ケンジャキ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:57:24

    俺は今……妖精圏ってとこにいる!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:59:05

    そこらのエネミーにはクソ弱いけどめちゃ強い奴と味方には強い奴来た笑笑

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:59:16

    どうやって行ったというかどうして交信出来てんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:59:29

    な、なんで!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:59:42

    >>3

    ダディだからだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:01:06

    >>3

    あった方法はチェンジリングでしょ

    通信は…ねぇ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:01:40

    これを聞かされた剣崎はどうすればいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:02:08

    仲良くなった妖精殺されそう
    その妖精の仇撃ちでめちゃくちゃ格上倒したりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:03:16

    ダディ「いきなり大きな竜が現れたんだがなんとか追い払ったぞ!!雷を落としたり腹からビーム撃たれたがなんとかなった!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:05:31

    >>9

    ダディ「その後自分の事を女王とかいう奴が分身したりしてきたけど割とどうにかなった!!!!」



    ケンジャキ「なる訳ないでしょ普通!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:07

    ダディがケルヌンノスを倒したとか言ったら俺死ぬかもしれん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:10:46

    >>11

    やめてくれ……モルガンとメリュとバゲ子がコイツにぶっ倒される想像とかしたいけど分かりやす過ぎて嫌な自分がいる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:13:48

    大丈夫?オベロン復活めちゃんこ早まったけどあっさりやられるとかない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:06

    全ての妖精騎士は俺が封印した

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:53

    オベロンに騙される姿が見える見える。
    そしてダディにボコられるオベロンも見える見える……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:11

    ぐだからも橘さんって呼ばれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:38:36

    >>15

    ダディを騙したら死亡フラグ立つからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:50:54

    モルガン「分身したら一瞬で全て撃たれて消えてしまいました」

    メリュジーヌ「なんか普通に撃ち落とされた」


    バーヴァンシー「この距離では武器は使えないなとか言ってやられた」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:31

    この人格上にはホント強いからなぁ…てかギャレンってスペック的には妖精騎士と戦えるくらいあるのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:02:28

    いや多分だけどモブ妖精騎士もスペックだけなら仮面ライダー並にあるから、かなりきついと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:32

    >>20

    まぁ…確かにそうだよな…

    でもなんだろう、自分で聞いといてアレだけど橘さんならなんとかしてくれるだろうって謎の信頼がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:06:01

    というか妖精国ってブレイドのキングフォームですらハードモードだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:20:35

    やっぱ量産型に負けてエボルト勝つ男は信頼感が違うな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:30:19

    >>19

    BOARDのライダーシステムは装着者のテンションによって滅茶苦茶性能が乱高下する上に、とにかく確変入っている時の橘さんはマジでハチャメチャなコトするからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:17:56

    橘さんは単純にカタログスペックでは語れない所あるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:20:09

    >>24

    橘さんって感情の起伏が激しい人なんだよね

    なんか不安な事言われたらめちゃくちゃ落ち込むしやる気スイッチが入ると無敵になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:26:55

    最後に赤い選択肢出なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:41:43

    強い奴にしか勝てない男

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:51:15

    さすが雑魚敵にはボコられるのに、オルジュナやゼウスやキリシュタリアを倒した男だ。

    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:33:52

    ただ、ここで言われているような「強い相手だから勝てる」みたいな人ではないはず
    少なくとも来た、見た、勝った、ができる人じゃない

    オベロンに騙され、散々味方に迷惑をかけて、翻弄されながら、負けながら、少しずつ対象の強みを理解して、感情が爆発した時に、持ち前の頭脳と度胸で相手の強みを封殺し、攻撃を掻い潜り、時に相打ちや騙しも入れて、薄い勝ち目を手繰り寄せて勝利するタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:41:27

    橘さんは初見だと対処できずにボロ負けするからね。
    一方で、そこから策を編み出した上で、本来の科学者の頭脳を活かし、相手の手を潰した上で泥臭く勝つ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:48:31

    この距離ならバリア(無敵、回避、ダメカ)は貼れないな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:48:40

    >>30

    ピーコック・アンデッドを撃破した時は華麗に

    桐生レンゲルを撃破した時は手堅く

    ギラファ・アンデッドを撃破した時は泥臭く


    どんな戦い方もできる橘さんはやっぱり一流だなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:51:12

    まてよライダーなんだから誰か救えや

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:52:53

    >>34

    (あくまでギャグスレなのは分かってるけど)わりとこの人、なにも救えない人なので解釈的に合ってるかなって・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:55:18

    >>34

    最後に残されたのは自分の仲間だけなのでダメです。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:55:53

    >>35

    後日談の小説だと、自分の身体を実験台にした研究で新薬の開発とかして多くの人の命を救ってはいるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:57:49

    >>34

    職場は壊滅し恋人は死に部下は化け物となった人だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:58:28

    いいですよね、肝心な時しか役に立たない男
    なので大切な恋人を取り零してからやっと敵を取るという形でピーコックアンデッドに勝てるんですね



    よく考えたらキッツいな橘さん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:01:29

    オベロンとかモリアーティみたいな策謀家タイプにはホント最悪な敵だよな橘さん
    騙される時はキッチリ騙されるから警戒されないけど騙した相手は問答無用で破滅させる逸話持ちなのが罠

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:04:24

    アルトリア、マシュ、そして藤丸、俺は今回も間違いを犯してしまった…アイツ(オベロン)は俺にやらせてくれ…ヘシン!\ターンアップ/

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:06:11

    >>37

    こう、そういうの含めて、大きい範囲では救えるんですけど

    手元にあるものを救うことができないというか、なにかこう上手くいかないこと多いな・・・って

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:34:33

    >>22

    型月的に当てはめるとバトルファイトはアルティメット・ワン作るための儀式だし生物の始祖13体と融合してるキングフォームとかやばいどころの話じゃないから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:15:50

    >>22

    型月的には始祖アンデット一体ですら厄ネタにだと思うし、妖精国で聖剣作成方法が明かされた関係で、前々からエクスカリバーに似てるって言われてた始祖アンデット13体同時融合に作成されるキングラウザーがガチでシャレにならん事に・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:17:30

    >>44

    ダディ「じゃあジャックフォームも強くなるのか!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:53:48

    >>45

    でも、あんたとジャックホームはこう適合率が悪いというか、恋人の仇だし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:01:39

    仮面ライダー剣、型月と親和性高い設定だけど型月に当てはめたら剣側のヤバさがマッハで上がる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:06:58

    >>47

    だって、バトルファイトさヒューマンアンデット以外が勝利したらアラヤの保護対象が勝者の種族に移るような儀式だからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:08:18

    自分の宝具は発動の準備をしつつ相手の宝具発動のためのチャージは逐一減らす一流の戦い方

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:12:36

    >>49

    スキルにするとこんな感じか?

    相手に攻撃度にNP獲得量UP&相手のチャージタイムを1減らす見たいな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:13:23

    平成ライダーが全体的に型月に当てはめるとヤバいのばっかだったりする
    クウガが多少マシなレベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:16:33

    ゴライダールールか適用されるなら剣崎か始どっちかがロストベルトにいたらそこが崩壊するのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:16

    >>51

    純粋な科学の産物であるファイズ、カブト、フォーゼ、ドライブ、エグゼイド、ゼロワンは型月世界観だとそこまで強くなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:28:25

    バトルファイトが聖杯戦争そのものというか種族を代表する始祖達が戦い勝ち残った者のみが地球の支配者になれるっていうのは正に2部の異聞帯を表してるというか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:15

    人造アンデッド作ったりアンデッド同士合体させたりケルベロスっていうチートアンデッド作るに至った天王寺絶対冠位魔術師だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:57:41

    >>53

    ファイズはオルフェノクがラフムみたいなもんでカブトはフォーリナー案件でエグゼイドはバグスターウィルスが第三魔法みたいなもんでその…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:34:52

    >>53

    ドライブはスゴイロボが単純にスゴイロボ過ぎてヤバいし、ゼロワンはゼアとかがヤバい。ベルトさんもゼアも時間干渉なんかに気づける、対応できるとかおかしいしアークは悪意の概念と結びつきやがったんだぞ!

    フォーゼが一番マシに見えるけど技術の根本が宇宙からの干渉な厄ネタだぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:13

    というかね、ライダー全員ヤバいので、やばいやばくないじゃなくて、凄いやばいと、頭おかしいくらいヤバいしかないよ、良くも悪くも
    無論、型月側がいるライダー世界の場合も変わらんぞ、凄いやばいと頭おかしいくらいヤバいだ(つまりどっちもヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:00:02

    >>53

    ムテキ「…………」


    ゴッドマキシマム「……ヘア!?」


    マイティノベル「…………?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:22

    野良サーヴァントで出会った時に味方だろうと攻撃して来る可能性あり……

  • 61ななし22/07/19(火) 22:57:08

    ギルガメとは真逆の、基本的には苦戦するけど、稀に大物喰いするタイプ。滅茶苦茶オイシイと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:06:37

    >>45

    基本的にライダーシステムはカテゴリーエースと融合値が高いだけだからカテゴリークイーンの能力で上級アンデッド融合しても其れ等と融合値が高い訳でもないから文字道理に付け焼き刃なんだと思う。

    負けたのはスペックのゴリ押しが通じない相手ばっかだし橘さんと相性が宜しくなかったんだろう。

    改めて見るとやっぱり剣崎が色々オカシイ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:01:43

    『バーニングディバイド』


    ダディ「ザヨゴォォォォ!!!!」


    オベロン「ちょなんでこっちに蹴って来るわけ!?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:07:15

    >>57

    去年のハロウィンに立った平成×型月スレでそのへん結構しっかり話されてたな

    スゴイロボがスゴイロボすぎるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:17:20

    敗北した理由?貴方が橘さんを騙したです。

    モルガン「え?」

    オベロン「そんな理由?」


    若モリ「ちょっとズルすぎあれ」

    トリ子「ザヨゴ怖いザヨゴ怖いザヨゴ怖い!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:40:44

    >>61

    稀じゃなくて大物は基本的に全部食ってるんだよなぁ…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:03:32

    たぶん1番マシなのはあくまで修行の成果の響鬼。
    鍛え上げた肉体だけで魔性の物に匹敵する存在になるのはそれはそれでおかしいけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:07:11

    ジャックフォームもちゃんと戦果は挙げてるんだ
    特に映画でのスパイダーアンデッド戦とか終始圧倒してた

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:52:18

    まさかコイツケルヌンノスと相打ちにならない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:26:22

    >>67

    型月的にはいわゆるYAMA育ちでむしろ作中に結構出てくる程度に一般的なのでは。おかしいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:48:59

    >>70

    >>67

    ただ、戦ってる相手と同じ存在になる可能性もあるのよね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:40

    絶対に負けられない戦いに絶対に勝つ男

    つまり絶対に負けられない戦いは……

    モルガン

    オベロン

    ケルヌンノス

    バゲ子とアルビオン……

    まぁオベロンはキングみたいに相打ちの可能性が…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:01:34

    ウッドワス戦

    ケンジャキ「ナズェミテルンディス!?」 

    ダディ「………」

    ケンジャキ「オルドゥルルラギッタンディスカー!!」


    ウッドワス「アイツ何をあんなとこから……」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:26:53

    >>59

    アヴァロン言ったら機械だから一発アウトよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:28:01

    >>45

    天野さん公認の対して強くならなかったジャックフォーム


    まあ敵と融合なんてしたらある意味弱体化きもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:21:47

    ダディのクラス適正
    アーチャー

    ライダー

    バーサーカー

    アサシン

    ルーラー

    アヴェンジャー

    あれ適正多くね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:33:03

    何でブレイドは、魔術要素が無いのに歴代ライダー中でも屈指に親和性が高いの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:50:54

    ピロリロリロリー(おもしろいことが起こるときのbgm)
    デッデンデッデデデデ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:31

    ダディ「妖精を殺すのは俺だ!!パンツワタサン!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています