そもそもスマブラの新規参戦ファイターを事前に100%知ってた猛者っているのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:26:55

    ライト勢なら3割すらとどかなかったりするんじゃねぇか?

    ということであにまんでの参戦前にどのくらいのキャラを知っていたかどうかを調査します!
    全ファイター約80は多すぎるため、範囲はDLCファイター15体です。作品名を聞いた事があってもキャラ名を知らなかったら✖️でお願いします

    例⤵︎ ⤵︎

    (3ds)
    カムイ ⭕️
    リュウ ⭕️
    クラウド ✖️
    ベヨネッタ ✖️

    (SP)
    パックンフラワー ⭕️
    ジョーカー ✖️
    勇者 ⭕️
    バンカズ ✖️
    テリー ✖️
    ベレトス ✖️

    ミェンミェン ⭕️
    スティーブ ⭕️
    セフィロス ✖️
    ヒカリ・ホムラ ⭕️
    カズヤ ✖️

    15分の7…半分届かず!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:28:04

    全員有名所だし知ってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:28:10

    ※掲示板の性質上一般ピーポーよりも情報通が多くて偏りやすいという事は考慮してね

    ・リュカ・ミュウツー辺りの復活キャラはスマブラで知った可能性が高いので外しました

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:28:48

    バンカズ、カズヤは知らんかった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:29:49

    カムイ、ベレトス、ジョーカー、テリーは知らんかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:30:18

    カズヤ以外は全員知ってた
    鉄拳とか平八は知ってたけどカズヤはマジで知らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:30:53

    8割が知ってるキャラが来てもネットだと2割が騒ぐし炎上はしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:34:45

    ベヨ・バンカズ・クラウド・カズヤ・ベレトスだな
    ベヨとバンカズは作品名すら知らなかったからびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:40:03

    ミェンミェンだけわからんかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:40:57

    ベヨ・ジョーカー・バンカズ・テリー ・ベレトス・カズヤかな

    DLCファイターは予想外のキャラを入れるから認知度が下がるけど、思ったよりスマブラで知ったキャラが多いわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:41:59

    やったことあるかどうかはともかく知ってるかだとほとんどの人間は8割ぐらい行きそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:42:42

    正直、ジョーカーで株上がり過ぎた感が否めない。まさかペルソナから来るとは思わないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:43:47

    (3ds)
    カムイ ×
    リュウ ×
    クラウド ✖️
    ベヨネッタ ✖️

    (SP)
    パックンフラワー ⭕️
    ジョーカー ✖️
    勇者 ⭕️
    バンカズ ✖️
    テリー ✖️
    ベレトス ✖️

    ミェンミェン ⭕️
    スティーブ ×(見た目とゲームは知ってたが名前知らんかった)
    セフィロス ✖️
    ヒカリ・ホムラ ×
    カズヤ ✖️
    1の改変だけどこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:45:55

    知らなかったのはスティーブだけだな「名前付いてたのかお前……」ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:47:21

    カズヤとバンカズヤ以外は知ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:48:52

    リュウ、クラウド、パックンフラワー、ジョーカー、勇者、バンカズ、ベレトス、ミェンミェン、スティ―ブ、セフィロス、ホムヒカ
    結構知ってるな。CMとか参戦予想スレで存在知ったキャラがほとんどで、バンカズしかやったことないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:48:59

    スティーブ知ってるキャラに入れたけど名前知らなかったわ
    むしろエンダーマンとゾンビを知ってる人の方が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:49:39

    麺とカズヤ以外知ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:49:56

    バンカズとかホムヒカは参戦予想スレで名前がかなり上がってたから知ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:51:24

    FFというゲーム自体は知ってたけど、やったことはなかったな
    クラウドは銀魂でみたから知ってるし、セフィロスもゲームの宣伝でみたから分かった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:51:26

    ぶっちゃけスマブラ参戦キャラで原作やったことあるのマリオ、ゼルダ、ポケモンしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:54:25

    セフィロス参戦はキャラ性能抜きで炎上すると思ってたから、好意的な声が多くて嬉しかったわ

    原作やらないと分からないキャラだと思うんだが知ってる人多いよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:54:43

    全キャラだと48体は知ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:57:03

    バンカズ以外のゲームはプレイ済みだったけどこいつは「スマブラ参戦がやたら望まれてる」ってことくらいしか知らんかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:00:05

    (3ds)

    カムイ ×

    リュウ ⭕️

    クラウド ⭕️

    ベヨネッタ ⭕️


    (SP)

    パックンフラワー ⭕️

    ジョーカー ✖️

    勇者 ⭕️

    バンカズ ⭕️

    テリー ⭕️

    ベレトス ✖️


    ミェンミェン ⭕️

    スティーブ ⭕️

    セフィロス ⭕️

    ヒカリ・ホムラ ⭕️

    カズヤ ✖️


    >>1だとこんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:01:17

    >>22

    ヴィラン系のキャラは原作やらんと分からないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:02:43

    >>22

    テーマ曲がニコニコやつべで人気だからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:56

    カズヤだけ知らなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:31:15

    このDLCの参戦作品だと遊んだことあるのはマリオ、ドラクエ 、FF7だけだったけどキャラは名前まで含めて全員知ってたな
    カズヤ発表の時に知らないって反応多くて驚いたくらいだが、世間的にはあんまりゲームの情報って仕入れないもんのなんだなと

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:32:20

    担当とその直属上司は知ってただろう(違うそうじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:33:28

    名前と顔くらいならみんな知ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:22

    全部知ってたな

    スマブラで初めて知ったのキャプテンファルコンとロボット、ダックハントくらいだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:15:43

    マリオ、ポケモンくらいしかゲームやってない状態でスマブラばっかやってたからDXとXのメンツはほとんどスマブラから知ったキャラだな
    Wiiuの頃にはネットにも触れるようになったおかげで結構知ってるキャラは増えたけど作品知ってるか顔見たことあるくらいで名前まで知ってるキャラとなると3割くらいだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:29:29

    格ゲーキャラなんてやってる人でもなければ全く知らないしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:33:37

    カズヤはクロスゾーンに出てたから分かった
    あとはスティーブの名前が分からなかったぐらいだな…
    お前そんな名前だったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:36:27

    カムイ ✖️
    リュウ ⭕️
    クラウド ⭕️
    ベヨネッタ △(曲だけ知ってた)

    パックンフラワー ⭕️
    ジョーカー ⭕️
    勇者 ⭕️
    バンカズ ⭕️
    テリー ⭕️
    ベレトス ✖️

    ミェンミェン ⭕️
    スティーブ ⭕️
    セフィロス ⭕️
    ヒカリ・ホムラ ⭕️
    カズヤ ✖️

    FEの主人公たちは「ああ主人公ね」ってわかったけどカズヤは存在すら知らなかった…
    平八は知ってたけど親族がいるなんて知らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:43:07

    キャラ名だけ知ってるって縛りなら
    (3ds)
    カムイ ✖️
    リュウ ⭕️
    クラウド ⭕️
    ベヨネッタ ⭕️

    (SP)
    パックンフラワー ⭕️
    ジョーカー ✖️
    勇者 ⭕️
    バンカズ ⭕️
    テリー ✖️
    ベレトス ⭕️

    ミェンミェン ✖️
    スティーブ ⭕️
    セフィロス ⭕️
    ヒカリ・ホムラ ⭕️
    カズヤ ✖️

    2/3ってところか…
    遊んだこともあるって縛りなら2/5だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:46:09

    みんなゲームの知識豊富だな
    どこでそんな知るんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:58:30

    知ろうとして知るんじゃない知ってしまうのがオタク

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:00:17

    >>12

    そもそもSwitchで出てないシリーズから来るとか普通予想できん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:15:44

    カズヤはPXZで知ってた
    全く知らなかったのは悪魔城くらい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:17:23

    全く知らないやつはいないけど
    カズヤとテリーボガードは見た目しか知らなかった
    なんならカズヤは風間仁と区別ついてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:15

    なまえと名前とゲーム名は全部知ってたしバンカズ以外代表的な技も知ってたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:22:36

    >>38

    ネットサーフィンとダイレクトの目玉タイトルについて軽く調べてると大抵は顔見知りぐらいにはなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:23:13

    (3ds)
    カムイ ⭕
    リュウ ⭕
    クラウド ⭕️
    ベヨネッタ ❌

    (SP)
    パックンフラワー ⭕️
    ジョーカー ⭕
    勇者 ⭕️
    バンカズ ❌
    テリー ⭕️
    ベレトス ⭕
    ミェンミェン ❌
    スティーブ ❌
    セフィロス ⭕️
    ヒカリ・ホムラ ❌
    カズヤ ❌

    予想スレとか全然見ないしSPの後半はほとんど知らなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:24:22

    カズヤは知らんかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:26:55

    バンカズ知られてないのはしょうがないな
    64のゲームは難しいけど面白いのでオススメ
    スイッチでもやれるの最高だぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:27:34

    バンカズはレア社知ってるかどうかって印象

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:48

    forからは全員最低でも名前は知っているキャラばっかだったなぁ
    それより前となると、初代なら当時はサムス知らんかったし、DXはアイクラとマルス(+ロイ)、Xはロボットを知らんかったな
    何にせよ明日が楽しみだ。桜井氏のコメントを見る限り、ガチで知らんキャラが来そうだw

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:52:40

    ほぼ全員カズヤ知らなくて草
    ぼくも知りませんでした

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:19:18

    平和島一雄はポプテピピックと男塾に出てたから知ってるけど、カズヤはさすがになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:28:23

    基本任天堂の全年齢の大作ソフトしかやらないから
    3DSの時から知らないキャラがほとんどだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:39:44

    >>51

    平八やで

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:44:06

    カズヤとテリー以外知ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています