【アンデラ】アンデッドアンラック No.119 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:21

    ビリー死にそうだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:26:38

    ビリーが来たのって「ここは俺に任せて先に行け!」みたいな役割だろうし明確な死の描写は無いんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:42:50

    普通に完封するんじゃない?
    あんな決め後まで出てきたんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:08:24

    能力名も条件も予想通りではあるけれど、条件がクソ過ぎて
    やっぱり神はクソといういつもの結論に至るのいいよねよくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:00

    何となく否定能力の詳細はわかってたけどいざ出てくるとうわぁぁ!ビリー様カッコよすぎる……!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:08

    やっぱ改めて思う、ビリーの能力条件が辛すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:12:41

    敵視されることが条件で、しかもかつて敵視されていても
    その後関係が良好になれば使えなくなる(ジュイス・アンディのケース)となると
    不変が使えるのはおばさまじゃなくて今の不変の否定者に嫌われているってことか
    あと不均衡の否定者にも嫌われてると

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:13:30

    てかもう足が・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:15:08

    心がしんどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:15:50

    能力のコピー元が死んだらどうなるんだ?
    流石に死んでもそのまま使えるのはちょっと便利すぎる気がするが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:16:16

    マジクソ能力でいつもの神案件だけど最終ページのビリー様かっこよすぎだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:16:22

    反転UNMOVEかっけえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:16:50

    不滅コピーして死なないとかになるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:17:20

    >>10

    >>7でも書いたけど、現在進行形で敵視されてないとダメっぽいから死人の能力はコピーできんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:18:17

    >>14

    あぁ、そうか……

    死んだら敵意もなにも無いもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:19:43

    新不変の人は生きていてスプリング討伐前に何かしらやって嫌われたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:19:46

    目に頼らないから視界の外も止められるの強…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:31

    つか本当の能力がコピーなら、アンビリーバブルの跳弾もコピー?
    まさか素の技術でやってるってことはないよね流石に

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:24:09

    >>17

    なんで根本の方まで止まってんだろ?って思ったらそうか...そうだよな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:24:38

    ビリーが悲しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:26:02

    ビリー様も優しすぎるよ…
    マジで何で優しい人ばっかり苦しむんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:26:34

    わざとタチアナに嫌われようとしてたけど不可触コピーしてたらどうなってたんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:27:23

    条件とかはもう推察はできるだけの情報が揃ってるからそこに衝撃はないんだけどそれでも満を持してって感じの見開きだからしびれたな
    予想も期待も裏切らないって感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:27:34

    >>9

    この馬鹿!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:28:13

    >>21

    神「その方がシコれるからだよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:28:42

    >>18

    小さくだけど能力フォントで書かれてたし素の技術ではないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:00

    >>11

    ぶっちゃけると条件と能力そのものは神にしてはめっちゃヌルいと思う

    任意発動なので否定者自身の意思で使うか使わないか決められるし、使わないとなれば嫌われる必要もない

    だからふつうに日常生活送る分には何のデメリットもないんだ

    クソ神殺すためには何でもやる!他人苦しませたくない!なんていう

    自己犠牲心と優しさの塊みたいな人に渡しさえしなけりゃなーんも悲劇は起こらない

    だからそいつに渡すねってところがクソ神だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:35

    みんなで頑張ればいいんじゃないかなコラを地で言う感じだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:41

    最後の不公平の前口上好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:45

    >>16

    そうか

    不変使えるってことは今の不変持ちになんかしたってことなんだよな

    ジーナの後釜の元にいくビリー様の心境やいかに

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:07

    何が酷いって、神打倒に不可欠な強い力はあるけど戦わせたくない大事な相手に限って、ビリーを信じる奴らだから、代わりになって1人で戦いたいビリーがその能力を得られないという人の優しさを利用し尽くした神設計な能力ってこと。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:15

    不公平チームプレーにおいては使い勝手が悪すぎる
    仮にその能力打ち明けても絶対敵視なんてしてくれないしなんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:20

    >>22

    使用した瞬間UTエリアが出来るから服が飛び散り全裸になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:24

    神「特別仲間思いのコイツにはこの能力をあげよう」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:54

    いやごっついな一心ちゃん
    ドチャクソタイプだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:32:53

    あのビリー裏切りからここまで、読み続けてきた甲斐があった…!!
    何話かかったんだここまで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:10

    敵対したまま死んだらコピーしっぱなしの方が嬉しい
    不可信が回想で出た墓の仲間の能力だと美しいでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:14

    神『仲間想いの男に嫌われないと使えない能力押し付けよう…!』
    『嫌われようと頑張って精神すり減らしてる……たまんねぇ~~』ってことか
    マジ神(クソヤロー)はホントそういうとこやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:28

    ビリー様目が死んでんなあと思ったら不死無くなったから目見えてないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:58

    >>38

    風子&タチアナ「ハイ残念そんなことしても嫌いになりませーん」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:15

    >>35

    これおっぱいトップの頭に当たってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:49

    >>17

    不均衡の能力といい別人だからこその解釈ができるのは強いな

    不可避とか持ったら余計ヤバくなってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:02

    最後の見開きカッコいいけどブラッドが速攻で頭回収しにいってるからなんか不穏...来週1ページ目で反撃とか食らってる可能性もある...

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:39

    >>15

    待てよゴーストが生きてたら殺した恨みとかを維持できるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:38:14

    不公平の発動条件を知った時のビリおじの心境や如何に

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:38:39

    >>40

    ビリー「戦えない……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:08

    >>44

    頭神かよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:21

    ビリー「仲間が大切で大好きです、皆守りたいし生きてて欲しいし神は殺したいです」
    神「そっかー、じゃあ皆に嫌われる程強くなる能力あげるね。頑張れ」

    神はさぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:55

    今週は単体で見ればよかったんだけどなあ
    あんだけ前フリして結局風子は自力で裏切りの理由気付けなかったのがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:59

    >>43

    いやこれ多分血で可視化されたアンチェンジの手だよ。アンディが昔ジーナにやられたみたいに頭を包んで無効化しようとしてる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:01

    ぶっちゃけ何も知らない否定者なら「その能力を与えたのは自分だよ」って言えば敵視されるだろうから能力集めは楽そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:24

    >>17

    ただ発動条件(体を動かさない)の方は変わらないから、左腕がもげた状態で条件満たしたのやべえやつじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:39

    仲間が能力の詳細を知っても何の力にもならないのがなんとも…
    だから裏切りと嘘で能力借りるね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:52

    発動条件は予想できたけど
    こんなにも優しくて悲しい理由で裏切ってたとは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:59

    ビリーの不変もジーナみたく進化したのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:41:31

    このセリフ好きすぎる...

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:42:46

    「僕は音で視る」でUNMOVEを使ってるの否定者って感じで大好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:43:09

    分身でシャドウを吐き出してるしブラッドは不動と不変で止められたしガチで詰んでる感じあるぞルイン

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:43:15

    煽り文がダサい…
    あの説明聞いて破格の能力とか人の心ないんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:06

    アンフェアは予想出来てたんだけど得た瞬間が知りたくないけど気になる…大体皆もれなくクソみたいな瞬間に渡されてるからビリおじもなんかしらあると思うんだけどね…墓で項垂れてたし元はUNIONの無能力者で力になりたいと思ってたら得たのがこれって可能性はあるけど神(作者)なら斜め上を行ってくれるという嫌な信頼が…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:35

    >>59

    神なんやろなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:45:28

    トップと一心は組織が襲撃されてんの知らなさそうだな
    戻ったら全部ビリーがやったって勘違いしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:45:44

    つまりある日急に仲良い人の能力が使えるようになってる可能性もあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:46:18

    ビリーもしかしたら仲間・恋人辺りに敵視されたまま亡くなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:47:15

    >>64

    いきなり仲間の能力使えるようになってそいつ殺しちゃったりしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:08

    >>58

    ルインの不滅って本当に死なないだけで病気は治らないし不治も解除できないんだよな

    それとも何かまだ奥の手を持ってるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:27

    あんだけ派手に裏切ったのにトップも戻ってきたと思って嬉しそうにしてる辺り
    根がいい人なのがバレバレである

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:36

    回想出たあたりに予想したけど不可信持ちの仲間が自分のせいで死にかける

    不公平発現

    最期に「気にすんな」みたいなこと言って逝く

    条件知って絶望
    みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:44

    ビリおじはどういう経緯でユニオンに入ったんだろう
    まずビリおじの近くに別の否定者がいないと能力も発現しようがないから、ジュイス達も気付けないしスカウトに来れない
    真の能力名はずっと伏せていたのでクエスト報酬とかで「不公平の否定者の所在」が明かされたわけでもない
    あとずっとアンビリーバブルは使えてたようだけど、本当のアンビリーバブルの否定者は今どうしてんだろか
    条件からして少なくともヴィクトルを全員でボコろうとした時には生きてるし、まだビリおじを嫌ってたはずだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:44

    不公平のコピーでもニコのドールズでも使われた不変と不動はやっぱ頭一つ抜けて強い印象があるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:10

    >>64

    実の娘に敵視されたとかだと辛くなぁい?

    もしくは逆に嫌いになってくれなかったから死んだとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:26

    シャドウ単体でアンデッドアンラックと渡り合える性能してんのかよ!
    これで影での移動もあるなら便利キャラすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:29

    ビリー兄貴アンストッパブル使った影響で足が・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:45

    不動は四肢止めないと発動できない以上靴を鳴らす瞬間は止められず小刻みにしか止められないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:49

    >>52

    不死コピーした時から一切痛みで悶えたりしなかった男だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:48

    色々バレて最期の瞬間にユニオンの能力は一つもコピー出来なくなってるとかだと美しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:19

    ルインを封じてもブラッドがいるしなぁ
    これ以上の時間稼ぎできるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:38

    >>73

    不死のない不停止使いにく過ぎる

    そしてこれを単体で使いこなすトップ君...そりゃヴィクトルも褒めるわな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:01

    どういう否定能力の目覚め方にせよ、コピーだとは全く疑われてない状況ではあったんだよな
    しかもコピーした不可信はその後もずっとコピーできている
    本当にどういう流れなんだこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:21

    >>66

    シャドウと分離するシーンで腕治ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:54:31

    >>51

    問題はどうやって否定者を見つけたか、だよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:54:59

    >>59

    調整者のルインに対してバランスブレイカー!は合ってるんだけどね、破格の能力は違うよな…私もあまり語彙力ないけど言えぬ想いが不滅を穿つ!とかそんくらいで…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:58

    >>80

    色がブラッドだし最後のシーンでもブラッド色してるから治ってないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:59

    >>72

    いやまあほぼアンディとしか戦ってないけどアンディが会話に参加できないレベルで強いわけだしね

    何度もループを超えてきたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:59:07

    >>60

    SS作ったえ

    不可信の否定者の友達と喧嘩をしてしまった

    カッとなってしまい両者銃を取り出すがビリーは当てる気が無く銃を外に向けて弾を放った。

    しかしその時「不公平」否定者となったビリーは相手に敵意を向けられたことにより「不可信」をコピー。外に向けた弾は跳弾により友を殺害。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:01:47

    >>72

    けどよく考えたらアンディの死重葬をUMAを一体使ってやってる感じだから大したことない気がする

    いや不死の応用が効きすぎるってだけなんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:02:45

    >>3

    完封しすぎると、勝ち確のところで後ろから刺されるからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:03:37

    ルインがよく言ってるこっち側ってのが気になるんだよな
    今のとこルイン以外に神の側の否定者が出てないし次のループで出る感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:18

    仲間がみんなビリーのことを信じてしまって仲間の能力使えず死ぬビリーとか美しくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:06:23

    >>66

    アンディみたいに血の再生で飛ぶとかもできず血を蜘蛛の巣みたいにしてその中を泳ぐみたいな形で補ってるから強く見えるけど血の操作の精密性(ブラッドが協力?)以外は完全に不死の下位互換だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:08

    不滅はコピーできないんかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:43

    >>87

    あの影でのテレポートが

    シャドウの能力なのか

    不滅の能力なのか

    何か発動するのに条件があるのか

    とか一切不明なのが怖いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:09:07

    >>91

    よく言われてる説に一度信用されないとコピーできないってのがある

    考察材料が少ないから実際どうかはわからないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:09:53

    >>91

    風子ちゃんに対して汚れた器って言ってたけど

    シールに否定者を馬鹿にされた時は反論してたし

    今回も最初はビリーに手加減気味だったし

    否定者のことを敵視できない何かがあるのかもしれない

    ルインには

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:10:18

    ビリー様の能力と条件はだいたい予想通りだったね
    戦闘序盤は舐められてたっぽいけど一撃決めて敵視の条件満たしたと思うから不滅使えるようになって有利とれるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:12:26

    >>94

    もしかして「残念だよ」って本気で言ってんのかコイツ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:12:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:13:34

    >>63

    うわー……

    なんかその時のシチュエーション想像したら変な汗が出てきたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:15:03

    否定者が皆悲しき過去を持ってるならルインにも何かしらあるってのはあり得るよな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:15:38

    ビリーが不停止を使ったのを見て「使えるじゃないか」って不死が使えると勘違いして本気出したしユニオン以外の否定者は殺したくないんじゃねぇかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:15:47

    >>79

    絶対必中の銃弾はアーティファクト由来の能力で、普段は能力のストック0だったとかありそう

    否定者と断定する材料自体は言語統一みたいなルール改変から取り残されたってのがあるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:16:36

    対象の否定能力の詳細知らないと事故りまくるよな不公平
    強力なデメリットが付随してるのが否定能力だし普通のコピー能力と違って扱いにく過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:18

    格好良さで騙されてたけど本来ならトップとチカラへの連絡は先にやっとくべきだったよな
    それしてたらタチアナちゃんが死んでたかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:27

    >>93

    今週読むまでその予想だったんだけど

    今回の説明だとそこがあやふやだから気になった

    新不変とか建築家の人とか毎回信頼築いてから裏切ったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:29

    熱い回と同時に考察も捗る回だったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:18:40

    >>100

    あれはコピーが使えると思ったんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:19:25

    >>100

    普通に考えたら不死無しで不停止は正気の沙汰じゃないもん

    勘違いするのもしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:20:22

    >>106

    コピー自体は不変使ってるから使えるってのはわかってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:04

    クリードに核撃ってもらって全世界に宣戦布告したら最強じゃね?って考えた
    無差別に否定能力コピーしたらデメリットで死ぬからやっぱ否定能力クソだなってなった
    そういえば不公平のコピー数の上限って描写あったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:34

    >>35

    後ろの方にムーブの能力っぽい空間の裂け目があったけどなんなんだろう?

    普通にジェイスたちと合流か?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:23:12

    >>57

    タチアナを助けた時の「資料で見た」って台詞の答えでもありそうだなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:24:06

    >>109

    弾倉が6個だからアンディ戦の時は6個が限界じゃないかって考察を見たけど限界は無いんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:24:47

    >>91

    不死ほど柔軟な能力じゃないのかもしれん

    ルインはずっとブラッドとシャドーの能力と併用してるから純粋な不滅の能力ってなんなのかよくわからんのよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:25:38

    不動が発動してる白黒のシーンいいなぁ
    アニメで見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:26:15

    >>91

    敵視されるだけだとクソヤローにしてはぬるい条件な気もするから、ビリー側は相手の事が好きじゃないと駄目かなとか考えてみた

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:28:44

    >>112

    その考察オシャレで好きだ、それはそれとして限界は無い(拒否も勿論できない)方がクソヤロー好みな気もするな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:30:37

    >>94

    初見の腕を切った時に首とかを切っておけば決着ついてそうだしな

    最初の攻撃はビリーは音で反応できてても銃で撃つしかできてなかったし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:30:51

    >>71

    お父さん嫌い!【不公平-アンフェア-】……何気ない日常を破壊していくの神大好きそうだなぁ…とは言えそうすると娘が結構危ない否定者という事に…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:31:40

    これさぁ……味方には絶対にネタが割れてはいけない能力じゃない?
    例えばこれでトップとチカラが察してしまっただけで弱体化しちゃうよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:33:43

    >>113

    滅って字に仏陀や仏像、高僧の死とかの意味もあるみたいだから、神関連でなんかしないと能力適用されないとかありそう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:33:56

    >>119

    ループ直前だからなりふり構ってられないからね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:34:58

    >>117

    あの蜘蛛の巣みたいなのにすぐに対応していってるビリーすごいよな

    1発目では腕を取られるが銃で撃ち返す

    2発目は傷を浅く収めつつ1発目より大きな傷をルインに残す

    3発目は不停止で先制攻撃

    やっぱNo.3なだけあるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:35:18

    今思えばなんで最初に裏切ったとき不真実使わなかったんだろ
    ビリー様のクソキモスマイル見たかったぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:37:18

    >>104

    否定能力で困ってるところにやってきて、その問題を解決してあげると言って散々協力させた挙げ句に『そんなの無理に決まってるだろ?』って突き放して監禁するなりすれば簡単に敵意向けられそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:37:51

    >>123

    シェンは強い奴が敵になっても喜ぶし敵意が長く続かないんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:38:47

    >>123

    条件を知らないor考察で言われている通り一度信頼されてないと奪えないのどちらかあるいは両方…かなぁ…敵意の質が一定以上ないと駄目とかもありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:39:49

    >>122

    しかもタチアナちゃんの上という不安定な場所でだぜ

    いやマジですごい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:41:24

    >>123

    不真実の好感度判定の詳細が分からないからあれだけどシェンがイカれてるからホイホイ使えてるだけじゃないかね不真実

    普通は家族への親愛とか親友との友情レベルの感情が発動に必要なんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:44:42

    アンムーブコピーするときの嘘にタチアナ選ぶくらいにはチカラ君の好意はバレバレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:45:08

    おばさまが不変の手を使えるようになったのはアンディが逃げ出した直後でビリーも結構古参だしジーナの気持ちとか考えて進化させたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:48:16

    >>123

    使ってるんじゃない?

    シェンの「この人ボクのこと好きじゃないんだな」は不真実をビリーは発動してるけど条件外だから自分には効いてないって判断から出るセリフだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:49:49

    ルインくんさあ、ニコおじ裏切りで形勢を崩せたのが愉快すぎてかなり引きずられてる?
    鋼錬のエンヴィーみたいな死に方しちまえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:50:00

    >>122

    あそこ本当にギリギリだと思う

    二回目を凌ぐまでルインの音に耳を澄ませて一切返事しなかったし

    二回目以降は普通に会話できるレベルで音を見切ってんのは流石

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:57:07

    嫌いになれ〜
    嫌いになれ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:57:14

    シャドウが分離するときに胸の太陽が割れてるみたいに見えるのが今回の敗北を暗示してた

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:59:45

    ビリー様が死ぬってなったらアンディがなんとか条件満たして生き残るルートもいいけどやっぱり無理で優しい顔で逝くルートが見たいという気持ちもある

    でもやっぱり生きててループ越えて助けに来るルートになれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:59:54

    >>131

    シェンは不真実の条件ムイちゃんにも気付かれないレベルで黙ってたし(アンディは勝手に正解を察した)

    ビリーも条件は視認程度と思って使ったんじゃないかね。そしたら発動しなかった、と

    敵にバンバン使ってた能力が好感度必須とか分からんわ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:00:22

    ビリーもジュイスも不運しか神を傷付けることはできないって思ってるのにアンダーは神と戦う準備をしてるんだよな辛いわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:02:21

    リップといいビリーといいアンダーは悪役になり切れない偽悪者が多いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:03:41

    「代われるなら代わってあげたい」で不変の手を使うのズルいって

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:06:28

    「悪役なんてできないくせに」のとこでアンディが映ってるのが不穏
    ループの席の奪い合いでジュイスと戦うのかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:06:56

    不公平って、神が持ってたらほぼ全ての否定能力使えそうでベストマッチ能力だね
    一度信頼を得る条件がもしあったとしても、否定能力発現する前の「神様」への信頼で条件満たしそうだし
    発現したらそらぁもう死ぬまで敵意向けるに決まってるし

    ビリー様は神に比べてまともで優しすぎたんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:09:47

    ユニオンのエンブレムをずっと持ってたのあざとい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:12:28

    ビリー不動で止めて長々と喋ってる間に不変の腕を伸ばしてんのか
    無駄のない動きすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:18:16

    初見の不滅の動きを見切ります

    完全に見切って余裕ができたので不停止と不動をコピーします

    不滅の方に手を向けながら不動を発動して不変の手を伸ばします

    不停止で飛んでルインの頭を飛ばし不変の手で捕まえます

    ねっ 簡単でしょう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:19:54

    不安なのがルインが頭から再生するなんて一言も言われてないことだ
    アンディがそうだったからビリーは頭を捕まえたんだろうけど不滅は不死と違って肉体から再生するとかやりかねない

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:21

    >>138

    今のとこビリーが一人アンデッドアンラックして不死の状態で神に触れ続けて不運を貯めて一気にぶっ放すが最適解だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:25:36

    >>145

    即座にこれ思い着いて

    同時並行で会話してるのハンパないって!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:27:26

    >>146

    傷の治り方は一緒ぽいがどうなるだろうなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:29:19

    ビリーが最初のルインとの衝突で自分の背後から銃を撃ったのって不変の手を使ってか
    一本しか使えないっぽいけど日常生活に問題は無さそうだな良かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:32:42

    >>149

    アンディが再生や復活で

    ルインがリセットやリサイクルってのは見たな

    不滅は不治が治せないから傷付いたパーツは再生してるんじゃなくて傷付く前に戻ってるだけなんじゃないかってやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:34:35

    >>149

    アンディより長く生きてるだろうに筋肉の再生で弾丸を止めるとかをできてないし同じ結果になってるだけで不死と不滅じゃ過程が全く違うと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:36:24

    >>151

    アンディと違って血以外の肉体の総量は増えてないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:37:36

    >>83

    とっくに治ってるぞ

    そもそもリップがもう死んでるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:12:01

    トップ君はこれどこで何をしてるんだろう?
    ユニオン本部にいた一心を拾ってUMAムーブで移動してお外で加速貯め中みたいに見えるけど
    このあと鎧なし一心どうするんだろう…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:28:27

    >>18

    実は失った大切な人の能力だったりしてな

    死してなお誤解が解けていないor赦されていないみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:06:00

    不死を使えるから大丈夫だと強気なタチアナが不死使えなくなってるの知った時の感情を想うと頬が緩みますね
    あー腕もげちゃったねー
    これで死んだら最愛の人の最期に触れることすら叶わないんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:40:08

    >>69

    必ず生き残ってるなら病院で機械に繋がれてるとかかな?自死の可能性もないような状態とか?


    アンビリーバブルの能力者がくそ野郎だという希望的観測をするなら、ビリーがボコって全身麻痺で病院のベッドみたいなのは期待してもいいかもしれない

    まぁいつものパターンだと友人のアンビリーバブルをビリーに過失のある事故かなんかで動けなくしてしまい、そこで自分の能力と条件に気がついてから能力使って活動してた所をスカウト辺りとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:48:44

    ビリおじ本名は別説あるよね。本来のアンビリーバブルの能力者のビリーの名前を借りてるとかの。んでかつての親友で裏切ってしまって今も憎まれてるんだよねこれは神ポイント1000点

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:57:32

    >>102

    だから一回仲良くなる必要がある

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:21:31

    >>119

    犠牲心で不停止不動使おうとする

    しかしトップもチカラもあの通信の後に暫くしたら察してしまって不停止不動は使えない

    そこでタチアナちゃんが救う展開は想像つくけどアンデラなので展開進むの優先して貰っても構わん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:15:25

    ビリー様って次のループで救おうとするなら戦力として当てにはできなくなるよね。なんとも意地が悪いシステムというか、よくできた話というか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:07:38

    >>85

    頭神かよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:52

    >>32

    君伝の公平くん裏切編はなにがなんでもお蔵にしないと妨害になっちゃってただろうしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:03:47

    「嫌われる」じゃなくて「敵対する」なのがミソだよな
    同じ組織で活動してる限りどれだけ嫌われてても敵だという認識はされないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています