遊我、家族はどうしてるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:19

    物心つく前に死んだよ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:18:00

    真顔でサラッと言いそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:18:51

    闇のデュエルでらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:19:17

    ちょっと遠い所にいるから会えないんだってルークには言ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:19:53

    六人目の社長説はあるよな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:20:01

    死んじゃったよ、ボクが小さいときにってすごいサラッと言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:20:04

    実際遊我の家ロード研究所しか写んないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:35:18

    >>5

    ルークはユウオウより年上でルークと同学年の遊我はユウオウより年上。

    と見せかけて、遊我は天涯孤独なので自分の年齢を知らなくて実年齢より上の学年に通ってるという可能性。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:41:42

    >>5

    ゴーハ社長兄弟がみんなユウ〜なことを考えるとその可能性は高いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:43:25

    家族でご飯を食べるという発想がない為、ルークとタイガーの晩飯が同じという事に気が付かないという闇が深い考察。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:44:30

    そんなに重い秘密は隠されてないんだろうとは思う
    でもメタクソに重い過去があったら大変興奮するのでそうであって欲しいと思う
    でもこのギャグ極まった芸風が崩れて欲しくはない……悩ましい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:47:56

    きっと素顔を隠した父親が悪の秘密結社で総帥やってたり、生き別れの兄が海外に家出してたりするよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:21:14

    >>8

    飛び級してるとかどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:27:53

    >>12

    お母さんには秘密だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:32

    一応両親が二人とも単身赴任で家を離れてる可能性もあるのでは...?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:20:55

    実はルーク同様大企業の御曹司か資産家の家系で育ったが実家に不満を抱えて出奔した、という考察をしたこともあるがそれだと似たような境遇のルークに対して共感したり過去を重ねるシーンがあるはずだし可能性は低そう。(家出少年設定はワンチャンあり得るかもしれないが)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:01

    >>12

    容疑者が一人いるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:13:14

    >>8

    メインメンバーでも身長低いんだよね遊我…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:51

    >>18

    ガクトとロミンより低いのは分かるけどなんで同い年のルークとそこまで身長違うの?って思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:15:23

    運動神経悪いのもそういう...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:28:13

    >>19

    レスしといてなんだけどロミン何歳だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:16

    >>21

    遊我やルークと同じ学年っぽいから小5だね

    だから11歳くらい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:20

    >>21

    メイン4人はガクト以外は全員小5でガクトだけ小6

    飛び級とかを考慮しないのであれば遊我ルークロミン11歳ガクト12歳

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:42:35

    >>16

    そしたら大企業も大企業なゴーハ入りに抵抗示してそうだもんな。むしろどっちかっていうと乗り気なぐらいだ。


    破天荒で支離滅裂な割には計画がやけに刻んで現実的なルーク、根は内気で跡継ぎを嫌がってるからっつー背景で納得した。

    ハトラップにやられてたときもそうだし、ルークは「デュエルに負けたからってまとめて転校とかありえないよな!」とか弱ったときに一番常識的な感性を出す。

    ロミンも学人も感性は常人寄りだけど精神力で耐性があるから遊戯王的なノリにはさほどツッコまない。


    遊我もあの性格を理解ぼちぼちされてるけど、細かいとこ詰めていくとまだ仲間内でも誤解されてるというか届ききってない感じある(ボクってそんな風に見える?としばしば心外気味に返す)から、

    ぶっ飛んでてもその辺丁寧ですこ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:25:48

    >>12

    親父が敵組織の首領として現れるのはあり得そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:34:28

    小5だけど、実年齢は下だと低身長や運動能力が低いのも、授業中居眠りが多いのも色々納得できる。
    逆にいうと一桁歳であの頭の良さはヤバ過ぎる。

    考えすぎな気もするけど、このスタッフならやりかねんという。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:03:00

    まあネイルの例があるしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:12:24

    >>26

    11歳であの頭の良さも充分やばいんで

    一桁だろうとそこは些細な問題だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:27:55

    まじで伏線回収うまいからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:29:45

    opの各キャラのエースが映る場面で社長兄弟と一緒なのは伏線なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:00:24

    ハジけまくってるけど、いざ遊我の家族関係に踏み込むとなったら、
    いつメンが「「「複雑な事情なのかなって(思ったから深くは聞いてない)」」」って真っ当なモラル示してきそうなのもセブンス。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:58:02

    もし>>1の事実をいざ知ったとしたら三人とも(ギャグ描写一切なしで)絶句しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:46

    何で言ってくれなかったのとかいっても
    別に聞かれなかったからねって答えそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:05:00

    仕事量とかからして実質先生代行みたいなことさえしてそうな生徒会長、遊我の届出を見て何かを察したりなんらかのフォローやってたりもしそう。
    ルークあたりに言われても「プライバシーですので」「生徒が安心して学校生活を送れるよう尽力するのが私の役目です」と返すやつ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:38:28

    実はオーティスが父親説

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:46:11

    遊我の性格造形って絶妙というか、結構独特なバランスだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:50:02

    >>35

    充分あり得そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています