人類最後のマスター八幡

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:53:31

    献血に行ったら誘拐された一般人
    と思われているが実は直死の魔眼を持っている(普段は物の見方をズラして対処している)
    根源に接続していて虚数魔術を操る
    拳法にも精通している

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:29

    ???これ八幡に見せかけた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:22

    どちらにしろ無理だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:22

    HACHIMANじゃねーか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:34

    HACHIMANじゃねえか
    むしろ人類悪のそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:50

    メアリースーかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:25

    >>3

    人理修復成功するって結果が確定してからマスターになってるぞ

    因果が逆転してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:29

    強いなら逆に4章で詰むぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:57:27

    物語の中盤くらいで主人公の異常性が垣間見える地の文があるタイプのノベルゲーム……型月じゃん、つまりお似合いってことぉ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:57:51

    >>8

    八幡はちょっと運動が得意な程度だって偽装してるから大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:58:15

    オリ主でやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:58:40

    これもう八幡のガワ被ったプリテンダーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:09

    前もこんなスレ見た気がする…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:18

    未だにチートオリ主みたいなことしてる印象しかないけどこの人何のキャラ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:42

    物語として面白いかはともかく、とりあえずなんやかんやで人理修復は出来る。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:47

    >>14

    私がモテないのはお前たちのせいだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:00:13

    >>16

    プリテンダー路線やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:00:24

    >>15

    面白くない物語とか存在価値無いやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:01:09

    >>14

    中二病でも恋がしたいだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:01:53

    >>14

    魔獣戦線のモブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:02:11

    >>15

    いや無理だろ学園もののキャラをガチの修羅場の世界観に突っ込んでどうしろと

    ぐだだって物理的に何度も死にかけてんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:02:26
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:03:18

    出たなあらゆるコンテンツをpixivで検索すると必ずと言っていいほど現れる男

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:03:22

    >>21

    よく読め

    奴は学園もののキャラなどではない

    その皮を被ったおぞましき何かだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:05

    なんかかわいそうな存在なのは分かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:46

    そうか!君はオタクの妄想のための道具に使われて君自身なんてこれっぽっちも出ないオリ主同然の扱いを受けてきたんだね
    かわいそ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:05:07

    もはやわざとだろスレ主

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:06

    >>21

    普通に考えたらそうだよ。

    でもHACHIMANは作者が山ほどスペック盛りまくって滅茶苦茶ご都合展開してなんやかんやハッピーエンドにするんだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:11

    >>14

    「八幡くんは七瀬さんと六回だけご縁あり」って作品

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:09

    いったい原作で何したらこんなムゴい事になるの…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:19

    あー、昔のスパシンとかU-1の系譜か
    魔改造がすぎて原型なくなってるどころかむしろ元のキャラが嫌いだろって
    くらいいじってるって認識でいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:48

    というか根源接続者なら拳法とか直死とかが完全に死に設定になるだろ。根源接続者のスケールを考えなさい、まったく

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:51

    プリテンダーの方じゃねーか!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:13:29

    >>30

    強いて言えば…オタクの目に止まったのが悪い。

    やれやれ系に憧れるのいるだろ?ああいうのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:16:07

    >>34

    じゃあ何も悪い事してないのか…そもそも原作どんな話なのかも知らんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:17:18

    >>35

    拗らせたボッチの男子高校生が色々あって人と関われるようになる話

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:29

    HACHIMANの皮被らされたオリ主の話とかあったら面白そう
    …いやないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:35

    >>35

    やれやれ系の隠キャ主人公が

    周囲の陽キャ達の問題を華麗に解決しながら

    美少女キャラから称賛され

    クラスのイケメンキャラからライバル視されるも能力の差で相手は失敗してぐぬぬする系

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:52

    拳法要る?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:21:38

    >>32

    「強そうな設定は積めるだけ積む。響きが気に入ったモノもそうだ。原作でどんな役割か、なんて知ったこっちゃないよ。……だってそれを八幡くんが使ったなら〝面白そう〟だし、〝カッコいい〟。それに、〝評価してもらえる〟だろ?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:20

    その世界の住人としてはありがたいんじゃない?
    最低限世界は救ってくれるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:40

    >>22

    めっちゃお労しいやつやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:41

    本編自体が割と人溜まりの鼻を明かしたいだけの怪物と見做されてたのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:49

    >>38

    そんな話でもないだろ

    人を見下して悦に入る陰キャの恋愛ストーリー

    これだけで十分よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:27:42

    リアルに現代の人類悪の一つかもしれん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:30:51

    >>40

    うーん、底辺創作者の意見…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:30:59

    スパシンにしろU1にしろAKITOにしろ「かわいそうなヒロイン/主人公に幸せになってほしい」という願いも込められて生まれているはずだけどこいつそういうのないの!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:31:12

    無辜の怪物定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:32:41

    >>47

    言うほど可愛そうではないタイプだから…

    まぁ、アレだ作者のオナニーだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:32:58

    >>47

    運が悪い所があったにしても自業自得でなってるカス要素の方が大きいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:33:59

    比企が名字に付いてる奴はロクな奴がいねえな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:39:16

    >>47

    HACHIMANにすればオリ主で書くより数字が伸びるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:43:18

    >>38

    むしろ逆だろ

    イケメンでも解決出来るが最善手じゃ無いからイケメンが辞めたことをやって、自虐的になってる奴

    一時的は良くなるかもしれないがって諭されまくってるし、自分でも一時的にしかならないって分かってる描写あるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:38

    >>53

    自虐というより陶酔的が正しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:50:46

    >>53

    イケキョロと違って俺なら出来る最善手という作者と読者の願いは一つな思い上がりの化身

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:59

    設定の8割くらいは別になくても物語が問題なく進むやつだな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:21

    せめてどれか一つにしろよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:25

    >>57

    なら拳法かなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:16

    多分、ハーメルンやpixiv漁れば二桁は出てくるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:24

    これだけ設定盛って攫われる理由 is 何

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:59:10

    >>60

    クラスの日陰者である自分に似ていると思い込む層がいて自己投影しやすいことから八幡=自分となり、あらゆる能力を盛って俺TUEEEEする

    あくまで八幡であってオリキャラではないという言い訳が可能で逃げ道も作れるお得キャラとなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:24

    >>61

    ……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:27

    >>61

    さてはオメー攫われるが読めねーな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:24:00

    >>54

    陶酔、悦に入ってる

    その単語大好きだよね俺ガイルアンチ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:26:11

    八幡は好きだけどHACHIMANはクソ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:29:14

    pixivで小説ランキング見ると八幡未だに流行っててビビる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:30:35

    >>40

    八幡ってそういう偽物でイキるの嫌いじゃなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:33:07

    >>67

    そんな事はHACHIMAN作者からしたら知ったこっちゃないんで こんな都合のいいテンプレ手放すわけないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:34:51

    本物が欲しい(多作品の借り物のチート能力で無双しながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:39:01

    変なイメージがついて八幡が可哀想すぎる…

    EMIYAも一時期は変な踏み台イメージついてたけど、八幡くんがその業を引き継いでくれたから、八幡は人柱でもある…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:56:26

    >>21

    ぐだと学園もののキャラに環境以外にそこまで差があるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:55:53

    「人理修復して英雄になる」結果が先に付いてるから、過程のトラブルも敵がバカになったり都合のいい奇跡が起きまくって解決するぞ。ゲーティアも勿論バカになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:28:56

    ただの高二病なのになぜか目を付けられたやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:39:42

    HACHIMAN・八幡メアリースーってオベロンからして見れば地雷そのものだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:45:47

    どんな罪犯したらこんな自己投影の玩具にされるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:56:24

    >>67

    他人はニセモノだけど自分は本物が欲しいからいいんだ、手にしてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:57:06

    プリテンダーHACHIMANもグランドプリテンダーメアリーも酷すぎて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:29

    なんか可哀想なキャラだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています