさんに会えそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:27

    ワタルさんの英語版ガチャで初めて知ったけどセキエイ高原の英語名はクォーツじゃなくてインディゴだったのか
    カントーの地名が色関係だからポケモンリーグも藍色にしたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:53

    英語版は地方名でもセキエイの英訳でもないオリジナル名になってるんだよね

    あっちのワタルさんは「インディゴリーグチャンピオンのランス」と名乗ってるはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:35:23

    日本版と海外版の名前の違いとか面白いよな
    漢字圏だとワタルさんが「渡」や「彌」になってたりするんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:16

    漢字圏の国は「ワタル」を漢字変換した名前にしてるね
    元ネタ疑惑のある任天堂の人は「亘」だけどこれは使われてないみたいだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:35

    次回のアニポケは総集編だから新録はなさそうだけど出番はあるね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:33

    >>165

    ハイパーボールの上部にあるスイッチを押すだけだから幼い子供でも遊びやすいところがいいな

    ワタルさんを複数ゲットできたら親戚の子にもあげるか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:25

    英語版でワタルさんを演じてる人が動画紹介してた

    こっちもいい声だなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:19

    Billさんの声は公式アカウントでも聞けるね

    威勢が良くていい感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:47:19

    正月の集合写真を見てるとほっこりするのでぜひ来年もお願いしたい
    それにしてもワタルさんの近くにいる俺くんうらやましいな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:00

    お正月やホワイトデーの集合写真みんな楽しそうでいいよね
    来年もイベントのラストはビオラさんの撮影になるだろうしワタルさんもまた出番あると予想してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:56

    季節キャラは翌年のイベントも顔見せするから2023年の正月にワタルさんもいるはず
    年賀状配達とタッグバトルの次は何だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:01:08

    ダイゴさんのマジコスに続いて、ワタルさんのマジコスも何卒…何卒…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:55:24

    ワタルさんのマジコスどんなだろうね
    コルニちゃんみたいにいきなり実装されるかもしれないからダイヤを貯めて待ってよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:17

    ヒビキ君&コトネちゃん&クリスちゃんにダイヤを使い果たしたからワタルさんが来るまで頑張ってためてる……
    でもドラゴンサポートのユウキ君をワタルさんと編成したくて引きたくなってる……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:27

    いつ3着目のワタルさんが現れてもいいようにダイヤを貯蓄したいと思うものの、通常ワタルさんと正月ワタルさんにバフかけてくれそうなキャラを見るとついガチャってしまう…
    つよつよ破壊光線を撃ちたいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:19

    ワタルさんもデオキシスもB技で崖の上に立ってるのがじわじわくる
    2人ともこの後スーパーヒーロー着地して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:43:20

    ワタルさんとデオキシスで微妙に形が違うから別の崖かな
    パシオには特撮やミステリードラマのクライマックスに出そうな場所がたくさんあっていいね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:31

    やっぱ崖の上から登場するのは燃えるな
    ワタルさんのB技は毎回スキップせず見てるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:37

    かっのいいよねえ、特撮ヒーロー感あって解釈一致!って叫びたくなる
    マジコスまだですかねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:45

    ポケマスオリジナル衣装ってポケモンのイメージも入るから予想が難しいなあ
    ゲームのワタルさんは今まで首から上と両手しか素肌を出したことないからどんなバディーズでも着込んでそうとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:20

    色ちコイキングと共に黄金の鎧で降臨とかしないかな(願望)

    赤ギャラにお進化&EXみたいな条件到達でワタルさんのお召し物も紅くなって(妄想)

    B技ん時はゲームの赤ギャラ出した時にペカる音とキラキラエフェクトが出るんだ(幻覚)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:37

    黄金の鎧といったら黄金聖闘士か蜂須賀虎徹か牙狼しか思い付かない……思ったよりいるな

    ワタルさんは西洋風よりもスペコスグズマさんみたいな和風の鎧が似合いそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:47

    マジコスはゲーフリのデザイナーさんが考案してるみたいだから逆に普段と大きくデザインを変えてくるかもしれない
    肘くらいは出しても良くないですか?駄目?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:58

    鎧かどうかはともかく、入手時点では金のコイキングで赤いギャラドスに進化させるのは面白そう
    金コイのままにしたい人もいるだろうし赤ギャラは怒りの湖で主人公が捕まえたのと別個体だという証明にもなるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:35

    シロナさん→ヘソ出し、髪型変更あり
    ダンデさん→脇腹出し、髪型変更あり
    ダイゴさん→ハイネック、髪型変更なし

    マジコスは露出度アップもダウンもあった
    ワタルさんはどうなるかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:15

    190超えてるので次スレたてます

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:17

    脇や臍が出ているワタルさんが見られるかもしれないってコト・・・!?気が触れてしまうわよ、足首程度にしておくんなまし!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:13

    >>196

    たておつ これでカイリュー2600体か

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:40

    ドラゴン軍団もだいぶ増えたね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:40

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています