原神総合スレ18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:16:04

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。





    次スレはを>>185を踏んだ方が行ってください。




    スレ建てできない場合は再安価してください。





    前スレ↓

    原神総合スレ17スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレはを踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。前スレ↓https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:14

    たてあり〜!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:43

    このシーンのグゥオパァーむっちゃカッコイイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:25:57

    ピンばぁや実装が冗談じゃなくガチになりそう

  • 5新人さん21/10/04(月) 14:26:27

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:29:52

    たておつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:33:46

    壁紙素材

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:43:57

    >>4

    歌塵浪市真君 で実装か

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:48:07

    グゥオパァーの壁紙ほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:51:00

    はずれです

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:52:12

    >>4

    渦の魔神の復活の時も老婆の姿のままだったのに

    今更本気を出すような危機は来ないだろう


    と思っていたのだけれど

    世界の外からの侵食となれば

    ばあやも見守るだけではいられなくなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:56:31

    他の動物仙人たちも人の姿になったりするのだろうか?
    岩王帝君みるに可能なはずだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:58:23

    原神のムービーもう一度見たいもの多いんだけど中々なぁ…紀行のやつだけは毎回見られるんだが
    個人的にはようやくストーリーにも関わりだした残兵初登場のイベントとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:59:38

    そういえばモンド城の橋の上の鳥ってみんな何で狩ってるの?自分はウェンティの風だー!だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:01:40

    >>14

    甘雨のチャージショット

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:02:33

    >>14

    九条さんのスキル重撃

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:04:45

    派遣で肉が幾らでも手に入るから特にしてないかな
    この間の奴でも全部で10匹ちょっとして狩ってなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:08:50

    >>15

    甘雨ってチャージショットであの数の鳥狩れるの?やばくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:09:12

    ディルックで初めて狩る楽しさに目覚めた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:09:42

    あんまり絡みたくないので、狩りに行くどころか橋を渡ろうとすらしないわ
    仮にどうしても通らなきゃいけない時は仕方なく端を渡る

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:10

    珊瑚宮様当たったんだけど行秋とどっちが良いかな
    現パーティーがウェンティ、クレー、鍾離先生、行秋なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:16:18

    >>21

    火力特化目的なら行秋かな

    回復と殴り両方求めるなら心海様

    設置スキルのクラゲが結構ヤベー性能してるのと、

    元素爆発中はきちんと育てれば通常一発1万近くは出してくれる

  • 23新人さん21/10/04(月) 15:26:34

    >>20

    一休さんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:31:18

    >>20

    どっちみち鳩飛ぶやんけ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:02

    >>24

    あんなんでも色々訳ありそうな子供なので普通に通るだけでも罪悪感がすごいんだ…

    大人だったら多分早柚でどけどけゴロゴロしてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:48:02

    ティミーのイマジナリーフレンド

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:55:22

    法器キャラをキチンと育ててないとコレが出た時に割と詰む

  • 28新人さん21/10/04(月) 15:55:44

    ハトガキ嫌われてんなぁ

  • 29新人さん21/10/04(月) 15:56:37

    >>27

    元素チャージ効率上げて将軍使ってループすればそんなに.....

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:05:59

    導雷というマジキチ特性
    一度でもバトってみたらその極悪性がよくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:16:12

    >>27

    えっ、そうなの?(←フータオと甘雨で潰してる人)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:33:33

    先生で石にして綾香で吹き飛ばす人ですハイ
    余程物理キャラ、それこそエウルアとかに依存してない限りどうとでもなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:39:04

    どうせスキルと爆発で吹っ飛ばすから、懸賞くらいなら物理無効も他の元素無効とそんな変わらんし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:44

    >>27

    綾華とバーバラで凍結ハメ&元素爆発で磨り潰してるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:39:36

    >>22

    爆発中の火力エグすぎんか

    ……無凸でもそこまでいけます?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:30

    今週分の評判で稲妻の翼やっと貰えた
    これで毎週討伐や依頼行かなくて済むわと思ったけどモラは貰えるから継続して行った方が良いねこれ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:55:12

    >>35

    バフもデバフもなしに火力出すゲームじゃないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:56:39

    水辺で導雷とかヤベーことしてくる奴がたまにいるけど
    いちいち探さなくてもいいのは稲妻の利点

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:09:33

    >>38

    討伐評判は稲妻、住民クエストは璃月が楽だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:11:57

    >>36

    自分もようやっと貰えたわ

    フレーバーストーリーが微笑ましい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:12:50

    >>37

    クレーの蒸発で火力出そうと思ってたけどここまで行けるならそのままアタッカーで良さそうね

    武器は碌なのないから鍛冶屋の金伯?(HP上がるやつ)で良いかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:15:36

    >>41

    金珀で良いと思う。HP上がるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:21:01

    双子ストーリー見てから空でプレイしとけば良かったと後悔…今後途中で変えたり出来ないんだろなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:28:17

    >>41

    メインアタッカー適正が高いキャラなら十万単位のダメージをたたき出すけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:45

    >>42

    ありがとう

    久しぶりの星5だし何とか育ててみるよ


    いやー遂に稲妻とドラスパに手を出す時が来たかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:22

    またやりたいなぁ風の行方
    一番積極的に参加できたマルチゲームかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:46:45

    心海は再評価(というか掌返し)されたのに今のところ満場一致でゴミな不滅の月華に悲しい現在…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:50:52

    >>47

    なくても心海の回復力は十分だし

    あってもアタッカーの席を奪うほどの火力はない


    そのくせ、法器ヒーラーというバーバラ、心海専用という汎用性のなさに加えての期間限定

    擁護できる点がなさ過ぎる

  • 49新人さん21/10/04(月) 21:05:13

    お前ばんがんけつろくと一緒にガチャピックアップされてるの絶対許さんからな
    ガイアを紀行剣から強化したいってのに怖くて引けやしない

    ほんとにぶっ○してやろうかテメェコラおうおうおう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:22

    無工「許された?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:53:47

    アタッカーやらせるにしても流浪楽章とかいう星5と遜色ない星4あるのがな
    ヒーラー運用するにしても竜殺しでいいという

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:44:36

    >>50

    お前はまあ仮にも星5相当の攻撃力はあるからな…許さんけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:43:51

    岩王帝君の岩の腕
    アレ中々格好いいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:01:21

    >>47

    心海様が装備するなら確かに火力は伸びるわ、HP伸びるわ、元素爆発打ちやすいわで悪くないが、武器ガチャPU産で悪くない程度だと引く価値がねえんだよな…

    その前の将軍の薙刀がそりゃあもうヤベー性能してたのに比べると特化しすぎてるのに数値がケチ臭過ぎる

    1%ってお前…心海様のHP4万まで伸ばしても400ダメ追加ってバカにしてんのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:36:42

    >>44

    次元が違いすぎてなにがなんやら…


    …どこまで極めればあそこまで行けるんです?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:44:53

    >>55

    まだ動画のアレ道半ばというか盛った将軍は一撃80万ダメ出せるからなあ

    聖遺物厳選と天賦育成でたどり着ける場所だけど、地獄の厳選を突破せなならん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:31:41

    >>56

    どういうことなの…


    同じゲームやってると思えねえな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:43:35

    >>57

    まあ普段使いするなら通常攻撃一万出れば十分なので、真似なくても良いと思う。時間と樹脂とリアルマネー消し飛ぶし...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:27:21

    >>57

    カズハやベネットが悪い(元素爆発でバフ発生)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:45:24

    武器を星5にして天賦を10まで上げたら
    稲妻の天賦秘境で海乱鬼2体を瞬殺できるようになった

    ただし、周りの宝盗団が散っていてすごくウザい(ウェンティが欲しい)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:22:13

    >>57

    何が怖いって、将軍の属性である雷は火力出すの苦手な属性で、不遇属性扱いされてるんだ。何故かというと大ダメージを出すための元素反応が使えないのが理由なんだけど(火水氷は最終ダメージを1.5~2倍する元素反応がある)


    将軍はバフ積んでるとはいえ、素の倍率でこの超ダメージ叩き出してるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:25:53

    >>61

    味方が元素爆発等を繰り出すと背中の光輪にバフが蓄積していく

    最大まで溜めると実質2倍くらい跳ね上がるからその元素反応バフと同等の火力になる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:29:50

    ゲーム的にノーバフで戦うとヒルチャールや宝盗団程度ならいいけど
    遺跡守衛や海乱鬼レベルになると結構時間がかかっちゃうんだ(しかも周辺雑魚扱い)

    なんでとりあえずフィッシュルや香菱で千岩4セットとか常に用意しとけば気分的にストレスが減る

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:59:46

    カズハは全てを解決する

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:06:31

    >>62

    それ将軍の個人バフじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:16:05

    >>65

    将来的に雷に他属性と同等の元素反応が来た場合これがさらに1.5倍から2倍されてただでさえ壊れてる将軍がさらに壊れるから雷修正は来ないかもしれんというお話

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:17:56

    今度は雪山までシチュー作りに来やがったぞこの鳥
    行動範囲広いなホント
    それはさておき留雲借風真君様だんだんかわいく見えて来たぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:22:45

    さすがに鳥さんでも稲妻飛来は無理だったか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:06:14

    岩山破竹 !
    震天動地 !
    難攻不落 !
    顕如盤石 !
    壁立千仞 !
    天理長久 !
    天動万象 !
    天動、ここに有り

    ボイスが確認できなかったら書けなかったのがいくつか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:12:13

    >>63

    遺跡守衛はともかく海乱鬼はマジでつええからなあ…

    特に雷炎二体でいる場合片方が倒されると入る強化モードの戦闘力がガチでヤバイ

    天賦秘境の奴らなんか火力・攻撃範囲・耐久・耐性ともに週ボスに匹敵する強さになる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:37

    こっそり確定していた哲平の死

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:30

    復帰してからというものマルチで見かける風属性がカズハばっかなんだけどウェンティの時代ってもう終わったの?
    カズハも吸い込み出来るのはここで見たんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:28:09

    >>72

    ウェンティが輝くのは思い切りバラけてるタイプってのもある

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:31:44

    カズハひ元素スキルで吸い込みできるからそこまでばらけてなかったらカズハが楽なんだよね
    ウェンティは元素爆発だから吸い込みとかはカズハよりも強力だけど気軽に吸い込み出来ないから…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:39

    >>71

    かなしい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:44:38

    ノエルの火力が全然出ない…

  • 77新人さん21/10/05(火) 12:58:43

    そういえばトーマってシールドキャラだけど
    一緒にピックアップされる胡桃と相性良さげかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:01:23

    >>72

    吸い込みによる行動阻害&殲滅ならウェンティだけど、その場合ソロでやるわって感じ

    ウェンティ持ってるようなプレイヤーは戦力充実してるからわざわざ敵HPの増えるマルチなんかいかねえ

    マルチだと一部のキャラの攻撃阻害するしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:40:59

    >>78

    甘雨、先生とかと組み合わせると風秘境や稲妻素材秘境といった敵集められる秘境を10秒で殲滅出来るから結構使うがマルチだとわかってる人で集まらないと使えないからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:56:54

    >>76

    ノエルで火力を出すにはまずは6凸が前提だからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:14:27

    そういえばノエルがいるときにピンチになるとオートシールドが張られるんだっけ
    そこまでのピンチは最近してないから忘れてた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:14:47

    >>80

    いや6凸してるんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:24

    >>82

    じゃあ聖遺物のバランスが悪いんじゃない?

    他のアタッカーみたいに攻撃%、会心率、会心ダメージに割り振るのは勿論

    防御力にもキチンと割り振らないと元素爆発でのバフが対したことがないから他のキャラより圧倒的に玄人好みなんだ


    あと、ぶっちゃけノエルは元素スキルでダメージ与えられないこともあって

    心海みたいに元素爆発中のみアタッカーとして見るべき(ついでに単独じゃ元素エネルギー回収もロクにできない)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:25:13

    >>82

    ちなみにノエルは通常の倍率低いから普段は火力まったく出ないぞ

    アタッカーになれるのは元素爆発使った時のみ

    防御力と攻撃力、会心に特化して逆飛びセット付けて、武器は天空大剣が良い感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:41:47

    ノエルで火力を出すには普通のメインアタッカーの比じゃないくらいの労力が必要なんだよな
    キャラ愛が無いととてもやってられん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:42:57

    聖遺物はこんな感じです…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:43:16

    羽は正直微妙だけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:43:37

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:44:07

    岩元素と防御力どっちにすればいいか悩んでる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:44:35

    これは結構いいと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:45:04

    ノエルはバリア&回復役としての運用なら結構楽に完成できるけどアタッカーにするなら途端に難しくなるからね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:47:37

    元素スキルでも敵に近づけば一応バリア貼ると同時にダメージも少しだけ与えられはするんだけど…元素爆発のときのダメージが会心の時でも11000くらいしかいかない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:48:48

    原神でユーザーにアタッカーとして分類されるのは大体が星5クラス
    星4でそれに当たるのは煙緋や凝光といったごく僅か

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:18

    >>86

    別にいいけど1スレのレス数が決まってるから画像を合成してからアップデートするなり

    Twitterに全部アップしてからここに記事URLを書き込むなりしてレス数ほ節約をしてみたら?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:23

    多分持ってないとは思うけどノエルをアタッカーにするならアルベドが必須級
    ノエルがダメージ出せるのが元素爆発なんだけどノエルの必要元素量が多いのに自分じゃ全然元素粒子を出せないのよ
    だからアルベドで岩元素粒子の生成をして爆発を連発できるようにしないと他のアタッカーと比べて使い勝手が悪くなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:57:07

    極めれば3万くらいはいけるらしいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:00:26

    流石にこのレベルは完凸と会心ダメージ特化とかネタビルドが強いけど

    80万くらいなら割と普通にいけるんだってさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:04:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:06:23

    >>94

    別にこのスレそんなすぐ埋まるわけじゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:09:24

    Vr2.2の新キャラはトーマだけか
    シールド使いの炎元素ってだけ分かってるけど、アタッカーかサポーターか

    どっちよりなんだろうね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:11:22

    >>95

    アルベドいるから一応火力の底上げと元素チャージもそこそこできてはいるはずなんだけど…あんま火力が出ない…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:16:09

    >>101

    出ないとおもうならもう普通にアタッカーキャラを鍛えた方が速いよ

    龍殺し千岩4セットで誰でもバッファーになれるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:21:26

    >>101

    ダメージとしてはどれくらい出るのが理想?

    一発二万ダメージとかならアルベドのスキルダメージとか含めてやりやすい範囲ではあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:26:25

    手間かかるが使ってて楽しいからなノエルの元爆
    火力出したい気持ちもわかるんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:35:29

    >>102

    普通のアタッカーは胡桃とタルタリヤいるから別にいいんだけどただ単にアタッカーのノエルを使いたかっただけなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:36:41

    世の中にはディオナをアタッカーにして見せた傑物がいるそうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:36:46

    >>103

    できればそのくらい欲しい。やっぱりアタッカーにするならレベルも90まで上げた方がいいかな?アルベドの花ダメージは会心入れば相手によるけど15000くらいは入ります

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:39:31

    >>106

    こりゃあ凄え

    立派に最高クラスのアタッカーのダメージだわ

    >>107

    レベル差補正結構でかいから90にはしたほうが良いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:41:00

    >>107

    アルベドもノエルも防御力依存で防御力は攻撃力よりもレベル上げて得られる恩恵が大きいから90レベは必須

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:48:18

    ノエル使ってみて思ったのは動かしてて楽しいんだよね。バリアも結構硬いし、胡桃の自傷ダメージもバリアと重撃で回復してくれるし、雑魚敵なら元素爆発でほとんどすぐ倒せるし。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:51:09

    >>110

    爆発ズドンで周囲消し飛ぶのも良いが超リーチとかになった通常攻撃ブンブンして敵吹き飛ばすの楽しいもんな

    将軍に似てる感じだけどノエルは強化時間長いから焦らなくてもいいし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:14:25

    会心ダメージほとんど無いからダメージ出ないんじゃないかな?
    私の場合白影に剣闘士4で会心率55%ダメージ151%で爆発中の初段会心で大体1万8千くらい出るよ
    他は食事無し完凸白影バフ最大に鍾離のバリアと岩共鳴

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:15:27

    黄金屋タルタリヤ 攻略サイトとか見てると冒険レベル35で開放されるって書いてあるのに自分まだ28何だが?
    これなんで開放されてるのかわかる人いますか?バグ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:17:31

    >>112

    やっぱりそうだよなぁ…会心率は90あるけどダメージ60くらいしかないからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:23:07

    >>114

    会心は60あれば良いから残りを削って会心ダメに回したいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:31:06

    >>113

    稲妻実装にあわせてストーリー1章3話の世界ランク条件が引き下げられたはず

    そのときに一緒に引き下げられていたのかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:56:27

    >>114

    会心と会心ダメの割合は1:2に近づけた方が期待値的に強くなるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:54

    >>117

    >>115

    あざす。助かります

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:06:25

    でも岩の無相って正直無相シリーズの中で1番倒すの面倒なんだよなあいつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:12:50

    >>119

    最初に移動する柱決まってるので先生で柱に大ダメージ与えてノエルで砕いて行秋元爆・胡桃重撃ラッシュで倒してたな

    道中はポケットワープ置いとこう

    最近は岩無相素材使わねえから戦ってないなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:25:42

    胡桃復刻に備えて石貯めなければ理想は1凸だから地獄だな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:33

    >>119

    自分は氷が苦手かな…焦って金平糖返品アタックが変な方飛んでいったり、よく壁際に設置されて無理だこれ…(´。・ω・。`)ってなったりする

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:18:20

    ネタが割れれば簡単な雷と風、氷がいればクソ雑魚なのが水、慣れるまで面倒な氷、あまりに面倒だったので修正された火

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:21:37

    フータオ強いのはわかってるけど無凸しかできなそうだしいっそその分のリソースを護摩に回すか…
    タルタル復刻2回目が来たことで鍾離先生もいつ来るかわからなくなったからなるべく石を貯めたいんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:22:41

    >>124

    書き込んだ後に気づいたけど護摩復刻は確定じゃなかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:31:02

    多分ストーリー都合で復刻だから時期全く予測できなくなったよな
    ウェンティは風花祭、クレーは金リンゴ、先生は若陀竜王、タルタルは…アレ?

    おい!!タルタル復刻余った枠にぶち込んだだろ!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:37:04

    >>125

    先生の復刻の時に破天の槍が来ていないからどうなるか本当に分からない


    1.5アップデートで千岩の聖遺物が実装されたから

    先生のサポート性能をアピールするために槍をスルーしたのかもしれないけれど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:23

    タルも胡桃ちゃんもどっちもいないから、どちらか手に入ればいいかなと思っている
    が、炎と水のメインアタッカーがそれぞれいないからどっちが来たとしても聖遺物の秘境が辛すぎる…

  • 129新人さん21/10/05(火) 19:02:54

    自分はタルタリヤも胡桃も持っていないし、でもエウルアが欲しいから復刻引きたくねぇとかいう、変な状態になってるから気にすんな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:05:30

    護摩はどっかの武器ガチャのおまけで来る感じかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:41:32

    タルタルは伝説任務で使ったときそれはもう酷い有り様になったので脳死の自分は胡桃ちゃんかな…
    問題な護摩がない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:29

    タル胡桃もだが、トーマが普通に強そうでなぁ
    香菱以外の継続的に炎元素ばらまけるサポーター増えないかなと思ってたらドンピシャの性能で引かざるを得ない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:12:37

    炎バリアって辛炎が哀しみ背負ってない…?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:13:54

    ドラスパ探索は寒冷ゲージは我慢できる。先遣隊対処できる編成でないと足止め食らうのが手間。

  • 135新人さん21/10/05(火) 20:15:16

    >>133

    しかもトーマはシールド重ねがけ+元素爆発が行秋の古華奥義の炎版のような物

    なので、miHoYoさんどうにかしてくれません?(丸投げ)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:13

    >>135

    ただですら哀しみ背負ってたのにどうして…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:23:19

    シールド使いは岩が強すぎるから他のシールドは不遇
    ディオナは回復も出来る万能性でカバーしているけど辛炎は無理だから・・・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:23:37

    >>135

    miHoYo「トーマ実装に合わせて辛炎配布します!」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:41

    >>133

    辛炎は物理火力結構凄いんだがな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:37:53

    >>139

    物理はエウルア、レザー、ロサリアと自力で超電導の半分は起こせる奴らで固まっている

    炎の辛炎はそこも人任せなので(しかも元素爆発が物理なので熔解の強化もない)


    わざとやってんのか? ってレベルで全てが噛み合ってないのが辛炎です

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:57

    ついでに辛炎の爆発は範囲狭いのもめちゃくちゃ痛い
    ちょっと離れてると簡単にスカる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:25

    >>140

    別にそんな特化とか最適の話はしとらん

    一切使えんみたいなこと言ってるが、火力はかなり高く、いいダメージ出るって話

    実装当時しばらく好みで使ってたからな

    フィールドで使う分には問題なく使えるよ

    あと中々に派手で使ってて楽しいのだ

  • 143新人さん21/10/05(火) 20:50:42

    まぁ辛炎さんは弱い訳では決してないからな
    好きで使うには充分よ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:52:10

    正直原神はキャラゲーな上にどのキャラもしっかり育てれば普通にメインで使っていける訳だから、ガチ攻略マルチにでも混ざるとかじゃなければあんまり風評気にしなくていいと思う
    いちから育成するのだって中々大変なんだし、好きなの使えばいいんだよ

    …おれはタルタルトーマしたいから今から原石集めるけどね!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:53:27

    そんな誰でもいいみたいな言い方になると主人公だけでいいで終わるからなー

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:03:22

    主人公はまだ草水炎氷の4つの強化が残っている(天賦は別だけど)

    プロローグのパーフェクト蛍ちゃんは別キャラとして実装なんてないかな?
    条件はカーンルイア到達とかでプレゼントとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:07:49

    タルタルと迷ったけど私は純水精霊を周回したくないので胡桃たん狙います

  • 148新人さん21/10/05(火) 21:10:15

    >>147

    タルタリヤ純粋精霊必要なのか.......(頭を抱える)

    居るだけでこんなに邪魔になるボスおらんで?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:11:54

    甘雨か胡桃来たら本気出すって決めてたけど想像より早かったからヤベー

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:14:58

    素材が雷音権現だったのもあって雷電将軍は全てが神

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:47

    >>147

    そうだった…(白目

    ひ…久々にしばき倒しにいくかな…

  • 152新人さん21/10/05(火) 21:31:33

    >>150

    水の純粋精霊さんは少しでもこいつを見習った方がいい

    弱い・ワープポイントから近い・糞行動なしの三拍子揃っていて隙が無い。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:14:56

    久しぶりに純粋精霊行ったけど意外と煙緋でも楽に倒せた
    飛距離長いからタカも倒せてよかった
    ただ倒した後爆発するカエルとスズメは未だ嫌い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:28:33

    純水精霊は将軍の元素爆発でイノシシとかが溶けていくのめっちゃ気持ちいい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:35:51

    エウルアの光剣でも鷹に届くのはビックリ
    ただ、2回殴る必要があるので1回で倒し損ねると再発動がキツい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:52:41

    今日四回戦って鷹召喚パターン8回引いたんですけどー!! 多いわーって叫びながら撃ち落としてた

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:55:27

    というか純水精霊さんボイスパターンバグってない?
    力が消えていく...のメッセ無くなって如何様にもryを三回言うんですけど!そんなに大事なことなの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:58

    純水精霊さんあの近づいてくるだけでダメージ与えてくるアヒルはなんなんですか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:20

    純水で地味にウザいのは足場消失

    それだけならまだしも獣たちは平気で水上移動するからこっちが届かない範囲から攻撃しまくり
    猪とか突進で逃げた後はじっとしていて回復ウザい

    しかも、雑魚戦で手間取ると純水精霊で大ダメージの攻撃をブッパしてくるおまけ付き

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:40

    >>159

    鷹に対応する事考えても弓キャラ必須

    いや、一応先生で爆殺出来るけど複数回来るときつい

    柱おけないからチャージ出来んし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:09

    フライムと野伏の素材集めきっつ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:16:52

    今度もらえるアーロイに向けてフライムの素材集めてるけど倒し辛いし、アイテム落とさないしで嫌い
    アーロイさん氷弓だから純粋精霊楽になると期待したい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:33:39

    暇なときはセイライ中心の外周回ってるけど
    時間がない時は右上島のセーブポイント近くでわくフライム退治で少しずつ素材を集めている

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:35:45

    螺旋6層からキツく感じるな、ただ単にキャラを多く育ててないだけなんだけどさ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:30

    >>164

    最低8キャラの必要だもんなー

    まあ意外と行けるようになる。自分も先月まで螺旋一切手をつけてなくてここでアドバイス貰って行ったらなんかあっさり行けたし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:57:26

    >>161

    まだ稲妻行ってないんだけどフライムってどんなやつなの?

    心海ちゃん当たったんで狩らにゃならんのだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:38

    >>166

    浮いてる

    仰け反らない

    HP多い

    上空や水上へ逃げる

    強ホーミング遠距離攻撃乱射

    回復もする

    HPがゼロになると自爆して周囲ダメージ

    風、岩、水の三元素がいて同じ属性は無効

    以上

    現環境中最悪のクソモンスター

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:01:07

    >>166

    万葉とかウェンティで吸えない

    ホーミング能力ありの攻撃してくる

    近接で殴ろうとすると距離を取ろうとする

    水フライムがいると一部攻撃の際に回復する

    微妙に固いし痛い


    これくらいかな…

    野伏より糞

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:01:28

    >>167

    追記

    素材アイテムを落とす確率が微妙に低い

    たまに何も落とさない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:03:23

    あいつらのホーミング性能異常だからな
    普通のホーミング攻撃は横抜けすればもう追ってこんのにピッタリUターンしてきやがる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:07:26

    こんどの新規モンスターは継続ダメージでシールド貫通だっけ
    中々に害悪モンスター作ってくれるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:08:13

    毎回思うけど雑魚であきらかな糞モンス出すのやめーやと…
    あとで調整するんだからなおさら

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:06:05

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    え、待ってフライムって雑魚なの?

    クソだクソだってみんな口を揃えてたから純粋精霊みたいなボスだと思ってたけどそのクソがあっちこっちに居るの?

    てか属性が現パーティーと4分の3被ってるんだけど

  • 174新人さん21/10/06(水) 02:19:00

    >>173

    (苦笑い)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:27:21

    >>173

    最初の島にはいないけどある程度進むとポンポン湧く

    しかも武器とかにも色々要求してくる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:27:58

    >>174

    笑ってないでなんか言え

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:29:05

    浮いてる癖に吸えないのが最高の糞い

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:34:06

    ボスだったらそこまで文句言われねーよ
    フライムはめちゃくちゃ湧く癖にやることなすことストレス要員だから本気で嫌われてる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:58:55

    >>173

    稲妻にいる分は煙緋が元素被ってないから持ってれば比較的楽に倒せるよ

    射程距離も長いから多少仰け反られても難なく追える

    今後火フライムが出てきたら詰むけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:06:35

    >>152

    俺はむしろ雷音権現は全ボスの中で一番嫌いだわ。逆に純粋精霊はそうでもない。決して好きとは言えんが。

    ぶっちゃけフィールドボスは自分の育ててるキャラによって露骨に得手不得手が変わるよね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:10:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:13:25

    フライムはスライムと違って見た目が可愛くない所か露骨に煽って来る表情するのがマジで腹立つ
    あと螺旋だと爆発が終わったら撃破判定なのもイラっとする

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:16:59

    フライムはマジでウェンティの元素爆発やられたらなにも抵抗できない状態にしてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:19:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:19:31

    スライムじゃねぇフライムだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:20:06

    螺旋1年がかりでようやく12層までクリアできるようになってきたけど、安定とは程遠い現状…
    11層あたりのファデュイ軍団に毎回ぬっころされるし、即殺できるメンバーで固めちゃうと後半がジリ貧になるから、まだまだ育成が足りぬ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:24:08
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:31:17

    >>187

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:32:02

    乙ですよー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:44:09

    この辺りにいるクロリスからマッシュルームやググプラムとか面倒な素材を購入できるんだよね

    街にいない行商人ポジとか稲妻にいっても見つからない唯一無二なのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:12:43

    たておつうめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:19:53

    うめ...うめ...

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:20:54

    ume

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:21:52

    パイモン埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:30:59

    瑠璃袋収穫して新たにスレを埋める

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:39:05

    宝箱回収もそろそろ終わりだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:43:36

    最後の仙人調理でヒルチャールが邪魔してくると思いきや、ヒルチャールを使わないとまともにクリアも出来ないという騙し

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:47:00

    実は自分で殴っても火加減調整できるから煙緋やクレーがいると楽にクリアできたアレ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:47:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:47:43

    200なら綾華復刻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています