「おい熹一、服を買いに行くぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:09

    「何やねん薮から棒に……ワシはトレーニングで忙しいんや。暇潰しの相手が欲しいならスパーでもしたるで」

    「その『猛人注意』のTシャツが酷すぎて横も歩けないと言ってるんだ。俺がお前に似合う服を選んでやるから、その何年使ってるか分からん様な小汚い服はさっさと捨てろ」

    「やかましいわアホッ! ワシが何着てようがお前には関係ないやろうが! 買いに行くとしてもお前とは行かんわっ」

    「ほう、じゃあ誰と行くつもりだ? まさか万年スーツでお洒落の『お』の字も知らない様な男と行くんじゃないだろうな?」

    「………龍星と行けばええやん。あいつ確か彼女居ったとか言うてたやろ」

    「お前なぁ…デカデカと自分の名前がプリントされたジャージを着る奴に美的センスなんて高貴な物があると思うか? あん?」

    「………そ、そこまで言うなら見せてもらおうやないか! 宮沢鬼龍のファッションを…」

    みたいな話が見たいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:42

    実際コートのセンスは死ぬほどかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:00:58

    恐らく何らかの服屋のコラボだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:19

    >>1 お前が続きを書け

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:56

    怒らないでくださいね お前が始めた物語じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:01

    ガタイが良くて風格があるからコートも様になってるけど他の服を着ない男に言われるのもなんか腹立つんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:29

    万年スーツのオトンに育てられたらファッションセンスも何も無いわな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:41

    >>3

    BB煌みたいなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:02

    待てよ パーカーもたまに着てるんだぜ
    まあしっかり猛人注意は入っとるけどな
    ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:16

    おいおい一応NEOのときはコートも着てたでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:24

    >>2

    ここまでシンプルかつ厨二っぽい服装を渋めに着こなせるのは鬼龍自身の肉体と風格があるからだと思うっス

    少なくとも「自分に似合う服」はちゃんと認識してそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:32

    >>1

    気に障ったら謝りますどうもすみませんでした

    でも・・あなたもコートとこれしか着ませんよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:12

    おじさんはフランスの一流店で服やブーツを揃えているんだ 

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:25

    ゆうておじさんもコートの下は黒Tシャツに黒い革パン?(ジーンズかもしんないけど分かんないのん)とブーツやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:46

    恐らくオチで鷹兄がファッションショーに出ていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:00

    少なくとも猛人注意よりはマシだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:24

    最近白しか着ないけど黒の方がかっこいいと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:33

    >>12

    一応一回限りの変装とはいえスーツ着てるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:34

    >>4

    >>5

    嫌だ

    自分でも詳しくない分野の事は書きたくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:06:06

    龍星は学生服かTシャツかあのパーカというイケメンのくせに服には無頓着なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:07:59

    探したけど入院時の服ぐらいしか他になかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:08:53

    おいおいキー坊にはジャケットがあるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:09:02

    NEO坊時代の新日本プロレスみたいなシャツまた着てほしいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:10:18

    >>22

    なんじゃあこのクソダサ 人 は

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:10:59

    RYUSEIパーカは龍星の特注品で世界に一つしかない服なんや もうちっとリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:07

    >>13

    イタリアとか他の国のファッションブランドについての好き嫌いも聞いてみたいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:43

    >>24

    Tシャツの左肩にも付いてるんだよね

    逆にこんなダサいのを統一してるとユニフォームだと思われてツッコまれないと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:12:06

    >>7

    >>8

    オチは鬼龍と同じ服装のオトンだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:13:04

    ほのぼの日常外伝たふ
    はーっなんかきららとかに掲載して欲しいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:15:49

    >>27

    ガタイいいし「格闘選手がトレーニング帰りかな?」くらいに思われてそうなんだよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:04

    >>30

    大体その通りじゃねーかよ えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:46

    >>20

    顔がオシャレだから何着てもオシャレなんだよね。腹立つくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:30

    昔は一年中Tシャツに黒い短パンだったのになぁ
    お前は成長しないのか 人のことを言う前に一年中その怪しい作務衣みたいな道着を着るのをなんとかしろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:59

    優希ちゃんと一緒に買いに行けばええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:21:54

    正直鬼龍のコートを嘉一が着ても似合わないと思われる
    あのおっさん中身は恥知らずなコドオジな癖に見た目は渋めでカッコイイんだよね
    腹立たない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:43

    >>15

    ファッション・キング「すいませんマスクを付けたままでもトレンドに乗れるんです」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:24:10

    >>35

    NEO坊時代は鬼龍ファッションだったんだぜ 長髪にすれば似合うと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:24:24

    灘じゃないっスけど鬼龍の息子さんの悪魔王子もコート着てオシャレさんなんだよね
    あれコートなんスかねパーカーなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:25:38

    猛人注意 
    喧嘩・勧誘お断りはわかるっス
    ○人ってなんだよあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:27:48

    今のキー坊なら無地の白Tに軽く上からジャケットなり羽織るだけでも十分に様になると思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:35

    >>35

    見つからなかったけど熹一は龍の血を浴びて悪に落ちた!みたいなこと言ってたシーンのコートNEO坊がカッコよかった気がするのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:30:24

    ばあっ 超ファッション生物、鬼塚姫次でぇース

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:48

    オシャレ不要ッ
    この鍛え抜かれた体さえあればいいっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:50

    >>38

    M51モッズコートっぽいパーカーなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:01

    >>38

    こんな感じだあっ、それ以上のことは分からなくてごめんなあっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:43:38

    キー坊めちゃくちゃガタイいいから変にファッションにこだわるよりもビシッとスーツ着るだけでめちゃくちゃかっこよくなるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:46:58

    >>46

    待てよ キー坊くらいガタイが良くて胸板が厚いとスーツは不格好になってくるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:53:26

    うわっ、フロントにローマ字で自分の名前、バックに「DRAGONSTAR」、肩には「龍出没注意」のワッペンやん
    あはは、あれは痛いわ

  • 49>>122/07/18(月) 22:53:39

    「着いたぞ、降りろ」

    「何やここ? ユニクロには見えんけど」

    「フンッ、そんな貧乏人の店に行く訳ないだろう。お前には今からスーツを作ってもらうぞ」

    「はぁっ? あんだけおとんを馬鹿にしといて自分はスーツて……まさか大見得切ったから後に引けなくなったとかやないやろうな?」

    「いいから黙って着いてこい。静虎の着ている既製品と"フル・オーダー"との格の違いを見せてやる」

    リアルタイムで書くから遅くなるっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:07:13

    >>49

    自分も''フル・オーダー''のスーツ欲しいっス

  • 51>>122/07/18(月) 23:13:55

    「いらっしゃいませ鬼龍様。そちらがご注文のお客様ですね? 仮縫いのご用意は出来ておりますので、こちらへどうぞ」

    「な…なんだあっ えらいVIP待遇やんけっ」

    「ここは日本各地から選りすぐりの職人を揃え、年に数回ナポリやパリ、果てはイギリスのサヴィル・ロウからも職人を招聘するほどのテーラーでな。ここで作られるスーツはもはや芸術品と言っても差し支えない程の完成度を誇るんだ」

    「はぁ。で、そのサヴィル・ロウとか来た職人さんは何をしてくれるのん?」

    「黙って着いてこい。試着の時間だ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:16:51

    実際宮沢一族でファッションとか美的センスに気を使いそうなのが鬼龍しかいないんだ
    ムカつくが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:58

    >>42

    これパーカーをコートに変えたらほぼ鬼龍っスよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:24:07

    >>48

    眼帯はしゃーないにしても知らない人見たら

    厨ニ病拗らせた上にファッションセンスのない痛い人みたいに思われそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:26:50

    やっぱおとんって吊るしのスーツなんスかね
    宮沢家に悲しい懐事情…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:33:02

    >>54

    怒らないでくださいね、知ってる人見ても評価は同じじゃないですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:37:51

    >>55

    吊るしであんな体型の人がスーツ来たら胴がブカブカを超えたブカブカになる上、ろくに肩が回らなくなるのん。

    あんな肩パッドモリモリみたいな肩幅してる人に合う吊るしなんて絶対にないっス。


    肩周りを合わせた上で、戦闘こなしても縫製がブチ切れてない時点では結構お高めなオーダーなのは間違いないんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:38:14

    何で眼帯なんかにしたんすかね?アイパッチとか義眼とか色々あると思うんスよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:39:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:41:42

    >>55

    鉄拳伝時代の貧乏を誇りに思ってるおとんだと駅とかで売ってそうな安物スーツに思えるけど やっぱりあの体格が邪魔するのん

    おじさんはフランスでオーダー・メイドなのはデビデビで言ってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:43:47

    >>58

    タンカー降りた後描写なしで眼帯に移行してたから、

    一緒にいたおじさんのセンス

    もしかして闇堕ちには形から入ってみるタイプ?

    すみません、この眼帯が気に入ったんです

    好きなのを選んで良いですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:51:11

    >>58

    バキの渋川のように義眼に攻撃を受けたらタフ世界だと頭蓋骨の中で粉々になって危なそうっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:52:50

    >>60

    護衛業の関係で必要になってクライアントから支給されたとかがありえそうっス。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:58:51

    >>54

    優希ちゃんも多分痛い人としか思ってないんじゃないんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:03:19

    >>64

    ジャワティー ジャワティー ジャワティー ジャワティー ジャワティー ジャワティー ジャワティー ジャワティー

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:05:25

    >>62

    義眼だから大丈夫理論は猿先生には通じないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:07:51

    漫画に現実を持ち込んだらダメって分かっているんスけど
    鬼龍おじさんは戦うならジャージ、レスリングシューズの方がいいと思うんス
    革靴は痛い痛いのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:03

    >>67

    レスリングシューズで練り歩いてたら馬鹿みたいじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:11:04

    >>67

    おじさんは野卑で知性のかけらもない格好は美学でできないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:12:04

    オトンは既製品ではなさそうだけど、高級なスーツ着てるかと言うとそうでもない気がするのね

    街の仕立て屋さんとかにお願いしてスーツを作ってもらったんじゃないスか?

    オトンなら人助けしてるし、そういう縁で作ってくれる職人がいそうでしょう

  • 71>>122/07/19(火) 00:35:04

    「着心地はいかがでしょうか?」

    「えっ? いやぁボクこういうのよう分からんで…ハハハ…」

    「全く、灘神影流の当主が情けない……逆に注文を付けてやろうという気概はないのか?」

    「うるさいっ ……で、今日はどういうスーツを作るのん?」

    「ふうん……フォーマルでガッチリしたイギリス式、流行の最先端を行くフランス式と色々あるが……今回はゆったりとした着心地のナポリ式が良いだろう。お前の体格じゃキッチリしたスーツは着にくいだろうからな」

    「わざわざ袖や肩口を1cm単位で締めたり緩めたりするのも着心地の為……っちゅーことか」

    「ああ。誤差1ミリも許されない完璧な採寸の後、何度も仮縫いを繰り返してより客の体型にフィットしたスーツを作り上げていく。これがナポリ仕立てだ」

  • 72>>122/07/19(火) 00:39:57

    「へーっ。すごいなぁスーツの世界も……ん?」

    「これ、確か『仮縫い』って言うとったよな? ワシ、採寸なんてしとらんのやけど…」

    「ああ、寸法は俺が伝えておいたからな。俺くらいになると身体の寸法くらいは目測で測れる。お前はもう成長期も終わってるし、体型もそうそう崩れないだろうしな」

    「……ほんまに気色悪いオッサンやなあ。金さえ持ってなかったらボコボコにして警察に突き出しとるわ」

    「そう言うな。本場ナポリじゃ玉の偏りまで測る職人も居るんだぞ。ジジイの職人に玉を揉まれなかっただけありがたいと思え」

    「ほ……本当なのん? 医者でもないオッサンに金玉握られるなんて全く怖い世界やで……」

    「はい、これで本日の仮縫いは以上となります。それから最後に確認なのですが……」








    「熹一様の睾丸は左寄りでよろしかったでしょうか?」

    「ク……ククク……」

    「鬼龍───ッ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:42:03

    >>72

    真面目なノリでそういうことされるのに弱いのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:42:18

    このSS主は王様の仕立て屋が好きと考えられる

  • 75>>122/07/19(火) 00:46:28

    俺の眠気がバーストしたんだッ

    ムフフフ SS書きは夜0:00まで

    それ以降は一撃睡眠健康流空手最高指導者マネモブ十段に変身するの


    >>74

    ムフフ…ヤン・ジャンでついでに読んでるのん

    あのう、チケットで読めなくなったんで全話無料にしてもらっていいですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:01:53

    このおじさん甥っ子大好き過ぎじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:03:51

    待てよキー坊の猛人注意は黒・白・赤と3色あって気分次第で使い分けるおしゃれさんなんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:14:25

    あのう、保守しましょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:39

    オラーッ出てこいや スレ主ッー!!(ガガガッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:51:44

    ふうん そういうことか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:56:12

    結構好きなSSなんだよね
    お気に入りに追加だあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:11

    スレ主には無理のないペースで続けてほしいですね……本気(マジ)でね

  • 83>>122/07/19(火) 21:29:17

    私はキャプテン・スレ主だあっ
    明日も一限なのにSS書くのも大変なんやで、もうちっとリスペクトしてくれや
    まぁ今から書き始めるんやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:30:20

    >>83

    いつもご苦労様なのん

    あざーす(ガシッ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:09

    登場人物だと春草あたりもオシャレな雰囲気あったのん
    やっぱ結婚した上で愛人までおるヤツはひと味違うな

  • 86>>122/07/19(火) 22:27:15

    あ…あの…全然セリフが思いつかないんスよ
    風呂入ってきていいスか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:23

    ゆっくりしてきたらええやん…
    リラックスしてる時にふっといいアイデアが出てきたりすることもあるやろうしなっ

  • 88>>122/07/20(水) 00:04:12

    「……覚えとけよ、お前あとで絶対に殺したる」

    「はっ、直接見られた訳でもないのに仇扱いか。灘の当主は器も小さいらしいな」

    「じゃかあしいわっ 他人の玉にまで首突っ込みよって、次言うたらグチャグチャのミンチにしてカラスに食わせたるからなっ」

    「フンッ、まあいい。次はシャツを買いに行くぞ。こればかりは量販店の方が何かと融通が効くからな」

    「今度はシャツかい……。買いに行くのはエエけど、ワシは普段から着れる服が欲しいねん。おとんには悪いけど、万年スーツは流石に嫌やで」

    「勘違いするなよ。スーツも普段着も同じ服だ。服としての差はあれど、着こなしの基本は変わらん。スーツを着こなせる様になれば、自然と服のセンスは向上する」

  • 89>>122/07/20(水) 00:08:46

    御就寝だあっ
    あの…今日全然進んでないんスけど…いいんスかこれで…

    ムフフ、明日の授業は一限まで
    それ以降は自由時間に変身するの
    だから今日の投稿は一レスで終わりなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:10:37

    日常時空のキー坊はここまでモンキーじゃないと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:13:18

    >>72

    ナ、ナポリの職人は玉も測るって本当なのん?

  • 92>>122/07/20(水) 00:16:50
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:23:25

    >>89

    続きが読めると分かっていればマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 94>>122/07/20(水) 00:24:02

    >>90

    ぶっちゃけTOUGHのSSなんて書いた事なけりゃキャラエミュも手探り状態なのん

    何なら本編も読み進めてる途中だし、知識面で見苦しい部分を見せる事は多いと思うっス


    まぁここまで来たらそれくらいのガバなら許してくれるマネモブしか残ってないと思うけどなブヘヘ

  • 95>>122/07/20(水) 00:26:25

    >>93

    一応ラストのオチは書き上げてて、後はシャツ・小物編だけが手付かずになってるっス

    鬼龍やキー坊のエミュが見苦しかったらごめんなぁっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:39

    あ……あの 自分筋トレが趣味なんすよ
    人体で最もデカい筋肉である大腿筋が相対的に一番デカくなるんで、既製服だと「太ももがパツパツ」「太ももに余裕を持たせるとウエストがぶかぶか」の二択なんだよね、ひどくない?
    ラグビー日本代表の人もそういう理由でオーダーメイドとか聞いた気がうっすらするのん……。
    あと「バキ」でベルト外しで相手を縛り上げた本部のズボンがずり落ちたのもそういう理由(太ももに合わせた既製服でウエストゆるゆる)じゃないかと思うっス。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:27:17

    ふぅん 『服を着るならタフな風に』というわけか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:28:48

    >>92

    マジかよ

    このssの作者なんでそんなことまで知ってるんスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:39:10

    >>94

    その気持ち…わかります

    タフシリーズ読み直して書いても読み直すと粗は見つかるんで「どないする?」「まあエエやろ」の精神で投稿するのん

  • 100>>122/07/20(水) 00:45:59

    >>98

    王様の仕立て屋だあっ

    金さえ払えば半年掛かるフル・オーダーを10日で完成させる"ナポリの職人 オリベ・ユウ"

    「針と糸さえあれば王様だって手玉に取れる」と豪語する彼のスーツは着た者の人生を変えていくんだ

    絆が深まるんだ


    オムニバス形式で読みやすく、昔ながらの人情話とスーツに対する圧倒的な知識量がメチャクチャ面白いのん

    タフと同じヤン・ジャン!で読めるから、タフの片手間に読むのもいいと思うっス

  • 101>>122/07/20(水) 00:56:16

    >>96

    その気持ち分かるぜケンゴ

    筋肉質な人は肩とか胸にも筋肉が付くから吊るしのスーツだと不恰好になりがちらしいっス

    上半身だったらSSで言ってるみたいなナポリ仕立て(肩パッドを入れず緩めに作るスーツ)で幾らか楽になると思うけど、下半身は流石に分からないのん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:57:48

    実際フル・オーダーすると時間もだけど値段もかなりかかりそうなんだよね
    それでもそうする価値があるって、なんだかファンタスティックだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:05:21

    >>102

    お店にもよると思うんだ

    麻布テーラーなんかは割とリーズナブルで六万くらいで仕立ててくれるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:09:10

    でも鬼龍の普段着センスって服装にあまり頓着しないマッチョ系アメリカンな感じするんスけど…
    そりゃあ素材や値段は拘ってると思いますが

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:44:37

    まぁVネックに趣味の悪いジャケット姿で説教する勇ちゃんに比べたら鬼龍の蘊蓄はまだマシや

  • 106>>122/07/20(水) 22:34:19

    あうっ 今日は急用で書けないかもしれないのん…
    明日には全部投稿できると思うからもうちっと待っててくれや

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:38

    >>105

    ここリアルタイムで読んでて常識を力で捻じ曲げるキャラだった筈の勇次郎が唐突にTPOとかマナーに精通してる

    良識人キャラに変身しててな…なんだあってなったのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:57:03

    保守の時間だぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:01:15

    >>106

    マイペースでいいのん

    無理して書いて辛くなるほうが大変なのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:06:14

    >>107

    まてよ、ジャケットのせいで急ごしらえ感がすごいんだせ

    ある意味力でねじまげてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:10:39

    私はユニクロとGUと無印でしか服を買いません
    こんな私でもおしゃれになれますか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:11:55

    >>111

    オトンを擁護するわけやないけど、スーツなら誰が着てもわりかしマシにまとまるんちゃうか?

    インナーとかでラフさも出せるしなっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:39:59

    >>112

    待てよ 今の日本の気温で常時スーツは熱中症の危険があるんだぜ

    財布が厳しいなら古着屋を活用するなり安い服の組み合わせを学ぶなりしろ…鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:33

    服など不要ッ
    葉っぱ一枚あればいいッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:44:11

    >>111

    感動パンツと感動ジャケットでスーツっぽさが出せるんだ

  • 116>>122/07/22(金) 01:28:49

    あのう、今から投稿しましょうか?
    とりあえず100%完成した所までは載せるのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:29:54

    見たいですね……生でね(ニター

  • 118>>122/07/22(金) 02:06:37

    「当然と言えば当然だが、スーツを着た時に最も目に触れるのはジャケットやパンツだ。仕立ての大部分はここの作業だし、着る側としても一番力を入れる所である事は間違いない」

    「しかしジャケットさえ良ければシャツは何でも良いという訳ではない。むしろ、スーツの最終的な印象を決めるのはシャツだ。スーツのシャツを合わせて、初めて全体の完成図が見えてくるんだ」

    「そないなこと言うても、シャツなんて白くらいしかあらへんやん。おとんも白いシャツばっか着とるし」

    「ふんっ、"美"を理解できない野蛮人め。それは白が一番無難だからだ。ヨーロッパじゃ赤や青のシャツを着こなす洒落者も当たり前に居るんだよ」

    「店に展示されてるマネキンを見てみろ。ジャケットの色と統一したり、逆に上着と違う色・違う柄を使う事で、同じスーツでも全く違う印象になるのがよく分かるだろう」

    「……なんやこのマネキン生きとるみたいで気味悪いのォ。不細工な顔も付けられとるし」

    「ククク……ひどい言われようだな。まぁ事実だからしょうがないけど」

  • 119>>122/07/22(金) 02:10:33

    「話を戻すぞ。スーツ、シャツと並んで重要なアイテムがある。それがネクタイだ。人体の中心を占めるネクタイは意外と目に留まりやすいからな」

    「例えばスーツとシャツが地味な時、あるいは色を統一していて変化に乏しい時は、ネクタイを工夫するといいだろう。ネクタイがワンポイントになって着る者の個性を引き出してくれる」

    「また、ネクタイは他の二つに比べて柄が非常に多彩でカジュアルな場では話のネタにする事もできる。パーティなどでスーツを着る時は奇抜な柄を選んでみるのも悪くはない」

    「以上、この三つが印象に大きく関わるアイテムだ。スーツの基本はジャケット・シャツ……そしてネクタイの組み合わせだという事をよく覚えておけ」

    「なるほどなぁ。ジャケット、シャツ、ネクタイ……と」

    「おい、何してるんだ」

    「何って、忘れないようにメモしてるんやん。これでも学生時代は毎日2時間勉強してたんやで」

    「ほう、あの男の息子らしい優等生っぷりだな。で? 成績はどうだったんだ?」

    「……その話はするな。ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」

    「………」

  • 120>>122/07/22(金) 02:28:20

    「スーツの合わせ方も重要だが、やらなければいけない事、やってはいけない事もある」

    「まず一つはどのシーンで使うかを考える事だ。フォーマルはもちろん、ビジネスでも派手すぎる色や柄は敬遠される。かといって毎日喪服で生活する様な奴も非常識だろう」

    「1着で全ての場面を乗り切ろうなどと考える奴は蛆虫だ。最低でも仕事用と冠婚葬祭用の2着を作っておくのが社会人のマナーと肝に命じておけ」

    「また、柄物と柄物の組み合わせにも注意しろ。どの服にも言える事だが……センスのないヤツほど派手になる! 柄物は洒落た雰囲気を出すのにうってつけだが、印象の強い物を使いすぎると却って悪目立ちするから気を付けろ」

    「対策としては全体的に同じ柄を使ったり、目立たない柄のシャツを合わせてバランスを取る事だ。いずれにせよ、禁断の目立つアイテム"二度打ち"は出来るだけ避けた方がいい」

    「わかっとるわそんくらい。大阪によう居た虎柄のTシャツにピンクのズボンのおばちゃんみたいな服はやめろって事やろ? あんなファッション誰もせんって」

    「……お前の『猛人注意』Tシャツの事だと言ったんだよ熹一。ニットにも同じ物を付けてると聞いた時は流石にビックリしたよ」

    (※右に行くほど強い柄。遠目に見てハッキリ分かるような色や柄は二個も三個も使わない方がいいっス)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:32:39

    ふぅん
    派手なネクタイにはシンプルなシャツ
    シンプルなネクタイには派手なシャツというわけか

  • 122>>122/07/22(金) 02:38:24

    「何を着ればいいか迷ったら無地の白シャツを着るといい。どの色・柄にも合わせる事が可能で、シーンを選ばず使える。静虎のように上着を脱いでも違和感がないしな」

    「白無地シャツは活殺自在……っちゅー事か。他にもそういうのはあるのん?」

    「強いて言うならダーク・ネイビーのスーツだな。略礼服にも使われる色で、場合によってはビジネスだけでなく冠婚葬祭にも持って行けるのが強みだ」

    「とはいえ、ビジネス・スーツと礼服はほぼ別物だ。後ろ指を指されたくないなら、正式な礼服であるブラック・スーツも別に作っておくべきだろう」

    「まぁお前の場合、ブラック・スーツの出番は多い方だと思うがな。葬式に出る機会も多いだろ。何なら喪服も作ってやろうか?」

    「へっ、ワシの知り合いはお前含め皆ピンピンしとるわ。まだまだ荼毘に伏すには早いで」

    (※礼服用のブラック・スーツは単なる黒いスーツじゃなくて、無地で光沢がない物を指すらしいのん。葬式用のそれはさらに黒いらしいっス)

  • 123>>122/07/22(金) 02:44:17

    「スーツ・シャツ・ネクタイと来れば、次は鞄や腕時計といった小物類だ。場合によってはこっちがメインだという人間も居るだろう」

    「鞄と時計……やっぱりこれもスーツに合わせた方がええんか?」

    「全体のコーディネートを考えるとそうした方が良いんだろうが、物によってはスーツより高くつく場合もあるからな。特に思い入れがないなら汎用的で安すぎない物を一つ買うだけでもいい」

    「同じ事は靴にも言える。こだわりがあるなら好きにすればいいが、普段使いにするなら黒のプレーントゥかストレートチップにしておくのが無難だ」

    「靴下はこだわりようがないだろうが、冠婚葬祭用に黒の靴下を何足か買っておけ。同様の理由で黒い無地のネクタイも必要だ」

    (※黒のプレーントゥ。革靴は使っていく内に伸びるから最初は少しキツめのサイズを買え…鬼龍のように)

  • 124>>122/07/22(金) 02:55:43

    とりあえずこれで今日の分は終わりなのん

    後は起承転結の結だけっスね

    あーっはようウマ娘のSS書きたいのォ


    >>121

    正確には「シャツがスーツとネクタイの調整役」みたいな感じっスね

    スーツが無地で地味な色合いの時はシャツとネクタイで盛り上げて、スーツとネクタイが派手な時はシャツが裏方に徹するっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:59:38

    このレスは削除されています

  • 126>>122/07/22(金) 03:08:22

    最後にシャツの着こなしについての補足っス
    日本は一年中ジャケットを着てられるほど寒くて乾燥したヨーロッパと違ってメチャクチャ暑くて湿気も凄いんだよね
    だからシャツを試着する時は上着を着たままの姿だけじゃなく、シャツだけになってもちゃんとキマってるかしっかり確認した方が良いっスよ
    まぁ白シャツなら汗染みも目立たないしそこそこ様にはなるんやけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:20:07

    あざーっス
    今回の更新も面白かったっス

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:21:42

    >>115

    突然感動ってなんのことかと思ったらそういう名前の商品があるんスね…勉強になったっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:33:31

    >>118

    まあ生きてる人間に着せる者だからしょうがないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:42:01

    >>114

    あなたは"葉っぱ隊"ですか!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:51:32

    保守ついでに

    オトンが悪魔王子と山奥で戦ってる時の(ていうか何時もの)服装が、黒のスーツに黒のネクタイに白のワイシャツ、
    靴は黒のストレートチップとフォーマル度トップクラスなんだよね、幾ら銀行員でも堅過ぎない?

  • 132>>122/07/23(土) 00:13:28

    不思議ですね

    ほぼ完成したと思っていたオチの部分が…今では8割くらい描き直しになっている

    進行速度があまりにも蛆虫だと思われるが…


    >>131

    山奥まで革靴で上がって来られる辺り、やっぱおとんは強き者っスね

    もしかしておとんはずっと喪服を着てるTPOも弁えられない野蛮人なんじゃないんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:39:00

    確かにオトンのはブラックスーツっぽいスよね。
    いつどこで相対するものをぶっ殺してしまうかも知れないという武術家としての心構えと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:50:20

    >>132

    >>133

    1:万が一対戦相手を事故で殺めてしまっても何時でも葬式できるように着用

    2:何時鬼龍の葬式が行われてもいいように着用

    3:本編では描かれていないが実は副業で葬儀屋のバイトもやっている


    理由はこの中の何れかだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:27:33

    そういえばアイアン木場はオシャレだったような記憶があるのん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:32

    >>12

    おいおいジャーナリスト鬼龍があるでしょうが

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:36:20

    >>136

    なんじゃあ、この胡散臭い鬼龍は

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:16

    しゃあっ 保守!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:45

    尊鷹はどの国の民族衣装も着こなしそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:12

    >>136

    戦場ジャーナリストだと考えられる

  • 141>>122/07/25(月) 06:45:26

    あ…あの…自分昨日の夜にSS完成させたけど規制に引っかかって投稿できなかったんスよ
    今日の夜投稿していいスか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:26:02

    >>136

    ゴルゴの変装と雰囲気が似てるのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:19:54

    御保守だあっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:47:51

    灘神影流"保守滑り"

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:19



  • 146>>122/07/25(月) 23:25:25

    ムフフ、保守をするのは今日まで
    それ以降はSSが完結するの

    色々手直ししてたらこんな時間になってて驚いたのは俺なんだよね
    今から投稿していくのん

  • 147>>122/07/25(月) 23:27:29

    「それにしてもお前がこんなに詳しいとは意外やな。スーツなんて着るような柄ちゃうやろ」

    「……これでも昔は色々と調べてたんだよ。昔から洒落者といえばスーツと相場が決まっているだろう」

    「へーっ。今は着ないのん? おとんとそっくりやし、そんだけ知識があれば絶対似合うやろ」

    「そっくりだから問題なんだ。俺達が同じ格好をすると誰にも見分けが付かなくなる。まして服と縁の無い格闘家共にはスーツなんてどれも同じに見えるらしい」

    「昔こんな事があった。久々に俺が日本に帰ってきてスーツで歩いていたら、所構わずプロレスラーが襲ってきてな。しかも全員俺の事を静虎と勘違いしているときた」

    「まさかと思って静虎の様子を覗いたら、何とあいつもスーツを着ていたんだよ。しかも毎日同じスーツを着るもんだから目立って仕方ない」

    「そんな風だから格闘家の間じゃすっかり『スーツといえば宮沢静虎』という認識になっていてな。それで俺は二度とスーツを着れなくなったのさ」

    「……なんやその、双子って大変なんやなぁ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:30:51

    過去にレスラーまとめてノシたりTDKでシブヤとか差し向けたのってそれが原因…?

  • 149>>122/07/25(月) 23:33:57

    「はーっ、それにしても買ったなぁ。シャツに肌着に靴下に革靴まで。こんだけ筋肉付けたのに肩が重いわ」

    「足りない物もあるが、今日のところはこれでいいだろう。車に戻るぞ」

    「あれっ、スーツは取りに行かなくていいのん? てっきり今日完成するもんやと」

    「フンッ、本来"フル・オーダー"ってのは3ヶ月から半年は掛かる物なんだよ。俺が寸法を渡したのはほんの1ヶ月前、最低でもあと2ヶ月くらいは待たなきゃならん」

    「なんやねん、服を買うてくれるなんて言うから今日手に入る物かと思っとったのに。スーツが無いならシャツも意味ないやないか」

    「何か勘違いしてる様だが、お前の服は今から買いに行くんだぞ。今日は仮縫いの為に呼んだのと、スーツの方が着方が分かりやすいと思って見せただけだ」

    「えっ」

    「心配するな、日付が変わるまでには帰してやる。さっき教えた着こなしの基本を踏まえつつ、自分で服を選べる程度には育ててやるから、死に物狂いで覚えるんだな」

    「(ふ、双子だけあって教育のやり方はおとんと同じでスパルタなんやな……)」

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:35:12

    ウチの爺さんもオトンもジャケットの仕立てはちゃんとしてたんだよね。
    いい年になったし自分でも何ぞ買うかと思ってから、どうにもしっくりこないなと思ったらそら吊るしじゃあかんわな…

  • 151>>122/07/25(月) 23:36:12

    数ヶ月後

    「どやっ? これが"キー坊流 スーツ・スタイル"やっ」

    「へーっ、初めて熹一さんのスーツ姿見たけど、意外と似合ってるじゃないですか。ねぇ静虎さ……うわっ泣いてる」

    「お前もスーツが似合う歳になったか……成長したなぁ……」

    「や、やめえやおとんっ そこまで喜ばれるとこっちまで恥ずかしゅうなるわっ」

    「フンッ。スーツの一着で馬鹿騒ぎするとは、おめでたい親子だ」

  • 152>>122/07/25(月) 23:40:15

    「それにしても軽いなぁこのスーツ。仮縫いの時から軽かったけど、いざ完成品を着てみると段違いやし。このままケンカでも出来そうなくらいや」

    「職人達が1ミリの誤差もなくお前の体型に合わせて縫った代物だからな。生地も丈夫でしなやかな物を使っている。それを着て窮屈に感じる事はないだろう。もちろん戦闘も……」

    「! しゃあっ!」

    「……この通り、難なくこなせる」

    「おおっ、ハイキックしても何ともないで! 玉の傾きまで調べた甲斐があったわっ」

    「え? 玉?」

    「あ、いや……こっちの話や」

  • 153>>122/07/25(月) 23:43:10

    「しかしこれだけ立派なスーツを見せられると自分でも欲しくなってしまうなあ。これでいくらなんだ?」

    「フンッ、知りたいなら勝手に見ろ。そこに請求書があるだろう」

    「どれどれ……」


    「…………………」


    「き、熹一ッ 今すぐそのスーツ返してこいッ」

    「はぁっ? いきなり何言うてんねんおとん? これはもうワシの大事な一張羅や。今更返せと言われても返すもんかい」

    「全くだ。灘の元当主が情けない。たった100万円掛かった程度で怖気付くとはな」

    「せやで、100万ぽっち大したこと……」

    「なにっ」

  • 154>>122/07/25(月) 23:46:25

    「なんだ、知らなかったのか? "フル・オーダー"のスーツは既製品の何倍も高いんだぜ。ましてやあんな腕の良い職人に高級な生地まで使ったんだ、これくらい取られるに決まってるだろ」

    「ウ…ウソやろ スーツ1着で100万なんて…こ…こんなことが こんなことが許されていいのか」

    「全く、貧乏人はこれだからダメなんだ。貧しい生活をしている内に金を掛けるべき所までおろそかにするんだからな。そもそもスーツに限らず服というのは着てこそ意味があるのであって……」

    「こ、こんな雑な着方してる場合やない! 今すぐハンガーに掛けて神棚にお供えせんと……」

    「……そういう風にロクに着もせずにタンスの肥やしにするのが一番服をダメにするんだぞ、熹一」

    おわり

  • 155>>122/07/25(月) 23:52:01

    という訳で終わりなのん
    ここまで読んでくれて

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:06

    はーっ スレ主よ乙!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:51

    とっても面白かったのん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:04:15





    とっても面白かったのん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:06:00

    ふぅん これを書いた奴は大したSS書きなんだな
    ウマ娘のSSも読みたいですね……ガチでね

  • 160>>122/07/26(火) 00:08:48

    今見返したら♡80くらい付いてて流石にビックリしましたよ
    ウマカテに投稿してた自作SSも含めて最多♡数なんだよね、凄くない?
    恐らく俺はマルゼンスキーの私服であれこれ悩むSSなんか書かずにタフSSを書いてた方が幸せになれると思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:13:01

    >>160

    待てよ 俺はとても見たいんだぜ

    それはそれとしてマルゼンさんのSSはバブル知識も必要になるため難易度が高いと考えられる

  • 162>>122/07/26(火) 00:17:53
  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:19:02

    とっても面白かったのん…
    なにっ ウマ・カテの例の人

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:32:46

    完結あざーっス
    面白かったっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:42:09

    オチがキレイで良いっスね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:58:55

    >>162

    あ…あの自分…ファンなんすよ 免許取れたか教えてもらっていいすか?

  • 167>>122/07/26(火) 01:01:00

    >>166

    前にシャニマス実況やってた時の話じゃねぇかよえーーーっ

    もちろんメチャクチャ取れた

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:03:26

    >>167

    ムフフ……それは良かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:15:04

    とっても面白かったのん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:40

    面白かったのん…
    定期的に投稿しろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています