【カプ注意】伏黒受けを語るスレ14【腐注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:02:16

    伏黒恵の受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく

    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります。ご留意ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:04:20

    過去スレ 1~10

    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の姫こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・壁打ち・感想なんでもあり※伏黒攻めの話題はNG※みんななかよくbbs.animanch.com
    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ2【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ3【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ4【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよく※スレ内でのノ…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ7【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ8【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ9【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ9.5【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ10【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレです。
TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり


。※伏黒受け以外のカプの話題はNG
※女の子攻めはエロに行かないように注意!
※スレ内でのノリ、妄想、考察は他…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:05:15
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:05:57
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:16

    スレ立て乙です!
    御前試合の話をしてる五条と伏黒で保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:25

    乙です!ニコニコ恵で保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:59

    ボウッ!で保守
    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:28

    裸足保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:42

    セガくじでホッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:39

    ニコニコ保守その2

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:39:29

    10まで保守ったらOKなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:08:43

    ショタ恵と五条の初対面でいちおつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:31:50

    >>12

    このときの伏黒かわいすぎて五条がこのときから伏黒に惹かれてても驚かない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:35:18

    >>12

    こんなかわいいショタが十種影法術という運命の術式持ちだったのを知った時の悟の心境知りたすぎる…

    御前試合とか2人の掘り下げでやってくれないかなぁぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:54:41

    ショタ黒恵のこの危うさ何だろうな
    小一が纏っていい雰囲気ではない…色っぽすぎる
    子供らしい溌剌さとかが控えめで湿っぽい色気があるよね、子供なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:59:36

    本編で羂索が加茂家当主になったし
    また御三家関連の掘り下げ欲しい
    総監部からの禪院家当主の招集とかありそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:37:19

    スマホカバーは彼氏(虎杖)色、シャツも彼氏(五条)色、靴下の柄かアクセか不明ですが赤い輪っかも彼氏(宿儺)イメージ

    全方位配慮イラストサンキュー…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:20:21

    >>17

    足も腕も細い可愛い

    これはフェンスシャンシャン言わせますわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:47:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:52:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:15:32

    呪術に出てくる顔の良い男ツートップが五条と甚爾だと思ってるからこの出会い本当に最高
    恵が成長するにつれて(綺麗になったな…でもあいつに似てきたな…)ってちょっとモヤッとしててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:18:27

    >>19

    こんなにかわいいショタなら内心はもしかしたら…!って話じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:22:41

    いつもの短レス水差しだと思うから報告してスルーしよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:23:27

    うげっからのパーフェクト回答で嬉しそ~な顔する五条さんよ
    去られる側だった高専五条にとっちゃ「非呪術師を守る=大事な人だから守る」、ってこの頃から取り捨て選択出来ちゃう恵のイカれっぷりが刺さったんでしょうね……義務じゃなく、純粋に大事な姉だから自分と一緒に幸せにじゃなく、あいつだけでも幸せになれるんならって自己犠牲精神も気に入ってそう
    ただふるゆら癖がつくまでとは思わなかったんでしょうね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:35:14

    >>21

    その2人から愛されてる伏黒恵って一体何なんだろうね…ちなみに私は顔も実力も宿儺と五条がトップだと思ってるのでやっぱり伏黒恵が何なのか気になって仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:45:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:48:25

    くそっ乙女ゲームスレの俺が乙女ゲームの世界に行けば津美紀は幸せになるのか?を思い出しちゃった
    うんって言ったら本気で行きそうってのもw

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:52:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:16:31

    >>28

    (言われてるのそれじゃないよ)


    自分を追い詰めた相手の息子と知っていてもちゃんと保護して育てて恩も着せず

    伏黒はそれを知らないままというのがエモいし

    いつか父殺しの事実を知っても伏黒から五条への気持ちは変わらないという信頼がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:39:35

    >>10

    にこにこと並ぶと左のキリッ顔も「ぷんぷん!」みたいな可愛さだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:13:10

    >>30

    式神たちと特訓してるときとか左みたいな顔してそうでかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:15:43

    ショタ恵で性癖狂わされたからご都合呪霊の呪いで6歳頃の姿になる恵くんをよく妄想してる
    私は普通だったのに…恵くんのせいで今大変なんだから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:21:16

    ショタもいいけどヤンキーだった頃の伏黒恵もやばい。あんなに端正な顔立ちなのに元ヤンって…女みたいとか言われて揶揄われてグレたのかなとか考えてる…制服着崩さないし勉強も出来るのに元ヤン…困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:45

    元ヤン黒歴史も煙草吸ってたとか飲酒経験あるとか授業サボってたとかじゃなく、恵から見たら裁かれるべき人間がのうのうと善人(弱者)を搾取してんのマジムカつく…こいつらまで守ってやる必要あんのかよイライラ…だから優しいんだね伏黒くんは……となるわけですよ
    そりゃ用務員さんにも気にかけられますわ
    ワイでしたら恵さんに更正させられた舎弟として俺だけがこの人の葛藤やしがらみに気付いてる面する。そんで謎の長身アイマスク真っ黒白髪の男に間合いに入られても気を許したように絡まれてる恵さんを偶然目撃してしまい感情ぐちゃぐちゃになりたいし、恵さん卒業後に都内で刈り上げ茶髪の陽キャっぽい同級生と仲良さそうにお買い物したりクレープあーんさせる姿を見てしまい俺の恵さんはそんなことしない(泣)と失恋もしたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:36:21

    今週ののりとし(善)は
    次期当主として大局を読んで動いてたことが判明して
    天然だけじゃないかっこいいところを見せてくれたけど
    それと同時に2学年しか違わない誰かさんは最近?まで五条VS禪院も知らないほど箱入りに育てられてたなと思い至って、
    その対比にうわぁ…うわぁ…ってただただ慄くなどした

    直毘人の遺言状は何度読み返しても情報が完結しない
    公式設定が…強過ぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:51:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:54:16

    >>34

    虎杖の件の時のタメは初めてだ発言見る限り任務で呪霊に殺された先輩術師を見た事あるらしいからなぁ…

    やるせなさも意義もまだ上手く呑み込めてない時期を経て良く丸く収まったものだよね


    それはそれとして強すぎる彼氏の存在を匂わされて失恋するモブの話はいっぱい浴びたい

    これもBSSになるんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:00:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:03:32

    >>37

    BSSしたいけどどんなに頑張っても6歳から五条が近くにいるから小学校入学前に好きにならないとそれすら出来ないという……

    個人的には禪院の血縁になって五条に連れてこられた恵くんに一目惚れしたい

    あの子が十種の!ってワクワクしてたら五条が育てるから禪院家には来ないって知って泣きたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:48

    >>34

    元ヤンなんだけどちょい悪のやんちゃしたいお年頃というよりは世間の理不尽に対する憤りなところが何というか青臭くもあるけど気高いんだよね

    そんな伏黒さんの背中を憧れの眼差しで見続けるしかできない自分

    そりゃ隣に並び時に導いたり喧嘩する男たちに勝てるわけ無いんですよね

    BSSだけどそもそも資格も無かったんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:52

    >>39

    五条が強すぎる…

    十種持ちなのに術式持ってない自分にも優しくしてくれる!好き!って密かに恋をした後に五伏を目撃したい

    最初は五条家が伏黒を誑かした!って憤るけど、五条と話す伏黒見て(こんな顔…禪院にいたら見れなくなるかも…)って泣く泣く伏黒の幸せを願って五伏に脳を焼かれるモブになりたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:19:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:27:45

    伏黒をナンパしてフォーメーションで妨害されたい
    あれナンパだってすぐ気付いて阻止しようとみんなに連絡する虎杖も案外ノリ良く妨害する野薔薇ちゃんも泥棒猫ちゃん"達"って言っちゃう五条も全部どうかしてて好き
    誤解じゃなく本当にナンパだった場合どうなるのか見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:18

    五条に教えてもらった断り方ごめーんがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:21

    荒らし?消えてるレス多いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:40

    >>46

    虎杖 →伏黒になんの用だよ

    野薔薇→おい、私は?

    五条 →ごめーーーん!


    公式のセリフを引用して阻止できるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:32

    前スレでも言われてたけどすぐ削除されてる人や根拠や自分の考えも述べられずCP否定する人は自覚あろうがなかろうがどっちも(場を乱す存在なので)荒らしだよ
    特にここ最近は特定のCP名出して空気読めない前の文脈と繋がらない否定しかしないで意図的にやってるとしか思えないので、特定のCPしか好きになれないならこのスレと合ってないので他所で居場所見つけた方が早いよ
    ここは伏受け総合スレであって、総受けの民が集まる場ではないけれど、どのカップリングもいいよね~といいねしあえる場。宗派の問題でいいね出来ないならそのレスには触れず推しCPプレゼンすればいいだけなんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:43:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:45:07

    >>52

    個人的には宿儺は恋愛においても負けるイメージがないから宿伏で(宿儺のみが)ハッピーなエンドを迎えてほしい。自己犠牲精神とかが強かった伏黒恵だから成長して落ち着きはしたけどそれでもいざとなったらみんなを守るために宿儺の元に行く気がするんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:47:12

    前スレでも言われてたけどまた虎伏スレ立て直せばいいんじゃないの?
    それとも荒らしてるのは虎伏装ってる荒らしって事??
    虎伏スレ立て直して平和になるならその方がいいんじゃないのかな
    この書き込みもまずかったら削除してください

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:50:12

    >>57

    ほんとこれ。私は虎伏の民じゃないから前スレで見てもスルーしていたけどほかのCPはレスを読むのすら嫌な人とかが荒らしているなら作り直してそっちで同志だけと語ってたほうが楽しいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:51:15

    >>57

    虎伏レジ伏装って五伏の話題を流そうとしてる有名な伏黒アンチがいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:51:54

    >>58

    宿儺に絆される伏黒恵ではないと思うしでも宿儺が伏黒恵を諦める未来も想像できないから宿儺だけが幸せになるんじゃないかなって。できたら2人揃って笑顔で過ごしてほしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:53

    >>60

    あと鹿紫伏もか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:26

    スレ主管理ありがとう
    他の伏黒受けは原作が至上だけど宿伏は現パロがおいしいと思ってる(個人的にね)
    生まれ変わりでもおいしい伏黒だけ記憶ありで初対面で警戒されて内心ショックを受ける宿儺さま(一目惚れ)とはいい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:59:52

    主さんありがとう、お疲れ様です
    ついさっき語ってしまったのでこの一言だけのレスでごめん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:59:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:59:59

    管理ありがとう
    五伏トークを妨害したいんだから虎伏スレ立ててもそっちには現れないと思う
    特徴あるから怪しい書き込みはスルーで元の話題を続ければいいよ
    荒らしじゃない虎伏の人も萎縮とかしないで欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:05:33

    どの層が荒らしてるのかは知らないけど最近荒らしとそれに関するレスでスレがけっこう消費されちゃってるよね(荒らしに反応するのも良くないしあんまりこういう書き込みも良くないってわかってはいますが)
    それこそCPスレ乱立良くないとは言ってたけど虎伏スレも五伏スレも専スレ立てれば平和なのかなと
    虎伏スレ落ちたときも住民は悲しんでたし五伏の人達は前から専スレ欲しがってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:06:53

    五伏スレは前あったんだけど荒らしの五条sageが酷くていつの間にか消えてたよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:07:26

    腐スレ増やすのは良くないよ
    スルー&報告で行こう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:08:43

    スレは十分これ以上増えたら呪術スレ全体に迷惑かかりそうで

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:30

    スレタイで注意書きしてるとはいえ、一般の人も出入りしてるし増やしすぎると反感買うかもしれないからあんまり増やさない方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:43

    私二次創作だとパロもの大好きで呪術廻戦ハマる前から推しカプのパロよく読んでたんだけど五伏にハマってからはパロもの読んでも「原作の方が濃いな?」ってなってあまり読まなくなっちゃった
    なんで腐の妄想よりド強い関係性を公式が出してるのか意味がわからないでもそこが好き
    単眼猫先生なんでここの関係性盛りに盛ったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:47

    管理人さん管理ありがとうございます!
    あにまん詳しくないんですが、削除前に報告たまってた方がIP規制されやすいとかありましたら怪しいレスは報告してスルーします


    自分は普段五伏メインなんだけど、公式で起こりそうな展開としては宿儺様に見初められ未来永劫宿儺様の理想郷を動かす装置と化す伏黒なのでは………?と震えてる
    闇の腐女子なので囚われの伏黒恵(歯車化)がマジで来たら興奮しすぎて原型保てるか不安なのですが、ビターエンド腐女子の私が五条先生か虎杖が救いに来てくれるはず……(生死は問わない)!と言ったり光の腐女子の私がなんだかんだで呪力のない世界になって伏黒くんはトリマーになります。野薔薇ちゃんが飼ってるトイプーをトリムする姿が描かれるはずですと言ったり脳内が喧しい
    どんなエンドになろうと現時点で伏黒恵に向けられている数多の矢印の行く末が拝めるんなら本望です

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:12:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:13:25

    質問ごめん、宿伏民なんだけど宿伏スレとこっちのスレでは話題が違うし他のカプも好きだからこっちにも書き込みさせてもらってるんだけどこの流れだとスレがあるカプの話は持ち込むの控えるほうがいいのかな?読解力ないから変なこと言ってたらすまん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:08

    >>78

    宿儺以外も絡む宿伏はここじゃないかな?


    自分は現パロ虎杖宿儺双子設定の虎伏&宿伏が好きです

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:21:51

    >>78

    自分も宿伏スレ覗かせてもらってるけどあちらは考察とかもメインな気がするから他CPが関わったり自分なりの宿伏感を語りたいなーって時はこっちでいいと思うよ


    >>78

    自分も宿伏と虎伏の双子現パロ大好き

    西中の虎杖兄弟を手懐ける猛獣使い東中の伏黒さん

    伏黒に一目惚れしたため偏差値高い高校から虎伏の通う高校へ編入してきた宿儺くん

    あたりいつも妄想してますね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:24:17

    >>79

    >>80

    迷惑じゃないかなって不安だったんだ、ありがとう!

    確かに向こうだと他CPの名前もあまり出しにくいし色んなCPとの比較(?)みたいな話楽しいからこっちにもお邪魔させてもらう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:00

    >>79

    >>80

    虎伏&宿伏の両手に花ならぬ両手に鬼の現パロ良いよね…

    物理的に虎と宿さんで恵取り合う構図が出来る現パロでしか得られない栄養が確かにある…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:56:43

    個人的には虎杖と伏黒が先に知り合って仲良くなる(まだ友情)
    そこからいつの間にか伏黒が宿儺に頂かれててそこで恋心に気づくって言う双子パロ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:31:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:35:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:36

    >>75

    パロディ大好きだけど五伏は原作軸を好んで読んでるから分かる~~

    教師と生徒や後見人や9年の付き合いまでならカバー出来ても父親殺しや御前試合の因縁全部ってのは無理だよ…どうなってんだよ…

    乱暴な言い方すると今分かってる五伏の情報って前フリでしかないと思うんだよ

    これからやることが確定してるパパ殺し告白とかワンチャン御前試合(術式の因縁)とか9年間の話とか、五伏のメインはこれから来ると思うんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:42

    決して当て馬とかではなく、伏黒が好きだって虎杖が自覚した時すでに何年も前から五伏付き合ってたってのがやるせなくて好き
    決して当て馬とかではなく!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:59:26

    >>89

    好きかも?って淡い恋心を自覚した頃に五条先生から釘を刺す感じで匂わせられるのが好きだな……

    しばらく落ち込むけどやっぱり伏黒が好きだ!って立ち直って五条先生に宣戦布告してくれたら100点だしこういうの浴びるほど読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:00:12

    個人の感覚だが、伏黒恵の共犯者っていうと虎杖が浮かぶんだけど伏黒恵の共生者っていうと五条が浮かぶ
    伏黒恵にとって、虎杖は1番強い感情を互いに抱く存在だけど共に生きる人ではなくて、逆に五条は1番強い感情を抱く相手ではないけど生死を共にするってイメージがある
    虎伏は忘れられない一瞬の恋、五伏は当たり前になるほど慣れ親しみ育んだ愛っていうか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:00:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:11:28

    最終回の時に恵がいる陣営が勝ちなのでは?と思い始めた
    虎杖といれば正に友情!努力!勝利!だし、五条といれば五条の強く敏い仲間を育てる夢も達成だしきっとその時には五条に置いてかれないくらい強くなってるし、宿儺といれば宿儺の何らかの目的達成だし(なお生死は不明)
    この場合の虎伏・五伏は高専側で両立可能なのだけど宿伏だけ宿儺さんだけのハピエンなのが……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:14:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:16:50

    >>89

    その切なさ好き

    伏黒の相手が虎杖にとって見知らぬ他人ではなくて恩がある五条なのがなお切なくて良い…

    好きの種類は違うけど3人ともお互いが大好きだろうし仲良くやってたのに恋になった途端に少し影が落ちるところがたまらない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:56

    伏黒恵頼むから3人くらいに分裂してくれっていつも思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:29:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:30:24

    伏黒の運命の男多杉問題だからね…3人と言ってすぐ思いつく面子が固定されてるのつよぉい

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:33:14

    >>96

    分裂した恵達で恵会議してほしい

    絶対宿伏の恵は他の恵にめちゃくちゃ心配されるし五伏の恵は哀れみの表情を向けられるし虎伏の恵は満場一致で納得されるけど皆心の内では自分の旦那が一番なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:34:59

    すごく欲張ると
    初恋は五条だけど小学生低学年だったのもあってふわふわしてて有耶無耶に終わり、中学で五条に高専に連れてかれて乙骨先輩に恋するけどフィアンセいるから自覚と同時に失恋して、高専で虎杖といい感じになるかと思ったところで初恋泥棒五条が「恵はずっと前から僕のだよ」って宣言してくるし、伏黒と五条は知らずに虎杖だけ宿儺の好意を知る
    自分の主食は五伏なので最終的には五伏でゴール

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:42:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:43:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:46:14

    >>99

    すごくわかる、心の中では自分の旦那が一番だけど伏黒恵のことだから口から出る言葉はツンツンしてると思う。旦那のいいところは自分だけが知っていたいとか惚気けるのが恥ずかしいとかでそっけない評価ばかりするけど帰宅してから各旦那の顔を見てやっぱりこいつが一番だなって再認識して微笑むんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:26:25

    色んな軸の五伏の恵が集まった五伏会議なら見たことあるんだけど凄く面白かった記憶…
    どっかの軸の恵が持ってきた相談を違う軸の恵達と会議するみたいな感じだったはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:29:11

    >>104

    二次で結構ある設定だね、色んなcpの推しが見れて楽しいやつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:50:34

    分裂恵会議を攻めたちにお隣の個室でモニタリングしていて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:05:03

    >>104

    なにそれめちゃくちゃ読みたい

    五伏で検索したら宝の山が出てきたわ…どこだろう…いつか辿り着けるかな…

    それ五条先生の方の会議もやってほしいね

    受け攻め問わず分裂会議はいくらあってもええですからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:28:04

    個人的に同じ伏黒でも
    虎伏←世話焼いたり焼かれたりしてそう
    宿伏←世話焼かれてそう
    五伏←世話焼いてそう
    でイメージ違うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:45:57

    >>104

    原作軸、中学メ、ショメ、先輩後輩パロ、年齢逆転パロとかでしたっけ?

    わかるわかるってなったし、めっちゃ可愛かった記憶🥺

    たしか五条先生バージョンもあった気がします!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:37

    3年間の青い春で封印された五条を助けるのは、青い春の終わりに見つけた希望であって欲しいし、箱からでてきた五条は「ただいま」って恵に言って笑って欲しい
    五条の帰る場所は恵だし恵の居場所は五条の隣だと思ってる私がいるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:59:26

    >>110

    可能性が低いことはわかってるんだけど五条を殺すためにパパが使った逆鉾を五条を助けるために恵が使って欲しいんだよ…でも逆鉾じゃなくて天使が来ちゃったんだよなぁ恵が天使なばっかりに(?)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:16:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:00:38

    >>109

    今何とか探し出してきたら7人いました…!どの軸もいいですよね…!この場面をそれぞれの五条に見てて欲しさがある…

    五条サイド?!?!ちょっと探してみます!!



    >>107

    pixiv 五伏 会議 で検索かけたら出てきます!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:16:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:44:54

    >>110

    封印から解放されて五条が一番最初に見るのが伏黒だと嬉しい

    アイマスクずらして成長した伏黒を裸眼で見て自然と笑みがこぼれるんだ

    (こんな緊迫したときに)何笑ってんスか

    (成長したね)別に♡

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:11:52

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:15:57

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:22:23

    >>110

    いい…いい……、大騒動だったのにちょっとした買い物から帰ってきた程度のノリで「ただいま〜!」ってして、伏黒の中にある(あった)五条が囚われたことへの不安や心配を一瞬で吹き飛ばしてあげてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:35:11

    ガキのおもりなんてって言ってた癖に9年間面倒見てた一度殺され殺した男の息子に、一度自分を殺した呪具で助けられて「…まさか恵とそれに助けられるとはね」「何すかその顔」「別に♡」「……おかえりなさい」「ただいま、恵」「日本は壊滅状態です、アンタが必要なんです…助けて下さい」「まっかせなさ~い!」
    のよくばりセットも見たい………!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:36:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:10:15

    虎伏はどっちの矢印もでっかいのが良いよね
    お互いを助けたいって気持ちから始まり八十八橋の後の虎杖(伏黒)には言うなよを経て現在はお互いの救いになってるの激重感情で大変おいしい
    友情から恋愛に発展する爽やかカプのように見せかけてこんな湿度高いカプになるとは思ってなかった
    ソーダ飲んだらアルコール入ってたみたいな衝撃

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:08:14

    自分アニメ勢だったんですけど、アニメ最終話で伏黒には言うなよ……って台詞が虎杖から出て
    待ってもしかして虎←伏かと思ってたけど虎→伏だったりする……?と本誌勢になり143話俺を助けろで無事死亡しました
    直哉登場からの伏黒に何のようだよもリアタイしたかった…悔……
    虎→伏は虎杖のが伏黒(自己完結型男)に振り回されてるようで虎杖がんばえ!って応援したくなる
    俺がいたら伏黒は苦しむし宿儺に狙われてんだぞ!?うるせぇわがまま言うなって何!?わがままプリンセスは恵だが……もっと自分を大切にしろー!と攻めの味方しちゃうよ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:17:18

    >>120

    本当に今更なこと言うけど五条のこと結構だいぶ雑に扱うのに敬語は崩さない伏黒恵可愛すぎない??このレス見て改めて実感したかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:19:53

    >>124

    勝手な妄想津美紀が呪われる前後でタメ語から敬語にして師弟としてのけじめ付けてたらいい……

    でもたまにあふれ出るイラッからくる雑なタメ語に五条は楽しくなってたら堪らん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:28:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:35:53

    >>123

    虎伏は143話あたりで虎杖からの矢印かなりでっかいじゃん…って衝撃受けて落ちたところある。

    俺を助けろで目に光が戻るのとか、次宿儺が出たら殺してほしいとか乙骨先輩に頼むとか、オマ、そんなに…!?ってなったもん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:37:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:41:13

    管理人じゃなくても報告たまれば削除されたはず
    あと半年ロムれの文化はあにまんにはないけど最近よく消されてる人や何で消されか理由を求める人はしばらくロムった方がいい
    匿名掲示板といえど空気読めなかったり馴染めないままレスしたっておかしな空気になるだけだから

    まず例えで虎杖と五条のやり取りを出したことがダメなんじゃく話数訂正でレス消化するのは最近多い水差し(荒らしの手法)の人のやり方に似てるため(書き込みの誤字をレス消化してまで訂正したり)同じような書き方したらまた馴染めてない人か……で報告されても仕方ないよ
    このスレずっと見てるわけじゃなくても数日に一回は荒らし行為に苦言を呈する人はいるんだから、そういう背景がある、くらいは把握しといた方がいいですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:51:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:52:39

    虎伏でも荒らしじゃないのは消されてないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:58:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:04:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:10:24

    121って悠仁呼び連呼してたレス?

    虎伏推しの自分でもなんか異質で触らんとこ…ってなったよ
    荒らしっぽく見えても仕方ないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:16:55

    >>123

    伏黒恵は俺が1番背負ってないとか言っちゃう男だからな…

    五条先生の指導でちょっとは改善されたかと思ったら「俺が死んだ後しっかり殺してもらえ」だから参るね

    先生も虎杖も伏黒のこの気性を早くなんとかしてくれ〜

    あと2人共なんか危なっかしいから虎伏は早く合流してくれ〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:28:42

    このスレも14まで来ましたが明らかに今までとは異なり異質だな……なんかいまいち言いたいことわかんないな……?空気読めてない………?ってレスは目立つから気付き次第スルーか報告でいいんじゃないかな
    そうしてる人も多いようだし

    虎伏本気萌え民の熱い本誌語り読んでると同士よっ!て握手したくなるから萎縮せず本気語りしてほしい!荒らしかどうかは熱で分かるからさ……金ちゃん先輩じゃないけど本気語りの熱は分かるもんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:35:56

    そっか…伏黒くん(受けスレ)も14歳になったんだね
    津美紀ちゃんが呪われてメンタルガタガタから指針が決まる年だね
    卒業式は不良達が別れの挨拶をして謎のイケメンサングラスと帰るのを見送ったのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:02:31

    津美紀ちゃん被呪後、百鬼夜行後、少年院後、のそれぞれの基準とか指針だったり助けたかった相手とかを失った時は二人で余計な事は喋らずにそっと寄り添いあってると思うんだ…少年院後は五条が虎杖生存を秘密にしとかないといけない罪悪感に見舞われるけど、交流会後の二人だけの時にとりあえず一発くらいは殴られてくれてる「恵、ごめんね…隠してて」って謝る五条と「ワケがあんなら仕方ないでしょ」とは言いつつポコポコ殴ってはいる
    まあポコポコの中には自分に隠して虎杖といた嫉妬とかあるけど虎杖は悪くないし虎杖が五条に対してそういうつもりもないのも分かってるからちょっとした八つ当たりで五条を殴ってる分もある

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:16:42

    五条は早く封印から解放されてその最強で伏黒を恵を引っ張ってあげてほしいし、虎杖は合流の後隣または背中合わせで戦い共闘してほしいし、魔虚羅を召喚しようものなら宿儺が飛んできてあげてほしいし
    伏黒恵はそんな攻めたちの存在に安心することによって自分が必要以上に一人で背負いすぎていることに気づいてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:04:46

    初めて会った時はパパ黒に似ている恵にゲェーみたいな顔してた五条が成長して昔よりずっと父親の面影が濃くなったのに顰め面するどころか笑って「別に♡」って答えるシーンに2人の積み重ねてきた時間とか関係性が垣間見えてめちゃくちゃ好きなんだ…
    2人が出会ったきっかけは五条とパパ黒が殺しあった結果だけど、もうそういうのと関係なく恵のことが可愛いんだろうなって(伝われ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:33:41

    担当のように付いてたしたまに意地悪してたんだもんね、そりゃ可愛かろう☺️
    6月までの2人っきりの授業風景見たいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:45:22

    小説の遊園地って虎杖釘崎がまだ来てないときだよね?ああいうのみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:47:13

    出会いと言えば宿儺の受肉した場に立ち会ったのって伏黒恵だけなんだけどその伏黒恵に宿儺が絆されてるの、宿儺の深層心理のずーっと底の部分に雛鳥(尚、凶悪面)生まれて始めてみた相手を親だと思うのに似た生態をなんとなく感じてしまう…あの出会いのことをいつかふたりで思い返して笑い合ったりできる世界線があればいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:52:11

    出会った当初は「ゲー…クソガキ…生意気…」「白髪のサングラスかけた何か家の事帳消しにした不審者」だったろうに…
    「可愛い生徒、出番無くて拗ねてんの、恵は分かってたんじゃないかな」「一応恩人、こういう人、五条先生いればどうにかなる、五条先生の金なら良い物食べたい」になるまでの過程を見たい…
    このクソガキ…!から可愛い恵になったのはどこなの答えて五条

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:00:46

    >>144

    9年間をダイジェストでお出ししてくれたりしないかな…ないよね…ないだろうけど五条と伏黒を語るにはこの9年間は欠かせないのでもっともっと知りたい。関係の始まりのパパ黒との一件みたいに濃くて重くて伏黒の可愛くて美味しい思い出たくさんあるじゃんね、五条だけ独り占めずるい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:54

    イメージだけど虎伏ってこの時期の夕暮れが似合う気がする。コンビニで買い食いして意味のない話をしながら無駄に徒歩で移動しながら途中でゲーセンやペットショップにふらっと入ってギャーギャー騒いでそう。伏黒が興味のあるお店を見つけると黙っていても視線とかで察して虎杖から誘って、帰りに「付き合ってくれてありがとー!やっぱ伏黒といると楽しいわ!」とか言うんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:41

    >>140

    >>144

    こういうの見るとやっぱり今の五条にとって恵は「自分を殺した奴にそっくりの子供」「自分が殺した男の息子」「十種影法術の持ち主」じゃなくて「伏黒恵」という一人なんだなって感じられていい…

    恵にとっても「怪しい白髪の男」「胡散臭い人」「最強の呪術師」ってだけじゃない、一人の人としての五条悟がいるんだろうね…じゃないと「あの人」「この人」呼びしないもんね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:00:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:49:39

    >>148

    宿儺が記憶してる伏黒メモリーは

    ・伏黒の領域展開を見守り、その後添い寝を楽しんだあと指をアーンしてもらう

    ・渋谷事変で伏黒の命の危機に駆けつけ、マコラと戦いその後安全地帯まで運ぶ

    とか色々あると言うのに。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:28:24

    >>149

    体を貸してくれている虎杖のことはゲラゲラ笑うわ心臓抜き取るわ噛み締めさせることを思うと無償でそこまでしてもらえる伏黒は特別すぎだよほんとに

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:50:23

    >>148

    そういえば宿儺が伏黒の前で半裸にならなかったのって魔虚羅のときだけ?伏黒が寝てたから脱がなかったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:42:29

    この巾着かわいすぎて『夏休み中、学校から持ち帰った朝顔にピンクのぞうさんじょうろで水やりするショ恵』概念が頭から離れない

    絶対五条先生の大事な思い出フォルダに保存されてる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:53:17

    >>152

    小学生の夏休みに朝顔を持ち帰って毎朝コップで水をあげている伏黒を見かけてぞうさんじょうろを買ってくる五条悟を受信した

    (朝顔セットに付いてるペットボトルじょうろからは目をそらす)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:53:21

    >>152

    可愛すぎて思わず声が出そうになった

    危うく人権を失うところだったけど恵が可愛いから無問題だわ

    小学生の頃五条さんに貰ったの今も大事に使ってるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:37:39

    鹿紫伏に可能性を見ている人を自分以外ほとんど見かけないんだけど、普段は天然でおじいちゃんな鹿紫雲と圧倒的天然ヒロインな伏黒は周りを小さなお花がふわふわしてるような空間を作れると思うのでほんとうにはやく原作で会ってほしい本当に

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:51:52

    鹿紫伏の話はこのスレでも話題出てなかったっけ?出てた気がするけど自分の願望…!?
    自分も鹿紫伏に可能性感じるから会ってほしいてか宿儺と戦いたがってるから虎杖には会うだろうしそえなると必然的に伏黒も会える気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:53:45

    >>155

    たびたび鹿紫雲と伏黒の妄想を書いていた者です!もしかして空気読めていなかったかな?と下がっていましたがお仲間がいて思わず飛び出しました

    見かけは美形中身ははっちゃけお爺ちゃんの鹿紫雲に可愛がられる伏黒が見たい!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:56:36

    >>156

    それ書いたの私自身かもしれない…w

    秤たちと一緒に行動し始めたとき本当に嬉しかった、このままうまく転がって伏黒と会ってほしいし御前試合のことも知っていたら教えてあげてほしすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:00:12

    >>157

    同じ人いた!嬉しい!強い術師と戦うことを求めているからワンチャン伏黒と伏黒の術式に興味を持って長年の実践で得た知識を教えてあげる鹿紫雲先生とかいてほしい…伏黒は誰と絡んでもヒロインになるの笑う才能ある

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:21:44

    >>159

    宿儺が魅力を感じる力+禪院顔でどうにか二人の絡みができないものか

    鹿紫雲先生とかとっても素敵な設定なのに、なぜだか封印されている五条某さんが許してくれなさそう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:23:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:53

    無下限と十種って、光と闇、空と海、秩序と混沌、存在するけれど形無いものを現実世界に持ってくる術式と存在しないけれど形あるものを現実世界に持ってくる術式、圧倒的な個の力と手数多数って感じで対になってる感じがするし五条と恵のカラーリングも対になってて、なんか運命って感じがして好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:14:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:30

    最近消されてる人多いけどあんまり何度も消されたり報告されるとIP規制されるから書き込む前にスレチじゃないかとか一旦考えたほうがいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:44:59

    >>160

    全然絡み出来ると思うていうかその2つの要素がなくても伏黒恵はしっかりした高校生なので仲間となれば一言くらいきっと挨拶すると思うんだ…

    五条先生の知らないところで伏黒恵の術師としての成長に少年院での宿儺のことばが関わってるの好き。鹿紫雲の場合もきっとばれないから大丈夫(?)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:03:55

    保守!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:54:38

    原作では今のところ全く絡みはないんだけど夏伏も好きなので、ここに書き込ませて欲しい
    乙骨先輩のことをどこからか聞きつけて現れた夏油さんが、恵くんのことを知らずにいるとは思えなくて、どこかで会ってる可能性を感じずにはいられない
    羂索が裏梅たちと宣言しに来た時に恵くんはいなかったけど、あの場に恵くんもいたらお互いどんな反応したのかなと…つい色々考えてしまうんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:10:38

    夏油からすればガキのおもりなんてーって言ってる五条だろうに、当時の理子ちゃんよりも幼い姉弟の面倒見てるって分かったら宇宙猫になりそう
    津美紀ちゃんは非術師だからスルーしても、恵にはちょっかいかけてそうではある 全身真っ黒白髪サングラス相手に普通に応答するあたり、袈裟来たハーフアップの人にも普通に応答しそうだもん…五条にバレないように残穢は毛ほども残さないけど、五条が絶対に来ない合間合間に声かけててもチラ見するだけでもいい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:14:31

    「悟が面倒みている子」に興味が沸いた夏油がショタ恵に接触する二次はなんぼあってもいいからね
    話してみると愛想はないし五条について文句は言っているけど、言葉の端々に五条への信頼とか好意が見受けられて、いかに五条が恵を大事にしているのかわかっちゃうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:22:10

    夏油と伏黒は五条に迷惑をかけられてるけど信頼は置いている者同士話が盛り上がる気しかしない。互いに五条を細かに知ってるからこそ本人には吐露できない内容を相談できたりその回答が的を得ていて少しずつ心を開いて行って五条の話題無しでも盛り上がれるくらい仲良くなってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:32:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:33:33

    伏黒には「夏油さんも五条さんと同じくらい正確に難ありですね」くらい言って欲しい
    家族や信/者に肯定しかされていなかった分自分への塩対応に高専時代を思い出しつつ楽しくなって欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:35:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:43:31

    術式の根本の部分が似ている式神使いと呪霊使いだからこその悩みを相談し合ったりもしそう。格上を調伏する(降伏させる)のがうまくいかなくてどこかに抜け穴がないかみたいな真面目な事から式神(呪霊)ですごく人見知りの子がいるみたいな可愛らしい事までいろいろと頼り合っててほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:44:56

    夏油先生ifで、虎杖釘崎に説明するのに「五条先生よりは比較的まともだ、けど五条先生のノリに乗ったらそのときは諦めろ。家入さんか七海さんを呼べ、間違っても伊地知さんはやめろ悪化する」って言った直後に背後から「め~ぐ~み~?」「め~ぐみく~ん?」ってヌルっと背後から現れる二人は見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:36

    五条が禪院入りを阻んだ子ということもあり興味本位でこっそり覗きに行く夏油さんかぁ
    伏黒という名前にひっかかり顔を見て(自分に泥つけた)猿の子か……と表情削がれてしまうんですよ。しかも非呪術師の姉と二人暮らし。才能があるのは確かなのに非力な人間のために自分の人生決めてしまうなんてとモヤモヤしたり恵の意思に自分もそう割り切れていたらと考えちゃったりif妄想は夏油サイドの心情も考察できるのがよき

    ちょいちょい様子見に行って五条がガッツリ囲ってるから御三家周りの陰湿さとは無縁の生活送ってそうで悟が目をかけているのは本当のようだね…ガキのお守りは性に合わないんじゃなかったのかい、と友の成長に喜んだりしてるといいよ~この時ばかりは呪詛師夏油ではなく悟の親友の傑目線だとなおよき
    ひょんなことからバッタリ出くわし、ペット(式神)の話や読書の話題でたまにおしゃべりする近所の人ポジにおさまるのもよき

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:09:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:34:17

    仲良くはなるんだけど、そのうちどこかで(これ以上私と関わらせちゃいけないな…)ってなって離れてっちゃうんだろうな…非術師皆殺しを謳う自分と非術師である義姉を守ろうとする恵で見てるものが違うから 恵は恵でまた大人は…せっかく気が合ったのにってなっちゃうし、夏油は夏油でミミナナを自分の方に巻き込んでしまって良かったのかって苦悩する
    そして百鬼夜行で夏油はミミナナ連れて来たけど、五条は恵を連れてきてないのを知って全てを察して……まったくってなってて欲しいな
    恵は夜行後帰って来た五条がやけに窶れてるから何だと思ってたらぽつりぽつりと過去のお話し始めて最終的にあの袈裟のお兄さんが五条の親友だったと気付き、夜行の結末を知って何とも言えない気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:37:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:38:17

    伏黒は自分の心情を大義だとか正義とか思ってないから夏油の考えを否定はしないけど自分が守りたいものを傷つけるのなら呪いあうしかないですねってなるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:58:07

    夏油が思想を話して勧誘したら間違いなく呪い合い直結だけど、この夏油は呪術的な話はしてなさそう…恵からしたらマジで近所の式神が見えてて五条さんと似たような知り合いがいるっぽい近所のお兄さん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:04:36

    167を書いた者だけど、沢山の夏油さんと恵くんとの可能性を読ませてもらえて、とっても嬉しい!
    夏油先生ifもめちゃくちゃ好きです
    術式が通ずるものがあって話が合うのもすごくいい…
    たまに五条先生のノリに乗るから手放しには尊敬できない人、とか思っててもいいなと思う
    あと、五条さんと夏油さんに挟まれる恵くんもたまらなく好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:25:01

    >>182

    自分も書き込ませてもらったけどこんなに沢山のif読めたの楽しかったです!


    個人的に夏油先生ifはあまり悲しいことが多く発生しなかった軸であってほしいので、ミミナナも保護され恵のこと年下の弟分扱いしてると可愛い……夏油様の誕生日プレゼントの相談されたり(五条には聞きたくない)…恵なら式神使いなので出張時や任務での困り事やあって嬉しいものが似てるのでは?とお悩み相談持ちかけられる恵だよ

    真希さんミミナナの舎弟ポジみたいな立ち位置にいるので男性陣から女子高のバレー部(イメージ)か?とか突っ込まれてたり

    夏油先生も恵なら安心だと出張時にミミナナ気にかけてあげてねとかお願いしたり、いつもあの子達に付き合ってくれてありがとう、と動物モチーフのお土産プレゼントしたり…

    幻覚捗ります…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:26

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:24:32

    >>152

    遅レスだけどこのゾウさんじょうろってお馴染みのこのタイプかな?小学生の時に買ってもらって朝顔育てるのにずーっと使ってて数年後満象調伏した時に(おんなじだ...)と地味に感動してたらかわいい

    そして複数人からプレゼントされるピンクのゾウさんじょうろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:32:06
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:35:15

    なるほどね???

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:35:26

    >>186

    これは...挿入ってますね...

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:35

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:43:55

    よくみたら腰じゃないか
    でもいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:44:11

    伏黒の目線もバッチリ五条に向いてるせいで余計にヤバさがあるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:13:11

    野薔薇ちゃんの筆がここに注目!ってしてるように見えるようになっちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:31:18

    >>187

    元々五伏目線合いそうなイラストだと思ってたけどまさか公式がやるとはね

    それはそうとスレ主いるならそろそろ次スレをお願いしたい所存

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:36:16

    相変わらず五伏は服装(靴)の好みが一緒そうなのが五条匂わせを感じて好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:42:42
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:44:17

    >>195

    スレたて乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:44:18

    >>195

    乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:47:46

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:48:05

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:48:35

    200なら呪術廻戦は宿伏でハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています